愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

危険なヤツらを紹介しよう

マサカナ
コメント
44
投票
0

我が家のペット、ヤツ達を紹介しよう。

さみしがりで臆病オカメのリッツちゃん。
こいつはケージから出ると離れたところから人間を観察するスナイパーなんだ。獲物を見つけると急襲してくるぞ。ヤツの目からは誰も逃げられない。。

ワガママ自己中でお気に入りの人のシャツの中に潜入し散歩する自分が1番リリーくん。こいつはパーカーのフードの中を住みかとし、みつからないよう頭だけ出して偵察するんだ。そしてすきを見てシャツの中に潜入し徘徊・破壊活動をするクレイジーなソルジャーさ。

そして影の支配者大御所マイペース、お気にの人以外は大キライ、ガンコで優しく、人生の年輪をほほにキザんだ年配ルリコンゴウインコのルリ〜さん。人生経験豊かな頭脳を武器に優しい顔の裏側には全てを切り裂く危険な爪とあらゆる物を噛み砕くクチバシが、その恐ろしさを物語っている。。ヤツに泣かされた敵はみな、星になったのさ。

以上の個性豊かな3羽の特集工作員達が織り成すジャンルの中にいるような弱肉強食な我が家です。


こいつたちの手配写真が、わたしのプロフィールにあるので、どうぞ見てやってください。。。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (44件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

マサカナ

ちっちさんお久しぶりです。
リングを切るのは本当に大変でした。最初病院では、麻酔をして眠らせ、リングが切れるまでの数時間、麻酔医を付けて完全管理の元、私が切る作戦でした。先生も足環を切るなら眠らせないと絶対に無理と話してましたが、BOSSは本当に最後まで嫌がらずなに切らせてくれました。良かったぁ(^^)。
ちなみに先生いわく、太っているわけではなく普通のサイズより大きいそうです。f^_^

いいね!

ちっち&#9825

お久しぶりです。

>リングを切り終わるまでの3時間を片足で立ち続けた。

本当に凄いですねー。余程、そのリングを何とかして欲しかったのでしょうね。
知能が高いから、何とかしてくれようとしてると、ちゃんと理解していたのですね。

BOSS君、太りすぎって訳ではないんですよね?
キャンプが楽しい季節になりましたね。

いいね!

マサカナ

BOSSがなんだか元気がない。食べ物なども気をつけたりしたけど効果がないまま1ヶ月。とうとう歩くのもままならなくなった。仕事柄、なかなか病院につれていけなかったけど、なんとか時間をつくり、札幌のお世話になったことのある病院へ連れて行く。診察してもらうと、なんと普通のルリコンゴウよりデカイ、そのため足環に足を締め付けられて腫れているとのこと。足環をとれば良くなるが、この巨体のリングカッターは国内にはないかもしれないと。。なんとケタ違いなBOSS!しかし事が事なだけに緊急事態。病院では対処できないため、ホームセンターへ行きダイヤモンドヤスリを購入し、いざ、BOSSと対決!鳥は足を触られることを嫌がるので、私の指の2〜3本は破壊される覚悟。しかしなんとBOSSは足を、素直に出し、ヤルならやれと言わんばかりにどうどうとしたまま、リングを切り終わるまでの3時間を片足で立ち続けた。

スゴイぞBOSS!
さすがだBOSS!
体のデカさも、男気も、ハンパなし!

今では拘束具を外したエバンゲリオンのようだぞ。

いいね!

マサカナ

ちっちさん感想をありがとう。
シモフリオカメも出さないとね。(^^)

いいね!

ちっち&#9825

温かくなって、活動再開ですか(^^)v
今後、どんな物語が展開されるのか楽しみです♪

特攻野郎Aチームみたいでウケました(笑)

シモフリエージェントとオカメエージェントのお話も
ぜひ聞かせてください(*^_^*)

いいね!

マサカナ

北海道もようやく暖かくなり、BOSSの活動時期。しかしマスターは単身赴任で不在であり、ケージから出してもらえる機会がなかなか無い。ゆえにBOSSのストレスがスカイツリーのように高い。エサや水換えの時でもヤツの鼻息が聞こえてくる。フーッフーッ!
BOSSの心はテキサスの荒野のように殺伐としている。

マスターよ、早く帰れとBOSSが哭く。

しかしマスターがいてもマスター以外の者にはなびかない。

いいね!

マサカナ

北海道もとうとう本格的な冬がやって来た。BOSSも否応もなく冬眠を強いられる季節だ。私が家に戻りケージのロックを解除すると自分でドアを開けて出てくるBOSS。ユラリとリビングを徘徊、観察し終えると、スタスタと歩いてケージの屋根にあがり、筋トレするように置いてあるタオルと格闘したり、ケージの中のおもちゃにしがみついたり、逆さになったりするBOSS。たまに、熱くなり雄叫びを上げている。

さらに凶暴化していく冬のBOSSに家の誰もが恐怖する。
北海道の冬は長くキビシイ。。

いいね!

マサカナ

仕事で沖縄に行き、フルーツランドのにいるルリコンにあいにいきました。出会ったルリコンはまさにBOSS!北国から南国に瞬間移動したかと見間違うほど。しかしこの放し飼いの ちゅら海ルリは、ケージに入れられているベニコンゴウインコにベッタリ。見た目はBOSSでも、どうやらヘビーではなくライトなBOSSなようだ。確かにBOSSに比べ、動きも軽やかだ。いや、愛の力か。
ちゅら海ルリは、我が道産子BOSSの戦車の様な重厚感には遠く及ばない。

やはりなBOSS。おまえは唯一無二の存在だ。

いいね!

マサカナ

つっきさんありがとう。BOSSの普段はオールバックだけど、怒るとアフロなんです。下の写真は、BOSSを自作した屋外ケージに入れようとしたら、猛烈な反抗に合い、とうとう私が根負けした時に撮ったBOSSです。まさに勝ち誇った顔をしたました。

いいね!

つっき

マサカナさん こんばんは〜☆
いいともに出てた仔は、まだ若くて幼い顔つきでした。
眼光はBOSSの方が鋭いです。さすがBOSS(笑)

真打ち登場(爆)

写真増えましたね〜。可愛い!!
ところでBOSS、ヘアースタイル変えました??
こんなにアフロでしたっけ??
またそれも似合ってるので笑えます(*≧∀≦*)

いいね!

マサカナ

いよいよ寒くなってきたから、今年最後の野外訓練(キャンプ)に行くのにBOSSは連れいけない。
朝、準備をしているとケージの中で、普段はおとなしく外を観察するBOSSが大暴れ!『コラっ!おいてくな!』と言葉にならない心の叫びが聞こえている。あまりに暴れるので、ケージのドアを開けると、ゆう然と出てくるBOSS。まさに真打ち登場。
しかし今日はBOSSに出番はないのだよ。再度ケージに戻って頂き(ここでも大暴れ!)車に乗り込んでも、BOSSのシャウトが聞こえてくる。

すまないBOSS。これもBOSSのためなんだ。

BOSSは行きたいと鳴いている。
BOSSに噛まれた俺の指も赤い涙を流してる。

野外訓練が終わった後、BOSSの機嫌をとるために散歩に連れて行ったのは言うまでもない。

いいね!

マサカナ

プロフィールの写真を増やしたよー。

いいね!

マサカナ

BOSSと沙流川キャンプ場へ。流石に少し寒い。しかしBOSSは寒いも何も関係なし。寒い寒いと話す人間をよそに、われ関せずと言わんばかりに自由気ままに、かっ歩するBOSS。
寒さを逃れようとする小さな虫が、なぜかBOSSに寄って行く。それは体温が高いからか?胸のオレンジカラーが虫を寄せ付けるのか?周りを飛び回る虫を、空中で撃墜するBOSSに野生を感じる。

すごいぞ、BOSS!さすがだBOSS!
BOSSの称号はダテじゃない!

でも、やっぱり臭いのか?

いいね!

マサカナ

つっきさん、コメントありがとう!いいとも見たかったなぁ、ザンネンです。なかなか他のコンゴウインコを見ることがないから。眼光が鋭いのはウチのBOSSだけなのか見たかったです。

いいね!

つっき

マサカナさん こんばんは!
瞬きもしないって(爆)
BOSSはザリガニが怖いのか。可愛いな(^^)
財布大変ですね・・・頑張れマスター(笑)

昨日のいいともに、
BOSSが出てたんですよ!
ハリスホークや450万のイヌワシもカッコ良かったけど、
私はルリコンゴウが1番のお気に入りでした。
あの黄色とブルーの色が大好きなんですよー。
可愛いかったですよ(^^)♪

いいね!

マサカナ

SUMMERキャンプ(最終話)

屈斜路湖への野外訓練も終わり、うちに戻ったBOSS。部屋に戻ると何時もなら自分からケージに戻るのに、今日は戻らない。かなり空腹なはずなのに。
空腹よりも自由を選ぶのか。
ケージの上にて微動だにしない、まばたきしなければ、まるでぬいぐるみだぞBOSS。
さすがのBOSSも疲れたんだな。ゆっくり休んでくれ。
ケージの上からテコでも動かないBOSS。しかたないから今日だけは朝まで自由な睡眠をとっておくれ。

しかし、イタズラしてあちこち壊さないでくれよBOSS!
BOSSのイタズラで、俺のサイフも泣いている。

いいね!

マサカナ

SUMMERキャンプ
第五話

SUMMERキャンプも終盤。雨が続いている。オーニングからしたたる滴に過剰に反応するBOSS!チェアの上を右往左往。バケツに溜まった雨にダイブする勢い!サスガのBOSSも水浴びの誘惑には勝てないのかと、コップで水をかけてあげたら、鋭い眼光でこちらをにらむBOSS!余計なマネをするなと言わんばかりの、BOSSの視線に気高いプライドが見えている。

さすがだBOSS!
でもクサイぞBOSS!!

できれば水を、あびてくれ。

いいね!

マサカナ

SUMMERキャンプ第四話

屈斜路湖ではウチダザリガニがたくさん取れるんだが、実はBOSSの弱点はザリガニなんだ。どうやらあの、エイリアン的な姿が気に食わないらしい。

カワイイぞ、BOSS!

この話はここだけの話にしておいてくれ。

いいね!

つっき

ゲリラどもの黄色い声援にもなびかない鉄のハート(笑)
BOSSカッコいい!!

探偵物語を崇拝してるモカ探偵。
憧れの人はもちろん松田優作。
そんなモカ探偵の元に調査依頼が舞い込んだ。
ターゲットは「伝説のソルジャー」
手掛かりは足輪の撃墜マークだけ・・・
お気に入りのハットをかぶり、颯爽とスクーターで出かけて行ったモカ探偵。

今日も潜って、調査中。


そんな所にBOSSはいないよ。

いいね!

コリアンダー

はじめまして!

マサカナさん、うちのエージェントは危険じゃありませんよー。
ただ、ときどき「出して出して」作戦をしたり、飼い主の顔をよじのぼって訓練したりしてくれるだけです。

今日は、白ぶんちょのまめが「わたしの鼻をつつきたおす」作戦を遂行してたみたいで、、、えらい目に遭いました。

エージェントとの暮らしって大変ですね(;へ:)

いいね!

1 - 20件 44件中

あなたもトピックを作ってみませんか?