雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,521~2,540件目

新しい順 | 古い順

chamako

こんにちは♪ 皆さん、新入りコガネちゃんにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございます。歓迎していただけとっても光栄に思います(#^.^#)
 昨夜は就寝後、お迎えした喜びとコガネちゃんの様子が気になったのとで、何度も目が覚めてしまいました(^ω^)

えいさん、
ありがとうございます!
そうですか!やっぱりコガネちゃんなんですね!?性格も七色とは異なるのかしら?
キュンキュン グゥグゥはまだみたいです。ぱるちゃんもスィちゃんも子犬ちゃんみたいでホントにかわいいですね!ショップでお迎えされたときは店員さんからおとなしいと聞いていたのですね?それが三日目には噛むは噛むは・・・ってギョ!うちもそうなるんかしらぁ〜(゜o゜)

愛実ママさん
愛実ちゃんの動画かわいすぎ!賢すぎです!すごいな〜。どうやって教えたらあんな芸ができるんでしょうか?クリッカーというのを使うんですか?

しほねえさん
あはっ(^ω^) そう、ちゃまの弟分?妹分になりますね。今朝、ちゃまに見せたら(ケージ越しに)ちゃまは威嚇することもなく、コガネちゃんに求愛ダンスをしました!(笑)コガネちゃんはそんなちゃまを無視してましたが・・・・いずれ仲良くしてくれるとまた楽しみが増えそうです。
昨日お迎えしたショップは通勤路にあり一番近い場所なんですヨ。コガネちゃんが入荷したのは過去に例がなく初めて店頭に並んだんです。しかもたった1匹!
隣のプラケースにはオオハシインコとアキクサインコが一緒に入れられてました。オオハシインコが元気よくピョンピョン飛び跳ねてアキクサインコが踏んづけられまくってたので大丈夫か!?と心配になりましたが、その子たちも初めての入荷でそのショップではとても珍しいことだったんです。
特にコガネちゃんがいてくれたのは、羊毛奈々ちゃんを作ってナナイロ欲しい〜〜って切に思ってた矢先のことでしたから、きっとこれは運命だって感じたんです!なので他を周るとか一切考えませんでした。

しほねえさん宅のたんぽぽちゃんの方が4か月先輩になるんですね。100gって大きいんですか!? 標準がわからないもんですから・・・そうだ!”ザ・コニュア”って本買おう〜(*▽)

七色にいさん、
ひまちゃんの動画おもしろい!音楽に合わせてノリノリですね。コニュアってリズム感いいんですね〜。うちの子にもダンスさせたい!!!楽しみです。
奈々ビリちゃんも色鮮やかできれいでした〜。もうちょっとロングバージョンで見たいです!
 奈々ちゃん、コガネとして入荷してたんですか!じゃあ、うちの子もまだコガネ確定ではなさそうですね!?

この子、こんな風にぐでっと横になって寝てますが、具合いが悪いんじゃないですよね???大きくなるまで何かと心配事ばかり増えてしまいそうです(*´Д`)

ぐで〜。むにゃむにゃ

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
毎日、暑いですねぇー(><)
でも、私はこの短過ぎる今年の夏を満喫する事にしました!!
もう十分満喫しているって声が聞こえるぅ〜
確かに、いやいやもっともっとやるじょー(☆_☆キラリ)

ところで、週末、鳥友からインコのお守りを頂きました!!
セキセイちゃんとオカメちゃんです♥
大阪の獣医師さんが京都の神社に頼んで作ってもらったそうです。
インコも人間同様に健康で長生きしてもらう様にお願いしようっと(^_-)-☆
(下の写真です)

愛美ママへ
寝ても寝ても眠いんです。。。
以前、このトピで書き込んだ事がありますが・・・
私も寝ても寝ても眠い時期がありました。
暇があると横になって、車に乗ると即効寝ていました。
公園に行っても娘の相手はお父さんい任せる始末!!
娘に「お母さんっていつも寝ているよねぇー」と言われた程です。
兎に角、体が怠くて・・・(T_T)
でも、『プラセンタ』を飲むようになったら、
朝もすっきり起きれて、活動的になったんです!!
更に、傷の治りが早く痕が残らなくなりました。
私の場合、お試しの1ヶ月を飲んで直ぐに効果が表れたのですが、
個人差はあると思います。
そして、プラセンタは豚以外も売られ種類も沢山出ています。
私にはそのメーカーが合っただけかもしれません。
因みに、長崎のジ〇ジャーシロップも試しましたが、
代謝が良くなるだけで疲れは取れませんでした(−−;
何処かの回し者ではありませんが・・・笑
良かったら試してみてはぁ〜(^_-)-☆

喉にカナブン・・・(><)
おえー気持ち悪い!!
それはトラウマになりますよぉー(T_T)

>ルルかぁ〜も「天然」だよねっ^^
一緒一緒〜嬉しいな〜(爆)
とうとう、愛美ママが壊れた(@@)
パパ、修理してぇ・・・笑

何ぃ〜キリストの十字架の様になっちゃったのぉー(@@)
留守中じゃなくて良かったねぇー(><)
幅が広いとそういった事故もあるんだぁ
危ないですね!!
ケージを購入後に言うのもなんですが・・・
手乗り35の一つ上の大きさなら幅が同じですよぉー
ズー子が使っています。
横幅がかなりあって広いですよぉ〜♪

愛美ちゃんがデカいからという意味ではないですよぉー(笑)
インコをダイエットさせる時に、数個の餌入れを置いて、
細目に食べさせるのでそうかと思ったんです(^○^)
キキ嬢も餌入れを4つ入れていて、偏食改善になりつつあります。
横話ですが・・・
この間の講座で、餌や水入れの位置を変えただけでも、
インコにとって頭を使うのでいいそうです(^_-)-☆

お父さんが言うには、縦の虹は珍しいんだそう(@@)
きっと運良く見れたんですねぇー♪

ウミウシ&ツメタガイって、美味しいのかな??
愛美ママ、グロイ物がお好きなのねぇー(爆)
何となく美味しくなさそう(><)

夕飯は「明星一平ちゃん」でしたかぁ〜♪
私は「ラー王のとんこつ醤油味」が大好きです(^^)

そうだぁー動画で愛美ちゃん、赤ちゃんを散歩させようとしていましたねぇ〜(@@)
ママ、色々教えているしぃー(爆)
何をしても可愛い愛美ちゃんですね(ファンクラブNo.1より)

しほねぇさんへ
手作りプールって・・・(@@)
前に載せた写真の穴より大きくなっているしぃー
1人で作ったんですかぁ〜!?
というか作れるだけの敷地を持っているという事ですよねぇー

何気に人数を数えたら12人も写っているぅ〜(@@)
凄い!!

>プールを埋めなおす時がチャンスですね(笑)
施主さん、気を付けてぇー!!

ちゃま子さんへ
動画を登録して頂き、ありがとうございますm(_ _)m
メールで連絡がきました(^_-)-☆

ウミウシはぬめぬめというより、
プニュプニュなんですよ〜ん♥
とっても癒されました(笑)

>夏でもヒーターが必要ですか!?
すみません、エアコンをつけている場合限定です!!
足でも温度を感じられますが、
一番はご存じの通り、膨らんでいるかを見て下さい。
コガネちゃん、体重を見る限り健康優良児そう!!
挿し餌も食べっぷりが良さそうだしぃ〜
キキ嬢も嘴の脇から溢れ出て、顔や首がベトベトになりましたよぉー
カピカピになるので、嫌がるけれど水スプレーをかけてティシュで拭き取ってあげて下さい。

>姿が見えないと早くも呼び鳴きされました!
可愛い♥
既に服へ潜るところを見るとかなりの甘えっ仔かもぉー
男の子かなぁ〜!?

>いずれ噛みつくようになっちゃうんでしょうか?
挿し餌をして育てた仔は噛み噛みにはならないと思います。
只、反抗期2回、換羽期は痛噛み位はするかもぉー

すっかり、コガネちゃんの虜の様で・・・笑
コガネライフスタートですね!!
余りの可愛さに他の仔を忘れないであげて下さいね(爆)
素敵な名前を期待していますよぉ〜♥

七色墨人さんへ
鳥カフェ本のURLを載せて頂き、ありがとうございますm(_ _)
因みに、鳥グッツ店は掲載されていましたかぁ〜!?

具志堅さん、三塁に走っていたねぇー(笑)
これってやらせ!?

似た者夫婦いいですね!!
でも、どちらも天然だと家庭が成り立たない様な・・・爆
大概、恋人や夫婦って「天然+しっかり者」
「雑+まめ」「せっかち+おっとり」「おしゃべり+口数が少ない」みたいに
対照的な方がうまくいきそう!!

今日のお昼のお寿司をUPして下さいねぇー!!

インコのお守りを頂きました♥ あさりも取れたよぉ〜♪ 茶トラ君、連れて帰って来たかった♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>ヒットを打って一塁に走らず三塁に全力疾走する
http://www.youtube.com/watch?v=JpDWqv_3u6Y
↑愛美ママさんと同様の感性をお持ちの人物の動画発見!!

>舞台版は知りませんでした。すごく気になりますぅ〜^^
http://www.youtube.com/watch?v=AzxFF9LUeLk
http://item.rakuten.co.jp/caramelshop/namiya_dvd/

>早くコラボ写真が見たいよ〜^^
奈々ビリが怖がらないのを祈るのみであります^^

自分も「明星一平ちゃん」好きですよ〜味噌味が良いな!!

くたひめさん。
お弁当を作れない程、体調が優れないのですか!?可哀想に・・・。ギャーズが元気なのがせめてもの救い。くたひめさん自身は余り御無理しないで下さいね!一日も早く『ウマウマくたひめ弁当』を作れるようになって、お弁当の写真をブログに載せて下さい。期待してますよ〜。

ちゃま子さん。
コガネちゃんお迎え誠におめでとうございますw本当に可愛いですね^^頭がまん丸で、写り方のせいか?赤く見えるのでプチトマトみたいです〜♪

>国産だから病気はないって!それでね、手乗りで慣れてるのおー!で、全然噛まないのー!あと1週間で生後2ヶ月のヒナヒナです! もう買うっきゃないでしょ!
嬉しそ〜心から嬉しそ〜なのが伝わって来ますよ(^^v)

>ナナイロなんじゃないですか?って聞いたら、どうもわからない様子。
奈々婦人はショップに入店した際は『コガネメキシコインコ』 として入ってきました!お迎えする際の「証明書」にも「コガネ」と記載が有りましたよw2ヶ月じゃまだ分からないですねww

>首を上下にやたらと動かすのは何ですか?ケケケケケとずっと鳴いてるのは甘えてるんですか?
雛は皆、頭を上下に動かすんですよ。そんなもんです^^「ケケケ」は甘えもあるでしょうし、人間の赤ちゃんが「バブ〜」と言うのと同じですよww

ルルのかあちゃんさん。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kotorimarche/9784908112140.html
↑返却してしまったので記憶違いで無いといいのですが、関東圏内の鳥カフェだった筈ですww

>三振になってもバッターボックスにず〜っと居る人!!
考えましたね^^でもこれは愛美ママさんでなく、ドバイ王子にやって欲しいですね!!似た者夫婦と言う事でww

美味しそうですね〜写真でこれなんだからなwお腹が空いた!ベーコンもお酒が進むなーっ!!w取り敢えず明日のお昼はお寿司でも食べよう!!ww
youtubeにもコメント入れたよ♪読んでねww

http://www.youtube.com/watch?v=-q48QGzpyTw
それとね!奈々ビリの動画撮ったんだけど、触れてないね;^^)youtubeにもコメント求む♪

しほねぇさん。
簡易プール作っちゃったんだ!すげーっ!!こんなことする人聞いた事無いよ(^0^)水道代もバカにならないでしょうにwでも保険金が入るもんねw爆!!
http://www.youtube.com/watch?v=pCLuraVt1q4

えぃさん。
早くバイク買って!ボーナス大作戦決行!!w
それとね!ひまちゃんの動画見たあとね、奈々ビリの動画見てね♪ようつべにコメント求むww
http://www.youtube.com/watch?v=-q48QGzpyTw

好き好きアピールしながら踊るインコ

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

(o⌒∇⌒o)ガネ子ンガちゃま子ちゃん(仮)可愛いっ

すす すでに100g!! 体格も なかなかてはないですか?
うちのたんぽぽさん 本日やっと90g
店舗にいた時は あわ玉 三回
お迎えして
あわ玉+フォーミュラ→ フォーミュラ → フォーミュラ+ペレット小→ 現在 時々朝フォーミュラ 置き餌に シードとペレット 両方与えてます

胸もと潜ってそのまま 寝てしまったり 可愛いですよね
4羽になってから お互いの寝床主張しながら トンネルベットで睡るものの 胸ぐらに潜るのは ひま一人 
ローリーとコニュアの違い ちゃま子さんにこれから沢山教えてもーらお 

ちゃま君の いないないぼぉー がねこんがたゃまこちゃんに
受け継いでもらいたいなぁ はやく 可愛いお名前つけてあげてね(笑)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

chamako

こんばんは♪
ルルかあちゃんさん、お帰りなさいませ〜。
とっても楽しいバカンスだったようで超羨ましいです!お料理も豪華〜o(^▽^)o
お写真も動画も拝見しましたヨ。ウミウシ触ってるしぃー!!! 癒されるって•••!(◎_◎)ぬめぬめしてるのがいいのかしら(^^

さて、初めてのコガネ飼育に早速の御指南ありがとうございます!
お店では挿し餌はフォーミュラー3というのを1日3回していたそうです。粟玉をふやかしてあげてもいいと言われました。
プラケースには新聞紙をちぎったのを入れてあり
ましたのでうちでもそうしました。
え!夏でもヒーター必要ですか!?足を触って判断できるんですね!?なるほど 知りませんでした〜( ̄O ̄)
アドバイス通り体重も測りました!そうですね 健康管理上大切なことですものね。ちなみに夕食の挿し餌前は97g 挿し餌後は102gでした。ちょっとしかお腹に入ってない? 元気がいいので溢れる方が多いみたいなんです💦
環境に慣れるようにそっとしておいた方がいいとのこと、うんうん、そうですよね〜。ところが我が家に来ても全然緊張してる様子がなく既に私にベタベタ!姿が見えないと早くも呼び鳴きされました!なんという人懐こさでしょう!これがコニュアの性質なんですね!?
今の所噛みはしませんが、いずれ噛み付くようになっちゃうんでしょうか?また追々色んな疑問が出てくると思うので教えてくださいネp(^_^)q

ルルかあちゃんさんもカメラにご興味持たれましたか!ご主人さんが良き師匠となって下さるでしょうからすぐに上達しますヨ。私もルル父ちゃんさんの弟子になりたいですぅー(≧∇≦)

愛美ママさん、
そうなんです!とうとう念願のコガネちゃんをお迎えできました!
えへへ、愛美ママさんのご想像通り買ってしまいましたよんp(^_^)q
ホント、こちらに来れば大先輩の方々が勢揃いですもんね。心強いです。
羽根が緑ですが、だんだん黄色く変化するんですか?今の感じだとナナイロと変わらないように見えるんですが••••店員さんに確認してもわからない様子でした。ひょっとしてナナイロかもしれません。いずれにしても可愛さ、愛らしさには何ら変わりないでしょうから この小さな命、大事に大事にしますねネ(#^.^#)
名前ですが まだ考え中です。コガネだから、カネゴン!とか、ガネ子!とか コンガ!とか••••いえいえ冗談です(≧∇≦)

くたひめさん、
ホント 暑いと身体がだる重くて何もしたくないですよね〜。暑いというだけで体力消耗しちゃって••••。でも阿波踊りはテンション上がりそうですね〜、暑さも吹っ飛びそう!
ギャーズカフェを拝見してますと、根気よくトレーニングしてらしてて尊敬いたします!今日せっかくお迎えしたコガネのヒナ、私もちゃんとトレーニングできるようになりたいです。間違った飼育をすると荒鳥になっちゃいますかね〜ヽ(´o`;

お迎えしたばっかなのにもうベタ甘ちゃん

いいね!

しほねぇ

ちゃま子さまぁ 奈々婦人2号凄すぎるぅって 思ってるうちに 赤ちゃんがくわわって おめでとうございます!!
愛美ママのいうとおり 心決まってたようなもの もう少し店舗通うのかな?と思いきや 既にお迎え♡  すべて 来るべきして巡りきた縁だったのですね 赤ちゃん可愛い 可愛い ちゃま君の兄弟?兄妹?は既にお顔がオレンジの頭が黄色いのね

オカメちゃんも 雛の時 上下に頭揺らして鳴いてたりするけど、黄金の、赤ちゃん静かに上下に揺らして そのうちウトウト 時にケッケッケッ て 眠りながら ご飯おいしかったなぁーとか 回想しながら寝てますよね もー 赤ちゃん可愛い

先輩 兄ぃぃ 母ちゃん 生き字引 ママさん 救世主 何でも聞けるので 安心してきけるのでいいですよね

しほばぁは 赤ちゃんのお名前きまって また 写真もみられて
幸せてす ちゃま君との様子も楽しみにしてますね 

ねこ島は 美味しい島だったのですね 綺麗な海 動画みて幸せ度アップしました 

穴掘りプール 実に庶民的な夏休み とにかく子供率高いので(笑)
ブールにバーベキュー 花火と大騒ぎしてましたよ
夜に 打ち上げ花火してたら 家の4男は 覗きこんで 眼球火傷 

気管熱傷や失明免れ 一先ず安心です ホントオバカ 今現在 髪の毛が花火で、打ち上げられてるので スーパーサイヤ人みたいです(笑)

イベントでは ひまは 大音響に慣れているものの 人混みの中では 鳥はキャリーからださないので  こっそり後ろのほうで アキダスさんの生歌の時に出してあげました
ひまは アキダスさんの声が大好きなんですよ 

イベント終了後に アキダスのお二人に ひまにサインいただきました
インコにサインしたのは はじめてかもね(笑) ゆう君 まさき君 ありがと(๑´︶`๑)

あと 1ヶ月 長いなぁー 夏休み

既に クタクタな おばぁちゃんですが 人型のお子の成長
鳥型のお子達の成長 内孫 外孫 楽しみにトビにまた来るからねー

アキダスさんのサイン入り ひまのキャリー

いいね!

えぃ

皆さんこんばんはー!

わぁー、ちゃま子さん!コガネちゃんお迎えおめでとうございます(*^_^*)可愛い〜頭緑が入ってて、雛って感じですね〜〜
でもこのお写真からしてナナイロじゃなくてやっぱりコガネって感じですね(笑)
私も初めはコガネとナナイロの違いがよくわからなかったし、ぱるは背中が全部緑色だったので、もしかしてナナイロ?!と思った時もあるのですが、次第にオレンジになってきましたw
どちらも魅力的ですよね♩健康に育ってくれたらどちらでもいいやーと思ってました〜♩
雛の頃は頭を上下に動かしてますよねー、私も理由はわかりませんが、今のうちに沢山動画を撮っておいてくださいね〜
ぱるもお迎え当初キュンキュン鳴いてました。今もグゥグゥ時々言います。本当に可愛いです。スィもグゥ〜〜と鳴く時がありますよ♩
そうそう、名前は決めましたかー?
これから楽しみですねー♩♩

なっちさん、遅くなりましたが、バイク情報ありがとうございました!欲しかったエイプに乗ってるなんてーいいなぁ〜♩でも、キックは不安なので、アドバイス通りセル付き探そうと思います。
アメリカンタイプ?、みたいな形がいいなーと思いますが、125はさすがに種類が少ないですね〜〜(;゜0゜)
でも、身体が操作を覚えてるうちに買いたいです〜〜♩

ひまちゃんの動画?!
見逃してたかな?探してみますー!

くたひめさん、そろそろブログ更新では〜(人v`*) オ ネ ガ イ〜?

では、では、皆さんまたゆっくり時間とってコメしに来ますね〜〜(*^_^*)
取り急ぎちゃま子さんのお迎えにおめでとうを言いたくて来ましたので〜〜♩
では、おやすみなさいー!

いいね!

投稿ID: M+py/FNQf9f5o1Bq3ym2cg

しほねぇ

みなさまこんばんわ

うふっ どうでもいい 答えは 手作りプールでした

今日施主さんが、 5日?ぶりに帰宅しました
プール埋め直す時が チャンスですね(笑)

そしてそして

まさか?ーの 手作りプールだよ

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
今日は2回目よ〜ん。

くたひめさん
「神楽坂阿波踊り」のお写真、どうもありがとうございます!
すごくカッコいいですネ!
テレビでしか阿波踊りは見たことがないので、ぜひ目の前で見てみたいですぅ〜〜^^

毎日、だるいですー
  なにもやる気がしないです・・・
>すっごくよく分かります。
私も2日前くらいから(ドバイ王子に早起きさせられてから)睡眠時間がかなり削られて、寝ても寝ても眠いんです。。。
やることはいっぱいあるけど、なかなか腰が上がらないし。。。
1日中、何もしないで寝ていたいですぅ〜〜(泣)

ちゃま子さん
コガネの雛ちゃん、お迎えおめでとうございます!(拍手)
やっぱりお迎えすると思いましたよ〜ん(笑)
私もコニュアは全くの初心者ですが、大先輩たちが付いていてくださるので大丈夫ですよ^^
お写真を拝見しましたが、まだ2ヵ月なのにしっかりとしたお顔をしていますね〜可愛いっ!!
将来が楽しみですネ。
お名前は決まったのかな?

ルルのかあちゃんさん
おかえりなさい〜!
ホントにいっぱい書いたね〜(爆)

私はカナブンが大嫌い(T_T)
あのテカリがいや〜じゃー!!
>私も嫌い〜〜
実は小学生の頃に、たて笛の練習をしていて息継ぎをしたら、のどに違和感が。。。
下を向いてゴホッと咳をしたら、地面にカナブンが落ちて、そのまま飛んでいったことがあったよ(苦笑)

七色兄さんが仰っている通り、天然はもう知っています(断)
>ルルかぁ〜も「天然」だよねっ^^
一緒一緒〜!嬉しいな〜(爆)

愛美ちゃんケージが広くなって良かったねぇー♥
丈夫そうだねぇー
>それが昨日、大丈夫でないことが起こりました。。。
ケージを床に置いて、その横で私が簡単な縫物をしていたら、愛美がケージの中から後ろのほうに回り、下のほうで大きな悲鳴が。。。
見てみたら、ケージの縦の網の間に左右それぞれの羽がすっぽり入ってしまっていて大騒ぎ!
まるでキリストが十字架に張り付けられてるみたいに脚だけバタバタさせてるしぃ〜〜焦ったよ〜〜
どうやったら、そんなことになちゃうわけ〜〜!!??
やっぱり愛美を理解するのには、まだまだ時間が必要みたいです。。。
幸いケガもなく、本人も忘れているのでよいのですが、動き回る子は網と網の幅が35ケージよりもかなりあるので、ちと気をつけたほうがよいかもです。

何気にチャックしたら、
小さな餌入れが沢山有る(@@)
ダイエットしているの!?
>そ。。。それは愛美がデカいからという意味でしょうか〜??(爆)
残念ながらダイエットではなく、採食(フォージング)ですよ〜
ケージのいろんな所に、いろんな種類のお食事を置くことによって、退屈せずに楽しみながらお食事できるんです^^
苦手な物も食べてくれるようになるし、お勧めですよっ!

左側に縦の虹が・・・(@@)
>縦の虹って初めて見ました!
こんなことがあるのですね〜

お写真のお食事、みんなおいしそうじゃないですか〜〜
ウミウシ&ツメタガイって、おいしいのかな??
ちなみに今夜の私の夕食は、「明星一平ちゃん」でした。。。(泣)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、沢山撮ってきたのぉー

田代島よ〜ん♪ 網地島よ〜ん♪ 定期船よ〜ん♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、まだあるの写真(爆)

ウミウシ&カレイだよ♪ ウニウニウニ♪ ツメタガイ♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、まだまだ写真がありますよ〜ん♪

うに、めっちゃ旨い♥ 左側に縦の虹が・・・(@@) 夕日が沈むよぉー(うっとり)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、ただいまぁー!!
帰って来ましたよぉ〜♪
島旅行楽しかったです(#^.^#)
沢山、写真と動画を撮って来ましたぁ〜♥

<海水浴>
http://www.youtube.com/watch?v=9ZH8eoMliw8

海に潜ると沢山の生き物に遭遇しました♥
その中でも『ウミウシ』がプニュプニュして癒されたぁ〜
(持って帰りたい位!!)
ここが東北なの!?と疑う程の透明度でした(@@)

<うみねこ大発生>
http://www.youtube.com/watch?v=KZ9Y4TiqBPI

<島間の移動(定期船上で・・・)>
http://www.youtube.com/watch?v=wvbaVpOSPFQ

島で出会ったお爺ちゃんの話によると、
東日本大震災の時にはこの島間を歩いて行ける程、
海の水が引いたそうです。
その後、大津波に襲われたと・・・(T_T)

<猫の島>
http://www.youtube.com/watch?v=XajiLDQQD3g

島民よりも猫が多く住んで居ると有名でしたが・・・
大津波で死んだそうです(><)
島の半分を歩きましたが、36匹の猫に会いました♥
東京から女性一人で来ていた方も居ました!!
帰りの船で一緒になり、石巻駅まで送りましたぁ〜(^_-)-☆

はるるんさんへ
>お盆前は仕事が増えるのでなかなか来れませんでした〜
私も前職は年間行事毎にハードでしたよぉー(><)
交代制で、長期休暇は取れなかったです(T_T)
でも、今はゆったり〜んな職場です(*^^)v

>やっぱり、オスとメスでベタベタの仕方も違うものなんですか??
個体差にもよりますが・・・
メスはツンデレちゃんがいます(キキ嬢)
でも、愛美ちゃんの様にベタベタな仔もいます(*^^)v
オスはかなりの甘えっ仔ですねぇー

>ノルエージャンフォレストは確か結構大きめですよね?
よ〜くご存じですねぇー(*^_^*)
とても大きいです!!
元々は雪山で生活していた仔なので、
山猫と同じ体格だと思います。
実際に見た事があるのですが・・・
余りの大きさに驚きました(@@)
値段もフレブル並みの高額なんですよぉー!!

そういえば・・・
今日のわんこで「ジャックラッセルテリア」が出ていましたよぉー
やはり、あの機敏な動きを見て狩猟犬だとは思っていましたが・・・
(幼い頃「イングリュッシュセッター」を飼っていたので動きが似ている!!)
調べてみたら狐の狩猟犬だったのですねぇー(@@)

>犬が「おなら」をするとは!?これも初めて知りましたよww
犬を飼っていたけれど知りませんでした(@@)
「いびき」は動画で見た事があります(笑)

なーちゃん、「クエックエッ」鳴きますかぁ〜(^^)
ナナイロも同じなんだぁー♪
その内キキ嬢の様に「キュッキュッ」って鳴くかもぉー

七色墨人さんへ
>「売・れ・な・い」が、一言余計だっちゅ〜に(笑)
「売・れ・て・た・ら」別の人生が待っていたかと想像しました(笑)
2人で何やっているの(爆)

写真の『とりカフェさんぽ』は日本各地のカフェが載っているのでしょうか!?
気になります!!
レポ希望です。

>ヒットを打って一塁に走らずに三塁に全力疾走する、それがあなたです(*^^)v
うまい例えだぁ〜(爆+爆+爆)
これはどうでしょう♪
三振になってもバッターボックスにず〜っと居る人!!
ちょっと笑えないかぁ〜

>通勤と仕事をサポって読んだので・・・
えっ七色兄さんが仕事をサボる(@@)
信じられない!!

週末の島旅行、楽しかったですぅ〜♪
海水浴場では、「カレイ」「ヒラメ」「ウニ」「ウミウシ」「カニ」「ハマグリ」
「ヒトデ」「ツメタガイ」「ウナギ」「ハゼ」「ヤドカリ」この他にも
名前の分からない魚が沢山居ました(@@)
透明なのでバッチリ見れます!!
童心に帰り、水中を潜りまくっていましたよ〜ん(笑)

ペンションは、海と夕焼けが一望できる場所で、
新鮮な海の幸を頂いて来ました(*^^)v
どれも美味しかったです♥
写真をUPしますねぇー

定期船での移動という事もあり、
旅感覚が満載でした!!
網地島も田代島も東京から来たという方々が居て、
驚きましたよぉー
非日常を味わいたいならお勧めの所です(^_-)-☆

そうそう、お留守番のインコ&猫は、
帰宅するともの凄く甘えっ仔で大変でした(><)
キキ嬢に至っては指に乗りながら「クエックエッ」の連発でしたよ〜(#^.^#)

しほねぇさんへ
動画を拝見しましたよぉ!!
ひまちゃん、ノリノリですねぇー(@@)
キキ嬢とは違って柔らかいダンスだわぁ〜♥
そして、もう1つは大音量でも動じないなんて肝が据わっている!!
ひまちゃんは怖がったり驚く時があるんだろうかぁ〜!?

>イベントないと朝から草刈だぁーので、
お外で紫外線たっぷり浴びて―の真っ黒くろすけ・・・
しほねぇさん、草刈ご苦労様ですm(_ _)m
尊敬してしまいますぅ〜(><)
私は、ばば任せよぉ〜ん
ムシよけ&UVはした方が快適かもぉ〜♪

>明日は下記の謎の写真で遊んでもらう予定です。
これって・・・(@@)
操作出来るのぉー!?
この穴は何の為に掘られたのでしょうか??
愛美ママと同じで怖いですぅ〜
又、企んでいますねぇー

愛美ママへ
確かに、カブ美とカナブンは似ている・・・(−−;
私はカナブンが大嫌い(T_T)
あのテカリがいや〜じゃー!!

>ひょっとして、私が「天然だ」と言いたいのですか〜??
七色兄さんが仰っている通り、天然はもう知っています(断)
きゃしゃな体に色白で頭が良いとなると・・・
イコール運動音痴になる訳です(爆)
そのイメージを覆すなら、
頭も良くて運動も出来き、スタイルもいいのは「ひ・が・み」の対象です(笑)
うわぁ〜やばい七色兄さん病がうつった(ギャー)

愛美ちゃんケージが広くなって良かったねぇー♥
丈夫そうだねぇー
何気にチャックしたら、
小さな餌入れが沢山有る(@@)
ダイエットしているの!?

桃動画・・・愛美ちゃんターン&ハイ&タッチ(@@)
レベルが上がっているぅ〜
連続で出来るとは・・・
キキ嬢、完敗です(><)
元々、芸が出来ないから完敗ではなく
恐れ入りましたです!!

ちゃま子さんへ
奈々婦人の羊毛フェルト、素敵です(♥_♥)
クローンですよぉー
やはり、多才が集積した証です!!
写真、ちゃま君とくねりが同じですね(笑)

うわぁ〜コガネゲットしましたかぁー!!
おめでとうございます(パチパチパチ)
勿論、真のコガナナフレンドですよぉ〜♥
質問ですが・・・
首を上下に動かすのは雛の仕草ですよぉー
意味は分かりませんm(_ _)m
ケケケケケと鳴くのも雛の時だけです。
甘えているんだと思います。
抱っこしてあげると鳴き止むかもしれないです。
フォーミュラをあげた時に、
「そのう」が膨れていたらお腹が一杯です。
因みに、店員さん1日に何回あげてと言っていましたか!?
>今のところ大きめのプラケースに入れています。
OKです(^_-)-☆
底にはチモシーかペットシーツを敷いていますか?
ペットヒーターはつけているでしょうか?
温度調整出来ない仔もいるので、
30度もしくは27度に設定しても大丈夫です。
(足が冷たくなっていないですか!?)
ずっと側についてあげなくてもいいですよぉ〜
お迎えしたばかりなので環境に慣れてもらう様に、
そっとして置いた方が緊張が解れると思います。
どうしても心配な時は、プラケースを近くに置いてみてはどうでしょう!?
雛の内に躾ける事は無いです。
人間の赤ちゃんの様に食べて寝るのがお仕事!!
体重は朝晩量りましょう(^^)
ちゃんと食べているかが分かります。
指に乗る様なので、プラケースに止まり木を低く設置した方がいいかも!
生後3ヶ月位したら、ペットシーツに餌をばら撒いて下さい。
挿し餌をしながら1人餌の練習です。
ケージデビューは1人餌が食べられる様になったらOKです。
でも、食べる楽しみを覚える前にケージへオモチャを入れては駄目です。
(↑これはまだ早いですね(笑))
キキ嬢は生後1ヶ月でお迎えしたので、
何でも聞いて下さいね(^_-)-☆

写真のコガネちゃん、愛くるしい♥
可愛い仔ちゃんですねぇ〜(萌え)

お父さんから聞きましたよぉー
ブログへ遊びに来てくれてたそうで、
ありがとうございますm(_ _)m
島旅行中、撮影のイロハについて教えてもらいました(笑)
カメラって深〜いですねぇー
興味が湧いてきました!!

くたひめさんへ
個人的に「ナマケモノ」大好き♥
そっちじゃないってねぇー(笑)
暑いからやる気も無くなりますよぉ〜
たまには息抜きもいいのでは・・・(^_-)-☆

神楽坂阿波踊り!!
夏・夏・夏祭りですねぇー♪
花火大会もあるし、
夏を楽しみましょう(*^_^*)
来週末は、川下りに行って来ま〜す♥

新鮮な魚介類だよ〜ん♥ 手作りベーコン最高♥ 素揚げのカレイ♥

いいね!

chamako

七色兄さん、愛美さん、
羊毛奈々ちゃんに嬉しいお言葉ありがとうございます!
自分目線だといいのか悪いのかわからなくなっちゃうんですよね〜。やはり客観的に見ていただいて率直なご意見が欲しかったんです。お褒めいただけとっても嬉しく光栄に思います。
そしてそして、ナナイロ購入にあたっての悩みも聞いてくださりありがとうございます。お陰様で決心がつきました・・・・・・・

でっへへえ〜〜〜〜〜〜〜♪( ´▽`) ホームセンター行って参りましたヨ!
ナナイロって情報だったのに、コガネでした。
羽根は緑だったので 羽根色はこれから変わるんですか?って聞いたら、店員さん、ずっと変わらない、緑のままだっておっしゃるの。じゃあ、ナナイロなんじゃないですか?って聞いたら、どうもわからない様子。
やっぱり専門店じゃないと知識が浅いですね^_^
でも、でもね!国産だから病気はないって!それでね、手乗りで慣れてるのおー!で、全然噛まないのー!あと1週間で生後2ヶ月のヒナヒナです! もう買うっきゃないでしょ!
てことで
「コガネゲットだぜい!」
あはは、とうとう現実になりました。嬉しいです。とっても嬉しいです。ナナイロを希望してましたがこの際かわいいからコガネも大歓迎!
これで皆さんとは真のコガナナフレンドになれますね!?
コニュアは全くの初心者ですので、大先輩の皆様、良きアドバイスを宜しくお願いします。

で、早速質問です。
首を上下にやたらと動かすのは何ですか?何か意味があるんでしょうか?
ケケケケケとずっと鳴いてるのは甘えてるんですか?
連れ帰ってからフォーミュラを店員さんに言われた量を注射器であげたんですが、足りないのかしら?

あ、ケケケケケがおさまって今寝たみたいです。
今のところ大きめのプラケースに入れてます。
ずっとそばについててあげた方いいんでしょうか?ヒナのうちから躾けるべきことってあります?
オカメやセキセイとは違うのでわからないことばかりですが、
皆様のお力をお借りして、幸せなバードライフを築けるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくm(_ _)m

初めまちて♪ よろちく。

いいね!

くたひめ

みなさん こんにちは ナマケモノくたひめです・・・

毎日、だるいですー
  なにもやる気がしないです・・・
  ナマケモノくたひめはとうとう・・・
  お弁当も作るのやめてしまいましたー
  あーこれではイケナイ!!!

頑張って、普通の生活ができるように・・・なりまース・???

先週金曜日、土曜日は「神楽坂阿波踊り」でした
  会社帰りにテクテクしながら
  パチリしてみましたー

この暑い中、みなさんすごい迫力で踊ってましたー
  すっごく「カッコイイ」ですー

いろんなところで、「阿波踊り」が開催されると思いますので
  見たこと中方は是非一度!!

まったく、コガナナに関係なくてごめんなさい。

みなさんーん、夏バテに注意ですよー!!

ギャースは元気です!

神楽坂阿波踊り〜

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

退会ユーザー

七色墨人さん
兄いぃ〜(←しほねぇさまのパクリ)今夜はちょっと早くないですか〜?

野球で例えるなら、ヒットを打って一塁に走らず三塁に全力疾走する、それがあなたです(^^v)
>ご名答〜〜!(パチパチパチ)さすがは七色兄さんっ^^
(って、私がトピに来た当初は、もっと優しかったはずなのに。。。おかしいなぁ〜??(笑))

各短編の話が主人公達各登場人物達と紡ぎ合っているんですねw面白い!読み飽きませんねw舞台版も有るみたいですが(ステージ上の)構成が気になりますww
>でしょ〜!構成が凝ってますよね〜?
舞台版は知りませんでした。すごく気になりますぅ〜〜^^

『とりカフェさんぽ』は斜め読み状態ですが、足を運べる鳥カフェは一度は足を運びたいものです^^
>七色家は、たくさんの可愛い子供たちがいるので、鳥カフェに行く必要はないのでは??

『羊毛奈々婦人』、先日よりも格段に奈々婦人に近付きましたね〜^^ホント、クローンだわ(驚)
実物の大きさも奈々婦人に近いのでは?(奈々婦人のほうが数センチ大きいかな??)
早くコラボ写真が見たいよ〜^^

ちゃま子さん
『羊毛奈々婦人』、拝見しましたよ〜^^
ホントにスゴいです!
何がスゴいって、興奮して説明するのが難しいのですが、微妙な首の角度とか口ばしとかお手手とか。。。
挙げたらキリがありませんが、とにかく超リアルで生きてるみたいなんですよ〜
ホント、ビックリしましたっ!

愛美は、たまたまコンパ○横浜店からお迎えしたのですが、ホームセンター内のペットショップとの違いは、やはり数が多いので価格が抑えられているということと、検査を受けているということでしょかね。。。
でも、ホームセンター内のペットショップからお迎えしたわが家の空(セキセイ)は13歳3ヵ月の間、本当に手もかからず病気もせず元気でしたよ^^
こんなことを言ってはアレですが、ちゃま子さんがナナイロのヒナが入荷してるとの情報を得て、このトピに気持ちを載せている時点で、既に気持ちは決まっているのかなぁ〜と拝見しました。(生意気なことを言ってすみません)
ナナイロの雛ちゃん、気になりますよねぇ〜(笑)
ご縁とは、そういうものかな〜って。。。
一度、会いに行ってみてあげてはいかがですか?

ルルのかあちゃんさん
ケージの動画、載せま〜す!
(七色兄さん、コメありがとさんです^^)
http://www.youtube.com/watch?v=yb4GU0fxno8

こちらは愛美からのお礼動画です!
http://www.youtube.com/watch?v=Sk2PNY8XA50

まだまだ練習が必要かな〜

いいね!

七色墨人

新東京都知事が「瞬殺」で決まりました。正に圧勝。今回は自分も一票投票したかった。焼け石に水で取るに足らない一票ではあるが『日本人の魂の独立記念日』に思いを込めた清き一票を。

ちゃま子さん。
お久しぶりです〜想像通り「羊毛フェルト」製作されていたのですね!そして完成おめでとうございますwブログの方でも写真拝見させて頂きましたよw素晴らしい出来ですね!!モデルになった奈々婦人もきっと誇りに思う事でしょうね(*^^)v
http://kotoriobasan.blog.fc2.com/

折角の素晴らしい作品なので、どうでしょう!?とりっちのちゃま子さんのページにも『羊毛奈々婦人』を初めとする各作品を載せてみては如何ですか!??w

ちゃま子家でも、いよいよナナイロお迎えされますか!?庶民にとって確かに98,000円は結構なお値段です。長生きしますし、そこから更にお金も掛ります。ですが「それ以上の幸せを家族にもたらしてくれる」そう思えるかどうか!?だろうと思います。
因みに我が家のビリーは128000円でした。高いと思いましたよ〜ですが(言葉は悪いですが)元は取れる位の幸せを既にビリーから頂きました。逆に当時「高い!」と諦めて今ビリーの居ない生活・・・考えられません!有り得ません!これも又現実ですね^^
逆に、奈々婦人は売れ残りで当時79800円位でしたが、自分が39800円にセコく値切りました;^^)ですが、今にして思えば定価であっても結果として問題なかったですね!それ以上の価値が奈々婦人がもたらしてくれているんですから^^
それとホームセンターであっても立派な知識をお持ちの店員さんもいらっしゃいます。奈々ビリも某ホームセンターのペット館ですよwそこら辺は大丈夫じゃないかな(^0^)

いいね!

chamako

こんにちは♪ ご無沙汰しています。
お子さんが夏休みに入ったり、ご旅行に行かれたり、盆休み前のお仕事の追い込みだったり、皆さん忙しくされてるようですが、お元気そうで何よりです。
先週末までは涼しく過ごしやすかったですが、昨日からまた暑くなりましたね!特に今日は太陽ガンガンです! この暑さじゃ好きなお写んぽもできず、エアコンの効いた部屋でひたすら羊毛チクチクしてました。
おかげで奈々ちゃんがどうにか完成致しましたが、作ってるうちに本物のナナイロメキシコインコが欲しくなっちゃいました。以前から欲しかったのですがヒナを売ってるショップが地元にはなくチャンスに恵まれなかったんですね。ところが、普段よく行くホームセンター内のペットショップにナナイロのヒナが入荷してるとの情報を得たんです!今まで中型インコが入荷したことなんて一度もなかったんですよ! これはビッグチャンスじゃありませんか!
でも、お値段が98000 円。専門店なのでDNA鑑定や病気の検査はおそらくしてないでしょう。その分を追加すると・・・・
結構高いですね。それなら交通費かかっても遠方のコンパまるやえとぴりかに行った方がまだ安いかしら?調べたら生体価格5万くらいと半値くらいですもん。
でも、そこまで行くのは大変だし・・・・あ〜悩むわぁ ( ;´Д`)

皆さんはコガネやナナイロを数匹飼ってらっしゃって やっぱりセレブなんだな〜って羨ましく思います。
頑張ってお迎えしてもちゃんと育ってくれなかったらショックだし・・・
オカメのヒナ、セキセイのヒナの育児は経験あります。セキセイは我が家で何匹も繁殖し立派に成長しました。でも、コニュアは未経験。面倒みれるか自信ありません。
こちらの先輩方は、上手に飼ってらっしゃいますよね。中型以上は知識の豊富な専門店で購入すべきでしょうか?安易にホームセンターなどでは買わない方がいいでしょうか?
まだ実際には見に行ってないので一概には言えませんが、見てしまったら絶対欲しくなると思うのでまだ行けずにいます^_^

奈々ちゃんに、?なちゃま君 奈々ちゃんのクローンよ!

いいね!

七色墨人

しほねぇさん。
写真のクイズ?ですが、重機で大穴空けましたねwこれだけの大穴なら野良犬や野良猫がイタズラで掘り返される事も無いでしょうwクイズの正解は「施主さんに高額の生命保険を掛けた!!」で間違いないと思いますww

愛美ママさん。
はい。皆そう思っている筈w断。野球で例えるなら、ヒットを打って一塁に走らず三塁に全力疾走する、それがあなたです(^^v)

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』通勤と仕事をサボって読んだので、四編目のビートルズの話まで読み終わりました。特に自分はビートルズのファンなのでグッときました!東野圭吾なので当たり前ですが、各短編の話が主人公達各登場人物達と紡ぎ合っているんですねw面白い!読み飽きませんねw舞台版も有るみたいですが(ステージ上の)構成が気になりますww
『とりカフェさんぽ』は斜め読み状態ですが、足を運べる鳥カフェは一度は足を運びたいものです^^

いいね!

退会ユーザー

今日は朝5時に起きて、ドバイ王子は猿島(猿はいないよっ)に高校時代の同級生たちとBBQをしに行っています。
そして、愛美は双子の姪たちに遊んでもらい、ご機嫌な1日でした。(最後のほうは眠くなってイライラしてましたが。。。(笑)さすがに5時起きは早すぎたかしら???)

ルルのかあちゃんさん
今頃は猫島で楽しんでいるのでしょうね〜^^

そして、ズボンの裾にカブトの♀が居たとは・・・(@@)
さぞかしパパも驚いた事でしょう!!
>初めは巨大カナブンかと思い、払いのけてしまったそうですよ〜(笑)

運動神経0のイメージが・・・

はるるんさん
なーちゃんもきっと、近いうちにお話ししてくれるようになりますよ〜^^

七色墨人さん
もう、ドングリの木から飛び立ってしまいましたかね?ずーっとドングリの木に住んでくれたらいいのにww
>今日、確認してみたら飛び立っていましたよ〜^^

「売・れ・て・た・ら」別の人生が待ってたかと想像しました(笑)
>うまく逃げおったな〜〜(笑)

それだ!糊?が取れて、通常の手拭いになりそうです!!
>几帳面な七色兄さんのことだから、「もちろん洗いましたよっ」て言われるかと思ったのに、あっさり認めちゃいましたね〜〜(爆)

待ちに待った「ナミヤ雑貨店の奇蹟」!もう読んでますか〜??
「とりカフェさんぽ」の感想も聞かせてくださいね^^

しほねぇさん
充実した毎日を送ってらっしゃいますね^^
お写真の穴、こ。。。怖いんですけど〜〜大丈夫ですか!?
この穴で遊ぶのは人型の子供たちですよね。。。
しほねぇさん、今度は何をしでかすおつもり〜???

いいね!

2,521 - 2,540件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?