雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,461~2,480件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
ルルかぁ〜は明日からお盆休み突入です(☆_☆)
やったねぇー♪

ちゃま子さん・えぃさん・七色墨人さんへ
『ザ・コニュア』店頭にありませんでした(T_T)
県外のショップだったので売れてしまうのではと心配になり、
電話連絡したのですが在庫が無いと言われてしまいました(沈)
そのショップの系列には『ザ』シリーズが色々とあったので、
別の店舗にも電話したのですが
以前まであったけれど売れてしまったそうです(><)
何となく、古いショップで書籍を扱っている所なら、
残っている可能性もあると思います。
探してみて下さい!!
私もショップに寄った際はチェックしますね(^_-)-☆
お役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m

再度、七色墨人さんへ
『キャニオニング』で着ている黒い服は
スキューバダイビングより薄く、
水も入ってきます。
沢まで急斜面を5分位歩いたのですが、
帰りは水も含み重かったです(><)
体にダンベルをぶら下げて登山しているかの様でした!!

BBQの施設は、飲み物以外の食材持込み禁止の所が多いですからねぇー
自分で選んだ材料の方が美味しいし、沢山食べれます(*^_^*)

娘ねぇ〜(−−;
行動もそうですが・・・
言動も変わっているんですよぉー
何故、そういう事をするのか?
何故、同世代の子が出来るのに出来ないのか?
何故、そういう解釈をするのか?
何故、何を言っても心に響かないのか?
何故、空気を読めないのか?
疑問だらけです(T_T)
本当に子育ては難しい。
このままではいけないと重々分かっているので、
出来る限りの時間を彼女と過ごして、
教えています。

>答えは一つしかないのではないでしょうか!?
だから、取っ組み合いの喧嘩になっているんですよぉー(`〜´)

愛美ママへ
ママは、まだ若いからばばって歳ではないでしょうに・・・笑

この間、『クコの実』を見つけたんだけれど、
あげてもいいのかと思っていたんですよぉー
キキ嬢にも買ってみるわぁ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

バードフェアで、ずんだ味の、セキセイインコの雛の頭の香りのする新製品、「ヒナインコアイス」を食べました。
(「イン粉(コ)」のトッピングにもあったよ〜)
が、写真を撮ったはずなのに無い!無い!無い!(´;ω;`)ウゥゥ
仕方ないので引用させてもらいました。。。↓(写真)

七色墨人さん
下段に書かれてあった「お節介ばばの私は」と言う文言にツッコミを入れるつもりでしたが、消されたと思い舌打ちしている自分がおりましたww
>なぬ〜〜!!酔っぱらってくれててよかったよっ。。。(爆)

愛美ちゃんお気に入りの『クコの実』の解説求めますww
>これだよ〜ん↓
http://welq.jp/20395
調べてみたら、インコのお食事の中にも結構入ってるものあるんですね〜
七色家の子供たちにも夏バテ予防によいかもよ〜ん🌞

ウサギ用だけど、五輪にもらっちゃった^^ 義理の両親へのお土産

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
>意外や意外っ!!(驚)
意外ですかw笑。弱い者虐めが嫌いなだけですよ^^

>見たのは幻ですっ!(爆)とうとう熱中症かい!!??
熱中症でなく完全な見間違いでしたw汗。アルコールのせいにしておきます。
下段に書かれてあった「お節介ばばの私は」と言う文言にツッコミを入れるつもりでしたが、消されたと思い舌打ちしている自分がおりましたww

うちわとクリアファイル可愛いですね〜自分ならこれは使えないな!コレクションだねww
後、愛美ちゃんお気に入りの『クコの実』の解説求めますww

ルルのかあちゃんさん。
『ザ・コニュア』3冊有ったらこちらにも一冊お願いしますm(_)m

『キャニオニング』で着ている黒い服はスキューバダイビングとかで使うウエットスーツ?か何かなのでしょうか!??
写真では冷凍肉の判別は付き難いので、それなりに美味しそうには見えますよ(^^v)確かに量は少なそうに見えますが、半分食べた後ではないのですか^^いつぞやのFBのBBQの写真では多すぎて残した筈。上手くいかないものですねww

マーチング娘さん年齢幾つでしたっけ!?確か小6?しかも女の子ですよね?筒がどんな物か分かりかねますが、ハムスターを詰め込んで何が面白いのですか?そんな女の子聞いた事無い。統計は取った訳じゃ無いけど限りなく少数派でしょう。残念ながら猫を可愛がるのは免罪符にはなりません。明らかに弱い者に対しての虐待であるのだから。きっとお父さんは一人っ子の娘と言う事で大して叱ったりしないのでしょうね。何度も口で言って改まらないなら、どうしたらいいのか?答えは一つしかないのではないでしょうか!?後、念の為書いておきますが自分はマーチング娘さんが嫌いな訳ではないですよ。弱い者虐めが大嫌いなのですm(_)m

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜
携帯からの書き込みは面倒くさいねー

愛美ママへ
届きましたぁ〜
ありがとう

いいね!

投稿ID: JjKgndpb7jnJ+VBklgJLYg

退会ユーザー

ルルかぁ〜〜
今度は、どうじゃ!
たぶん行ったと思うよ〜ん😻

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場m(_ _)m

愛美ママへ
メール届いていないよぉー!!
どうしてだろう!?
帰宅してからでもOKよ〜ん♥

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん
キャニオニングのお写真、拝見しましたよ〜
ちょっと〜。。。もう爆笑ものだよ!
すご〜〜く楽しそうで、うらやまち〜〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さっきメールの返信をしたのですが、送信箱に履歴がなくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ
ちゃんと送れてるか確認してみて〜ん💖

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

3人で流れるの巻♪ 楽しい1日でした(^_-)-☆

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
週末、キャニオニングで筋肉痛なっているルルかぁ〜です(><)
滝つぼに飛び込んだり流れに任せて浮かんだり、
自然と一体感になって遊んで来ましたぁー!!
(下の写真です)

ところで、今日、うちのベー爺を病院に連れて行ったんです(><)
先週の木曜日から食が細くなり、元気が無くて・・・
先生から「血が濃いので、熱中症ですね!」と言われ、
点滴を3本もしてもらってきました。
これで食欲が戻ってくれるといいのですが・・・(心配)

くためさんへ
>若かりし頃「テニス少女」だったので・・・
私はソフト少女だったので、
テニスをするとコート外に飛ばしてしまいます(笑)
力が入り過ぎ!?

あらパナップ売り切れでしたかぁ〜(@@)
人気あるんですねぇー

>もーうちの「デビルオージ」をその場に飛んで行かせて・・・
もの凄くうけてしまった(爆)
七色兄さんもオージ君にしか出来ない事って・・・(@@)
でも、マジでお爺ちゃんをやっつけて欲しかったわぁー!!

えぃさんへ
そうだ!!
スィちゃん、羽切られていたんだぁー(あちゃ〜)
写真上にそのヒント写っていないから分からないよぉー

先住鳥ぱるちゃん、えぃさんを必死に取られなまいと
アピールしている様にも見えるぅ〜(爆)

えぃさんも『ザ・コニュア』が欲しいのですねぇー
う〜ん2冊あったかなぁ〜!?
売っていたら購入して来ますね!!

愛美ママへ
サボテンの花、咲いている(@@)
私が育てが100均のサボテンとは大違い
おっしゃれ〜
インテリアにもなるねぇー!!

五輪君のおむつって人間用だったんだぁ(@@)
爆笑してしまったよぉー

『バートスモールアニマルフェア』の話、
非常にムカつきます(`〜´)
そのお爺ちゃん最低!!
多分、私がその場に居たら直接注意していたかもぉ〜(怒)
そして、シロハラちゃんの止まり木の件も
係員さんの知識の無さにガッカリしました(沈)

2年前に行った時は、触れ合えるインコ達の休憩を
ちゃんと取っていましたよぉ〜
そういったトラブルも見ませんでした!!
でも、休憩中にケージへ入れてはいなかったです。
福島で行われたアニマルフェアでは、
係員の人が「疲れているから休憩させます」とケージに入れていました。
環境も変わって人混みだし、
知らない人に触られて機嫌悪かった仔も居ましたよぉ〜

そうそう、ウロコトピでフェアに行った方が、
フクロウとオカメが脱走したと言っていました。
でも、捕獲されたそうで良かったです(^_-)-☆

しほねぇさんへ
>人型が静かな子だったら、きっと4羽をお迎えしてなかったと思う(笑)
TVも人の会話も、全てかき消される至福のお出迎え
納得です(笑)

>ぽぽさんは、指出しされると誰でも乗ってしまう子(笑)
人見知りしないんですねぇー
素敵♥
キキ嬢は私以外ダメです(><)

七色墨人さんへ
BBQの写真を撮ってきたよ〜ん♪
でも、肉が冷凍でがっかりでした(T_T)
量も足りなかったですぅ〜(><)

週末、近所のペットショップに行ったら、
バカ娘がハムスターを筒に詰め込んで遊んでいました(−−;
もう最低です!!
「あんたがハムスターだったら、そういう事をされてどう思うの!!」と言っても
心に響かないバカチンです。
お父さんとどうしたものかと悩んでしまいました(T_T)
でもねぇー
猫の接し方は優しいのですよ〜
小動物だけ分からないのは本当なのかもと思いました。

ちゃま子さんへ
お〜『葉月リオ』ちゃんに決定しましたかぁー!!
では、リオちゃんと書かせて頂きます!(^^)!

紹介して頂いたミンネさんの作家さんとメールのやり取りをしました!
近いうちに注文しますぅ〜♥

リオちゃんに強く噛まれたとの事・・・
私の場合、キキ嬢に噛まれた時に
嘴をギュッと摘まんで目を見て
「キキ、かあちゃんを噛むなんて10年早くてよぉー!!」と
言い聞かせます。
そうすると噛みません(笑)
参考になるかどうか分かりませんが・・・

リオちゃんとペイジ君、いい感じですねぇ〜♥
仲良しなら、放鳥時も楽ちんですね(^_-)-☆

『トトトトリ』の動画サイト知りませんでしたぁー♪
私もお気に入りに登録したので、
後日、ゆっくりと見させて頂きます(*^^)v

>噛んだら息を吹きかけるか、そのまま指を奥へ押し付ける・・・
それで大丈夫です(^^)
後、ケージに入れて無視したり、
重複しますが、嘴をギュッと摘まんで目を見て「駄目だよ」と言うのもいいです
「ザ・コニュア」ですが、
私の知っている某ペットショップに売られていました。
今度、寄った時にあれば買って来ますねぇ〜♪

暑さで少々ダウン気味だそうですが・・・
この間、愛美ママに紹介した『豚のプラセンタ』を飲まれてみては・・・
私、2週続けてお出掛けして怠かったですが、
多目に飲んだら復活しましたよ〜ん(^_^)/

写真のリオちゃん、か・わ・ゆ・い♥
ルルかぁ〜萌えてまうじゃないですかぁー
ちゃま子さん、お迎えして良かったですね(ジーンウルウル)

はるるんさんへ
>スタッフなのに写真を撮ったり、
触れ合える鳥さん達を触っていたり(+_+)!!
何それー信じられない(`〜´)
年々、経費削減でもしているのかなぁ〜
2年前に行った時はそんな事無かったですよぉー

>そして衝撃だったのが、卸の業者さんのスペースで・・・
ちゃま子さんが仰っていたように
「ペット産業の闇」という臭いがしますねぇ〜(−−;
ケージを清潔にしていないとは・・・
動物取扱業の資格違反です!!
はく奪してもいいと思います(断)

>指を差し出して乗る時もあれば、乗らない時もあります。
それは肩に限らず、ケージの出口のところでもです。
乗らない時は指に足をかけて何かを考えた後にまた足を戻してしまいます。
うちのキキ嬢もケージに手を入れた時に似たような仕草をしますよぉー
そんな時、無理やり乗せると「ギャー」と鳴かれます(沈)
キキ嬢は、基本ケージが大好きっ仔なので、
朝のモフモフスキンシップOKですけれど、
夜のモフモフはさせてくれません(T_T)

滝を滑る親子(爆) 滝に飛び込むルルかぁ〜(笑) 肉が少ないBBQ(T_T)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは^^

今日はバードフェアでいただいた物をご紹介しますね〜( ^)o(^ )

しほねぇさん
ケチャナァよー(≧∇≦)
>(笑)思わず食いついてしまいましたっ!

あぁー 可愛い写真撮りたいなぁ
>何をおっしゃいますか。
既にたくさん撮られてるではないですか〜〜((´∀`*))

私も、すき家の牛丼、大好きよ〜〜💛

七色墨人さん
自分なら手足が動いたかもしれないですww
>意外や意外っ!!(驚)

それとさ!昨日書いた文章の一部編集か削除してない??記憶と違うんだけど^^
>写真の下に鳥さんの名前は入れましたけど、本文はママですよ〜
七色兄さんが見たのは幻ですっ!(爆)
とうとう熱中症かい!!??

雑炊や、ましてやおかゆ食べられませんw罰ゲームですね;^^)
>えぇ〜〜??私は雑炊もお粥も大好きだけどなぁ〜〜♡

10日程実家となw実家はネット環境整ってますよね!??このトピのチェックは必須ですよww
>そのように努めます。。。(笑)

ウチワとクリアーファイルをもらったよ^^ 愛美のお気に入りはクコの実 これは嫌いみたい。。。

いいね!

七色墨人

愛美ママさん。
折角楽しみにしていたバードフェアなのに散々だったですね(><)変なジジイは「金は払ってる。俺様は客。客はエライ。」こんな所でしょう。この様な人格を持ち合わせているのは、大抵一般社会の中では頭が上がらず屈折した人生を歩んで来たせいで、弱い者いじめでしか憂さを晴らせない、人間の屑と言うか?社会のダニですねwでもこんな事言うとダニに叱られそうです〜^^
それにしてもドバイ王子は正義感が有るだけでなく、冷静ですね〜自分なら手足が動いたかもしれないですww

後、別のトピでこのバードフェアのお話を書かれていたのを見かけましたよwとりっちの関係者はHN用の名札必須かもね〜。それとさ!昨日書いた文章の一部編集か削除してない??記憶と違うんだけど^^

自分も固い方が好きです!面だけじゃなくご飯もwギリギリお茶漬け。雑炊や、ましてやおかゆ食べられませんw罰ゲームですね;^^)

10日程実家となw実家はネット環境整ってますよね!??このトピのチェックは必須ですよww

ちゃま子さん。
本当に腹の立つジジイですよねーっ!!鳥の頭を叩けるなんて、たまたまその日だけ虫の居所が悪かったとは思えないんですよw至る所で毒ガス撒き散らしてる嫌われ者でしょうw
話変わりますが、地元静岡の方では小鳥のイベントはないのですか!?自分の場合頑張って足を運べそうなイベントはあるんですが、二の足踏みそうです(><)

お返しのオモチャ届きましたか!?良かったですw当たり障りのない様にストレス発散の齧りオモチャをチョイスしたんですが、リオちゃんはどうだろ?まだ早いかな??ちゃま君は喜びそうですがね〜オモチャと遊んでる写真や動画、それと籠越しでいいのでリオちゃんとちゃま君の動画第二弾も見せて下さいねww

他の方も仰ってますが『ザ・コニュア』は絶版ですね!自分も持っていたのですが例の地震でグチャとなって処分しましたw残念無念。出版社に再販求めるメールでも書きましょうか!??

くたひめさん。
>「デビルオージ」をその場に飛んで行かせてその夫婦を「怒りの噛み付きの刑」にしてやりたい!!!
自分も全く同じの怒りを共有しております!!オージ君にしか出来ないお仕事が出来そうです^^

>リオオリンピック、入場行進の旗手スペインは「ラファ」です!
やはりそうでしたか!確かプロゴルファーの一部の方とか治安やジカ熱の問題とかで辞退者が多いと聞きました。スケジュールとプロとしての試合のギャラを天秤にかけたみたいですが、ラファは名誉を取りましたねw流石です!と言っても既にお金もちか^^

はるるんさん。
はるるんさんが書かれている内容と同じ事を別トピでも書かれてますよw本当に本当のお話なのですね〜腹が立っていたのですが今度は悲しくなりましたよ;;

えぃさん。
何か?楽しい筈のバードフェアが怖いもの見たさな感じになって来てしまいましたね!怖い者を一先ず横に置けば、とりっちの関係者かなり行ってたみたいですよ〜ジルバさんも御出張されたようです^^

自分の地元の図書館も『ザ・コニュア』置いて有ります。助かってますww

しほねぇさん。
>昨夜は我が家もすき家の牛丼30個店員さん いやーな顔してたらしいよ
30人前をいつの時間帯に注文したかにもよるだろうに^^しかも、すき家でしょwブラックな話題になったから少しは改まったかもだけど。例のワンオペだったら30人前に店員殺意覚えたかもよ〜クワバラクワバラww

にしても、30人と言うのは凄い人数だよねw『男はつらいよ』の『とらや』みたいに賑やかなのかね〜とらやの裏はタコ社長の工場だしwしほねぇ家は下町帝釈天の香りがするw施主さんは寅さんみたいにたまにしか帰らないし。共通項有り有り(^^♪

>変なオヤジみたいな奴らの為にテロ対策して欲しいものだ
よし!施主さんにオスプレイで追っ掛け回してもらおうww

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

わーい♡えぃさま あってたぁー 

でも、日本語読めない私でしたね(笑)ケチャナァよー(≧∇≦)
兄ぃぃの何かが 音をたてて崩れてしまわないように 日本語勉強しなくてはですね。

兄ぃぃ牛丼ですかぁ? 昨夜は我が家も すき家の牛丼30個
店員さん いやーな顔してたらしいよ
流石に 祭りの衣装製作追いつかず お昼から人があつまって 二人帰宅して29人
ものすごーい人口密度 家の周りに 車10台 ご近所さんも、驚いてるよねとおもってたら 今日ご近所さんが 祭りの洋服作りの応援に来てたんでしょ?って わかってるぅ♡ みんな奥さんお友達なんだよって どの、ご近所さんとお話し してるんだか(笑)

バードフェア 残念なところ目についてしまったようですね

頭を叩く旦那さんは 本当は、怖くて虚勢はって小動物虐めてしまったのかしら? 老化で障害出てきたのかな?病気ですね
スタッフも 知識ないバイト 鳥や、小動物の専門のスタッフ 数集められませんものね 

しかーし、生体を展示販売するなら サイテーの 飼養 保管 愛護って辺はおさえて イベントに挑んでいくれ!!
そして ゲスト対応 接客応待の中に 変なオヤジみたいな奴らの為に テロ対策して欲しいものだ

残念

っても ペットショップなどでもそうですね 精進あれ

リオちゃん 可愛いねぇ もう ひま達はゴロンと隣で寝てくれないけど いつも、新鮮な可愛さ提供してくれるから お写真などは 今のうちとっておかなくっちゃね

今日は 水遊びで 怖いもの知らずの、ぽぽさんが、器の中でゴロンしてました 
ひまは 私の朝寝坊に 11時まで(昼じゃん)ケージの中のベットで一緒に朝寝坊付き合ってくれてましたよ 

肩の上や頭に乗るものの ひまだけは 比較的すぐに指にとまってくれます 
メキだけ、ケージ生活送らなくなってから 指に乗るのに 超超時間が、かかります ←でも、人差し指を腹の前に差し出して親指であおってしまうと 指に乗っかるの 私の勝利(笑)

ぽぽさんは 指出されると 誰でも乗ってしまう子(笑)

楓さんは 最近拒む事増えてきましたし 噛む事も、ありますが ぽぽさん筆頭に 移動してくれるほかの鳥がいるので、2番目か3番目に指を出せば 素直に動いてくれます

復数飼いになってから 一対一でどうしたらいいのか悩む事無く 他の子達を上手に使う事もできるので可能性が出ました(^^)

あぁー 可愛い写真撮りたいなぁ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^
今週の木曜日から10日ほど、愛美と一緒に実家に帰省してきま〜す^^
ドバイ王子は、毎年恒例の甲子園観戦ですよ〜(苦笑)

ちゃま子さん
夜遅くに書き込みありがとうございます(笑)
私が大げさすぎるのかなぁ〜と思っていましたが、ちゃま子さんはじめ、くたひめさん、はるるんさんのコメを拝見して安心しました。

そのバードフェアというのは営利目的で開催されたものなんでしょうか?
>今日、載せたお写真にもあるように、順位がついている子たちもいました。
最後のほうには「授賞式」なるものがあったようなので、そうかもしれませんね。。。
そして、何よりも衝撃的だったのが羽衣セキセイ(写真の子は、だいぶマシなほう)の、あまりの小ささと人工的な巻き毛。
カナリアの異常交配(細くて身長が高くて、血管が浮き出ていてエイリアンみたいだった。。。)。
可哀想で写真も撮れませんでしたよ( ノД`)シクシク…

くたひめさん
眠れなくさせてしまってゴメンなさいぃ〜〜
でも、お返事嬉しかったですぅ〜((´∀`*))

もーうちの「デビルオージ」をその場に飛んで行かせて

その夫婦を「怒りの噛み付きの刑」にしてやりたい!!!!
>そんなのダメ〜〜!!大切なオージ君なんですから〜〜^^

バードフェアのスタッフなのに、鳥の名前もわからない???
>結局、シロハラインコちゃんの場所に案内したスタッフは、そのまま誰かを呼びにいってました。。。(汗)
私が取り付けようかとも思ったのですが、その子は売り物で(15万円)触っちゃいけないようだったので。。。
ちなみに、向かいのセキセイちゃんは自分でケージのドアをガチャコンガチャコン持ち上げてたので、脱走するのも時間の問題だったかもですぅ〜。

はるるんさん
スタッフなのに写真撮ったり、触れ合える鳥さん達を触っていたり((+_+))!!
>そうなんですよ〜〜
声をかけても話に夢中になっているんで、ツンツンしちゃいましたよ〜(怒)

そこのお店には九官鳥だったりヨウムもいたのですが、彼らのゲージは清潔とはいいがたい状態でとても悲しくなりました(ノД`)・゜・。
>おそらく大丈夫だとは思うのですが、愛美に病気がうつると困るので、私はどの子とも触れ合いませんでした。
愛美パパはタイハクオウムを触りたかったみたいで、「タイハクオウムがいるよ〜」と言ってくれたのですが、愛美のことを話したら「自分もやめる」と言ってくれました。

はるるんさんは初日に行かれたのですね^^
七色兄さんから名札をつけていけと言われたのですが、つけていってもお会いできませんでしたね〜〜( ノД`)シクシク…
危うく危ない人になるところでしたっ。。。(爆)

羽衣セキセイ キキョウインコ

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

くたひめさん、
遅いですよ〜〜
きっと、くたひめさんなら当ててましたね(*^_^*)
でも、服の中に入るのが好きなのは…ぱるですよ〜〜(笑)
スィはまだ入った事がありませんww
天然すぎます(笑)
体調早く本調子になって下さいねー!

ちゃま子さん、
ザ、コニュアは絶版してますよねー、私も読みたくて近くの図書館で借りて読みました。
買うのは無理っぽい(かなり高い)ので、取り敢えず、図書館で借りてみてはどうでしょうかー(*^_^*)

バードフェスタ?、
切ないですねー、そういう場所は行きたいような…
かえって行きたくないような…って感じです。
色々な鳥さんを見たいのはやまやまなのですが、可哀想な子は見てられないし、自分が凹みやすいので、あまり行かないようにしています。

世の中の鳥さん(に限らず生き物全て)が皆幸せならいいのに〜〜

いいね!

投稿ID: LrBqGAlZZebmC1TKPnXJ5g

chamako

はるるんさん、
はるるんさんもバードフェアにて不快な思いをされたんですね!?あ〜やっぱりスタッフはバイトでしたか!客がいるのに勤務中写真撮るって、それはインスタグラムやFacebookに上げるための個人的な写真なのかしら?だったら許せませんね。販売用のインコちゃんを激突させるとか、衛生上の問題とか諸々、あまりにずさんな管理でものも言えません。
野鳥撮影で鳥の飛翔を撮ろうと石を投げつけるムカつくバカなカメラマンが多いんですが、鳥さんを扱う業者までもがモラルに欠けるとはホントに嘆かわしいです(T ^ T)
今後、バードフェアのスタッフは私達のような善良な鳥好きを雇っていただきたいものですね!

ルルかあちゃんさん、
>インコが肩にいるのは、
直ぐに逃げられるからと聞いた事がありますが・・・
肩に指を差し出すと乗りますか!?

それはなんかショックかもですヽ(´o`; リオがベッタリ肩にばかり貼りつくので喜んでたんですが、実はすぐ逃げるためだったのね〜!?確かに肩に指を差し出すと反対側の肩へそそくさと逃げますし、無理に指に止まらせようとすると噛み付きます!もう自我が出てきてるんですね〜。噛んだら息を吹きかけるか、そのまま指を奥へ押し付けると今の所やめてくれます。どちらも飼育本やネット情報に基づく方法なんですが、果たしてこれで良いんでしょうか?
「ザ・コニュア」という飼育本がコガナナに特化した内容なので探したんですが、どのショップも売り切れなんです〜´д` Amazonに中古があったものの定価よりも何倍も高くてびっくり!出版元でもう増刷はしてないんかしら。

ギャーズカフェさん、
最近更新されてないようで、やはり体調が優れないんでしょうか?
今日もハンパない暑さで私も少々ダウン気味。重だるさと偏頭痛でナロンエースRを飲んだところです。鎮痛剤は常習してるので飲んでもあまり効かないんですけどね〜。
また、体調が良くなったらトレーニングその後の経過を楽しみにしてますネ。お大事にどうぞ(^_^)v

七色兄さん、
おもちゃありがとう〜!早速写真を撮りました!
クチバシが気持ち悪いのかな?色々何でもかじるようになり、新聞紙をボロボロにしちゃったりしてます。これってイライラしてるから?手にも噛むんですが、攻撃的ではなく、これは何だ?って感じで確かめてるような感じです。そこで、おまけについてたボールを与えたら喜んで遊んでくれましたヨ(^_^)v

これなあに? こんな事できるのも今のうちだけ?

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

はるるん

みなさまおはようございます〜(´・ω・`)

バードフェアの話ですが・・・・
わたしも初日に行きました!
最初は色々なブースでサンプルたくさんもらえたり、チンチラ可愛い〜♪と思って楽しんでいたのですが、本当に鳥が好きなの?っていう方たちがチラホラいた気がします。
まず、運営スタッフの方々は大学生のアルバイトがほとんどだと思いました(一部のお偉いさん方を除いて)
スタッフなのに写真撮ったり、触れ合える鳥さん達を触っていたり((+_+))!!

そして衝撃だったのが、卸の業者さんのスペースでプラケースに入れられたコザクラ、オカメ、ウロコさん達がいたのですが、そこは多分販売もしていて希望するお客さんにインコちゃん達を触らせていました。
ですが、触っているうちにオカメちゃんが逃げ出してしまって会場内をグルグル飛び回って最後には壁にぶつかって下に落ちてしまったのです(:_)(:_)(:_)(:_)(:_)
そのお店の人たちは大丈夫大丈夫!と言ってオカメちゃんをプラケースに戻していましたが、本当に大丈夫だったのか、、、(一応私が見たときは動いていました)
そこのお店には九官鳥だったりヨウムもいたのですが、彼らのゲージは清潔とはいいがたい状態でとても悲しくなりました(ノД`)・゜・。

ルルのかあちゃんさま
>インコが肩にいるのは、
直ぐに逃げられるからと聞いた事がありますが・・・
肩に指を差し出すと乗りますか!?
んん〜・・・・・。
指を差し出して乗るときもあれば乗らない時もありますww
それは肩に限らずゲージの出口のところもです。
乗らない時は指に足をかけて何か考えた後にまた足を戻してしまいます。
>因みに、キキ嬢は「苺」と「メロン」が大好きです
なぁーちゃんは最近ドライマンゴーの美味しさに目覚めたらしく、ドライマンゴーに夢中です♪
今度いちごとメロンにもチャレンジしてみます☆彡

えぃさま
>ひっくり返そうもんなら・・・流血沙汰ですw
今のうちに習慣付けておいたほうがいいかもしれませんよ〜(笑)
習慣づけようとゴロンしたところわたしも流血しましたww
ゴロンしたら大人しいんですが戻るときに指を噛んで戻ろうとするので
なかなかハードルが高いですww

くたひめさま
ご近所さんがいてくれて嬉しいでーーーす( *´艸`)♪

>「ギャーズカフェ」という私のブログをのぞいてみてください。
くたひめ様のブログ覗かせてもらいました〜♪
オージくんが噛み付いたまぶたのお写真衝撃っ(_)/
コガナナの噛み付きの威力を目の当たりにして青ざめました!!!
いままでそこまで強く噛まれたことがなかったので余裕こいてましたが
本当に噛み付きセミナー考え始めました(_ _)

いいね!

投稿ID: vYvdjBTPehH3Wq7B2XxElQ

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

愛美ママさんの「バードフェア」の話ムカツキます!!!!

何それ!、どうしてそんな弱いものイジメをするんだー

もーうちの「デビルオージ」をその場に飛んで行かせて

その夫婦を「怒りの噛み付きの刑」にしてやりたい!!!!

バードフェアのスタッフなのに、鳥の名前もわからない???
  「あなた何しにきてるの?」
  どうゆうことなんですかぁ・・・・
  信じられない・・・・・

はぁームカついて、興奮して寝れない・・・・

虐待夫婦と無知なスタッフに天罰を・・・

七色墨人さん

リオオリンピック、入場行進の旗手スペインは「ラファ」です!

えぃさん

出遅れてしまった・・・・
   でも私もそう思ったよー
   スィちゃんはえぃさんのお洋服にもぐるの好きだもんね!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

chamako

こんばんは〜。もう眠いけど愛美さんの書き込み読んだら黙ってられなくなったので思わずスマホでタップしてます。
なんなんですかあ!その老夫婦のご主人さんは!ただ興味本位でバードフェアに遊びに来ただけなんですね!?普通、鳥好きさんならいえ、鳥好きでなくとも頭を叩くなんてイジメは絶対しないはずですよ!そのおっさん?じいさん?腹立つわーっ…_…

そのバードフェアというのは営利目的で開催されたものなんでしょうか?スタッフの方々、鳥さんに対する愛情も無さそうに感じ取れました。なんというかペット産業の闇という臭いがしてきます。鳥ブームに乗っかり小さな命を利用して金儲けしてやりましょうみたいな? だったら悲しすぎます プンプン!
せっかく楽しみにしてらっしゃったバードフェアなのに気分を害されてしまいましたね。愛美さんが愚痴りたくなるのもわかりますよ〜。
ではでは、失礼いたしました。
お写真、かわいいです(≧∇≦)他のもいっぱい見せてくださいね〜。

あ、七色兄さん、ちゃまとリオはその後進展はないですね〜。まだちょっと怖いので一緒に放鳥はしてません(^^

ということでまた〜 !おやすみなさい(#^.^#)

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

バードフェア行ってきましたよ〜ん((´∀`))
写真、いっぱい撮ってきたけど一度に載せられないから、少しずつね〜

実は会場に入った瞬間、係の男性と老夫婦がもめてました・・・
その理由はドバイ王子曰く、老夫婦のご主人のほうがウロコインコちゃんの頭を叩きまくっていたからだそうです(怒)
ドバイ王子が、「ただでさえ大勢の人に触られまくって疲れてるのに、頭を叩くってどういうことだ!」と、わざと聞こえるように言ったにもかかわらず、今度は持っていたデジカメをウロコインコちゃんの前ぶら下げて当てようと。。。
そこで私と目が合った奥さんが「やめなさいよ」と制止してくれはしたものの、(たぶん私、スゴい顔でにらんでいたんだと思います。係の人もドン引きしていたので。。。)ご主人のほうは笑いながら全く懲りていない様子でした。
みなさん、こういう人ってどう思いますか〜〜??
ホント、死んでほしいですぅ。。。

そして、もう1つ。
シロハラインコちゃんの止まり木が根元から取れて(自分で取った?)一所懸命、ケージにつかまっていました。
「あなた、取っちゃったの〜?」と話しかけると、実家の母が「ちゃんと、あなたの言ってること聞いてる」と笑って、「係の人がたくさんいるから気がつくわよ」と言ってくれたので、その場を立ち去ったのですが。。。
やっぱり気になって30分ほどして戻ってみると、止まり木は取れたままで、シロハラちゃんは疲れてしまったのか、じっと目をつむって水入れに止まっていました(( ノД`)シクシク…
お節介ばばの私は、係の人の腕をツンツンして、「シロハラインコちゃんのとまり木が外れてますよ」と伝えました。「ありがとうございます」と言われ、立ち去ろうとした時。。。「それって、どの鳥ですかぁ〜?」と呼び止められました。
心の中で、「まじっすか〜??シロハラちゃんは1羽しかいないのにぃ〜」と思いながら、その場所に案内しました。
係の人なんだから、もうちょっと鳥さんに気ぃ使ってよぉ〜〜!
よその子のことも心配になってしまう私は、こういう所に行かないほうがよいのかしら〜ん??

今夜は愚痴のオンパレードになってしまい、ごめんなさい。。。

しほねぇさん
今日も暑かったよ〜〜
帰宅して缶ビール3つ一気飲みしちゃった。。。
オイキムチ、おいしかったですか〜??
しほねぇさんのことだから、ご自分で漬けたのかな??

七色墨人さん
youtubeのコメントの即レスありがとうございます〜コメ入れてる途中でMyPCに連絡来たよw笑。
>あれ〜〜??
兄いぃ〜のコメは全部読んでからお返事書いたのよ〜^^

それとhttpsのs取らないとw直ぐ飛べないよリンク先w編集編集ww
>し。た。よ〜〜ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『愛美ママ』って名札付けときなよ^^
>もっと早く言ってほしかったよ〜〜( ノД`)

『どん兵衛』はお湯を注いで5分じゃなく、2分で食べた方が麺にコシが出来て美味しいと思いますwお試しあれ^^
>私も固めが好きなので、焼きそばも2分くらいで食べちゃいますぅ〜
でも、心なしかふやけてない分、量が少なく感じちゃうのですが。。。

えぃさん
顔を洗って出直します。。。(´;ω;`)ウゥゥ

ちゃま子さん
わが家のサボテン、あと3つ咲きそうです。。。(笑)

アフリカコサイチョウ ハト ナナクサインコ

いいね!

七色墨人

えぃさん。
>まんまと私の策略にハマり騙されましたねぇ〜〜w
やられましたぁ〜裏の裏をかかれた感じです(><)決め球のフォークボールを温存してストレート3球勝負に見逃しの三振!と言った所ですね;^^)
それにしても喧嘩と言うよりは見た感じでは洋服の中外に分かれて遊んでる様にも見えますw写真とリアルは違うのでしょうね〜。
次回の動画は動くスィちゃんお願いしますww

ちゃま子さん。
『葉月リオちゃん』命名おめでとうございます!!wましてや自分の案を採用して頂き感激であります(^^v)
和風な「葉月」も五輪の「リオ」も余りにも捨てがたいではないですか〜時節柄ではありますが、コガナナの金メダリスト(No.1と言う意味)目指して良い子に育てて下さいねww

いやいや〜羊毛婦人大変素敵な出来ですよw生涯大切にさせて頂きます!!普段は奈々婦人の籠の近くに羊毛婦人を置いておく様にしているのですが、初日と違いシャウト!はしなくなりましたw敵では無いと認識して来たのかもwいつの日か2ショット写真が撮れるといいなと〜♪

真ん中のお写真は、リオちゃんとペイジ君だったのですか!?これは良い傾向です!お互い敵視する事無く皆で平穏な放鳥が出来れば、飼い主的にも大変楽です!見ていて和むし^^そう言えばリオちゃんとちゃま君のその後は如何ですか!?例の動画の第2段期待してます(^0^)

『トトトトリ』知りませんでした!教えて頂きありがとうございます!!今日は時間が無いので全部見れませんが、お気に入り登録したので後日ゆっくり拝見させて頂きますね〜。世界には色々なコガネ、いやギャーズが居たとはw正に『Beat itなギャーズ』ですねww

いいね!

2,461 - 2,480件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?