雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!Part1です。

今日は、曇りだけどムシムシするぅ〜(−−;
やっぱり、エアコンつけよう!!
(また、つぶやいてしまったぁ〜)

今、気が付いたんですけど・・・
トピレス300超えました(@@)
イエーイ!!
皆様、ありがとうございますm(・・)m
これからも宜しくお願いします。


なっちさんへ
>私の知人がヨウム飼いなのですが、
あまりの可愛さに連れ帰ろうと
レジで桁が一つ多かったのにびっくり!
ウフフ(笑)
そうですよねぇ〜
ヨウム高いしぃー
クレジットでも購入するのが凄いですよ!!
私は買えないなぁー(;;)

>昨日の焼肉の残りとご飯、ヨーグルト、バナナを
美味しそうに食べておりました♪
豪華(@@)
本当、超肉食系女子ですね(笑)
葉月姐さんは、何ヶ月位から人間と同じ物を食べてましたかぁ〜?
やっぱり、なっちさんが食べているのを見て欲しがったとか・・・

>彼女を連れて行けない家族のイベントの時、
必ずそのペンダントをして行きます。
いつも、一緒♪
なっちさん、葉月姐さんを愛しているぅ〜♥
姐さん幸せ者(鳥)だぁー

そうそう、お泊りの時って親戚?鳥友?に預けるのですかぁ〜?
来月の9・10日に1泊2日の旅行に行くのですが、
仲良しのペットショップのスタッフさんにキキの挿し餌を頼みました。
他のインコ達は、1泊なので多めに餌と水を
用意すればいいのですが・・・
キキは、まだ挿し餌だし、体重減少が心配です。


えぃさんへ
>今日は仕事が忙しくて、一日中イライラ・・・
ぱるの顔を見て落ち着いたところです。
うぅ〜わかる(;;)
私も忙しくて心が落ち着かない時、インコ達に癒されます!!
インコって他の生き物と違うですよねぇー
(猫も飼っていますが・・・何か違う!)
言葉ではうまく表現できないですが・・・
毎日、愛を貰っています(^^)

ぱるちゃんの背中、綺麗(@@)
首から背中の真ん中まで黄色になってきている!!
羽の代わり映えもインコ飼いの凄みですよねぇー
成長しているなぁ〜って実感しちゃいます♥


part2へ・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!Part2です。


RINGOさんへ
>普通のナナイロっぽくないからペットショップ時代はいじめられていた?
「いじめられていた?」というと・・・
ペットショップでは他のインコと一緒のケージ?
又は、同時放鳥だったとか?
スタッフさんは気を付けてあげなかったのかなぁ〜?(;;)
今は、写真のサンゴ君、頭を撫でられて幸せそうな顔している(^^)
3年半、よく耐えて待っていたねぇ〜
えらいじょー!!
RINGOさんにいっぱい甘えるんだよぉー♥

>途中から略されて「パー」と呼ばれていましたが(笑)
私もちゃんと名前をつけても略したり、
あだ名をつけたりしてだんだんと変わってしまいます(^^)

七色墨人さんへ
ビリー君の3枚ショット、可愛過ぎますよぉ〜♥
コメントもぴったりで面白い♪
やっぱり、七色墨人さんのユーモア出てますねぇー(^^)
私もとことこさんと同じで「マンボウ」がハマりました!!
ちゃんと鰓もあって笑えるぅ〜
しかし、ビリー君よ〜く動かないでいられるなぁ(@@)
志村どうぶつ園に投稿できますよぉー
鳥友に見せたいので、拡大して、
写メ撮りますねぇー(*^^*)


とことこさんへ
ビリー君の「マンボウ」で興奮したのかなぁ〜?
鼻血大丈夫ですか(笑)
大人になってからの鼻血って経験してないかもぉ〜?!
子供の頃は、寝て居る時に「何か鉄の味がする??」と思うと
鼻血が出ていたなぁ・・・

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

私は、このお天気の良かった週末、あの暑い中、
太陽がサンサンと降り注ぐ海上はイージス艦の甲板の上で干物状態でした。

本当は泊りがけで海に入る予定でしたが、訳あって日帰りで、
舞鶴の海上自衛隊のサマーフェスタに行ってきました。
暑すぎて頭痛が・・・(軽く熱中症か?)


ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんもかあちゃんも元気そうで何よりです。(^_^)
でも、無理はしないで下さいね。夏バテに気をつけて。
しかし痩せたのかあ・・いいなあ。

なんと・・!しばらく見ない間に、
挑戦者がたくさん可愛い写真を載せてるではありませんか!
白いシマエナガは妖精のようですねえ。。

でも、RINGOさんの?288の一枚目の写真、
すごい頭なんですけど・・ヤンキーみたい(笑)

雀が100羽近く集団で避難場所にかたまっていたという話ですが、
それは貴重な物を見れましたね。私も見てみたい。
やっぱり彼らも台風の時は、ちゃんと避難所に行くのですね。偉い!


可愛い写真といえば、ビリーちゃんの魚シリーズは参りました。
こんな生物が実際に海にいたら、私は間違いなく捕獲し持ち帰るでしょう(アカンやん!)
そう言えば、イソギンチャクから似たようなのが顔出してますよねw
(でも、一体何に入ってるの?)

・・・え?お迎え?これで総勢何羽になるのでしょう?
グループ組ませて何か出来そう♪


さて、インコの歌ですが、
残念ながら、コガネ・ナナイロの歌は発見できませんでした。

でも、面白い歌があって、最後の方にボーカルらしきコガネが
出てきます。(イラストですが)
http://www.youtube.com/watch?v=zTQad2pj1hI

ドッカーン! とにかく暑かった・・・

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

七色墨人

皆様、こんばんはw

絶対負けられない初戦を取ったのは猫でなく鴎。大歓声と悲鳴の交錯するラッキーセブン、猫のミスで手に入れた虎の子の一点を粘り強く守り切った。遥か彼方の奇跡を目指し明日も猫を倒してくれwスイマセン余韻に浸っております。。。


ルルのかあちゃんさん。
トピレス300越おめでとうございますw自分もRE:300をゲットしたので嬉しかったりします(*^^)v

ビリーの面白写真喜んで頂きありがとうございますwきっとビリーも喜んでいる事でしょうw鳥友さんの写メの感想も後日聞かせて下さいな〜それと東北のナナちゃんのママは、いつ頃とりっちにやって来て下さるのでしょうかw!??一日千秋の思いで待っていると言うのに(><)
後、ビリーは「モフモフマニア」なのですwビリーの欄に「モフモフ靴下」に包まってる写真を貼ってありますが、彼はじっと固まってしまうのです!何故だか!??
志村どうぶつ園?投稿コーナーがあるんですかw??


とことこさん。
ビリ男の「マンボウ写真」で鼻血を出させてしまって申し訳ありませんm(_)m鼻血止まりましたかw!?!?今度はももちゃんの面白写真期待しますねww


ちっちさん。
>舞鶴の海上自衛隊のサマーフェスタに行ってきました。
素晴らしいw自分も横須賀辺りで同じ様な海上自衛隊のイベントがあれば行きたいな〜でも誰でもイージス艦に乗れるのかな?案外チケット制??後、自衛隊の作ったカレーとか売ってました?その場で食べられたとか!?美味しいって評判なんだよねww

>でも、一体何に入ってるの?
モフモフ手袋に入ってます。人差し指から小指まで切れてるヤツ。「マンボウ」で自分が摘まんでいるのは親指の部分ねww

>・・・え?お迎え?これで総勢何羽になるのでしょう?
え?俺の事言ってる??お迎えしませんよ。仮にお迎えしたらこんな名前がいいな!と言うお話です^^あくまで予定は未定ですw笑。

ヒナのトリコ。耳に残る歌だ事w笑。

後藤もみじ。なっち家お迎え候補の鶏ちゃんww

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、ビリーちゃんとても頑張りましたね〜本当に可愛いですw
しかし、2枚目のマンボウの写真、若干涙目になっていませんか・・・もしや嫌々では・・・

嘘です、嘘です(笑)、お目目がキラキラしていて本当に可愛い〜私のリクエストに応えて写真を貼ってくれてありがとうございます!!

ルルの母ちゃんさん、300件超えすごいですねー
みなさんの書き込みを、いつも楽しく読ませて(見させて)もらっていますので、これからもずーと続いていく事を願っています〜
色々情報をもらって、本当に助かっています(^^)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

ホントだ!300超えたのですね。
おめでとうございます♪

しかも、七色墨人さんがビリー君と共に、然り気に踏んでる(笑)
しかし、何度見ても可愛いわヽ(*´∀`)ノ


後藤もみじって、リアルに人の名前でありそうですね(笑)
そんなに美味しい卵なんだ。
私、ムッチャ美味しい卵というのを食べた事がありません。
美味しい卵って、どんな味がするのでしょう?


七色墨人さん、

軍艦ですが、チケット不要で並ぶ事もなくスンナリ乗艦できました。
誰でも乗っていいみたいでしたよ。
イージス艦の他にも護衛艦(名前知らん)や補給艦があって、
大きいのから小さいのまで合わせて7隻位あったと思います。
だから並ばずに行けたのかな。
カレーは、ご当地カレー(海軍カレー)のレトルトを、
一般の人が、屋台で温めて売っていました。
やっぱり、自衛隊員が作った「海の男のカレー」が食べたいわあ〜。

鑑から海を見ていたら一羽のカモメがゆ〜らりゆらり・・
なぜか自然に「諦め〜ました〜。あなた〜の事は♪」と
口ずさんでしまい、己の年代をしみじみ感じておりました。

カモメと言えば、別トピでも話題になっていましたね(゜ロ゜)
http://dailynewsonline.jp/article/990669/


何とかという護衛艦 イージスの艦対空ミサイルが入ってる所

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

七色墨人

皆様、こんばんはw

『玖』の至宝の衝撃の一撃。ムードメーカーの驚愕のグランドスラム。やっぱプロは凄い!!良いもの見せて貰いましたwwさてさて、お返事だぁ〜♪


えぃさん。
あっと言う間の300ですねw!!えぃさんも、ぱる君共々これからもヨロシクお願いしますwとりっちに登録しても殆んどの方はそれっきりです。登録数10000人超とありますが実際利用してる人の数はどうなんでしょうかね〜えぃさんは、いきなりこれだけの鳥友さんが出来て幸せですw普通に生きていたんじゃ有り得ませんもの!まぁ自分もそうですが、うんうん。皆で頑張ってこのトピを盛り上げていきましょうww所でまだ届かないの?発情抑制サプリ??


ちっちさん。
まあ、なっちさんの性格から「後藤もみじ」の卵料理の計画も考えにあるでしょうしwもみじちゃんが卵産み過ぎたら此処に居るメンバーに卵分けて貰いましょう^^

>チケット不要で並ぶ事もなくスンナリ乗艦できました。
と言う事は無料か〜ますます行きたくなったwだけど無料は兎も角、筋の悪い左翼活動家や特亜のスパイがイージス艦に悪戯するかも知れないかと思ったりしたりしてww

>やっぱり、自衛隊員が作った「海の男のカレー」が食べたいわあ〜。
このネタに食い付いたのは、カレーよカレー♪youtubeで海上自衛隊員の作ったカレーの動画があって非常に美味しそうだったんですよ。レトルトも良いけど、お金払っても本物食べたいもんねww

>諦め〜ました〜。あなた〜の事は♪
検索したら「中島みゆき」!?カモメなんだからさ、マリーンズの球団歌うたってちょ〜♪♪

思いっ切りハクトウワシの爪、カモメに食い込んでますやん(><)アイアンクローかww

そうそう!今度レディキウ女史で『マンボウ・キウ』の写真撮ってみて下さいよwきっちり撮れたら、引っ越し祝いも兼ねて「金麦」一箱プレゼントw笑。

マンボウの尻尾。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

なっち@

皆様、こんにちは!

ルルのかあちゃんさん、祝300超え!
おめでとうとうございます!

旅行♪良いですねぇ!
私も旅行は大好きです。
トリ達が心配、そうです!
私も旅行は最長で2泊3日ですね。
朝にお世話、中1日あって、次の日にはお世話。
真夏・冬は避ける。
幸い(?)、夫は職種上、あまり長期の休みが取れず、ほぼカレンダー通りの勤務、旅行の主目的のサッカーの応援は国内移動で、かつ、北海道からの移動となると、ほぼ全飛行機。なので旅行は国内で1泊2日が多いです。
旅行に行く前には、数日前から、トリ達に「お出かけしてくるからね。」とお話しておきます。

さて、話は変わりますが、菜月の食べ物の話も少し。
菜月はショップ時代、ひまわりしか食べないコだったようで、お迎え後も、偏食がひどかったです。

コニュアは非常に頭の良いトリで、雑食。
雑食という食性はヒトもそうですが、バランスよく食べる、ということが非常に大事です。
また、頭が良いので、いろいろ覚えてくれます。

完全栄養食のペレットやトリーツもありますが、食べる楽しみを味わってほしかった私は、矯正を始めました。

第一段階では、「手から大好物を与える。」
これで、私が美味しいものをくれる、と理解してもらいます。

第二段階では、菜月の前で家族で食事をし、「食事」そのものが楽しい行為だ、ということを理解してもらいます。
案の定、家族が食べ始めると、彼女も一緒に食べ始めるようになりました。

第三段階では、甘く酸味の少ないものからチャレンジ。俗には果物です。
果物でいろいろな味がわかると、味覚を楽しむようになります。
そうすると、ほぼ、何でも食べられるようになりました。

※※※勿論、飼育書で確認してから与えます!!お気をつけくださいね!!

さて。今度は息子の偏食矯正です(爆)
もうすぐ2歳になるのに〜!
まあ、菜月で私、実績ありますから(笑)

最後に、七色墨人さん、マンボウビリーちゃん、私にはマンボウよりも、イカ・タコの「とんび」(クチバシの珍味、お酒にぴったり!)に見えるのですが!
呑んべの私には美味しそうに見えてしまう〜!
そもそも、「とんび」の語源は、トリの鳶のクチバシにイカ・タコの口が似ているから(諸説有り)だそうで。
クチバシの色も黒いから、ね(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

とことこ

みなさんこんにちは!
毎日暑いですが、みなさんも鳥さんもお元気でしょうか?

実はゆうべから自宅でもバタバタしていて、
あまりももにかまってあげられていません・・・。
今朝も軽い掃除とエサ&水換えだけ済ませて出てきたのですが、
ケージに張り付いてこちらを見つめている姿が切なかったです。
帰ったらしっかり遊んであげなきゃ〜。
早く帰れよ、って感じですが、時間までは事務所のお留守番なんです〜w

ルルのかあちゃんさん&みなさん、
レス300超え、おめでとうございます!
まだまだヘタレな私とももですが、
ここでお話できることが私達にとってすごくいい勉強やリフレッシュになっています。
これからも色々なお話ができることを楽しみにしています♪

ちっちさん、イージス艦かっこいいですね〜。
私が住んでいるところでは、
自衛隊のサマーフェスタのような大きなイベントはないのですが、
時々近所の港に帆船がやってきます。日本丸とか。すごく綺麗ですよ!
呉市にある大和ミュージアムに行った時には、
やっぱりレトルトの「海軍カレー」をお土産に買いましたw
私も本物の海軍カレーを食べてみたいです!
あ、大和ミュージアム、広島のえいさんは行ったことあるのでは?

七色墨人さん、マンボウビリーちゃん後姿もキュートですね。
でもこれって何に入ってるんですか?
前後とも開いてるから靴下じゃないですよね??

そしてなっちさん。
ももが我が家にやって来た時に、なっちさんに
「手から大好物を与える」作戦を伝授してもらったおかげで、
今ではももも私や主人の姿を見ると喜び、
ほしいほしいダンスをするようになりました〜w
時々主人に対しては待ちきれず
ガッツリ嘴を打ち込んじゃうこともありますがww
果物は大好きになり、たいてい何でも食べるようになったのですが、
菜月ちゃんに比べるとまだまだ未経験のジャンルが盛りだくさんなので、
これからも少しずつ新しい分野を開拓して行きたいです♪

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

皆様、こんばんはw

鴎野球団6連勝。3位とゲーム差無しに並ぶ。ようやくCS挑戦権内に辿り着いた。今年は5年に1度の黄金年。もう一度下剋上が見たい・・・完全に酔いが回ってますww


なっちさん。
奈々婦人もショップ時代は大の偏食で、籠の底は向日葵の殻で溢れていたのを目撃した事もありますw我が家に来てからは、同じく手渡しで餌を与える様にして多様なシードを食べさせました。大分矯正して来ているとは思います。ビリーは食べ物に至っては自ら色々な食べ物にチャレンジできる優等生であります。隣の芝は青く見えるじゃないですが、ビリーが美味しそうに食べているのを見て真似してるのかもww

『トンビ』・・・知らなかった。今日まで個人的に珍味と呼ばれてる物は無意識に回避してきてると思う(><)奈々に意見できないかも;^^)これに関しては買えない。誰かに試しに一個貰って合うか?合わないか?かなwそもそもどんな味w!?!?『マンボウビリー』と『トンビ』似てると言えば似てるかw??

きっと、ちっちさんなら「私はもっと美味しい珍味を知ってる!!」言って来そうな気がする。。。うんうん。


とことこさん。
>日本丸とか。すごく綺麗ですよ!
お忙しい事よは思いますが、次回入港?した時撮れたら写真お願いしますwそうそう写真ついでに、ももちゃんは『マンボウ』出来そうですかw!?!?

>レトルトの「海軍カレー」をお土産に買いましたw
レトルトでも美味しかったですかw!??通販でも購入出来るみたいですが、Amazonのレビューより、とことこさんの味覚を信じますw笑ったのは☆一つがあったんですよ!理由は「何故スーパーで売ってないんだ!」でしたw笑。

>何に入ってるんですか? 前後とも開いてるから靴下じゃないですよね??
冬用のモフモフ手袋ですw人差し指から小指までが切れている?ヤツ。手の甲だけ温まると言うかw100均で買いました。絶対ビリー喜ぶと確信しましたからねw!!純白だったんですが、最近若干黄ばんできたんですが、洗濯したらビリー怒るかな!?ゴワゴワして^^

珍味の「トンビ」。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

退会ユーザー

みなさんこんばんは!
今日の神奈川は曇りでだいぶラクでした♪

マンボウビリーちゃんの写真はやばいですね、反則なくらいかわいい(^◇^)
ちっちさんのイージス艦もすごい。
私はよく横浜の氷川丸に入ってボケーとしてます。
船旅に憧れます。

今日も海外サイトからかわいい写真を拝借。

わたわたひなひな

いいね!

投稿ID: d3svXrB/k0IpL8Xa8W982A

七色墨人

皆様、こんばんはw

戦いを北の大地に移しても鴎野球団の勢いは止まらず、2年ぶりの7連勝w単独3位浮上也。しかし奢ってはいけない。5年ぶりの奇跡、シーズンの栄光を手にするその日までwうんうん。


RINGOさん。
神奈川は曇りだったんだw千葉は曇りもあったけど、そこそこ日は差してて暑かったなw熱中症じゃないだろうけど頭痛がしてきて酷かった。そんな時でも気になるのは家にいる軍団の事。皆さんは今年の夏、愛鳥さんだけがお留守番になる時、如何な去ってますでしょうか!??網戸に換気、扇風機だけじゃ可哀想かな〜エアコンで除湿だけでも入れた方がいいかしらね。今年の猛暑は。各御家庭のアイデア求むm(_)m

可愛いと言って頂き、マンボウビリ男も喜んでいると思いますw皆さんに好評で良かったですw!!
「マンボウスーツ」は手袋なのですが、先日モフモフ靴下の中に潜り込み、出られなくなり蓑虫の様にもがいておりました^^

氷川丸は船自体が博物館!??時間が無かったんで斜め読みならぬ斜め検索なんだけど、洒落てるね〜色々なイベントも有るみたいだしww

こりゃまた可愛いコガネのママ?パパ?だ事。「わたわたひなひな」ちゃん以外に左羽の下に有るのは卵?もう一羽の雛ちゃんかなw!?!?奈々婦人もいつかママになる日は来るのだろうかww

ママモード・1 ママモード・2 手前は、マンボウ。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ちっち&#9825

あ!やられた〜!
RINGOさんの写真・・!
私もそれ見つけて、UPしようと思ってたんですよ〜。
先こされちゃったー(笑)

ナナちゃんのママモードの写真も可愛いですね。
抱卵の姿って、いつ見てもいじらしい。


船旅、いいですよね。でも、サンフラワーで火災事故が!
怖いですね。。

とことこさん、
帆船・・! 見てみたいです。実物を見た事がないの。
素敵でしょうね〜。

イージス艦はね、カッコいいけど、どこもかしこもグレー一色で、
色気ゼロです。当たり前か(笑)


なっちさん、ご紹介の「トンビ」
イカ・タコの嘴の事だったんですね。食べれるんだ。しかも珍味?
んー、なんか硬そうなんですけど(^^;)
北海道は美味しいものが、いっぱいありそう♪

七色墨人さん、残念ながら、もっと珍味なものって私は知りません。
そもそもトンビを食べた事ないし。
(ホント、手袋から嘴だけ出したビリー君みたい!)
北海道に対抗して・・・そうですねえ、
沖縄で食べたハリセンボンの唐揚げとか、いかがでしょう?

あ、そう言えば、マリーンズはカモメのマークでしたね。失礼しました。
でも、鷲に果敢に挑む、カモメの気迫に拍手!


さて、私はこれから、別トピで紹介頂いた情報をば・・
ちと調べ物してから寝ます〜。おやすみなさい。

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

七色墨人

皆様、こんばんはw

連勝はいつか止まる。その後連敗しなければいい。一点差を守り切ったのは、未完の大器と言われ続けた石垣島の鴎。覚醒した君こそ真のエースだwうーっ感動ww


ちっちさん。
まず忘れない内に確認しておきたいんですが、流石に艦対空ミサイルの入っている蓋?の上に乗って記念写真は撮らして貰えないですよねw真下にミサイル装填してはいないだろうけど。色気はいらぬ!何度見てもカッコいいわ〜♪♪

奈々婦人はお布団の中で卵を産んでから、母性に目覚めましたwそれ以前は自身の籠の中で産みっぱなしです。ウンP扱い!??レディキウ女史の卵写真が載ってますが、キウ女史は母性モード発動しないのですかw!??何はともあれ、ちっちさんに教えて頂いた『発情抑制サプリ』が効いてかどうか、今の所は発情は収まっております。これが人間なら『プラセボ効果』と言われるかもしれないですが。。。
そうそう、えぃ家にも『発情抑制サプリ』が届いたみたいなので、ぱる君にどの様な効果があるか!?後日レポートして頂きましょうw-w-w←パクリ。

ハリセンボンの唐揚げ・・・食べたのこれ・・・。


暑暑蒸蒸を音だけでも涼もうとyoutubeを検索していたら以前えぃさんが目撃した「ヤマドリ」の動画を発見!!ヤマドリは、警戒心が無く人間が大好きみたいですwジルバさ〜ん。こんなの有りなんですかww

ハリセンボンの唐揚げ。

人馴れしたヤマドリ。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ジルバ

こんばんは

七色墨人さん

呼ばれて出てきましたー

こんなのめったにありません
凄い度胸のヤマドリさんですね

きっとヤマドリの出没地点に餌をまいて出没するように仕向けたんだと思いますよー
大勢の足が写っていますが、いかに人慣れしてても
近すぎでしょう

普通はあり得ませんです

鳥を見るのが主体の人はしませんけどね

ところで、たこの口って珍味になっていたんですね
知りませんでした

ビリーーちゃん似てるっ(*^-^*)

ちっちさん
えいさん
皆さま

海軍カレー呉で買いましたー
ヤマトミュウジアムにも行って潜水艦にも乗りましたー
これも暑い暑い夏でした
でも今日のように気分が悪くなるほど熱くはなかったです

皆さまも熱中症にはくれぐれも気を付けてね



いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

なっち@

皆様、こんにちは!

本州、連日の猛暑だそうで!
愛鳥共々、体調管理にお気をつけくださいね。
夏に数回、本州を旅行したことがありますが、北海道の30℃と本州の30℃はモノが違う!
なんといっても、その湿度!
普通にしていて、隣にヒトが居るような!
そして、冷房!建物の中が寒い!
カルチャーショックでした。

私の住んでいる地域は年間平均気温が5℃という(旭川とかの方が実は平均気温は高いんですヨ)場所なので、トリもヒトも本物(?)の寒冷地仕様なのです(笑)

でも!せっかくの夏!
みんなで楽しもう!
と息子を連れ、山と海に行って来ました。
山ではオニヤンマが飛び交い、息子はその大きさにビビリ(笑)
山鳩の「ポッポ〜」というのどかな音の中、「ホ〜ホケキョ!!」とすぐ近くでウグイス君が鳴いていたので、私が口笛を吹くとエラく対抗して「ケキョケキョケキョ!!」と返されました(笑)

川遊び、露出が高かった夫は虫に喰われまくり!
菜月をお留守番にしておいてよかった!
ちなみに私は2箇所、息子は1箇所のみで済みました。夫よ、身を盾にして守ってくれてありがとう(爆笑)
皆様も愛鳥を蚊などに喰われないように、お気をつけくださいね!

海にも行きました。
皆様ご存知のフェリー事故、私の住む町の近くの海上で起きたので、ヘリや曳航船が多数出動しており、消火活動に懸命に動いている方々がたくさん居ます。
その方々の安全と、一刻も早い消火を切に願います。

そんな中ですが、海岸には多数の親子連れが水遊びに来ており、埼玉から北海道のおじいちゃんの家に遊びに来た!というお子さんに小さなカニとツブ貝を捕まえて見せてあげました。
とっても感動してくれて、なんだか私もとっても嬉しかったです。
夏休みの良い思い出になったかな♪

帰りに駐車場でカラス君がなにやら食べている。
それは・・・ツブ貝!
う〜ん、野鳥も海産物を食べるお国柄(笑)

ここ1週間で菜月さんの食べたもの。
メロン、モモ、オレンジ、マンゴー、甘エビのお刺身、毛ガニ等。
う〜ん、なんだかな〜(爆笑)

最後に「とんび」ですが、タコとんびは結構大きくて、小柄な女性の握りこぶしくらいあるものもあります。
主な食べ方は煮付け、燻製です。
七色墨人さん、お味は「タコ」。そのまんまです(笑)
食感はコリコリ、居酒屋さんの軟骨揚げのイメージです。
燻製は千歳空港にも販売しています。とても硬いので食べるのに一苦労(笑)
なっちは燻製をどうやって食べるか、というと・・・ペンチを使います(爆)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ちっち&#9825

あー、暑い。本当に暑い。
部屋は、日中エアコン無しで温度計は35度を指しています。
ちょっと動いただけで汗がタラタラ。
でも、うちの鳥たち、これでも全然大丈夫です。
風が通るからでしょうか。


七色墨人さん、

レディキウは母性は無さそうです。この子は愛に生きるタイプのようです。
愛情の対象は、「ママ」つまり私です。
おやつの入ったお皿そっちのけで、私の所に甘えに来ます。
とにかく、「生きる意味=ママ」って感じで、実に重いです。
重すぎて、私は噛まれまくってボロボロです。

ご質問のミサイルの入った蓋ですが、
その上に乗ろうとしたら、自衛官達がすっ飛んでくる事間違いなし。
あちこちに自衛官が立っていましたから。
(主人は、彼らを捕まえて長話して、私は干からびそうでした)
ちなみに、敷地内に入る時は手荷物検査もありました。


ジルバさん、

海軍カレーって名のつくカレーはいっぱいあるようで、
舞鶴基地のイベントだけで、私の知る限り3種は置いてました。
各地の「海軍カレー」を食べ比べてみたいなあ♪

ヤマドリ、私は実物を見た事がないのですが、
動画の子は野生なんですよね?信じられない位に人に近すぎ!


なっちさん、

夏を満喫されているようで♪北海道の夏もキレイだろうな〜。

北海道のカラス達は貝も食べるのですね。イイもん食べてる(笑)

>ペンチを使います

え?それは嘴を割るのに?嘴そのものも食べれるのですか?

「トンビ」の写真を見て以来、うちの子達を見る度に、
その嘴が「トンビ」に見えてしまいます。。
いえ、冗談なしに、そっくり過ぎる!


あ、七色墨人さんがUPしたハリセンボンの唐揚げの写真。
これ、ハリセンボン?(・・の稚魚?)
私が食べたのは、見た目は鳥の唐揚げと変わらなかったです。
味もフグの唐揚げそのもの。
・・・珍味とは言えないかな(苦笑)

皮を剥がれた、針無しハリセンボン 珍味と言えば、夜光貝かも。デカ!

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

七色墨人

皆様、こんばんはw

暑い暑い暑ーい。夏の間だけ、なっち家に下宿したいと毎度思っている自分。。。


ジルバさーん。見たよw別トピで、ドラッグストアで具合が悪くなってポカリ?飲んで休ませてもらったって!しかもこっちのトピの送信時間am3時になってるwひょっとして不眠症!??倒れちゃうよ〜休める時に休まねば><

>出没地点に餌をまいて出没するように仕向けたんだと思いますよー
>鳥を見るのが主体の人はしませんけどね
野鳥さんとの偶然の出会いを喜びに価値を感じるのと、おびき寄せるのは確かに別物。一つ間違えれば人間に慣れ過ぎた野鳥は、下手すりゃ寿命が縮まっちゃうものね。

>ヤマトミュウジアムにも行って潜水艦にも乗りましたー
時間が無かったんで詳しく検索してないんですが、写真で見ると随分と大きいんですねw!!内部の装置?もそのまんま残ってるみたいだしwまあ、最新鋭の原潜とかはこんなもんじゃないんでしょうが。潜望鏡の上からにょきって体出せたりするんでしょうかねww

>海軍カレー呉で買いましたー
美味しいw!?!?通販で買おうかな〜♪


なっちさん。
>皆様も愛鳥を蚊などに喰われないように、お気をつけくださいね!
大分前にTVで(外国の)野鳥の雛が大量の蚊に襲われて死んでしまう動画を見た事がある。可哀想だった;;ただ自分の家のインコが過去(何十年)に蚊に刺された事は経験が無いですね〜菜月姐さん刺された事あるのw!??まあ、蚊(など)←なんだけど。
七色鳥部屋の場合、唯一開ける窓の外の真下に夏は蚊取線香は点けてますが・・・それ位かな〜皆様はどんなもんなんでしょw??

>メロン、モモ、オレンジ、マンゴー、甘エビのお刺身、毛ガニ等。
ウン!姐さんは俺より確実にブルジュアだw!!
それにしても『燻製トンビ』ペンチを使うとは!そんなに固いのwこれって口の中で噛んでる内に良い味が出て来るって感じなんでしょうかw??


ちっちさん。
送信しようと思ったら、書き込んであったwこれで何回目だろうかw苦笑。
それと忘れない内にw『皮剥ぎハリセンボン』の写真載せるなや〜俺キモいからワザと撥ねたのに;^^)
夜光貝!?キモっ!!食べた事あるの?「NEVERまとめ」で見たら「貝好きには忘れられない味」とある。美味いって書いてない。まんまなんや〜。

レディキウ女史を可愛がってあげてる一瞬に『マンボウスーツ』を被せてみてはどうでしょうw!??大人しくなるかもwでもスーツと言うより、キウちゃん的には拘束具かなw爆。

>敷地内に入る時は手荷物検査もありました。
うおー、シビアじゃないか〜日本人はもっと自衛官リスペクトしなきゃあかんよw日本は日本人の手で守るのが当然なんだからねww

ジルバ艦長乗船の潜水艦「あきしお」。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ジルバ

こんちにちは

これから寒い所に行ってきます

といってもそんなに寒くないそうですが・・

七色墨人さん

ご心配ありがとうございます

ちょいと遠征して来るもんで、7時過ぎにお仕事を終え、いつやるの・今でしょってなもんでパッキングしていたら、夜中になちゃいました

なもんで皆様

しばらくかきこできませんが、熱中で行き倒れていませんので安心してくださいねー



出羽出羽

うまそうなコニャックだなー

いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

土曜日、仙台へキキの1ヶ月検診に行って来ました。
検査したら、餌が消化されていなかったので、
いつもの薬(抗菌剤・えん膜保護剤・総合ビタミン剤・
胃腸運動調整剤・強壮剤)に消化薬が追加になりました。
キキ、薬漬けになっているぅ〜(;;)
でも、効果出ているんですよぉー
体重は、現在94gをキープしながら、
最高97gになっています!!
(ちなみに今朝は96gでした(^^))

最近は、私が帰宅すると大きな鳴き声を発し、
先輩インコ達が驚くほど暴れます。
なので、一番にケージから出して、
窓辺で外を観察させます(笑)

そんな訳で、徐々にですが体重が増えているキキです。
100gも遠い話ではないかもぉ〜♪

そして、日曜日はまたまた「オフ会」に行って来ました。
といっても今回は小姫ちゃんとキキの2羽ですが・・・
鳥友のSさんも参加してとても楽しかったです(^^)

やっぱり、成鳥の小姫ちゃんを見ると色鮮やかで、
「これぞコガネ!!」って感じでした。
あの原色カラーは、どこに居ても目立ちますねぇー(@@)

ところで、珍味っていろんな物があるんですねぇ〜(関心)
見た目がキモイ(笑)
殆ど食べた事が無いですよぉー!

私も軍艦カレーが気になる(@@)
うまそう!!


七色墨人さんへ
「ぼくそう屋さん」で「生稗穂」を
販売していたので購入しましたぁー!!
インコ達に好評でしたよぉ〜?
9月中旬位には、「生キビ穂」も出るそうです。
この間、店長さんと長話してしまいました(笑)
気さくな方ですねぇー(*^^*)

ヤマドリの動画、ありがとうございます(^^)
「ヤマドリ」って見た事が無くて・・・
しかし、野鳥なのに人馴れしていて驚きましたよぉ〜


えぃさん&とことこさんへ
獣医さんにクチバシの白い写真を見せたら、
色素が薄くなっているだけで病気ではないそうです。
何かに擦りつけて削れてしまったのではと・・・

そして、「おでん羽」も見てもらいましたぁ〜
2ヶ所、だいぶ前のストレス線が出ているそうです。
(ひらがなの「く」の字に切れている所です。)
でも最後の形が丸いので今は大丈夫だそうです(^^)
良かったですねぇー
ちなみに、「ストレス線」には、羽に黒・白・薄い場合があるそうです。


ちっちさん&ジルバさんへ
イージス艦・潜水艦いいなぁ〜♪
私も乗ってみたい♥
かっこいい(♥_♥)


なっちさんへ
北海道と本州の湿度って違うんですねぇー
そちらは、夏、過ごしやすそうで羨ましいです!!
福島は毎日37℃超えし、熱帯夜でしんどいです(−−)

菜月姐さん、相変わらず豪華な食事を・・・
私が食べたいくらいだわぁ〜

えっ鳥も蚊に刺されるのですがぁー(@@)
気を付けます!!

キキ、待合室で・・・ 小姫ちゃん、カメラ目線♥ キキの好物♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

301 - 320件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?