別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ミルク・・・

じゅんじゅん
コメント
20
投票
0

1月6日午前4時28分
ミルク旅立ちました。

最期まで生きたい!気持ちで、一生懸命食べよう食べようと
頑張って昨日朝には体重20gだったのですが最期1g頑張って増えてました。
年末年始と連日の通院、ずっとミルクと一緒に突っ走ってきて今ただボーッとなっています。

昨年クリンが旅立ち、さびしいけれど気持ちがやっと立ち直ってきたのに、こんな早くにミルクも旅立つなんて・・・。
いつかは別れがくるけど、でもでも本当につらいですね。

でも最期まで生きる事に一生懸命がんばったミルク!に
いつまでも悲しんでいたら笑われる。
私もその分頑張らなきゃと。
でも、今は涙がとまりません。

今まで病気の時に、励ましアドバイスをいただいた皆様
本当にありがとうございました。

「今まで応援ありがとでしゅ!」

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (20件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

みさっちさん

こんにちは!
ミルクの写真携帯の待ち受けに使っていただいて嬉しいです
ありがとうございます♪

今日で旅立って2週間目になりました。
まだまだ寂しさ一杯だけど、ミルクとの楽しい時間を
大切にしたいなと思っています

ミルクより
みさっちさん、ありがとうでち♡ 

いいね!

みさっち

おはよう、美人のミルクちゃん。
携帯の待ち受けにあなたの画像を使わせてもらってるよ。
(お母さんから、許可いただきました。)
私の寂しい携帯が、一気に明るくなったよ。
元気に遊んでる?
インコちゃんが好きな人は皆、あなたに恋をしてしまうね。
実は私も笑
じゅんじゅんさん、ミルクちゃん、またね。

いいね!

じゅんじゅん

つっきさん

こんばんは!メッセージ本当にありがとうございます。
嬉しかったです。
8月から急にご無沙汰してしまいました・・・
つっきさんの楽しいトピ・・・あの頃がなつかしいです

つっきさんの言われる通りメガバクの後遺症だと
私も思います。
完治していらいメガバク自体は検査で出ていなかった
のですが、菌に対する抵抗力は弱まっていたんだと。
12月の闘病も一時期すごい元気になり、通院も卒業できたのに、
すぐ又悪くなりそこからはもう状態はどんどん落ちていきました・・・
まだまだ思い出すと胸が痛いですが、
いつか会えると思って頑張っていきたいなと思います。

モカちゃん話題、また楽しみにしています♪
ミルクより「モカちゃん元気でね♪ありがとでちゅ」

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん こんばんは。
ミルクちゃん悲しい(T_T)残念です・・・
やっぱり後遺症ですかねぇ(T_T)
ぴーちゃんもメガバク治療後、半年しか生きられなかったです。
後遺症だったんだと思います。

嘔吐の繰り返し、ミルクちゃんも苦しかったでしょうね。
あんな小さな体でよく頑張りましたね。
その姿を見ないといけないじゅんじゅんさんの辛さ、痛いほどよく分かります。

ミルクちゃん今は楽になって、自由に飛んでクリンちゃんと楽しく遊んでますよ。
またいつか必ず逢えるので、じゅんじゅんさんも元気出して頑張ってね!!


いいね!

じゅんじゅん

ジルバさん

こんにちは!ご無沙汰しておりました。
温かいメッセージ本当にありがとうございます!!

ミルク
一時的にはとっても元気になって走り回ってたんですが、
すぐ体調くずしたりと、やはりメガバク後遺症かなと思っています。
まだまだ長生きしてほしかったですね・・・。
クリンより早く旅立っちゃいました。

今はパットちゃんがミルクそっくり鳴きをするので
それを聞くたびミルク遊びにしてるかな〜なんて
思ったりしてます。

小桜ルナちゃん、ますます元気でいて欲しいですね。
そのうちに、又とりっちで楽しくやりとりしたいなと・・・
これからもよろしくお願いします!!

いいね!

ジルバ

こんばんは
ミルクちゃんがなくなってたなんて
ショックです
長く闘病されたんですね
メガバクテリヤに効く薬が早く開発されますように

ミルクちゃん虹の橋の向こうでゆっくりしてね
もう今頃はクリンちゃんや皆と遊んでいるかな

うちの小桜ルナも3月で13歳です、遠からず別れはやってくるでしょう、その時のことを思うと辛いです
ミルクちゃんのように病気で若くして亡くなられたら,なおさらおつらいでしょう

ミルクちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
じゅんじゅうさんお疲れを出されませんようにね


いいね!

じゅんじゅん

うぴさん

メッセージありがとうございます!!
はじめから涙してます

本当にご無沙汰していました〜
なんだか夏が懐かしくて・・・
すごく楽しい時で戻りたいなんて思ってしまう程です。

昨年の今は4羽だったな〜なんて思ってしまい、
2羽の寂しさ・・・。
でも今いるパットとノンちゃんの為に飼い主が
元気で明るくいないとダメですよね。

まだ少し時間かかりそうですが、とりっちで楽しく色々
お話できればと思います。
復帰した時はよろしくお願いします

ぱるちゃんメッセージ可愛い!!
ミルク喜びます!「ぱるちゃん、ありがとうでちゅ♪」

いいね!

じゅんじゅん

じゅんさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます!

「じゅん」同じでとても親しみを感じてます。

ミルク旅立って3日4日と過ぎていくごとにいない寂しさ
・・・がどんどん湧き出てきてくるので、
この2日間程はほとんど外出していました。


じゅんさんのルビーちゃんのトピを読みました。
もう涙がでてきて本当にどうしようもないです。
ルビーちゃんもとっても頑張り屋さんだったんですね。
お写真みて伝わってきました。なんて愛おしいんだろう・・
体重が21gまで落ちたところがミルクも一緒で
この軽さがとてもツラかったですよね。
1g1gの大切さを本当に感じていました。
この子達はやはり自分でもきっとこれではいけないと
わかっていたような気がします。
だから最期まであきらめず、しんどいのに食べようと
努力していた姿・・・すごい!ですね。

ルビーちゃんとミルク虹の橋でお友達になってくれてるかな〜

じゅんさんもお辛い時なのに、
優しいお心づかいありがとうございました。
まだまだこの寂しさから立ち直るのは時間がかかりそうですが、
これから又とりっち仲間として色々なお話ができればうれしいです。
よろしくお願いします。

いいね!

ウピ

じゅんじゅんさん、お久しぶりです(^_^)
多忙で余裕がなく、年末久々にとりっちにお邪魔してミルクちゃんが頑張ってるトピを見つけ、快方に向かってる感じに見えたので
安心してましたが…ビックリしました。
夏頃は楽しくミルクちゃんのお話をしてた事を思い出したら涙が止まらず最後まで読めなくて…やっと書き込みできました。

メガバクテリアの治療も頑張って、そのう炎の治療も頑張って
ミルクちゃんえらかったね!きっと最期はじゅんじゅんさんに心配掛けたくなくて頑張って元気な姿を見せてくれたんだね。
悲しい年明けになってしまいましたが、ミルクちゃんはクリンちゃんが一緒だから大丈夫(-_^)2羽がいつもじゅんじゅんさんを見守ってくれてますよ☆しばらく辛いでしょうけどゆっくり元気になってくださいね。じゅんじゅんさん、ミルクちゃん、お疲れ様でした。
また時間を見つけてとりっちでお話しましょう(^o^)/




ミルクちゃんありがとう♡

いいね!

じゅん

じゅんじゅんさん

はじめまして、じゅんと申します。(名前似てますね)

何度もここにお邪魔しましたが…
ミルクちゃんのあまりのかわいさと頑張りで涙がとまらず、やっと書き込めました。

私も、昨年10月にセキセイインコのルビーを虹の橋へ見送りました。
ルビーもメガバクテリア、PBFDで体重が21gまで落ちてしまい…
ツラいはずなのに最後まで一生懸命ご飯を食べてくれてました。
そんな姿をみては、もしかしてこのまま元気になるんじゃ…と思ったりもしました。
ルビーがいなくなり自分にポッカリ穴があいたような気持ちがまだ続いています。

じゅんじゅんさんは私よりもっと大変な思いと気持ちが…
っと思いますが、体調崩さないようにしてくださいね。
また、何かの機会にお話しが出来ればと思います。

ミルクちゃん、クリンちゃんと久しぶりの再会で楽しく遊んでますね。

いいね!

じゅんじゅん

とりっこさん

本当にご無沙汰してしまいました・・
いつもいつも優しいメッセージありがとうございます。
以前情報やりとりしていた頃がなつかしいです。

ミルク最期まであきらめず頑張ったのですが、
クリンのところに行ってしまいました・・・。

今日同じ動物霊園でお葬式してもらい、そこでちょうど
月1回の月命日法要と重なり、クリンのお参りもしていただいたので
ちょうどお迎えしてくれてるかな〜と。

手の中にいたミルクの温かさと心臓の鼓動が今もそのまま
感覚が残っていて、すぐ手を見てしまいます。

ミルクが教えてくれた事・・・大切にがんばる事が
喜んでくれるかな。
まだすぐ泣いてしまうけれど、笑顔で過ごしていこうと
思います。

本当に応援ありがとうございました。

いいね!

じゅんじゅん

ピィのちゅけさん

こんばんは

つっきさんのトピでの時、なつかしいですね。

ミルク旅立って1日半・・・。
最期の一日が、夢の中での出来事のように感じます。
静かな静かな時間・・・
そこから今はタイムトリップから戻ったような。
普通に生活に戻り、ふとゲージを見るといるはずの
ミルクがいなくて・・・

ピィちゃんも最期すごい頑張ったんですね。
その様子が浮かび涙がでました。
本当にその時の愛おしさはなんとも言えないですね・・・。

今日動物霊園に行ってきました。
クリンと一緒だから寂しくないと思います。

応援本当にありがとうございました。
つらいときとても助けられました。

もうしばらく気持ちが落ち着くのには時間かかると思いますが、
クリンとミルクに笑われないよう頑張ります。

いいね!

とりっこ

じゅんじゅんさん

ご無沙汰してます。
ミルクちゃんのことすごく悲しいです。
クリンちゃんのことがあってミルクちゃんの体調のことがあって、、、。
じゅんじゅんさんの心労を思うととても辛いです。
日に日に元気がなくなる姿を見るのは辛かったでしょうね。
そんなじゅんじゅんさんを見ていたミルクちゃんもやっぱり辛かったと思います。

今はホントにさみしいと思いますが、ミルクちゃんにはクリンちゃんがいますし安心ですね。
じゅんじゅんさんを元気付ける言葉が見つかりません、、、、。

ただただミルクちゃんのご冥福とじゅんじゅんさんの心が癒えることを願ってます。

いいね!

ピィのちゅけ

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ミルクちゃん、残念でしたね…。
つっきさんのトピで、いろいろとお話しさせてもらってた頃がついこの間のことのようです。

最後の日の食べっぷり…、と書かれてましたが、
私もピィが旅立った日のことを思い出しました。
プラケースの底でぐったりしてたピィですが、
一度だけ低い位置にセットした止まり木に止まったんです。
もしかして奇跡が…とすら思いましたが、その夜に虹の橋に行ってしまいました。
ミルクちゃんと同じように、最後まで頑張ってくれました。

ミルクちゃん、きっとじゅんじゅんさんの家にお迎えされ、
じゅんじゅんさんにたくさん愛されて幸せだったと思います。

ミルクちゃんのご冥福をお祈りします。

いいね!

じゅんじゅん

chiyodoriさん

こんばんは
もう6月の事なんですよね〜
あの頃がとてもなつかしいです。
Chiyodoriさんからも病院情報等アドバイスとても助かりました。

明日クリンと一緒の動物霊園に行きますが、クリンが
迎えに来てくれてるかなって思うので、安心です。
クリンはミルクが大好きで喜んでるかも。
(ミルクはクリン好きだけども、パットちゃん1番なんですが・・・)

動物の生きる!事へのパワーは本当にすごいですね。
その行動に感動します。
私たちは一日一日を大切にしなくてはいけないですね。
ミルクから本当に教えられました。
右手の中に残してくれたミルクの心臓の鼓動の響きを
大切にずっと忘れず感じていたいです。

chiyodoriさん温かいメッセージ本当にありがとうございます

いいね!

じゅんじゅん

きょんきょんさん

こんばんは!
きょんきょんさんのメッセを読みながら
涙が出てとまりません。

楽しくトピでのやりとりをしていた頃・・・
本当にあの頃、ミルクがこんなに早く旅立ってしまうなんて
思ってもいませんでした。

8月からとりっちを離れてしまっていた時期が残念で
そして久しぶりの書き込みがこんなトピをたてる事に
なるなんて・・・。

ミルクの事で涙を流し、大好きって言っていただいて
ありがとうございます!
ミルクに伝えます!きっと喜びます!

明日クリンと一緒の動物霊園でお葬式をしてきます。
クリンが迎えてくれるから安心ですね・・・

ミルクのぬくもりと心臓の鼓動がまだ右手の中に残っていて
思わずその手を頬にあててしまいます。

つらいですね・・でもゆっくり時間をかけて乗り越えていきます

トピの中だけですが、きょんちゃんの姿、ミルクに見せていたので・・・
ミルクより「きょんちゃん〜元気でね。大好きでちよ」

いいね!

chiyodori

ミルクちゃんもじゅんじゅんさんも一生懸命病気と闘ったのですよね。
6月頃病院を探されて、あの時は情報も送って下さいましたね。

鳥や動物は最後の一瞬まで生きることをあきらめませんよね。
どんなにしんどくても亡くなる直前になって、食べたり
頑張る姿を見せてくれることがあります。
寝たきりで水をなめることもできなかったのに、亡くなる前日
よろよろ立ちあがって手をペロッとなめた犬がいました。
不思議で、せつないですよね。

ミルクちゃんとても綺麗な子ですね。
今は涙の流れるままに…時間が癒してくれれば
また、あの子との楽しかったことをたくさん思いだせるようになって
あの子に心配かけないように悲しみすぎてはいけない、と思えるようになりますよ。

いいね!

じゅんじゅん

やっこさん

こんばんは!

ミルクの事をしっかり覚えていただいてて嬉しいです!
本当に優しいメッセージありがとうございます。
きっとミルクも喜ぶと思います。

ミルクのピポピポ鳴きをパットとのんちゃんが、
そっくり真似をするので、まだそれだけを聞いていると
ミルクがいるのでは?と思ってしまうほどです。

しばらくは、もういない事に慣れるまで時間が
かかりそうですが、クリンの時よりは
悲しくてたまらないけれど、
心は少し穏やかに感じています。
それはきっと最期の時が、クリンの時が電車の中で、
ミルクは家で静かにずっと一緒に音楽を聞きながら
私の手の中で送る事が出来たからかもしれません。

本当にあの最期の日の食べっぷりは、すごかったです。
寝ているときは本当にぐったりなのに、思い出したように
ハッと目覚めて、キョロキョロ見渡し、粟穂にかじりつく
姿に、こんな力があるなら良くなるかもと期待してしまう
ほどでした。

やっこさんの
忘れません!の言葉に嬉しくて涙がでます。
本当に本当にありがとうございます。


いいね!

きょんきょん

じゅんじゅんさん

ご無沙汰しております。

お辛いですね。
私も胸が痛いです。涙が止まりません…
一言だけ…

ミルクちゃん、よく頑張ったね。
じゅんじゅんさんにいっぱい愛されて幸せだったね。
とっても可愛いミルクちゃん、私も大好き。
痛みや苦しさから解放されて虹の橋に向かってるのかな?
クリンちゃんに会えたらミルクちゃんも
じゅんじゅんさんの事、見守ってね。
今までありがとう、ずっと忘れないよ。

じゅんじゅんさん、
今はまだまだ辛くて悲しいことと思います。
でも、じゅんじゅんさんもお身体、大事になさってください。

ミルクちゃんのご冥福、心からお祈りします。

いいね!

やっこ

じゅんじゅんさん

とても悲しいです。
ミルクちゃんのお写真と言葉に
涙が止まりません。

思えば夏の頃でしたね。

一度病気を克服されて
その時もミルクちゃんから
「ありがとうでちゅ」の言葉をもらったのを
思い出します。
そしてミルクちゃんから
二度目の「ありがとでしゅ」

涙が溢れてきます。
ミルクちゃん よく頑張りましたね

5月のクリンちゃんの旅立ち・・・

ミルクちゃんは7月の闘病から6か月の歳月・・・
人でいえば5年もの月日を、
クリンちゃんから託された想いを遂げようと
精いっぱいじゅんじゅんさんの
おそばにいたかったんですね。

前日に一生懸命ご飯を食べて
じゅんじゅんさんに喜んで欲しかった
ミルクちゃんからじゅんじゅんさんへの
最期のご恩返しだった気がしてなりません。


いろんなお別れの形があることでしょう。

でも天に召されるその時・・・
胸の張り裂けそうな 一瞬ではあるけれど
ミルクちゃんは
じゅんじゅんさんがそばにいてくれて
優しさを感じながら
なによりも なによりも
安心して
旅立っていけたのではないかと思います。
幸せだったと思います。

そしてクリンちゃんと再会して
自由にお花畑を飛ぶことでしょうね。

ミルクちゃんの可愛い「ありがとでしゅ」の
お写真♡
私は 忘れません。

じゅんじゅんさんも ほんとうに献身的に
看病なさっておられました。
じゅんじゅんさんの悲しみが
一日も早く癒えますように。。。
パットちゃんやのんちゃんのためにも。。。

心からご冥福をお祈りいたします。 











いいね!

1 - 20件 20件中

あなたもトピックを作ってみませんか?