雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西に在住の鳥好きさん、愛鳥家さ〜〜ん><ノ

うしゃ
コメント
227
投票
0

↓サゲ↓掲示板で、お願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

usyaさん、皆さん、こんばんは。

みっちゃんの色、お答えいただいていたのに、気づかなくてスミマセン(´д`;)
シーグリーン オパーリンですか。なるほど。確かにシーグリーンだわ。
maiami58さんにねんごろにされている(笑)コザクラもキレイなグリーンですね。

イベント、色々あるようですが、私も詳しくはないんです。
「洋鳥クラブ」という古くからある名門クラブがあるそうですが、
その存在も最近初めて知りました。

>鳥さんにも、流行というものが、あるのですかっ @@;;
>しかも、ピンクが流行りとは… (`・ω・´)

いえいえ、私が勝手に「そうなのかな?」と思っていただけで(^_^;)
もし流行りがあるとしたら、今何が流行ってるんでしょうね?

ボケボケ写真ですが、主人にねんごろにされているコボウシインコ。
自分の綿毛が目について、ツケまつげのようになっています。

「は、放してください・・汗」

いいね!

うしゃ

maiami58様、こんにちは ★
コメント&コザクラさんの可愛らしい写真UP、ありがとうございます m(__)m

いえいえ〜、全然、名前の事なんて、気に、ならなかったですよ〜^^
わざわざ、ありがとうございます m(__)m
入力ミスなんて誰にでもありますし、このサイト、字の大きさを見やすく調整できないので、読むのに苦労しますよね ><;; 私も、コンタクトやメガネが無いと、生活できないくらい目が悪いです…^^;

特に、私の名前は小さくて読みにくい名前ですので
maiami58様、全然、気にされないで下さい♪ (*´ω`*)

そうなのですか >< とても寂しいですね、周りの愛鳥家さん達が、鳥を飼うのを止められていかれるとは… (´;ω;`)
もちろん色々な事情が、おありなのでしょうが、
せっかくの、お仲間でしたのに、残念ですね (´;ω;`)

でも、その分、こちらの掲示板 や「 とりっち 」 内で、maiami58様が、私を含め、新たな愛鳥家さんと出逢い、交流されてらっしゃいますので、これも、ご縁なのでしょうね…(*´ω`*) 鳥を飼われる人達が maiami58様 の周囲に、今後どんどん、増えていかれると良いですねえ… (*´ω`*)

コザクラの話、ぜひ、しましょう〜 ^^ maiami58様の所の コザクラ達は、乱暴に扱っても噛まない
子達ばかりなのですねえー >< 
maiami58様が信頼されてる証拠ですね ☆ 

ただ、コザクラや、ボタンインコさんのような、なわばり意識が強い鳥さんですと、maiami58様を めぐって日々、争奪戦が繰り広げられているのでは… と思ったりもするのですが、大丈夫でしょうか? (`・ω・´) 

ウチのみっちゃんも、カキカキが大好きですよ〜♪ 水浴びも好きですが、
maiami58様の所の コザクラ達は水浴び、いかがでしょうか? 楽しまれてますか? ^^

いいね!

maiami58

usva様、こんばんは、

ごめんなさいね?名前間違えていました。
今日気がちきました、歳で老眼で分かりませんでした。

私は昔会員の方と付き合いがありましたが最近は皆さん鳥を飼うのをやめています。
情報ははい入てきますが最近は品評会、展示会にはいっていません。
沢山の鳥さんを見てきましたので、今わ皆様と鳥の話を楽しみにしています。

またコザクラの話をしましょうね?
私のコザクラは噛み癖は有りません。
乱暴に扱っても噛みませんです。(写真です)

つかんで無理やりです。 カキカキが大好きです。

いいね!

うしゃ

スミマセン (_ _(--(_ _(-- ペコペコッ

みっちゃんの色、シーグリーン オパーリンでした ><ノ

お騒がせいたしました m(__)m

いいね!

うしゃ

ちっち♡様、皆様、こんばんは ☆
コメント、ありがとうございます m(__)m

鳥さん達の求愛ダンスは、種類、国を問わず、いつも素敵に繰り広げられてますね… (*´ω`*) 見ているこちらまで、ほのぼのします★

ホワイトフェースモーブのコザクラさん…ちっち♡様、飼われてらっしゃったのですかっ >< ちっち♡様は色んな種類の鳥さん達を同時に飼われて、それぞれに細やかで深い愛情を注がれてらっしゃるのが、プロフィールページやコメントから伺えます… (*´ω`*) ちっち♡様の所の鳥さんは皆、とても幸せでしょうね… (*´ω`*)

鳥さんにも、流行というものが、あるのですかっ @@;; しかも、ピンクが流行りとは… (`・ω・´) そういう観点で鳥さんを見た事が無かったので、新鮮です><

それに引き換え (≡д≡)
スミマセン、当方は勉強不足で、みっちゃんの色の名前が思い出せず… orz 鳥さんについて、もっと勉強しないと、トピック主として不適任ですな… (ノω\) ごめんなさい (*_ _)人 みっちゃん 飼い主として精一杯、頑張るから、愛想を尽かさないでほしいです… (ノω・、) ウゥ・・・

情報提供、ありがとうございます m(__)m
鳥さんイベント、色々と関西でも開催されてるのですね〜 メモφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモ 春は人間だけでなく、鳥さんにとっても、出逢いの季節なのかもしれませんね ♪ それにしても皆さん、一体どこで、そんな開催情報をGETされてるのでしょう? 素朴な疑問… ^^;

そういえば、たま〜に?梅田の百貨店で、催事イベントとして、鳥さんグッズの販売会が去年、あったような… (`・ω・´) 冷やかし客として、今年は行けると良いなあ〜♪(笑)

もっと車内吊り広告等、大々的に鳥さんイベント、宣伝してほしいものです ><

いいね!

うしゃ

maiami58様、こんばんは ☆
いつもコメントと、愛らしい愛鳥さん達の写真UP、ありがとうございます m(__)m

私もこの掲示板を通じて、自分が飼った事も無い種類の鳥さん達を、いっぱい知る事が出来て、とても嬉しいです (*´ω`*) ぜひぜひmaiami58様、サザナミさんとアキクサさんを飼う機会がありましたら、教えて下さいませ〜 ★

(((uдu*)ゥンゥン
雛ちゃんの顔…可愛いですよね ☆ 雛ちゃんの可愛い顔が見れるという楽しみが、maiami58様の、大変な繁殖作業という行為の原動力になっている事を教えて頂き、ありがとうございます m(__)m 色々な思い入れや楽しみ方が、それぞれの愛鳥家さん達にあるのだなあ、
と勉強になります (*´ω`*)

鳥さんの展示会・品評会へは私、まだ行った経験が無いのですが、そんなに沢山の鳥さんが、いるのですねえ〜 @@;;どの子もきっと、素晴らしい様子なんでしょうね^^大阪での開催は、あまり聞いた事が無いのですが、機会があれば行ってみたいです ><

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
コザクラと文鳥の雛ちゃんですかっ☆
こんなに大きさが異なるのですねえ @@;;まるで親子のようです… (`・ω・´) maiami58様が書かれてある通り、雛ちゃんの顔、本当に可愛いらしいですね (*´ω`*) 一緒に育つと、種類は違っても、とても仲良しになりそうです…♪

いいね!

うしゃ

長月様、コメントだけでなく、沢山の愛鳥さん達の、素敵な写真UPまで、
ありがとうございますm(__)m

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

アキクサインコさんを、長月様は、いっぱい飼われてらっしゃるんですねっ (*∩ω∩)
ピンクの羽の鳥さんって、あまり見かけない印象です (*´ω`*) 撫子ちゃん…♪ ピッタリの日本女性らしい、お名前ですね♪撫子ちゃん達を見てると優しい気持ちに、なれそうです…★

バードアートマーケット… 聞いた事がありまする!(`・ω・´) 確か以前、ペットショップさんで案内のハガキを頂いたのですが、結構、有名なんでしょうか >< なかなか神戸って、自分には気軽に行けない場所なので^^;スルーしてしまったような orz 神戸の赤レンガ倉庫、よく雑貨屋さんや手作りアーティストさんのイベントが、開かれてますよね^^神戸の人は良いですなあ…花鳥園も、ありますし(´・ω・`) 

鳥グッズ… いっぱい可愛らしい物が、売ってあるんでしょうねえ (*´ω`*) ただ当方、20代の時に、かなり雑貨には散財してしまった為、今は自制している状況でして orz 鳥さんや動物のグッズ、買いだしちゃうとキリが無さそうなので^^;ガマン、ガマン…>< と言い聞かせてます(笑)

Σ(゚`д゚ノ)ノなんと!大阪の枚方に、そんなカフェさんがあるのですかっ @@;;
貴重な情報を、いくつも、長月様、書き込んで下さり、ありがとうございます m(__)m
コザクラを観ながら、お茶が出来るなんて、素敵ですねえ〜☆ 猫カフェ、犬カフェだけでなく、鳥さんのカフェも、どんどん出来てほしいものです (*´ω`*) ただ、フンのしつけが大変そうですが…^^;

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

maiamiさんも「ガラスの地球を救え」ご覧になりましたか!
鳥達の春ランランは、見ていて微笑ましいですよね〜。
ホワイトフェイスモーブ・・。うちの亡くなった子を思い出します・・。

長月さん、可愛いアキクサちゃんですね。
私の鳥友さんもアキクサのローズを飼っています。
他にもピンク色のアキクサを飼ってらっしゃる方がいて、
ピンク系統は流行りなのかな〜なんて思ってしまいました。

そうそうイベント情報も有難うございます!
9月にまた神戸花鳥園で、バードアートマーケットやるのですね!
第一回は行けなかったから嬉しいです。
経営者が変わって、もうやらないんじゃないかって思ってたから・・。

明日は、奈良の方でイベントがあるようです。
私の知り合いのとりっちメンバーさんも参加されるみたいです。
maiamiさん、25日も兵庫でイベントがあるのですか?
またお話を聞かせてくださいね。

いいね!

maiami58

usya様  おはよう御座います。

長月様、  初めまして、

アキクサインコですか?良いですね、可愛いですね?
私はアキクサとサザナミを飼った経験は有りません。
チャンスがあれば飼って勉強したいと思っています。

皆さんはバードアートマーケットのグッツ好きですか?
私は雛が顔が大好きです。

皆さんは鳥さんの展示会、品評会に興味はありますか?
沢山の鳥さんが展示していますよ(約100〜150羽)
昔は良く行きましたが最近はご無沙汰しています。
皆さんも参加して見ては如何ですか?(入場無料です)

よろしくお願いいたします。

コザクラと文鳥の雛の顔です。

いいね!

長月

usya様
お返事ありがとうございます。
我が家の子をお褒めいただき光栄です♪
去年くらいからアキクサインコの魅力にはまり、縁あってお迎えしたのが私のトップ画にもなっている「撫子(なでしこ)」という名前のアキクサインコ ルビノー(全体的にピンクで羽先がイエロー)の女の子なんです。
そこから鳥友さんに素敵なご縁をいただいて…4羽のアキクサインコと暮らしています。

他にも、今春我が家で孵ったセキセイインコのちびっこ達もいたりしてとても賑やかな我が家です(笑)

皆さん花鳥園の話題をしていたので…
今年の2月に花鳥園で鳥グッズの作家様の作品を集めた「バードアートマーケット」という素敵なイベントが開催されていたんですよ。
そして、そのバードアートマーケット、9月にも開催されるそうです!!素敵な鳥さんグッズが欲しい方におススメです!!

後、私は明後日に友達について行くのですが、神戸の赤レンガ倉庫(?)で鳥グッズの販売会があるそうですよ。

そして、とりみカフェさん以外にも鳥(主にコザクラさん)を見ながらお茶が楽しめるコーヒー屋さんが枚方市にOPENされたそうです(土・日・祝のみ営業)。

まだまだ私自身、鳥飼として未熟な面も多々あって毎日がほんとに勉強です。
そんな私ですが、皆様も仲良くしてくださいね。

餌によってきたアキクサ軍団 今春我が家で孵ったちびっこ。 とても仲良し

いいね!

うしゃ

長月様、初めまして ☆
書き込み、ありがとうございます m(__)m

工エエェェェΣ(´Д`*)))) トピ主らしい事を書けてませんので、掲示板を読み逃げして下さってたなんて、光栄というかビックリというか Σ(゜Д゜≡゜д゜)アセアセ
ありがとうございますっ ><

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!
長月様の所では、10羽以上の鳥さんだけでなく、猫ちゃんも飼われてらっしゃるのですかっ♪
仲良く共存できるのですねえ〜 長月様のしつけや、接し方が素晴らしい証拠とはいえ、すごいです @@;;
しかも、アキクサインコさんという、私の知らない種類の鳥さんまでいて、
興奮しております! (`・ω・´)

プロフィール画像の美女鳥さん、ピンク?の羽色なのでしょうか? >< 珍しいですね〜★ ぜひ、彼女や他の子達の詳細も、教えて頂きたいものです (*´ω`*) 

こちらこそ、大阪の鳥友達さん、よろしくお願いします^^
こんなに沢山の人が書き込んで下さり、嬉しいです m(__)m

いいね!

長月

こんばんは!!前々からこのトピを眺めていたものの、ほぼ読み逃げでした(笑)
私も大阪在住の鳥飼です。
セキセイインコ、アキクサインコ、キンカチョウと暮らしています。

大阪にはあまり鳥友さんがいないので、色々お話しできたらと思っています。
よろしくお願いします。

我が家一番の美人

いいね!

うしゃ

maiami58様、こんばんは ><ノ
コメント、ありがとうございます m(__)m

鳥さんの求愛ダンス、素敵ですよね☆
なかなか、ナマで観る機会は無いので貴重な放送内容でした ^^

雛ちゃんの写真UP、ありがとうございます〜★ しかも2羽…!(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!! 仲が良さそうな写真ですね (*´ω`*) 成鳥になってからも、美しく元気に育っていきそうな2羽でございます♪

確かに動物も人間も、小さい頃の姿って、とても可愛いですよね (*´ω`*) maiami58様のプロフ写真に使われてる、コザクラちゃんの写真も、おチビさん時代で大変、ぬいぐるみのような愛らしさです ><
maiami58様の、雛ちゃん達の写真フォルダはきっと、maiami58様の愛情が伝わってくる、温かくて魅力的な、宝物のような写真ばかりに溢れているのでしょうね… (*´ω`*)

成長すると、雛や赤ちゃん時代のような見た目の可愛らしさは減るかもですが、性格や行動バターン等、個性が出てきて楽しくないですか〜?^^ 鳥さん達を多数、飼われてらっしゃると、個別対応が大変そうな反面、とても賑やかそうだなあ、と常々、思っております (`・ω・´)

いいね!

maiami58

usya様 おはよう御座います。

私もテレビで神戸花鳥園が放送見ていました
鳥さんの求愛ダンス綺麗な羽の色素晴らしいです。

インコアイスのお話?私は食べていませんがインコの香りがすると聞いています。
チャンスがあれば食べてみたいです。

私は人も鳥さんも赤ちゃんの時が一番かわいいです、その時の写真を沢山撮っています。
大きくなった鳥さんの色が決まると少ししか撮りません。

ちっち♡ 様、 おはよう御座います。

ちっち♡さん、「ガラスの地球を救え」生放送を拝見しました。
神戸花鳥園も繁殖のシーズンでの求愛ダンス面白く拝見しました。

写真の子はホワイトフェイスモーブだと思います、
親鳥を見ていないので、赤ちゃんの時は可愛いですよ。

私は繁殖にチャレンジしていますが鳥さんの赤ちゃんの顔を見たいので頑張っています。

雛の顔、

いいね!

うしゃ

改めまして、ちっち♡様、皆様、こんにちは m(__)m

ちっち♡様、コメント、ありがとうございます(^^)/
おお!今日、テレビで神戸花鳥園が放送されるのですかっ ><
メモφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモ
関西の愛鳥家さんにとっては嬉しい情報ですね!^^
いつも、ご丁寧に、分かりやすく情報を教えて下さり、本当に、ちっち♡様、ありがとうございます ○┐ペコッ

コザクラ、羽の色の名前が沢山、あるんですねえ〜☆
みっちゃんの色…σ(^ェ^lll)
確か、譲り受けた時に里子主様から教えて頂いたと思うのですが、すぐに色の名称が出てきません ;; 申し訳ないです(*_ _)人 思い出せたら、書きまする ><ノ

嘴を振るって撒き散らす…(`・ω・´)ウチも全く、同じです^^;鳥さんは、なぜ、あんなにもクチバシをぶんぶん、振り回すんでしょうね (´∀`;) 可愛いので良いんですけど、多く飼われてると飛び散る量も、すごそうですね @@;;

どの子も全員、愛らしくて魅力的なのですが、maiami58様の所のコザクラちゃん、ぬいぐるみみたいですよね (*´ω`*)
私もmaiami58様の、プロフ写真を初めて見た時、この可愛さは何かに似てるなあ…と思っておりました (´ -ノω-`) コッソリ ぬいぐるみという表現、さすがです★
あんな可愛い写真、ウチでは一度も撮れた事ないです〜>< 何かコツがあるなら、maiami58様、ぜひ教えて頂きたいものです… (`・ω・´)

ちっち♡様のページは鳥さん達の色が大変美しく、カラフルで、鮮やかですね (*´ω`*) ご訪問させて頂く度に、まるで南国に来たかのような気持ちになります(^^)/ コザクラさんも、ノーマルという事ですが、とても華やかです♪

いいね!

ちっち&#9825

皆様、おはようございます。

別トピでも書きましたが、
本日4月29日、午後1時〜5時間生放送。
「ガラスの地球を救え」スペシャルがあります。
神戸花鳥園の鳥も出演します。

ローカルなので、見れない地域もあるようですが、
我々関西は間違いなく見れます。有り難や!

皆さんのコザクラちゃんは、色変わりの子が多いですね。
うちの子はノーマル。
でも、昔、ホワイトフェイスモーブというのを飼っていました。
のんさんの写真の子は、その子にそっくりです。
maiami58さんのお写真の子もモーブというやつでしょうか。
ぬいぐるみみたいですねー。
usyaさんの子は、なんていうのでしょう。キレイな色ですね。

セキセイも飼っていました。この子達も愛嬌あって可愛いですよね。
れいかさんのセキセイちゃんのりんごのエピソード、うちもやってましたよ。
嘴振るって撒き散らすのは、他の種の子たちもやってくれます(^^;)

いいね!

うしゃ

maiami58様、こんばんは^^
コメントと可愛らしい写真のUP、ありがとうございますm(__)m

おお〜、maiami58様の所のコザクラ達は、紙を噛みちぎらないんですね><ウチでは今、ちょうど紙を、噛みちぎりたがる時期でして^^;色んな所に、ウチのやんちゃ姫が、嚙みちぎった紙きれが落ちてます (´∀`;) 元気な証拠です(笑)

ですが以前、愛鳥家の先輩から、100均SHOPで売られている、すだれを与えると良いとの、アドバイスを頂きましてからは、だいぶ掃除の負担は減りましたよ〜^^

現在も、放鳥しますと、すぐに、床に置いてある、すだれの所まで飛んでいって、カジカジしてくれてます★思う存分、噛みちぎれる物がある方が、ストレスも少ないかな、とも思いますし>< 

噛み癖は、特に気にならないですねー^^お気遣い、ありがとうございますm(__)m
ひどい場合ですと、飼い主さんの手を出血させるくらい強く噛む子も、いるみたいですが、ウチは一度も出血させられた事なんて、ありませんよ〜><軍手や手袋等も、必要に感じた事は一度も無いです☆ maiami58様の所のコザクラボーイズも、噛み癖が無いようで、何よりです♪

オカメちゃん、名前が決まったのですね… (*´ω`*)タケハル君…元気いっぱい、健やかに育っていきそうな、素敵なお名前です (*´ω`*)

甘えん坊に育ってます(笑)

いいね!

maiami58

usya様、

おはよう御座います。
やんちゃ姫さんは紙切りをしていますか?
噛み癖は如何ですか?(よく噛みますか?)

我が家のコザクラはオスで紙切りはしませんです。
噛み癖もありませんのです。
オス2羽で毎日喧嘩をしています。お互いが縄張り意識を持って追いかけっこをしています。

名前ですが♂ルチーノ(竹千代)×♀アルビノ(はるみ)の子供でタケハルと呼んでいます。

またコザクラのお話をしましょうね?

竹籠に帰るコザクラです

いいね!

うしゃ

maiami58様、こんばんはー^^
コメント、ありがとうございますm(__)m

オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

あの小さかった雛ちゃんが、現在は40日で、
もうこんなに大きいのですかっ @@;;

写真のUP、ご丁寧にいつも、ありがとうございます m(__)m
美しいルチノーさんの成長のご様子が、とても分かりやすいです ★
しかも白ウンチの説明まで書いて下さり、ありがとうございます >< お食事中の方、読んではったら、スミマセン (*;ω人)

羽の色とは無関係なんですね〜 メモφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモ てっきり、白い体のオカメさんは皆、白いウンチなのかな?などと思ってしまってました ><;; 食べ物の色が白っぽいと、あんなに真っ白な排泄物になるとは驚きです! (`・ω・´) 

この初孫ちゃん、名前はもう、決まられたのでしょうか?^^ maiami58様からの愛情をいっぱい受け、順調に育ってらっしゃる様子が伝わってきます (*´ω`*) もう立派な成鳥さんですね…♪

しかも今回の、お写真には、白魚のような美しい手まで、映りこんでおりまする… (*´ω`*) (笑)

いいね!

maiami58

Usys様、

おはよう御座います。
我が家の孫も約40日が立ちます。
元気に育っています、最近飛ぶ練習を始めました。
少し体重が軽くなり本格的に羽根をばたつかせ飛ぶ練習しています。

白いウンチのことですか?(楽しい質問ですね)
基本は粟玉ですよ、粟玉をふやかして上げると少し黄色のフンになります。
粟玉に小松菜(ジュース)を混ぜると少し緑色になります。
私は栄誉を考えて粟玉に粉ミルクを混ぜてあげています。

これが白いウンチが出てきます。(色々上げています)

約40日です。

いいね!

181 - 200件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?