健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ネクトンバイオやネクトンSあげてますか?

れみれみ
コメント
51
投票
0

雛換羽はじまり中の2カ月過ぎた文鳥です。

ネクトンバイオって、あげた方がいいのでしょうか?
ネクトンバイオは換羽時期にと読んだのですが、
それ以外の時期には、ネクトンS,あげていますか?

与えた方が良いものなのですか?

初心者です。教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (51件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

れみれみ

私がたてたトビで、
悲しい思いをされる方や、いろんな不快な思いをかけてしまい、皆さん、ご迷惑をおかけしたようで、すみません。

いろいろ教えて下さった皆さん、ありがとうございました。

教えたいただいた情報をもって、私も今後もいろいろ調べて一番いい方法を模索していこうと思います。

水の件は、うちの浄水器の販売店に、どれくらいの時間と温度でビタミン入りの水は腐るのか、聞いてみようかなと思い始めています。


いろいろこちらで勉強になりました。

ここでひとまず、このトビは、完、しますので、
よろしくお願いいたします。

いいね!

退会ユーザー

偽善者の集いの方、さようなら〜。
お名前まで消されて、私、お名前、紙に、書きました。


私、お元気になれません。一応、悲しいという感情ある人類です〜。

XP終了が待ち遠しいです。

でも、嬉しい出会いもあって、良かったです。

新しいPC、私に使えるかな〜。

老人の症状、悪化したら、これません。

でも、このサイトを拝見するくらいならできるかと。

老人介護中の、楽しみの、ひとつが見つかり、嬉しいです。

あれ、こんなことが、いけないと、注意をされていました〜。

◆ 訂正は、あえて、致しませんでした。
  これから、いらっしゃる、皆様、ここを、参考にして、
  愛鳥さんと、幸せな人生を送られることを、
  心からお祈りさせて、いただきます。
      (サダコサーン、ミナサマオ、オマモリ、クダサイ)

いいね!

退会ユーザー

いやがらせって?(笑)

それは、あなたがたが、いけないんでしょう?

ひとつの、トピで、かんけつ、できるものを、
つぎから、つぎへ、トピたてしつづけ、
しんちゃくトピが、あなたがたの、かきこみだらけに、
なっていたのは、いじょう、じたいです。
おかしくありませんか?

それこそ「ここは、みんなの、とりっちです」よね(笑)

もう、こんかいの、けんで、あなたとは、なにをいっても、
わかりあえないことが「よ〜く」わかりました。

あなたにとって、めざわりな、わたしは、たいかいします。

これからも、まわりの、めいわく、かえりみず、
わがみちを、おすすみ、ください。

おげんきで!

いいね!

退会ユーザー

いま、診察券、探してます〜。

脳神経科がいいかしら〜。

診療内科がいいかしら〜。

入院かも〜。

わたし、だれかに、いやがらせ〜、妄想かしら〜。

長期入院かしら〜。

うちのお年寄り〜、ヘルパーさん必用だわ〜。

まだ、うっすら、おぼえているうちに〜、

トピ主さんへ〜「ばかたれ」じゃないし〜

トピ主さん、ご存じ〜〜ご連絡したかしら〜

寝起きで、あなたのこと〜でもないの〜

これから、寝起きは、気をつけないと〜

はやく、病院に行かなくては〜

先生に、私は、生きていてはいけないのでしょうか〜

相談しないと〜

いいね!

退会ユーザー

オバサンだよさん。

かんちがい、しないで、くださいよ。

あなたの、かきこみは、とてもために、なるものが
おおいです。

わたしも「なるほど」と、よみすすんでおりました。

でも、いかんせん、こういう、だいじな、わだいです。

みているかたも、おおいでしょうし、やはり、まちがった
かしょを、ほうちの、ままでは、ごかいも、しょうじる
きぐが、あります。

ですから「バイオはくすり」のかしょだけ、ていせいを、
おねがい、してるんです。

オバサンだよさんの、とりへの、あいじょうや、しんけんなきもちは、
みなさんにも、じゅうぶん、つたわっていることでしょう。

ただ、ここまで、いっしょうけんめい、やってこられたことが、
トピぬしさんへの、ぼうげんによって、だいなしに、なった、かんじが、します。

いいね!

退会ユーザー

私は、あなたほど、賢くないし〜、間違いもするし〜、記憶違いもするし〜〜〜それを忘れたりするし〜
感情もあるし〜、人間だもの〜
いつも、私の掲示版にストーカーみたいな、だれだっかな〜
思い出せない〜〜ジャニーズの嵐さん・・・じゃないし〜
完璧な人間じゃないと、いけないのですね〜
間違いのあるところ、サイトに報告して削除していただいてください。自分で、できない〜、教わっても、きっと、理解できないし〜
わたし、いてはいけないのなら、サイトに報告してください〜

これから、病院へいって〜検査して〜治療します〜。
時間外で〜行って参ります〜。

いいね!

退会ユーザー

オバサンだよ、さん。

ごじぶんの、かきこみを、しょうさんしない、じんぶつと、
わかると、てのひらを、かえるんですね・・・

「おまえ」「あのバカタレ」
トピぬしさんに、たいして、しつれいだとは、おもいませんか?

それと「バイオはくすり」と、れんこ、している、32ばんの、かきこみですが、
こちらの、ていせいは、いつ、されるのでしょう?

そのごの、たんぶん、だけでは、かんちがい、されるかたも
おおいと、おもいますが・・・

ぜひ、おとなの、たいおうを、みなさんのまえで、みせてください。

それと、わたしの40ばん、ですが、あれは、あなたの39ばんに、
たいして、かいたものです。

BGSさんが、でてこられたのは、あなたが「ペレットはダメ」との、
きめつけはつげんを、セキセイのたいじゅうトピで、されたから、なんですよ。

ですから
>「シードVSペレット論争」
については、トピぬしさんは、なにも、かんけい、ありません。

とりっち、ないで、しょうひんめいを、あげて、いっぽうてきに、ひはんするのは、
アンフェアだと、おもいますし、きんし、じこうの、はずです。

いいね!

れみれみ

ミアさん


カルキの入ってない水に入れると、かびやすいと、ここで、教えてもらい、

シードにまぜても確かに餌の下に粉は沈むし、


ミアさんは、ネクトン使ってますか?


水は、浄水器からの水ですか?




いいね!

退会ユーザー

ソウソウ、ホントダヨっ〜〜。ネクトンだよ〜。
あのバカたれが・・・・。
バカタレに付き合って・・・・・・・・・・・起床したら、髪の毛、サダコになってたよ!

いいね!

ミア

話題がズレて来てますね~(笑)

ネクトンを水に溶かすとカビが浮くんですか?
どんな色のカビ何ですかね?

バナナやぶどうやリンゴやクローバーなどを与えると
ネクトン使ってるのと同じ効果あるらしいですよ!
(獣医さんが言ってました)

いいね!

退会ユーザー

あのさ、シードVSペレット論争は、このサイト以外でも、
医者、学者、あと、学会、国際会議って〜のか、とにかくな、絶対、「これを与えていれば、元気で、病気にはなりません」なんて、結論は、いまだに、出てないんだと。
お国によっても、違うし〜、当然、鳥さんの事情・飼い主さんの事情、いろいろある訳よ。
どちらにも、長所と短所があるわけよ。で、それは、ネットに詳しいキミなら、いっくらでも知ってんじゃないの。
自分で、調べろ。当方は、飼い主と、鳥さんの、事情が一致したので、シードだぜ。お金を払うのは飼い主さん、飼い主さんが、くれる食べ物で、生きていくのが鳥さん。
あの人と、この人の、という問題ではナイジョー。お前も、暇はいっぱい、ありげだし、脳内には大量の情報があるのだろう。いっそ、鳥屋さんにでも、行ってくれば。お金を払えば、簡単に買えるのが、今の現実ぞ。簡単にいかないのが飼育〜〜〜〜〜だよ。
もしかしたら、「初心者には、売れねーな」てな、店もあるから、そこで、暴れたら〜、キミにはやりがいのあることじゃないの。
ここは、法廷ではないし、みんな、自分の鳥さんのお世話で忙しいからさ。普通に生活しながら、大好きな鳥さんを飼育してるだけ。ドンダケ〜って、コンダケ〜。
寝る(-_-)zzz

いいね!

れみれみ

水とネクトンの関係を知りたいだけです。

浄水器の水にネクトンを溶かすと、
カビが浮いたり悪くなったりするとしたら、

一体、どうすればいいのか。

カルキのある水道水に溶かして
与える気に、なれないし。

皆さんは、どのような水にネクトンを
とかしていますか?

いいね!

退会ユーザー

BGSさんの、ことですよね?

どなたかが、セキセイの、たいじゅうトピで
「ペレットはダメ」と、きめつけたので、
びっくりして、でてこられたのでは?

BGSさんは、その、ペレットに、ついても
「着色ペレットのメリットと気を付けていただきたいこと」
とトピたてされて、いますよ。

いいね!

退会ユーザー

ありがたや〜。
有名な横浜の、病院がバックについた、お店がきてくれました〜。
とりっちの愛鳥家の皆様、りっぱな病院の情報が得られます。拝見されては、いかがでしょう〜。タダです。
私も、これで、成仏できます〜。

トピ”ネクトンについて-健康・食事”だよ〜ん。

いいね!

退会ユーザー

れみれみさん。

ごめんなさいね。
あなたが、じょうすいを、あげてることを
ひなんした、わけじゃ、ないんです。

ただ、れいぞうこのはなしと、
あかちゃんのミルクに、ミネラルしよう。

この2けんは、しらずに、やっているひとが、
けっこう、おおいようですのでね・・・

いいね!

れみれみ

かといって、

カルキの入った水道水をあげる気にもならず。


いいね!

退会ユーザー

れいぞうこの「かってにこおり」も、じょうすいを、つかうと、カビがはえやすいので、すいどうすいを、しようすることと、かいてありますよね。

ミネラルも、あかちゃんの、ミルクには、つかえないんです。

おみず、ひとつ、とっても、いろいろ、べんきょうに、なりますね。

いいね!

れみれみ

親身になってみんなのためにたくさんの事を
教えて下さり、ありがとうございました。

私はまだまだ未熟者なので、
これからも、自分でも調べながら、
ドクターにも聞きながら、

鳥さんが幸せに暮らせるように頑張ります。

今、気になるのは、

浄水器からの水にはカルキが入ってないので、
バイオなどを溶かすと、カビが浮く、

くさりやすい、

という事が、ネックで、
どうしたらいいものだろうかと思って
調べていきたいと思います。

餌に、振りかけてみたり、
250CCに1グラム溶かして1日に3回くらい
とり変えてみたり。

どうしたらいいものかと、
考えてるところです。

いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

すいません。

しろうとなので、よくわかりませんけど・・・

「ネクトンBIOは、薬です」
これが、ちがったと、いうことですか?

だとしたら、32ばんのかきこみは、
せきにんもって、ていせいするべきかと、おもいますが・・・

いいね!

退会ユーザー

ある方が、教えてくださいました。
薬事法では、薬に該当しないということを、きちんと教えてくださいました。有難うございました。
私も、再び、何日も調べましたが、薬という言葉は調べられた限り、現時点では、なくなっておりました。

私の経済力では、安いと言える価格ではないので、私は、保険のつもりで、常備しています。

皆様の、愛鳥のご健康を心から願い、終わります。

いいね!

1 - 20件 51件中

あなたもトピックを作ってみませんか?