病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皮膚病なのか、、、

ゆめか
コメント
84
投票
0

学校似通う道にある、インコを飼ってる御宅があるのですが
インコの目やろう膜当たりがいつもカサカサした突起物がついており、何か大変な病気ではないのか、、とすごく心配です。
飼育環境は
外でかっており、ヒーターなどもないよう、、、こやの掃除は全然しないようで、その皮膚病みたいな鳥が何匹もいます。
なにか感染病ですかね、、、
今日帰りに飼い主に許可をとり、4つあるうちの一つのゲージは掃除しました。なんか可哀想でみていられなくってつい、、、
話に戻りますが、
この病気は何の病気でどのようにすれば治るのでしょうか、、
みていて痛々しいです、、、手も怖がるので、ゲージ掃除だけでもかなりびっくりしていました、これはよくならないといいますが、どうしたら治りますかね(´・_・`)どうして元気に生きて欲しいです

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (84件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ゆめか

お久しぶりです。
あのピピ、ププ、ペペ、ポポは全快し、元の所へ戻しました!
いまも元気そうでなによりです。

ですが、その四匹の親らしいインコちゃんが悲惨なことになっていたので、家に持ち帰り看病再開したいとおもいます。
最近、文化祭など忙しく、インコちゃんお預かりは伸ばしていたのですが、明日から持ち帰って看病しようとおもっていたのですが、あまりにもひどいので今日持ち帰ることにしました。
また経過報告はさせていただきます。

いいね!

みんみん

ゆめかさん

本当に鳥さんの為、尽くして下さっていますね。

デカルトちゃんのお目目がこんなにまん丸で可愛かったなんて!!病気の時には全然わからなかったし、他の仔、特にBefore→Afterの仔の変わりようったら!!!驚くばかりに美しくなるのですね。病気の恐ろしさ、無知の愚かさを思い知らされるばかりです。ゆめかさんに助けられて本当にこの仔達は幸せでした。

今後、この仔達が飼い主さんの元へ帰っても病気をぶり返す事なく、ゆめかさんの思いを汲んで飼い主さんがしっかり管理と愛情を注いでくれる事を切に願っています。

いいね!

ハンドソープ

ゆめか様

こんなにも、鳥を大切にしてくださる御方が
いらっしゃるのですね 。。。

ただ、ただ敬服いたします。

この、めざましい快癒
小鳥の専門病院へ通院されておられるのですね。
お金もかかることでしょう。

ゆめかさんに出逢えて、そして
救護してもらえて
どんなに幸せなインコさんたちでしょうか

いいね!

ゆめか

近況報告です!!
詳しくはブログを読んでいただけると嬉しいです

いいね!

ゆめか

ゆうままさん

返信遅れて申し訳ありません!!

いやいや、応援してくれているとりっちのかたがた、tubasaの方々のおかげです。


若鳥・・・・なのか・・・・
たぶん完成鳥って感じがしますね
何ともいくつなのかはほとんどわからないのですが
持ってきたゲージの横にお母さんたちがまだ生きていたので老鳥ということはないと思います。
まだ若いのにゲージの中で一生ってかわいそうです・・・

いいね!

ゆうママ

こんにちは。

ゆめかさんのスピード感と行動力には、
おどろくばかりです。

ププちゃんたち、ほんとによかったね。^^
ブログもみましたが、
犬があんなに近くにいるのに、どうどうとしてますね。
根性のすわったインコです。

ご飯を一生懸命食べてる姿が、いじらしいですね。
よくこんな状態で生きてたものです。
まだ、若鳥なのでしょうか?

ゆめかさんにかかると、よく慣れてない鳥でも
手乗りになるなんて、愛情がわかるのでしょう。(*^_^*)

ブログの本もよさそうですね。
「インコのしぐさで病気がわかる」というところ、
読んでみたいと思いました。

みどりちゃん、ベーコンちゃんとデカルトちゃんも
元気そうで、なによりです。

年配の飼い主さんたちも、わかってくれるといいですね。
鳥たちのために、いつもありがとうございます!




いいね!

ゆめか

いつもコメント、観覧ありがとうございます。
お陰様でベーコン、デカルトが全快して、落ち着いてきましたので
ベーコン達がかわれていた場所からもう二羽連れてきました。
一人はくちばしが長いこのスレを立てたときの二枚目の子です。
はじめみたときより羽がはげていたし、そろそろ治さないと悪化すと思い連れてきました。
この二匹はまた治ったら飼い主さんに返します。
最近は飼い主が積極的に新聞紙は取り替えているようですので、また全員治ったら中で飼えないか相談をして、外でかったとしても何らかの対策をしたいと思います。
今日も中でかえませんか?と聞いたのですが黙っちゃいました(´・_・`)
これからも治療は続きそうなので頑張ります(*^^*)

寝ぼけながらご飯を食べるププちゃん 三人で小松菜をガツガツ食べてます(*^^*)

いいね!

ゆめか

アクティさん

ほんとにどんどん治るのでビックリします!
早く良くなって欲しいですね(*^^*)
デカルト、ベーコンはほぼ全快しましたのでいまに二羽連れてきましたよ。
その子達はまた治ったら元の飼い主さんに返します。
アクティさんにはほんといろいろお世話になって感謝しています!
また今度ぜひお礼させてください(*^^*)

新しく連れてきた二匹

いいね!

ゆめか

ジルバさん

ありがとうございます。
そんな対したことはしていませんが、せめて健康に生きていて欲しくってしています。
全羽治すのには時間はかかるとおもいますが、頑張って見ます(*^^*)

いいね!

あくてぃ

ゆめかさん、久しぶりにコメントさせて頂きます^^

経過を見ていくにつれ、介護のかいあって確実に回復していく姿は本当に嬉しく、そして尊敬します!
今まで手乗りでは無かったはずなのに、すごく慣れていて微笑ましく思いましたw

私はベーコンちゃんと同じ位、重篤だった子が気になります…。
まだ病気の子はいると思いますが、ぜひ無理せずに頑張って頂きたいと思います。
全然お役に立てずに、不甲斐無い(ノ_・。)
またブログやこちらを拝見させて頂きます!
よかったらまたお話させて下さいw

いいね!

ジルバ

ゆめかさん
はじめまして

ゆめかさんの行動力と鳥ちゃんたちに対する愛情は本当に素晴らしい
なかなか出来ることではありませんよ、ブラボーですヾ(@⌒ー⌒@)

初めて見たデカルトちゃんたちは本当に治るのかなって思うぐらいひどい状態でしたね、よくぞここまで治りましたねー
これもゆめかさんの献身的介護のたまものですね
デカルトちゃんもゆめかさんに感謝していると思いますよー

ゆめかさんの負担が少しでも減るように
飼い主さんに理解していただいて、今度は飼い主さんが治療してくれるといいのにね

何も出来ませんが陰ながら応援しています

いいね!

ゆめか

みんみんさん

なんとかして全員助けます!
ありがとうございます(*^o^*)

ブログもみてくださりありがとうございました!
連写していて、あとから記事書くときに偶然一通りシーンになっていたので(*^^*)
愛情は相変わらず注いでますよ(^◇^)w

いいね!

ゆめか

ゆうママさんへ
飼い主さんは50〜60とみえるおばさんと、70〜80とみえるおばあちゃん。あと70〜80とみえるお爺さんです。
去年まで犬もかっていたみたいなので世話ができないとかはないとおもいます。
猫はなかにいれてるのになあ、、、、
ウサギもかっていてその子も外です。
ウサギは私は一回しかみていませんが、狭い折のなかにいて物置?的な所にゲージがおいてありました。
心配だなあ、、、、

いいね!

みんみん

ゆめかさん

ご報告ありがとうございます。ブログも見ましたよ。
嘴が異常に伸びて見るからに重症な仔がいるのですね。
可哀想に。なんとか救出して治療を受けられる事を願います。

ブログの初めての水浴びは漫画ですね。面白かった。二羽の楽しい気分が伝わってきました。羽で水の中に押し込むシーンなんてよく撮れましたね。ゆめかさんの鳥達に対する優しい愛情が伝わってきますよ(^^)

いいね!

ゆうママ

ゆめかさん。
こんばんは。

ブログみました。
なんていっていいのか、、、
ひどい症状ですね。

あのくちばしは、肝臓が悪いのか、
疥癬の症状なのか。。

飼い主さんは、お年寄りなのでしょうか。
ゆめかさんに、みつけてもらえなかったら
大変なことになってたでしょうね。

鳥たちのために、感謝します。

いいね!

ゆめか

ゆうママさん

ブログでもコメント、ありがとうございます^^
愛情。。。。伝わってるといいのですがねw
これからも鳥ラブでいきますよ!w

いいね!

ゆめか

ちゃっぴいさん

ですが油断は禁物ですね・・・
もうかゆがったりはしませんが、またいつ広がってしまうかわからないものです。
がんばります^^

いいね!

ゆめか

みんみんさん

あと飼い主さんの所には十羽ほどおります。
またブログでお伝えしますので、お手数ですが一読お願いします(_)
お部屋はきれいなのですが、今日見てみたらちょっと疥癬が広がっているように思えました。
羽のほうまでも広がっています。お母さんにおこられるかもですが必ず治します^^


ほんとう、デカルトもベーコンもかわいいですよw
デカルトは、ベーコンがゲージの中にいるとすぐゲージのほうに行ってしまうほどラブラブで緑がかわいそうですww
またこちらでも報告いたします!

いいね!

ゆうママ

こんにちは。
ゆめかさん。

ブログもみました。
ほんとにきれいになって、2羽とも手乗りになるなんて、
ゆめかさんの愛情が伝わっているんですね。
感動しました。

いい方向にすすんでいるみたいで、うれしいです。
応援してます。(^^)/

いいね!

チャッピィ

ゆめかさん、こんばんは。

本当に素晴らしい!!

まさかこんな短期間でこんなにきれいに治るとは!

ゆめかさんには感動させられっぱなしです。
また、勉強にもなりました。

もとの飼い主さんとまたお話するとのこと、
無理をすることなく、がんばってください。

ありがとうございました。

いいね!

21 - 40件 84件中

あなたもトピックを作ってみませんか?