雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴーよこさん

もういっぱい居すぎてうるさいですよ(;´_ゝ`)

ノンちゃんまだその気ないんですね(^^;)
ピーすけくんとノンちゃんの雛早く見られるといいですね( ´∀`)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末は天気が良かったですね〜
公園へ行ったら鼻水ダラダラでした(;;)
今日も朝から家でくしゃみと鼻水で
本格的になって来ましたね〜


ぴーよこさんへ
決戦日、いささか緊張気味で両親に話しました。
父は、はっきりとダメだと言わなかったですが・・・
母は、話をきりだすや猛反対!!
説得し続けていると部屋を出て行ってしまいました。
やっぱり自分が建てた家ではないので、
しょうがないですね〜
自由にインコが飼える家を建てたいです。

でも、私にはもう1つの作戦があるので、
今日それにかけようと思っています。
後で報告しますね〜


くりこさんへ
>うちのインコたちは親が育児放棄をしたインコたちを育ててます。
(中には親に殺された雛もいました。)

え〜親が雛を殺す(@@)
そんな事あるんですか〜
信じられないです(;;)
くりお君、助かって良かった〜
命がけで産んだのにそういう事ってあるんですね〜

>外の小屋にインコがわんさかいますよ

え〜30羽弱もいるのですか〜
すごいですね〜
賑やかでしょうね〜

いいな〜くりこさんのお母さんはインコ好きなんだ〜
うちの母にくりこさんのお母さんのあかでも飲ませたい〜!!
まったく生き物が苦手なんですよ〜
むかつく〜(ぷんぷん)

いいね!

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

もうね賑やかし過ぎてうるさいくらいですよ´`;

うちの母もインコ好きです。
最近母はくりおに異常に会いに来る回数が増え、またくりおも私より母の方がどうやら好きみたいらしくいつも飛んでい来ます
ちょっとヤキモチ妬いている私でした


最近たまにくりおの鳴き声がゴリラの鳴き声みたいに鳴くんでちょっと笑ってしまう私でした

動画でとれたら貼りますね

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

くりこさん

私も賑やかでうるさいくらいの中に囲まれてみたいです^^

くりお君の「ゴリラみたいな鳴き声」はウホウホみたいな?
うちのピースケですが、笑い声を真似るんですけど、
その声が「ワハハワハハハ」と低めの声でしゃべるんです。
この喋り方がアニマル浜口さんみたいな感じなんです。
ゴリラみたいな鳴き声は笑ってるんじゃないかと^^

今度動画撮れたら見せて下さいね^^


ルルのかあちゃんさん

決戦の第二弾。もう一つの作戦はどうでした?
御両親の反対は生き物が苦手だから?
それとも、コガネちゃんだから?
これ以上、増やさないでくれ?って感じかな?

また、どうなったか聞かせてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます
ぴーよこさん
そうそうアニマル浜口みたいに低く笑うんですよ><
私も思わずウホウホ言ってしまいます<>;

今日は朝からくりおが機嫌が良くてオモチャでめちゃくちゃ遊んでます(;´_ゝ`)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も暖かい陽気ですね〜
皆様の地域はどうでしょうか?

ぴーよこさんへ
うちの母親は、家に生き物を飼うと臭いや汚れが気になるようで、
それが嫌だそうです。
これ以上、増やして何を考えているの!!って感じですかね〜
インコの可愛さをわからない人に何を言ってもしょうがないですね〜
(プンプン)

第2弾は、今週末に決まります。
もうこれしか私には方法がない(;;)
後日、連絡します。


くりこさんへ
くりお君、とっても遊び好きなのですね〜
うちのコザクラ(ルル)も大好きです。
鈴を見せただけでふわ〜っと羽が膨らみます。
興奮するみたいです(笑)

>ゴリラみたいな鳴き声
ゴリラですか?
どんな感じなんだろう?
やっぱり、動画で見てみたいです。
宜しくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

ルル君もオモチャ遊び大好きなんですね^^
うちのくりおは興奮したら目が点になってウヒョっと鳴きながら遊びます(;´_ゝ`)

動画頑張ってとりたいと思います(^^)

今日はやけにインコの匂いがたまらなく匂ってきます
くんくん嗅いでおります(*´ー`*)

後くりおの動画ですhttps://youtu.be/Cs8AEcLUKFo

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

くりこさん

ウホウホですね(*^▽^*)
確かにゴリラの鳴き声に聞こえます(笑)

私、あんな低い声で笑ってないのになぁ
真似すると笑い声は低音になってしまうのかな?

くりお君が遊んでるのはゴーゴーペンギンでしたっけ?


ルルのかあちゃんさん

お母様はお家が汚れたりするのが嫌なんですね。
でも、ルルのかあちゃんさんは綺麗に掃除してるし。
生き物嫌いな方は臭いも敏感になるんでしょうね。

もう一つの作戦、気になりますね(・_・D
まさか、「じゃあ、私、インコがたくさん飼える家を探して
出ていきます!」なんて事はないよね^^;

良い方向に話が纏まりますように…





いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

ゴーゴーペンギンくりおのお気に入りです
もう与えると顔つき変わります(;´_ゝ`)

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

ゴーゴーペンギン、セキセイさんに人気ですよね。
くりお君もお気に入りなんですね。
我が家はビビリだからなぁ〜

動画見ましたよ!
割り箸ブンブンと振り回して器用に遊んで
小走り姿が可愛い(*´∇`*)

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

ゴーゴーペンギン動画みて試しに買ってみたら凄い勢いで遊びます(;´_ゝ`)

母が飼っているインコは全く興味ないみたいです

くりおの動画見てくれましたか(笑)
動画撮るときもうキチガイごとくブンブン振り回します(;´_ゝ`)
取り上げたらめちゃくちゃ怒って返せよと指を攻撃します(;´_ゝ`)
わんぱく坊主で困りますわい(;´_ゝ`)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日が終われば週末ですね〜

最近、ピーちゃんは私がケージに近づくと
へばりついてアピールしてくるんです。
首を傾けたりして可愛んです。
なのにケージへ手を入れると威嚇するのはどうしてでしょうか?
まったく心が読めません(;;)

くりこさんへ
くりお君、面白い仔ですね〜
沢山のインコの中でもくりお君が一番ユニークなのでは・・・

ゴーゴペンギンってどこで買ったのですか?
うちのルルにも試してみたい(^^)

いいね!

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

私も同じく最近籠を開けた瞬間飛び付くように出てきてくりおを戻す時指をつつきながら抵抗します
(甘噛みですけど)
いつもは自分で籠に入るんですけどね(;´_ゝ`)

動画見てくれてありがとうございます!
これからもくりおをお笑いの道に進めるように努力したいと思います(笑)

ゴーゴーペンギンは
近所に売ってなかったので通販で買いました
送料が半端無かったけどくりおが楽しそうに遊んでくれてるのでよしとします♪http://toritomo.com/?pid=26930234

いいね!

退会ユーザー

家に帰ってくると何か足りないその2

どっどうした…くりおぉぉぉぉ

いいね!

ぴーよこ

皆さん こんにちは^^

くりこさん

くりお君、黒いポッチがほとんど無くなってる(゚0゚*)
我が家のインコさん達も見え隠れしてますよ。


ルルのかあちゃんさん

ピーちゃん、ケージ越しだと近づきアピールするけど
手を入れちゃうと威嚇するんですね。
うちも、威嚇する時期がありました。
今でも、どの仔も手を入れると身を引いた感じで
嫌がります(ノ_・。)
縄張り的なものがあるらしいですよ。

古いポッチが見え隠れしてる ひとつ足りない

いいね!

blackduck

こんばんはー!

か弱い♀鸚哥と、後添いの♂鸚哥の間に二年間で二羽の雛が生まれたのですが、
最初の雛は♀で一年で親に追い出され、
つがい2年目に生まれた♂が父親を追いやって
何だかやるせない勢力分布図ができてしまいました…(T-T)

若い♀には嫁入り先を、
追い出され後釜の♂には再婚相手を探してあげたいけど…。


多頭がいの飼い主さんは血が濃くならないようにお知り合いの飼い主さんと嫁入りとか
行っていますか、
それとも増やさないようにされているのでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは

ぴーよこさん
ノンちゃんもポッチ1個ないですね( ´∀`)
ピーすけ君ますます男前になってますね(*´ー`*)

ようやくくりおの新しいポッチが2個生えてきました
春なのかくりおのインコ臭がたまらなく匂ってきます

野草をあげると機嫌がよくなります

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、ピーちゃんの伸びに伸びすぎた爪を切り、
更に噛むと痛いのでくちばしの先を切りました。
そしたら、噛んでも痛くない!!
これで、ケージに手を入れても大丈夫です。
娘に懐いているピーちゃん、扱うコツを伝授してもらいました。
臆病なピーちゃんへの対応は、そ〜っと近づく事が大事だそう!!
急な動きは怖がらせるのだと判明。
この方法で仲良くなります(^^)


くりこさんへ
ボッチって消える物なのですか?
あら〜知らなかったです。
ピーちゃんはどうなのだろう?
よ〜く見ていないからわからないな〜

野草ってなんの種類ですか?
うちのピーちゃんはブロッコリーしか食べません。


ぴーよこさんへ
やっぱり、コガネちゃんはお迎え出来そうにないです。
残念・・・
ぴーよこさん鋭すぎます(笑)
お察しの通りでございます。
そうそう家は出れませんね〜
でも、嬉しい事があったのです。
週末、いつものペットショップに
あの可愛いコガネちゃんを買ったおじさんが来て、
触らせてもらいました。
すっかりおじさんになついて、可愛がられているのがわかって
安心しました。
おじさんと話が盛り上がり
私は、ずうずうしく「ゴガネちゃんに会いたいので、
お家へ遊びに行ってもいいですか?」と言ってしまった。
そう、鳥友になってしまいました。
飼えないけど、コガネちゃんに会えると思うと嬉しくてたまりません(^^)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは

ルルの母ちゃんさん

ポッチ消えますよ〜
そしていつの間にかしれっーと生えて来ます
ようやくくりおのポッチが右側だけ全部生えて来ました
後半分早く生えてほしいものです
野草は七草粥に使っているナズナとかあげてます
野草は普通の野菜より栄養がいいそうなのであげてます

くりおが飛び回ってきたのでくりおの翼を切ろうか考え中です

興奮する前 興奮中 野草です

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

野草がたくさんですね!いいな〜
お庭に咲いてますか?前にハコベの種を採取して
育てようとしてましたがいつの間にか元気なく萎れてました;
やっぱり地植えじゃないとズボラな私には無理かも(笑)

いいね!

141 - 160件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?