雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

この動画は無料で登録できますが、有料のみの動画もあるんですよ

また改めてあさってぐらい今度はYouTubeにのせてみますね

今は通信制限されて中々動画はれませんので´`;

いいね!

退会ユーザー

お待たせいたしました

念願のお動画でございます( ´∀`)http://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

ブルーのインコは マメじゃなく サザナミインコですよ
( ^_^)/~~~

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

お天気が悪く頭がボーっとしてさえない、ぴーよこです⤵⤵⤵

私もやっとyoutubeにアップすることができました^^v
でも、動画のURLを入れても出来ないんです。
本文に貼ればできるんですか?

出来てる方もいらっしゃいますよね〜
違いはなんだろう。

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

本文にURL貼れば見れますよ^^

いいね!

ぴーよこ

ピースケのおしゃべり初披露です^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=WI5zh7zgf6Y

いいね!

ぴこぴこ丸

皆様、こんばんは

ルルのかあちゃんさま
ミンちゃんが来た頃、パソコンのキーボードの隙間に足をはさむという事件がありまして、とってあげようとしたら
「あたしの足を挟んで食べる気ね?戦うわ!!ただでは食べられてやらないわ!!」
・・・という必死のミンちゃん本気の必殺噛み(?)をうけまして、流血しました。
だから、たぶん普通の本気噛みは、まだ手加減してくれてるのかと思います。(普通の本気噛みって、なんなんだ・・・)

くりこさま
くりお君自分絶賛中!ですね。
ほんと、かわいいなぁ

ぴーよこさま
やられたらやりかえす!!
なにをやりかえすんだぁー
倍返しで噛むのは勘弁ね。

皆様がステキな動画を上げていただいているところ、自分の動画じゃなくて申し訳ないのですが、なんか笑えるセキセイさんの動画があったので・・・

http://youtu.be/upvy423T3cs

うまく貼れたかな?

あと、ぜんぜん関係ないですけど、人気ランキングなくなったんですね。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
動画を見ましたよ〜
おもちゃのセキセイに一生懸命お話していますね〜
本物だと思っているのでは・・・
これから沢山お話しそうでいいな〜♥


もみじさんへ
え〜マメじゃなくサザナミでしたか〜
知識不足ですみませ〜ん
なんとなく似ているような〜
間近で見ると違うのかな〜(^^)
でも、羽の色綺麗!!


ぴーよこさんへ
動画を見ましたよ〜
超笑えた〜♪
なに「やられたらやり返す、倍返しだぁ〜」って
どうやって覚えたんですか??
お話の内容が面白すぎます(^^)
これからも期待しちゃうよ〜♥


ぴこぴこ丸さんへ
動画を見ましたよ〜
ぴこぴこ丸さんものかなり笑えた〜♪
脱走したのはいいのだけれど、尾っぽが挟まれて動けなくなっているし〜
音楽もマッチしていてなかなかの傑作!!
また是非載せて下さい。

ランキング無くなってますね〜
どうしてだろう??
気が付きませんでしたよ〜


しかし、皆さんのセキセイちゃん面白いですね〜
うちのピーを動画撮ってもな〜
何もしないし〜
困ったな(;;)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます

ぴーよこさん

くりおと一緒に動画見ました

くりおが必死にぴーすけちゃんを見てましたよ^^

ぴこぴこまるさん

くりおは只今、自分磨きに専念してます(ナルシスト)^^;
ありがとうございます‼

ルルの母ちゃんさん

まだまだおしゃべりしそうなのでどんどん教えていこうと思います!!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、おはようございます^^

ルルのかあちゃんさん

ピースケのおしゃべりは、たくさん出来るんですけど
私が上手く撮れないんです;;
今、しゃべりかけてる言葉は
「特別なスープを…あったかいんだから〜」
って私が歌ってます(笑)
ちょっと難度が高いおしゃべりですね。
あと、言われて嬉しい言葉とかも教えます。
「お母さん、大好き。だぁ〜いすき」って
言ってくれるんですよ(*´∇`*)

おしゃべりは男の子の求愛手段だから上手くならないと
インコ女子に相手されないから頑張ってるんだと思います。
ピースケが一生懸命ノンちゃんに話しかけても相手されず
ノンちゃん寝てますから(ノд-。)


ぴこぴこ丸さん

この動画、笑っちゃいました!
早業で脱出したけど、尾羽が…
急いでる感が可愛い〜

音楽の編集とか上手にされてますよね。
簡単に出来るもんなのかな?


くりこさん

くりお君と一緒に見てくれたんですね。
私もピースケとくりお君見たんですよ!
じっと聞き耳を立ててました^^



おしゃべりすることは嬉しいのですが
おしゃべり=発情ですよね?
私が過発情にさせてるかと思うとちょっとマズイかな〜
と思ってます。精巣腫瘍とかなりやすくなるんですよね?
それと、女の子だと発情しちゃうと無精卵産みますよね?
男の子は発情しても相手がいないと捌け口がないような…
体に悪そうな気がして。ひそかな疑問です^^


昨日、息子がスノボから帰ってきてお土産を買ってきてくれました。
鳥好きな私の為に、こんなお菓子を。

見た目地味だけど 美味しい焼き菓子でした^^

いいね!

退会ユーザー

おはようございます

おしゃべり=発情なんですか…
そこまで把握してなかったです(;´_ゝ`)
じゃあなるべく控えときますね(;´_ゝ`)

水遊びが嫌いだったくりおが 早朝初めてみずから水遊び

いいね!

ぴーよこ

皆さん、おはようございます^^

くりこさん

全てが、おしゃべり=発情ではないですよ!
コミュニケーションの一つだろうし、
おしゃべりが楽しいんじゃないかな?

ただ今のピースケは吐き戻しもあるし、
ノンちゃんに乗りかかろうとしてますから。

おしゃべり、可愛いですよね〜
発情に困ってるんですけど、ついついおしゃべりを
教えちゃうダメ飼い主です;;

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
くりお君まだまだおしゃべりしそうですか〜
いいな〜♪
旦那にも動画を見せたら、
「セキセイはお話が上手だね〜」と羨ましがっていましたよ〜
メスでもお話しする仔いるって聞いたけど・・・
うちのピーちゃんは〜まず指に止まらないし〜
そこからダメでしょう(;;)
くりお君の成長が楽しみです!!
期待しております(*^^*)


ぴーよこさんへ
え〜「特別なスープを・・・あったかいんだから〜」ですって(@@)
ぴーよこさん、面白すぎ(^^)
「お母さん、大好き。だぁ〜いすき」って言うんですか〜
い〜やまいっちゃうな〜♥
ピースケ君を抱きしめたくなりますね〜

あらあら、ノンちゃんにはピースケ君の気持ち届きませんか〜(;;)
頑張れビースケ!!
粘ればきっといつかは・・・ペアーにぃ〜

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ルルのかあちゃんさん

ピースケの気持ちはノンちゃんには届かないです。
でも、朝って気分が良いのかノンちゃんも
良い感じなんです。

別トピで「抜けた羽…」のトピ主さん、素敵に
飾ってらっしゃいましたね(*´∇`*)
私は、ジッパーに入れて取ってるだけです。
ルルのかあちゃんさんちは
ルル君とポポ君の羽が鮮やかだし
ウロコさんになると羽も大きいですよね?
飾ると絶対に映えますよ!

あ〜肩凝りが辛い(ノ_-。)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、ピーちゃんの餌とあわの実を交換しようとしたら、
おもいっきり噛まれました(;;)
どうして??
噛まれても思う存分噛んでくれ〜と余裕でいたら、
それでもやめずエスカレート!!
爪との境目にくちばしの先が当たりものすごく痛かったです。
この間は、手を近づけたら手に乗ってくれたり、
あわの実を手から食べてくれたのに・・・
私が部屋に入ってケージに近づくとへばりついてアピールしてくれたのは
心を許したのではなかったの〜??
ピーちゃんの気持ちがよくわかりません(;;)


ぴーよこさんへ
朝ってインコ達、ご機嫌ですよね〜
よ〜く鳴きます(^^)

別トピ「抜けた羽・・・」見ていましたか〜
フォットフレーム素敵ですよね♪
ただしまっておくより、
飾った方がインコとの親密感が出てイイですね〜
マネしてみよっと(^^)

え〜肩こり??
私もひどいんですよ〜
病院で塗り薬・しっぷ・内服薬を処方されたけれど、
良くならなくて・・・
ネットで「肩こり」と検索したら、
温めると筋肉がほぐれるそうですよ〜
それで、貼るほっかいろを使ったら結構良かったです。
あとは、お風呂で首筋までよ〜くつかる事だそうです。
試してみてください!!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ルルのかあちゃんさん

噛まれてエスカレートですね。
我が家のインコ女子にあります。
それに、日によって気分も違うみたいです。
その点、ピースケは噛み方も加減してくれます。
男の子は優しいのかも。うふっ♡

肩こり、ルルのかあちゃんさんもひどいんですね。
肩甲骨あたりも凝るんです。
温めた方がいいんですよね。
シップとかカブレちゃうんですよ><
カイロ余りそうなので使わなきゃ!

昨夜、地震あったんです。もちろんインコはパニック。
私も地震が大の苦手。結構ドンッときて怖かったです。
それを、今日仕事でお客様と話してたんですよ。
その方、被災地の方で今も行ったり来たりしてらっしゃるみたいで、
「あなた、東北住めないわね。あれくらいで怖がってちゃ!
あっちは震度4なんて普通に来ちゃうから」
って言われましたw(゚o゚)w
台風は小さい頃から何度も経験してるんですけど、
地震はホント怖いです。

わ〜また夜更かししちゃった;;


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
昨日、娘とお風呂に入ったのですが・・・
娘が「ピーちゃんを連れて来ていい?」と言うので、
お風呂の蓋にいてもらいました。
かなり長く入っていたのですが、
ピーちゃん頑張って付き合ってくれました(^^)
やっぱり、娘には懐いているようで〜
ケージからちゃんと手に乗って来ました。
お風呂でも顔の前に指を出しても噛まないし・・・
ちゃんと顔チェックしているんだな〜と思いました(笑)
でも、お風呂上りは私がケージに戻したんですけど、
いい感じでしたね〜♪
これからも、私を認めて貰うように接触を試みます。
ピーちゃん、負けないわよ〜!!

地震??
あったんですか〜
震度4は、東北では結構ありますね〜
「東北大震災」を経験してから、
あまり驚かなくなったかも〜
「え〜今の4度なんだ〜もっとあると思った」と平然と
話していますね〜(^^)
台風は、あまり通過しないからな〜
怖さがわからないです。
今は、吾妻山の噴火が気になりますね〜
きっと家は、灰に埋もれます(笑)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ルルのかあちゃんさん

ピーちゃんお風呂の蓋の上でおとなしくしてくれてるんですね^^
ふと思ったんだけど、逆に娘さんはルル君とポポ君の関係はどうですか?
仲良しなのかな^^?


地震の続きですが、
そのお客様もおっしゃってました。
「あ〜また地震だ〜そんな程度よ。慣れてはいけないけど、
慣れも必要よ」と。

吾妻山の噴火が大きくなると、
ルルのかあちゃんさんちは
灰が溜まりますか…噴火落ち着いてくれるといいですね。
こっちもマンションから御嶽山が見えるんです。
綺麗に見える時は肉眼でも煙が見えちゃいます。

台風はそっちの方に来た時は温帯低気圧に
変わってるんですかね?

自然には逆らえないですね。

肩こり、少しずつ和らいでます^^
今は花粉が大敵です。
目がやられてショボショボです( ノД`)
ルルのかあちゃんさんは花粉症は大丈夫です?

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
うちの娘とルルは、とっても仲良しです。
ルルは、娘に吐き戻しのプレゼントをします
発情の対象になっております(笑)
ポポは、いじくりこんにゃくにされるので・・・
娘が苦手みたいで逃げます(^^)

御嶽山が見えるのですが〜(@@)
被害はなかったのですか〜??
海は津波が怖いし、山は噴火が怖いし、
平地でも台風被害があるし何処に住めば安心なんでしょうね〜

台風はぎりぎり温帯低気圧に変わるって感じですかね〜
たまに被害もありますが・・・

私も、花粉症ですよ〜
目のふちが痒いです(;;)
テレビで言っていたのですが・・・
花粉症を抑える薬ではなく、治す薬が発明されたそうです。
毎日飲んで、3年間は続けないといけないそうです。
でも、治るならやってみたいと思っています。
行きつけの耳鼻咽喉科に聞いてみては〜(^^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、初めましてm(__)m

セキセイインコ二羽と暮らしてる、エル☆ソラと言いますm(_ _)m初めて去年の6月に、セキセイインコと暮らすようになり、子供も私も毎日が楽しいです(^^)

色々と教えて下さいm(__)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!

101 - 120件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?