雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

★☆文鳥の飼い主の輪☆★(旧ケージのレイアウトについて質問させていただきます)

退会ユーザー
コメント
596
投票
0

みなさんはケージの玩具や止まり木のレイアウトをどうされていますか?
そして、私のレイアウトは大丈夫なのか見ていただきたいです★お願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (596件)

※541~560件目

新しい順 | 古い順

ちゅん

にこさん おはようございます(^^)/

応援有難うございますm(__)m
私が見ているブログの検索の仕方はブロガーの方に迷惑がかかるといけないので、メッセージにて検索方法送っておきますね。
あとでゆっくり時間ができたらまた書き込みます(^^♪

いいね!

退会ユーザー

ちゅん蔵さん 今晩は(о´∀`о)

私もそのブロガーさん知りたいです。
ブログ、ツイッターなどあまりは見たことがなく
獣医さんにお借りした飼育本とお話しだけで、
ほとんど得た知識ですが飼育下での知識は
ありませんので、見ていきたいです。

チッチちゃんは脚が弱いのですね。
私の姉も桜文鳥をかっているのですが
その子は体も小さく23㌘で、足は開きが狭く
、小さいです。
個体によっても全然違いますので、寝床は
難しいですよね。
その子はあまり飛びませんので、筋力があまり
ないようです。なので、時々キナピと遊びに
家に来て、飛ばせています(笑)
キナピは鳥があまり好きではないので、追いかけ
まわしますので、いいのか悪いのか( ノД`)


発情抑制の為のお薬や注射などもあるようですが
そこまでするのは、こちらのエゴなのかなとも
思いますよね。そして、その薬や注射が怖いので
させたくはないですよね。
もし産んでしまったとしても、それは自然的なもので
卵ができたら安産をさせてあげられたら、いいなと
あまり神経質になりすぎないようにしています。
初めての飼育で、不安な気持ちでいっぱいですが、

その子にあった、飼育をできたらいいですね。

桜文鳥。 歯ブラシの上で喧嘩。こわい、

いいね!

ちゅん

皆さま こんばんは(^^)/

つぼ巣INのひ弱な足のチッチでしたが、ようやく足の筋肉がついて来た様子なので、今晩から夜もつぼ巣完全撤去しました(*^^)v
どんな風に寝ているか、覗いてみたいけど我慢我慢(^▽^)
皆さまより一歩遅れているチッチですが、応援よろしくお願いします(^_-)-☆

いいね!

ちゅん

皆さまこんばんは(^^)/

にこさん 引き続きアドバイス有難うございましたm(__)m

つぼ巣は一度入れてしまうと悩ましい問題で、やはりチッチは夜に入れて寝かして朝取って、昼は完全に取るという事で徐々に慣らしていこうと思います。
と言うのは、止まり木での寝方がわからないのか、ボーっとしているのですよ(T_T)
今日は、やっと止まり木で寝てました(*^^)v
もう少し慣らして夜も完全撤去しようと思います。

先代はあまりにも頻繁に卵を産むので、獣医さんに相談したのですが、発情抑制のアドバイスがもらえなかったので。
もうお年寄りだったので、遅かったのかもしれません。
発情抑制の薬?も、眉間にしわでしたから。
それでも10年生きたのですから、丈夫な子だったのでしょうか。
今でもとても愛らしく美しい子で上手に卵を産んでいたあの子の子孫を残しておきたかったなと思って後悔しています。
今のチッチは、先代より小さいので安産となるか心配ですから発情抑制頑張りたいと思います。

ストレスは、ちょっとでも置く場所が変わると嫌がるので、可哀想で出来なかったのですが、時には厳しく心を鬼にして頑張ります。

たしかにかかりつけのお医者さんによっては色々意見が違うと思います。(それは鳥飼同士でも同じだと思いますが)
きなぴちゃんのお医者さんはとても小鳥のことをよく理解されている良い先生だと思いましたよ(^^♪
にこさんが聞いていただいたことを少しずつ実践していたら、ギシギシしてもすぐに相手にしてもらえないと思うのか諦めるって感じなので成果が出ていると思うので、私は参考にさせていただきます。
それでも後追いは相変わらず、2階に行こうとしたらオンブされるように背中にへばりついて来たので可愛いです(^_-)-☆

七対子さん
>私の好きなブロガーさんも女の子1羽飼いで色々工夫されているようです。

たぶん私も同じブログ見まてます。
発情抑制しながら文鳥さんもノビノビと、とても参考になります。
私も見習いたいです(*^。^*)

つらつらと書いていたら日付が変わってしまった(^▽^)
それでは 今日もまた頑張りたいと思います(笑)
おやすみなさい(^^)/~~~

いいね!

退会ユーザー

ゆきどんさん ちゅん蔵さん 七対子さん
ありがとうございますo(^o^)o
あ!そして、転載していいですよ?
なにも思わないですし、むしろ得た知識で
お役に立てたら光栄です。

追記です。
卵を身ごもってしまったら、食べ物はいつものようにボレー粉
気温は30~32℃を保ち、巣箱は卵がケージ内で割れてしまっても
置かない。とのことでした。
巣箱をおいてしまうと、卵を産み続けるそうです。
卵は通常半年に1回、1年に、2回が通常だそうで
それ以上だと病院へ来てくださいとのことでした。
話しは変わり、私の友人が飼っていたインコちゃんは
ケージの近くの電子レンジの電磁波?が体に悪かったらしく
無精卵を産み続けていました。
電子機器も恐らく影響を及ぼすのでしょう。
これはあくまで、予想ですが、電子機器の周りには
いかせたくないものですよね。

皆様、掛かり付けのお医者様がいらっしゃると思いますので
先生によっては、私が聞いてきたお話しを否定する方も
おられると思うので、ご参考までに★


ストレスを、与える。頻度ですが
見馴れてしまったようなら、場所、レイアウトを変える。
とのことでした。

ヒーターですが35手乗りですと、20ワットだけで
温度をあげるのは難しいとのこと。
だからビニールカバーをオススメしてもらいましたが
もはやもっているので大丈夫でした★
乗ると火傷してしまうので、ワット数は掛かり付けの
お医者様に聞いてみるといいと思われます。


書き忘れてしまってすみません(´;ω;`)



話しは変わりますが、先生に鳥はいつでも緊張感をもっている
そうで、『ほら、外とかでカラスや犬とかの声を聞くとびっくりしない?』と聞かれましたが、大自然の鳥たちの声や、近くのわんちゃんの
鳴き声を聞いて育ったため、なにも反応しません。
もはや、鳴き声だけじゃストレスは与えられないとのことでした。
馴れるものなのでしょうかね。
そして、キナピは小さな文鳥フィギュアや、人形によく乗りますと、
お話しをしたところ、この子種類もわからなければ、雌雄判断も
難しいとのこと。

なんなんだろう。キナピ。
パステル文鳥のパイドなのかな?ただの雑種だと思いますが
いつも小鳥のクリニックに行くと珍しいと言われ人気のキナピ。
元気いっぱいの子なので、帰ってきても眠りもせず
帰ってきたら速攻で蛇口に乗り、水浴びしたいアピール。
外に連れていったらいつも、2回は水浴びをします。
嫌なんでしょうか。
ほんとに、年頃の女の子みたい。


眠たくて文鳥まとまってませんね!(笑)(´;ω;`)
あ、文章ですね。こわい変換(笑)
ごめんなさーい。

現在のケージ

いいね!

七対子

にこさんお疲れ様でした!
素晴らしくまとめられてましたので自宅様にテキスト保存させて頂きました。
(転載しませんのでご安心下さい。)

やはり女の子の飼い主様は大変ですね。
私の好きなブロガーさんも女の子1羽飼いで色々工夫されているようです。
設定温度とか実践させて頂きます。
ありがとうございました!

いいね!

ちゅん

にこさん キナピちゃん 病院お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね(*^。^*)
色々と聞いてきて下さって有難うございましたm(__)m

光周期ですが、うちはしばらくは8時から9時起床、遅くも22時就寝で様子を見ることにします。
もし、卵を連続的に産むようになったら、起床9時、就寝17時or18時を厳守したいと思います。
先代は1ヶ月に一回産卵を繰り返していました。
先代の子はとても安産だったのですが、もっと早く知っていたら、対処できたと思いました。

温度は暑すぎてもダメですか。
冬の就寝時や外出時のヒーターのサーモスタットは25℃で良いですね。
適当な温度が分かりました。

やっぱり青菜で発情を、促すのは間違いですよね。
青菜は言わば文鳥にとっておかずですから。
与えるべきですよね。
青菜のペレットは、与えていなかったのですが、また入れました。
にこさんに確かめてきて頂いて良かったです(^^♪
私が聞いた話だとペレット食で太り気味の子には、青菜を多めにあげると良いみたいです。
あとはシードは低脂肪なので組み合わせて、体重(脂肪)を調整するらしいです。
一説なので、色々な考え方があると思いますが。

卵ができた場合の、お腹のさわりかたですか!
お腹の下の辺り、骨が突起しているところの 下が、何もなければ空洞となっているのですか!
チッチは病院で先生がその辺を人差し指と中指で触って、この骨盤の形だとおそらくメスでしょうとおっしゃっていたので、そんな感じに触るのでしょうか?
卵が出来てないうちに確認しておきます(*^^)v

餌を食べない。水を飲まない。糞をしなければ卵詰まりをした証拠なので、すぐに、病院へ!ですね。
以前番にしていたメスの子は、卵詰まりで腰が曲がっちゃったんですよ(T_T)
そうなってしまうと、介護生活になってしまうので(T_T)
あの頃はあまり知識が無かったので、すぐに病院に連れて行けばよかったと思いました。

発情抑制には少しのストレスケージの場所を変える、レイアウトの場所を変えるのですね。
チャレンジしてみます。

ゆきどんさんがおっしゃるようにキナピちゃんの目が「にこさん早く握ってよ!」って訴えているみたい(*^。^*)

キナピちゃんのその後もお知らせくださいね。

色々と有難うございましたm(__)m
とても参考になりました(^^)/~~~

いいね!

ゆきどん

にこさん キナピさん 病院お疲れ様でした

室温は高すぎても良くない
青菜は与えるべき なんですね!!

そして 卵の触診の仕方までお勉強してこられたんですね~
これは 毎日でも触っていると違いが解るかも知れませんね
よい情報をありがとうございます

うちの課題は 光周期 ですね…
以前にこさんにアドバイス頂いてからは
一度カバー掛けたら開けないようにはしています
眠りがリセット?されるなんて 不思議だな~

にこさん お疲れの所 早速の書き込みありがとうございました
ゆっくりして下さいませ-☆

キナピさんの 何か訴えたそうな姿が絶妙です・・・

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(о´∀`о)★
病院へ行って参りました。

発情抑制についてです。

●起床9時
●就寝17時or18時
この2つは野鳥を見本とした場合です。
健康的にはいいでしょう。とのことでしたが、
卵を連続的に産み、体に負担がかかるようで
あれば徹底的に光周期を8時間以下にするべきで
あって、普段は気にしなくていいそうです。
それでも22時には寝かせてあげなければ遅いです。
そして、もし、8時間以下の光周期を守るのでしたら
寝かせてカバーをかけたら、一度でも光を入れない。
これは1度起こしてしまうと、寝てからその間、
寝ていたことにはならないからだそうです。
そしてなかなか12時間、暗くしていても起きてしまい
ますよね?起きてしまってもいいそうですが、暗くして
いることが重要だそうです。

温度ですが、夏は25~30℃
30℃は衰弱している時のみ
あまり高温すぎてもダメみたいですね。
冬は20℃~25℃でいいそうです。

食べ物は5㌘~6㌘
青菜で発情を、促すのは間違いで
与えるべきものでした。
カナリーシードなどはミックスされた
餌で割合が1割~2割だったら抜かなくても
大丈夫。余計に足すことなどはしなくていいそう。

卵ができた場合の、お腹のさわりかたも教えていた
だきました。これは、説明しにいくですが、
お腹のしたの辺り、骨が突起しているところの
下が、なにもなければ空洞となっているのですが
卵ができたら、すぐに、膨らむので分かるそうです。
卵を、確認したら…24時間射ないに産むそうです。
餌を食べない。水を飲まない。ふんをしなければ
卵詰まりをした証拠なので、すぐに、病院へ。

卵を産んで2~3週間抱いているようであれば
一気に全部とっていいそうです。

忘れていましたが、発情抑制には少しのストレス
ケージの場所を変える、レイアウトの場所を変える、
など、少しの変化を与えた方がいいみたいです。

知っていたらすみません~(´;ω;`)
疲れましたので、お休みなさい。

ごめんよ。きなぴ

いいね!

ちゅん

皆さまおはようございます(^^)/

にこさん、今日は通院ですね。
色々と質問よろしくお願いしますm(__)m
にこさんは、とてもしっかりした方なので頼りにしてます(^_-)-☆

昨日はパネルヒーターの事を調べたので、週末ペットショップに見に行こうと思ってます。
長い外出の時に、ひよこ電気だと電池切れやビニールシートで大丈夫か不安なので。
それにゲージが小さいので20Wのひよこ電池でも邪魔かと。
パネルヒーターを外の側面に付けられたらなと思ってます。
つい色々と考えてしまう性格なので、安心料という感じです(--)

今日はチッチは7時半過ぎに起きました。
ゆきどんさんのチーズちゃんがよく食べてると言う事なので、うちも昨日からぺレット再挑戦しました。
今見たら別トピで七対子さんからアドバイスがあったズプリームフルーツブレンドと、ラウディブッシュメンテナンスフレークを食べてます(*^^)v
混ぜてしまったので今日はそのままで、明日は別にして与えようと思います。

雄文鳥のさえずり、良いですよね(*^。^*)
先日私もペットショップでシルバー文鳥の雄のさえずり聞いて癒されてきましたよ(^^♪

いいね!

七対子

みなさまこんばんわ!

にこさん明日は通院ですか?
先生に余すことなく質問できるといいですね。
にぎにぎ

ちゅん蔵さん
うちのイー太郎は換羽でも発情期でも元気いっぱいのガブ子です。
しょっちゅう噛まれてます(。´Д⊂)
初めての小鳥で初めての文鳥で謎だらけです笑

ゆきどんさん
ペレット食べましたか!おめでとうございます。
フルーツ味色で味が違うわけではないのにうちの文鳥は何故かミドリを率先して食べてました。
文鳥ラブソングはしょっちゅう歌ってますよ。
同じ世帯で飼われている雄文鳥は歌を年長者から教わるようで、
私の友人はかつて飼っていた文鳥の男歌を口笛で今の文鳥に継承させたようです。凄いですね。
うちのイー太郎は私が教えなかったばかりに、なんか歌の終わらせ方がおかしいです笑

そしてここは女の子の飼い主様ばかりなのですね(*´∀`)
おっとりしたイメージです。いいですね~♪

いいね!

ゆきどん

皆様おはようございます

にこさん キナピさん 寝室 があるんですか!!
本当に良く手を掛けていらっしゃいますね
そんなにこさんだから ニギニギしてぇぇぇと甘えちゃうんですよ~
あ・・・でも発情の事を考えると悩みますよね…

ちゅん蔵さん 保温と体重ですが 個人的には
一羽で育つより 数羽で競争しながら挿しえさをもらおうとしたり
早く飛びたい~~と負けないぞ!!の環境にいた方が 
大きくなるような気もしてます

ヒーターは同じメーカーのようです
ちゅん蔵さんの商品と悩んで 大きいのを購入しました
ビニールカバーは耐熱温度など気になりますね どうなんでしょう?

七対子さん いつぞやはペレットのトピで参考にさせて頂きました
こちらにものせてますが 2種類を美味しそうに食べています

イーさんは男の子なんですね このトピ初男子( ´艸`)
と いうことは さえずり するんですよね?
先日ホームセンターで 生唄 聴いてきました
確か オリジナルソング があるとか・・・
発情期だけ唄うんですか?

うちはまだその気配すら無いです
にこさんによると 秋に発情するのが良さそうなので
頑張れ~(←ってのも変ですね…)





いいね!

ちゅん

皆さまおはようございます(^^)/

雛の時の温度管理の影響で大きくならなかった問題ですか。
うちのチッチも24グラム位だから。
野生の雛は親が温めるし、複数で固まっていますから温かいでしょうね。
その分保温はしていたと思うけど。
それには負けちゃうのかな。
どうなんでしょうかね。
メスはオスより小さいので、遺伝だろうかと思いますが。
発情には温度も関係あり、湿度も高すぎるとダメだったり
ですか。
今まで湿度は考えたこと無かったです(^▽^)

ゆきどんさんの暖房器、35ゲージでかなりの存在感ですね。
うちのゲージだと外付けしないと無理かな。
どこのメーカーだったかな?
ひよこ電球20Wの入れ物に30Wも付け替えられるタイプを買ってあって、真冬の外出時は30Wにビニールカバーにしようかなと思っていたので。
ひよこ電球にビニールカバーって可能ですか?

七対子さんの「ホームセンターによくある窓の冷却をブロックする板 」うちは窓に使っているのと同じです。
ゲージにちょうどいい高さなのですね(^^♪
スカーフ掛に乗っている姿も、可愛いですね(*^。^*)

雄も発情期ストレスが溜まるとか。
雄の子をべた慣れにしたこともあるのですが、わからなかったなぁ(・・?
イー君はそんな気配はありますか?
うちの子は、机に化粧用の鏡を置いてると、自分の姿にうっとりしてダンスして、裏に相手を探しに行き、あれ!居ないと思うのか、一周回ってまた鏡の前でダンスを繰り返していたり、丸めたティッシュが大好きでよく乗ってました。
それで満足だったのかな?
雄のべた慣れもまた飼いたいです。
色々と参考にさせてください(*^。^*)

きなぴちゃんは、にぎにぎ羨ましいです。
チッチは最近は忙しくて放鳥時間が少ないので、捕まると返されると思うのか、なかなか握らせてくれません。
というか、捕まえるのが大変です(^▽^)
きなぴちゃんは、幸せ満点なんでしょうね(^_-)-☆

暖房を付けたらこんな感じです

いいね!

退会ユーザー

七対子さん

にぎにぎは雛の時から大好きみたいで、
ずーっと、しろしろしろしろと言わんばかりに
手に乗ってくると腰を降ろし、早く握って握ってよぉ~((o(^∇^)o))
となります。行動だけで、ここまで気持ちを伝えてくる文鳥
頭がよく賢いですよね!
嫌!とちょこんと逃げていく時もあって、これがまた難しい~★
人間に対しては甘噛みですが、物に対してはものすごい勢いで
飛び、突っついていくのも、すごい頭いいーと思います★
それでも、ホバリングは存在を知らせたいだけで、
唇を、狙ってくるのは怖いですね?(´;ω;`)
キナピは唇に嘴をちょっぴり入れてくるのが好きみたいです(笑)


ハンガーいいですね!工夫されています★
文鳥フィギュアも、そばに置くと安心してくれますもんね★

写真は文鳥フィギュアの側で2、3時間寝るキナピです。

ここにいる皆さんでもっと、文鳥さんにとっていいこと
を共有していきたいですねー★

昔から握られるの好きでした

いいね!

七対子

にこさん

あぁ!にぎにぎたまらん(*´▽‘*)
私もにぎりたい〜〜〜〜!
本当!パイド感似てますね。
それと顔の前でホバリングするのも似てますよ!
唇を狙ってるんでくちばしが刺さって痛いんですよ笑

ブランコに見えるのはIKEAで買ったスカーフ・ベルト掛けハンガーです。
ところどころに文鳥ガチャつるしてます。
スカーフハンガーは克服したんですが、ブランコが大嫌いなんですよ(泣
今入れているので3代目でい草で出来てます。
大喜びでかじってるけど乗らない‥orz

押入れ遮光カーテンなかなかいいですね!
お互い意見交換できればと。よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー


七対子さん 初めまして(о´∀`о)
トピック見ていただいていたんですね★嬉しいです(о´∀`о)

光周期はもっと私が勉強したら、しっかりとしたものを
こちらで紹介させていただきたいと思います((o(^∇^)o))
静かで暖かいところはなかなか難しいですよね。
私は押し入れの扉をとって、遮光カーテンをつけ
カバーを半分にかけ、半分は濡れたタオルをかけて
寝かせています(^-^)
半分は涼しく、半分は温度が上がるように★


七対子さんのイーちゃん、パイド感がキナピと似てます★
そして、ブランコに乗っているの可愛すぎます。
愛が伝わってきます★わたしもつくりたいぃ。


にぎにぎにぎにぎにぎ文鳥のキナピです。
よく、顎の下にいて、そこにすっぽり、挟まってます。(笑)
なんでも、とにかくすっぽり来るんです★

にぎ にぎにぎ にぎにぎにぎ(笑)発情させたくないのにぃ

いいね!

七対子

みなさまこんばんわ!
にこさんはじめまして(^^)

関東も急に寒くなってひよこ電球セットして温度気を付けてます。
でも急激に暑さが戻るのも怖いですしね。

ちゅん蔵さんところも換羽ですか!
うちもどんどん抜けて体力が落ちないよう気を付けてます。
年1回でいいよ!と言い聞かせても無理っぽいです。

寝かせる時間も悩ましいですね。
うちの場合ですが、
朝6〜7時起床→夜8〜9時就寝です。
うちもリビングが気温が安定してるのですが人間が起きているので移動用のキャリーを寝室にして
静かな部屋へ移動させてます。
寒い場合はキャリーにサーモスタッドをつけたひよこ電球をセットし、布をかぶせます。

にこさんのきなこちゃん
女の子で発情させないようにするの大変ですね。
手にすっぽりはまった姿可愛くてうらやましいです。
うちはオス(28g)で握り拒否です‥笑

なんちゃって暖房ケース

いいね!

退会ユーザー


ゆきどんさん 七対子さん ちゅん蔵さん 今晩は(о´∀`о)

アクリルケースいいなぁ(´;ω;`
35手のり用の大きさプラス外付け用バードバスを囲うとなると
デカ!くなりますよね。お値段も40000円とかですかね。
もったいない。こんなこと思っちゃいけないのにー( ノД`)
餌は惜しみませんが、アクリルケースとなると、難しいですぅ。

そして、最近得た知識ですが、
文鳥は雛の時に暖かいところで育ったぶん、体が大きくなるそうです。
暖かいぶん、自ら体を膨らませたりして、体温をあげなくて済むので
栄養がたくさんつくそうです。が、これって本当ですかね?
それなら、今24㌘しかない、私のキナピは寒かったせい?
と思ってしまいますし、これは遺伝にもよると思いますよね。
たまに、他の文鳥さんを見ると、一回りも二回りも大きい
子がいますよね。太っちょとかではなく、脚とかも大きい子です。
温度管理が、そんなに体型に影響を及ぼすなら、怖い話ですね。
発情には温度も関係あり、湿度も高すぎるとダメだったり
本当、難しい限りです(´;ω;`)

明後日、どれだけ質問できるかな。
寒くなって外出させるのが厳しくなるので、知識をたくさん
つけてきたいと思います!

これもだめですよね。

いいね!

ちゅん

皆さまこんばんは(^^)/

アクリルケース欲しいけど、35以上の大きさのものしかないですよね。
うちのゲージだと、バードバスを付けたまま使えそうです。
ただ、お値段が。。。
35用のビニールカバーを買ってあります。
それもバードバスを付けたままいけます。
外出時には、それに暖房で良いかなと思ってます。
ただ暖房を何にしようかと悩んでます。

七対子さん、ホームセンターによくある窓の冷却をブロックする板で自作ですか。
みなさん工夫されているのですね(^^)

チッチは秘かに発情抑制、つぼ巣を取りました。
発情期特有の、つぼ巣破壊活動が始まったし。
大人になったのか、蓋つきの餌入れでは寝ないです(^▽^)
今までつぼ巣でヌクヌク寝てたから、夜と長い外出時は心配なので入れてます。
朝一番で取る時、凄く怒られますが。

光問題ですが、リビングが一番温かいのでゲージをおいてますが、どうしても人が話すと起きます。
でも8時前位かな。
夜は10時位まで起きちゃってます。
これは難しい問題です。

糞切り網の下の新聞を引っ張るので、底より少し小さめに折って敷いたら嘴が届かないので突くのを諦めたようです。

今の所はギシギシしても無視してると、羽繕い始めたり遊んでます。
このままそれが続くと良いけど。
発情抑制しつつ鳥と遊ぶ!を色々と考えないといけませんね。

卵は先代は晩年は、皮に包まれた殻のない卵を産んでました。
おなかの中で割れてしまったことは無いけど、そうなると大変そうですね。

そうそう、今本格的秋の換羽してます。
羽がふわふわ飛んでます。
掃除機が活躍します(^^)/~~~

いいね!

七対子

おじゃまします。七対子と申します。

アクリルケースいいですよね。御値段もいいかんじで…高嶺の花です。
ホームセンターによくある窓の冷却をブロックする板で自作しています。
はさみやカッターで切って養生テープでつないで簡単にできますよ。
もちろんクオリティはそれなりですが(^o^)

いいね!

541 - 560件 596件中

あなたもトピックを作ってみませんか?