産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヒメウズラの人口孵化について質問です!!

にあ
コメント
23
投票
0

今日で温めていて11日目になるところなのです!!
1回12時間近く転卵できない時があったのですが
そのせいか検卵してみると気室の形がおかしいです(˙-˙ )
画像のような形に気室が伸びて?しまっています。
今4つ温めているのですが、2つは無精卵ぽいです。
一つは気室意外は全くと言っていいほど中身が見えません(^-^)
これは何なのでしょう?
もうひとつは画像の写真です!!
生まれる可能性は低いでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (23件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

初めまして!
画像添付できてないようです><。
中身が全く見えないのは雛になっていて光を通さないからじゃないでしょうか?
ちなみに孵化直前はあまり検卵しすぎないほうが良いらしいです(_)

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

黒さん返信有難うございます!!(^^)
それでもよていびまでまだ6日もあるのにそんなにすぐ大きくなるのでしょうか??

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

あと画像が付けられません…!!
どうしたら良いのでしょう(-_-)

いいね!

silver frost.h

http://homepage3.nifty.com/takakis2/uzura-huka02.htm
11日目なら結構成長してます。
画像の添付ができない理由は・・・分からないです(^_^)
すみません。

いいね!

退会ユーザー

にあさん。

動画のUPの方法ですが、
おしゃべりの過去トピに2件ありますのでアゲておきますね。
(片方はアイパッド編・もう一つはパソコン編です)

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

黄桜さん親切に有難うございます!!
ですが画像の付け方を知りたいです…!

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

黒ちゃんさん
そんなサイトがあったのですね!!
ほんとに結構育っていますね(^○^)
でももう一個のほうは結構透けて見えるので
不思議だなと思いました~!

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

私ばかり何度も投稿してすみません(_)

これで画像が付けられているでしょうか??

いいね!

退会ユーザー

にあさん。

あっごめんなさい。
私が勘違いしてました。

動画じゃなくて画像の方ですね?

だとしたらきちんと貼れてます(汗)

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

黄桜さん
動画の貼り方も参考になったので良かったです!!

でも画像もその場でとった写真しか付けられないようです(_)

いいね!

退会ユーザー

卵を回すのは そんなに きにすることないと おもいますよ 回した方が丈夫な雛になるとか 自分はけっこうかえしましたよ
基本リトルママでふかですが おおいときで
ギリギリ入りきるぐらい つめこんだときも かえりましたよ
予定日よりも 5日は長くでんきをつけたほうが
いいですね
YouTubeみてください

http://youtu.be/81YsbZVnC-A

他にフライングルームで検索してみてぐださい

ヒメウズラの雛は水と温度だけ 注意すれば
大丈夫ですよ

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

もみじさん返信有難うございます!!

ひなとってもかわいいですね!!!
フライングルームすごい!!!

でも先ほど送った画像のように
気室が偏ってても大丈夫なのでしょうか??

うまく孵化してくれないのではと心配してます(_)

いいね!

退会ユーザー

卵が重心がかたよるなら だめかな 卵を回してみて くるっと元にもどるようなら 多分だめですね

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

もみじさん

なるほど!!
クルッとまではならないのでまだ希望を持ってみます!!

いいね!

星363

はじめまして(´▽`)
気室が片方に寄ってしまっている卵は気室異常の卵かもしれませんね
うちの子(ニワトリですが)もだいぶ側面に寄った卵でいろいろ心配だったのですが
孵化5日前くらいからもうゴロゴロ卵が動くほど元気な子で、
生まれてからもとても元気です

気室に異常のある子だと孵化が遅れたり死に篭ってしまう子も多いようです
孵化予定日を過ぎても見守っていて上げてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

星363さん返信有難うございます!!

気室異常…!!考えたこともありませんでした!!
無事生まれたのですか!!それが聞けて心強くなりました!!
私も5日はまってみようと思います(^o^)/*

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

最近寒くて温度が33度ぐらいになった時が二回ほどあったんですが大丈夫でしょうか…!?

いいね!

星363

33度ですか、中の様子が分からない卵相手ですと凄く心配になりますね。

どのくらいの時間その温度だったかにも寄りますが
孵化間近の卵はヒヨコ自体も体温を持っているので
少しくらいの低温に耐えることもあるようです

あまりにも長時間だと弱り、中止してしまうこともありますが
如何せん中身の確認ができないので今は温度を安定させ様子を見守るしかないですね・・

いいね!

にあ
  • 投稿者:にあさん
  • トピ主

星363さん

そうですか…!
実はもう予定日を2日ほどすぎまして、心配になって検卵をしてしまったのですがどうも二個ほど中身が小さいようです。ひとつは今までどおり真っ暗で見えないままで、中身が見える方はピカピカってするので生きているように見えます。でも気室がない?ようです(汗)なんか空気みたいなのが回すとすこしうごいてみえます。なんでしょう??

いいね!

星363

卵が中止してしまい腐ったときなど気室が割れ中から空気が出て卵の中でふわふわしていたこともありましたが・・

でも孵化間近まで育った卵の中で傾けたときに何かが動くのはちょっとおかしいかな、と思ってしまいます。

いろいろな状態の卵を見てきましたが
やはり自分の目で見ないと詳しくは分かりません・・
お力になれずスミマセン。

いいね!

1 - 20件 23件中

あなたもトピックを作ってみませんか?