雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

皆様、こんばんはw

とことこさ〜ん。。。


ジルバさん本当に何も無くてよかったですw別トピのジルバさんの書き込み拝見しました。ちっちさん教えてくれありがとうw

そう言えば自分も数年前に先の震災の被害に遭った当事者にもかかわらず、記憶が薄れて正に他人事のように日々を暮らしている事をまず反省。

ジルバさんは当時関東にいらしたんですか!??ありましたね〜計画停電。それと、どの店も品薄で棚はガラガラ。店内も暗かった。少なからず復興してきている今もシビアに生きろとまでは言わないけど、せめて自身何かの時に色々と備えておかねば。

ただ、個人的には避難を促される様な現実を突きつけられた場合、どう考えても「避難所」には行けそうにない。諦めるしかない。他に方法はどう考えても思いつかない。奈々達を見捨てて自分は生き延びる。有り得ない。そこまでして生き延びたいとは思はないし、とてもじゃないけど多分その先、生きられない。達観している訳じゃないけれど、その時が自分の寿命かな〜と。
どなたか良い知恵があれば是非ご教示をば。

固い文章。つまんねー。もう一本「金麦」だぁ〜♪

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ロッキー

皆さん、おはようございます(*⌒▽⌒*)

七色墨人さん、ナナイロメキシコインコは、画像検索して、なんとなくイメージ?で作ってみましたが、如何でしょうか?(^o^)
また、ここをこの色にすると、もっと、本物らしくなるよとか、指摘して下さいね♪
より可愛く作りたい!というのが、モットーですから(^_-)

と言いつつ、失敗した箇所が…

いいね!

投稿ID: tXY3sfhmnsFi4VAceUigsQ

七色墨人

おはようございます。仕事先からのスマホ送信です。


ロッキーさん。
いや~今回も素敵な出来ではないですか!!しかも仕事が早いですね(^-^)v
詳しい感想は毎度の時間帯に書かせて頂きます♪
取り急ぎご連絡までww

ではまた。

いいね!

投稿ID: 6txxdSNnO+E/0a60ORpZmQ

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

ロッキーさん、またまた皆さんが欲しがる作品を・・!
でも、ナナイロ、どこを間違えたの?分からなかったよ?


さて、昨日、台風の時は野鳥たちはどうしてるだろうと書きましたが・・
どうしてたかは分かりませんが、いつものカラスのペアは無事だったようです。

昨日も、いつものようにパンを細かくちぎってあげたら、
まあ、いつものように雀や鳩もやって来ましたが、
カラス。あの嘴に咥えられるだけ咥えようと、嘴にパンがいっぱいなのに、
無理無理にもっと咥えよういとしていました(^^;)
台風で餌探しにも苦労していたのでしょうか。

そう言えば、何年か前に掛川花鳥園に行った時、あるコガネが、
片足にペレットを持ち、嘴にも数個咥えていて、もう片方の足でも、
なんとかペレットを持とうと思案していた姿が忘れられません(笑)
かわいかったな〜。

いいね!

投稿ID: bc3OAMwbdWoNl6I1blORUQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

梅雨が明けてしまいましたね〜猛暑か〜秋が待ち遠しいな・・・。


ロッキーさん。
改めまして、お世辞抜きに大変素敵な出来上がりだと思いますよ♪写真の観察眼お見事です!!ナナイロ飼いを代表して言わせて頂きますと、目が黒。回りが白。ここまでは誰でもOK。この目の回りが頭全体顔全体より微妙に濃いめのオレンジなんですねwそれと羽と尾の先端、回りが紺色だったりする訳です。一見するとコガネより地味目の印象ですが、何故「七色」なのか、名付け親もこの辺がポイントだったのでしょうねwビーズの組み合わせでよくぞ表現して頂けました。本当にありがとうございますm(_)m

後、ちっちさんも仰ってましたが、作者としてどの辺が失敗だったのでしょうかw!??さっぱり分らないのですが??


ちっちさん。
確かに台風時に野鳥達どうしてるんでしょうかねwグッと踏ん張り続けてるw!?!?

野鳥にパンをあげているのですか?食パンの耳かなんか!??自分もあげてますが、七色軍団が前日に底トレイにこぼした結構な量の餌を庭に撒いたりしています。やって来るのは結構な数のスズメさん達と、ヒヨドリ夫婦が多いですねwただカラスは来ないな〜個人的には来たら怖そうな気がw汗。

奈々婦人もヒマワリですが嘴に足に数個確保している時があります。ビリーが食い意地が張ってる為、時に強奪されてしまうのですw多数確保は年の功だったりして^^

たいよう君のライバル、久作爺。 たいよう君と色、柄が似ている浩。 たいよう君と名前が似ている?月♀。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

とことこ

みなさま、おはようございます!

ご心配おかけしてすみません。無事です!
ただ台風による影響で、仕事がバタバタしてます〜。

被害自体はないので、大丈夫です。
みなさん気にかけて下さってありがとうございます〜。

あとでまたきちんと書き込みますね!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ちっちさん&七色墨人さん、褒めて下さってありがとうございます!(^^)!

頑張った甲斐がありました♪
ビーズを針で編んで?行くんですが、間違えたビーズを直そうとすると、糸がすぐにボロボロになって、裂けたり、結ばったりしてしまい、実は、裂けた糸がちょびっとはみ出てしまっているところが有るんです(*_*

七色墨人さん、久作くん&浩くん&月ちゃんの写真をありがとうございます♪ 
 
たいようは、私の名前と、「好きよ」を特におしゃべりします(^O^)
後は、「こんにちは、今晩は」と、私の口笛の真似を少々と、私の話す言葉に合わせて、「ホイ、ウィ、ピィ」など、いつも応えてくれます(^_-)

ちっちさん、私も、台風の時、野鳥達は、どうしているのかと思います!
暑かった今日は、木の木陰で、カラスが休んでいたり、車体の下の影に雀達が何度も出入りしていました(^O^)

いいね!

投稿ID: tXY3sfhmnsFi4VAceUigsQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

年を重ねるたびに夏が嫌いになって行くw冷えたビール以外に夏のメリットが何一つ感じられない自分・・・。


とことこさん。
お元気そうで良かったですwパパさんも、ももちゃんもお元気の事と思います。そうそう、ひょっとして、ももちゃんは今回の(大型)台風初体験だったりします!?!?どんなリアクションでしたかw??お手隙な時にお返事下さいなw


ロッキーさん。
真面目な方ですね〜笑。皆素人なんだから、言わなきゃ分らないって^^改めて写真拡大してみましたが全然分りませんってw!!
後、ロッキーさんのMYページに今回のだけでなく今迄の作品の掲載とかできないでしょうかw??全作品見てみたいです。特にジルバさんに見せて貰った縫い包みの写真のコガネが倒れていてよく見えんかったので、全体像を見れるものなら見てみたいなとw既に旅立ってしまった物でも写真が残ってればいいのですが。

たいよう君のおしゃべりは、ロッキーさんとの日々の生活の中で自然と覚えて行った感じがしますね。我が家の浩も自分の名前をしゃべりますw「ヒロチ。ヒロチ。ヒロヒロチ〜♪」自分が名前を呼んでいるのを勝手に覚えてしまいました(*^^)v


ジルバさん。
「干拓の野鳥の会」とは??ジルバさんの地元の日本野鳥の会みたいなものですかw!??ジルバさんみたいに写真が上手になりたいので、部屋の中よりも自然の中で生きてる野鳥を撮るのも一つの方法かと思ったんですがw自分の地元にもあるかな〜ただ職業柄土日祝日がお休みし辛いのが悩みの種なんですがね(><)


ちっちさん。
先程、youtubeにて河合奈保子の「鳥の詩」初試聴♪こちらも悪くないですねw自分はドラマの中で西田敏行の歌う「鳥の詩」しか知らんかったww

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

とことこ

みなさんこんにちは!

また台風来てますね・・・。
今度こそ何事もなく通り過ぎてくれますように。

この前の台風では、最初まだ上陸する前から突然風が強くなり、
一晩中ビュービュー吹き荒れたので、ももも眠れなかったようです。
夜中にそっと鳥用寝室を覗いたら、ケージに張りついてキョロキョロしてました。
風の音が怖かったんでしょうね〜。
日中は主人が居てくれたので、落ち着いていたようですが。

ロッキーさんのビーズすごい!素敵〜♪
私も作ってみたいです!(作れるものなら・・・w)
これは目を起点に編んでるんですか?
器用ですね〜羨ましい〜〜。

ところでえぃさんの、
ハシボソカラスにお菓子をあげてたら、上司に「餌付けするな!!」と怒られたお話、
想像したら笑っちゃいましたw
餌付けとは違いますが、私は大学時代に、
体育館のガラス戸にぶつかって脳震盪を起こした野鳥を拾い、
持ってたカバンに入れて、息ができるようにとファスナー全開にしてたら、
次の授業中にその鳥さんが脳震盪から覚めちゃって(そのまま授業に出るな?w)、
講義室中をビュンビュン飛びまくり、先生に「なんで鳥持って入ったの!!」
と怒られた経験がありますw

オカメちゃんはおしゃべり上手ですよね〜。
「好きよ」なんて言われたら、もう鼻血出ちゃうかもですw
実家のピー太もよくおしゃべりしますが、
「ピーちゃんおりこう!」と自画自賛タイプです。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

とことこさん、編み始めは、首の辺りからです(^O^)
コンパニオンバードNo.23に掲載されています。
それを見ながら、ちびちび、作っています♪

たいようも、おしゃべりしてくれますが、雪ちゃんも、たいようのおしゃべりも、鳴き声も、全て真似るので、雪ちゃんにも、言って貰えるので、両手に花?状態です(^_-)

七色墨人さん、私も、暑いのは、苦手ですが、スイカが美味しいです♪

書き忘れましたが、たいよう、自分の名前もおしゃべり出来ます♪
浩くんも、名前をおしゃべりするんですね(^O^)

お嫁に?出したのは、画像は無いです。

編みぐるみの方は、「手のりインコのあみぐるみ」という本を見て作っていました♪

ビーズの鳥の立体?の方は、「ビーズ・ニュース6」の中に掲載されているのを見て作りました♪

嫁入り前?です♪ たいようもどきです♪

いいね!

投稿ID: GG2d45A80Ynw83jw4OOPBQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

弱い。弱すぎる。すみません、個人的な愚痴でした;;


とことこさん。
台風12号も大きそうですね!!気象庁の予報を見る限り九州の端を掠めて行きそうですが。シュート(右投手の場合)しない事を祈りましょうww

可哀想にwももちゃん風の音怖かったか〜でも日中はパパさんが付いていてくれてホッとしたのではないですかw!?どうでしょう?パパさんが台風から守ってくれて少しはパパさんの事を見直してくれたのではw??

>先生に「なんで鳥持って入ったの!!」 と怒られた経験がありますw
スミマセン。教室を飛び回った野鳥さんはその後どうなったのですか?気になります??

鼻血はともかくですね^^「好きよ」はロッキーさんがどれだけ、たいよう君を大切に可愛がっているかよーく分かりますね。でも、ピー太君の「ピーちゃんおりこう」も大したものだと思いますよ〜ピー太君はまだ若いしこれからドンドン素敵なおしゃべり覚えて貰いましょうwそうだ!その後ピー太君の発情は止まったままでしょうかw!??

ロッキーさん。
ビックリしたー。送信したら既にロッキーさんの御返事がwこういう時に編集機能は役に立ちますねww

確かに自分もスイカは捨てがたいです♪♪♪

やはり!ロッキーさんが、たいよう君に話しかけている一番多いワードは「たいよう」だと思いましたので、然もありなんですね(*^^)v

「たいようもどき」ってたいよう君の素敵なパール柄をビーズで完全に再現するのは厳しいかも知れないですがたいよう君を知っている者には分って頂けると思いますよw
それにしても「編みぐるみ」と言うのか〜「縫い」ではないですね^^コガネ編みぐるみの写真が無いのは非常に残念ですが「手乗りインコのあみぐるみ」に載ってますかねw!??確認だぁ〜♪


ちっちさん。
ちっちさんも来てくれたんか〜今、ロッキーさんの御返事を追加で編集したばかりだったよw苦笑。

瀕死!?コザクラちゃん連れて病院行こう^^よっぽど大事な仕事抱えてたんだなwちなみに奈々婦人ハゲ事件の時、自分はズル休みでしたww

別トピの文鳥の歌もナイスでしたが、オカメの歌も素敵ですねw何これ?ボーカロイドってヤツだろうか??


えぃさん。発情抑制サプリ届きましたか??

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

とことこさんも無事だったようで良かったです。
自然災害の時は、鳥たちをどうしたらいいのか、イザとなったら、
自分の事もままならない状態で・・・

私も、職場に瀕死の状態のコザクラを胸に入れて(制服に着替えて)
朝礼に出た経験があります。
瀕死と言っても、冬場、私の不注意で餌が無くなってて、
飢えと寒さでヘタってたんですが・・
胸に入れて温めて仕事してたら元気になったんで、持参した箱に入れたら、
元気になりすぎて暴れて箱が揺れて、皆にバレました。
笑って許していただけましたが(笑)

はい。私も、写真拡大してみましたが分からなかった。
ところで、
たいようくんによく似たオカメちゃんの歌、発見〜!
http://nicogame.info/watch/sm26386793


・・・コガネ・ナナイロの歌も探してみる。

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

ジルバ

おはようございます

ロッキーさん

凄いねーなんでもパッパッと作れて
以前お会いした時にお店出したらってお薦めしてみましたが
お店出すと制作に追われるもんねー

ちっちさん、皆さん

文鳥の歌といい、オカメインコの歌といい良く見つけてきますね

私が知っているのは

赤い鳥ことり何故何故赤い赤い実を食べたー・・

ヒヨコがね、お庭でピョコピョコかくれんぼ、どんなに上手の隠れても黄色いあんよが見えてるよ
だんだんだーれが見つかったー

童謡ですが、2つとも正式題名は知りません

皆さん一度は口ずさんだのではないでしょうか?

七色墨人さん

干拓の野鳥の会は、日本野鳥の会の支部みたいなようなものです
最近は野鳥の種類も減り寂しい限りです

太陽光発電の為に広範囲に周りの木が伐採されたり、ネズミやモグラ防止のために農薬散布が行われたり、牧草地だったところがブロッコリーや玉ねぎ畑キャベツ畑、カボチャ畑になり、餌や隠れ家が少なくなった干拓地なので、最近は猛禽が激減してます
一時は猛禽観察ツアーが合ったくらいだったのが嘘のようで、寂しいです






キジも最近は見かけません

いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ちっちさん、残念(T_T) せっかく、オカメちゃんの歌を紹介して貰ったのに、私のスマホ、もう、古いのか、画面が黒くなるだけで、見えませんでした(*_*

ジルバさん、褒めすぎです(*_*
全てをオリジナルで作れないので、プロには、程遠いと思います(^O^)
宜しければ、お嫁に出しますよ♪ でも、金具等の材料は、安いのを使っているので、鳥さんには、危険な物かもしれないので、かじらせない方が良いと思いますm(_ _)m
ひよこがね~♪の方は、子供の頃、歌っていたような気がします(^O^)

七色墨人さん、本に載っているので、本屋さんで見てみて下さいね♪

いいね!

投稿ID: GG2d45A80Ynw83jw4OOPBQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

本当にプロとプロとの戦いなのか?格が違いすぎる!負けても悔しくなくなってしまった自分が悲しい・・・スミマセン又戯言でした;;


ジルバさん。
ジルバ家とロッキー家はご近所なのですかw!?!?ロッキーさんのマイページに野鳥の素敵なお写真が沢山載っていたので、もしかしたらとは思ってはいたのですが。野鳥マスターと手芸マスターの邂逅、羨ましい限りですww

>赤い鳥ことり何故何故赤い赤い実を食べた
www.youtube.com/watch?v=5QRN_yAeL3Q


>ヒヨコがね、お庭でピョコピョコかくれんぼ
www.youtube.com/watch?v=DvEG4VyLK-g


↑この二つで合ってますかね!??

かつては少し足を伸ばせば、お写真の様なキジの撮影が当たり前の様にできたと言う所でしょうかw??太陽光一つ例えたとして、原発反対で太陽光発電がクローズアップされても、野鳥達にとってこの様な弊害があるとは。本来なら告発すべきマスコミも太陽光メーカーをスポンサーに持っている事でしょうから頭の痛い所ですね(><)


ロッキーさん。
本屋さんのどの辺りに置いてありそうですかね?多分男の人が余り立ち寄らない棚?スペース?に置いてありそうな気が;^^)いい年をした大人の男が、ニヤニヤして立ち読みしてたら気味悪がられても恥ずかしいので、即行レジに行った方がいい様な気がするんですがね〜笑。

後、ロッキーさんは「羊毛フェルト」の縫い包みを製作されたことはありますかw!??

ちっちさんの探してくれた「オカメインコの歌」には並オカメの「カラシニコフ君」が出演してましたwロッキーさんは画面が暗くて見えなかったとの事なので、我が家の「カラシニコフ兄妹」の写真を貼っておきますww

クロスケお兄ちゃん。 妹のお花ちゃま。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ジルバ

おはようございます

皆さま

七色墨人さん

人手が足りないと来てくれ来てくれと言われ、足りてると今日は午後からでいいと勝手な職場😠

  独り言です

ロッキーさんと私の住む場所は遠く離れています
ロッキーさんとは東山動物園に大人の遠足に行った時にお会いしましたー

干拓地には今でキジはもいるはずですが数が減ったせいか以前のようには出会えなくなりました

飛来する鴨の数も減りました

環境に良い物が一方では環境を変えるって案外知られていないかも





いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりましたぁ〜(^^)!

初めに、皆様の温かい言葉ありがとうございますm(・・)m
インコ・家族の事、頑張ります!!
(でも、ほどほどに・・・(笑))

ところで最近、キキの挿し餌をあげるコツをつかんだんですよぉー♪
『チュウ♥』と言ってポンプを向けるとすんなりクチバシを開けるんですよ!
私も調子に乗ってリズムをつけて『チュウ♥チュウ♥チュウ♥』と
歌うように言ったら、
ポンポンポンと食べてくれるんです。
今では、2本目のポンプも嫌がりません。
やっぱり、インコも楽しい雰囲気とかわるのかもしれませんねぇ〜
体重はというと朝一番で96gになりました(^^)
今回の漢方薬が合っているのかもしれません。

そうそう、キキが1週間位96gをキープしていたので、
お出掛けさせてみたんですよぉ〜
私だけ車から出てお店へ行ったら、
戻って来るまで鳴いていたそうです。
もう、キキったらかあちゃん子に育っちゃったようで・・・(嬉しい)
でも、やっぱり帰宅したら体重が93gに減っていて・・・(;;)
安定するまでお出掛けはできないなぁ〜


part2へ続く・・・(*^^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさんこんにちはー。蒸し蒸し蒸し蒸しと台風はきついですが、基本的に夏好きなので暑くて結構!なRINGOです。

台風の時野鳥はどうしてる?の話題が出てましたが、去年もんのすごい暴風雪だった時、仕事でやむを得ず外に出たのですが、大きな歩道橋の下の本当に隅っこの暗い所に真っ黒な大きなかたまりがあったのでよく見たら、なんとすずめちゃんが100羽位くっついて避難しておりました。
緊急時の隠れ場所もちゃんとみんな知っているのですね〜。

ところで、ロッキーさんのビーズ、すごいですね(◎▽◎)かわゆすぎ!

私はかわいいシマエナガちゃんの写真を見つけたので載っけてみます^^

飛んでいるというより落下?? 筋トレ??

いいね!

投稿ID: Ayn60p0G/tpTTHCzCC2VUA

ルルのかあちゃん

part2です(笑)
メモ帳だと入力に限界が・・・(;;)

ロッキーさんへ
遅くなりましたが、初めまして『コガナナトピ』へようこそ!!
宜しくお願い致しますm(・・)m

本当に手先が器用ですねぇー
私は、本を見ても作れないだろうなぁ〜?!
飽きっぽいしぃ〜
部屋に沢山のインコ作品が飾ってありそうですねぇー(^^)
ナナイロのビーズ、素敵です!!
私にも作ってぇー(笑)


七色墨人さんへ
>ずーっとウロコをお迎えするつもりでいましたぁ〜
ウロコも可愛いですよー!!
ただ、ウロコとメキシコインコって仲良く出来ないかもぉ〜
個体差はあるので一概には言えませんが、
うちの場合はダメですねぇー

>奈々婦人毎朝ビリ男に吐き戻しのプレゼントしております。
メスで吐き戻しは珍しいですよぉ〜!!
奈々婦人は、性別はメスでも心はオスだったりして・・・(笑)

>あいぽん6Sが秋にでるみたいなので・・・
そうなんですかぁー
私は、iphone6 plus 128GBを使っていますが、
使い勝手イイですよぉ〜
6Sと7ってどんな感じなんだろう??
機能性の違いとかわかったら教えて下さいねぇー

『おこめボール』と『ウェルチ』の食いつきはどうですか?
良さそうだったら、うちも買ってみようかなぁ〜♪

写真のつみ鳥3羽、可愛い♥
モフモフ感がたまらないですよぉ〜
こんな面白い状況、遭遇してみたいな!!


なっちさんへ 
>ナナイロだけに、七割出来たら満点!!
面白過ぎ(笑)
そうですねぇー
体は1つしかないので出来る事も限られているから、
完璧にならずに『この位でいいっかぁ〜』って思うようにします。
じゃないとまいってしまいますからねぇー

息子さんより菜月姐さんの方が食べ方が優秀ですかぁ〜(笑)
キキは、インコ達の中で一番掃除が大変です(;;)
時にケージの中で羽をバタバタさせて、
粟の穂のかすを部屋中に巻き散らかします(;;)
私が『止めてキキ』と叫んでも止まらず、
鷲掴みにされてケージから出されます(笑)

近所でカラスが子育てですかぁ〜
福島だとカラスって山に帰るから巣を見た事が無いんですよー
朝は西へ向かって、夕方東へ帰っていきます。
なんでだろう??
友達のおじいちゃんに子供の頃にカラスを飼っていたと聞いたのですが、
カラスの卵って青いらしんですよぉー
知ってましたぁ〜?
びっくり(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

part3です(笑)


RINGOさんへ
>男の子は吐き戻し前に良くコンコンします。
うちのウロコ(ポポ)もやります(^^)
あれって縄張り主張だと思っていたのですが、
合ってますかぁ〜?

>キキちゃんもピーちゃんもこのお家を選んでうまれてきてますからね☆
私もそう思います。
お迎えするって事は、
そういう運命だったのですからねぇー
うちに来て幸せだと思ってもらえる様に、
精一杯お世話したいです(^^)

キキの挿し餌に30分位かかって、
更に餌に飽きやすいので、
手がかかりますが・・・
最近、食いつきが良くなり、
時間短縮しています(笑)
体重も増えているし、
いい傾向で嬉しいです(^^)


えぃさんへ
ぱるちゃん、水浴び大好きなんですねぇー
水浴び後、鳴きまくりの暴れて飛びまくりとは・・・
あまりの喜びに興奮冷めやらずってところでしょうかぁ〜(笑)
個性的で面白いですねぇー
いろんなコガネちゃんが居るなぁ〜♪

カラスに餌付け(@@)
凄いですねぇー
頭いいから覚えちゃうんでしょうね〜
カラスの赤ちゃんを見た事があるのですかぁ(@@)
やっぱり雛の時から黒いんだぁ〜


とことこさんへ
>鳥さんに癒されてファイトです−☆
そうですねぇ〜
毎日、インコ達に癒されてパワーを充電しています(笑)
猫・犬も大好きですが、
インコは違った可愛さあります。
それが魅力なんでしょうねぇ〜(^^)

発情サプリってどこから購入しましたか?
うちのコザクラ(ルル)&セキセイ(ピー)もやばいので、
飲ませたいんですよぉ〜
ルルは、オモチャ相手にお尻をスリスリして、
ピーは、おんPが大きくなっているんです(;;)
なんとかせねば・・・


ちっちさんへ
>『ナナイロメキシコ人』の写真に対抗して・・・どうだ!
うけました(笑)
しかし、尾羽が長い鳥ですねぇー
固まって暖を取っているのかなぁ〜?


再び七色墨人さんへ
名前の由来、皆さん気が付いているのに、
メキシコ=『墨』でやっとわかりました(;;)
鈍すぎです(笑)

初めての登録の『ナナイロメキシカン』も面白くて笑える!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

261 - 280件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?