雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,481~2,500件目

新しい順 | 古い順

chamako

こんにちは♪ 皆さまのお話についていけずコメントに悩むちゃま子で〜す!

お迎えしたコガネちゃんですが、七色兄さんの提案で葉月リオと命名いたしました! 葉月里緒菜さんを連想されるかもしれませんが、気に入りましたヨ!普段はリオちゃんと呼びますがネ!でも奈々夫人を長いこと作っていたので、ウッカリ奈々ちゃんって呼び間違える時があるんですヨ(笑)

七色兄さん、奈々夫人を恥ずかしい程めっちゃPRしてくれてありがとうございます♪ でもね、私の作品よりも世の中にはもっともっと精巧で素晴らしい羊毛インコちゃんを作ってらっしゃる方がいるんですヨ。
ルル母ちゃんさんにもご紹介しましたが、ミンネとかクリーマというハンドメイドマーケットに素晴らしい作品が出品されてるんですよ。お写真載せますね。

愛美さんのサボテン立派ですねぇ。多肉植物をリメ缶に寄せ植えするのが好きなんですが、サボテンもいいな〜。男前インテリアにピッタリなアイテムですネ!

はぁ〜、当たり前だけど暑い、だるい。レバニラって即効性あるんだ〜。やっぱり健康は食からですかねぇ。
でも内臓系は無理無理…_…


リオですが、だんだん自己主張をする様になり、昨日初めて強く噛まれました!これはヤバい兆候ですか?今のうちにやめさせないとデビル街道まっしぐら?
オカメのペイジがリオにすごく興味を示すのでちょっとケージから出し様子を見てたら、お互い敵意を持つこともなく一緒に餌を食べました!差し餌だったリオは、ペイジが食べる姿を見てどうも学習した様なんです。その写真も載せますね。

それから皆さんは、トトトトリって鳥専門の動画、写真サイトご存知でしょうか?そちらにコガネのダンス動画などがまとめられてます。その中に、なんと海外版七色兄さんがいます(笑)必見ですよ〜(≧∇≦)
http://totototori.com/



超リアル羊毛フェルト コガオカ急接近! 海外の七色兄さん!

いいね!

投稿ID: 8Mg812kvec9N1QMT0t7NRg

えぃ

皆さんこんにちはー!

ぱんぱかぱぁ〜〜ん♩(*^_^*)♩

しほねぇさん、大正解です〜〜!
さすがコガネ4羽のママ!

愛美ママさん、七色墨人さん、
まんまと私の策略にハマり騙されましたねぇ〜〜w
威嚇してるのがスィとは思わなかったのでは?
七色墨人さん、そのままアーモンドアイのスイを信じてたら良かったんですよ〜〜(笑)

では、答えの画像を見て下さい。
羽で分かると思います〜w

ちなみにパスタは、トマトクリームと、魚介のバジルホワイトクリーム(私が食べた方)です(^O^)

羽切られてるスィちゃん。

いいね!

投稿ID: 5Ttb+kI9uo+nBFtK7MyePA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
言わずもがなですが、バーべQの写真お願いしますww

『どん兵衛特盛』はパッケージが同じなので、恐らく気が付かなかったのでしょうね〜カップ麺の場合は焼いている様な味のソースを絡ませて「焼きそば」ですが『ペヤングにんにくMAXやきそば』は通常のソースではなく、チューブニンニクだけをかなりの量絡ませていると思って下さい。酷い味でした!自分もニンニクの芽の方を食べたいですww

>本人によると、インコへの接し方が分からないそうです。
人間と比較すると非力な小動物なので、イジメな様な接し方なら怪我をさせてしまいますので、これからはマーチング娘さんは籠の中の鳥を愛でるだけにしましょう!!可愛がり方は人それぞれですしね^^何かあったら大変ですw汗!!


くたひめさん。
スペイン国旗持って行進していたのは『ラファ』でしょうか!?検索したら写真が出て来たんだけど、テニスウエアじゃない姿を見ると他人の空似に見えるのは素人のせいかな;^^)

案の定、奈々婦人が叫ぶだけなので、ギャーズの様に面白い動画は撮れそうにありません(><)先程、羊毛婦人との2ショット?(距離ははなれてる)動画を撮影したのですが、何故か?「wifi待機中」なる文言が出てアップロード出来ません!変だな〜前回と同じ環境なのに。。。
こちらも何とか頑張りますので、ギャーズの新作動画見せて下さいねw楽しみにしてますよ(^^v)


えぃさん。
向かって左、眼がアーモンドになってるのでスィちゃんの様な気がしますが、先制攻撃のぱる君に迎撃のスィちゃんなイメージがあるので、愛美ママさんと同じく、右スィちゃん左ぱる君だろうと思いますww
因みにランチは手前がジェルソミーナで奥がノイローゼです!!w


愛美ママさん。
youtubeのコメントの即レスありがとうございます〜コメ入れてる途中でMyPCに連絡来たよw笑。
それとhttpsのs取らないとw直ぐ飛べないよリンク先w編集編集ww

サボテンの花意外と綺麗!!サボテンは門外漢だけど、色々なサボテンも皆同じ感じの花が咲くんだろうか!?それはそうとUAEにはサボテンが良く似合う〜♪

五輪君のおむつは赤ちゃん用?大きさ調整出来るのかな!?ベランダでおしっこやウンP普通にしちゃってたんだろうなwお気に入り登録してある別の陸亀動画でも似た感じの見た事あるww

>明日、バードフェア行ってくるよ〜ん^^
はるるんさんも行くって言ってたよね〜偶然会うかもよw『愛美ママ』って名札付けときなよ^^

>『どん兵衛特盛』、いい感じでおなか膨れますよ〜^^
帰りに探して見たら「特盛」見当たらなかったw別の所に行ってみよう!話横ですが『どん兵衛』はお湯を注いで5分じゃなく、2分で食べた方が麺にコシが出来て美味しいと思いますwお試しあれ^^



しほねぇさん。
>私も スィちゃん上で ぱるちゃん潜ってる〜
私も・・・も?愛美ママさん逆やろ〜笑。自分も逆だと思うんだけどなw段々自信がしおれていく自分。。。

>オイキムチで、水分補給の、お酒飲めないしほねぇより
あれ!?飲めないんだっけ??イメージではちっち♡さんの次位に飲めるイメージなのに^^因みにちっち♡さんは俺の1000倍は飲むよ(^0^)それとオイラはインスタントよりファーストフードが多かったりするのよね〜牛丼とか^^


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

こんばんわ

私も スィちゃん上で ぱるちゃん潜ってる〜

スィちゃん甘えたいけど ぱるちゃんいるからちょっとでも上にいる
ぱるちゃん 後からきたスィちゃんに、ビビって えぃさま頼りにしてる
ってな感じぃ

うぇーい あぢがったー 私はショー見てるだけだけど 演者はインフルエンザ級の体温になるんだよ

今日も お留守だった4羽に お庭散歩と、子守唄
帰ってきたよーから、まるで、掛川状態(*T▽T*)

人型が静かな子だったら、きっと4羽もお迎えしてなかったと思う時(笑)TVも、人の会話も、全てかき消される 至福のお出迎え 

福島も、さらに、暑かったようですね 溶けないように気をつけてね

明日出掛けるはるるんさんや愛美ママさんも、お気をつけてね

貴重な、ホスト鳥男子兄ぃぃも インスタントばかりじゃ駄目てすよー
この暑さを乗り越えようね!

今日は オイキムチで、水分補給の、お酒飲めないしほねぇより


えぃさまクイズ当たりますように、

めっちゃ可愛い何でもこなす加純ちゃん この暑さの中 本当に凄いと関心

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

えぃさん
左がぱるちゃん、右がスィちゃん!!
そして、ランチは手前がジェノベーゼで奥がボロネーゼですか〜??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

昨晩、玄関のサボテンにお花が咲きました^^
そして、ついに五輪にオムツをはいていただくことにしたよっ。
これでベランダのお掃除も楽になるかな??


しほねぇさん
坊主のデカいコスプレ作りが上手なウンp話で盛り上がるお茶目なコカ・コーラ(^_^メ)おじさん!!
すっごく興味深いですぅ〜〜(笑)

ゲテモノ?内蔵とかも、大好き♡ わーい一緒一緒
>ということは。。。しほねぇさんも酒豪??ですか〜??

明日、バードフェア行ってくるよ〜ん^^


七色墨人さん
『どん兵衛特盛』、いい感じでおなか膨れますよ〜^^

愛美ママさんが「チューブニンニク」ちゅーちゅー吸えたら美味しく感じるかもよ(^^v)
>うっ。。。それは無理っす〜胃が痛くなりそう(怖)

2軒目のバー!?・・・ホストクラブ!??ホストは全員在日UAE人ww
>ホストって。。。(汗)七色兄さんらしいっ!!
残念ながら、おじさんが1人でやってる普通〜のバーですよ^^


ルルのかあちゃんさん
そんな事を言ったら、七色兄さんに襲われるわよぉー(爆)
>七色兄さん、期待どおり「バー」に食いついてくれましたよっ(爆)

私、何か面白い事言いましたっけ!?!?
>ルルかぁ〜のレポートは、私のドツボにはまるのですぅ〜(^^♪

それじゃ分からないでしょうが・・・
例えは無いのかい(−−;
>コリコリ??(爆)

『キャニオニング&バーベーQ』楽しんできてね〜ん🎶


くたひめさん
「リオ!オリンピック」の開会式、ご覧になりましたか〜?
ど頭の波を作るところ。。。あの人たちがターミネーターに見えてしまったのは私だけ??(苦笑)

ホントにみごとにおつまみですねー
>で。す。よ。ね。。。ごめんちゃい(´;ω;`)ウゥゥ

お豆腐ともやしもしっかり買ってきました
  これから、冷奴にして食べまマース!
>食欲も出てきたようで嬉しいです!
だって、くたひめさんがトピに来てくれないと寂しいもん〜〜!


今日の愛美です^^
http://www.youtube.com/watch?v=P18rFEnA2u8
http://www.youtube.com/watch?v=0b_Z-MFlomc

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

えぃ

皆さんこんばんはー!

わーい!
しほねぇさん、当たったー!
何だかうれぴぃー(笑)
ギャーズのオージ君とヒメちゃんも見分けたのが合ってた時、嬉しかったぁ〜〜(*^_^*)

では、我が家の2羽どちらがどちらでしょうかー!?


距離がなかなか縮まない2羽… 今日のランチ♩

いいね!

投稿ID: Ex8jRmLFhQZQ/L+g41giQQ

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです


  とうとう、「リオ!オリンピック}始まりましたねー
  昨日のサッカーは残念でしたが・・・
  けっこうゴール決めたのに・・・
  ナイジェリアもすごかったですねー

  くたひめは、若かりし頃ー「テニス少女」だったので
  スペインの「ラファエル・ナラル選手」を応援しまーす
  もう10年近くのファンでーす。
  錦織くんも応援してますが、もし二人が戦うときは
  迷わず、「ラファ♡」の応援しまーす。www



   七色墨人さん

  初動画!観ましたよー
  鳴き声が一緒!!!!
  やっぱり、コガナナだー
  目がクリクリしてて奈々夫人もビリ美ちゃんもかわゆかったぁー
  すぐに飛んでしまったのは、ちと残念でしたが
  また頑張って撮ってみてくださいねー
  楽しみにまっていまーす。

  ギャーズも動画撮ろうと思ったのですが・・・
  カメラに気が付いて・・・
  睨まれたのであきらめましたー

  youtubeの古い洋楽を聞かせてたら・・・
  ノリノリだったのにー
  残念だ・・・
  機会があったら、撮ってのせまーす!




   しほねぇさん!

  えーハズレ!!!!
  ぜったい、一番上がひまちゃんだと思ったのに・・・
  次は当てたいので、またよろしくおねがいします。

  >チャンジャでご飯食べて わかめスープ飲むと元気になるよん!!

  近所の小さいスーパーにはキムチしかなかったので
  キムチとニラとにんにくと豚バラを炒めて食べましたー

  ダルダルがだいぶなくなってきたよー





    ルルかあちゃん!

  「38度」って
  人間でも高熱でダウン!!!ですよー
  年々体温以上の温度になっていくので怖い・・・・
  
  熱中症には気を付けてー

  私はモリモリ食べるようにしてるので
  ダルダルさんからサヨナラできそうですー
  暑くて食欲が落ちてきますけどー
  やっぱり食べないとダメですねー

  今日スーパーに行ったら。。。
  パナップが売り切れていた・・・
  やっぱり人気もの!!!!




    愛美ママさん

  二日酔いは治りましたかー

  美味しいそうなカクテルですねー
  おしゃれさん!


   愛美ちゃん、ルルかー動画の「デビルキキちゃん」を観て引いてたんですかー
   うちのギャーズは知らん顔でした・・・
   全く興味がないみたい・・・
   「奈々ビリちゃんたち」は鳴き声で反応はしましたが・・・
   やっぱり、あまり興味はないようでーす。
   つまらない、ギャーズでしたー

  >ちなみに夏の疲れを取るのによい食材は枝豆、
  >お豆腐、もやし、赤パプリカ、ゴーヤ、豚肉

  ホントにみごとにおつまみですねー
  お豆腐ともやしもしっかり買ってきました
  これから、冷奴にして食べまマース!

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

こんにちは〜(^_^)/
福島の梁川は全国3位の気温でした(><)
今日は38度ですって・・・(@@)
毎日1度ずつ上がっているしぃ〜最悪です(+_+)
でも、明日は『キャニオニング&バーベーQ』なので
涼んで来ますぅ〜♪


しほねぇさんへ
>ルルかあちゃんのとこ、体温よりも高かったね
明日も暑いし〜
ニュースでも流れていましたよねぇー(><)
暑くてエアコンをつけっぱなしにしています!!

>インドじゃアスファルトとけちゃうから・・・
ロサンゼルスでも溶けたらしいです。
そして、気温50度ですってぇー(@@)
そうなるとスマホも警告が鳴って使えなくなるそうです(恐)

>ルルかあちゃんと娘さんに対しての差、
エスカレートすると飛んで襲いかかってくるから気を付けてね
いやだぁ〜(T_T)
勘弁です!!
今のところ、ケージの中だけ縄張り意識で怒っているので、
安心しています(><)

>ナマコもホヤも大好き♡
ホヤはだいだい大好き
私、ホヤを初めて仙台のスーパーで見た時、
このグロイ物は何だろうと思いましたよぉー!!


愛美ママへ
>今日は二日酔いでございますぅ〜〜
そんな事を言ったら、七色兄さんに襲われるわよぉー(爆)

>デビルキキ嬢を愛美と一緒に見たら、
愛美がドン引きしていたよ〜(爆)
ですよねぇー(><)
飼い主の私も怖いと思ったんですから・・・(T_T)
>いつものごとく、ルルかぁ〜のおしゃべりに
笑わせてもらったよ〜ん(爆)
私、何か面白い事言いましたっけ!?!?
(知らな〜い)

>ナマコとホヤの味だよ。。。(汗&爆)
それじゃ分からないでしょうが・・・
例えは無いのかい(−−;

>韓国のりも無くなった事だから・・・
私も韓国のり大好きよ〜ん♥


七色墨人さんへ
『どん兵衛特盛』を知らないとは・・・(@@)
でも、私も『ペヤングにんにくMAXやきそば』は知らなかったです。
普通の特大サイズは食べた事があるけれど・・・
カロリーが高いからもう食べません(><)

>『チューブニンニク』をちゅーちゅー吸えたら、
美味しく感じるかもよ(*^^)v
おえっー気持ち悪い!!
だったら、ニンニクの芽を齧った方がいいわぁ〜(爆)

>ポポちゃんの尻尾もそうですが、何でイジメてしまうのですか(><)
本人によると、インコへの接し方が分からないそうです。
逃げると捕まえたくなって、捕まえると触りまくって、
鳥の自由を奪うので嫌われます。
そして、ポポは掌で死んだふりをしてギブアップします。
とても可哀想です(*_*)
その後、あの尾羽は無事に生えてきました(^_-)-☆

>2枚とも我が家の家宝にします!
う〜んそれは家宝にしなくてはですよぉー!!(うんうん)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
四兄弟の違いよく分かったね〜成鳥と若鳥の違いしか分からない気がするんですが!?柄の違いかな??


くたひめさん。
大分、体調が良くなってきたようですね!本格的に良くなったら、くたひめさん自身で栄養満点の『くたひめレバニラ』を製作して頂きたいものです^^

最近は籠の床の部分に抜け毛が落ちていないのでムキになって抜いてはいない様です。しかし、ヒマワリの殻を齧っているので又卵を産もうとしているのかもしれないです。

>作ってくれた方の愛情もかんじますねー
製作者は『ちゃま子さん』ですよ〜こんな素敵な物を頂いたので近日中お礼が届く様手配しています(^^♪

後、お気付きでないと思いますので『奈々ビリ動画』を撮りました!感想求めますww
http://www.youtube.com/watch?v=-q48QGzpyTw


ルルのかあちゃんさん。
『葉月里緒奈』いましたね〜顔、思い出せなかったから検索しちゃいましたよ^^「リオ」は♂♀が判明した時、それぞれに充てた漢字を考えればいいかも知れないし〜。

誰が歌っているか?分からないので踊ったりとかのリアクションが出るんじゃないでしょうか!?ポポちゃんの尻尾もそうですが、何でイジメてしまうのですか(><)


最近は以前より量が減った物は沢山あるかもw値段を上げたくないので分量を減らす。袋チョコなんか、その最たる物ですねww

久作翁の羊毛フェルトは完全にちゃま子さんの用意したサプライズで「久作フェルト」を手にして「爺!」と叫んでしまいました^^若い頃の久作の雰囲気がよーく出ています!!本当にビックリしましたよw汗!!
2体とも我が家の家宝にします!!まあ、家宝と言っても財産らしい物が無いせいでもあるのですが;^^)


しほねぇさん。
現状においては、奈々婦人は羊毛婦人を恐れています!見慣れないので怖いのでしょう^^ですが以前から時間が解決してきましたので、気長に待とうかとww

羊毛婦人は、今自分の机の上に飾っているのですが、部屋に入ると、奈々が籠から出てしまったのかと錯覚する事が何度もりますよ(^0^)


愛美ママさん。
了解しました!次回「海鮮丼弁当」の写真載せますね〜それにしても『どん兵衛特盛』なる物が有ったとは!??w特盛かーっ!どの位分量増えてんだろう??普通のヤツはお値段、特売じゃなかったら130円位だろうけど、200円位しそうだなw200円ならそれだけでお腹膨れないと困るわ〜。

>ニンニク好きの私は結構、ヤミつきになっちゃったりして〜
自分もニンニク好きなんですがねwニンニクは主体となる料理が無いと存在が生きない気がするんですよw愛美ママさんが「チューブニンニク」ちゅーちゅー吸えたら美味しく感じるかもよ(^^v)

>困りますね〜羊毛婦人の隣に婦人がいらっしゃらないじゃないれすか〜〜
現在、奈々婦人は羊毛婦人から全力で逃げ回っているのです!!見慣れない物で怖いのかと。時間が解決するでしょうww
飼い主的には『羊毛久作翁』は本当に感激しました!!久作の雰囲気有り有りです。

2軒目のバー!?・・・ホストクラブ!??ホストは全員在日UAE人ww



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

ただいまぁ

コカ・コーラの(^_^メ)おじさんだったよ

差し入れと 日曜日たっぷりミシンがけ手伝ってくれるって♡
坊主の、でかいおっさんだけど 仮面ライダーとか本格的なコスプレ作って来て 子供とウンp話で盛り上がって遊んでるお茶目な親父さんなの

あー肩が、はる

ナマコもホヤも、大好き♡ ホヤはだいだい大好き(≧∇≦)
婆ちゃん 気仙沼だもの おほほっ 殻付きのホヤみると、衝動買いするー
ゲテモノ?内蔵とかも、大好き♡ わーい一緒一緒

へばりつき楓の顔笑えるよね 網戸の、穴開ける犯人変顔楓ってすぐに判るでしょ

バードフェア行って来たら みんなレポしてしでくださいませ♡ね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

しほねぇさん、発見!!
チャンジャでご飯食べて わかめスープ飲むと元気になるよん!!
>うわぁ〜〜食べたくなってきた(泣)
韓国のりもなくなったことだから、明日ネットで買おう〜っと(^^♪

あれ? また誰か増えてる    
>だ・あ・れ〜〜??

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは^^

今日は二日酔いでございますぅ〜〜


ちゃま子さん
『葉月リオ』ちゃん、ちゃま子家にお迎えされて、もう完全に安心しきってますね^^
ホントに幸せそう〜〜


はるるんさん
私もバード&スモールアニマルフェアに行く予定で〜す^^


えぃさん
傷だらけの私にも癒し効果のあるいい物ありますか〜w
>う〜む。。クナイプだとヒリヒリしちゃいますか。。。
あ!私もたまにやりますが、何も入れないぬるめのお湯に好きな香水やハーブのオイルを数滴垂らして入るの、結構いいですよ〜^^
お風呂の中で本を読むときに、よくやりま〜す。


ルルのかあちゃんさん
デビルキキ嬢、愛美と一緒に見たら、愛美がドン引きしてたよ〜(爆)あの穏やかなキキ嬢が。。。
でも、キキ嬢の声には反応してたっ^^
いつものごとく、ルルかぁ〜のおしゃべりには笑わせてもらったよ〜ん(爆)

「とやが」て何!?
>出たぁ〜〜!!ルルかぁ〜病っ。
そういうところが、すごくお茶目で大好きよ〜ん^^
(しほねぇさん、ツッコミありがとさんです^^)

ということは、旦那様もB型なの!?
>Oだよ〜ん。ちなみに私はBOよっ^^

プラセンタは錠剤ですよぉ〜♪
私は「銀座ステファニー化粧品」の物を飲んでいます!!
>じゃあ、飲めそうです^^調べてみますね〜

ナマコとホヤが大好物なのぉ〜(@@)
どんな味!?
食べた事が無いです(><)
>。。。ナマコとホヤの味だよ。。。(汗&爆)
ナマコは中華料理店で食べられる所がありますよ。
ホヤは新鮮でないと、においがキツくて食べられない人が多いですよ〜
仰る通り、私はゲテモノ好きです^^

愛美ちゃん、おやつに吊られてケージに入るの(爆)
うちのズー子と同じだ!!
>ズー子ちゃんも食いしん坊なのね〜(笑)


くたひめさん
レバニラ炒めで元気になってきたようですね^^よかった。。。
ちなみに夏の疲れを取るのによい食材は枝豆、お豆腐、もやし、赤パプリカ、ゴーヤ、豚肉などなど。こっちも食べてね〜
(ビールに枝豆と冷ややっこ!夏バテに適したメニュ〜だわっ!<笑>)

しほねぇさん
4羽の張り付きお写真、ありがとうございます!
もぉ〜〜楓たん最高!!
鳥さんも張り付くと、人間と同じようにお顔がつぶれるのね〜(爆)

改めて 愛美ママ〜 なんでなんで ありがとう! 思わず高評価まで(笑)
>こちらこそ、ありがとうございます!
愛美も、ひまちゃんのようにカッコよく(笑)踊れるようになってほしいっ!

では 股またです(。・ω・)ノ゙
>しほねぇさん・・・“股”って。。。(汗)
危うく見落とすところだったよ・・・(爆)


七色墨人さん
困りますね〜とあるので次回の休みに同じお弁当を買うとしましょうw美味しかったし。量が少ないのが玉に傷ww
>期待してますよっ^^
私なら、そのお弁当にコレも(写真)つけます!

『ペヤングにんにくMAXやきそば』。。。こんなものがあるとは。。。ニンニクがキツいのかしら??
ニンニク好きの私は結構、ヤミつきになっちゃったりして〜

愛美ママさんの本当のお兄さんの動画をもう一本見つけましたよ(^0^)
>って、ちょっと期待して見てみたら、またまた具志堅かいっ(爆)
どうせなら1周してくれればよかったのにね〜^^

困りますね〜〜
羊毛婦人の隣に婦人がいらっしゃらないじゃないれすか〜〜

久作爺、若くなって帰ってきましたね^^


兄いぃ〜これも一緒に食べてね^^ 2軒目のバーで。。。

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

先ずは パンパカパーン♪えぃさま大正解٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

くたひめさま まだ夏バテ中ですな 今日もレバニラ決定ぞよ!!

チャンジャでご飯食べて わかめスープ飲むと元気になるよん!!

羊毛フェルト素敵ですね 羊毛夫人とっても美人です モデルもご満足でしょう♡
久作爺さん 今にも囀りそうですね そっと 手を合わせて
 兄様の変わらない愛情とともに久作爺さんずっと側にいるね

ルルかあちゃんのとこ 体温より高かったね 明日も暑いし〜
現代人って 大人も子供も平熱が以前より一度低くなってるらしいから 溶け出す人もでてくるかなぁ インドじゃアスファルトとけちゃうから いずれは日本も(*_*)恐ろしい

すでにミシンがけで 肩凝りはじめたฅ(๑*д*๑)ฅ 今年のやっさいもっさいは この暑さで 倒れるかもなぁ
参加連は 勿論ヤツルギ連ヽ(^◇^*)/ 子供達やメット装着で踊るキャストさん達が最後まで踊れるよう 私自信ばててられないぞっと

明日もエアコンいれっ放しですね 寒くなり過ぎてしまったら サーモスタット働いてくれるから 温度はなんとか
早く帰ってくるよー

ルルかあちゃんと、娘さんに、対しての差 
エスカレートすると、飛んで襲いかかってくるから気をつけてね

頑張れお姉ちゃん 頑張れキキちゃん

あれ? また誰か増えてる    

また来まーす


いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は37度です(−−;
体温と一緒じゃないかぁー!!
もう、エアコンがきいている所じゃないと生きていけないです。


くたひめさんへ
>やっぱりちゃんと食べないとですねー
そうですよぉ〜
食事&睡眠は大事です。
私は、暑い日に『さしみこんにゃく』を酢味噌で頂きます。
食べたくない時も喉越しがいいのでお勧めです!!
後、期間限定の『青じそ納豆』にハマっています。
さっぱりして美味しいですよぉ〜♪

>クチバシが痛いよー!!
私も思いました(T_T)
多分、キキ嬢も痛いのに我慢しているのかもしれません。

海水浴では『ウニ』を食べませんでしたよぉ〜
日本だと漁業権を持っていないので捕まるかと・・・笑

『パナップ』美味しいですよねぇー!!
グレープ・メロン・ストロベリーは定番なので、
限定に飛びついてしまいます(笑)


しほねぇさんへ
とや(換羽)の事なんですかぁ〜(@@)
初めて聞きました!!

>ルルかぁの指にまで怒っているね
娘の指に怒っているのよ〜ん
私が差し出すとペロペロ星人に変わるんです。
極端な態度に驚いてしまいました(><)


七色墨人さんへ
>『葉月リオ』でいいんじゃないですかねw
兄さん、凄い(@@)
昔、イチローと噂になった『葉月里緒奈』という女優が居ましたねぇー
ふと思い出してしまいました(笑)

デビルの一面がありがなら、
娘の歌で踊る事もあります。
本当に不思議です。
娘はキキ嬢の変貌に喜んでいます。
変わった子です(−−;

>もう少し量が欲しいかもww
幼い頃のパナップはもっと長かった気がするんですが・・・
記憶違い!?

写真の『羊毛婦人』と『久作爺』とっても素敵です♥
ちゃま子さんって凄いなぁー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

 昨日は「フラ〜」っとなりませんでした
 やっぱり、「レバニラ」さんのおかげかなー



  しほねぇさん

  私の予想はー
  上から、ひまちゃん、ポポちゃん、メキちゃん 楓ちゃん?

 えぃさんとー ひまちゃんとメキちゃんが逆だー!!
 
  答え合わせが楽しみー





   七色墨人さん

  奈々夫人・・・ハゲが増えて・・・・
  ちょっと気になりますね・・・・


   羊毛婦人、すばらしい「そっくり」
   そして「久作爺ちゃん」すごく可愛い!
   作ってくれた方の愛情もかんじますねー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんにちは!

しほねぇさん、
上から、メキちゃん・ポポちゃん・ひまちゃん・楓ちゃん!!

どうだ!!

はい、呼び捨てですみません。ちゃんを付けに来ましたー(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
398円のお弁当の写真を撮っても仕方がないと思ったので撮りませんでしたよw汗。(パクられて^^)困りますね〜とあるので次回の休みに同じお弁当を買うとしましょうw美味しかったし。量が少ないのが玉に傷ww

マズいから食うな!シリーズ第3段!!『ペヤングにんにくMAXやきそば』これは一口食べて捨てた!!これこそドバイ王子に食べさせようwニンニクは夏に良いとか言えば普通に食うでしょ〜面白いから動画にUPして下さいねww

>兄いぃ〜私で遊ばないように!!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=sz5yAHUe-5I
愛美ママさんの本当のお兄さんの動画をもう一本見つけましたよ(^0^)


ちゃま子さん。
奈々はショップ時代にナナイロと言う事で「ナナちゃん」と呼ばれてお世話されていました。その為、自分を「ナナちゃん」と呼ぶようになったんだと思いますw後お世話してくれた担当の店員さんとの日々のやり取りで「オハヨウ」と「バイバイ」と言う言葉も覚えましたね〜。覚えさせるでなく話しかけるが寛容かとww

娘さんの考えたお名前が今一だったら^^『葉月リオ』でいいんじゃないですかねw笑。


はるるんさん。
『バード&スモールアニマルフェア』楽しそうですねw一杯写真を撮って来て此方でレポートお願いしますよ^^

『とりっち鳥図鑑』に、なーちゃん載ってましたね♪お腹を上に向けてリラックスした可愛いお写真です!!可愛い写真どんどん増やして下さいね(^^♪
ナナイロは全体的に数が少ないので、なーちゃんが来てくれただけで心強いですwただ!新たな問題点も発見しましたよ〜はるるんさんのページに、コザクラちゃんの2羽が載っていません!!可哀想です;;


えぃさん。
地元のチームを応援してあげて下さいw優勝すればキャンペーンがありますよ^^地元のバイクショップも安くなるかもww


ルルのかあちゃんさん。
動画見ましたよ〜マーチング娘さんに、かなりのデビルかと!これを矯正するのは余程の時間と根気がいるのかも知れないですねw汗。案外マーチング娘さんは気にしてないかな!?キキちゃんに興味なし??

『パナップシチリアレモン』美味しかったですね〜そうか!レアチーズ味になるんですね!!安いから仕方がないけど本音を言えば、もう少し量が欲しいかもww

考えてみれば夏に日焼けで皮が剥けるなんてことは何年経験して無いだろう!?微妙に剥けてるんだろうけどねww


くたひめさん。
だんだん元気になって来たのかな!?取り敢えずは良かったですw文章読む前に写真を見たんだけど、正直??って感じだったんだけど、中華屋さんで買ったのね!くたひめさんの料理の感じじゃなかったからね^^自分も少しバテが入ってるからレバニラ買おうと思いますww

奈々婦人のハゲが少しづつ増えて来てる感じ。今までと違うので心配しています。ただ痒くてガリガリ齧っている訳じゃ無いのが救い!ビリーの爪も夏の薄着でチクチクするので一度やってみようか?検討中です!!w


しほねぇさん。
網戸ウンPの犯人は楓ちゃんなのね^^新しい写真ではもう一本ウンPライン増えてるし^^
猫目盆踊りのレポ希望wでも流石に、コガネ4兄弟の出番はあるかな!?!?



さて!黄金な皆様、我が七色軍団に新たなコニュアがメンバーとして加わりました!!写真を撮りましたので見て下さいね(*^^)v

羊毛婦人登場!!w 本物の婦人の1.5倍大!! 久作翁の面影有りw涙。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ



あれだけ↓書き込んでおいて

改めて 愛美ママ〜 なんでなんで ありがとう! 思わず高評価まで(笑)
愛美ちゃんなら ぜーたい踊れるから

みなさんも是非チャレンジしてみてね

アキダスのお二人に 見てもらお(≧∇≦)キャハッ

大きなひまわりは ひまの肝臓が心配になって 捨てたひまわりの種から育った花で 種をついばんでたのは カワラヒワでした

実はカワラヒワは ひまをお迎えするきっかけになった 野鳥さんです

ヒワ←ひま 似てるでしょ? きっかけは また

では 股またです(。・ω・)ノ゙



えぃさま用 貼りつきクイズゥ私は誰? 

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

くたひめさまも レバニラで だるだるから だるまで回復できたかな
この暑さ 夏バテもしようぞ これから二週間暑い日が続くらしいので ギャーズペアだけでなく くたひめさまの、体温調整怠らないように お気をつけてね

きゃはっ 網戸越し ウンPの犯人は 楓です ふーたんは カーテンにも へばりつきます そして、、降りる事も 飛ぶ事もせずに 戻れないまま眠ってしまう事あります
愛美ママとくたひめ様は 4羽確実に見分けられてるよぉ お見事

ルルかあー とやが ではなく とや(換羽)では?
デビルキキは この子誰?って まさか おねえちゃん? 大好きなルルかあに、解ってもらえなくてルルかぁの指にまで 怒ってるね

ひまも 苦手な人が、横を通ると 物凄ーく重い嘴拳がガツンとおりてきます 私に対しては ほぼ1発か ひと噛みになりますが 玩具などには 超八つ当たりします 
特に 鈴にあたるときは 結構長くあたっているので
『ひまは〜いま〜♪ 怒りの中〜 あの鐘を鳴らすのはあなた〜♪』
と 遠くから 怒りが鎮まるまで 小声で歌ってみてますよ

そのうち やっぱり飛んできて 甘えてくるので 怒りおさまってたら話かけてます まんずまんず ヤキモチやきで(_)
ヤキモチで 競いあって 何か出来ればいいのですが 踊ってアピール必死にして人の話きいてないの(笑)

夏休みうちは 本当に人がいない日がなく 朝の五時位に草取りなど済ませ6時に起きる鳥子達に 餌水取り替えて うんp洗って色々鳥子の部屋掃除したら まったりtimeにはいるから はがね(うさぎ)& KARA(鶏)世話して 家事はじめるの
その頃には ひまは肩や頭にとまってるよ ここの家事の時に ひまをケージの中に、入れなくてはいけなくなるひまが敵対視する人物いる日は 荒どりモード突入します

荒どりモードの解除方法は お出かけが一番
夜の子守唄欠かせません(笑)

葉月ちゃんまたはリオちゃん(有力?)の子供みたいってやつです

今では 指を、掴んだままのにぎころしかやってくれませんが ひまもひっくり返って スヤスヤ眠ってました
他の子達も 眠ってるトンネルの中に手を入れると 指を、掴んでひっくり返って甘噛しながら かきかきねだります

日中のギャング達も眠る時は 天使のようで これまた人の子と一緒(笑)

ブールは 流石に施主さんとこじゃないけど お世話になってる例のお方のお家です 現在何時でも出ていける様に(笑)鉄骨組上げ お部屋作成中です(大笑)

梯子は、ドリルさえあれば、小一時間でできますよ 羊毛フェルトに比べたらY(_ 羊毛フェルト恐るべし ちゃま子さま神てす

昨日は 降りるの怖がってましたが 今日は早速たんぽぽさん 使用してました。 放鳥しっぱなしで問題なのは やはり楓さんですね。

しかし 放鳥しっぱなしは 事故につながるので 出来ればケージに戻れるように いずれはトンネル撤去かな? さぁどぉする私

明日から お泊り組か、増えます(笑) 木更津の盆踊り?『やっさいもっさい』にむけての 衣装作成に入ります 昼は、イベント 夜はお針子さん 無職は正直忙しいと思います ハイ

みなさん 暑さに負けないでね〜

4羽いますよーメキひまポポ 張り付き楓

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

2,481 - 2,500件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?