雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※281~300件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

part4です(笑)

再びロッキーさんへ
ビーズは、ナナイロだけでなくコガネも作られたのですねぇー
順序が逆にコメントしてしまった(;;)
本当、特徴を捕えて、素晴らしい!!
関心してしまうわぁー

嫁に出す??
材料代&製作代&送料込でいかかでしょうか?
本気です(^^)

ジルバさんへ
台風の影響が無くて良かったですねぇー
こういう時は、自分の事よりインコ達の事が心配になります。

>餌は同一種類をみんな食べてくれると助かりますね・・・
本当ですねぇ〜
避難所にインコ達を連れて行っても大丈夫なんだろうかぁ〜?

>今回の事で課題がたくさん見つかりました。
もし良ければ、参考にしたいので教えて下さいm(・・)m

ジルバさんは、野鳥の会の会員なんですかぁ〜?
筋金入りの鳥好きですねぇー

写真の雉さん、やっぱりウロコに似ていないわぁ〜
錯覚だった・・・

再びとことこさんへ
えっ講義中に飛びまくり(@@)
脳震盪を起こした野鳥をカバンに入れるのも凄いけど・・・
先生の『なんで鳥持って入ったの!!』も
えぃさんの上司の『餌付けするな!!』も
笑えるエピソードですね(^^)

再びちっちさんへ
ちっちさんもコザクラを胸に入れるって凄い!!
もう鳥好きは、鳥さんに何かあったら、
ほおっておけないですよねぇー
私の場合は、たいして笑えませんが・・・
庭にスズメがうずくまっていて保護したんですよぉ〜
お出掛けキャリーにセキセイの餌と水を入れてあげたら、
バクバク食べて元気になりました。
単にお腹が減って飛べなかったようです。
(野鳥は保護してはダメなんですけどねぇー)

再びRINGOさんへ
>緊急時の隠れ場所もちゃんと知っているのですね〜
鳥は、人間より慌てずに行動していそうですね!!
自然災害の時にいち早く気が付くのは生き物ですからねぇー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!

ルルのかあちゃんさん、お久しぶりです〜。
お忙しいのにたくさん書き込んで下さって、ありがとうございます!

キキちゃん挿し餌食べてくれるようになって良かったですね!
体重も増えて、本当にいい傾向♪
私もなんだか安心しました。
やっぱりキキちゃんにも楽しい雰囲気と、
ルルのかあちゃんさんの愛情が伝わるんですよ。
くれぐれも無理しない程度に、色々頑張って下さいね!

そうそう、七色墨人さんのご質問の、
脳震盪から覚醒して講義中に飛び回った野鳥のその後は、
講義室の窓を全開にしてもうまく外に出ることができず、
結局連れ込んだ私が責任を取って、
椅子の背にとまって一休みしている野鳥にそっと忍び寄り、
ガッとわしづかみして、窓から外に逃がしました。
その光景を見た学生達は、「おおーーっ」と歓声を挙げ、
拍手まで巻き起こってしまい・・・w
元はと言えば私が連れ込んだことが原因だったのに、
ちょっと?気恥ずかしかったですww
まあ野鳥が元気に飛び立ってくれて良かったですが。

どこか悪くしてるようだったら病院に連れて行こう、
と思ってカバンに入れてたんですよ、一応。
その頃はまだ「野鳥は動物病院では診てもらえない」とか
「野鳥は保護しちゃいけない」とかも知らなくて・・・
子供だったな〜(←遠い目w)。

ちっちさんの、胸に瀕死の状態のコザクラを朝礼に出た、
ってお話もすごいですね〜!
元気になりすぎて暴れて箱が揺れて、ってところもまたいいですねw
笑って許してくれるなんて優しい職場!羨ましいです。
うちはちょっとお堅いから無理だろうな〜。

ロッキーさん、コンパニオンバードNo.23ですね!
さっそくAmazonでチェックしました!
・・・が。買っても私に作れるかな〜(汗
「手のりインコのあみぐるみ」は見たことあります!
・・・・が。私、かぎ針使ったことないんですよ・・・。
たいようちゃんの立体ビーズも可愛いですね〜。
ビーズの方が初心者でもハードル低いかな?
どうでしょう??
お嫁に出されるなら私も欲しいですが、みなさん優先で♪

ジルバさん、
鳥の話ではありませんが、職場に対しての独り言、
私もちょうど先日50分ただ働きする羽目になって怒り心頭していたので、
お気持ちよく分かります〜。
ホント雇われの身って切ないですよね・・・。

うちの家の前に用水路があって、そこに小さい魚がいるのですが、
時々シラサギ?のような鳥が来て魚取ってる姿が見られます。
朝から見れたらラッキー♪今日はいいことありそう!って思いますね。

RINGOさん、
シマエナガちゃん可愛い〜!!
ほぼ日刊イトイ新聞の、「エナガのねぐら。」ってコーナーご存知ですか?
私はそれでエナガにハマりましたw
フォルムも!目も!色合いも!めっちゃキュートですよね!!
「筋トレ??」が特にツボでしたw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

とことこ

そうそう、書き忘れてました。

ルルのかあちゃんさん、七色墨人さん、
結局実家のピー太は発情抑制サプリ使ってないんですよ!
母がドライに接することで、お尻スリスリが若干おさまってきたところに、
健康診断で病院に行き「肥満です」と言われ、食事制限が始まり・・・
もともとキクスイさんのダイエットシードを与えていたので、
カロリーは低めに抑えていたはずなんですけど、
ピー太はよく食べる子で〜。
140グラム近くあったそうです(汗

という訳で、その食事制限が駄目押しとなったらしく、
最近はまったくお尻スリスリしなくなったそうです!w

いいね!

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ルルのかあちゃんさん、お邪魔しています♪
いえいえ、ホント、素人作品なので、お金はいただけません(^_-)
東山動物園で大人の遠足に、参加した際、お土産代わりにお嫁に出しただけなんです(^O^)
編み物は、持ち歩けるので、仕事の昼休憩に、ちびちび編んでみたり、家では、ドラマを見ながら、ダラダラやっています♪

とことこさん、昔の話ですが、キジバトのお腹の羽がえぐれて、じっとしていたので、思わず、保護してしまった事があります(*_*
でも、その後、ちゃんと、放鳥したので、時効?としておいて下さいね♪ 今も、キジバトが家に来てくれますが、その仔なのかは、分かりません(^_-)

RINGOさん、エナガちゃんの写真、とっても、可愛いですね(≧▽≦)
野鳥さん達は、そうやって、悪天候を凌いでいるんですね~
教えて下さってありがとうございます(^O^)

七色墨人さん、手芸コーナーのあみぐるみの所にあると思いますが、男の人には、ハードルが高いですね(^O^)
「羊毛フェルト」の方は、可愛い本だけは、とりあえず、手に入れているのですが、そこで、止まっています(@_@)
クロスケお兄ちゃん&妹のお花ちゃまも、とっても、可愛いですね(≧▽≦) 七色墨人さん家は、オカメちゃんの良い匂いがいっぱい嗅げそうですね~♪

いいね!

投稿ID: GG2d45A80Ynw83jw4OOPBQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

しかしリーダーが帰って来るとトピも活気づきますな!うんうん賑やかでよろしいww

ルルのかあちゃんさん。
お久しぶりですwお母様の具合は如何ですか?ルルのかあちゃんさんの御体の具合が悪くなってしまっては本末転倒。暫し無理なさらず参加して下さいね。キキちゃんも体調良さそうですね!やはり95g前後がポイントになりそうだと思いますw

>ウロコとメキシコインコって仲良く出来ないかもぉ〜
一応ウロコもメキシコインコと言う突っ込みは入れときますね^^職場の近くのショップにそれはそれは仲の良いウロコとコガネのカップルがいました。凄く微笑ましかったんですが、いつの間にかコガネだけ売れてしまいました。残されたウロコが非常に落ち込んでいたのを覚えています。可哀想に;;

>奈々婦人は、性別はメスでも心はオスだったりして
奈々はビリーが来るまで親父キャラでしたのでw笑。餌だけでなく年中カキカキしてあげてもいます。完全な姉さん女房でですね(笑)iphoneに関しては「7=奈々」だから欲しいと思っただけでありますww

「ウエルチオレンジ」は奈々ビリはがぶ飲みです!!「おこめボール」は婦人は1個ビリ男は3個は食べます。見た感じでは、婦人はイマイチと思ってそうな気が・・・。

ジルバさん。
東山動物園、名古屋ですやん。本当に遠くの(大人の)遠足だぁ〜入場者数は日本3位だそうですが、鳥は色々といましたか!??花鳥園とは違うのかなw??

>環境に良い物が一方では環境を変えるって案外知られていないかも
人間にとって環境の良い物が、動物達の環境を奪っていると言う事になりますかね。所詮人間目線か。。。

ジルバさんのマイページに「エナガ」のお写真はありましたが「シマエナガ」に出会った事はありますかw??

RINGOさん。
ビールを飲まんのに、夏好きとな!??これまた珍妙なwワンコとじゃれ合った際頭を強打しおったな〜お大事にどうぞww

「シマエナガ」これは強力なネタ爆弾を投下されましたねwネットに、うじゃうじゃシマエナガw完全にハマりましたww

とことこさん。
>子供だったな〜(←遠い目w)。
表現面白いw笑。折角なので今一度遠い記憶を思い起こして頂きたいのですが^^何て野鳥でした!??ジルバさんの撮った写真の中に似た鳥おらんかね〜「シマエナガ」!??

>ほぼ日刊イトイ新聞の、「エナガのねぐら。」ってコーナーご存知ですか?
自分「シマエナガマニア」になりそうな予感なので、後でじっくり読ませて頂きますww

体のサイズ?身長?が標準だったとしたら、ピー太君余りに大きすぎだわ〜しかし発情も治まって体重も落ちて来たのならダイエットフーズ作戦大成功じゃないですかwこのまま健康を維持してピー太君も、たいよう君や我が家の久作の様に長寿を目指しましょうww

ロッキーさん。
>ホント、素人作品なので、お金はいただけません
何を言ってるんですかwプロですよ〜しかもプロ中のプロ(*^^)v以前ですねルルのかあちゃんさんとお話したのは仙台?の小鳥展?に行った際、コガネやナナイロのグッズがホントに無いんだそうです(><)お願いです!コガネやナナイロ。そして「シマエナガ」の羊毛フェルトを作って下さいましw我々はロッキーさんにおすがりするほかないのです;;宜しくお願い致しますm(_)m

クロ花兄妹を褒めて頂きありがとうございますw喧嘩が強いお兄ちゃんに、おっとりとした性格の妹。本当に血を分けた兄妹なのに性格は真逆ですww
自分は慣れてしまったので感じませんが、きっと初めての人が鳥部屋に入ると、焼き立てのパンの香りがするかもしれないですねw笑。
そうそう、忘れないうちに聞いておかねばwたいよう君は体重何gですかw??

えっ!?手乗りw!?? 子首傾げてポージングw ブロマイド。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

いや〜曇りってイイですねぇー♪
涼しい(^^)
私、代謝が良くて少しでも動くと汗がダラダラなので、
暑いの苦手です(;;)

今日のキキ、挿し餌をポンプ2本半も飲みました!!
食欲旺盛じゃないの〜♥
かあちゃん、嬉しいよぉー!

そうそう、今回、いろんな事が重なったせいか心労?で痩せました。
夏の制服がキツキツだったのですが、
楽ちんで入ってしまったぁ(笑)

皆様、トピには、時間を見つけて出来るだけ参加しますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(・・)m

とことこさんへ
雛のお世話は、子育て同様に真剣に向き合って、
楽しくやる事が大事なのかもしれませんねぇー
そして、遊ぶ時も真剣に向き合っていないと
インコって一心不乱ですから
気づかれてしまいます(笑)
(ある意味、怖いですけど・・・)
最近、以前は寄っても来なかった鳥友のインコちゃんが、
遊びに行くと即効、私の所に飛んで来る様になったんです。
インコってかまってくれる人、甘えさせてくれる人って
わかるんですね(^^)
インコに好かれて幸せ♥

>ガッとわしづかみして、窓から外に逃がしました。
その光景を見た学生たちは『おおーーっ』と歓声を挙げ、
拍手まで巻き起こってしまい・・・
学生さん達、無事外に逃げてくれるよう見守っていてくれて、
ほのぼのしていますねぇー(笑)
野鳥さん、大事に至らなくて良かったです(^^)

>うちはちょっとお堅いから無理だろうな〜
大概はそうですよねぇー
近くに経営者が居る場合とか・・・
私の勤めている会社は営業所なので、
人数も少なく、営業が外回りで帰って来ないとわかっている日は、
インコを連れて行ってます(^^)
22・23日もウロコ(ポポ)と同伴出勤したんです!!
なぜ、ポポかというと大人しいからです(笑)
他の仔達は、仕事にならない(;;)
うるさいし、あちらこちら飛び回ってうんPして、
ばれてしまうしぃ〜
日本の会社も海外みたいに同伴出勤出来るといいのになぁ〜♥

ロッキーさんへ
七色墨人さんがおっしゃった通り、
コガナナのグッツが無いんですよぉ〜
だから、ロッキーさんが作られるコガナナは、
とても魅力的なのです(^^)
喉から手が出る程欲しい!!
迷惑でなければ、是非、嫁に出して下さいぃ〜
気長に待ちますので・・・(笑)

七色墨人さんへ
>一応ウロコもメキシコインコと言う突っ込みは入れてときますね
えっそうなんですかぁ〜(@@)
確かにウロコメキシコインコって聞いた事あるわぁー!!(笑)

職場近くのショップのウロコ&コガネちゃん、
仲が良かったのに可哀そう(;;)
買うんだったら何故一緒に購入しないもんかねぇー(−−)
私だったら2人(羽)を引き裂いたりしないわ!!

>自分『シマエナガマニア』になりそうな予感なので・・・
笑えました♪
でも、私もなりそう(笑)
なんてフワフワモフモフした可愛い仔なんでしょう♥
つぶらな瞳たまらないわぁ〜
手に乗るって事は飼えるのかな〜??

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちは、神奈川は今日も猛暑です!

七色墨人さん、
そうなんですよ、夏好きだからこそビールをぷはぁ〜っと飲んでみたいのですがダメなんですよ。色んな銘柄試してみましたが、、、まずいもの〜。
だから心はフランス人(?)の私はペリエを一気飲み♪

ルルのかあちゃんさん、
カラダもココロもお忙しいかと思いますが、米麹甘酒を飲むといいですよ!飲む点滴と言われているくらいですからね。

とことこさん、
日刊イトイ新聞の、「エナガのねぐら。」って知らないです! 後でチェックしてみます♪

かわいい鳥の写真に対抗してきた人がいるので(笑)私も他のかわいい写真載せてみます^^

いいね!

投稿ID: smWLHGLF90XfXJlzKZO4EA

七色墨人

皆様、こんばんはw

時折厚い雲の間から日が射す程度でしたが、ホント蒸しますね〜かんかん照りの猛暑と、どちらがいいのかしら。

ルルのかあちゃんさん。
福島も曇ってましたか!?でも千葉はかなり蒸してましたよw気温は多少は低かったとは思いますがねww

ウロコは色々な柄と色があるので、以前は本当に憧れていました。七色オカメ軍に相対する七色ウロコ軍と言う様に、各ウロコに既に名前も用意してたりして。因みにアカハラには「茜」にしようと^^「茜」は今だに欠番ですw笑。

>買うんだったら何故一緒に購入しないもんかねぇー
正に自分も同じで、同じ故に我が軍団の数が爆発的に増えてしまったのです!!
例えると・・・先日写真を載せたオカメの「クロ花兄妹」ですが、ショップにはクロスケだけお迎えするつもりだったのです。HPにもクロスケだけしか写真がなかったし。しかしお迎えに行ったらプラケの中にお兄ちゃんの後を一生懸命ヨタヨタついて行く妹の花がいたのですw大好きなお兄ちゃんとの仲を裂くドライな感情を自分は持てませんでした(><)殆どの子達がペアなんです。。。

>手に乗るって事は飼えるのかな〜??
ネットにも「飼いたい」と言う声が溢れてましたwしかし、野鳥なので飼う事は当然出来ないようです。手に乗っている写真は外国のサイトの写真をお借りしましたwどう言う経緯の写真だったのでしょうねw!??

今、気が付いたのですが、何故ルル母家に『オカメインコ』がいないのでしょうw??これは東北七不思議の一つに数えられるのではないでしょうか〜??

RINGOさん。
>だから心はフランス人(?)の私はペリエを一気飲み♪
にゃにお〜フランス人!?!?ペリエ?炭酸水と言わんかwワシは前世も来世もコテコテの日本人wだから金麦が旨いのかのwイカの足も旨いわいw爆。
↑ノリノリで書いてて自分で笑ったww

>米麹甘酒を飲むといいですよ
甘酒体に良いのかもしれんが、これこそ飲めんよ男の人はwまずいもの〜。←パクリ。

しかしまた可愛い写真を探してきましたねw2枚目の花弁の帽子は偶然なのかな?凄い確率。3枚目の子猫とコザクラはきっと2匹とも子供の頃から一緒に仲良しでいるんだろうねwでなきゃ有り得ん。それでも怖いわ〜。問題は一番上の写真。何て鳥?何で黄色い矢印付いてんだろwジルバさ〜ん。教えてww

本日は最後に妖精の動画を貼ろうかなーっと。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

今日も曇りで涼しい(*^^*)
でも、昼間は35℃になるらしい本当かなぁ〜?

先週末、ニトリへ行ったら鳥のカーテンを見つけました。
即、購入です(笑)
可愛いでしょう!!

そして、今朝のキキの写真もUPします。
ちょっとは成長しましたかねぇー

RINGOさんへ
ようやく、現状を受け止め冷静になるようになりました。
そんな中『とりっち』へ参加すると
穏やかな気持ちになります(^^)
大好きな鳥のお話は心の栄養源です!!

米麹甘酒がいいのですかぁー
飲む点滴と言われているとは知らなかったです(^−^)
早速、購入してみますねぇ〜

しかし、どこからこんなに可愛い写真を見つけて来るんですかぁ〜?
シマエナガちゃんの色違いみたい!!
コザクラ&子猫も寄り添ちゃってぇー♥
私、元々大の猫好きでして、
自分で飼っている猫とインコが仲良くしてくれたら嬉しいな♪
もう、この写真は理想ですね!!

七色墨人さんへ
ニュースで東京・千葉・茨城が豪雨の為、停電したと言ってましたが、
大丈夫でしたかぁ〜?
冬だったらインコ達の暖に影響があるので、
夏で良かったですね!!

アカハラの名前は「茜」ちゃんですかぁー(^^)
ふと疑問、♂でも茜ちゃん??

七色墨人さん家は、殆どがペアでのお迎えなんですかぁ〜
それで大所帯になった訳ですね(笑)
やっぱり、仲を引き裂くような事できないですよね!!

なぜ、我が家にオカメちゃんが居ないかと言うと・・・
インコのお顔が可愛い系より、
カッコイイ系が好きだからです(笑)
オカメちゃん、顔が可愛い過ぎるんですものぉ〜
変な理由ですね!!
後、魅力がわからないのかもぉ〜
七色墨人さん、オカメちゃんの魅力を語ってくれませんかぁー
身近に教えてくれる人が居ないですよぉ〜

鳥のカーテンをGET♪ 今朝のキキたん♥ あたち成鳥したかしら〜?

いいね!

えぃ

皆さん今晩はー!

今日は珍しく飲み会でしたが、ぱるを寝かせて出て、そして一次会ですでに帰宅中のバスです(笑)

ルルの母ちゃんさん、キキちゃん成長しましたね〜〜背中の羽の黄色もちらほら出てますものね。
どんどん大きくなる事を願ってますよ〜〜!

七色墨人さん、発情サプリが届いてから感想を書こうと思っていたのですが、なかなか届きませんねー、ドイツからの発送だから遅いのかなー?
待ち遠しいです。

毎日暑いですが、インコにとっては寒いよりいい季節ですよね?
夏バテしないように皆さん気をつけてくださいね。
野鳥の写真可愛いですね、私も少し前にヤマドリを近くで見ました。鮮やかでとてもキレイでしたー!ジルバさん、鮮やかなヤマドリって、オスかな?
因みに、とことこさんと同じで私もシラサギを見たら何か運を貰ったような気持ちになります。
まぁ、どんな鳥も可愛いですけどね♡
ぱるの夏用ベットを作りましたー!
ご満悦で眠りについてます(^∇^)
そうそう、RINGOさん、私もアルコールより、炭酸水派です!炭酸水は毎日飲みますが、ペリエなんてオシャレな物ではないです(笑)

夏用サッカー素材で 二色の羽

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

ジルバ

今晩は

エアコン28度にしても汗たらたらです

今日はほんとに暑いこちらは日中は35度超えてるんではないかしら

雀も暑いのか早朝か夕方にしか姿を見せません

この暑さは野鳥にもこたえるでしょうね

ところで、ご質問の野鳥は小さい小さい可愛いキクイダタキです
以前UPしたことがありますがPC変えた時に保存していた画像が消えましたー

えいさん

ヤマドリに会えたんですかー、凄いです

私は雄の出す地響きにも似たドドドドッって羽打ちの音は結構聞いたことがありますが、実物はちらりとそれも長ーい尾羽しか見ていません

知り合いはばっちり写真を撮っています
雄は目の周りがキジのように赤いです
尾羽の模様と、長さが立派です

雌は地味ですよ

キジと同じですね

私が出会った野鳥で雌が派手なのは今の所タマシギだけです

いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

七色墨人

皆様、こんばんはw

蒸しますね〜今夜の金麦のお供は「イカフライマヨネーズ味」也ww

ルルのかあちゃんさん。
キキちゃん体格的には少し大きくなった気もします。えぃさんが背中の羽の黄色を指摘なさってますが、ビリーの時と比べると緑が多い気が。キキちゃんの御先祖の何処かにナナイロがいたりしてwまあ通院していて若干遅れてるだけだとは思いますが。

確かに何度か豪雨に見舞われましたが何とか回避。それと運よく停電には見舞われずに済みましたよww
それと♂でしたら「あっ君」にしようかな^^
因みに予定は未定ですが、オカメ♂の名前も3羽分用意していますw
『智史』『貴司』『剛志』です♪知り合いにいらっしゃいますかw!?!?
後、オカメの良さですが、可愛いのがNGとなると一番厳しい気が;^^)兎に角良さは一杯有りまして・・・
穏やかな性格でおっとり、人なつっこくて甘え上手で可愛らしいしぐさ。カキカキ大好きw他のインコ達に比べたら争い事を嫌うので、仮に多種飼いであっても、オカメからのトラブルは基本少ない等々。。。
デメリットは主に2つ。ホイッスルの様な大きな呼び鳴きとオカメパニックに代表される様なノミの心臓。
こんなとこですか。今度ショップに寄られた際観察してみて下さいww

ニトリの鳥カーテン、HPでは見当たらない。現場に行くしかないかもww

えぃさん。
お元気そうで何よりwひょっとして熱中症かも〜とか考えてたりもしたwよかったよかった。因みに本日の飲み会ではアルコールは取らずに炭酸水なのですかww

まだ届かない!?おかしーな、日本にも社員?の方がいて自分の場合日本発だったので、注文直ぐ発送だったよw品切れになったんだね!人気?評判?があるんだw奈々婦人に関しては現在まで発情は止まっておりますw!!

ぱる君、素敵な夏用ベッドにご満悦のようですねw笑。
2色羽ですが、ビリーには見当たらないな〜幼鳥時代の名残とか??

送信しようと思ったら、ジルバさん発見!!
『キクイダタキ』正解!!即検索したら、2chのまとめサイトに板が立ってるよwこの子も人気があるんですねww

先程、別トピで油にまみれた野鳥の写真が。油は特殊な洗剤かなんかで落とすんでしょうか?鳥の羽にも油っぽいコーティングがされてると思うんですが。それも落ちちゃうね〜ストレスもきつそうだし可哀想;;助かるといいな。。。

いいね!

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。先程、今晩のために金麦を購入してまいりました(笑)

キキちゃん、大きくなりましたね〜!!最初の頃の写真と見比べたら、一目瞭然です!
お母さんの努力、本人の頑張りですね!
羽の色も心なしかすこし濃くなったような。

現在、北海道は雨です。
お外の気温は20℃。
これで暑いと言ったら、皆様に失礼ですね!
短い北国の夏。
野鳥たちもつかの間の夏を謳歌しているようです。

先程も息子を連れて、大学演習林に行ってきました。
カモちゃん達も川をすいすい気持ちよさそうに泳いでいましたよ。
近所の池ではコガモがお母さんに連れられて、チョコチョコと可愛いです♪
コガモがお食事中はお母さんが近寄る者をシャットアウト!
「子供が食べているでしょうが!」(北の国からのセリフ、皆さんわかるかなぁ?)
といった感じでしょうか。

そういえば、暑い、寒いですが、菜月は暑がっているのも、寒がっているのも見たことが無いのです。
温かい場所のトリさんだから、15℃を切らないようには気を付けていますが、彼女は温度差に強い個体のようです(笑)

セキセイの葵は暑がりで、羽を広げて、「あち〜い!」ポーズ(笑)
歴代の私のセキセイ達は暑がりの個体が多いような気が。
しかし!ここは北海道、キミたちの祖先はもう少し温暖な地域出身なのに、アンタ達はすっかり寒冷地仕様ではないか!
私達家族は本州の皆さんに失礼な者達です(笑)

ロッキーさん、陽太を覚えていてくださり、ありがとうございます。
彼はお星さまになってしまいましたが、とりっちで覚えていてくれている方が居て、この掲示板があって良かったと思います。
息子がもう少し大きくなったら、また、ヒメウズラをお迎えする予定です。

また!狙っている鳥種があるのです!
それは、ニワトリ!
車で20分ほどのところに養鶏場があり、そこで「後藤もみじ」という品種が飼育されており、そのタマゴが美味しい!
そして人懐っこく、歩くとおしりが、もっくら、もっくら♪
非常にユーモラスで表情も可愛いのです!
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、「マザーズ・もみじ」で検索していただくとわかります(笑)

七色墨人さん、もちろん、オカメちゃんもお迎えしたい気持ちはず〜っとくすぶっています!
息子がもう少し大きくなったら、「野望」を達成するように、少しづつ息子の教育?等根回しを始めます(爆笑)

トリの可愛さって、説明不要ですね♪♪

いいね!

投稿ID: GxbgOtNSaz3cfJfYHhDVOA

七色墨人

皆様、こんばんはw

鬼門の仙台で奇跡の3連勝。鴎よ!鷲を蹴落とし猫の尻に食らい付け!!本年は黄金年也wwスミマセン完全に酔っ払ってます〜〜♪♪♪

なっちさん。
>今晩のために金麦を購入してまいりました
ガチですか^^自分は金麦のストックが後30本有るので、それが終わったら、先日なっちさんが飲んでいた「芋焼酎」を買って来ますw飲み方はロックではありません。『パーシャルショット』で行こうと思いますww

>羽の色も心なしかすこし濃くなったような
写真の写り方にもよるかもですが、キキちゃんの背中の緑濃いですよね!?ナナイロの濃い緑。ビリーの時は黄色の斑が多くなり緑は淡い緑に代わって来てたような気が。単なる個体差なのか。先祖の何処かにナナイロがいるのかw??

大学演習林。知らなかった。林間学校の大人版?なっちさん理系の人だよね〜確か栄養学かなんかのw農学っぽい感じがするんだけど、まあいいか。自然の中でコガモの親子に会えるなんて素敵ですねwでもそんな森の中でさ、頭の上を見上げると『シマエナガ』が群れていたなんてことはないのかなw笑。

>また!狙っている鳥種があるのです! それは、ニワトリ!
「マザーズもみじ」見ました!卵かけごはん美味しそうですw他もだけど^^でもニワトリ庭で飼うの? 冬の事もあるから室内!??想像つかん。それと陽太君も早く生まれ変われ!帰って来い!!寂しいぞww

オカメお迎えするなら、Jr君が餌やお水の交換のお手伝いが普通に出来る様になる頃がいいんじゃないかしらねww
質問です!ある日なっちさんが行き付けのショップにオカメをお迎えに行こうと探しに行きました。そこに売れ残りのコガネメキシコが「どうせあなたも通り過ぎるだけでしょ」と悲しそうな瞳を向けてきたら・・・さあ、どうするw!?!?

後藤もみじ。 後藤さくら。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日も暑い暑い(;;)
エアコンの無い生活なんて考えられない・・・
すみませんつぶやいてしまいましたぁー

ところで、昨日の小型飛行機の事故で亡くなられた女性、
酷く心が痛みます。
生き物が大好きだった彼女・・・
飼っていた犬たちを外に逃がして煙にまかれたらしい。
私が同じ立場だったら・・・
やっぱり、インコ達を置いて外に逃げ出せませんよ!!
しかし、気の毒過ぎる!!!
巻き添えをくらうなんて可哀そう過ぎます。
なんで、空き地や畑じゃなかったんだろう?

キキ、成長していますかぁ〜?
良かった(^^)
仙台の某ペットショップの店員さんからも
背中の緑色がコガネのようじゃないと言われたんです。
もしかして、ナナイロかもって・・・
先祖にナナイロがいるのかしら??
RINGOさんのサンゴ君の逆で『ナナイロっぽいですが、
コガネです』になったりして・・・(笑)

えぃさん、お手製のテント素敵ですねぇー
ぱるちゃんもちゃんと入ってくれて嬉しいでしょう!!
私、無器用だからキキにも作ってぇ〜♪

ジルバさん、本当にこの暑さは野鳥達も堪えるでしょうねぇー(;;)
私も昼間、スズメを見かけませんよぉ〜
夕方、カラスが巣へ帰る姿を見る位かなぁー

七色墨人さん、もう名前を決めているんですねぇ〜(笑)
素晴らしい♪
オカメちゃんまだまだ増えそうですね!(うふふ)
どうして「智史」「貴司」「剛志」なんでしょう(@@)
オカメちゃんは、ペットショップで触らせてもらったり
しているのですが・・・
可愛いんだけど・・・う〜ん、運命を感じないのかもぉ〜!!
「ビッビィッと」こないというかぁー
飼っている人が読んだら怒るかもぉ〜
ごめんなさいm(・・)m

なっちさん、ニワトリを飼いたいとなぁー(@@)
普通のニワトリではないんですねぇ〜
(ちなみに私の幼い頃、家でニワトリを30羽程飼っていましたよぉ〜)
なっちさんが魅了される物を持っているんだろうなぁー
七色墨人さんも聞いていたけれど、
どこで飼われるんですかぁ〜?
家の中??
飼ったら、目覚まし時計はいらないですねぇ〜(^^)

いいね!

なっち@

皆様、こんにちは。

七色墨人さん、パーシャルショットはまだやっていなかった!
今晩早速♪

お喜びの気持ちはわかりますよ〜〜!
私もサッカーの地元Tを応援していますので。
「鬼門」!これでの勝利は嬉しい!!
このまま勢いつけて、GO〜〜!!

さて、コガネメキシコ・・・
それは・・・
お迎えするに決まっています!

私の知人がヨウム飼いなのですが、あまりの可愛さに連れ帰ろうとレジで桁が一つ多かったのにびっくり!
あわててクレジットカードを切りましたとさ(笑)

でも、出会いってそんなものです。
そこで出会うことが決まっているのですね。

私も当初オカメちゃんをお迎えしようかな。でショップへ。
そして菜月と出会って。
そして丸12年が経ちました。
我が子よりも何倍も菜月との時間を過ごしてきて、彼女は14歳。人間なら、中学2年生です。不思議なものです。
今日も絶好調な菜月さん、昨日の焼肉の残り(だから金麦♪)とご飯、ヨーグルト、バナナを美味しそうに食べておりました♪
超肉食系女子ですね(爆)

話はガラッと変わりますが、手芸のお話が出ていましたね!
私も菜月のスワロフスキービーズのペンダントを作成しました。
人間とは違い、連れて行ける場所が限られている菜月。
彼女を連れて行けない家族のイベントの時、必ずそのペンダントをしていきます。
いつも、一緒♪
ちなみに編みぐるみも作成したことがありますが・・・
そちらの方はお見せできるものでは(笑)

本州は猛暑が続いていますね。
皆様、体調管理に気をつけて、暑い夏を楽しく乗り切りましょうね〜!!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんばんは!
今日は仕事が忙しくて、一日中イライラ…ぱるの顔を見て落ちついたところです。

なっちさん、
菜月ちゃんとの出会いのストーリーを見ると、涙が出るんですよ〜歳ですかね(笑)
どうせあなたも通り過ぎるだけでしょ、そんな事ないよ一緒に帰ろう。のくだりは、感動で胸が熱くなります。私も、以前セキセイインコを飼っていた時は、12歳9か月まで生きたのですが、12歳と言えば小学6年生。それだけの歴史を一緒に過ごしてきて、もはやセキセイインコとして見れていませんでした。今でもクヨクヨする時がありますよ〜、、

ルルの母ちゃんさん、
褒めていただきましたが、全然上手じゃないですよ〜左右の屋根の大きさも違うし、縫い目は表に出てるし(笑)ただ、危険な物を使わないように作ってるだけなんです〜
キキちゃんも緑が多いようですが、ぱるも肩部分はまだ緑が多くあります。背中は黄色くなってきましたが〜緑が多いと、コントラストがはっきりしていて、鮮やかに見えますよね〜

ジルバさん、
毎日通勤で、山越えをしてるんです。そこで、ヤマドリを見ましたー!警戒心が強くて、あまり人前には出て来ないんですよね?その後バードウオッチングへ行って、先生に細かく容姿を伝えたところ、やはりヤマドリだろうと!でも、あれ1回だけしか見れていません〜

七色墨人さん、
えっ?またお迎えするのですか?
3羽?合計何羽いるのですか?すごいですねー!私も、もう1羽飼いたい気持ちはあるけど、色々考えると厳しい環境です〜羨ましいな〜奈々ちゃんビリーちゃんの最近のお姿も是非見せてください〜
因みに、発情サプリは、まだ届きません〜

同じコガネ、ナナイロでも、やはり個体によって違うんでしょうね〜、ぱるは、よくグフグフ言ってます。見た目は何だか頭が小さく首が長い気がします。
…いや、こんなもんですかねぇ〜(笑)

外を見つめるぱる 何かを考えてるのかな?

いいね!

投稿ID: +b3C0tGCYUkFvjlaxHZggQ

退会ユーザー

みなさんこんばんは。今日の神奈川は35度だったそうですが、うそです、絶対もっと暑かった!!夏好きの私はまだいいですが、末っ子マメルリハの通院もあったので移動には気を使いました〜(汗汗汗)
高校野球の選手も応援もほんと、きついでしょうね〜!!でも青春!

ルルのかあちゃんさん、キキちゃんほんと、ちょっと大人っぽくなりましたね! でもやっぱりまだあどけなさもあってかわいい(#^^#)
ナナイロっぽいコガネでもいいですよね、うちも多分コガネDNAが入っているナナイロなのだと思います。
でも普通のナナイロっぽくないからペットショップ時代はいじめられていた?
のかな、とか考えるともっと早く出会えてれば良かった気もしますが、全部完璧なタイミングがあるはずですからね♪ 3年半、色々と辛いことに耐えてお迎え待っててくれてえらいコだね、とよく言い聞かせています。

七色墨人さん、
うちにも昔オカメがいたのですよ。ルチノー女子の「パティ」ちゃん。途中から略されて「パー」と呼ばれていましたが(笑)、天使のようにかわいいこでした。

前回どこかから拝借して写真を載せた小鳥ちゃん、キクイダタキというんですね。全然知りませんでした〜。かわいいなぁ。ほんとかわいい。

うちの鳥たちは全員寝たので、まだまだ暑い今宵はやはりペリエで一息つきますかね。(やっぱりペリエですよね、えぃさん♪)
ベジタリアンだし心はフランス人なので(しつこい 笑)、おつまみはキノコのオリーブ炒めとやらにしてみます。

みなさまも良い夏の夜を!

いいね!

投稿ID: lipI2/OrPM6yC4fTFiCt7A

七色墨人

皆様、こんばんはw

ルルのかあちゃんさんや、他のトピでも何人かの方が書かれていましたが、墜落事故に巻き込まれた女性。ワンちゃんを逃がそうと逃げ遅れたとか。そのワンちゃんは皆助かったのでしょうか??流石にどのメディアにも書かれてない。それは仕方がないのかな・・・心よりの哀悼の意を表します。

ルルのかあちゃんさん。
オカメ軍が増えるとは言っておりませんよ^^名前を考えるのが好きなんですw予定は未定であります。よく通勤の行き帰りに考えてます。最近スマホを見続けると目がショボショボする様になったもので。ブルーベリーサプリ飲んでるんだけどな〜「浩」がいるので「○○し」で統一しようかと。鴎野球団に『貴司』と言う選手がいるので他はその変形。キキちゃんやリリィちゃんの様な可愛らしい、しかもペットに相応しい名前を考えるのが苦手で;^^)ペット版逆キラキラネームでありますww

なっちさん。
コンサドーレは相変わらず引き分けが多いですね。勝ちきれないのか?土壇場で追いつく粘りは一応あるのか?分らないけど仮に半分勝っててごらん。アルディージャの首根っこ齧ってるわ!!何とか3位に滑り込めないものかww

そうか、菜月姐さんは中学2年生か。久作爺は9月に成人式だ〜長い付き合いだわ。それにしても爺は質素な食生活だけど、姐さんが豪快に食べてるのは、まだ年頃だからw爆笑。

えぃさん。
↑にも書きましたが、予定は未定です^^現実は別として想像した事ありませんか?えぃ家に次にお迎えするとしたらどんな子がいいかな?とかw!??自分の場合色々な種類の、色の、柄の各名前のストックを持ってますw予定は全て未定w笑。人間の名前が多いですが、最初の頃はそうでもなかった。我が家で3番目の鳥。白文鳥の「ピピ」ペットに相応しい名前でしょww

RINGOさん。
高校野球神奈川大会は明日決勝だねw横浜対東海大相模。出来過ぎてるな。野球漫画かいww

『パー』っておバカキャラみたいで可哀想じゃないのw苦笑。昔の子なら実家に帰れば『パティちゃん』の写真とか残ってないw??

>おつまみはキノコのオリーブ炒めとやらにしてみます。
腹立つわ〜笑。ペリエまでは許せるが、オイラの今宵の金麦のおつまみが、柿ピーと知って嫌味を言ってる様じゃないかw爆。おのれー近所だったらピンポンダッシュの刑じゃ〜〜♪

さて最後に、えぃお姉さんのリクエストの答えて我が家のアイドルビリーちゃんの最新面白写真3連発wビリ男君頑張りましたよw皆さん必ず感想入れて下さいねww

フグ!?? マンボウ!?? ウツボ!??

いいね!

とことこ

みなさんこんにちは!

ビリーちゃん超かわいい!!
特に2枚目「マンボウ」の写真の、おめめパッチリなこと!!
鼻血出ちゃいます〜〜。

って書いてたら、ホントに鼻血出ました。
いや冗談じゃなく。マジで。
なんか鼻出た?と思って何気なく触ったら、指が真っ赤・・・。
大人になってからの鼻血、久しぶりです。何年ぶりやろ。いや何十年ぶり?

それだけ言いたくて登場しましたw
また時間ある時にしっかり書き込みに来ます!

いいね!

281 - 300件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?