雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,581~2,600件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

またやってしまった!ぎっくり腰(´;ω;`)ウゥゥ
昨晩、加湿器の水を入れようとしたら「痛いっ」じゃないか〜!
兄いぃ〜のインフル捻挫が私の腰にうつったか??
湿布攻撃で60パーセントくらいは回復したけど、ドバイが明日は出かけちゃダメだって。。。( ノД`)シクシク…
お断りのメールをしたら、安否確認会のお姉さまが病院に連れてってくれるとか、食べるものある?とか心配して電話かけてきてくれたよ。
下にドバイの両親がいるのに情けない。。。(苦笑)
義母は私が具合が悪いと知ると、きまって自分も具合が悪いと言い出す困ったちゃん(・´з`・)
そんな気配を察してくれるお姉さまに感謝、感謝〜
義母よ、具合の悪いの私と競ってどうする!!??
しほねぇ家のお嫁さんが羨ましいなぁ〜💝
今日の愛美は、そんな私を察知してか、しほねぇさんから頂いたオモチャで永遠と遊んでくれて、とびっきりいい子でした^^
愛美のケージは、ガブリーズと同じように昼間と夜用に分けて、移動しないようにしたよ。
でも手乗り35が既に錆び始めてたから、同じ型のステンレスをドバイのカードで買っちゃった。。。(爆)


えぃさん
ぜひぜひ!しほねぇ家での宴会、絶対だよ〜!
(って、しほねぇさんの許可もなく話進めてる私たち。。。爆)


七色墨人さん
インフル捻挫かいっ。。。(´д`)
早く元気になって帰ってきてね〜!


しほねぇさん
私、お姫様になれなかったよ。。。(沈)
〜By 庶民の愛美ママ〜

カラオケのお写真は、しほねぇさん??
なんかお店みたいでスゴ〜い!
えっと〜何歌おっかなぁ〜^^楽しみぃ〜^m^

今夜は4兄弟の木になりながら、聖護院大根の甘辛鶏食べる夢を見ながら寝るよ〜Zzzz🎶


ルルのかあちゃんさん
愛美ちゃん、最初のオモチャを与えたら???だったの(@@)
それってケージ内のオモチャも!?
キキ嬢、ケージ内のだったら勝手に遊んでたよっ
>しほねぇさんが仰るようなボールとかマラカスとかだよ〜
ケージ内のオモチャって、遊ぶってよりカジカジ目的でしょが〜(-。-)y-゜゜゜

もしや、しゃぶっていたらお婆様のお乳が出るようになったなんて事は無いよね(@@)
>。。。ふぅ〜〜〜〜〜〜〜チーン🔔

愛美ママって勉強ばっかりしてきたと思ったら、
意外と芸能にも詳しいのね(爆)
>勉強ばっかりしてたように見える〜??だったら嬉しいな〜^^
私、いくら勉強しても社会と家庭科は「2」だったよ(爆)

心配してくれてありがとうぅ〜(チュ)
私よりも愛美ママの方が心配だよ(笑
>ホントに、そうなっちゃったじゃないか〜!!
要らん心配せんといて〜(-_-メ)

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

しほねぇ

皆さまこんにちは

あーあ 気を付けてても ギックリ腰はなるときなるもんねー お姉さまにも ドバイママにも お世話になりなさいねー
回復してない40%だけじゃなくてね

流血してないかぎり なかなか 痛みわかってもらえないのが 現実 痛い度合いによって 身体の色が 真っ赤に染まればみんな 労ってくれると思うんだけどね

大人しくするしかなかとですよ

はやく傷みから 解放されますように
兄ぃも 愛美ママが痛くなったから 少しは楽になったかなぁ?

うちの嫁さんや彼女さんは 出来の悪い旦那達に 手をやかしてしまってるからね 私が元気でいるのが 嫁孝行だと思ってるよん

カラオケは第一興商さんに聞いて下見に行ったカラオケ屋さん
持ち込んでくれたのは プロジェクター以外で 下見にいったカラオケ屋さんより 大きくしたいみたい
月末 デモでプロジェクターつけれるか それか 注文するか?みたいな話してたよ

今日は流石に 寒っ!!

暖房強めだから 乾燥もするので 加湿しました
こんな時に 停電とか考えたら恐ろしく 段ボールやら 今日の資源ごみの回収後回しにしちゃった

鳥大事 玄関脇にいるKARAさんにも ペット用のベッド用意してあげました

お大事にとしか いえませんが はやくよくなりますように祈ってるよ

どーしてもって いうときは いつでも 可愛い子達の セカンドハウス用意して 迎えに行くからね!

早く良くなってね




昨日まで暖かかった千葉

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんにちは!

まぁ!!
愛美ママはぎっくり腰!!
寒いとなりやすいんですかねー??泣
暖かくして早く良くなりますように〜!

私も今週は喉痛くて、夜は咳込んで眠れません。。。
広島も今日からまた大雪予報だし、土日はお出掛けも洗濯も無理っぽいです。。。

ベットにオヤツ(食べ物)うちはしませんね〜
寝る前にたらふく食べてからベットに入ってます(ぱるは〜)
スィは、相変わらずベットに入りません・・・
設置はしてるんですけどね〜(@_@)

では皆さん十分に暖かくしてゆっくり休日をお過ごしください♪




いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☁

ぎっくり腰、だいぶ痛みが取れて歩けるようになりました^^
そんな様子を察して、愛美が水浴びを要求!
おまけに、愛美カメラの位置が悪いとドバイの電話攻撃。。。
みんな、もうちょっと労わって〜〜( ノД`)シクシク…


しほねぇさん
腰、だいぶよくなったよ〜^^
朝、またお姉さまが心配のメールをくれました。
楽しいはずの「マリーアントワネット展」。
みんなに迷惑かけないためにも健康でいなくっちゃね!

愛美のことも心配していただき、どうもありがとうございます(^_-)-☆
何かあったら、愛美の子守、ホントに頼んじゃうかもぉ〜🐧

私が元気でいるのが 嫁孝行だと思ってるよん
>実家の母も同じことを言っています^^
でも、そう言ってる割には夜遊び、飲み会、日帰り旅行、激しいけどね。。。(苦笑)
愛美ばあば1号は、かなりクレイジーです(´д`)

カラオケやさんより大きなカラオケ〜??
こりゃ益々、本格的ですね〜^^
居座っちゃう人もいるのでは??

KARAちゃんも4兄弟も、春までひなたぼっこは、しばしお預けだね♪

しほねぇさんも、夜更かししないで、たまには早寝してね〜(^ε^)-☆Chu!!
風邪予防には睡眠第一だよ〜ん💝


えぃさん
昨晩、とってもステキな心のこもったプレゼントが届きましたよ〜💝
私がわがままい言っちゃったから気を使わせてしまいましたね。。。(´д`)
お返しは要らないっていう意味で言ったんだけど、まさかホントに手作りの物を送ってくださるとは。。。
どうもありがとうございます!
しほねぇさんが生んでくれた羊毛愛美のお隣にいてもらいますね^^
靴下も、春になったらはかせていただきます🌸
また何かいいもの見つけたら送るね〜^m^


ルルのかあちゃんさん
そうそう、あのおとなしいキキ嬢がベッドに穴を開けたのですか!!??
ルルちゃんやポポちゃんともケンカすると聞き(@_@)ビックリです!
愛美はベッドに執着がないらしく、昼間はドカドカと、まるでトンネルのように通過して遊んでいます。(プレーランドと勘違いしてる??)
一度だけ、朝起きたらカジリーズ(イグサのオモチャ)を持って入ろうとしたのか、入り口が塞がれていたことがあります。(どうやって出たんだ??)
ペレットのカスも一度だけベッドに残っていたことがあります。
ということは。。。愛美は♂なのか!!??( ∀)

ちょっと怖いけど、すぐ慣れるよ^^ 最初、「無芸大食」かと思ったよ(爆) えぃさん、ありがとう〜💝

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

退会ユーザー

こんばんは☆彡

しほねぇさん、どうもありがとう〜!!うるうる〜〜
しほねぇは絵も上手なのね(驚)
やっぱりスーパーウーマンだ!
早く腰、治すからね〜(^ε^)-☆Chu!!

嬉しくてFBにも載せっちゃった。。。

しほねぇさん作

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

えぃ

こんばんはー❣

愛美ママさん、
恐ろしくセンスの無い私の作品〜〜(爆)
しかし、これが私のせいいっぱいw

愛美ママさんが、
何も要らないよー(お金で買えるものは要らないよーと解釈)
愛美なら受け取るーなんて難しい事言うから〜〜(爆)
しほねぇさんの上手な絵とお人形の横には置かないで〜〜😆💦
本当、押入れの奥へ奥へ入れておいて下さいね💩
しほねぇさんの愛美ちゃん、お上手〜可愛い〜😍💘

ところでこのメモスタンドまだ違うデザインで3個作ってるので、そのうち誰かのお宅へ行くかもしれません…ふふっ💖

毛布にくるまってるのは私(笑)

いいね!

投稿ID: JzFR+md10RTBukjwLrhxSg

しほねぇ

皆さまこんばんわ

愛美ママ やっぱりTwitterチェックしてる(笑)

切り絵しようと思ってた 100均キャンパス出てきたから 色鉛筆でしこしこ
そのあと絵の具たしたのさっ よかったら 受け取って(^ー^)そのうち送るから

完成度低くても 喜んでもらえるのが嬉しいのさっ(/▽\)

あと スィちゃんのセクシーポーズも 頑張ってるんだけど( 〃▽〃)出来たら受け取ってもらえるかなぁ あはぁん

何せ 色気ない人間が 描こうとしてるからまだ グラビア感でなくって(笑)

無病息災( 〃▽〃)優しく可愛い子 メモスタンドなんだねー
えぃさんの 温かさ伝わって 笑顔溢れちゃった おめめがぁ
びっくりしてる 愛美ちゃんだ

夢ちゃんの 動画アップしてたよ
もう 外鳥孫がいっぱい(笑)いるからなんだか幸せ〜


みんな、無病息災だよー

本物はもっと可愛いんだけどね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

こんにちは!

昨日は雪が積もったのですが、今日はお天気なのでかなり溶け始めました。久しぶりにガブリーズの日光浴を外でさせてみたら、スィちゃんが水浴びを始めました〜〜😆(笑)
日光浴が気持ち良いのか、スィは日光浴で外に出した時にしか水浴びをしません〜〜😆
風邪ひかないうちに部屋に入れなきゃー😅💦

しほねぇさん、
えー❣スィちゃんのグラビアポーズも描いてくれてるんですか〜感動ぅ〜😍
うれぴぃ〜〜🎵
気長に待ってまぁ〜〜す❤
しかし、本当に何でも出来るんですね〜凄いなぁー😆❣

今日は、少し大きいスーパーにガブリーズの果物や野菜の調達に行って来ま〜す🎵



見えにくい水浴び中w

いいね!

投稿ID: JzFR+md10RTBukjwLrhxSg

しほねぇ

こんにちは(^ー^)

えぃさんのところも お日様でてますか?
うちも お日様でてて ごみ捨てに出るのに S4達が水遊びしてる間に 捨てに行きました

グラビア風待っててね〜 愛美ママのように トールペイントとか技術もってる訳じゃないから 子供と一緒にお絵かきしてるから 超〜バカにされたり 大笑いして グラビアってるからね(笑)

今日は午後から お出かけするから 午前中に ひまとポポの仲悪コンビ連れて 買い物行って来ました

ひまさんの発情も 輪をかけてきました
部屋の温度少し下げないといけないかなぁ


ところ構わず腰あててくる 仲悪いのよー 水遊び大好き

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)/
昨日は来れなくてごめんよぉー(><)、



しほねぇさんへ
兄さんから、宅急便のお礼メールが届きました
早速、タオルケットを使っているようです(笑)

>肩でくびかしげてたのは メキとポポさんだよん
イエーイ当たったぁ〜♪
最近、4羽の見分け方が分かってきたよ〜ん(*^^)v

>寝床に ご飯運ぶのってもしかしたら 女の子? ってね
そうなのぉー(@@)
穴を空けるのは性別関係ないのかなぁ〜!?

>爪切りもっただけで 逃げてくクセにね
うちも、白いタオルを出すとお目目を丸くしますよぉ〜(笑)
クリニックでもうちでも白いタオルで巻いて切るので、
覚えてしまったようです(沈)

>甘辛鶏とのあんかけして 晩御飯終了〜
美味しそう!!
しほねぇ家に行ったら作ってねぇ〜(^_-)-☆

>私が元気でいるのが 嫁孝行だと思ってるよん
成程ねぇ〜(うんうん)
確かにそうだよね!!

昨日まで暖かかった千葉の写真
キキ嬢をモフモフしている時の顔そっくりだわぁ〜
至福の顔だねっ

しほねぇさん、絵が上手!!
何でも作るし、アート系に強いんだねぇ〜(@@)
羨ましいです!(^^)!
スィちゃんのグラビアポーズ、
私も欲しい♥
後、キキ嬢も描いてぇ〜〜

腰をあてているのはひまちゃんだなぁ〜(ニタ)
凄い恰好しているね(爆)
仲が悪いのよーは・・・
う〜ん、ひまちゃんとメキちゃんかなぁ!?
水浴び豪快だね〜(笑)
あれー楓ちゃんだけ入っていない(@@)



愛美ママへ
ぎっくり腰は大丈夫・・・(T_T)
加湿器の水を入れるだけでなるとは・・・(@@)
腰に負担をかけないように、
かがんですれば良かったのに(><)
一度なると癖になるって言うよねぇー
なった事が無いので痛さが分からないじょ〜
やっぱり、痩せ過ぎだから
骨の周りの筋肉が足りないんじゃいのぉー(爆)

>下にドバイの両親がいるのに情けない。。。(苦笑)
えっドバイ氏の両親と同居していたんだぁー(@@)
義母、どうして具合が悪いと言うんだろうね(−−;
競っているのではなく、
単に、歳をとって家の事をやるのが面倒なんじゃないのぉー
やっぱり、若い者には負けられないと
頑張っている高齢者の方が素敵だと思う(個人的な意見)

おいおいインフル捻挫って・・・爆
ぎっくりは捻挫では無いでしょう(−−;

オモチャってマラカスとかボールの事ねっ
人間の赤ちゃんに教えるようにすればいいのかぁ〜(成程)
ケージ内のオモチャはカジカジ目的もあるけれど、
キキ嬢は怒りをぶつけて戦っている時もあるよぉー

>私、いくら勉強しても社会と家庭科は「2」だったよ(爆)
社会は英語と同じで暗記なのにどうしてぇー(@@)
家庭科は分かるような気がする(爆)
だって、愛美ママ手先が器用じゃなさそうだものぉー(^^)

>要らん心配せんといて〜(-_-メ)
自分でやったのに人のせいにしないの(`^´)

キキ嬢は大人しくてドンクサイけれど、
ストーカー兄弟がテリトリーに近づき過ぎると威嚇しますよっ
この間は、小姫ちゃんが私に甘えている所を見て、
いつも傍に行かないのにお父さんの方へ行ったから、
「キキがお父さんに甘えたいって歩いて行ったよ」と言ったら、
手を差し出した一指し指を本気噛みしたの(><)
上嘴が刺さって流血していたよぉー
キキ嬢、お母さんが取られたと思ってお父さんに八つ当たりしたみたい(−−;

愛美ちゃん、ベットをトンネルの様に通過するんだぁ〜(笑)
流石、愛美ちゃんだね
他の仔とは違う使い方している(爆)

愛美ちゃんは性別検査をしているんだっけ!?
♂だったらどうする(笑)



えぃさんへ
ぱるちゃんはベットにオヤツを持ち込まないんだぁ〜
しほねぇさんが言っている通り♀だけなのかもぉー!!
スィちゃんはどうやって寝ているの!?
止まり木で寝ているのかなぁ〜???

手作りの愛美ちゃん、可愛い♥
『無病息災』いいねぇ〜〜
御利益有りそう!!

潜っているのは・・・ぱるちゃんかなぁ〜!?
いいなぁー♥

水浴び出来る位、暖かいんだぁ〜(@@)
今日、キキ嬢は頭を2回濡らしてやめましたよっ(−−;
やっぱり、ギャーズの様に温浴にしないと駄目なのかなぁ〜!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんにちは!

調達した安納芋で、焼き芋を作りましたー🎵
最近、お店で買った焼き芋はどれもベチャベチャしてて、
あまり好きじゃなかったのでー😅
ホクホクのを作りました😆❤

しほねぇさん、
S4に、達は要りませんー(爆)
セクシーさは十分にあると思いますけどー😆(笑)
ぱるもオモチャのネズミに腰当ててます…絶対雄ですよね…


ルルのかあちゃんさん、
スィちゃんケージの網に張り付いて寝てますよー😅
疲れないのかなーと思うけど、うちに来てからずーっとそうですー⁉そのうち入るかもと、一応ベットは設置し続けてます😀


皆さんも体調崩されてるようですが、
私も風邪もなかなか治らず夜は特に咳で眠れません。。
そして、また雪が降りはじめました🌨
月曜日の朝に積もらないよう祈るばかりです😭

では、ゆっくりお過ごし下さいね🎵


結構上手くできました❣ 美味しいね❣ 期間限定食べたかな⁉

いいね!

投稿ID: vHpMbBCLKgQQYArCUKnKzw

えみーじょ

皆さんこんばんは☆

明日からパパが出張なのでゆめと何して遊ぼうか何を食べようかとパーティーする気満々の私です。

ルルのかあちゃんさん☆
今日のキキちゃんの体重はどうでしたか?
ゆめちゃんは安定の111gでした!
ルルのかあちゃんさんも心臓ひっかかったんですね。
私は肥大しててギューってなるんですよ💦


七色墨人さん☆
体調どうですか?まさかのインフルエンザだったとは!
ナナビリちゃんも心配していると思います。
また元気に戻ってこられるのを楽しみにしてますね!


愛美ママさん☆
愛美ママさんも心臓が💦お互い愛美ちゃんゆめちゃんのためにも健康でいたいですね!
パフェカップ持たせてみたらすぐ落としちゃいました(_)
愛美ちゃん多才だなぁ!


しほねぇさん☆
しほねぇさんのお出かけ用ゲージ、どこのですか?
気になっちゃいました!
絵も上手すぎる!!才能があるって羨ましいです。


えぃさん☆
安納芋、私も大好物でセキセイインコのあやめも好きなのでおとどし箱買いして食べ過ぎて太っちゃいました( ̄◇ ̄)
最近スーパーでよく見る焼き芋は紅天使が多いですね。トロッとしてあまいけど確かにべちょっとしてるような(^-^)/
私はどちらも好きですがインコちゃんはベチョ系は苦手みたいでした。
安納芋食べたくなりました〜

いいね!

投稿ID: JjLWiCspHKvxXtRsi8J/Zw

しほねぇ

皆さまおはようございます

お芋美味しそうに食べております
こんな光景が 好きでたまりませんO(≧∇≦)O
えぃさんは いつも 二人が潜りやすくて 心地よい ガブリーズ好みのお洋服チョイスなファッションスタイルで お家にいるんでしょう?
人の子育てる時も そうですが ピアス外したりと お母さんは 子供中心になりますよね〰 食べ物やお洋服でも母感じちゃってます

夢ちゃん パパと居ぬ間のママとパーティー(^ー^) 女の子のいる家庭ですな(笑)

コガナナのいる生活 最高!!

愛美ちゃんは 叔父さんが作ってくれた貯金箱に 今日もお金貯めてましたよ〜
みんな 愛されてますね〜

昨日は、Twitterでケージ探してた人に ケージを譲って その後館山まで 今週末に行われる若潮マラソンのコース下見に行って来ました

いつも 運転なので 写真とかないけど ひまだけは 連れていってます
そんな時に 小キャリー 持参してます

えみーじょさんが 気になったキャリーは カインズホームの自社製品の3000円しないキャリーです

カッターで(簡単に切り抜けます)窓分あけて 穴あきの 透明のプラ板を 両面テープでとめたものです リメイクですよ

此方の自社製品のおすすめは 加工しやすいのと 軽くて サイドが両面開きます

しかし 掃除する際は 入り口をドライバーでネジ外さないと 細かい所にまで掃除できないのと 底が H型に 足がついているので 平らなところではないと安定しません
もし 加工するなら 天井たかく 奥行きは 手が届く範囲で 天面 底面が 平らなな方が 使ってて便利です(^ー^)

大きめな 保冷ショッピングバックに入ると 保温も多少心配なしです

お出かけ好き〜な ひまなので 4羽キャリーと別に 未だに このリメイクキャリー使ってます

基本 お金と技術を持ってないので(/▽\) 捨ててもよさげなものリメイクしてなんだかんだと 試行錯誤します

創意工夫は 得意です(笑)

今週から お家の創意工夫がはじまります(* ̄∇ ̄)
業者頼めば いいのにー

寝落ち宣言しときます‼

でも 来るよ(笑)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^○^)
福島、雪が降っております(><)
そして、寒いぃ〜〜

週末は、天気が良かったのでケージを丸洗いしました!!
4個を洗うとなると結構疲れるもんですね(−−;
アクリルケースも吹き吹きして、
部屋の掃除&片づけもしたのでクタクタになりました(><)
というのも26日に小姫とポンタを預かるので、
スペースを確保しなければならなくて・・・
今週、家にやって来ます!!
ちょっと楽しみです♪



えぃさんへ
焼き芋美味しそう!!
ぱるちゃん、上手にあんよ使って食べているね(*^_^*)
スィちゃんも食べるの!?
うちは、ズー子しか食べない(−−;
焼き芋はホクホクの方が美味しいよね(^_-)-☆

スィちゃん、ケージの網に張り付いて寝るのですかぁ〜(@@)
疲れそうだよねぇー
熟睡出来るんだろうか!?
昨日、キキ嬢のハンモックペットを洗うので外し、
えぃさんから頂きた備長炭の止まり木を設置したら、
怖がって網とオモチャに脚を掛けて凄い恰好をしていました(−−;
これでは眠れまいと私のネックウォーマーに入れると、
喜んで潜って来ましたよっ
今朝になったら、備長炭の止まり木を怖がらなくなっていて、
普段通りに止まっていました(@@)
何だったんだろう!?
意外と慣れるのが早かった・・・(笑)



えみーじょさんへ
パパが出張の間、何を企んでいるのぉ〜(笑)
画像&動画UPしてね(楽しみにしているぅ〜♪)

キキ嬢、薬を甘くしてもらったら飲みやすくなったようで、
朝の体重が91gになりました。
夜は94〜95gです。
薬が効いているようです(*^^)v

私の場合は未熟児だったから、
心電図に引っかかったのだと思います。
肥大してギューって・・・
なんだか苦しくなりそう(><)
寒いから気を付けて下さいね!!



しほねぇさんへ
確かに子育てしている時、ピアスを外しましたねぇ〜
服装も動きやすい恰好になったり(^^)
今もインコ達を飼っているので耳に穴は空いていますが、
全然ピアスはしていませんねぇー

>基本 お金と技術を持ってないので(/▽\)
いやいやお金を持っていなかったら、
別館を建てられないですよぉ〜
それに、技術も持っていなかったら、
そんなに色々と作れないですものぉー(断)

キキ嬢が穴を空けたので縫いました

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

やっぱり愛美は女の子だったみたいですぅ〜(写真)


えぃさん
えぃさんの作品、もったいないから使わないで飾ってあるよ〜!FBでも自慢しちゃた^^
喉が痛いの?マスクして寝てるぅ〜?


しほねぇさん
愛美の絵、ホントにいただいちゃってもいいんですかぁ〜??めっちゃ嬉しいっ!!
鼻糞愛美を、とっても美人さんに描いてくれてありがとう!
首を長くして待ってるね〜💝

愛美ママ やっぱりTwitterチェックしてる(笑)
>だってS4の行動が気になるんだものぉ〜(爆)
ストーカーと呼んで!

ひまちゃん、早く発情が治まるといいですね(´д`)
環境ストレスを与えるためにポポちゃんが助っ人に??


ルルのかあちゃんさん
ぎっくり腰は大丈夫・・・(T_T)
加湿器の水を入れるだけでなるとは・・・(@@)
腰に負担をかけないように、
かがんですれば良かったのに(><)
>え〜!面倒くさいっす。。。(´д`)

一度なると癖になるって言うよねぇー
なった事が無いので痛さが分からないじょ〜
やっぱり、痩せ過ぎだから
骨の周りの筋肉が足りないんじゃいのぉー(爆)
>たぶん腹筋と背筋のバランスが悪いんだと思う〜

下にドバイの両親がいるのに情けない。。。(苦笑)
えっドバイ氏の両親と同居していたんだぁー(@@)
義母、どうして具合が悪いと言うんだろうね(−−;
>義母は常に自分が一番(自己愛?)なので、みんなに一番心配してほしいのよ〜
以前、私が急性胃腸炎で入院した時も、着替えを取りに帰ったら玄関の前で体温計を挟んで待ってたわ〜平熱なのにね(爆)

ケージ内のオモチャはカジカジ目的もあるけれど、
キキ嬢は怒りをぶつけて戦っている時もあるよぉー
>何の怒りよ〜(爆)キキ嬢、なかなかやるのぉ〜
これから小姫ちゃんが来たら大変だな。。。(汗)


社会は英語と同じで暗記なのにどうしてぇー(@@)
家庭科は分かるような気がする(爆)
だって、愛美ママ手先が器用じゃなさそうだものぉー(^^)
>歴史は、「会ったことも話したこともない人の名前は覚えられない。地理は行ったこともない場所は覚えられない」と、母に言ってたみたい〜、それが私のポリシー!(断)
家庭科は結婚したら、食べても死なない程度のものは作れるようになるものさ〜🎶お〜ほっほっ^m^
だから、えぃさんも大丈夫よ〜(断)

えみーじょさん
パパが出張だと嬉しいですよね^^なんか分かる。。。(笑)
どんなパーティ〜🎉したか、お写真楽しみにしてますね💝

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです

 先週、無事に母の葬儀を終えましたー
 初めて仕切ったお葬式ですが
 たくさんの人の手伝ってもらって
 いいお式ができました。
 夕べ、自宅にギャーズとともに戻りました
 母のお世話や葬儀の準備などで
 ギャーズをほったらかしに・・・
 体重も、オージ107g。ヒメ95.5gに・・・
 自宅に戻ってオージは早速「デビルっちい」顔に
 変わりました・・・
 やっと我が家に帰ってきたのがわかって・・・
 怖い顔してた・・・
 噛まれないように気をつけないと!

 このトピにいらっしゃる皆さんからは
 暖かい言葉をいただいて
 ほんとにうれしかったです。
 ありがとうございます。

 母の看病が一段落したので、今度は叔母の看病?お世話?
 ですが・・・
 倒れないように、ムリはしないようにしまーす。

  それよりも、七色兄さん、インフル!!
  愛美ママさんはギックリ!!!

  みなさんも気をつけましょうね。
  また来マース


 

母にネイルをしてあげました〜!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

こんばんは☆彡

くたひめさん
お母様のご葬儀、無事に終えられたようですね。。。
愛する愛娘のくたひめさんにネイルもしてもらって、きっとお母様、喜んでいらっしゃると思いますよ。
先立たれる方は愛する家族を残し、とてもつらいと思いますが、残された者もまた、たとえようもなくつらいものです。。。
たとえ寝たきりでも、しゃべれなくても、そばいるのといないのとでは違うんです。。。
心にぽっかり穴が開いて寂しくなったら、コガナナトピのみんなのことを思い出してね!
みんな、くたひめさんとギャーズのことを応援してるからね💝

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(T_T)/~~~
う〜もう雪かき嫌だぁー(><)
早く起きなきゃいけないし・・・疲れる(−−;
でも、有酸素運動なんだって!!
痩せるかなぁー♥

今朝ね渋滞を避けられる道を発見したのぉー(^○^)/
それだけなのになんだか嬉しい♪



愛美ママへ
>え〜!面倒くさいっす。。。(´д`)
そんなんだから、又、やってしまうんじゃないのぉー
自分で気を付けないとね(^_-)-☆

>たぶん腹筋と背筋のバランスが悪いんだと思う〜
今から筋肉つけるのは駄目なのかなぁ〜
ドバイ氏と一緒にジムへ行って鍛えるとかぁー!!

>着替えを取りに帰ったら玄関の前で体温計を挟んで待ってたわ〜平熱なのにね(爆)
義母、かなりヤバイんじゃない(@@)
精神年齢が低いのか、
はたまた、我がままに育てられて、
自分が一番じゃないと気に入らないとか・・・(−−;
愛美ママ、凄い姑だね!!
この事、ドバイ氏は知っているの!?

>何の怒りよ〜(爆)キキ嬢、なかなかやるのぉ〜
それがぁ〜
羽繕い中にオモチャが体に当たると
急に怒り出します(−−;
後は、本気モードでじゃれます。
キキ嬢のジェラシーの相手は小姫なので、
怒り狂うと思います(沈)

>歴史は、「会ったことも話したこともない人の名前は覚えられない。
>地理は行ったこともない場所は覚えられない」と、母に言ってたみたい〜、それが私のポリシー!(断)
何がポリシーだ・・・(−−;
歴史があるから今があるのに興味が湧かないとは・・・トホホ
地理は行った事が無いから面白いのにね!
もしかして、地図とか読めないタイプだったりして(爆)



くたひめさんへ
無事、お母様の葬儀を終えられたそうで・・・
葬儀までは、悲しんで居る間もなく色々と準備に追われて大変だったと思います。
いいお式が出来たとの事、お母様もくたひめさんに感謝しているでしょう。
そして、最愛の娘にネールしてもらい、きっと綺麗になって喜んでいますよ。

ギャーズを構ってあげられなかった分、存分に甘えさせて下さいね!!
体重も直ぐに元に戻りますよぉー

お婆様の看病やお世話で、無理なさらないように・・・
そして、インフル&風邪にかからにようにね(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんにちは 皆さま

くたひめさま おとうたまの力になり おかたま とっても綺麗に送り出してあげたのですね

くたひめさまの御家族の 温かさがおかあさまの 重ねた手から 溢れだしてますね 本当にあったかい

くたひめさま ひめさまが 元気でいることを みんな願ってます ギャーズも きっと くたひめさまの顔みてるうちに 沢山ごはん食べてくれますよ!
くたひめさまも、しっかり食べるんだよ

楓の(パーフェクト ヒューマン) 的な お顔見せに来たの〜

見てね

また来るね

くね くねくね パーフェクトインコ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

あ〜〜あと1週間で1月も終わってしまうのねぇ〜(・´з`・)
歳も取るわけだわ。。。(沈)


ルルのかあちゃんさん
今から筋肉つけるのは駄目なのかなぁ〜
ドバイ氏と一緒にジムへ行って鍛えるとかぁー!!
>行ってたんだけど、トレーナーがいないから怖くてやめたのよ〜

義母、かなりヤバイんじゃない(@@)
精神年齢が低いのか、
はたまた、我がままに育てられて、
自分が一番じゃないと気に入らないとか・・・(−−;
愛美ママ、凄い姑だね!!
この事、ドバイ氏は知っているの!?
>義母は音大卒のお嬢様、一番末っ子なのさ♬
初めはドバイ、「うちの母さんが、そんなこと言うはずない!そんなことするはずない!」って言ってたけど、いまや呆れ果てて私の味方してくれるようになったよ^^m

羽繕い中にオモチャが体に当たると
急に怒り出します(−−;
後は、本気モードでじゃれます。
>キキ嬢、結構な神経質さんだね(´д`)だから、胃腸が弱いのか??

キキ嬢のジェラシーの相手は小姫なので、
怒り狂うと思います(沈)
>どうするの〜???

もしかして、地図とか読めないタイプだったりして(爆)
>はい!自他ともに認める「THE 方向💩うんち」ですヽ(^。^)ノ


しほねぇさん
楓たん、すこぶるご機嫌〜🎶
お顔、どうなってるのぉ〜〜??(爆)
腹筋、割れてるしぃ〜〜目指せ!シックスパック!
そうそう、私、しほねぇさんのツイッター、毎日見てるでしょ。
今日のお写真見て確信したんだけど、楓たんって脚長くない〜??(^◇^)
(お顔、ホントに巨大に映ってたね〜(汗))
全国鳥股間協会に、お写真載せないのぉ〜??🐧

いいね!

投稿ID: Xi7Bpc0F8z8Z2n+Grn4/zQ

2,581 - 2,600件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?