雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西に在住の鳥好きさん、愛鳥家さ〜〜ん><ノ

うしゃ
コメント
227
投票
0

↓サゲ↓掲示板で、お願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

うしゃ

maiami58様、こんにちは ^^
コメント、ありがとうございます☆

「 面白き、事も無き 世を 面白く・・・ (以下略)」

私は日々、ささいな事に面白がってたりしますが ^^;
maiami58様の、コザクラ女の子の、お化粧という表現、可愛らしいですね (*´ω`*)
アビちゃんと同性の私には、思いつきませんでしたよ…||||(´ω`)|||||ガ---ン
アビちゃん、お化粧が多くなりましたか…女の子ならではの、行動ですよね♪

アビちゃんの羽、maiami58様、抜かれていたのですか? @@;; なぜに… @@;;
飛べなくするのは、何か目的があっての事でしょうか? ><我が家では、みっちゃんの羽を切っていない為、気になりますー メモφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモ

根気よく、待てば海路の日和アリ…ですね ^^
アビちゃんの、飛行姿の、お写真、勝手に楽しみに、しております (`・ω・´) (笑)

いいね!

うしゃ

こんにちはー ∩(´∀`)∩

面白い事…無いなら、自分たちで作りましょうぜ、maiami58様!! (`・ω・´) ( 笑 )

関西で是非、オフ会、しようぜ! したいですわ! というノリの方、
いらっしゃいますか〜? ^^ 

当方も今後は、収入が入る為、可能であれば、7月下旬〜に
ぜひ、利便性の高い大阪駅周辺で、オフ会を開催したいと、考えております (`・ω・´)
そして、リアル鳥友さんに、なろうでは、無いですか… (ΦωΦ) ふふふ・・・・ 

愛鳥家さん同士、良ければ、マニアックな?鳥さんネタ、いっぱい語り合いませう〜〜〜♪ヽ(・∀・)ノ
愛鳥の同伴、もちろん d(`・ω・´)ок です!!

ただ当方、あまり幹事/経験が無い未熟者の為、オフ会に適した、お店や場所を大阪駅周辺で、
ほとんど知りません ^^;
できれば個別ではなく、楽しく、まとまって、複数人で開催したいと思ってますので、
こんな場所が希望です、おススメ!という場所を、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、教えて下さいませ m(__)m

オフ会の掲示板を新たに利用しようかな、とも考えたのですが、こちらで既に、有難い事に、コメントを書き込んで下さった方々が大勢、いらっしゃいますので、愛鳥家さんとしての、ご縁を
リアルでも結べれば…と思い、長文ですが書き込ませて頂きました (^^)v
もちろん、書き込んだからオフ会にも、参加しなきゃいけない、という決まりなんて全く、
ありませんので、ご心配なく〜♪

ただ、見ず知らずの他人と会う訳ですので、

? ★オフ会で知り得た、個人情報を漏らさない★
? ★個人を特定できるような、顔写真を撮らない& ネット 等には絶対、UPしない★
? ★参加者の誰かを中傷、非難する等の 迷惑行為は禁止★
? ★20歳以上の、成人の方★
? ★連絡先の交換やメールを、相手に強要しない★
? ★オフ会を販売会、勧誘に利用しない★

誠に勝手ながら、上記の6条件、全部を守れる方の、ご参加に、限らせて頂こうと思いますm(__)m
★「とりっち」内で連絡が取れる人が前提です★
自分も含めて、(特に女性の中には)怖がりな人も多いと思いますので、安心して、
楽しい時間を皆さんに、過ごしてほしい為です m(__)m

できれば、男性が大勢の中に、女性が一人だけ、という状況は避けたいですので、
女性の方のご参加、特に、お待ちしてます☆
もし、女性参加者様が不在で、私一人だけ、という状況になりましたら、オフ会の内容や方法を
変えさせて頂くかもしれません m(__)m

掲示板には書き込みにくいな…と思われる方は、「とりっち」内のメールで私宛に気軽に、
ご連絡下さいませ (^^)v 内容はもちろん、秘密厳守させて頂きます☆

また、未熟者の幹事を、サポートしても良いよ〜、という心優しい方が、いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、ご参加を、お願い申し上げます m(__)m

(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]

いいね!

maiami58

usya様、 皆様、

おはよう御座います。

最近面白いことが有りませんので書き込みが出来ませんでした。

我が家のアビ(♀)竹籠から出てきては紙切りでお化粧を始めます。
紙を切っては背中に差し込んでの繰り返しです。
楽しく遊んでいます。

アビは我が家に来たときは羽を切っていました。(飛べない鳥です)
私は1週間に2枚づつ抜いて1か月かけてすべてを抜きました。
これから2ヵ月かけて生えて来るまで待っています。
アビが自由に飛べる日を待っています、今月末には少しは飛べるように成ると思います。

根気よく待ちます。

いいね!

うしゃ

maiami58様、こんばんは ☆
コメント、ありがとうございます m(__)m

おお〜〜、maiami58様の所のコザクラ女の子、早くも、お母さんに、なるとは、
おめでとうございます!! ><

゚.+:。(。・ω-)p☆・゜:*☆ ネ兄 ☆・゜:*☆q(-ω・。) ゚.+:。

仲睦まじい、2羽の写真まで、ありがとうございます m(__)m
どんな愛らしい、コザクラの雛ちゃんが産まれるのか、楽しみですね〜 ♪ 
お母さんになる予定の、コザクラは、我孫・サン(アビ)ちゃんという名前の、女の子でしょうか?

彼女の素敵な名前に、maiami58様の愛情や、こだわりが感じられます… (*´ω`*)

maiami58様が好きな、雛ちゃんの元気な顔や姿、
無事に見る事が出来るよう、心から願っております m(__)m

蒸し暑い時期ですので、maiami58様、どうぞ、お身体を崩されませんよう、お気をつけ下さい ><

確かに動物園にも、鳥さんコーナー、ありますよね ^^
ただ、花鳥園とは異なり、鳥さんと触れ合ったり等が、動物園では、難しい印象です (-公- ) 今後、鳥さんと触れ合える事が できる場所が、もっと増えてくれると良いですね (*´ω`*)

話は変わりますが、梅田(大阪駅)の白い照明に私は、だいぶ、慣れてきましたよ… (`・ω・´)
慣れると平気ですね〜、意外と ^^;

いいね!

maiami58

usya様、 

皆さん、おはよう御座います。

いつも楽しいお話を拝見しています。
神戸花鳥園、こんぱまる相生店、?
花鳥園は動物園に王子動物園も鳥さんのスペースが有りますよ。
最近は行くことは有りませんが?
以前は良く行きましたよ。

私事ですが、今我が家のコザクラが卵を産みました。
3個の卵を確認しています、手乗りのコザクラですが上手くいくかわ分かりませんが?(頑張っています)
オスが巣にいません、1日部屋を飛び回っています。
竹籠に居るのですが籠を齧り穴をあけて自由に出入りしています。
朝から晩まで自由にしています。

この先まで見守っていきます。

仲良しです。

いいね!

うしゃ

ゆえ様、こんばんは ^^
コメント、ありがとうございます★

いえいえ、愛情は、お金や数では無いのですよ… (`・ω・´)
と、個人的には思いまっする〜 ♪

仮に 並オカメさんが、4羽 飼えていたとしても、全員が大豆ちゃんのように鼻歌 上手な、オカメさんだったかなんて、分かりませんもの… (*´ω`*)

確かに高額な鳥さんだと、衝動 買い( 飼い ) は大変、ためらわれると思います ><
3時間、迷われて、当然かと (`・ω・´)

鳥さん1羽 の値段で、ウサギ や ハムスター、 モルモット 等 の 小動物さんですと 複数匹、買えちゃいますからね〜 ^^; 飼育に必要な物 等 を併せて購入しても、お釣りが出るという… ^^;

でもまあ、そんな事、挙げだしたら キリ が無いようにも私は思ってますので
( 例: 高級 料亭 の1食 の、ご飯代で、マクド や コンビニ の、お弁当、恐らく、10食 以上、購入できますから… (`・ω・´) )
それぞれの良さや魅力を味わって、あんまり気にしてないかもです〜 ^^;

生き物に 商品としての価値を見出すのは、人間の エゴとでも、いいましょうか…
自分達が 差別 や 区別 をされると、人権だの 平等だの、と、ナーバスに主張する割には、平気で
他 生物 の 優劣、つけますからね ><

ま、この手の話は 大変、デリケートな 問題ですので、これ以上、深くは 触れませぬ m(__)m
不快に感じられた方、申し訳ございません m(__)m

やはり、大豆ちゃんは、一羽という事で、つきっきりに、ゆえ様に遊んでもらえる点が、とても幸せなのでは、無いでしょうか ☆

愛鳥から受ける 信頼 や 愛情は、それぞれが、オンリーワンの、プライスレス… (*´ω`*) 
そう思っている、ワタクシ でございます m(__)m

私は全然、口笛、吹けませんので、ゆえ様の労力、大変、尊敬してしまいますよ… (`・ω・´)

いいね!

ゆえ

こんにちは レスありがとうございます。

ちっちさん。
いえいえ、運転上手なら大丈夫ですよ多分(^_^)
ただ坂にガードレールありません。崖です(笑)
歩けない距離ではないですけど、相生駅から電話したら
お迎えに来てもらえますよ〜

usya さん
口笛は頑張りました〜。私、口笛吹けなかったんですよ。
でも愛する大豆の為に音痴ながら吹けるようになりました。
息継ぎ出来なくてアップアップしてますが(笑)

新幹線で帰ってきた理由は・・・
その日、台風接近中でした(笑)なんて日に行くんだ(笑)
八月頃だったので言い方は悪いですけど高額オカメさんしか残ってなくて、で、3時間悩みました。
並オカメ4羽買えるやん・・・って(^_^)

いいね!

うしゃ

ちっち♡様、何度もコメントして下さり、ありがとうございます
☆:*:・感 。゚(゚ノД`゚)゚。 動・:*゜☆

スミマセン、掲示板/主ですのに反応が遅くなってしまい…
(*_ _)人 ゴメンナサイ

ですね〜、皆さん、お好きな方ばかりのようで… (Φ◇Φ) ふふふ・・・・ 

越後屋よ、おぬしも好きよのう… (ΦωΦ) (笑)

この掲示板が無ければ、もしかしたら一生、不精者の私には知る機会が無かった、
情報や、お店さんかもしれない、と思って皆様の知識や、
お言葉を、ありがたく読ませて頂いております m(__)m

メモφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモ

そして、ちっち♡様の、7月の連休ご予定は、こんぱまる相生店…と… ......φ(*´ω`*) メモメモ♪

いいね!

うしゃ

ゆえ様、初めまして m(__)m
初コメント、ありがとうございます ☆

なんと!!こんぱまる相生店様から、その愛らしい オカメちゃんは、お迎えされたのですかっ ><
こんぱまるさん、迎えにも来て下さるなんて、太っ腹なパラダイスさんですね〜 ^^ 

そう思いながら、ゆえ様の、プロフィールページを改めて拝見させて頂きますと、
大変、口笛が上手な、いえ上手すぎる?大豆君のように、お見受けいたします (`・ω・´)
ワイルドな相生店/出身が、関係してるのでしょうか…?(`・ω・´)

まだ若いですのに、大豆君の持ち歌、多いですねー >< 素晴らしいです… ★ 
大豆君と、ゆえ様の間の 絆が強い証拠ですな (*´ω`*)
これからもどんどん、大豆君の 歌レパートリー、増えていきそうで楽しみですね ^^ 

相生店で大豆君を迎えられた日は、新幹線で、ゆえ様、帰宅されたのですか >< 
ゆえ様の、優しいお気遣いと労力は、ちゃんと大豆君に伝わっていたと思います (*´ω`*) なかなか誰にもは、出来ない事でございます。私も見習わないとと、頭が下がる思いです m(__)m

新しい家族を迎えられる人用に、自宅の最寄駅まで見送りをして下さるサービスが、あるSHOPさんですと、とても有難いですね >< 難しいでしょうけど… ^^;

ゆえ様、お得な情報提供、ありがとうございます♪

いいね!

うしゃ

シマリス様、コメント、ありがとうございます ★

アカオクロオームさんの記事の ご紹介、ありがとうございます m(__)m

愛鳥家さんとしては、見過ごせない記事でございます (`・ω・´) って、もう、無事に
戻られたようですね ^^; 反応が遅くなってしまい大変、失礼いたしました m(__)m

アカオクロオームさん、初めて知りました! @@;;
黒鳥さんでしょうか? 大変、珍しいですね〜 @@;;
とても美しい、素晴らしい鳥さんです!
尾羽の赤色の柄が、素敵な コントラストといいましょうか、際立っていて カッコいいです (*´ω`*)

ダークな闇を思わせる黒色の中に、紅の情熱を思わせますな… (`・ω・´)
しかも顔立ちが、とても可愛いです (*´ω`*)
記事のように価値がすごいのも、うなずけまする ><

(ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!
岡山県の、パロットパラダイスさんですと?
アカオクロオームさんの繁殖をされてるとは、並大抵のSHOPさんでは、ありますまい… (`・ω・´)
玄人 ( くろうと ) 愛鳥家さん御用達の、セレブSHOPなのですね… ☆

自分が飼う事は出来なくても、アカオクロオームさんという、貴重な鳥さんの事を知る事が
出来ただけでも、当方は満足でございます… (*´ω`*)

シマリス様、貴重な、アカオクロオームさんの、お写真&お店様のご紹介、ありがとうございます m(__)m

いいね!

うしゃ

ちっち♡様、コメント、ありがとうございます☆

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

アルパカさんの…子供ですと ?! (*´Д`*)
なんと貴重な !! 初めて見ました〜 ><
とても可愛らしい、お写真のUP、ちっち♡様、ありがとうございます m(__)m

花鳥園さん…鳥さん以外にも、魅力的なモフモフ萌え隊員を大勢、雇われてるのですね… (*´Д`*) アルパカさん、モフモフさせて ( ゚д゚) ホスィ…

鳥さん以外の写真、大歓迎ですよー ^^
ちっち♡様の写真フォルダも、愛鳥だけでなく、花やアルパカさんなど、とても素敵な画像が沢山なのでしょうね… ♪

いいね!

ちっち&#9825

皆様、こんばんは。

シマリスさん、
アカクロオオム、無事に飼い主さんの元に戻ったようですね。
良かった。良かった。

パロットパラダイス!ここも楽しそうですね。行きたいです!

しかし、シマリスさんも、かなりお好きなんですね〜(^-^)

ゆえさん、はじめまして。

>超坂!あれ車で切り返し出来る人尊敬します。落ちちゃう(笑)

え〜・・・車降りて歩いて行く方が無難ですかね?歩いて行ける距離?

>見るだけ。とか言いながら3時間ねばってお迎えしてしまいました。

ゆえさんも、かなりお好きで(^-^)

お二人がオススメするという事は、相生店は本当に楽しい所なんでしょうね。
7月の連休に行ってこようと考えています。

いいね!

ゆえ

はじめまして
こんぱまる相生店のコメントに誘われてお邪魔しました。

うちのオカメインコ「大豆」は相生店でお迎えしました。
相生駅までお迎えに来てもらい(電話したら来てくれるんです)
びっくり山の中!超坂!あれ車で切り返し出来る人尊敬します。落ちちゃう(笑)

見るだけ。とか言いながら3時間ねばってお迎えしてしまいました。
帰りは大事な息子の為に新幹線で帰宅です。
家族に呆れられてしまいましたがいい思い出です。

いいね!

シマリス

http://www.news24.jp/articles/2014/06/09/07252762.html

川崎市で非常に珍しいアカオクロオームが保護されています。
関西なので直接関係が無いといえば関係ないのですが。

多分皆さんはご存知だと思うのですが、パロットパラダイスさんが岡山市にあります。
ペットショップではなく、愛好家なのですがこれまたこんぱまるを上回るパラダイスなんです。
アカオクロオームもここでは繁殖もされています。
手持ちの鳥があれば販売もしてくださいます。
私もお世話いただきました。

年に何回か輸入されているので希望を言っておけば一緒に輸入してくださいます。
ただ単価の安いのはあまりいません。
しかし高価と言ってもペットショップで買うよりはかなりお安いのですが殆どが荒鳥です。
ウロコなどは若干手乗りにしておられますが、何分個人ですので手乗りに出来る数は知れています。

珍しい色と、種類と数では本当にパラダイスです。

アカオクロオーム

いいね!

ちっち&#9825

うふふ♡

神戸どうぶつ王国といい、こんぱまる相生店といい、
usyaさん、行きたい所が増えて良かったですね〜!

もっと行きたくなるように、カワイイ写真貼っておきます。
ブレブレですが・・(´ω`)

シマリスさん、
ブログのURL、それ私、前に見てます(笑)
シマリスさんのブログだったんですねー。

アルパカの赤ちゃん。生後2ヶ月です。 鳥じゃなくてすみませーん(笑)

いいね!

うしゃ

キュナモコ様、コメント、ありがとうございます ☆

ですです、リニューアル前の初期の花鳥園を、ご存じの方は、私よりもずっと、
リニューアル後の花鳥園を楽しめると思います ^^
発見や驚きも、きっと多いでしょうね… ♪ 真の、花鳥園/愛好家さん、愛鳥家さんだけ ? が味わえる、素敵な特権でございます (*´ω`*)

まだまだ関西にも、私が知らないだけで、様々な場所に鳥さんの施設があるようで、感激です ><

鳥さん施設…今後も増えて欲しいものです (`・ω・´)

いいね!

うしゃ

ちっち♡様、コメント、ありがとうございます ^^

(((uдu*)ゥンゥン

こんぱまるさんの相生店、非常に、ワイルドそうですよね〜♪

山の中、というのは冒険心が、かきたてられまする… (`・ω・´)

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!?
ちっち♡様も、開園初日に、花鳥園へ行かれていたのですかっ ><
なんと…羨ましい… (*´ω`*)
鳥さんの種類、とても豊富だったんですねえ @@;;
知らない名前の鳥さんばかりです @@;;

当方も、「神戸花鳥園」という名前の内に、行ければと思っております ☆
わざわざリニューアルの日付まで、ちっち♡様、ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます m(__)m

いいね!

うしゃ

シマリス様、コメント、ありがとうございます ><ノ

工エエェェェΣ(´Д`*))))

シマリス様、ブログ、書かれてたんですか〜〜〜 (ノ゚ο゚)ノ
教えて下さり、ありがとうございます ★

早速、訪問させて頂きました m(__)m
大変、写真と文章が分かりやすい、ブログですね!^^
大きくて見やすいです ☆

こんぱまるさんの写真に、興奮しております (`・ω・´)
確かに、ワイルドな、パラダイス(ナイトスクープ的な)でございます… (*´ω`*)
根性が要るであろう途中の坂道だって、愛鳥家さんの熱意にかかれば、きっと
おちゃのこ、さいさいですよ… (`・ω・´)

こんなに沢山の鳥さんの、お世話、大変でしょうね〜 @@;; 

こんぱまるさん… はよ行かな… あかん… (`・ω・´)

いいね!

うしゃ

キュナモコ様、こんにちは ☆

なんと!?(・ω・ノ)ノ
神戸花鳥園の開園初日に、キュナモコ様は、
行かれてらっしゃったなんて、羨ましい限りです〜 ><
キュナモコ様にとって、素敵な一生の、思い出ですね ^^
兵庫県に、お住まいの愛鳥家さん、良いですなあ… (`・ω・´)

しかも!こんぱまるさんが、花鳥園のインココーナーを担当されていたとはっ @@;;
キュナモコ様、素晴らしい情報の、ご提供、ありがとうございます m(__)m
こんぱまるさん、なんて魅力的な、SHOPさんなんでしょう… (*´ω`*)
まさに鳥さん好きの為の、SHOPですね ♪
皆様のお話を聞くだけで、快適な環境で、のびのびと、沢山の鳥達が、こんぱまるさんで、大切に飼育されてる光景が、目に浮かぶようです (*´ω`*)

いえいえ、キュナモコ様の所のオカメちゃん達、
とてもキュナモコ様に、愛されてるように思います ★
残念ながら時間は戻せませんけど、病気の原因が分かれば今後、防ぐ事は出来ます ! 
あまり、過去のご自身を責められず、今、愛鳥達に自分が出来ている事に目を向け、どうぞ、自信を持たれて下さいませ ^^
キュナモコ様の優しい愛情は、オカメちゃん達に、きっと伝わってると思います (*´ω`*)

私もまだまだ、至らない点が多い飼い主ですので、キュナモコ様を見習わせて頂かなくては… ><

ニギコロ、実は私も憧れなんですよ (`・ω・´)
というのも、うちのみっちゃんは、ニギコロが好きじゃないようで、させてもらえなくて。・゚・(つД`)・゚・。
個体差があるだろう、とは思ってましたが、やっぱりニギコロ、憧れてしまいます…(´・ω・`)ショボーン

いいね!

うしゃ

シマリス様、こんにちは ★

おお〜〜、エサを送料 無料で送ってもらえるなんて、嬉しいサービスですね >< 
こんぱまるさん…予想以上のパラダイスのようで、興奮しております! (`・ω・´)

関西ナイトスクープ的に、パラダイス… (-m-*)
分かります、分かりますよ〜う! >< 
最近は番組、見れてないんですけど、懐かしいです… (*´ω`*) 関西の人ならば、きっと、その表現、ご存じの人が多いでしょうね〜 ^^ 
その上、杉ちゃん的な?ワイルドさも兼ね備えてあるなんて、冒険を楽しみたい愛鳥家さんには、
至れり尽くせりのパラダイスですな… (`・ω・´)

しかも事務所が、プレハブ製とは… (ノ゚ο゚)ノ Oh・・・!!
こんぱまる様、ワイルドの極みですね! (`・ω・´)
従業員の方も、ワイルドな雰囲気の人達が多いのでせうか… (`・ω・´)

しかも、平日に行くのが、良いみたいですね!メモφ(゚□゚*(゚□゚*)φ メモ 
こんぱまるさんへ通われ慣れてらっしゃる、シマリス様だからこそ書ける、マル秘情報を、
盛りだくさん、書いて頂いて、本当に、ありがとうございます m(__)m

とても分かりやすい説明の文章で、感動いたしました☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

関西の愛鳥家さん、機会があればぜひ、こんぱまるさんへ、レッツ(σ・∀・)σ~~GO!!

行かれた方の感想も、お待ちしております〜〜〜♪ ∩(´∀`)∩

いいね!

141 - 160件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?