雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,401~2,420件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

こんばんわ

今日の(昨日でした)南房総は暑かったーそして突然のどしゃ降り(T-T) アクターさん達は びしょびしょになりながら 演目を披露してくれたのでした
明日は ヤツルギファイブのラストアクションショー

9月に入って すぐ新メンバー御披露目

まだまだ 熱い金色のヒーローの夏は終わらないしほねぇでした

そして今夜も ふた家族?お泊まり賑やかで 鳥チームのアフターフォロー頑張らねばです

お祭り騒ぎから 身体は正直だと痛感してますよ(笑)

また来まーす

お留守番嫌いなんだからー 美女びしょ

いいね!

投稿ID: Y54VQaM2h4mnTJHv17K9AQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

もう完全に諦めました。3位キープを目標に来季に向けての育成モードに入って下さい。


愛美ママさん。
今日は涼しいですよね〜このまま秋に入ってくれればどんなにいいかw今の今も網戸じゃなく窓を閉めていますww
28℃じゃ長袖まだいらないでしょう;^^)因みになっち家からしたら28℃は猛暑ですよ〜。

奈々ビリは朝起きてご飯を食べ終わるまで各自の籠で過ごしているんですが、どちらともなく食べ終わると呼び鳴きが始まります!冗談抜きに凄い声ですwビリ美を婦人の籠に移すと大声は止み、お互い餌のプレゼントが始まりますw先程食べた朝ご飯がシーソーよろしく右から左に左から右に、移動しているだけなのですがね^^その後お互いをカキカキした後、足を握り合って暫し仮眠を取りますwその後の事は家族に言わせると余り大声で騒いでいないとの事。ご近所の事を考えれば、やはり2羽は切り離して生活させられないと考えています;^^)
>婦人の分まで食べちゃう可能性アリですね(T_T)/~~~
おそらく、婦人のダイエットに変わってしまいそうです!!

>鈍臭いとターゲットにされやすいのですね。。。
同じオカメ♂♀に攻撃されるだけでなく、セキセイやキンカチョウにもイジメられたりするんです!完全になめられていますw我が家に来たばかりの時、キンカちゃんに背中に乗られて首筋の毛を抜かれてましたw汗。その点今は浩の側にいるので、攻撃の魔の手からは逃れていますww

浩はあずきと一緒にいても他の♀が側を通るとその後を付いて行ってしまうのです!本当にどうしようもないヤツです!!まあ、鳥だけでなく人間でもいるでしょう〜例えば・・・あくまで例えですが、石油成金が外に複数の愛人を囲っていたりとか!?悪いのは何も浩だけではないのですwそうは思いませんか!?ただ、まぁあくまで例え話ですがねw爆!!


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日、肌寒かったのは私だけ??
明日の横浜は最高気温28度だそうです。。。
長袖を着て出かけたほうがいいかな〜??


七色墨人さん
そうですよね〜特にビリ美は日中婦人と同じ籠で生活しているのでバランスが難しそうですorz
>同じ籠で生活しているとダイエットは難しいですね。。。
ビリ美ちゃんが少ないご飯を、婦人の分まで食べちゃう可能性アリですね(T_T)/~~~

あずきは近眼な為、鈍臭く映るのではないかとw
>鳥さんも人と同じで鈍臭いとターゲットにされやすいのですね。。。
なんだか切ない( ノД`)シクシク…

只、浩は他の♀にも目がないんです!頭が痛い!!w
>ありゃま!!さすがはホスト七色兄貴の息子だわ〜〜(爆)
奈々ビリちゃんの前では浩くんも打つ手ナシ???

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

酷い酷過ぎる。お願いです、身売りして下さいby鴎党。


しほねぇさん。
おひさー!!随分賑やかで大変そうですね〜寮母さんか!写真を見ると納得だけど^^てっきり例の猫目祭りの踊りで体中の筋肉に乳酸溜まり過ぎて、寝落ち三昧かと思ってたw笑。時間取れた時でいいからトピにも必ず遊びに来てね(^^v)

四兄弟が遂に同じトンネルでお休みしましたか!?良かったね〜可愛いだろうね〜これだからコニュア飼いは止められないよねww


なっちさん。
『ザ・コニュア』1300円位で美品を手に入れました!自分の場合これで2冊目だったりするのよね〜先ず図書館で借りて内容確認後、即購入。例の地震でグチャって潰れて処分後、絶版で諦めていた所、今回に至りますw先程ちゃま子さんに羊毛婦人のお礼第二弾様に更に一冊確保致しました(^0^)

コニュアの寿命は海外情報で25年か!?それを信じるなら姐さんは後10年は最低でも生きて欲しいけど、我が家の久作翁の様な例があるからね〜ふっと煙の様に消えてしまう。油断召さるなwまあ、美味しい物一杯食べているから大丈夫(#^^#)そう言えば姐さんも「ピュアホワイト」食べるんでしょうねw評判良いかな??

申し訳ない!リス見えない!!何処??


ルルのかあちゃんさん。
早速、来年のカレンダー買ったんだ!写真を見る限り今年のやつより良さげな感じがしますが〜♪

ビリ美の「ダイエット作戦」色々とアドバイスありがとうございます!飼い主が日中不在の際、確かに効果が有りそうですよねwですが一つ問題が有ってビリ美は日中、婦人と同じ籠で生活しているのですw四方の餌のバランスが難しいですよね;^^)一つの籠に入れないと双方でヘビーな呼び鳴きが始まります!コニュア同士の呼び鳴きです><籠は分けられませんが、一度チャレンジしてみようと思いますww

アドレス貼ってあるのが、TVでやった『生で食べられる甘いトウモロコシ』なのですか!??何と隣町ですよ!以前井戸の話したでしょう!?この町です。上水道の少ない井戸の街。HPに地図が載ってますが見ないで辿り着けます!今年は売り切れみたいですが、忘れない様にお気に入り登録しておきましたので来年楽しみにして下さい♪


愛美ママさん。
>食べ物でダイエットをさせる場合には、よほど注意しないと危険のようです。
そうですよね〜特にビリ美は日中婦人と同じ籠で生活しているのでバランスが難しそうですorz

人間でもよく「イジメられる側にも問題あり」的な言い方しますが、あずきは近眼な為、鈍臭く映るのではないかとwこればっかりは仕方がないし。浩が横にいれば大分違う気がするんですよw只、浩は他の♀にも目がないんです!頭が痛い!!w
>ちなみに浩くんは、婦人とビり美ちゃんには歌を聴かせないのですか?
奈々ビリは「♀たらし」の浩が一番大っ嫌いなんですよ〜浩が近づくと追い払ってます;^^)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日も暑かったですね〜〜( ゚Д゚)

ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃん、お風呂上り後が臭いんだぁ〜(笑)
例えるとどんな臭いなのでしょうか!?
>いろいろ考えて、掃除機の中のゴミの臭い!?と思ったのですが、ズバリなっちさんの仰るとおり“トリ小屋のニホイ”でしたっ!(爆)

愛美ちゃんは控えめで上品な水浴びをするのですねぇー(@@)
>上品なのではなくて、ただビビり〜なだけなのですよ〜(汗)

「愛美ちゃん」とおしゃべりしていましたねぇ〜♪
ちゃんと聞こえましたよ〜ん(^^)
>最近、いろんなことを言うようになってくれはしたのですが、いかんせんセキセイの空とは違って、愛美はダミ声の上に発音がクリアーでないので理解不可能ですぅ〜〜(´;ω;`)ウッ…

後、『ペット』も見てみたいですぅ〜♪
>私も〜〜!!

ルルかぁ〜なら2級も合格まちがいなしですよ( ^)o(^ )

またまたインコグッズが増えてるしぃ〜〜(*^▽^*)


くたひめさん
湿度が高いとツラいですよね〜
今、愛美の部屋は75パーセントもあります。。。
除湿器、買おうかな???

カレンダー、ステキです(^_-)-☆
どこに飾るのぉ〜〜?


七色墨人さん
どういうダイエットが良いと思いますか!?
>空の体重が40グラムになった時、横浜小鳥の病院の院長先生にダイエットを勧められました。
でも、先生も仰っていましたが、食べ物でダイエットをさせる場合には、よほど注意しないと危険のようです。
幸い空は自然に36グラムに落ちましたが。。。(なぜか、とやの時期に体重が増えるみたい)
ルルかぁ〜の仰っていた方法でよいと思いますよ〜^^

あずきちゃん、他の子たちにイジメられちゃうのですか〜??(T_T)/~~~
浩くん、その調子であずきちゃんを守ってあげてネ^^
ちなみに浩くんは、婦人とビり美ちゃんには歌を聴かせないのですか?


しほねぇさん
台風の影響も少なかったようでよかったです^^
お写真、ありがとうございます!
相変わらずにぎわってますね〜〜!(^^)!
しほねぇさん、やっぱりお美しいっ!
でも、少し痩せちゃった!!??


なっちさん
菜月姐さんも入浴後は、くちゃ〜いですか〜〜(笑)
トリ小屋のニホイ・・・さすがは、なっちさん!
そうそう、そのニホイですぅ〜〜
(今まで嗅いだことがないにおいだったため、掃除機の中のゴミの臭いとか、雑巾の臭いとか悩んでしまいました。。。(汗))
菜月姐さんと一緒で嬉しいな〜〜ヽ(^。^)ノ

飼育書、本にによって書いてあることがまちまちなので、すごく悩んでたんですよ。。。
なっちさんのコメを読んで救われました!
私も「ザ・コニュア」、読み返してみます^^
ありがとうございます(^^♪

エゾリスちゃん、可愛いっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
鎌倉にも民家のブロック塀や木に、よくリスがいますよ〜

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
台風10号、最強な勢力だそうです!!
日本をそれて太平洋を北上すればいいのにぃー(><)


くたひめさんへ
来年のカレンダーが売られていると知り、
早速、お昼休みに行って買って来ましたよ〜ん♪
今年も後4ヶ月なのですねぇー(@@)
時が過ぎるのは早いです!!(歳のせいかも!?)


七色墨人さんへ
ビリ美ちゃんのダイエットですが・・・
飼い鳥は飛んでも遊んでもそれ程のエネルギーを使わないそうです。
やはり、野生の鳥は飛行距離も違いますし、
日が昇っている間、必死に餌を探し回っているので比較にならないという事でしょう!!
以前、TSUBASAさんからアドバイスを聞いた時、
1日少しずつ与えるといいと言われました。
しかし、それは仕事をしているので不可能です。
それならば、ケージの四方八方に餌入れを置いて、
少しずづ食べられる環境を作るようにして下さいと・・・
餌は底が隠れる程度の量でいいそうです。
獣医師さんからも体重の10〜15%の餌の量を
与えるといいと言われましたよぉ〜

只、初めは一気に食べるかもしれません。
帰宅後、お腹が空いたと騒ぐでしょう。
でも、段々と慣れてくるので大丈夫です。
うちのピーもそうやってダイエットさせました(*^^)v
与える餌はカロリーの少ない物にして下さいね!
量を減らしても高カロリーでは意味がないので・・・
上記の例は徐々に慣らすようにしないと、
ビリ美ちゃんの体調にも影響するので気長にやるしかないです(−−;

『生で食べられる甘いトウモロコシ』はTVで見たんです(*^_^*)
外国人観光客がトウモロコシ狩りをして美味しそうに食べていました!!

http://hanashima-farm.com/syukaku.html

来年、よろしくね〜♪


しほねぇさんへ
UPされた写真、楽しそうですねぇ〜♪
2枚目はしほねぇさんと息子さんですかぁー!?
美女&美男ですねぇ(@@)
4羽で同じトンネルに寝れたのなら、もう仲良しさんだぁ〜♥


なっちさんへ
エゾリスを見つけましたよぉ〜(^^)
近所で出会えるなんて羨ましい限りです!!
因みに、人間には懐いていますか!?

>「努力」ですね。
いえいえ、努力なんてしていないですよぉー
3級は誰でも取れるレベルですから〜〜
2級は精一杯やるしかないです。
一発合格祈っていて下さい(笑)

北海道にも生で食べられるトウモロコシがあるのですねぇー(@@)
少し青臭いのですかぁ〜
2〜3分の茹でて食べられるのは実が柔らかいという事ですね!!
うーん美味しそう♥

>私の場合、息子を連れて旅行するより、
菜月と一緒の方が楽かもしれません(笑)
私も同じです!!
キキ嬢の方が楽ちん(断)

来年のカレンダーGET♥ 来年のカレンダー&手帳GET♥ とりっぴ〜さんでネックッレスGET

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

先日、息子をお迎えに行った帰りに近所の自然公園に行ったのですが、バードテーブルにエゾリスが遊びに来ていました。
息子と一緒にしばしリスを観察。なかなか可愛いかったです♪

ルルのかあちゃんさん、遅ればせながら、賞状すごいですね〜!
「努力」ですね。
2級の受講料、結構良いお値段が・・・!
これは一発合格を目指しましょう!!
生で食べられるトウモロコシ(北海道ではとうきびと言います)。北海道では「ピュアホワイト」と言って1本100円くらいで農家の直売所で売っています。
普通のお店でも売っていますが1本200円くらいします!
私の食べ方のオススメは、やっぱり生だと少し青臭いので、2〜3分軽く茹でて粗熱を取り、かるく塩を振ってそのままガブリ!が美味しいです♪

愛美ママさん、水浴びで濡れたあとがくちゃ〜いそうですが、菜月もそうですよ(笑)
ナゼか水浴び後だけ、トリ小屋のニホイが・・・!
あの甘い良いかほりはどこへやら(笑)

「ザ・コニュア」。
私が菜月をお迎えしたのはもう13年前のことですが、飼育書もそのころはほとんど販売されておらず、インターネットも今ほど普及しておりませんでした。
携帯もスマホなんて無く、Windowsも98が主流(笑)
もう、手探りの試行錯誤の連続でした。
菜月に対してわかっていたのは、温暖な中南米原産の鳥で、オウムと同じような飼育方法、ということだけ。
しかし、鳥種が違えば、飼育方法もすべて変わる。
なので、少しでもコニュアのことが書いてある飼育書を買いあさった結果、「ザ・コニュア」もその中の一冊だったのです。
コニュアの平均寿命も日本の飼育書は15年、海外情報だと25年。
食べさせて良いものも、海外だと雑食なので、比較的なんでも良い、日本はバードフードや数種類の果物のみ。
何を信じてよいかもわからず、「菜月は菜月」だから、「可愛い、可愛い私の鳥娘」だからと一歩一歩、彼女と歩んできた結果が今です。

飼育書を読んでいて、何が正しい情報かわからなくなった場合でも、コレだけは正しいという情報があります。
「共通してダメ」と書かれているところです。(チョコレートやアボカドのアルカロイドなど)
なので、いろいろ読んでみてわからなくなったら、共通している部分を引っ張り出してくださいね。

くたひめさんと、よくデビルオージ君のお話しをさせていただきましたが、結局、
「齧っても、何しても、可愛い、可愛い、私のトリさん」
というお話しで落ち着くんですね(笑)
菜月も若いころは、ベタベタ甘えながらも、私によく噛みつきました。
絆創膏が1週間でひと箱無くなったことも(笑)
当初人間不信だった彼女だったので、その点でも大変手を焼きましたが、ゆっくり時間をかけて、心を開いてくれたので、現在は息子よりも、彼女が何を言っているか、どんな要望があるのかわかるくらいです(笑)
くたひめさん、私も久しぶりに読み返してみようかなと思っています♪

しほねぇさん、寮母さんお疲れ様です。
ヒト息子とトリ沢山は私と共通点ですが、ヒトの方、頭数が全く違いますね(笑)
でも、男の子ってカワイイですよね(笑)
もう少しで夏休みも終わり。寝落ちしながらも夏休み最後の週末、楽しんでくださいね!

七色墨人さん、えぃさんとついに購入されましたか(笑)
「ザ・コニュア」の一番のお役立ちポイントは「食べ物」です。
コニュアが食べられるものが載っていますので、いろいろチャレンジしてみてくださいね!
あと、飼育書にしては珍しく、コニュアとお出かけの方法にも少し触れられていますので、
参考になるかと。
海外では数週間ペットと一緒にサマーキャンプなんて当たり前みたいですから(笑)
私の場合、息子を連れて旅行するより、菜月と一緒の方がラクかもしれません(笑)

それでは、皆様、良い週末を!!

見えにくですが、真ん中にリスです。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

お久しぶりです

こんばんわ♡ 

お盆からさらに お泊り宴会?連日で 多分最終が29日?と まだまだ 学生寮の寮母さん的な 寝落ちのしほねぇです

台風も大きな被害もなく みんな無事ですよ

ご心配ありがとうございます!!

動画のアップや、皆様の書き込みに元気もらって 毎日黄金な 鉄骨系?ガテンな寮母 夏休み乗り切って また遊びに来まーす

ご無事な8月をお過ごしくださいね

花火大会 やっさいもっさいにて 昨夜は4羽ではじめて同じトンネルで寝たよ

いいね!

投稿ID: orx79zSPtHcNnBDAccgB0A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
あっ!やっぱり^^「避難メール」来てましたかw大雨注意報なら分かるんですが、何時、何処に逃げろと書いてないんですよね〜まあ市は広いし結局自己判断の注意喚起なんでしょうがねww

>ビリ美ちゃん、ダイエット、ダイエットっ!
どういうダイエットが良いと思いますか!?結構飛んで、ぶら下がったり遊んではいる方なんですが。ご飯に関しては万が一の事があるので、少ししか入れないと言うのも怖い気がするのですが。婦人よりは好き嫌いも少なくバランスよく食べてるので本来なら健康な筈なんですがw苦笑。

>リオちゃんも元気だそうです!
リオちゃん元気で良かったです!他の子達も元気なんでしょうねwちゃま子さんも時間が取れたら此方にも是非遊びに来て欲しいです〜♪

今日は浩があずきの横に並んで歌を聞かせていました!以前、久作爺と部屋の隅に追い詰めて強制的に歌を聞かせていた頃より格段の進化かとwあずきも浩が横にいると他の子にイジメられないので安心している様です^^


えぃさん。
えぃさんも購入されたのですね!お互い良かったですね安くて(^0^)
状態ですが、全くの新品状態でしたw何度見ても、汚れ、傷、角の潰れ、それと売れ残り?によくあるカバー部分の写真等の色褪せ。全くありません!新品ですよw本当に有り難い事です。えぃさんの方は如何でしたか!?
同封されていた注文書?のコメント欄に『バーゲンブック』と片隅に書かれていましたww
因みにバーゲンブックを検索すると〜

本(書籍・雑誌等)は再販制度により定価販売が原則取り決められていますが、バーゲンブック商品は、出版社様にて再販の適用が外された商品です。
未使用の新品となり、中古本とは異なります。(※経年劣化等により若干状態のよくない商品もございますのでご了承ください)

↑この様な記載が有りました!物によっては新品同様もあると言う事みたいですね!!w

後、桁が一個違う商品は明らかに弱みに付け込み足元を見た「ぼったくり」です!相手にしてはいけませんね〜。


ルルのかあちゃんさん。
サインや印鑑貰うのに、咳が出て止まらないとかなら「風邪ですか?」のセリフも良いとは思うんですがね^^自分は新人の頃、暑い外気からクーラーの効いた室内に入って「生き返ります〜。」と言ってよく麦茶を貰っていたのを覚えております(^^v)

受験料26000円!?随分高いんですねw汗。国家資格でもないのに。まあ此処で文句を言っても安くなる訳じゃないし、頑張って一発で決めて来て下さいww

今回自分が購入した『ザ・コニュア』は新品その物でした。えぃさんのお返事に詳しく書きましたので見て下さい。ちゃま子さんにメールを送ってみますww

生で食べる『甘いトウモロコシ』とは『青森の嶽きみトウモロコシ』の事ですか!?初耳だったので、ザックリ検索しただけですが!??

気が付いて頂いて有り難うございますw『桃論(とうろん)』平仮名入れたら味気ないでしょうし^^

チームの優勝が無くなった今『鴎党』は平沢君の一挙手一投足が唯一の楽しみでありますww


くたひめさん。
まだ、バテていらっしゃるようですね〜確かに湿気でムシムシですが、今度来る台風が過ぎたら案外、秋が来るんじゃないでしょうか!?食欲の秋でバテを乗り越えられるかもです(*^_^*)
それにしても、もう来年のカレンダーが発売されているとは!?これは100均??

『ザ・コニュア』ですが、えぃさんと自分は今回約1200円で手に入れました!新品同様でしたよ〜Amazonで販売されている桁が一個多いヤツは単なる足元を見たぼったくりですねww



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

 みなさん こんにちは くたひめです


  あー暑い・・・・
  今年は去年よりも雨や台風が多いのですが
  湿気にやられてしまったのか・・・
  ツライですー
  でも屋外でのお仕事してる方に比べたら・・・
  ラクチンなので・・・グチは言いません・・・



   この前からこのトピで話題?の「ザ・コニュア」
   今は中古しかないんですねー
   ちょっと「アマゾン」さんをのぞいたら
   新品はなかったー
   そして、値段を見てびっくりです!!!
   ¥12,000してました〜

    オージがデビルになって、スゴーク悩んだときに買ったので
    くたひめも持ってます。

    こんな高値がつくなんて・・・
    もう一度読んでみよーかな?
   


   えぃさん

  やけど、どうですかー
  私もよく昔はよくヤケドしましたー
  実家にある「アロエ」の皮をむいてはりつけてましたよー
  お大事に〜


   なんだか、また台風10号が本州上陸らしいので
  気をつけましょうね!

来年のカレンダー!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は33℃です。
外に出たら熱風が・・・暑い(><)

最近、キキ嬢の好物は『ピスタチオ』です。
殻を割る事が楽しいようで・・・
全て割ってから食べます(*^_^*)


なっちさんへ
『サムギョプサル』は豚バラ焼肉の事なのですかぁ〜(@@)
えぃさんがUPしたチラシを見た時に、
脂身が多いのでそうかと思いました!!
>焼くと脂身が大道芸のごとく燃えます!
大道芸におおうけしちゃった(笑)

菜月姐さんは食べ物の香りがするのですねぇー(^^)
キキ嬢もたまにカシュナッツの匂いがしますよぉ〜♥


愛美ママへ
愛美ちゃん、お風呂上り後が臭いんだぁ〜(笑)
例えるとどんな臭いなのでしょうか!?

愛美ちゃんは控えめで上品な水浴びをするのですねぇー(@@)
キキ嬢は浴びるというよりも滝に打たれている感じです(爆)

カキカキ気持ちよさそうなお目目してぇー♥
「ママもっと掻いてぇ〜」とおねだりしているみたい(#^.^#)

窓越しに眺める愛美ちゃん可愛いです♥
「愛美ちゃん」とおしゃべりしていましたねぇ〜♪
ちゃんと聞こえましたよ〜ん(^^)

『アングリーパード』は別トピでも勧めて頂いて、
見たいと思っていました(^_-)-☆
面白そうですよねぇー!!
後、『ペット』も見てみたいですぅ〜♪

>次は2級目指して頑張れ〜〜^^
ありがとうございますm(_ _)m
9/18・19に受けて来ます!!


えぃさんへ
>ぱるもスィもかなり臭いますよー(笑)
かなり臭うのですかぁ〜(@@)
違いは食べ物のせいかもしれませんねぇー
目隠ししても当てられるなんて凄い!!
流石、飼い主さんです(^_-)-☆
因みに、どんな臭いなのでしょうか!?

えぃさんも『ザ・コニュア』を購入したのですねぇ〜♪
定価よりも安くて驚いてしまいましたよぉー
後、8冊もあるとは・・・(@@)
ある所にはあるんですねぇ〜


七色墨人さんへ
体調はまあまあ良くなりました(^^)
昨日、佐川さんに「風邪ですか!?」と聞かれ、
「着込んでいないと汗をかかないので・・・」と言ったら笑われました。
でも、初めて来たお兄さんだったのに、ちょっと馴れ馴れしいと思ってしまった(−−;
(まぁ〜私も人の事は言えないけれど・・・笑)

>因みに2級の試験はいつ頃なのでしょう??
愛美ママのコメントにも書き込みましたが、
9/18・19です。
受験料が26,000円と高いので、
何が何でも合格しなくてはです(><)

>ソースは何だったのですか!?
今週の月曜日に『MSN Japan』という検索サイトで出ていましたよぉ〜
探してみたけれどもう見当たらないです(−−;

『ザ・コニュア』が1,296円とは・・・(@@)
定価よりも激安です!!
状態も新品同様だそうでお得ですねぇー
ちゃま子さんは購入したのでしょうか!?
トピを見ているだろうかぁ〜??
七色兄さん教えてあげたら!!

固い桃が食べたかったのですかぁ〜^^
じゃー来年検討させて頂きます。
そのかわりに見返りも希望です(爆)
そうですねぇー
生で食べられるという『甘いとうもろこし』がいいなぁ〜♪
それと今度、ともさんと『桃論』しますかねぇー
あれ『討論』とかけましたかぁー
いやだぁ〜兄さん(ぷっぷっぷっ)

平沢君、プロらしい体つきになりましたねぇー
東日本大震災話・監督の言葉が心にしみ込みましたよぉ〜(泣)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
ザ・コニュア!私も買っちゃいましたー
図書館で借りるのもいいけど、やっぱり気軽に見たいのでー
同じお店で購入しましたので、価格も同じでした。
まだ、在庫8冊もあるようですねー
状態は良かったですか??
しかし、何であんなに在庫が・・・?
コピー商品とか??
他の店舗と桁が違っていたので不思議ですねー

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

本日は晴天なり〜🌞
愛美はコミー&あかねが大好きだった出窓から、お姉ちゃんたちと同じ景色を見ています。


えぃさん
梨、少しならあげてもよいのですね^^
ありがとうございます!
ぱるちゃんはブルーベリーを食べてくれるのですね。。。
うらやましいぃ〜〜
愛美にも食べてほしいのですが、見た目!?と酸っぱいのか一向に食べてくれましぇ〜ん(´;ω;`)ウッ…
スィちゃんも、ぱるちゃんのように色々な果物が食べられるようになるといいですネ!


七色墨人さん
yahooから、おびただしい気象警報が届いていましたw汗!!
>私の携帯には、おととい10件以上のエリアメール(避難)が届きました。。。(汗)

因みにビリ美は増の増『Miss硬式テニスボール』の異名を持っていますww
>ビリ美ちゃん、ダイエット、ダイエットっ!

後日、ちゃま子さんからお返事が書き込まれると思いますので少々お待ちくださいね〜。
>お返事いただきましたよ〜^^
リオちゃんも元気だそうです!

浩はモモイロインコと友達になれますかね;^^)体のサイズが違い過ぎるので怖がりそうですが(*^_^*)
>モモイロインコは体は大きいですが、おとなしいイメージが。。。
個体によるのかな??


いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
お体良くなりましたか!?台風のせいもありますが、気候が出鱈目なので油断召さるなww
後、これが『バードライフアドバイザー3級』のお免状とカードなのですね!因みに2級の試験はいつ頃なのでしょう??これ等の物はお金で買える訳ではないので、アスレチックの置いてある軍団のお部屋に額に入れて飾っておきましょう〜♪

千葉県が日本で2番目に所得の多い県!??初耳ですwソースは何だったのですか!?因みに〜
http://toyokeizai.net/articles/-/122614?page=2
千葉県N市は毎年上位にランクインしています。
>『ザ・コニュア』を¥17,000で購入している人がおいおいですよぉー
少なくとも自分はそんな高額で購入してはおりません。下↓に証拠の写真を貼っておきますww
以前言われていた「固い桃」に興味があったのです。固い柔らかいは触れてみるか?試食でもしなければ判別できませんので^^
話横ですがともさんが「桃は岡山(実家)が日本一」と以前お話されていました!ともさんが戻られたら『桃論』を闘わせて頂きたいものです(^^v)

>平沢君は仙台市出身ではなく多賀城市出身です(断)
教えて頂き有り難うございますw地名を聞いても分からないのが悲しい所ですが^^
http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/niceplay_1608/15456
↑只今絶好調!平沢君のあわやHRの3塁打!!
http://tv.pacificleague.jp/page/pc/insight/detail.php?id=0170
↑平沢君のチョッといい話。


なっちさん。
仰せの様に、北海道で台風被害のニュース聞かないですよね〜此方でも大きく取り上げていましたしwいずれにせよ御無事で何よりです^^

菜月姐さんはいい匂いしますか!?それはそうでしょうwいつも美味しい物食べているから^^奈々ビリの匂いを先程確認しましたが・・・無臭!?やはり我が家は貧乏な様ですorz

Jr君も9月で3歳なのですね!確か『ギャーズカフェ』で教えて頂き自分の事の様に大変嬉しかったのを覚えておりますw早いですね〜時間が経つのは(^0^)


愛美ママさん。
雷鳴は轟いていませんでしたが、滝の様な土砂降りが凄い!!yahooから、おびただしい気象警報が届いていましたw汗!!

>こんなに増減してよいものですかね。。。???
食べた量、栄養等で増減そのものは一喜一憂は必要ないかと。ただ、減の減で100gを切って来るなら原因を考えねばならないかと思いますよw因みにビリ美は増の増『Miss硬式テニスボール』の異名を持っていますww

>食べ物を強奪されても怒らない婦人は、さすがだわ〜〜!
いや、婦人も物によっては怒りますよ!特に好物のリンゴを強奪された時は、抗議のシャウト!をしています^^ですがビリ美は聞く耳を持たず、婦人に背中を向けて強奪リンゴを食べていますww

>例のブログの方にコメントしておきましたよっ^^
有り難うございます!!後日、ちゃま子さんからお返事が書き込まれると思いますので少々お待ちくださいね〜。

>桃千代君をお迎えするなら、もう浩君は寂しくないですねっ!やったー(∩´∀`)∩🙌
浩はモモイロインコと友達になれますかね;^^)体のサイズが違い過ぎるので怖がりそうですが(*^_^*)


送信しようと思ったら、えぃさん発見ーっ!!
ドラゴンジュース、色はオレンジ色なのですねw視覚的には奈々婦人を誤魔化せそうですが、婦人は味に拘りがあるみたいなのですw初めて梨を食べた時、リンゴと味が違ったので一嘴齧った後、投げ捨てましたw汗。婦人がドラゴンジュースの味を気に入ってくれたら嬉しいです〜ですが、その前にドラゴンジュース見つけねばなりませんねw案外と広島の様な日本有数の大都会にしか販売されていない可能性がありますねw断!!


1296円也。送料は257円でしたw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんはー!

広島では台風のたの字もないぐらいの晴天続きで、皆さんの地域の台風情報が薄くてすみません〜〜

くたひめさん、
びしょ濡れで大変でしたねー、風邪引かないように気をつけて下さいねー!

七色墨人さん、
ドラゴンフルーツジュースは、綺麗なオレンジ色なので、奈々婦人が拒否する事なく飲んでくれると思います。
我が家もまた買いたいんですけど、置いてる店になかなか巡り会えず、買えませんー。

愛美ママさん、
梨は私も以前調べましたが、沢山でなければ大丈夫そうですよー。
私個人的には果物の中で梨は上位ランクですが、ぱるは愛美ちゃんと同じくリンゴの方が好きみたいです。
でも、ブルーベリーやバナナも食べますねー!
スィは最近やっとリンゴだけ食べるようになりましたが、ぱると違って食いしん坊じゃない為、口にする物が限られてくるので大変です〜…_…

ルルのかあちゃんさん、
ぱるもスィもかなり臭いますよー(笑)
ぱるとスィは、全然臭いが違います!食べ物のせい?
でも、スィも最近はペレット食べてるし…
目隠しして、臭いだけでどちらか当てられます〜(*^_^*)
七色家の奈々婦人とビリ美ちゃんや、くたひめ家のギャーズも臭いは違うのでしょうかねー?
かなり、気になります!!

なっちさん、
原付しか乗った事がなくて、マフラーがこんなに熱いなんて知らなかったんです(笑)でも、なっちさんも初心者の時にやってたなんて、…ちょっと安心w皆んな通る道なんですねー!
ガス欠するわ、最近は鍵も曲がりはじめて…何と色々気にやむバイクです(笑)
サムギョプサル、確かに凄い火と煙でしたw
薄いお肉なので食べやすいし、美味しかったですが、なっち家では玄関でやるとは…www大物ですね〜w

では、では!そろそろ寝る時間なので、
皆さん、したっけ〜〜♩


いいね!

投稿ID: AUjMHsCv9NoDOoTeRZfYLg

退会ユーザー

ルルかぁ〜、賞状すごいね〜〜!
次は2級目指して頑張れ〜〜^^🚩

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日も急に空が黒くなり雷雨になりました。。。
大好きな出窓から外を見ていた愛美は、急な雷雨にビビりまくってましたよ〜(爆)


七色墨人さん
千葉も豪雨だったでしょう〜〜??
この突然の雷雨、どうにかしてほしいぃ〜〜!!

体が大きく変わるポイントが有るとすれば、大人のご飯に切り替わって味を占めてからではないでしょうか!?
>昨日から愛美の体重が、夜は115グラムほどに落ち着き始めました。
こんなに増減してよいものですかね。。。???

ビリ美は婦人の食べ物を時に強奪してまで食べる事があって更にデカくなったのかも知れませんw汗。
>ビリ美ちゃん、食いしん坊なのですね^^
食べ物を強奪されても怒らない婦人は、さすがだわ〜〜!

『キャタピラ煎餅(超閲覧注意)』、題名を聞いただけでも想像できちゃいます。。。だから、絶対に見ないよ〜
そのかわり、例のブログの方にコメントしておきましたよっ^^

そうですか〜桃千代君をお迎えするなら、もう浩君は寂しくないですねっ!やったー(∩´∀`)∩🙌


ルルのかあちゃんさん&なっちさん
愛美は普段はインコ臭は、あまりしないのですが、お風呂に入ったあとは強烈です( ノД`)…
今朝も、すごかったですぅ〜〜オエッ。。。
この臭いが“香り”に思えるようになるには、まだまだ修行が足りませんね、私。。。(´;ω;`)ウッ…

http://www.youtube.com/watch?v=93qvWV4L4vk

入浴後の至福の時。。。 待ちに待った。。。 奴が公開されるよ〜ん^^

愛美ちゃん、くちゃぁ〜い!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

なっち@

皆様、こんにちは、なっちです!
台風は大丈夫でしたでしょうか・・・?
また次の10号が迷走中だとか・・・

大抵の台風は北海道まで寒くて来られないのですが、今回のは根性がありましたねぇ。
とはいえ、本当に迷惑な話です。
北海道は漁業・農業等の一次産業が盛んな土地。
これから収穫を迎える畑や水田、今が旬のお魚など、各種被害が心配です。
幸い、T市は台風からそれ、台風来たの?という感じだったのですが、近隣の市町村では川の氾濫などまだ厳重な警戒が必要です。

本州に旅行をすると思うのですが、町から町へ民家が途切れることがあまり無いのですね。
川も大きな川はほとんど護岸工事が入っているし。
北海道は集落ごとに原野山林を超えていかなければならない場所が多く、したがって集落以外は、ほぼ未開の地。
なので、山も川も自然そのままの姿でいることが多いのです。
良くも悪くも、自然とは豊かであって欲しい。でも、いきなり牙をむくこともある。
人間も小さな生き物の一つなんだということを改めて思い知らされます。

先日も田舎の私の祖父のお墓参りに行ってきたのですが、約40km走って信号は4機(笑)
しかもそのうち3機は押しボタン(笑)
どんだけ民家が無いのか〜〜〜
隣の家まで回覧板を回すのに車で行く、という話も聞いたことがありますので(笑)

ガソリンの残量のお話しが出ていますね。
親切な(?)オートバイだと残量計がついているのですが、100〜250CCは付いていないものも多いです。
通常のオートバイは満タンにしておくと、町中でかなりフカして走っても200?くらいはメインタンクで走ります。大抵のオートバイなら満タンで300?くらい走るのが目安です。
私の場合、Ape100は200?くらい走ったら給油しています。
ちなみにNC700XはApeよりも燃費が良い(笑)
先日、延べ470?、平気で走ってくれました!大型なのに(笑)

マフラーのやけど。えぃさん、お大事に・・・!
これは初心者のほとんどの方がやります(笑)
なっちも乗り始めのころやりました(爆)
ネイキッド(裸(!)という意味、エンジンが見えている形のオートバイのことです)
だとエンジンも熱くなっているので要注意!
以前オフロードに乗っていたとき、よく林道を走って遊んでいたのですが、川を渡るとエンジンに水がかかり、壊れたか!と思うくらいの湯気が出ます(笑)
一瞬で水蒸気になるくらいの熱さ!!!

ヨコですが、川渡で転ぶと悲惨です(笑)
まず仲間に笑われ、下着までずぶ濡れ、転び方がヤバイとエンジンもかからず、川から引き上げるにも一苦労(爆笑)
「まあ、災難だったねアンタ、したっけ一休みしてから、みんなで引き上げるべ!」と休憩タイムにされます・・・!
はい、幸いにもなっちは、川で転んだことはございません(笑)

サムギョプサルのお話も出ていますね!
一言で言うと豚バラ焼肉のことです。
焼いたお肉をレタス系の野菜で巻いて食べると美味しいです!
ただ、豚バラなので、焼くと脂身が大道芸のごとく燃えます!
なっち家では、たまに玄関先で炭火焼肉をするのですが、私が「離れな、焼くよ、ファイヤ〜!!!」と焼き、夫が激しい炎に怯えながら食べる、という凄まじい(?)光景が見られます(爆)

なんだかいろいろ書いていると、すごいですね、我が家(笑)

最後に菜月さんのお話も。
菜月さんも良いかほりがしますよ〜!
主に落花生のような、ヒマワリの香りが先に来て、果物のさわやかな香りが次、最後にトリのかほり(笑)
彼女のお腹に、モフモフ顔をうずめてにおいを嗅ぐと、幸せ〜〜です♪♪
今日の朝も菜月と息子、一緒に朝ごはん。息子にヨーグルトをあ〜ん。菜月にもあ〜ん。
こんどはバナナをあ〜ん。もちろん菜月にも♪
もう3歳になる息子、甘えん坊で、かあちゃんに食べさせてもらうのを至福の喜びとしているようです(笑)
そして、菜月も(笑)
どっちもカワイイな♪♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
日本各地が晴天だというのに
福島県だけ曇りってどういう事!?!?

北海道で台風の被害が出ていますが、
なっち家は大丈夫でしょうか??


えぃさんへ
『サムギョプサル』初めて聞きました(@@)
肉の名前なのかなぁ〜?
焼肉と何が違うんだろう!?
しかし、美味しそうですねぇー
羨ましい限りです♥
スタミナをつけて残暑を乗り切って下さいませ〜〜♪

そして『ガソリンメーターの無いバイク』
これ又、初耳です(@@)
そろそろかなぁ〜と想像で入れるのは大変ですねぇー
私ならガス欠しまくりだろうなぁ〜(><)
短大時代に原付で通っていましたが・・・
ランプ付いてたかなぁ〜!?
忘れてしまいました(笑)

マフラーで火傷をしちゃったそうで・・・(><)
綺麗な足に痕が残らないといいですねぇー
私も幼い頃、祖父のカブで火傷をし水膨れした事があります(T_T)
お風呂場で針を刺して水を抜いたら、
先生に怒られました(沈)

夏限定トロピカーナは、スーパーで見かけましたよぉ〜♪
ぱるちゃんとスィちゃんは飲むなら、
キキ嬢も飲めるはずですねぇー
購入してみます(^^)


七色墨人さんへ
>生れ付きの貧乏で万年生活苦な為、
クール宅急便で海鮮丼と福島桃、空のインコアイスの差し入れを希望しますww
どうしてそんな言葉が出てくるのか不思議だなぁ〜(−−;
日本で所得が多い県、第二位になった千葉県民の言う事ではないでしょうに・・・(笑)
そして『ザ・コニュア』を¥17,000で購入している人がおいおいですよぉー
更に、平社員の私に管理職の兄さんがねだるっておかしいでしょう(−−;−−;−−;
お金を貯めまくっているくせにぃ〜嘘つき!!
まぁ〜トピの副主として守って頂いているので、
来年、献上桃を送りましょう!!
(今年は終わってしまったので・・・)
因みに、梨は購入しているのですか!?
梨だったら今が旬ですけれど・・・

そうそう、書き忘れないうちに・・・
平沢君は仙台市出身ではなく多賀城市出身です(断)
負けたとしても、調子が出てきて良かったですね(^_-)-☆


愛美ママへ
インコ臭はキキ嬢が断トツです。
非常にいい香りがします(笑)
最近は、朝晩と胸・お腹・背中をモフモフ出来るので幸せです♥
私はキキ嬢に「インコはモフられてなんぼよぉ〜」と言っています。
三日月目のキキ嬢も満更ではなさそうです♪

>因みに、母はクマのプ〜さんも好きです!
私も20代頃ハマりましたよぉー
ディズニーランド&シーへ行くと必ず買って来ました!!
今も飾ってあります(^^)


くたひめさんへ
東京は台風一過にならず、
天気が不安定だと聞きました。
病み上がりなので、
ぶり返さない様に気を付けて下さいねぇ〜(*^_^*)

賞状が届いたよぉー♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
台風どっかに行ったのに、こっちでは不定期にドカーンと大粒の雨が降って来ます。ムカつくほどしつこい!神奈川は如何ですか!?それにしても、水不足は終了でいいのかな??畑が田圃になる程降ってたんですがねww

ビリ美は我が家にやって来たのは10か月目ですね〜奈々婦人より微妙に小さかった気が!?特にショップ時代は小柄な子と言う感じでした。体が大きく変わるポイントが有るとすれば、大人のご飯に切り替わって味を占めてからではないでしょうか!?ビリ美は婦人の食べ物を時に強奪してまで食べる事があって更にデカくなったのかも知れませんw汗。

>梨って鳥さんにはよくないのではなかったでしたっけ?
以前このトピにも「梨」の話題が出た事がありましたwまあ大丈夫でしょう!と言う結論だった様な!?確か?えぃさんが詳しかったんじゃ??何せRE:1850以上書き込みがあるので、何処だかは分かりません;^^)奈々婦人は毎年秋に「梨」を食すのを楽しみにしていて、それはそれは幸せそうに食べています^^

>私は絶対ISISの動画なんか見られない〜〜!!:(∩´﹏`∩):
甘いですね〜そんな事では立派なシナリオなんか書けませんよ!!考えてみたらシナリオは出来たのですかっ!??仕方がありません。ここは自分が一肌脱いでISお勧め動画を教えて差し上げましょうwそれは『キャタピラ煎餅(超閲覧注意)』です!!w感想を求めます〜♪

>既に里親は決まっているので安心ですっ(((´∀`))ケラケラ)
元々が長寿の生き物、五輪君も一安心ですね^^今でも十分人懐っこい様ですが、更に磨きを掛けましょう(^^v)
我が七色家もモモイロインコ(名前は桃千代)をお迎えするか検討する時があるのですが、万が一の事を考え、ともさんに里親をお願いしてあります。しかし、ともさんにはともさんの御事情があるでしょうし、都合が悪くなれば『桃計画』は終了となりますw哀。

『サボテンマスター』の愛美ママさんにお願いがありますっ!!
http://kotoriobasan.blog.fc2.com/
自分の代わりに此方のブログの方にコメントお願いしますm(_)mサボテンは分かりませんww


一度に2羽が鳴くと、かなりの迫力です〜汗

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

2,401 - 2,420件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?