雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今朝のキキの体重94gだったんですぅ〜(;;)
なんで減るわけ??

七色墨人さんへ
トピ200超えしていたんですねぇー(@@)
気づきませんでした!!
お祝いの言葉ありがとうございますm(・・)m
これからも末永く宜しくお願い致します。

「コガナナ友」いいですねぇ〜(^^)
これからそれでいきましょう!!

キキ、お嬢様ですか??
確かにマイペースで穏やかな気はします(笑)

奈々婦人、鳥ザエルやるんですかぁー
驚きです(@@)
ルル、綺麗に円を描いていたでしょう(^^)
たまに右足を上げてリズムをとるんですよぉ〜

奈々婦人、ビリー君にお喋りを教えたのかなぁ〜?
同じメキシコだから話も合うのでは・・・(^^)
動画UP、希望します!!

「トロピカーナ」ですが、
飲むようになってからうんPがゆるくなりました。
ケージの下に敷いてある新聞がグチャグチャです。
奈々婦人&ビリー君はどうですか?
今日、念のためにストップしました(;;)
20本も買ったのにどうしよう・・・
自分で飲むかぁ〜

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは。

今日は携帯からの入力ですが、大丈夫かな?

七色墨人さん、
PCはあるんですよ〜〜しかも最近までネット繋がっていたのですが、スマホでネット見るようになってから、パソコン使わなくなって、もったいないから解約しちゃいました〜〜
会社でもネット使えるし〜〜
近くにコープ(生協)はないですか?でも、レーズンなんてどれも似たような物ですよね。このレーズンは1つぶがすごく小さいので、少しだけあげられるのがいいんです!
お米ボールどっちが先に見つけられますかね(笑)?

ルルのかあちゃんさん、
見ましたよ!ルルのかあちゃんさんの色っぽい生声付き(笑)
ルルちゃんすごい回ってましたね〜可愛い〜♩しかも最後のしめもルルちゃんの鳥ザエル〜〜キキちゃんは、あの赤いオモチャがお気に入りなんですか?賑やかなオモチャでしたね〜〜しかも、これ以上思いつかないぐらい食べ物入ってて、豪華でした〜キキちゃん本当に箱入りお嬢様〜!うちなんてペレットと、シードと、野菜&果物、この3つしかゲージに食べ物は入ってません(笑)出した時にはちみちみオヤツあげたりしてますが〜
ポポちゃんは相変わらずマイペースな感じですねw

とことこさん、
言い忘れてました!
旦那様の爪の垢、うちにも送ってもらえますか(笑)?
家族にそんな頼もしい人が居てくれたら、私ももう一羽お迎えします!本気です(笑)!!

口いっぱいにリンゴを入れるぱる!

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん、1g前後の変動はそれ程問題にする事はないですよwもう直ぐバリウム検査もあるし、それと動画を見る限り元気そうに見ましたよ。そう言えばナナちゃんとこひめちゃんも現在も100g切ってるんですかねw!?!?

奈々婦人の「鳥ザエル」?は頭だけを左右に、又前後にシュッシュッと動かすだけですwどこのコニュアもやりそうな;^^)
ルルちゃんのは綺麗な円で、しかも超高速!!教えて頂きたいのですが、コザクラインコやボタンインコは同じ様な動きをする子は多いのですか??もしもルルちゃんだけなら、ペットタレントとして登録してみては〜♪CMとかにに使えそうな気がしますよww

「バイバイ」で例えると、奈々婦人は婦人の癖に声がダンディなんですw笑。渋い声の声優さんみたい^^そんな声で教えて貰ったにも関わらず、ビリーの「バイバ〜イ♪」は声が甲高くインチキ英会話教師みたいですww
何とか色々な動画を撮りたいのですが、奈々婦人異常なスマホ、カメラ嫌いでチャンスを見つけて撮ってみたいのですがw汗。

自分は獣医でないので想像ですが、美味しいから一日中トロピカーナ飲み過ぎなのでしょうw奈々ビリと同じ量なら大丈夫!今夜も飲ませましたし、夜、食後に飲んでるだけですので、新聞ベチャベチャはないですね。奈々5年、ビリー1年、今のとこはw笑。賞味期限はどうなってます?封を切らず冷蔵庫に保存しとけば暫くは大丈夫なのではないでしょうかw!??

えぃさん。
本日の携帯からの入力OKみたいですねwしかし写真一回目上手に貼り損ねたでしょう〜偶然見ましたw笑。
それにしても、ぱる君リンゴ思いっ切り食べてますねw「猿の頬袋」ならぬ「ぱるの嘴」ですねww

生協探せばあるかな?でもショップにレーズンのお試し袋があるので当面はそれで。お米ボールは意地でも捜し出します!広島には普通にあるの!??
そう、トロピカーナチェリーとピュアプレミアムも今だ発見できず・・・。

とことこさ〜ん、見てるー!!「パパさんの爪の垢」早急に、えぃ家に送ってあげてw近所のショップからぱる君のお友達のコガネちゃんお迎えするってwえぃさん本気ですw爆!!

よく、ちっちさんが色々なお写真貼ってくれるので、それに対抗する訳ではないんですが、某2chまとめサイトより面白写真3連発!!

ふわ〜り。 バランスをとって。 鷲タクシー!??

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

褒めていただいたうちの主人ですが、
昨日はももに痣ができるぐらいガッツリ噛みつかれて、
かなりの勢いで凹んでおりました(汗
ももは私には噛まないおりこうさんですが、
主人には機嫌が悪いと威嚇&噛みつきがひどいんです〜。
昨日も「もも〜おやつだよ〜」と差し出した主人の手を
突然ガブリンチョして離さず・・・。
どうしたもんですかね〜。

なっちさん、
もものことを気にかけて下さってありがとうございます!
みなさんのところのコガナナちゃん(七色墨人さんのパクリw)に比べると
ももの慣れ具合はまだまだですが、
なっちさんやこちらのみなさんとお話しできて、色々アドバイスいただいて、
もものペースで、ももの喜ぶことを探しながら、
少しずつ距離を縮めて行けたらな〜と思ってます。

が。上記のように、ももが「必ず」おりこうにできるのは、
私に対してだけなんですよね〜。
他の人(主人や、時々遊びに来てくれる実家の両親)に対しては、
虫の居所次第で威嚇や噛みつき攻撃を繰り広げるしまつで・・・。
そういう時に私が「ダメ!」と叱ると、背中を向けてわざとらしくおもちゃで遊んだり、
それでもじっと目を見て叱り続けると、すごすごケージに帰って行ったりするので、
叱られてることは分かってると思うんですけど・・・。

主人は威嚇されても噛まれても根気強くももに関わってくれるので、
なんだか見ているこちらが申し訳ない気持ちになってしまって(汗
みなさんのところはどうなんでしょう?家族の方に噛みついて困ったりしませんか??

ちっちさん、
愛鳥日記、過去分から少しずつ読ませていただいてます。
ちっちさんの文章がすごく楽しくて、ホントおもしろいです♪
うちのももはキャップくんばりにビビリだと思います。
ビビリってもう治らないんですかね?
そしてビビリなのに噛む、みたいな・・・。なぜ??

七色墨人さん、えぃさん、
主人は根気強くかつ思慮深くももに関わってくれてますが、
鳥のお世話という面で頼もしいかどうかは謎〜ですw
なんせどんなに主人が歩み寄ろうとしても、
鳥(亡きマメルリハのくぅを含む)はいつも主人を二番手扱いし、
なにかにつけ「おかーさんは許すけどおとーさんは許さない!」
「おかーさんは噛まないけどおとーさんは噛む!」
「おかーさんと自分の仲を邪魔するおとーさんは特に噛む!!」
という態度を取るので・・・。
まあどこのお宅でもそんなもんなんですかねぇ。

そうそう、うちでもトロピカーナは放鳥時に小さいカップに入れて飲ませてますよ。
でもそうすると、私がマグカップで麦茶やコーヒーを飲んでても、
「それジュース?!ももにもちょーだい!!」と、
私の口とカップの隙間にグイグイ頭を突っ込んでくるようになっちゃって、
油断できませんw
トロピカーナは朝飲ませるんですけど、やっぱり5〜6口は飲んでますよ〜。
昨日スーパーの産直市場で、「リンゴストレートジュース」っていう
小瓶のやつを買ってみました。たぶん喜んで飲むと思います!

あと、ウェルチのグレープミックススムージーも買ってみたんですよ。
入ってるのは、にんじん・バナナ・マンゴー・さつまいも・りんご・
レモン・紫にんじん・ぶどう・アスパラガス・ブロッコリー・
赤キャベツ・赤ピーマン・カボチャ・カリフラワー・キャベツ・ブルーベリー。
食塩・砂糖不使用/着色料・香料無添加です。
飲ませても大丈夫ですかね?みなさんどう思われます??

ルルのかあちゃんさん、
動画見ました〜!
ルルちゃん超高速グルグルですねw
やっぱりコザクラって俊敏なんだな〜と妙なところで感心してしまいましたw
踏ん張ってる足が可愛い!
最後の方にまた高速グルグルしてるのには笑っちゃいました。
そしてみんなのケージの豪華なこと!!
すごいな〜私もちょっと見習わなきゃ(汗
もものケージは良く言えばシンプル、正直に言えば工夫がないです・・・。
おもちゃも、うちに来てからずっとお気に入りのものがあるので、
それを買い替えるばかりで、新しいものはほとんど試してません〜(汗汗

そうそう、前にもお話した、
女子サッカーワールドカップ勝敗占いをするヨウムのオリビアちゃん、
これまでの全6戦すべて日本の勝利を的中させているそうです!
対イングランド戦では、一度イングランドの旗をくわえたものの、
放してから日の丸の旗をくわえ直して戻ってきて、
「オウンゴールを予想してたのでは?!」と言われてるとかw
動画見つけたのでよかったら見てみて下さい〜。
http://www.nasu-oukoku.com/news/2015/06/post-96.html
栃木県の那須どうぶつ王国のHPです。

いいね!

ルルのかあちゃん

なんだか本格的な梅雨の天気ですねぇー
曇ったり雨が降ったり
来週末まで続くようです(;;)

キキさん、只今絶賛木製ガジガジに夢中であります。
追加したオモチャ早速半分にしちゃいましたぁ〜
(下の写真です。)
コガネのクチバシの力は強いものですねぇー(@@)

昨日、獣医さんから電話があり、
5月に性別検査した検体を使って、
まれにある3つの感染症の検査を
してもらう事になりました。
そして、11日にはバリウム検査!!
ついにキキを脅かす悪者が発覚かぁ〜
とにかくわかるまで調べます。
原因をつきとめて治療に専念させ、
健康体のキキを見てみたいです。

えぃさんへ
会社のネットを使えばいいのにぃ〜
私、使っていますよ(笑)
忙しい時期と暇な時期の差が激しいので、
「とりっち参加」「ブログチェック」「ネットショップ」とかしています(笑)
でも、セキュリティーが厳しかったら出来ないですよねぇー

ルル、凄いでしょう(笑)
初めて見た時には何この動きって思いましたよ〜
全身を使ってアピールです!!

キキ、赤いオモチャ飽きたみたいです(;;)
今は、ブランコと吊り下げるベルのオモチャの木をカジカジしています。
ブランコの木の飾りを取るので、
針金?状態になりそうです(笑)

キキは、私が思いつく限りの餌とおやつを置いても
期待に応えてくれません(;;)
まったく困った人(鳥)ですよぉー

ぱるちゃん、リンゴ美味しそうに食べていますねぇ〜
可愛い♥
こんな風に食べてくれたら高くても買ってしまうのになぁー

七色墨人さんへ
1gの変動に動揺する事はないですかねぇ〜
ちょっと神経質になっているかも・・・
改めて体重の記録張を見たら、
徐々に増えているんですよ!
やっぱり、変化を急いじゃダメなんですねぇー(反省)

最近キキに挿し餌をあげる時、
頭を撫でたり、、クチバシの付け根をカキカキしたり、
優しい声で褒めたりしているんです。
そしたら、挿し餌を嫌がらず、
ポンプを近づけると自分からクチバシを開けるようになって・・・
それに、喜んでいるかのような鳴き声まで出すんですよぉー
これにはびっくりです(@@)
キキの気持ちになって、寄り添った事が良かったのかなぁ〜
(大バーな表現・・・(笑))

奈々婦人は、左右&前後ですかぁー
器用ですね!!
なかなか無い仕草だと思いますよ〜
それが回転すれば「鳥ザエル」ですよ!!

コザクラは2羽目なんですが、
以前いた仔は、しなかったですねぇー
私、コザクラのトピにも参加していますが、
聞いた事が無いです。
もしかして貴重(@@)
ペットタレントも夢ではなかったりして・・・
(いやいや有り得ないですって・・・(笑))

トロピカーナマンゴをストップしたら、
通常のうんPになりました。
七色墨人さんが言われる通り、
美味しいから飲み過ぎなのですねぇー
少しだけあげてみる事にします。

しかし、UP写真、凄いですねぇ〜(@@)
これって本当に鷲に鳩が乗ったのですか?
もしかしてバカな質問をしていたりして・・・(笑)

とことこさんへ
ももちゃん、ご主人を噛むのですかぁ〜
とことこさんの方がももちゃんと触れ合う機会が多いのかなぁ?
うちのキキも娘に噛みます。
(私には噛みません。
でも、挿し餌中に噛むけど甘噛みになりました!!)
インコは、顔を認識するので、
判断しているのでしょうかねぇー(笑)
基準は、何って感じです(^^)

キキの場合は、私がず〜とお世話しているのでという事でしょうが・・・
セキセイ(ピー)は、お世話しているのが私なのになかなか慣れません。
たまにしか遊んでくれない娘には、鼻にクチバシを近づけて、
甘えた声で鳴きます。
私にはせいぜいケージ越しで鳴いてくれるか、
へばりついてアピールするくらいですかねぇー
指には乗らず腕か肩です。
一体この差は、何??って不思議に思います。

インコって叱られている事をわかっていますよねぇ〜
顔の表情や声のトーンで・・・
そして、よ〜く飼い主を観察していると思います。

インコが心を開く為には、地道に愛情を持って接し、
信頼される仲間にならなくてはダメなのかもしれませんねー
セキセイ(ピー)との関係は、私の課題です。

ルル、面白いでしょう♪
ちょっと変わっているんです(笑)
大股で踏ん張って、
そんなに回してむち打ちしませんかって感じです(^^)

オモチャですがぁ〜
インコは、やっぱり飽きてしまうし、
新しい物を付けていると
「何、何それ??」って好奇心が旺盛に近寄ってきます。
喜んでくれると思うと嬉しくって
つい買っちゃいます!!

動画見ましたよぉー
ヨウムちゃん、日の丸の旗をくわえていますねぇ〜
凄い予想的中!!
那須どうぶつ王国に行った事がありますが、
鳥さんも居たんですねぇ〜
近いのでまた行ってみたいです。

キキさんの破壊力あっぱれ!

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

お米ボールを探していたら、ポテトチップのバナナ味を発見!!ポテチのバナナって、ありなん!?!?

ルルのかあちゃんさん。
既にある検体で感染症検査が出来るなら、残された高きハードルはバリウム検査のみですね!ガチで具合が悪いなら木製オモチャそこまで破壊して遊ばない気がしますよw笑。今日の体重も変わらないかな?もしキキちゃんが一回り?体が標準より小さかったなら95gもおかしな数字じゃない気がしてきましたwキキちゃんの挿餌は赤ちゃんに接しているみたいなのが良いんですね^^

ペットタレント事務所をザックリ検索して見ると、犬猫がやはり多いけど、オカメインコとか登録して有ったりします。流石に鳥は演技は強要出来ないだろうから、ルルちゃんの「鳥ザエル」の画像を加工して、扇風機やクーラーのCMとかに使えないもんかとw「猛暑に負けるな。byルル。」(ルル!?風邪薬にも、いいかもw)

アメリカの写真家が撮影したマジの写真です!ちなみにハクトウワシに乗った「カラス」の写真ですw笑。本日も似た様な面白写真貼ってみましたよww

とことこさん。(どんどんパクってね〜by七色)
ラブバードやコニュアの類は特に家族にランク付けをする筈。残念ながらパパさんや実家の御両親は3番目の様。何処の御家庭も案外同じ様なものかもしれないですw順番を変えるには暫らくの間ももちゃんの目に、とことこさんの姿が目に入らない様な生活。パパさんとももちゃんだけの世界とか;^^)難しいですよねw汗汗。我が家にオカメのあずきと言う子がいて、ショップ時代に女性店員さんにお世話して貰い可愛がられていた為、大の男の人嫌いだったんですが、今や自分にベッタリ^^オカメと言う事もあるんでしょうが、矯正は出来る気もするんですよねww
家に来た頃の奈々婦人も自分以外には噛み付いた事もありましたが、最近は鳥?が丸くなったのか、ギャーと威嚇だけになりました。ただビリーは最初から大人しい。お子ちゃまだからか?偶然かも知れないですがビリーが来た相乗効果で、婦人も大人しくなってきた可能性も有るかもですww
それから、自分も怒りますよ。勿論体罰はないですが。奈々は機嫌を取ろうと婦人流「鳥ザエル」を踊ります^^ビリーは首をすくめて、上目づかいに見ています。(その様に見えますw)

>ウエルチ〜食塩・砂糖不使用/着色料・香料無添加
大丈夫だと思われますが、これはRINGO女史の管轄だなw最近お姿が見えないが、まだお仕事が溜まって残業しとるのだろうかw!?!?

昨日NAVERの新着記事でも、ヨウムのオリビアちゃんの特集やってましたねwでも動画は初めて見ました!可愛いですね〜ベリーサンクス!!

ちょっと下りてよ〜の図。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんにちは。

ルルのかあちゃんさん、
とりザエル動画、最後まで拝見いたしました(笑)
うちのコザクラーズはこんな動きしないですよ。面白い!
七色墨人さんの言うように、本当にCMに使えそうです。
どこかに投稿してみては?
キキちゃんも、徐々に体重が増えてるようで良かったです。

七色墨人さん、
あ、私の十八番取られちゃった〜(笑)
鷲タクも必死な形相のキツツキも知ってましたよ!(負けず嫌い?)
このキツツキ、地面にいた所をイタチに襲われてビックリして飛んだとか。
だからこんな形相なんですね。キツツキは無事だったそうです。

えいさん、
りんごを口いっぱいに頬張るぱるちゃん可愛いい〜。
片足上げてるけど、この足でりんご持ってたんやね。
コニュアって仕草や動作が面白いけど、ナナイロは特にひょうきんな気がします。

とことこさん、
え?読んでくれてるの?(*゚▽゚*)ありがとう!
ももちゃんはママっ子なんですね。うちのコガネレディースもそう。
私の胸にしか入りません。でも、私が留守の時はパパの胸に入ってるそうです。
パパとぱるちゃんだけの時間を作ってみてはどうでしょう?
掃除や餌入れのお世話も、パパがするようにするとか。
ビビリな性格についてですが、お出かけとか、たくさんの人に会うなど、
たくさん経験させてあげるといいように思います。
キャップは、それでだいぶマシになったんです。(これでも)

ナナイロがひょうきんと言う事で、亡きナツ君の面白動画をどうぞ♪

主人の足の親指に発情モードです

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

お米ボール入手しましたよー、トイザラスにありました。
早速あげてみたのですが、バリバリかじるだけで食べてるようには見えません(笑)
ウェルチのジュース、濃くて美味しそうですよね。皆さんの見解を聞いてから買ってみよーぅと!

すぐに食べさせたので、開封してからの写真

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

ビリージョエル33歳差婚、しかも4度目となw頑張るの〜今度は何時日本に来てくれるかしらね。ちなみに我が家のビリーは彼の名前から頂きましたとさ♪(戯言)

ちっちさん。
ココ様やチョロ君は「鳥ザエル」しないのねwきっと他の飼い主さんのコザクラやボタン達もしなさそうですね!・・・と言う事は「鳥ザエル」と言うより「ルルザエル」と言う名称の方がしっくりくるかも。体操選手の技じゃないけど、名前付くじゃない!仮に他の子が出て来ても、先に言ったもの勝ちと言う事で。飼い主様の御意見はどうかしらww

>鷹タクも必死な形相のキツツキも知ってましたよ!(負けず嫌い?)
多分これも知ってると思うけど、数年前の写真。ちっちさんの負けず嫌い魂を満腹にしてあげよう(*^^)v

ナツ君の動画拝見しましたw高評価クリックされてるっしょ〜それ俺ね^^
後、奈々婦人も全く同じ発情モード?するんですよね!コニュアは♂♀関係ないのだろうかw??

えぃさん。
ほんまだwお米ボールだ!!角も切ってある。ぱる君食べたんだ!えぃさんも食べた?やっぱり甘いの?
それにしても、トイザらスとはw!?意外な場所にありましたね!食べ物も売ってるんだ。知らんかったw地元にあるから今度行ってみますねwそれより、えぃさん、トイザらスに何用があって??

とことこさんが教えてくれた「ウェルチのグレープミックススムージー」も写真を見ただけでも濃そうですねw多分鳥にもOKと思いますが、仮に嘴?に合わなくとも、人間的にも美味しそうですよねww

猫はやっぱり捕食生物!?

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

ちっちさん、
ナツ君とても大きく見えます!足に夢中ですね〜可愛いです。コガネよりナナイロの方がひょうきんなんんですか?!ナナイロのほうがおとなしいと言う噂は本当なのでしょうか?コガネに比べて、パーツで色の違いがはっきりしていてまた新鮮ですね〜!

七色墨人さん、
面白い画像ですね〜どれも本当にあった事なんですね〜すごいタイミング!!キツツキ無事で良かった。イタチも無事だったのかな??
お米ボールですが、齧って粉々にしてます。食べてるのかは不明ですね。
トイザラスにはお米ボールを買う為だけに行きましたよ。初めて入店したぐらいですw私ももちろん味見しましたが、美味しいと言うか・・・まあ、赤ちゃん用といった感じでした。まわりを砂糖でコーティングしている麩菓子みたいな?
あ!写真貼り損ねたのばれてましたか(笑)

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんも小柄ながらに破壊力は人並みなのですね!そうやって齧って壊してくれると、ああ、この子は元気だ!って思って、私は安心します。噛まれると血が出たりするけど、おとなしいよりよほど安心します。(いや、健康でおとなしい子が一番羨ましいですがw)わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!!(笑)と、思っています。
我が家も、キキちゃんと同じブランコを設置していますが、(鈴は初めから取ってますが)乗る用ではなく齧る用です。だんだん芯がむき出しになってきました。。。(しかも2個目です)

とことこさん、
旦那様、むくわれませんね〜こんなに鳥思いなのに、いつも2番手?インコはどうやって1番を選んでいるのでしょうかね〜我が家も、平日の日中は私は仕事なので、朝少しと帰ってから少しの時間しかぱると遊べません。日中はリタイヤしたじいやwが常に家に居り、ぱるを出して可愛がりますが、どちらが好きかと言えば、やはり私ですね〜私が居れば、私にべったり。居なければじいやにべったりしているそうです。ばあやには見向きもしません(笑)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(−−)!

いつもの(^^)→(−−)には理由があるのです。
先週の土曜日の朝、92gに減ったんです(;;)
そして、日・月曜日と93g!!
どうして元に戻るわけ??
疑問だらけですぅ〜(@@)
お出掛けもしていないし、
何も変わった事していないのにぃー
なのにオモチャを破壊するくらい元気?
1日1個のペースで壊してます!
(下の写真です。)

七色墨人さんへ
そうですよねぇ〜
本当に具合が悪いなら、
オモチャなんか破壊して遊ばないですよねぇー
もう、悪いところなんてなくて、
単に食べる事に興味が無いのではと思ってしまいます。
コガネの平均体重は、大体がそうでも、
キキは違うのでは・・・

人間の赤ちゃんをあやすかのように接しないとダメなんです。
そういう点では、箱入り娘に近いのかも〜(笑)

え〜『ペットタレント事務所』を検索したのですかぁー(笑)
凄い!!演出まで考えてくれている(^^)
『猛暑に負けるなぁ〜byルル』いいですねぇ〜♪
いけるかも?!
かあちゃんをインコ貧乏だから助けてルル!(笑)
そして『ルルザエル』命名ありがとうございますm(・・)m
他のコザクラがやらないとならば貴重価値あり(@@)
先取ります!!

アメリカ人ってユーモアあるなぁ〜♪
普通に写すだけではないんだものぉー
面白過ぎてファンになりそう!!
今回も笑えるぅ〜
そして、最新、猫の捕食生物!!
これもイイ♪
拡大して確認しちゃいましたよぉー(*^^*)

ちっちさんへ
動画、長いのに最後まで見てくださって、
ありがとうございますm(・・)m
CMいけますかねぇ〜(笑)
本気になっちゃいますよ!!
投稿、なるほど検索してみます(むふふ)

元々は、ちっちさんの十八番だったんだぁ〜(笑)
元祖ちっちさん、負けるなぁー!!

ナツ君の動画を見ました。
綺麗な羽ですねぇー
尾羽も先の方が深いブルーで魅力的♥
ナナイロいいなぁー
しかし、旦那さんの靴下から出ている足に発情するとは、
以外で面白ろ過ぎです♪
小刻みに頭を前後して、
クチバシやほっぺを擦り付けて
発情しているとしか思えませんよねぇー
ちなみに、うちの仔は、私が足を伸ばしていると靴下の上から、
本気噛みしてきます(;;)
足が恨みでもあるんかい?

えぃさんへ
『お米ボール』見つめましたかぁー
写真をUPしてもらったので、
探せるもぉ〜!!
トイザラスにあるとは・・・
クリスマス・誕生日以外行かないからなぁ〜
情報ありがとうございますm(・・)m

『ウェルチ』も濃くて美味しそうですねぇー
私も皆さんの見解を聞いてからにします(笑)

あら、同じブランコですかぁ〜
やっぱり、周りの木材噛みまくりますよねぇー
ぱるちゃん2個目!!
キキ3個目です。
どちらが先に芯だけにするかなぁ〜??

キキ、2個3個と破壊中! 今朝、ケージから出て来たところを

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは〜。いや〜、仕事が忙しすぎてやばいです、、、自分の時間に余裕がない^^

噂になってた「鳥ザエル」、何の事だ?と見てみたら。す・・・すごい。本当にきれいな円形を描いてますね(◎o◎)!!素晴らしいバードショー。
そしてバードショーと言えばちっちさんご紹介のヴァルスローでもすごいですね、行ってみたい!
以前シンガポールの「ジュロンバードパーク」に行きましたが、ここもかなり良かったですよ。
http://www.birdpark.com.sg/#prettyPhoto

ナツ君と同様、うちのサンゴと、今は天使のウロコメキシコ(♂)も人の足に発情しておりました・・・。サンゴは私の左手が天敵で、たまに急に思い出したように攻撃してきますし(右手を出すと甘える)、人間の手足は違う生き物に見えてしまう事もあるようです?

ウェルチですが、ささっとしか調べてないですが特に危険な物は入っていないようですね。スムージーだとアボカドが入っているものがあったりするので要注意です。
ちなみにおやつやジュースをあげる時は、私はメーカーサイトの製品情報で原材料や成分を調べます。香料や着色料が天然成分かは “お客様相談室”に電話して聞いたりします。
飼い主さんそれぞれの育て方があると思いますし、獣医さんによっても見解が異なりますし、
チョコレート、コーヒー、お茶、アボカドなど、あげると危険なものの基本知識さえあればあまり神経質になりすぎる必要はないと思いますよ〜。

七色墨人さんのおもしろ投稿に続きまして、私からは海外の見知らぬ方のサイトからかわゆい写真を拝借。

ちゃんと足もつないでる?!

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

開始16分に4失点。満塁ホームランじゃあるまいし。でも、なでしこお疲れ様。今度はリオデジャネイロオリンピックでリベンジだぁ〜。

ルルのかあちゃんさん。
ちょっと体重下がっちゃいましたね。もう直ぐバリウム検査がありますし、検査の結果を待ちましょう!大事な結果が出て来なければ、キキちゃんは小柄な女の子と言う事で100gと言うのは病院側の杓子定規な数値と言う事になるんじゃないかな!?

御存じとは思いますが、人間が見ていると鳥は病気を隠しますので、キキちゃんに見えない様に隠れて観察してみて下さい。その上でガリガリとオモチャ壊していたら普通に元気なんじゃないでしょうか?多分!?
後、キキちゃんの写真の目、菜月姐さんに似てる。落ち着き払って、世を達観したような目。将来の女帝ww

「ルルザイル」は動画がありますからね^^事務所やスポンサーに説得力があります!以前CMで桃太郎のお喋りが出来るセキセイが人気になりましたが、インパクトでは「ルルザイル」の方が圧倒ですよww

さてさて、本日の写真は何でしょうw感想求むww

えぃさん。
出来過ぎた写真なので、当時合成かどうか調べてインチキではないと判明はしてますw笑。ちっちさんも仰ってますが、キツツキもイタチも無事だそうですwただ個人的に野鳥は門外漢な事もあるんですが、キツツキってこんなに大きい鳥なんでしょうかね?背中のイタチより一回り大きいし、のっけて飛んでるし。想像ではオカメインコ位だと思ってたんだけどな。

RINGOさんのお墨付きも出た事だし、会社の帰りに「ウエルチ」あったら一足先に買ってみて下さいなwぱる君喜ぶといいな(^o^v)

おーRINGOさん過労死じゃなくて良かったぞw生きててくれてありがとうww

「ジュロンバードパーク」凄いね〜何か画面上での感想になるけど、動画を見ると花鳥園のサファリパーク版みたいじゃないですか!!迫力が伝わってきましたよww行ってみたいなwここも!!

写真の2羽可愛いね〜この2羽ずーっと幸せでいて欲しいわw足握ってるじゃない。奈々婦人もショップに居た時隣の籠の幼馴染のコガネちゃんと籠と籠の間から足伸ばして握りあってたの思い出して、胸がぐーっとなりましたよww

追記。小町ちゃんの写真追加してますね!どれも可愛いwサンゴ君やフィンチ軍団を見てどんな反応してますか!??だけどさ、このブランコのオモチャ直ぐ噛み砕かれちゃいそうな予感。。。

鳩ザイル!??

いいね!

とことこ

みなさんおはようございます。

なでしこ残念でしたね〜。でも頑張ったね。
ちなみに私は澤選手のファンです。

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん体重はなかなか増えませんが、元気に遊んでいるようで何よりです!
齧り壊してるのは木製ブランコの飾り部分ですよね?
たぶんうちのと一緒です。もももすっかり齧り取っちゃって、
もうワイヤーに玉が数個しか残ってないですよ〜。
新しいブランコは買ってあるんですけど、交換してもどうせすぐ壊されちゃうし・・・と、
玉が全部なくなるまでそのままにしておくつもりですw
今は100均で買った木材をつなげて作ったブロック
(写真載せますね。「おでんブロック」制作:主人 命名:私)を齧っているので、
ブランコが完全に破壊されるにはもう少しかかりそうですw
おもちゃも市販のものは高いですからね〜(汗

キキちゃんバリウム検査もうすぐですね。頑張れ!
そういえばSuperflyのライブももうすぐでしたっけ?

七色墨人さん、
おもしろい画像をたくさんありがとうございます!
私には捕食生物の猫が宙吊りになって、足!ピーン!!
ってなってるのがツボでした〜w
あと、鳩ザイルの2羽目の顔ww

奈々ちゃんもご家族には威嚇しますか。
やっぱり鳥さんの習性として、多少はしょうがないのかなぁ。
前に居たマメルリハが、遊んでくれる人はみんな好き♪っていうタイプで、
誰にでも愛想よくできる子だったので、ギャップに悩んでました。
せめて主人だけでも噛まないようになってほしい・・・。
ももはまだ1歳半なので、もう少し大人になれば変わるかな?

ちっちさん、
ナツくんかわいい〜〜。
ご主人の足の指に頬ずりしてるw
頭の黄色と背中の緑がパッキリ分かれてて、対比が見事ですね!
ももの頭はもう少しオレンジが勝った色です。
ナナイロの方がひょうきんなんですね。おもしろいw

ちっちさんの愛鳥日記の、
グーちゃんがちっちさん不在の時にはご主人の胸に入って、
ちっちさんが帰ってきた音がすると慌てて出てくる、
「本命はママなの、パパは保険よ」と言ってる話を主人にしたところ、
「保険でもいい・・・」とつぶやいておりましたw

えぃさん、
おこめボールgetしたんですね!
確かに言われてみればトイザラスにありそう!よく気づきましたね〜。

ぱるちゃん、日中はじいやとばあやに遊んでもらってるんですね。
一人でお留守番じゃないから、さみしくなくていいですね!
ももは7時間ぐらいお留守番なので、ちょっとかわいそう・・・。
でも一人でもしっかり遊んでるようです。
一人遊びが上手な子でよかったです(汗

RINGOさん、
お仕事お忙しいんですね〜。お疲れ様です。
そしてこの画像!
羽に包まれてる〜!2羽ともうっとりしてる〜〜!!足もつないでる〜〜〜!!
めちゃめちゃかわいい〜〜〜!!!

小町ちゃんもかわいいですね♪
マメってほっぺカキカキ大好きですよね。
ああ私もマメルリハに触りたい〜。

そうそうウェルチ、買ってはおりますがまだ飲ませてないんです。
スーパーの産直市で買ったリンゴストレートジュースを先に飲ませてるんですけど、
まあももの飲むこと飲むこと。ずいぶんお気に召したようで、
初めて飲ませた時は20口近く飲んでました(汗
さすがに飲ませすぎたかな〜と思い、今は10口以内でやめさせてます。

地道に齧られてます。 180mlで150円。安いです。

いいね!

ルルのかあちゃん

今日は(^^)ですよぉ〜
キキの体重94gになりましたぁー
もう、心配させるんだから!!
おかあさん、獣医さんに電話しちゃったわよ(笑)
本当に手のかかる仔です(;;)

RINGOさんへ
動画を見て頂きありがとうございますm(・・)m
そして、「ルルザエル」を褒めて頂き嬉し過ぎです!!
うちの自慢の息子でございます(笑)

シンガポールの「ジュロンバードパーク」の動画見ましたぁ〜
もうインコ好きには楽園ですねぇー
行きたぁーい!!
私も20代の頃にシンガポールに行った事があるのですが、
いつ出来たんだろう??
知らなかったですよぉ〜(;;)

えっサンゴちゃん、左右の手で違いがあるのですかぁ〜(@@)
どうして、不思議??

ウェルチは、大丈夫そうですかぁ〜
(いつも、調べて頂いて恐縮ですm(・・)m)
なるほど、メーカサイトの製品情報で調べられますよねぇー
今度、検索してみます!!

写真のタイハクオウムちゃんとコガネちゃんラブラブ(ヒューヒュー♥)
抱きして足をつないで、相当仲良しですねぇー
私もタイハクちゃんに抱きしめられたぁ〜い(*^^*)

七色墨人さんへ
なでしこ残念でしたねぇー(;;)
でも、準優勝でもたいしたもんだぁ〜
選手達の勇姿を見て1人でも多くの少女が
サッカー好きになってくれたらいいですねぇ〜
私も、オリンピックに期待います!!

キキの体重、小柄なので例外も有り得ますよね〜
今週末、クリニックへ行くので、
教えて頂いた通り、
キキを笑顔で送り出してあげます。
もし、今回、何も引っかからなくても
感染の可能性があるなら、
全ての検査をしてもらうつもりです!!

キキ、オモチャに夢中になると
飼い主の存在がわからないくらいで・・・(笑)
どうなんだろう??
隠しているんだろうかぁ〜?!

お目々、菜月姐さんに似ていますかぁ〜
確かに落ち着きありますねぇー
何かを悟っている感じあります(笑)

「ルルザエル」Youtubeで、限定公開を公開に変更したら、
沢山クリックされてテレビ局から出演の依頼が来るかも〜(笑)

お〜今度の写真は「鳩ザエル」となぁー
顔の向きも微妙に違くて素晴らしい!!
奥に居る鳥さんは鳩ではないみたいですけど・・・
何って種類でしょうか??

とことこさんへ
ももちゃんも同じ部分を齧っているんですねぇー(笑)
お〜ワイヤーに玉が数個しか残っていないですかぁ〜(@@)
ももちゃんの勝利ですね!!

私も、気に入っていると、
同じ物を買ってあげたくなりますぅ〜

写真のお手製「おでんブロック」素晴らしい!!
私は、手先が不器用なので作れないだろうなぁ〜(;;)

そうそうSuperflyのライブ、いよいよ明日です(^^)!
キキの体重が減った事もあり、
行くのを止めようか悩みましたが・・・
やっぱり行きます!!
生の志帆ちゃんの歌声を聴いてきます(^^)

新鮮なジューズ、いいですねぇ〜
福島も果物王国なので、
季節のジューズを探してみます(*^^*)

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

本日七夕です。短冊に書く事はしませんが、代わりにこちらに一言。「キキちゃんが早く大きくなります様にww」もう一言。「えぃさんがウエルチ見つけられてます様にww」

ルルのかあちゃんさん。
やはり95g前後が一つのポイントですね。バリウム検査等で何も出なければ、仮に小さいままでも、それがキキちゃんの個性。

話思いっ切り横になっちゃいますが、ルルの姉ちゃんさん(お嬢さん)はスポーツされないのですかw!??

「ルルザイル」のyoutube公開も一つの手ですね!後、自分はTVを見ないので不勉強な所ですが、昔で言う所の「ポチたま」的な番組は今は無いんですかねw目立つ所にジャンジャン売り込みだぁ〜♪

>奥に居る鳥さんは鳩ではないみたいですけど・・・
確かに。これは、ルルのかあちゃんさんとえぃさんの共通のお友達、野鳥博士ジルバさんに聞いて確認取ってみて下さいなw逆にお願いだぁ〜♪

Superflyのライブ明日ですかw!!いいですね〜会場内でカメラの撮影は出来ないでしょうが、開始前の会場の外のLiveの雰囲気何枚か撮って来て下さいww

とことこさん。
奈々婦人は神経質な方かも。ビリーはくうちゃんと同じで誰とでも遊べるならOKかな。
とにかく保険でもいいパパさん、何とかしてあげたいですね。一生懸命、ももちゃんに、ご飯やお水をあげてお世話しても、ももちゃんの視覚にとことこさんが入っていると、パパさんを召使と認識してしまう恐れがあるので、そこは気を付けた方がいいかも知れないw

ももちゃん、ウエルチリンゴ味20嘴も飲むんですか!?凄いな!我が家の食いしん坊ビリーよりいっぱい飲みますね!!ただ先日ルルのかあちゃんさんが、トロピカーナ飲ませすぎて、ウンPが緩くなったと話してましたが、ももちゃん20嘴飲んでウンP緩くはなりませんでしたかw!?!?

あー、忘れるとこでしたww
>「おでんブロック」制作:主人 命名:私
命名・・・まんまやん^^

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。
ムシムシしますね〜〜雨は降ってないけど、また土日雨かなぁ〜〜

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん可愛い〜〜肩の部分が少し黄色になってきましたね!
写真ではどっしりして見えますが、体重は増えたり減ったりなんですね。バリュウム検査で問題なかったらいいですねー!きっと、もともと小柄な子かもしれませんよね。
ブランコのおもちゃは、少し高価(笑)なので、私もペンチで木を継ぎ足してます〜〜木は前のブランコの物なので、普通にフィットします〜とことこさんのところみたいに、手作りおもちゃをつくってくれる人が居たらいいのですがね〜〜

RINGOさん、
画素可愛いですね〜〜ほんわかした気分になりました。しかし、足をつないでると言うより、踏んずけているように見えるのは私だけ(笑)?

七色墨人さん、
以前ぱるの羽がちぎれているのが気になると言っていたのですが、覚えておいででしょうか?栄養不足には見えないと言っていただき、少し安心しましたが〜〜(笑)その羽が抜けていたので、写真貼り付けてみます。数枚しかないのですが、ちょっと酷いのがあったもので〜〜
皆さんはどう思われますか〜〜??

とことこさん、
素敵なおもちゃですねー!私もそのうち挑戦してみようかなー!齧りやすそう〜〜りんごジュース20はすごいですね。よほど気に入ったのですね、こっちにもあれば試してみますね〜〜
ちなみに、うちのばぁやはぱると遊んであげてません。ぱるもばぁやには期待してない感じで、お互い空気みたいな感じの付き合いです(笑)

いいね!

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

キキちゃん、まるで人間の赤ちゃんのようですね〜、こういう甘えんぼなコは肉体的なものより、ココロのお世話が大変ですよ(笑)
でも、飼い主大好きなコだと、飼い主の仕草も良く見ているので、しつけはしやすいと思います。

菜月もと〜っても甘えんぼなコなので、これまた甘えんぼな息子にやきもちを焼いたりするので、息子同様、菜月も十分に甘えさせてあげる時間を確保するように、日々奮闘中です。体が二つ欲しいナ〜・・

ここ数日で北海道もだんだん夏らしくなってきました。
そこで!やっと、菜月もドライブへ!
私の運転する車には菜月と私、夫が運転する車に息子。
菜月とだけの時間を少し作って♪
行き先は海です!
久しぶりのドライブに菜月さん、コ〜フンしまくり!!
菜月ザイルで踊りまくっていました♪

キキちゃんもドライブいかがですか〜?
インコとお出かけは楽しいですよ!
トリは乗り物酔いしないのでラクです♪

海だよ〜! 息子と一緒♪ 暑いから日陰を作って。

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

只今千葉県は結構な雨が降っとりますw早く止んでww

えぃさん。
お写真見ましたw確かに妙な形の羽?羽毛?ですが、全身こんなデザインの羽でしたら不安になりますが、個人的な感想として、ぱる君はまだ一歳にもなっていないので成長過程の上で、たまたま形成不全の羽が数枚生えて来たのだろうと考えます。又ぱる君がカジカジしたにしては、綺麗に斜めに切れてるのでこれは無いでしょうw
後、怖〜いウイルス、PBFDの様なものでしたら生えても生えても抜けてくでしょうし。えぃさんも、いつも一緒にぱる君と遊んでくれてる、じいやさんも呑気に構えてられないでしょうし。

とことこさんでしたら、この羽を「おでん羽(命名)」と名付けてくれる事でしょうwwお後が宜しい様でm(_)m

なっちさん。
日曜日、ご家族で海ですかw晴れて良かったですね♪♪菜月姐さんも気持ち良さそうです!!
それにしても、Jr君大きくなったわ〜ポイントポイントでしか見てないから尚更そう感じるのかもしれないですが、しっかり自分の足で立ってるもんな。前回の写真はたっちしてもヨタヨタ感が若干有った様な気が^^このまま健やかに育って立派なJリーガーか、鳥専門の獣医になって欲しいww(by千葉の叔父。)

後、教えて頂きたいんですが一番上の写真、菜月姐さんの背後にTの字にコンクリの穴が開いてますよね!?これは何ですか?北海道版消波ブロック(テトラポッド)??

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
そうですよね。気にしすぎですね、きっと。まだ、数枚抜けていない奇形の羽があるのですが、新しく生え変わった羽は普通なので、とりあえず経過観察します。

所で、、、
緑の羽とオレンジの羽は、1枚で2色混ざっている事はない物なんですか?ぱるの生えている羽で、サイドが緑中央がオレンジの羽があって、面白いな〜と思いました。

なっちさん、
菜月ちゃん、海でゲージから出ているように見えますが、羽って切っているのですか?それとも、切っていなくても逃げないのですか?すごいですね〜!!
コガネや七色は、逃げたりしない物なんですか?

いいね!

201 - 220件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?