雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,541~2,560件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは☆彡

しほねぇさん
アーモンドとは違う 黒々とした種は、大型の鳥さんでも食べるのが難しい「ピーカンナッツ」だよ〜
ほら、ピーカンパイってあるでしょ?あれに使うやつ〜^^
でも、つるつる滑るから、さすがの愛美でもかじれない。。。
やすりでもかけるか???(爆)
割って殻で遊ばせるとよいかもです。
中身は、しほねぇさんも手伝ってあげてね〜ん(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
自分もFBのアカウント持ってますが、此処の様にそれ程活用はしていません。自分のページも飾ってないしwwもし、しほねぇーがFBでコメ入れられる様になったら向こうでもお話ししましょうね〜(^^v)

写真のこれは何?布団か何か??コガネやオカメがキレイにプリントされてますよね〜我が家では購入しても使えないや;^^)直ぐ穴空けられちゃうな!!w

>詳しいことは きっと兄さんスパイな営業所さんだから 調べたてくれると思う
この案件に関しましては通常のネット検索しか出来ませんです(/ω\)


えぃさん。
愛美家から差し入れ沢山届きましたね!!ブログの方にも書かせて頂きましたが、小松菜とかの使い方食べさせ方とか教えて下さい〜青物の食べさせ方は奈々ビリの永遠のテーマです(*ノ∀`*)

後、昨日ダイソーに行く機会があって「ネズミ(白黒灰色)」も一応発見はしたのですが、ゼンマイ式で動くヤツでしょうかね!??奈々ビリがゼンマイを嫌がる気がしてガブリーズが持っているのと同じかどうか?確認させて下さい!!コメントを読ませて頂く限りじゃガブリーズは全然大丈夫みたいなので、明日1匹買ってこようかな(*´ω`*)


愛美ママさん。
仰せの様に寒波来襲みたいですが、今日とて風が冷たかったですよね〜どうです!?骨美(※←)にしみるでしょうw( ・`ω・´)

>年末、ヘルスメーターが壊れて買ったらしいよ。ドバイが。。。
やはり・・・実際の体重より「0」が一つ多く表示されてしまった様です!!骨美(※←)にしみない為にもご飯を沢山食べるのですΣd=(・ω-`○)グッ♪

>実は営業マンっていうのは嘘で、スパイなんじゃない??
CIAや旧KGBの様な知識や技術を持ち合わせていれば、この世知辛い世の中を渡り歩くのに、少しは役に立ちそうではありますがね;^^)
それと「知る人ぞ知る傑作」を此方にの送信して下さいw又、感想文を書かせて頂きます(o・ω´・b)

動画も拝見しましたが、愛美ちゃん大分芸達者になって来ましたね〜今回の「パフェカップ」は握りやすそうですので「乾杯〜♪」が似合う様にトレーニングしてみましょうかねd(*´▽`*)b



欲張ってスィのボールも奪って遊ぶぱるw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

再度こんばにわ

Facebook新しくアカウント作ってみたけど 既に断念
お友達に インドの子がいて その子繋がりで 異国の方ばかり友達の案内 断念するっきゃないでしょ(大笑)

愛美ママぁピーカンナッツ? 名前きいても ピント来ないけど 4羽と1人食べてみるね 喰うに努力は惜しまない!!

ご馳走さま そして おやすみサンクチュ

写メ貼ったのは 外国のサイトの商品だったよ 今販売してるのかもわからなかった

コガネやウロコなどの グッズがあって 写真は 布団かバーだと思うんだけど
$ 表示だったから 日本円で 2万位でお釣りくる感じだった かじられるには めちゃくちゃ高すぎるね

此方のサイトでは 注文しなかったけど 別のサイトでは ステッカーやら絵葉書頼んでみたの←振込先が連絡きたよ

無事にと届いたら みんなに送るね
カルフォルニアからの発送だって(汗)
いつ届くかな(^ー^)


何故 この時間にまた あらわれたか

それは

これを こうして あと少しってとこで 飽きて こうなったから  来ちゃった

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆様こんにちは!

広島南部でも雪がチラホラ舞ってきました。
明日は出かける予定なので困るなぁ〜。。。

しほねぇさん、
疲れたのね(爆)
もう仕上がりましたかー?可愛い柄!
頑張って完成作品見せてくださいー♪


七色墨人さん、
そうです!動くねずみです!
ぱるは何回も追いかけてましたよ〜w
もう飽きて、動いてても追いかけません。。。
少し前に、ダイソーにあひるの車みたいなのがあって、
買おうか迷って買わなかったんですが、買えば良かったな〜
紐が付いてるので、ガブを乗せて引っ張ってみたい!!
今行ったら売ってなかったです〜
小松菜の粉末、昔に買った事があって、
開封したのにしばらく忘れて放置してたらめちゃ臭く
なった事があるので(すぐ破棄!)、
今回は開封したら速攻与えてみます!!
あげ方は、最初はそのまま手に乗せて食べさせてみます。
そのうち、ペレットにふりかけてみるかも〜


愛美ママさん、
昨日教えてもらったパフェの入れ物は、
デコパーツなのね!!
早速、今の時間にダイソーに行って買ってきました!!
108円で3個も入ってたよ〜汗
帰ってからぱるに持たせてみよ〜っと♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

こんにちは

えぃさん! はーい 後ちょっとが お邪魔虫のせいで 終わりませんよー あと五センチほどが やり直してばかり(笑)
今夜は 新しいベッドで 寝れるでしょう

雪がちらほらですか? 千葉暖かいんだなぁ〜
色々お気をつけくださいね

兄ぃも 100均 えぃさんも 100均 私も行こっかなぁ〰 何しに?(笑)

今日は 作業もないので(何やらカラオケ導入に頭がいってるみたい) お家でお掃除&ミシン 僅かな自分時間楽しみます

今日のオヤツは 粟の穂です 愛美ママからのプレゼント よう食べてる
4羽『うまし うまし ありがとう』




日向ぼっこおやつ 片時も離れないストーカー 仕上がりチェック?邪魔ですよー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
寒波は週末の方が酷いらしいですねぇー(><)
福島は10cm位積もりました!!
気象予報士さん、東京にも雪マークを付けるか悩んでいましたよぉ〜
もしかしたら、関東も平野で降る可能性がありそうですね!
雪に慣れていないだろうから、気を付けて下さいm(_ _)m



愛美ママへ
ガラスに鳥さんが体当たりしたそうで・・・
その後、羽はどうしたの!?
こんな時期だから、気を遣うねぇ〜(><)

>それにしても冷静になって見てみるとスゴい名前じゃない?
>『天童ビリ美』って。。。。(汗)
確かに・・・
当のビリ美ちゃんはこんな事を言われているとは思いもしないでしょうねぇ〜(爆)

>キキ嬢、また未消化便なの?
未消化便は治ったけれど、
そのう?に消化不良の餌があったので、
念の為に胃腸の働きを良くする薬を処方してもらったんだ。
薬を飲んでいると心なしか体重が増えるしねぇ〜
後、ペレットを食べないので、
「ニガシード」と「フォニオパディ」を勧められました(^^)
ニガシードは愛美ママからも貰ったね(^_-)-☆



くたひめさんへ
ギャーズ、体重が減りましたねぇー(><)
環境も違うし、くたひめさんも忙しいからしょうがないよぉ〜
きっと、家に帰ったら元に戻ると思うよっ(*^_^*)

うちのオヤジも羽が落ちているとかうるさいです(−−;
床を雑巾がけするなんて偉い!!
今、換羽期だから仕方がないのにねぇー



七色墨人さんへ
キキ嬢のベットを洗う前に、
外でパンパンと汚れを落とすとオヤツの残骸が出てきます(笑)
持ち込んで食べていようなのですが体重は増えませんねぇー

何故に、チャンネル登録のYoutubeやFBの連絡が来ないんでしょう!?
不思議です(@@)
私は、会社のPCと自分の携帯の両方に連絡が来ますよぉー

ベリー店長は、自分の事を鳥だと思っていないのですかぁ〜(@@)
愛美ちゃんと一緒だ!!
うちのキキ嬢は、他の仔も居るので鳥だと認識しているようですよっ



しほねぇさんへ
最強寒波を心配して下さり、
ありがとうございますm(_ _)m
今のところ大丈夫です!!

しかし、電車に乗ってしまった鳩の頭を叩くなんて
酷い人も居たもんだぁー(`^´)
許せない!!
もし、私がそんな場面を見たら注意する(断)

外国のサイトで見つけた布団カバー!?
嬉しいけれど、興奮して眠れなそう(爆)
>カルフォルニアから発送だって(汗)
えー買い物したの!?
何か外国のサイトって怖いぃ〜〜

トンネルベットの生地、可愛い♥
出来上がりが楽しみ♪
>飽きてきて、こうなっちゃった
しほねぇさん、何をしているのぉ〜(爆)
ウケたぁー



えぃさんへ
雪、今のところは大丈夫です。
週末、かなり降るらしいですけれど・・・(><)

備長炭の止まり木を送ってくれたんだぁ〜♪
ありがとう!(^^)!
今日、辺りに届くのかなぁー

ぱるちゃん、スィちゃんのボールも取り上げて2個持ちとは・・・笑
金持ちぱるちゃん、素敵♥
因みに、上嘴で穴が開かなかったぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです!

すっかり年末年始の喧騒にまぎれ、トピックにお邪魔できず、浦島状態です!
新しく参加された方もいらっしゃるようで♪
よろしくお願いいたします!

年末年始の長期休暇。
主婦の宿命、朝昼晩の食事支度、普段なかなか出来ない大掃除、書類の整理、家の中じゅう走り回る息子、私の肩の「指定席」からそれを眺める菜月、うたたねする夫、親戚巡りツアー、お年始回りのご挨拶ツアー。
やっと今週から日常生活に戻れた状況でございました(笑)

年末年始は我が家に義両親が来て一緒に年越しが恒例となっている我が家。義両親は私の作った料理を「おいしい!」連発で食べてくれます。
義母が「いつもお家の中、キレイにして〜♪」
鳥飼いの宿命「掃除」のしやすさに重点をおき、衝突転落防止に家具はあまり置かず、いたずら防止(鳥・息子共通(笑))に物も収納するようにしているので、見た目はキレイな家の中。
いやいや、床にはトリ達の食べたトリごはんの殻と、うんPが(笑)
息子のミニカーも散乱(誤って踏むと凄く痛い!)
これでも「キレイ」と言ってくれる義母に感謝!

お正月の菜月さん、お料理を堪能!!!
エビ、カニ、茶わん蒸し、カマボコ、年越しそばも少し。お雑煮のお餅も(齧って伸びてビックリ(笑))、七草がゆも、鏡開きの鏡餅も!
偏食息子よりも季節と行事を楽しんだ菜月さん、彼女と過ごして12回目、ひと廻りしたお正月。なんだか感慨深いものがありました。
義父も「トリさんも美味しいなあ♪」と鳥と食卓を一緒に囲むことにも寛容で♪
良かったね、なっちゃん!!


大寒波が来ているようですね。
北海道T市も12月中旬より、連日−10℃を下回る日が多く、今朝は何と−18℃!!!
カラスの「カ〜ァ!」も吐く息が白い!鳥の「息」が見えるとは!
只今、絶賛換羽中の菜月さん。寒くないか、夜中にケージを確認。すると・・・
「ウヒャ〜〜ァ♪」と楽しそうなお返事が♪
ヌクヌク、夜食も食べていました(笑)
皆様も十分暖かくしてお過ごしくださいね。

なんだか毎回カキコ逃げですね〜(汗)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

明日は祖母の法事に行ってくるよっ。
寒いだろうなぁ。。。本堂にストーブついてるかな??


七色墨人さん
どうです!?骨美(※←)にしみるでしょうw( ・`ω・´)
>ムカつくけど、骨美にしみる寒さだわ〜(-_-メ)

骨美(※←)にしみない為にもご飯を沢山食べるのですΣd=(・ω-`○)グッ♪
>日曜日に義理の妹さん家族と義両親とカニパやるから、人一倍早い速度でカニをむさぼり食ってやるぅ〜!!

「知る人ぞ知る傑作」を此方にの送信して下さいw又、感想文を書かせて頂きます(o・ω´・b)
>あれって、シナリオ書き始めたばっかりの時の作品よ〜
おまけに、伊参スタジオ映画祭の2次審査で落ちてるしぃ〜
そんなの読みたいんかいっ???


しほねぇさん
しほねぇのツイッター、遊びに行ったよ〜♬
可愛い動画、いっぱいあったぁ〜!
愛美のことも書いてくれて、ありがとう💝
今夜の愛美は、しほねぇお手製のクッキーを握り締めてケージへGO!
カバーをかけたら、今度はペレット食べ始めてたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
溜め糞だけでは足りず、就寝前の溜め食いまで!!??
これからもツイッターに遊びに行くからね〜ん^m^

立派なベッドができましたね^^
ホント、スゴいよ、しほねぇ!!ベッド頭にかぶらなきゃね〜残念っ(爆)

4兄弟、粟の穂、気に入ってくれたのねぇ〜
絵になる画だわ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今夜は愛情たっぷりの新しいベッドで、4人はどんな夢を見るのかなぁ〜Zzz...🎶


ルルのかあちゃんさん
ガラスに鳥さんが体当たりしたそうで・・・
その後、羽はどうしたの!?
>回収したわさ〜(´д`)手袋二重にして。。速攻、お風呂入ったよ♨
グレーの大きくてフワフワの羽だったよ〜
でも、義母のクリスマスローズの株の中にも入り込んでて、それを掻き出すのが大変だった(汗)
おまけに、それが終わって立ち上がったら、義母のバラの木に脳天突き刺して、それを立ち上がるたび3回も繰り返しちゃった(学習しない私。。。(沈))
血が出なくてよかったけど、今日という今日は義母が恨めしかったじょ〜
仕返しにクリスマスローズと、義父が大切に手入れしてる芝生に薬をシュッシュしてやったわ〜ヽ(^。^)ノ
花や芝生に罪はないんだけど。。。大丈夫だよね?クリスマスローズと芝生。。。(汗)

「フォニオパディ」は、愛美もお迎えした時からずっと食べ続けてますよ〜
あれ?送らなかったっけ?


なっちさん
待ってたんですよ〜^^会いたかったよぉ〜(←菜月姐さん風に)
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
それにしても菜月姐さん、おもちまで食べちゃうんですか〜??(@_@)スゴすぎる。。。(汗)
いっぱい食べて、無事に換羽を乗り切ってね!

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

退会ユーザー

おっと、えぃさんと話してたらコメ見逃しちゃってた〜ゴメンっ!

早速、今の時間にダイソーに行って買ってきました!!
108円で3個も入ってたよ〜汗
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんでかねぇ〜送料のほうが高かったのにぃ。。。(沈)
先週、ダイソーに行ったけど、そんなコーナーあったかな??
また来週行って何か探してみよ〜っと^^

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
新しいアカウント断念wとある割には外国からの商品の注文は出来るのね^^此方は簡単なの!?!?買った事ないんでね〜届いたら遠慮なくグッズ頂きます(d´∀`*)

おー!!4兄弟用に大きなお家だけでなく、バードベッドも同じ柄で製作したのね〜4兄弟が仲良く遊んでる写真と動画が撮れたら又見せてねΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
後、一番下の写真・・・戦隊物の怪人としても再利用できそうですね(≧∀≦)


えぃさん。
此方のニュースで広島大雪降るとか何とかやってるよ〜怪我は元より風邪引かぬ様にww

動いている「ゼンマイ鼠」を追いかけ回すとは;^^)ぱる君恐るべし!!w奈々ビリじゃフルパワーでシャウト!して終わりそうですよ!!同様に「アヒル車」も厳しいかな!?よく怖がりませんね(ノ∀`)取り敢えずストレス用に購入しますかね^^卵を産ませなくする為にも(^-^)
小松菜の粉末、手に乗せて食べてくれたらイイですね〜奈々ビリもどんな形でも緑物食べさせたいので、今後の参考にさせて頂きますねΣd=(・ω-`○)グッ♪


ルルのかあちゃんさん。
今yahoo天気で検索したらこの一週間は晴れマークが付いていましたよ〜雪は山沿いなんだろうか!?此方では2〜3cm積もっても時にニュースになるからね;^^)そちらは10cm積ったとか?怪我に風邪に気を付けて下さいね!まあ慣れっこかも知れませんが(*´ω`*)

ベッドに食べ物を持ち込むのは「天童」だけではなかったんですね^^キキ嬢が何故太らないのか謎ですが、天童は何度も何度も呼んでようやく出て来たかと思ったらピーナッツをくわえていましたw汗。大きくなる訳ですww

ベリー店長の回りにも宇宙軍とか大勢鳥がいますが、ベリー店長はともさんの寵愛を一心に受けていますので、上から目線で回りの鳥を見る様になったのかも知れないですね(*´∀`*)


なっちさん、お久しぶりですww

なっちさんと菜月姐さんと知り合ってかれこれ5年位になりますか!?毎年のお正月の美味しそうな料理のお話をお伺いするのが定番となっているので「あ〜お正月が来たなw」としみじみ感じます^^菜月姐さんもご家族親戚の皆さんに囲まれて幸せな一年の始まりですね!!−18℃!?此方では信じられない寒さですが、お風邪など引かぬ様に。そして今年一年宜しくお願いしますね(^^v)
それにしてもエンゲル係数の高い自分と違って、菜月姐さんは年末年始から美味しい料理をお腹一杯!!毎度毎度羨ましい限り(*≧∀≦*)


愛美ママさん。
>>日曜日に義理の妹さん家族と義両親とカニパやるから、人一倍早い速度でカニをむさぼり食ってやるぅ〜!!
パーティーの写真をお忘れなく^^特に『蟹』ね!!後、どうなんだろう!?愛美ちゃんは菜月姐さんの様にカニは食べられるのかな!??(。・ω・。)

2次審査受かる落ちるは関係無いですよ〜それぞれにおいて「知る人ぞ知る傑作」は読み手が各々感じれば良い事。決して良い例えとは言えないですが、ゴッホが評価されたのは死後でしょうw彼は生きてる間はずーっと貧乏だった筈。未来の直木賞作家の作品に誰よりも早く目を通せたら愉快じゃないですか(o・ω´・b)では送信ヨロシク(b≧∀)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

あっちゅうまに 日付変わったよー

皆様こんばんわ

なっちさま 姐さん ぼっちゃま お久し振りです なっちさまの書き逃げ ために成ります そして 家族のかたち理想像をかさねてます

また 書き逃げに来てくださいね
あと ポンポンインコも御披露目に(^ー^)
ニュースで −29度って もはや マイナスのレベルが こっちと違いすぎる

車も 4℃で 冷えすぎてるので 注意来て下さいとか、喋って警告してたけど こんな車に乗ってたら 北海道いけないですね

−29度となれば エンジンもかからないみたいでしたが

今夜は 鶏のKARAさんに 湯タンポもプラスしてます

そしてそして 4兄弟は おニュウのトンネルではなく うさぎさんトンネルで3羽で眠ってました 楓は 引っくり返って寝てました(笑)

外国のサイトですが メールが来て 商品キャンセルになりましたって(笑)
どーしたもんか(・・)

全部ですか?って メール送ったけど 返事は いつくるのかな?
日本語に訳されて 注文できたけど やっぱり日本での取引がしやすいよね

インドのお友達は ローマ字と英語MIXされたもので お話できます
後は ジェスチャー(笑)
インド料理屋でアルバイトしてたときに オーダー受けた後の オーダーストップで ナンを焼けないと言い出して
『ナン焼けないなら インドに帰れ!!って』
相手も興奮してるから 皿投げ合って 黙れ!!って 話し合い(笑)して コミュニケーションとってた事も あります
体当たりすれば 何とか通じると思います
が です

Twitterは 他の鳥さんの姿に ほっこりしたり それあるある〰みたいに のぞいてます

基本使い方わからないので なんでも コガナナトピで お世話になってます

メンバーさんの 書き逃げ(笑) いっぱい お写真 無理なく 待ってるのだ

コガナナな週末を(^ー^)

ちゃまくんの いない いない ぼー 見に行ってから眠ろう

おやすみなさい

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
寒いね(−−;
もうもうもう外に出たくない!!
そして、兄さんの書き初めがうつったのか「無気力」です。
昨日から何もしたくないぃ〜〜

それはそうと、皆様に聞きたいのですが・・・
インコを飼ってから、
ペレットの好みが急に変わったって事がありましたか!?
最近、ルル&ポポが以前食べていた物を食べなくなりました!!
なんでだろう???



えぃさんへ
備長炭の止まり木他、届きました♥
止まり木だけで良かったのに・・・(><)
色々送って頂き、ありがとうございますm(_ _)m
娘の前で開けたら「いつもお母さんばっかりいいなぁ〜」と言われてしまった(笑)
その後、赤ちゃんのお菓子を見つけて、
「これ私にだよね(断)」とか言っていましたよ〜(−−;
早速、備長炭の止まり木を設置しようとしたのですが、
長くて入りませんでした(沈)
ガブリーズのケージってHOEI35ですか!?
備長炭って切れるんだろうか???
頂いた中に私が欲しかったマスキングテープが入っていて、
超嬉しかったです(ウルウル)
このお礼は美味しい献上桃で!!
楽しみに待っていて下さいね(^_-)-☆



なっちさんへ
なっちさんの住むT市もマイナス2桁ですかぁ〜(@@)
北海道の北部で−28とかTVで聞いて恐ろしいと思っていましたよぉー
私なんか1桁でも寒いと連呼しているのに・・・(−−;

それだけ低い気温では、カラスの吐く息も白いはずですよねっ(><)
でも、そんな寒い外に居なくてもいいのに・・・
なっちさん動画見たかったなぁ〜♪
次回、よろしくです(笑)

うちのキキ嬢も換羽期真っ盛りです(−−;
カキカキしようものなら、
膝とフローリングに7枚位羽が抜けます。
ブルブルすると綿毛がふわ〜と飛んで・・・
大体、他の子も同じ時期で、
伝染したかのように次々と換羽に入ります(*_*)

慣れているとはいえ、雪には気を付けてねぇー
日曜かなり荒れるらしいから(><)

カキコ逃げでも歓迎です(*^_^*)
又、遊びに来てねぇ〜〜


愛美ママへ
お婆様の法事、寒かったでしょう(><)
ストープがあってもお寺って広いからねぇー

カニPの写真、楽しみ♪
私も、年末にカニしゃぶしたよ〜ん
ジジが奮発して買ってくれた(笑)

シュッシュしたってまさかカンファスイ(@@)
大丈夫!?
今年、花が咲かなかったりして・・・(怖)

「フォニオパディ」って何処で購入したの!?
探しているんだけれど見つからない!!
教えてぇ〜〜

ところで、昨日、鈴木亜美が出産したニュースを聞いていたら、
「あみまま、頑張ります!!」と流れてきて、
娘が「スッチーと同じ名前だ(@@)」と笑っていました(−−;



七色墨人さんへ
雪は慣れっこですよぉ〜
何年ここに住んでいると思っているんですかぁー(笑)
まぁ〜中には雪道を運転出来ないとか言う人も居ますが・・・
信じられないですねぇー

いつの間に略して「天童」になってしまったの(爆)
飼い主本人が言っているんだからいいかぁ〜(^○^)
しかし、何度呼んでも来ないって・・・
食べる事が大好きなんですねぇー(笑)
キキ嬢なんて、私が部屋の明かりを点けると、
よたよたと寝ぼけてベットから出てきますよっ
健気で可愛いです♥

ともさん、ベリー店長の他にも飼っていますもんね(@@)
なのに人間だと思うなんて面白い!!
だったら、愛美ママの愛美ちゃんもそうなるかなぁ〜!?
どう思う愛美ママ!!



しほねぇさんへ
チクチクしているとあっという間に日付が変わりますよねぇ〜(爆)
私もハマるとやるんですけど・・・肩凝りになるのが嫌で・・・(言い訳)
しほねぇさんは何でも作ってしまうんだなぁ〜(尊敬)
うちのお父さんと似ているかもぉー
先日、「羊毛フェルトを作ってみたら〜面白いよっ」と勧められたのですが、
「自分の完成品を想像すると購入した方がいい」と言ってしまった。
再度、「作る過程が楽しいのに分からないかなぁ〜」と言われ、
そのやり取りを聞いていた娘まで呆れられたよっ(沈)
娘はお父さん似で細かい作業大好きだからね♪

えっ今の車って「4℃で冷えすぎているので、注意して下さい」なんて言うの(@@)
凄い!!
私の車が古すぎるのか・・・笑
北海道だと寒冷地仕様車だねぇ〜
福島でもたまにステッカー貼った車を見かけるよー

鶏さんに湯たんぽしてあげているんだぁ〜♥
優しいなぁ〜(*^_^*)
因みに、湯たんぽより電気カイロが便利だよぉー
しほねぇさんなら配線とか出来だしお勧めです!!

トンネルの3羽は楓ちゃん・メキちゃん・ぽぽたん!?
楓ちゃんのひっくり返った寝姿を見たい!!
是非、画像&動画をUPして下さいませ(^_-)-☆

外国のサイトからメールが来て注文がキャンセルになったって(@@)
どうしてだろう??
日本での取引の方が安心出来るしねぇー(><)

インド人と喧嘩をしたのぉ〜(爆)
皿の投げ合いって・・・(怖)
ナンを焼けないインド人も居るんだね(^^)

備長炭に止めネジがついているぅ〜(@@) こんなに沢山ありがとう♥ 愛美ママ、このサボテンを知っている!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

ルルのかあちゃんさん、

ショック❗❗
サイズ合わなかったとは!(◎_◎)❗考えて無かった…
うちは、ホーエイ465パラキートなのです❗
買う時にケージサイズ聞かれたのでお伝えしましたー😭
切れるかな⁉
ノコギリで切れるかもしれませんけど〜💦
パパさんにやってもらうか、ホームセンターで切ってくれないかな❓
返って手間かけさせてすみませんね〜〜😭

いいね!

投稿ID: nOUctiQTC7PUCvLix2H5Qw

退会ユーザー

こんばんは☆彡

ルルかぁ〜へ
フォニオパディ、鳥きちさんで売ってます!
私はハーブとかも買っているのでドイツから取り寄せてるけど、フォニオパディだけなら国内発送もしてくれるから、そっちを利用したほうが早いよ〜ちょっと割高になるけど。。。
ガンバレ、キキ嬢!!

取り急ぎ。。。またきま〜す!

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

くたひめ

  みなさん こんばんはー くたひめです

 えーと、うちの「おかたまー」
 夕方逝ってしまいましたー
 去年の11月14日に腹痛を訴え病院に行き
 そのまま入院して、すぐに「すい臓がんの末期」
 「ステージ4.B」と診断されてー
 2か月で逝っちまいました〜
 入院前日は「おとたま」と箱根に旅行に行ってたのに・・・
 全く気が付かなかった・・・・

 今、「おかたま」は葬儀社の安置室」で
 預かってもらってるので、まだちょっと実感がわきません
 葬儀も斎場が混んでいるので、来週の20日頃になりそうで
 実家は2階建で寝室は2階で1階に安置できるスペースも
 ないので、葬儀社で預かってもらうことに・・・
 会えるのは葬儀当日なのが寂しいですが仕方ない。

  実は・・・「おかたま」は四人姉妹の末っ子なのですが
 くたひめが去年お世話してた叔母はすぐ上の姉なのですが
 くたひめがお世話してた時は違う病気で入院してたのですが
 「おかたま」が告知された日に、その叔母も全く同じ
 病名を告知されたんですー
 「ドラマか!!」って叔母の息子と笑っちゃいましたー
 「おかたま」にも「なんで、おとたま残して先逝くかなー」
 ってふたりで笑っちゃいましたー
 ホスピスの予約もしてたんですが・・・
 間に合わなかった〜
 でも年末年始家族で過ごせて、くたひめ一生懸命
 お世話したので、悔いはないでーす。

  担当医もいい先生で、くたひめのスマホに連絡くれたり
 いろいろ良くしていただいて、看護師さんもやさしい方
 ばかりで、「おかたま」もずっと感謝してたので、
 良かったかな?って思ってます。

 今日はダラダラと「おかたま」のことをコメしちゃって
 すいませーん。

  ギャーズの体重は変わりません・・・
  オージが少し減って108.5g
  ヒメは変わらず96.5g
  明日から病院に行かないので
  もう少しギャーズといられるかな?

  お葬式が終わったら、自宅に帰るので
  ギャーズも元の生活に戻れば体重も戻るかな〜

  自宅に戻ったら、ブログも更新していきたいし
  くたひめとギャーズが元気でいれば「おかたま」も
  心配しないと思うので、ブログ頑張りまーす。

   ではではまたねーwww

いいね!

投稿ID: 3u2/Gjt4vgPmTQQ6MQTmyA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
KARAちゃんは何処で寝ているの!?玄関かな??時期的に寒いし湯たんぽとはお優しい^^自分は自分に優しくする為に充電式湯たんぽを購入しましたΣd=(・ω-`○)グッ♪20分の充電で8時間ヌクヌクw早く購入すれば良かった;^^)これで氷の様に冷たい足ともオサラバ出来るでしょうかヽ(o’∀`o)ノ

>4兄弟は おニュウのトンネルではなく うさぎさんトンネルで3羽で眠ってました 楓は 引っくり返って寝てました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=MtGiJ99nI-g
http://www.youtube.com/watch?v=1EegF0MkKYA
http://www.youtube.com/watch?v=3_oqTHx8qPk

>メールが来て 商品キャンセルになりましたって(笑)
どういう意味でしょうね〜お客を選んでる訳!??お金振り込んでいないなら少しは救いがありますけど。チョッとザンネーン(ノω・、`)

>『ナン焼けないなら インドに帰れ!!って』
面白い(^0^)今の時代なら「ヘイトだ〜!!」ってなるかもですがインドは親日国なので大事にはならないかな^^


ルルのかあちゃんさん。
我が家の奈々ビリは、ペレットが主食じゃないのでそれ程変化は感じませんね!食べているペレットは「ズプリームナチュラルオカメ」です。小腹が空いた時齧っている様です。因みにベリーちゃんはこのペレットが主食の筈。当然の事ながら真似させて頂きました(^^v)

こちらでは雪が少々積もっても時にトップニュースになる位ですからね〜自分も雪道の車は怖いですよ!!先ず運転しませんね;^^)慣れなんでしょうけどww

少し前まで『マンボウ』と呼んでいましたから^^『天童』も有りかなとwビリ美もお喋り上手だった浩も、もう言葉を覚えてくれなくなりましたので(*´ω`*)

寝ぼけているキキ嬢可愛いじゃないですか^^ビリ美はピーナッツむしゃむしゃ食べながら睨み付けて来ますよ〜夜食を邪魔されて怒ったのでしょうか!?(*`・ω・)ゞ

病院を除くと、ともさんはお出掛けはベリーちゃんとなのでベリーちゃん的には優遇面は感じているかもしれませんね。ただレモンちゃんには僅かならずともライバル心は感じますがね(*ノ∀`*)


えぃさん。
どなたかが「備長炭はかなり硬い」と仰ってましたよねwでも仰せの様にホームセンターの作業コーナー?的な所では必ず切断してくれると思いますよ!!勿論有料ですがね。備長炭のお値段よりは安いし疲れない分宜しいかと(*≧∀≦*)後はルルかーの所のお父さんが力持ちだと言う事に期待しますか(*´∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=VHPejakWO7c
ぱる君上手に飲んでるじゃないですか〜100均とは言えパフェグラス買った甲斐がありましたね(^^v)


くたひめさん。
お母様のご逝去の報に接し、くたひめさん始めご家族の皆様の御心痛いかばかりかと拝察申し上げます。

此方やブログは、くたひめさんが落ち着いてから再開されれば宜しいかと思います。くたひめさん自身もお疲れでしょうし、御無理なさらずお母様の思い出に浸る時間が有ってもいいのではないでしょうか?皆、くたひめさんとギャーズが元気になって此処に遊びに着て来る事をいつまでも待っていますので。

心よりお母様の御冥福をお祈り申し上げます。



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

こんばんは☆

今日はかなり寒くて心臓の悪い私は少し痛んでおります💦
ゆめも寒がりなので服の中から出てきません💦


くたひめさんのお母様がお亡くなりになられたんですね。
私も中学の時に父親が急に亡くなったのでもっと色々してあげればよかったなと思うのですが、後悔がないとのことで安心しました。
お母様も、一緒にお正月をすごせて幸せだったのではないでしょうか。
くたひめさんのお母様のご冥福をお祈りいたします。


今日はあいさつだけですがまた遊びにきます(^^)

いいね!

投稿ID: a2yU+UM+cjQussJY7DkEsA

えぃ

くたひめさん、

何と申し上げたら良いのか…
お母様とお別れさみしいですね…
しかし、しっかり看病.親孝行されたようで、悔いなく
最期を看取れた事が何よりでしたね。
まだお若かったでしょうに、しかも叔母様も同じご病気とは…
しばらく大変でしょうが、落ち着いたらまた、
これまでの生活をゆっくり取り戻して下さいね!
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: z3B+TXHIxvMLzbCHvbc1zQ

退会ユーザー

くたひめさん

この2か月間、いろいろなことがあったのですね。。。
お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
出会いがあれば、必ず別れが来る。
頭では分かっていても、つらいものです。
くたひめさんもご家族の皆様も、さぞおつらいでしょうが、お体だけは大切になさってくださいね。
特にお父様のこと、しっかり支えてあげてください。
くたひめさんのお母様。。。「いってらっしゃい」

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

こんばんわ

くたひめさまのお母様 ほんの少しの間持ちきれなかった ご家族との思い出を集めてきっと 旅だたれるのですね

お母様のご冥福 心よりお祈り申しあげます

両親に まともな事してあげられない私ですが 孫 ひ孫の姿を みせられるみられる距離にいるから 今のうちに 許してもらっておこうかな ありがとうも伝えておかなくっちゃ


くたひめさま 立派です

トピ仲間でも お身内が 介護必要だったり 入院されていらっしゃったりして お顔だし出来ない方もいますよね

浦島太郎になっても いつもここは 竜宮城(^ー^) 遊びに来てね

今日は イチゴ狩りに行きました
ハウスの中では 薄着で 汗かきながら 必死に 味くらべしました

外に出たら 普通に、寒くて(笑)

春まつ しほねぇでした


春よこい








ここでは顔だし四男

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

2,541 - 2,560件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?