愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【小鳥の宝石箱】 我が家の鳥達動画

あいわんわん@八重桜
コメント
45
投票
0

動画を最近になって撮るようになりました。
更新したらこちらの愛鳥トピにもご報告しますね!
Youtubeさんからアップしています♪

僕達の動画だよ、見てくれると嬉しいな!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (45件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

あいわんわん@八重桜

まずは新入りのアカハラウロコインコのディアン。
この子の鳴き声が子犬のようだと言われ
犬を飼育したことのない私にはよくわからず。
動画に撮ってみたところ多くの方から
『ワンワン言っている…。』
『子犬みたい!』
と…。甘えたときはこの声を出します。
構ってほしいときはボギャッボギャッと
なんとも例えにくい鳴き声を…。

ウロコインコってみんなこうなのかな…?

ワンワン?

いいね!

あいわんわん@八重桜

次は我が家で一番の美声の持ち主ルチルちゃんです。
ですが…カメラを向けられると
いつもうるさいくらい鳴いているのに
借りてきた猫のように大人しくなります…(汗)
動画のようにハンガーを高くあげてご機嫌をとり
(なぜかこのようにするとルチルは喜びます。)
私が声をかけて鳴いてもらうよう努力をした結果
2回ほど鳴いてくれました!!
これだけでも相当嬉しいです。

美声を披露できました。

いいね!

あいわんわん@八重桜

動画名:アカハラウロコインコがワンワン鳴いて黙々と盗み食いをする動画。

説明:ディアンがルチルの餌を盗み食いしております…。
我が家ではそれぞれの子にあわせて餌を作っているのですが
ルチルの餌が気になって仕方ない様子。
延々ともりもり食べてます。
食べている間、一番最初の動画のようにずっとワンワン!!

ワンワンとルチルの餌を盗み食い!

いいね!

あいわんわん@八重桜

ついに喧嘩になってしまった…。
ルチルは温厚な性格でディアンを毛づくろいしようとしたり
近寄って仲良くしようと試みるも
ディアンのほうが完全に拒否!
『近寄るなー!』と羽をひろげて追い払います。
それが何度か続いた挙句、ルチルの餌を盗み食い!!
温厚なルチルもついに頭にきてしまい喧嘩に…。
どちらも怪我がなく、良かったです…。
ちなみに現在は同時放鳥させていませんのでご安心下さい。

犬猿の仲…。

いいね!

チャッピィ

八重桜さん、こんばんは。

ルチルちゃん、たしかにかわいい声ですね^^

一言にコザクラといっても結構声が違いますよね。

うちでは昨年飛び立ってしまったれもんが一番かわいい声でした(T_T)

めっちゃ高い声で甘えた声で鳴いてました(T_T)

コザクラちゃんは強烈ですので お気を付けくださいね^^;

いいね!

あいわんわん@八重桜

*チャッピィさん*

こんにちは!
コザクラインコもクチバシの力が見た目に反して
凄いですよねぇ…。
ルチルは人間には一切噛まない子なのですが
ディアンに対してだけはこうなのですよ(汗)
多分、甘え対象が私なので近づくと怒るのでしょうね…。
今は同時に出してなく、交互に放鳥させていますよ〜。
ルチルは木もサフラワーも粉砕するクチバシ力ですから
ディアンが危険です(;д`)

甘えてるルチルちゃん。

いいね!

ちっち&#9825

どの子も皆、可愛いですね〜!

ディアン君の「ワンワン」
うちのバルと似ています!

うちのは、「ワンワン」とも聞こえるし、
「バルバル」とも聞こえるような・・親バカ?(^_^;)

鳥が甘える時に出す声はたまりませんよね(#^.^#)

いいね!

あいわんわん@八重桜

*ちっちさん*

わっ♪こちらでもお会いできて嬉しいです(*゚ェ゚*)テレ

「バルバル」ですか!
聞いてみたいなぁ…やっぱりこの鳴き声って甘えてるのですね〜。
オキナインコがすごい饒舌に話してる動画は見たことがありますが
ウロコはどうなのでしょうかね?

おしゃべり苦手系のコザクラルチルは最近
ルティルゥ〜と言ってるような気がします!(←親ばか…?笑)
ディアンはどんどん賢くなって、おトイレも教えていないのに放鳥中もケージでするように。
でも動画にするのはちょっと問題かなと撮影はしていませんけど…。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんわ、八重桜さん。

動画を拝見させて頂きました。
可愛らしいですね。

更新を楽しみにして居ります♪

ITに弱い私は、動画をどの様に投稿するかさえ分からず、皆さんの動画を楽しみに拝見させて頂いて居ります♪

いいね!

あいわんわん@八重桜

*wingsさん*

こんばんは!
こちらにも来てくれてありがとうございます♪
動画をみてくれてありがとうです(〃▽〃)ゞ
ちょっと自分の声もルチル動画のほうに入ってるので
照れくさいですけどすっごい嬉しいです!

これらの動画はアイフォンから撮ってますよ〜。
でも今度からはデジカメで撮影しますっ。
なのでもっと画質も音質も良くなるかと!
楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

いいね!

あいわんわん@八重桜

動画名:粟穂に夢中なコザクラインコを撮ってみた。

説明:白粟穂と赤粟穂を手に乗せて撮影しました。
途中、指で邪魔をしてみても黙々と食べ続けます(笑)
優しい性格の子なので噛んでも甘噛みで痛くないです。

もぐもぐもぐ…邪魔しないでー!

いいね!

あいわんわん@八重桜

動画名:ベタ慣れコザクラインコ ルチルの毛づろい&ねんね

説明:毛づくろいの後にナデナデされ、そのまま手で寝るのが大好き。
3分とかなり長いですがニギニギしたりナデナデしたり…
コザクラを堪能できる3分動画です♪

おててでねんね〜!

いいね!

あいわんわん@八重桜

動画名:足でペレットを持ちながら食べるアカハラウロコインコ

説明:足でペレットを持ちながら食べるという器用な光景です。
とても可愛いので動画を撮ってみました♪

僕、お行儀良いでしょ?

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんわ、八重桜さん。

今回も動画を楽しく拝見させて頂きました!
3分間の撫で撫でが、凄いですね。

私の育てて居ります百合は、雛の頃は、撫でると直ぐに眠ってしまいましたが、今では自我が芽生えて、他に興味が移って居ります。

いいね!

あいわんわん@八重桜

*wingsさん*

おはようございます♪
動画、見てくれてありがとうございます!
ルチルもディアンも甘えん坊ちゃんで…
いつまでこうしてくれるかなーなんて。
ずっと甘えん坊でいてほしいものです(*゚ェ゚*)テレ

百合ちゃんの情報みてきました!2013年04月が誕生日...φ(。・ω・。 )
ルチルは3月13日とディアンは3月22日近いですね!

まだまだ雛ッピ? 二羽での写真。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

おはようございます、八重桜さん。
早速の御返信を頂きまして、有難う御座います。嬉しく思います♪

ディアンくんが餌を食べながら、眼を閉じる仕草も可愛いですね。

このサイトは、私には育てることが出来ない、知ることが出来ない沢山の鳥さんのことを知ることが出来ることも、私には醍醐味です。
是非、今後も特徴や可愛さをお知らせ頂けますと、嬉しく思います。

いいね!

あいわんわん@八重桜

*wingsさん*

二度寝した八重桜です(笑)
今もまだ寝ぼけ気味ですが…
だいぶマシになってきました(*∀*)ゝ

小鳥の宝石箱には
すでに小鳥を飼育していて閲覧している方
鳥さんを飼いたくても飼えない方、鳥に興味のある方…
いろいろな方たちがきてくれています。

可愛い姿ももちろんですが
鳥さんについてもっと勉強して
正しいこと、ためになることを書いていこうと頑張ろうと思います。

ありがとうございます(っ´∀`c)

ディアンの初めて抜けた羽

いいね!

あいわんわん@八重桜

動画名: キーボードの上で甘えてくるコザクラインコを撮ってみた。


説明:キーボードを使って日記を更新したりしていると
必ずルチルが『ナデナデして〜』と甘えてきます...。

ねぇねぇ、ナデナデしてッピ

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、八重桜さん。
御返信を有難う御座います。嬉しく思います♪
こちらからの御返信が遅くなり、誠に申し訳ありません。

『ナデナデして〜』と甘えて来られる様子は、可愛いですね。

八重桜さんの別のトピックでの書き込みも、大変参考になります。
こらからも、どうぞ宜しくお願い致します。

八重桜さんと同じトピックを見ていることが多く、私は嬉しく思います。

いいね!

あいわんわん@八重桜

題名:初めてトウモロコシを食べるアカハラウロコインコ
説明:ディアンがはじめて食べるトウモロコシ…
どうやら好物のようです♪

*wingsさん*

おはようです!

同じトピックに出没たしかにしてますね(*´∀`*)笑
共通点としてコザクラがいるからでしょうか♪
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいっ。

初めてのトウモロコシ…!

いいね!

1 - 20件 45件中

あなたもトピックを作ってみませんか?