飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを初めて購入しましたが

おかめ君
コメント
43
投票
0

セキセイインコを本日購入しました。
まだ1ヶ月ほどの雛になります。

セキセイは初めて育てます、どのように育てた方が良いか?何か注意しほうがいいことはこんなこと。
などありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

よじよじのぼってきた。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (43件)

※41~43件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん

こんにちは。
セキセイさんお迎えおめでとうございますございます。

わが家にも2日前に新入りさんがやってきました^ ^

ただ、体が小さく、食べる気はあるけど消化も遅く、成長も極端に遅い為、入荷してから様子をみていましたが何かと心配で勤め先のショップより、原価だけ払い連れて帰って来た子です。

これでも今日で生後1ヶ月なんですよ。


お迎えした子はまだ挿し餌でしょうか?
環境の変化によってヒナ返りする子や逆に一人餌になったりするのでご飯・お水・便の調子を観察して上げてください。
急に1羽になって寂しいでしょうし、1羽と複数だと温度変化もあるのでお部屋にクーラーなどを付けるなら気を付けて上げて下さいね。



1週間位はゆっくり環境に慣れてもらい、こちらに興味を示しだしたらいっぱい遊んであげて下さいね(*^^*)

チビ太です 雫と。 お店時代

いいね!

退会ユーザー

初めまして、こんにちは。
マメルリハ・コザクラ飼いのえめるるです(*゚▽゚*)

先住のおかめさんを亡くされて、後悔されながらのお迎えですので今回の仔に対する思い入れは相当深いと思います。
でも肩の力は抜いて、頑張ってくださいね(笑)

セキセイは最近飼ってないので、他のセキセイ飼いさんからのアドバイスを待つとして・・・
(たぶんフルーツの名前のお子ちゃまがすぐに来そうな予感が?( ̄▽ ̄))

鳥のお迎えの共通部分になりますが、まずは他に鳥が居ないので人間の中に鳥1羽状態です。
見たことない所に連れてこられて、その仔の緊張もかなりあるはずです。
(家のゆきが初めて来た日の不安げな写真を載せておきますが、この日は挿し餌もほとんど食べませんでした)
もう気づいて居られますが、今日はゆっくり休ませて上げてくださいね?

でも先ほど他の鳥が居ないと言いましたが、実はその方がべた慣れの手乗りになる可能性は高いです。
あせらずゆっくり、構ってあげてください。

では( ̄^ ̄)ゞ
楽しいインコライフをお過ごしくださいね\(^o^)/


PS。>youtubeでみて思ったけど・・ヨウムぱねえぇ!!!w人みたいに喋ってる!!

ユアページ見て思ったけど・・・友人さんぱねえぇ!!!w
パンツ一丁で写ってるし( ̄▽ ̄)
(パクらせて頂きました)

どこか不安げでしょう?

いいね!

さら

初めまして。

1-2週間ほどしたら鳥専門の病院で健康診断をすることをお勧めします。
お迎えしたばかりならしばらくケージに餌と水を入れた状態で放置したほうがいいかと思います。(一人餌の練習になるように)
新しいところで鳥さんも緊張してると思いますので挿し餌あげるとき以外はあまりじろじろ見ない方がいいかと思います。
あとは温度に気をつけて、あまり調子がわるいようなら鳥専門の病院に連れて行ってあげて下さい。

いいね!

41 - 43件 43件中

あなたもトピックを作ってみませんか?