雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ飼い主さん、友達になってください!!

しょーちゃん
コメント
42
投票
0

はじめまして。
このたび、オカメインコを飼い始めた者です。オカメインコ初心者です。
オカメインコを飼っている方と交流できたらいいなと思い、トピックを立てさせていただきました。

とりっちも、オカメインコも初めてなので、よくわかってないこともあると思うのですが、よろしくお願いします。

皆さんのオカメちゃんの話を聞かせてもらえたらうれしいです☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (42件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

しょーちゃん

momoさん
お返事ありがとうございます!!
やっぱり、雛換羽終わるまではわからないものなんですね(ーー)
犬もだぁいすき!!ですが、マンションの都合上飼えてません(泣)実家もマンションなので(ーー)
ワンちゃんとMonkeyちゃんだと、結構毎日のお世話とか掃除とか大変そうですね。。

いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん

男の子と思ってたら女の子でした。
オカメちゃん可愛いですよね〜
職場にいつも連れっていっています。
犬も好きなんですね。飼ってますか?

水浴び

いいね!

しょーちゃん

momoさん
こんにちは!初めて⭐️よろしくお願いします!!
めっちゃ可愛いですねー、ワンちゃんと一緒の写真、キュンってなります(//∇//) わたしワンちゃんも大好きなんですよ!
Monkeyちゃん、すごく綺麗ですね!!momoさんのページ見せてもらいました☆最近1歳を迎えたんですねー。ってことは雛換羽も経験してらっしゃるんですか??

いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん

はじめまして〜 私もオカメインコ飼っています。
今月で一歳になりました。よろしくお願いします。

Monkey とくーちゃんとギラ 仲良し お迎えしてすぐのmonkey

いいね!

しょーちゃん

キノコさん
お久しぶりです!書き込みありがとうございます☆
手から食べてくれて、よかったですねー!!モグちゃん、これからも指から餌食べてくれるといいですね^o^
キノコさんの喜びが伝わってきて、うちも嬉しい気分になっちゃいました!ありがとうございます☆

いいね!

しょーちゃん

点羽点さん
お久しぶりです!
セキセイちゃんも、かわいいですよねー!!
ただ、私は昔飼ってたセキセイちゃんの常識(?)でオカメちゃんお迎えすると、めっちゃ苦労しました。
ご実家のオカメちゃんは男の子ですか?歌ってくれるなんて、いいなー!ふん!って合いの手って、想像しただけで可愛い!!

いいね!

キノコ

こんばんは〜

お久しぶりで〜す
ベタ惚れなのに
指からエサを食べない
モグちゃん♀が 
指からエサを食べてくれました〜

イタズラ好きなモグちゃん

いいね!

点羽点

こんばんは★
しょーちゃんさん返信ありがとうございます★
鈍感な子もいるんですね(*^_^*)
オカメちゃん飼いたいですが先日御縁があってセキセイさんを二羽里子でお迎えしました。いつかオカメちゃんもお迎えしたいです(^_^)/
たまに実家に電話すると電話越しにオカメのオーちゃんの「オチャ♪オチャ♪オチャ♪オチャ♪」と楽しげな声が聞こえますw後、音痴な幸せなら手を叩こうですね(^_^)合いの手がたまに鼻息で「フンッ♪フンッ♪」ってww

お迎え初日の写真★

いいね!

しょーちゃん

デコ丸さん
初めまして!書き込みありがとうございます!!
オスメス一羽ずつってことは夫婦ちゃんですか??
こちらこそよろしくお願いします^_^

いいね!

デコ丸

初めまして(@^▽^@)
オカメ二羽飼ってます(●´ω`●)♂♀一羽ずついますがどちらもとっても可愛い子達です♡(^^)
仲良くしてください♡(*´▽`*)

いいね!

しょーちゃん

でんさん
お久しぶりです!カロさん女の子でしたか!じゃ、カロ坊ではなく、カロ嬢ちゃんですね^^ 
歌うたってくれるの、うらやましいです。。。うちのジャムは、呼ぶとき以外、ほっとんど鳴かないから。。。
女の子ってことは、お互い無精卵についての心配が絶えませんね(´;ω;`)
すっごい可愛い写真見せてくれて、ありがとうございます☆

いいね!

しょーちゃん

AKARIさん
はじめまして!書き込みありがとうございます!返事遅くなってすみません。
写真の子、すごいヒナヒナちゃんですね!挿し餌大変そうですね。。。うちの子は、羽も生え揃ってからきたけど、挿し餌大変でした。
みんな可愛いですね!同じ方向向いてるみたい(//∇//)癒されますね♡
こちらこそよろしくお願いします☆

いいね!

しょーちゃん

点羽点さん
はじめまして!返事遅くなってすみません。書き込みありがとうございます☆
実家にいらっしゃるんですね~自分宅で迎えるとしたら、やっぱりオカメちゃんですか?
うちの子は、かなり鈍感な(?)ようです^^くしゃみしても、「ん?」って顔をするぐらいです(笑)
皿の中に突進するのは、うちの子もやります(^◇^)
部屋の中を旋回して腕に止まった後に、羽広げて威嚇っぽいことしてますね。。。あと、腕にぶら下がります。。

いいね!

でん

しょーちゃん こんにちは

お久しぶりです。

実はうちのカロ坊もメスでした!(◎_◎)


歌みたいなのはうたうんですけどねぇ(笑)



改めてよろしくお願いします^o^

いいね!

AKARI
  • 投稿者:AKARIさん

はじめまして。

とりっち初心者です。

アルーキバタン14歳
オカメ7羽と今月産まれた雛4羽と暮らしています。

私が在宅時は、自由に放鳥!
ケージの扉は開けっぱなしで、好きな時に出て、飛んで遊んでいます。
帰りたくなったら自らケージに帰ります。


宜しくお願いします(^O^)

いいね!

点羽点

初めまして(^_^)
最近このサイトを見つけてお邪魔させてもらいました★
私もオカメちゃん大好きです(*^^*)
今はたまに遊びにいく実家でしか会えませんがもう少し暖かくなったらうちでもお迎えしたいなぁと♪
うちの子ものすごいビビりで、人がくしゃみするとパニックになったりどんなに小さいものにも羽を広げて威嚇するんですが皆さんのところもこんなことしますか??鏡にも威嚇しますねー(^^
後、お皿が好きでよく乗ります(*´ω`*)

いいね!

しょーちゃん

でんさん

獣医さんには、たぶん女の子って言われてます☆

ジャムちゃんの写真、いいのが取れたら見てください!!

でんさんの鳥さんの写真も見せてほしいです(^^♪

いいね!

でん

女の子なんだ!ゴメンなさいね(ーー)


かわいい!


メスは
おしゃべりとかはやっぱりぜんぜんしないんですか?

きれいなさえずりを聞かせてくれるのかな?



ジャムちゃんの写真もっと見せて下さいね。(^O^)

いいね!

しょーちゃん

ぱーすけさん
こんにちは♪
ノーマルの(たぶん)女の子です☆
よろしくお願いします!!

いいね!

しょーちゃん

jewel さん

初めまして!!

写真が見れないのがすごく残念です(´・ω・`)
が、きっとすごくかわいいんでしょうね(^^♪

芸を教えたりって、正直どうやって教えていいのかわからなくて。。。
教えれるってすごいですね☆
コツとかあったら教えてください!!

いいね!

1 - 20件 42件中

あなたもトピックを作ってみませんか?