雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西に在住の鳥好きさん、愛鳥家さ〜〜ん><ノ

うしゃ
コメント
227
投票
0

↓サゲ↓掲示板で、お願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

うしゃ

のん様、早速のコメント、ありがとうございますm(__)m

椿ちゃん…女の子なのですね (*´ω`*)

☆ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ☆

コザクラは、お転婆娘さんが多そうですね♪^^
ウチも、女の子とは思えないような、やんちゃぶりです(笑)
飼い主に似たのかもしれませんが…(`・ω・´)

ですねえ〜><「とりっち」メンバーさんで、オフ会等が開催できれば、とても素敵です…(*´ω`*) 関西にも大勢、素晴らしい愛鳥家さんが、いらっしゃるようですし…★なかなか普段、鳥さん好きと、お話したり、会える機会が少ないように感じます><;;

オフ会の経験者さん、いらっしゃれば、情報提供等、お待ちしております!! (`・ω・´)ノ

いいね!

のん

usya様

どうもですー!

うちは、今年、女の子であることが判明したんですよ!!^^
落ち着いてるように見えます?笑
とってもお転婆ですよ。苦笑

関西でオフ会とか出来たらいいですね!!^^♪

いいね!

うしゃ

のん様、初めまして〜★
コメント、ありがとうございますm(__)m

おお、同じ大阪なだけでなく、コザクラインコまで飼われてらっしゃるとは…!(ノ゚ο゚)ノ

ナカマ♪o( ´∀`)人(´∀` )oナカマ♪

関西にも大勢、愛鳥家さんが、いらっしゃるようで嬉しいです(*´ω`*)

ウチと同じ、一人っ子の椿さん、性別が分かるのが楽しみですね〜^^
ほほぉ〜、椿さんはWFコバルトバイオレットという色なんですか @@;; 珍しい色ですね〜><
色のせいか、1歳ですのに、とても落ち着いた子に見えまする…(`・ω・´)

トピ主が不在時でも、どうぞ、ご遠慮なく、関西の愛鳥家さん同士、色々な話題で盛り上がって頂けると嬉しいです(*´ω`*)

のん様、こちらこそ、(ツ _ _)ツ))+:.*.・ヨロシクデス。・.*.:+

いいね!

のん

御邪魔します!

私も、大阪在住のコザクラインコと暮らしているものです!!

うちは、1歳のコザクラ女子を飼ってます!
よかったら、仲間に入れてくださーい^^♪

椿さんです

いいね!

うしゃ

ちっち♡様、何度も書き込み、ありがとうございますm(__)m

((o(・∀・`o)ドモ★ドモ(o´・∀・)o))

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
素敵な動画のご紹介、ありがとうございます☆彡

・゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★サンクス)

やっぱり一番人気というだけあり、バードショーに来てる
お客さんの数が、すごいですね @@;;
しかも、イギリス出身の鷹匠さんが、花鳥園にいらっしゃったとは…!! メモφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモ

アイマスク、鳥さん用にも、あるんですねえ〜〜><
鳥さんへの接し方も、勉強になる動画です…(●`・ω・)ゞ
ギャリ―・ダイヤさん、
リニューアルされても、花鳥園で是非、長く活躍して頂きたい鷹匠さんですね (*´ω`*)

確かに、花鳥園の変化前と変化後の両方を体験できちゃうのは貴重ですね〜@@;;
花鳥園の歴史が変わる?瞬間に、証人として立ち合えるだなんて贅沢な事です…(`・ω・´)
ぜひぜひ、一人でも多くの関西の愛鳥家さん、貴重な時間を花鳥園さんで、お過ごしになって下さいませ〜 ><ノ

いいね!

ちっち&#9825

まだ、神戸花鳥園に行った事がない方は、ぜひ、
まだ「花鳥園」という名の間に行ってみてください。
今後どのように進化するのか、見届ける意味でも。

花鳥園の一番人気のバードショー。
ひょっとしたら、活躍する鳥達の種類も増えるかもしれません。
例えば猛禽なら、鷹、ミミズク以外に鷲も登場するようになるかも?

それを予見していたかのような発言をしている、神戸花鳥園の
鷹匠さんの2〜3年前の映像を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=5jvmNO3rzLA

例え名前やコンセプトが変わっても、バージョンアップは
素晴らしいものになると信じています。

いいね!

うしゃ

オオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ ォォォ-!!!!

ちっち♡様、貴重な情報コメント、ご丁寧に、ありがとうございますっ><ノ
未熟な私よりもずっと、トピック主に、ふさわしい頼もしさです…(*´ω`*) ←ぉい?

ちっち♡様の飼われてる愛鳥達も、美しくて頼もしそうな子ばかりですね…☆彡

しかも引用アドレスまで、またまた、ご丁寧に…m(__)m
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆

良かったです〜;;花鳥園のHPには、あまりデカデカと案内されてないみたいですね><;;
新体制に移行されても、年間パスポートは継続発行されるようですし、新体制も、愛鳥家さんにとって期待できるようで安心しました。・゚・(つД`)・゚・。

しかも今月から、カピバラさんが仲間入りだなんて、もう、鳥、関係なくなってますが、カピバラさんも魅力的ですな…(`・ω・´)
出来れば、4月中に行きたいです〜〜><;;

行かれる予定の方、カピバラさんの写真とご感想、勝手に期待して待ってます!(`・ω・´) (笑)

(((uдu*)ゥンゥン 
ちっち♡様の書かれてるように、花鳥園ならではの良さや魅力を最大限に活かして、多種多様な鳥さんが快適に過ごせる、魅力的な施設で有り続けてほしいです(*´ω`*) 

いいね!

ちっち&#9825

みなさーん、大丈夫ですよ!
神戸花鳥園は、新たに蘇ります。
名前は変わりますけどね・・。

↓詳しくは、こちら
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201404/0006826397.shtml

花鳥園には、花鳥園ならではの良さがありました。
その長所を生かして、さらにバージョンアップすると期待しています。

いいね!

うしゃ

maiami58 様、こんばんは〜^^

ようやく最近、トピックスへ新たな書き込みがあると、トピックス主へ通知して下さる親切なシステムが、理解できて参りました、とりっちビギナー、usyaでございます… (`・ω・´)

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
初孫ちゃん、すくすくと元気に育ってらっしゃるようで
何よりです〜(*´ω`*)
オカメインコの雛ちゃん、こんなに瞳の色が赤いのですねえ〜><オカメインコは、コザクラとは異なり?落ち着いた子が多そうな印象です^^どんな子に成長していくか、今後も楽しみですね★

雛ちゃんの、カメラ目線姿の写真、可愛すぎまする〜><
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆

こんな子が温かく、帰宅時に出迎えてくれれば、ストレスも吹き飛びますねえ…(*´ω`*)

花鳥園さん、やはり赤字なのですかっ@@;;
リピーターさん確保が、出来てないとは…。・゚・(つД`)・゚・。
鳥さんだけでなく、花や緑も一緒に楽しめますのに…;;
不便な立地だからですかねえ;;
閉演する前に行かなくては…!!(`・ω・´)夏までには頑張って、行きまする〜☆情報、ありがとうございますm(__)m

あと、雛ちゃんの写真を見てて、一つ疑問に思ったのですが… ( ゚д゚)
オカメの雛ちゃんって、白いウンチ?されるのですかっ@@;;
初めて見ました…(`・ω・´)
お食事中の方、申し訳ない… orz

それとも、白いエサを食べてると、白いウンチになるとか?><;;
セキセイインコ飼育時も、コザクラ飼育時も、私が一度も見た事が無い、謎の白い物体が写真に映っていた為、気になってしまいました(`・ω・´)ウンチじゃないなら、スミマセン orz
こんな疑問を抱いてしまうなんて私、まだまだ、鳥さん飼育者としてもビギナーですなあ (ノω\)

いいね!

maiami58

usya様

おはよう御座います。
最近は神戸花鳥園のお話が多いですが?
神戸花鳥園も大変ですよ。赤字続きでリーピターが少なく
間もなく閉鎖すると思いますよ。(残念!)

我が家で生まれたルチーノも大きくなっています。
餌もたくさん食べています、元気に育っています。
羽も揃って来ています。

孫のルチーノです。

いいね!

うしゃ

とっしー様、初めましてm(__)m
こんばんわ〜><ノ
コメント、ありがとうございます★

おお、とっしー様は大阪在住なのですかっ♪ヽ(*´∀`)ノ

ナカマ♪o( ´∀`)人(´∀` )oナカマ♪

神戸花鳥園、やはり関西では有名なんですねえ〜^^
しかも、超楽しいのですね…(`・ω・´)はよ行かねば…!
神戸花鳥園人気、恐るべし〜@@;;

いえいえ〜、書き込んで下さるだけで有難いですm(__)m
情報提供、ありがとうございます☆

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!
しかも、とっちー様の愛鳥は、サザナミインコさん?!><
すごいですね〜、私は、まだ実物を一度も見た事が無い鳥さんなので、興奮しております(`・ω・´)(笑)
くうちゃんは、ウチと同じ、一人っ子さんなのですね(*´ω`*)お迎え、おめでとうございます^^
くうちゃんの性別、分かるのが楽しみですね〜(*´ω`*)

お互いに関西の鳥友達さん、増えると良いですね^^
こちらこそ、どうぞ、よろしくです♪m(__)m

ちなみに、サザナミインコたんの、素敵な擬人化画像が、下記サイトさんで、紹介されてるのですよ… (ΦωΦ)ふふふ・・・

既に、ご存知かもしれませんが、良ければ、アクセスしてみて下さ〜い♪><ノ

http://inko-e.com/bird04.html

いいね!

とっしー

こんにちわ~!
大阪在住鳥大好きです(*´ω`*)
場所と言えば神戸花鳥園くらいしかおもいつきませんが…
あそこは超楽しいです!笑
鳥友達でよろしくお願いします(*´ω`*)

いいね!

うしゃ

maiami58様、こんばんは^^

オォ━━━ヽ(●´Д`●)ノ━━━!!!

またまた、可愛らしい
おチビさんの写真UP、ありがとうございまっするm(__)m

こんなに小さいながらも、一生懸命、生きようと頑張ってるのだと思うと本当に、
素晴らしいですねえ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
とても貴重な、お写真のUP、ありがとうございますm(__)m

maiami58様、鳥さんとは長い、お付き合いなのですかっ><
それはそれは…きっと1羽1羽と、素敵な歴史や思い出が、おありなのでしょうね…(*´ω`*)

オカメの雛って、こんなツンツン?の産ぶ毛なのですねえ、知りませんでした@@;;
これから気候も暖かくなりますし、maiami58様の所の雛が親鳥達と一緒に元気よく、巣から顔を覗かせる日が来るよう、願っておりますm(__)m

ぜひぜひ、また、maiami58様、雛や、インコファミリーの情報、教えて下さいませ〜><ノ
雛の元気な顔、待ち遠しいですね〜^^私も、楽しみにしております♪

いいね!

maiami58

usya様

こんばんは、
雛から育てた子供が今月12日にオカメの雛がかえりました。
まだ小さくて親から餌をもらっています。
なかなか可愛いですよ。雛の顔を見るのが楽しみです。

鳥さんとは長い付き合いですから楽しくさせて頂いています。
雛の写真投稿します。

12日生まれ・・

いいね!

うしゃ

hirame000様、初めましてm(__)m
コメント、ありがとうございます☆

梅田大丸?ハンズ?に鳥さんコーナーなんて、あるのですかっ@@;;100均SHOPのseriaさんで売られている鳥グッズより、充実してそうですな…(`・ω・´)
常設売り場でしたら、是非、鳥さん好きとしては見に行かなくては〜><
情報提供、ありがとうございます★

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!! hirame000様の初、愛鳥は、ワキコガネウロコインコちゃんなのですか@@;;
すごいですねえ@@;;
私の初、愛鳥は、セキセイインコでした(*´ω`*)
ワキコガネウロコインコの小春ちゃん、hirame000様の愛情をいっぱい受けて、幸せそうですね〜^^
ウチも同じく♀同士なので、嬉しいです♪m(__)m

猫や犬グッズのコーナーは、どこでも割と見つかるんですけど、なかなか鳥さんグッズのコーナー、見かけないですよね;;もっと置いて( ゚д゚)ホスィ…

私もまだまだ、鳥さん飼い主としては初心者ですので^^;こちらこそ、色々と教えてもらえると嬉しいです><ノ
「鳥っち」サイトには、親切で博学な飼い主様が大勢、いらっしゃいますからね…(*´ω`*)

いいね!

うしゃ

ちっち♡様、初めましてm(__)m
コメント、ありがとうございます★

いえいえ〜^^最近、私なんて年齢が、ただの数字(記号)としか感じなくなってきてます(´ι_,`  )(笑)
(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!ちっち♡様の所にも、2羽のコザクラが?
しかも、ちっち♡様のページのコザクラ達の、紹介写真、美しいですね〜><
「鳥っち」には、愛鳥の写真を撮るのが上手な先輩方ばかりです(*´ω`*)

神戸花鳥園の情報、ありがとうございますm(__)m
しかも引用ページまで、ご丁寧に、恐れ入ります★
3月はイベント月なのですか@@;;

むむ〜、しかも、あの「インコアイス」が売られているとは…(ΦωΦ)神戸花鳥園さん、鳥さん好きの心を掴むのが、お上手ですな…経営不振?らしいのに…(ノω・、) ウゥ・・・

インコアイス、私も食べた事が無いのですが、普通にアイスとして美味しいみたいですね^^
是非、ちっち♡様、食べられる機会がありましたら、感想を教えて下さいませm(__)m
3月は学生さんの春休み時期でもありますから、毎日、花鳥園、混んでそうですね〜><

いいね!

うしゃ

シマリス様、初めまして☆

おお、東灘に「ぽこの森」様がっ?!
あの有名な?「鳥アイス」を売ってらっしゃるお店様ですか〜>< 
関西だったんですね〜@@;;

しかもご丁寧に、アドレスまで引用して下さり、ありがとうございます★
まだ、アイスは食べた事が無いのですが、コザクラインコ味も、発売してほしいものです…(`・ω・´) (笑)
関西の鳥カフェ情報、とても有難いです♪^^

神戸花鳥園は、鳥さん好きの私としては是非一度、足を運びたい、否、運ばねば、ならぬ?憧れの聖地ですよ…(`・ω・´)聖地巡礼、しなくては…(`・ω・´)
経営不振、初耳です@@;;

あんなに多くの種類の鳥さん達が、いるのですから、某テーマパーク(ネズミ男さんの…)より、私には、ずっと魅力的なんですけどねえ・・・(´・ω・`)儲かってないのでしょうか。・゚・(つД`)・゚・。
しかもシマリス様は時々、という頻度で花鳥園に行かれてるなんて、羨ましい限りです〜><シマリス様をお手本に、私も早く、花鳥園デビューしなくては…(`・ω・´)

いいね!

うしゃ

maiami58様、

遅ればせながら、オカメインコの雛のご誕生、おめでとうございます\(^o^)/
ササッ((( _ _)つ【 祝☆オメデトゥゴザイマス 】

しかも写真UPまで、ありがとうございます☆
オカメの雛は当方、実物も写真も、見た事が無かったので、感動しました(*´ω`*)
しかも孫ですか?!すごいですねえ〜@@;;
大家族で羨ましい限りです><
ますます、賑やかになりますな…(`・ω・´)

maiami58様の元の手乗りの親鳥達が、無事に子育てできますよう、願っております><ノ
ヾ(゚▽゚*)フレー!!フレー!!(*゚▽゚)ツ

私は、お陰様で元気ですよ〜^^気にかけて下さり、
ありがとうございます☆
maiami58様も体調等、どうぞ崩されませんように…m(__)m

いいね!

うしゃ

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ!!

こんなにも大勢、書き込んで下さっていたとは!!><
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜

気付くのが遅くなってしまい、皆様、申し訳ございません
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ

トピ主ですのに、なんという失態||||(´ω`;)|||||ガ---ン
これからはこのような事が無いよう、気を付けますので、
是非、こりずに書き込みに来て頂けると嬉しいです;;
大変、失礼いたしました
ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ

シマリス様
ちっち♡様
hirame000様

初めまして!
書き込み、ありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです〜・:*:・(*´ー`喜)。・:*
あわわ、maiami58様も、書き込んで下さってたのですね@@;;ありがとうございます><
今、気付きました〜

ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

皆様、本当に、ありがとうございます><
スミマセン、帰宅してから改めて、皆様への返信、書かせて頂きますm(__)m 

掲示板への新投稿があったら、トピ主に何か、お知らせしてくれるような機能があると勝手に思いこんで、おりましたm(__)m無いのでしょうか・・・||||(´ω`;)|||||

いいね!

hirame000

はじめまして。
生まれて初めて鳥を飼った超初心者です。
ワキコガネウロコインコの小春ちゃんと暮らしてます。
わからない事ばかりなので、皆さんに色々教えてもらえたら嬉しいです。

梅田大丸のハンズにある鳥さんグッズの売り場は可愛いですよね〜☆

いいね!

201 - 220件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?