雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,441~2,460件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

おはようございます

今日も もりもり楓さんです
美味しい動画アップしたいんだけど 朝の支度時間とかぶって なかなかーで

近いうちに マッチョな楓 おととどけできるかも(笑) 楓は 本当に 食欲は鳥一倍です

ポポも 負けずと(本当にむきになってるのわかるー)食らいつくけど 三回もすれば ペースダウン そのうち どこ遊びにいこーかな?って キョロキョロ

六年前三男がじっと食事できなかったんです 座ることが出来ず この子障害あるのかなとおもってたら 小学校あがって 食事量も増えて 胃や腸の動きを活発にしちゃうので 酸素が、足りなくなってるとかで 一過性の貧血上体になるりしく←(お唇やら顔が、みるみるうちにチアノーゼになっていくの) 適度に動いて脳に酸素送ったほうが良いのだと なんかそんな事いわれたので ポポさんも そうなのかなーって

中学生の今では 座っていられるけど 食べるのめちゃくちゃ遅いです

でも 育ってますよ(^ー^)ポポも 大きくなって欲しいです

Tシャツ 鳥乃都さんに 男性用の転写Tシャツ インコって、販売してましたよ

額に、いれて飾りたい位の色合いですね
ラッセン←深い色合いです 表現お見事!! 派手地味 これ しかり(笑)

パパ帰って来た? 素晴らしい( ;∀;)愛の、なせる技なのですね

ゆめちゃんも パパすきすきみたいだし パパから チャレンジかな?

コガネのべったり 大好き!!
ワカケのちゃまくんの 陽気さ 実はもっと好きo(^o^)o

えみーじょさんに 是非ちゃま君動画もアップしてあげてー

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
空虚感だらけで何もする気が起きないルルかぁーです(−−;
そうです。金賞3連覇ならずでした(T_T)
でもでもでも、娘は高熱があったにも係わらず出場しました。
体調が悪いなりに一生懸命演奏したそうです(本人いわく)
ソロの子は感染性胃腸炎が治り当日合流しましたが、
本調子ではなくミス連発(><)
他の子達がカバーするかと思いきや
朝練の疲れからいつもの元気な演奏ではなく、
終わってみたら「どうしたの?」と不思議に思う程でした(沈)
これで、マーチング終わりだなんて・・・
後は2月の「ありがとうコンサート」でお披露目したら退部です。



くたひめさんへ
その後、風邪の具合はどうですか!?
熱は下がりましたか??
無理しないでね!!

叔母さんは退院されたのですねぇ〜
良かったです(^_^)

東京駅のクリスマスツリー素敵です♥



七色墨人さんへ
>本日も禿しく頭痛が痛いww
バファリン通常の4錠も飲んでぇー
マジ危ないから!!
いい加減、病院へ行きなさい(`^´)
うちの父は8年前に脳梗塞を患いましたが、
頭痛は無く、歩くとふらつき、
ろれつがまわらなかったです。
血圧も上180と高かったです。
兄さんは脳梗塞よりくも膜下になりやすいと思う。
確かバットで殴られた様な感覚はくも膜下です。
うちの叔母がそうでした。
強い頭痛も続いていたし、気を付けた方がいいよっ
死亡率高いから・・・(脅しではないよ)

>あー、そうか年末だし我が家も籠の大掃除しなければw汗。
兄さんの家、籠何個あるの!?
大変そう(><)

>取り敢えず症状は薬で抑えて、今迄の練習の積み重ねを信じるしかないですよね!!
>此方は陰からの応援しか出来ませんが何とか頑張って欲しいものです?( ・?・)?
応援ありがとうございましたm(_ _)m
娘は、大会前日の夜38.9度になり
朝38.4度でも音出ししていました。
本人、やれる事はやり切ったと申しております。
結果は残念でしたが、個人的には娘に金賞をあげたいです。

>動画のフクロウは野生のフクロウでしょうか!??
>野生でもあの様な奇妙な動きをするなら面白いですよね^^
私も野生!?と思いましたよぉ〜
あれだけ近づいているのに警戒心0って有り得ないですよねぇー!!

>もう一つのアドレスですが、
>youtubeのTOPページに飛んでしまうのですが・・・自分だけかな??
本当だ(@@)
すみませんm(_ _)m
何を見せたかったのかも忘れてしまった(沈)

>美ちゃま子先生に聞けば分かりますよwえぃさんも本を読んでいるから知っている筈。
>子供は死なずに助かるんです!!ネットで無料で見れるそうです^^
遠慮しておきます(爆)

>覚えている筈ないでしょう;^^)
>自分は一つしか受験しませんでしたが。
覚えていないんだぁ〜(−−;
1本しか受けなかったという事は自身があったのですね(ふっふ〜ん)

>でもマーチング娘さんの真の父親なら仕方がないですね(´・ω・`)
何を書いているんじゃい(`^´)
兄さん考えが古すぎ・・・

>どうすれば太れますかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
炭水化物に含まれる糖分を沢山摂る!!
若しくは、高カロリーの食事をして食ちゃ寝するかなぁ〜
って何で私に聞くの!?
喧嘩売ってるとしか思えん(断)

>何度も何度も話してますが、婦人はカメラが本当に嫌いなのです(o・ω´・b)
じゃ〜ビリ美ちゃんだけ撮って!!

>何かの機会に、ルルかーにプレゼントしたら( ´艸`)
面白くない本、私だっていらない(−−;



しほねぇさんへ
遅れましたが、楓ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
まだまだ頭に緑が一杯の楓ちゃん、
ルルかぁ〜はこのままでいて欲しいじょ〜(笑)

動画を全部見ましたよぉー!!
どれも面白かったです!!
特にドライヤーに当たる楓ちゃん可愛い♥

>仕事してないけど ようやく週末 どこまで行くー?の って
>みんなとオフ会出来るような お家作れればいいのかな?って どう?
>完成しそうもなかったら ドバイ家希望!!
しほねぇさんの家もいいしドバイ家もいいねぇ〜♪

写真の1人キッチンはひまちゃんですねぇ〜(><)

>ルルかぁーポストに コガネちゃん来てくれてたよ(^ー^)
>ありがとう これからもよろしくお願いいたします
>そして トピにたくさんお友達来るといいね
おっ〜届きましたかぁー!!
こちらこそ宜しくお願致しますm(_ _)m
もっと、コガ・ナナの輪が広がるといいね(^_-)-☆

地味派手てーシャツ、ウケたよー!!
これ着たしほねぇさんが見たい♥

親子の洋服、しほねぇさんが作ったのぉ〜(@@)
凄い既成品みたい!!
通販で売ったら注文くるよっ(断)

うちの娘も未だに食事が終わるの遅いです(−−;
2・3年の担任には色々言われました。
4年の先生は娘を皆よりも先に食べされてくれました。
でも、マーチングをするようになってから、
食欲も太くなり、体力も精神面も強くなりました。
他の子よりも少し成長が遅いだけ!!
三男君もぽぽたんも娘もキキ嬢もきっとそうなんです(*^^)v



えみーじょさんへ
>ゆめの足がたまにひっかかるので髪の毛をかなり短くしました〜。
飼い主の鏡(キラ〜リー☆)
>黙って切ったのですがパパからの反応が全然なくて残念でした。
えっ切るのに許可が必要なのぉ〜(@@)
気が付いていても慣れてくると言いづらいのが男(笑)

>骨盤の感じからメスだとは思ってますが念のため(^^)楽しみ!
骨盤チェックは私もやりますよ〜ん(笑)
ゆめちゃんお父さんが好きなところを見ると♀っぽいですよねぇ〜♪

>いよいよですね!娘ちゃんの活躍また教えてください!
いよいよという時に熱を出しちまったバカ娘です(沈)

>中にはお猿さんとか食べる種類の子もいるので!
>私はまだその子に噛まれたことがないですけど
>この前のヨウムちゃんに本気噛みされて半泣きでした
フクロウが猿を食べるのぉ〜(げっげー)
ヨウムちゃんの本気噛みは想像するだけで痛そう(T_T)

>そういえばここのコミュの方でオフ会したことあるんですか?
>いつか皆さんとコガナナちゃんにお会いしたいです(^^)
オフ会は一度も無いですよぉー
いつかやりたいんですけど、
幹事の七色兄さんが段どってくれないもんでねぇ〜(ケラケラ)

動画見ましたよ〜
Youtubeにコメント書きました!!
URLを貼る時に「https」の「s」を消すと動画を見れるようになるよ!(^^)!
「s」はセキュリティの意味らしいです(*^^)v

和菓子でインコとフクロウがあるなんてぇー(@@)
これはもしやインコ&ふくろうブーム到来なのではぁ〜〜
私も食べたい!!



えぃさんへ
やっぱり、せっかちでしたかぁ〜(笑)
しかし、切符5回も切られた事があるとは(@@)
私、一度も無いです。
それは何故かって、
不思議な力を持っているからです(爆)
嘘じゃなくマジで・・・
パトカーが近くにいる気配を感じるんです。
なんだか嫌な予感がすると思うと必ず警察が居ます。
それに助けられています(はっはっ)

私は事務歴2?年です。
友達の仰ることと同意見(^^)
事務は一に確認、二に確認が大事なのよ〜ん(爆)

>笑い事じゃないですが、生き急いでる感じかなー
若いからだよぉー!!
40代になれば手抜き覚え、楽な道を選択します(笑)
(スタミナも無いので・・・)

写真の漫画、面白そう(@@)
「とりぱん」は読んだ事があるぅ〜♪
岩手県の作家さんだよねぇー!!



ともさんへ
仰る通り、鳥インフルエンザは飼い鳥さんにもうつります!!
流行していいない時期でも
鴨は鳥インフルを持っています。
私は、それを知らずにキキ嬢を池に連れて行ってしまいました。
かかりつけの獣医さんに調べて欲しいとお願いしたら、
保健所でしか調べられないそうです。
そして、対象の鳥以外調べないと・・・
流行に関係なく要注意ですよ〜

後、靴の裏は鳥の糞が付いている状態で、
家に入るとヤバいそうです。
部屋の換気も窓を少し開ける位にした方がいいそうです。
うちは空気清浄機に頼っています(><)



ちゃま子さんへ
ノロウィルスは手洗い&うがいの他に
ドアノブを除菌アルコールで拭くといいですよぉ〜
ノブは色々な人が触りますからねぇー(><)

大掃除・・・トイレと水回りはやったけれど、
窓はまだしていません(沈)
やらねばぁー
でも、やりたいないぃ〜(寒い)

書き込みの時間はかなりかかりますよぉ〜(爆)
でも、Word1級の私は超高速入力で素早く完了!!
なんてねぇ〜嘘よ〜ん(笑)
暇人なので大丈夫なのれす(*^^)v

ちゃま子さんのインコ漫画も面白そう(@@)
『小鳥のお医者さん』持っていますぅ〜♪
私もBook offで探してみようっと(^_-)-☆

>私もインコ漫画でオバさんギャグ描いた!
という事はこの『Minkol Jackson』で探せば見つかる!?



愛美ママへ
>ルルかぁ〜じゃあるまいし。。。最初から書きましたよ〜
>私と、くたひめさんは「以心伝心」なんですっ!!^^
なんだとぉ〜(`^´)
天然の以心伝心ねっ(断)


ばあばは、愛美ちゃんの可愛さに我慢が出来なかったんだねぇ〜
私も会ったら即チュするでしょう(爆)

>ルルかぁ〜、だから私、「ありがとう」って言ってたでしょ?(^_-)-☆ 
ほぉー成程ねぇ〜(@@)

>完成しないはずがないです!ドバイ家は狭いし、雑魚寝だよ〜ん
雑魚寝反対(`^´)

愛美ママも体調が悪いなら病院へGOですよ(−−;
兄さん同様、即MRIを撮りなさい(断)

愛美ちゃん、「パパ帰ってきた」の意味分かっていたら凄いね(@@)
動画UP希望!!

子宮じゃないよっ骨盤!!
ピーも骨盤を触るとうっとりします♥
何かを感知しているんだと思う(爆)

小じいやのケーキ美味しそう!!

全国大会に行って来たよ〜♪ 埼玉スーパーアリーナ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(ニタ)
実は、ちゃま子さんからプレゼントをもらったんだぁ〜♪

キキ嬢そっくり(@@) ズー子くりそつ(@@) ウロ君&ズー子の仲良しコンピ♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

何が嫌かって御贔屓の選手が一番大嫌いなチームのユニホーム着る事!!ルール違反じゃないし誰も悪くはないんだけどプロの契約社会にはアマの義理や人情なんてものは入り込む余地は微塵も無しとはね。


しほねぇさん。
昨夜は頭痛はしていなかったんですが、とても悲しくて腹立たしい事があったもんで、別のサイトに行って思う存分大嫌いな奴らの悪口書いて憂さを晴らしていたのだ^^

「コガネTシャツ」愛美ママが今や懐かしの『ラッセン』みたいとありますが、背景はラッセンでもコガネは写真の様に見えますがね!?実際はどうなの??
後、コスでも女装でもお似合いだから良いんですが^^イメージはエヴァのアスカだったりする訳!?(^-^)


えみーじょさん。
>今日はインコとフクロウの和菓子貰ったから食べました♪可愛いしうまうまでした♪
美味しそうですね〜言わずもがなですが、食べるのが惜しい位。それと和菓子の製作者鳥の絵心がありますね^^

http://youtu.be/B88L6LaYxjI
↑ルルかーも仰ってますが「https」の『s』を外すと直接動画に飛べますよ〜次回お試しあれ(^^v)

婦人は卵を産み始めると毛を抜くのを止め、約20日後に元通りに生え変わります。見慣れた光景になってしまったので気にはなりませんが、今の時期寒いので風邪を引かないか?その方が心配ですね(*ノ∀`*)


愛美ママさん。
奈々婦人も「ベリーちゃん」と話す時「ベリーちゃん!!w」と怒った調子で言う時や「ベリ〜ちゃん〜♪」とシミジミと話す時など気分によって使い分けてる様に感じる時がありますよw飼い主が勝手に思っているだけかもね( ´艸`)

ところで、写真の「小じいや」って誰!?ドバイ氏??本名「ゆきお」!??愛美ちゃんといい、ゆめちゃんといい潜るの好きですね〜寒いって事もあるのかな^^


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さん大変残念でした。上手い言葉にはなりませんが、子供時代の挫折は必ず大人に成長して行く過程で良い糧となる筈です。中学になって更なる次のチャレンジでは、きっとステップアップしてくれる事と思いますよww

>気を付けた方がいいよっ死亡率高いから・・・(脅しではないよ)
・・・きっとマダムが自分を呼んでいるのでしょう。。。(´・ω・`)

>籠何個あるの!?大変そう(><)
8個です。一日少しずつでも何とか年内に終わる様にしたいですね(^0^)

>1本しか受けなかったという事は自身があったのですね(ふっふ〜ん)
・・・分かりませんね?身の丈に合った高校を受験すれば何とかなる気がしますが〜自分の回りも殆どが滑り止め無しだったと記憶していますよ|д・´)

>炭水化物に含まれる糖分を沢山摂る!!若しくは、高カロリーの食事をして食ちゃ寝するかなぁ〜
是非、愛美ママに勧めて下さい!自分が「くも膜下」で旅立つのが早いか?愛美ママの栄養失調で餓死するのが早いか?競争になりそうですねΣd=(・ω-`○)グッ♪

ちゃま子さんのブログにもコメ入れてあげて下さいww



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

兄いぃ〜生きててよかったぁ〜👼
あんまり怒ると、また頭痛くなるよっ!


しほねぇさん
イタいことに、実家に📹デジカメ持ってくるの忘れたの〜(_)
マッチョな楓たんの相棒!?(笑)今日の愛美の食欲ぶり?腕力、写真だけど載せますね〜^^


ルルのかあちゃんさん
ルルかぁ〜もお嬢さんもお疲れさまでした!
よく頑張ったよ〜
物事は結果が全てじゃないよ。過程が大事なのです^^
少し、ゆっくりしてね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛美ちゃん、「パパ帰ってきた」の意味分かっていたら凄いね(@@)
動画UP希望!!
>デジカメ、持ってくるの忘れたんだよ〜
今度、ドバイに持ってきてもらうから待っててね^^

子宮じゃないよっ骨盤!!
ピーも骨盤を触るとうっとりします♥
何かを感知しているんだと思う(爆)
>そうそう!骨盤っ!
ピーちゃんも、うっとりするんだ〜(爆)

ステキなプレゼント📦ですね^^
でも、使わないんだろうなぁ〜。。。兄いぃ〜とそっくり!!

特にドライヤーに当たる楓ちゃん可愛い♥
>ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だからぁ〜楓ちゃんじゃなくて、ひまちゃん🌻だってぇ〜(Д)MR1を鳥なさい!


七色墨人さん
写真の「小じいや」って誰!?ドバイ氏??本名「ゆきお」!??
>叔父ですよ〜でも、「ゆきお」じゃないよっ^^

愛美ちゃんといい、ゆめちゃんといい潜るの好きですね〜寒いって事もあるのかな^^
>愛美は眠くなると潜りますね。ブーブー言いながら。。。
昼間は寝てほしくて潜らせようとしますが、遊びたくて潜ってくれません。。。(沈)

是非、愛美ママに勧めて下さい!自分が「くも膜下」で旅立つのが早いか?愛美ママの栄養失調で餓死するのが早いか?競争になりそうですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>また、アホなこと言ってるしぃ〜〜(--)
何が「グッ♪」じゃ!!

だいぶ握力がつきました 楓たんも、トウモロコシ好き〜? ただいま、マラカス中。。。

いいね!

投稿ID: aGXkoEQOdO0vcy1svMji/Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
今日は暖かい天気でしたねぇ〜♪
会社の大掃除しましたよっ
午前中動いていたら疲れたぁー(><)
疲れると甘い物が食べたくなるぅ〜〜
セブンのミニケーキを3個も平らげてしまったぁ(後悔)
うぅ〜やっぱりチョコ系のケーキ&アイスは苦手だっ(甘過ぎる)

ところで、皆様、クリスマスのご予定は!?
うちはホテルに泊まってバイギングです(^^)
カニが出るというので今から楽しみ〜♪
お父さんに剥いてもらって
食べる係は娘と私♥
次の日は、近隣のゲレンデで滑って来ます!!



七色墨人さんへ
>とても悲しくて腹立たしい事があったもんで、
>別のサイトに行って思う存分大嫌いな奴らの悪口書いて憂さを晴らしていたのだ^^
流石、2チャンネラー!!

奈々婦人「ベリーちゃん」を使い分けているとは・・・(@@)
キキ嬢は、ご機嫌でも怒っていても「キキ」と言います(−−;
感情がこもっていないので意味不明です(><)

>子供時代の挫折は必ず大人に成長して行く過程で良い糧となる筈です。
>中学になって更なる次のチャレンジでは、きっとステップアップしてくれる事と思いますよww
ありがとうございますm(_ _)m
マーチングに入部してあの子は成長しました。
貴重な経験をしました!!

>・・・きっとマダムが自分を呼んでいるのでしょう。。。(´・ω・`)
全く〜(`^´)
マダムが呼んでいるとか書いている場合じゃないでしょうがぁー!!
いいから明日、会社を休んで病院へ行きなさい(断)
私事ですが・・・
月曜日に内科へ行ったら、
血圧計が5回もエラーになりました。
余りの高血圧に機械も反応出来なかったのか!?
上176下104でした(沈)
娘の全国大会が終わるまで風邪をひけないと
2週間薬を飲まなかったらエライ事になっていました(−−;
めまいも頭痛も無く、調子は良かったのに・・・
先生に「若くても脳梗塞・心筋梗塞なるから気を付けてね」と言われました。
マジ怖いと思いましたよぉー(T_T)
次の日、自分のクリスマスプレゼントに「血圧計」を購入しました(笑)
兄さん、症状が無い私も恐ろしい事になっていたんです。
あなたは症状があるのに検査をしない。
本当にオバカチンです。
トピ主の権限として病院へ行かないならトピへの参加を禁止します(断)

籠8個で22羽!?飼っているという事は・・・
一緒のケージの仔も居るんですねぇ〜
4個でも大変なのにぃ〜
ファイト!!

>身の丈に合った高校を受験すれば何とかなる気がしますが〜
>自分の回りも殆どが滑り止め無しだったと記憶していますよ|д・´)
私の周りは滑り止めしていない子は居なかったですよぉー
そう言う私も推薦なのに、滑り止めしました!(^^)!

>自分が「くも膜下」で旅立つのが早いか?
>愛美ママの栄養失調で餓死するのが早いか?
>競争になりそうですねΣd=(・ω-`○)グッ♪
くだらない事を書いていないで、
さっさと病院へ行きなさい(−−;
先月、私の叔父は大腸癌と膀胱癌の手術をしました。
叔父は腹痛と血便の症状があったにもかかわらず、
周りの意見を無視して病院へは行きませんでした。
結果、激痛で救急車で運ばれ、
大腸の1/3を切る事に・・・
更に転移も見つかりました。
手術でも入院でも大変な思いをしました。
早期に検査をしていればこんな事にはならなかったんです。
そして、義母も子宮から出血していたのに行かなかった。
やはり、子宮癌で全摘でした。
癌の放射線治療も嘔吐を伴い辛い思いをしています。
はっきり言って早期に行っていれば軽い病状で済んだんです。
ここまで書いても行かないのなら、
もう何も言いません(`^´)
でも、最後にあなたの体はあなただけのものではないんですよ!!



愛美ママへ
>イタいことに、実家にデジカメ持ってくるの忘れたの〜(_)
痛いぃ〜
そして、愛美ママはガラケイだし(ぷっぷっぷー)

>物事は結果が全てじゃないよ。過程が大事なのです^^
流石、愛美ママ(ウルウル)いい事言うぅ〜♥

>そうそう!骨盤っ!
子宮はもっと奥だよ〜(ふぅ〜〜〜〜〜〜)

>使わないんだろうなぁ〜。。。兄いぃ〜とそっくり!!
うん、勿体ないもん!!
部屋に飾るわぁー♥
兄さんとそっくり???
そうなの(@@)

>だからぁ〜楓ちゃんじゃなくて、ひまちゃんだってぇ〜(ДMR1を鳥なさい!
あれ〜ひまちゃんだったんだぁー(@@)
これは失礼m(_ _)m
しかし、愛美ママって天然だよねぇ〜(爆)
>MR1を鳥なさい!
面白かったのにぃー
MR1じゃなくてMRIね(いやだぁーねぇ〜愛美ママ、ぷっぷっぷ〜ケラケラ)
因みにMR1だとお笑いのMR−1になちゃうよっ

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ともとベリー

鳥インフルネタの返信だけで失礼させて頂きます^^;

七色墨人さん。
うちは「カンファスイ」を使ってますよ♪
ノロウィルスも退治できる無敵の消毒液です!
容器を使って踏む方法もいいと思いますが靴裏にそのままスプレーで愛美ママさんのように、シュッシュッでいいと思いますよ^^♪容器を洗うのが面倒になりますしw



愛美ママさんへ
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
激おそ更新ですが、たま〜〜〜〜に覗きにきて下さると嬉しいです^^♪


しほねえさんへ
鳥家族守れるのは人間しかいないですもんね。
予防がんばりましょー おー


ルルのかあちゃんさんへ
鴨はいつでも鳥インフルを持っているんですか!?それは初耳です!
やはり、犬や猫と違って、ワクチンがない鳥を連れて野鳥のいる所をお散歩させるのはあまり良くないんですね。保健所で調べて陽性だったら飼い主の意見関係なく、殺処分されてしまいますよ!!うちも空気清浄機2台で帰宅時、放鳥時、フルパワーです!まーオカメ8羽の脂粉対策が主だったりしますけどねw^^♪

余談で一つ…

うちの老鳥宇宙軍たちは、少し体調を崩してしまいました。くしゃみをしている子が3羽;;寒かったので、外に出してよけい体調を崩すと元も子もないので、往診専門でやられいる先生に来てもらいました。「大高いきものクリニック」で検索すると出てきます。名古屋港水族館で20数年勤務されていた先生で幅広い診察対象ですが、4月から開院して、ほとんど鳥ばかりだそうですw少し前広島で尾長鳥?にわとりの手術をしたそうですw往診料がかさみますがどこでも行くそうですよw

いいね!

投稿ID: doTiCEe7YSdhVj9ResP4vw

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ともさんお久しぶりです はい!往診チェックしたけど やっぱり距離はんぱないので(/´△`\) 横浜辺りを チェックしておきました
カンファスイ←Amazonにあったーので この後注文してみます (消臭効果もあるようですね)

予防第一です 守ります 家族
そう 以前 私がノロの時も 誰1人感染させず 頑張ったもの!!

ともさん、ありがとう

うーん 昨日の頭痛は 兄さんの代わりになったのかな? うじょだよー 兄ぃが 病院行かない限り このトピ ルルかぁが 病院〰って、ずっーと書いてそう

はやく みんな安心させておくれ(*´∇`)

四男コスは 東京消防の赤いジャケット来たら 確かに あすかっぽくも見える(笑) でも キャサリンよ

ルルかぁも
親子の衣装 作ったんじゃなくて 役者のママさんの衣装を真似て その娘さんにコスチューム作ったのよ(^ー^)
デザインさんとか衣装さんは ちゃんといてはるから 本物は そりゃー立派なり

MRIでも1でも 通じてる通じてる

楓でも ひまでも メキでも 通じてるよん(*´∇`) そのうち 私も外見だけじゃ4羽わからなくなって来るんだろうし

げんに スィちゃんぱるちゃんは えぃさまが お話してくれてるから 状況判断で区別つくんだろうけど 止まり木にとまった同じアングルで写真二枚見せられたら 区別つかないかなぁ

でも 楓は まだ 緑あるよー 安心してー
緑あるころの キキちゃんそっくりだね
いいプレゼントしてもらったね(*´∇`) 宝物がいっぱいだぉ かぁ

最近 オフ会場つくってる為(笑)写真がとれなーい←もう 内装も、外装?外壁?あっちだこっちちだ 好き勝手やりはじめて どないするねん!!ってな感じで 年末だぁー

恐ろしい冬休みが やって来る
病気持ち込まないようにだけ してもらわないとね(^ー^)

言い残してるから またきまーす

今日は 一階サィディング張ってたよ

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

おはようございます

年末に向けて? 4羽の爪切りと嘴の先端をカット&ヤスリ終わりました 今回は 一本も残さず 快挙です(^ー^)

婦人の様に いつの間にか かじってしまってくれれば楽なのにぃ〰 ベリーちゃんにこの時ばかりは 変わって欲しいです

愛美ちゃんの、コーンの鷲掴み さすがに 4羽は 持ちあがりませんよ
なっち力な愛美ちゃん 右に並ぶ鳥はいないでしょう

庭に ポポが1日に4本丸裸にした コーンが 芽をだしてましたが さすがに霜でやられました 季節感外れのひまわりも 終わりました

明日から こちらは冬休みに入ります
賑やかさに 輪をかけると思います が 書き込めなくとも 覗いてるからねー

予防法で元気な週末を

楽天的でカンファスイ頼んだじょ(^ー^)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます🌞

今日から☂⛆。また寒くなるそうです(´;ω;`)ウッ…
特に🎄はね。。。


ルルのかあちゃんさん
疲れると甘い物が食べたくなるぅ〜〜
セブンのミニケーキを3個も平らげてしまったぁ(後悔)
うぅ〜やっぱりチョコ系のケーキ&アイスは苦手だっ(甘過ぎる)
>気持ちは、すっごく分かるけど、ちょっとそれは。。。( ∀)
そんだけ食べれば苦手にもなるわ〜
って、たいらげてから言うな〜!!

MR1じゃなくてMRIね(いやだぁーねぇ〜愛美ママ、ぷっぷっぷ〜ケラケラ)
因みにMR1だとお笑いのMR−1になちゃうよっ
>くそぉ〜〜愛美が飲んでいるヨーグルトのR1を買わなくちゃ〜っと思っていたら、R1とMRIがごちゃごちゃになってしまった。。。(--)
でも、しほねぇ〜さん、通じるって〜💖
しほねぇは、やっぱり女神さまだわ〜♬


ともさん
宇宙軍たち、大丈夫ですか!?
くしゃみだけで治まってくれればいいですね。
でも、頼りになる先生がついていてくれるので安心ですね(#^.^#)
子供たちが体調を崩すと、気が気でないですよね。。。
ともさんも、ちゃんと食べて眠らないとダメですよ〜
早く元気になるよう祈ってます!


しほねぇさん
着々と順調に🏠完成していますね^^
とってもステキです💖
しほねぇさんは羊毛コガネ作家先生に「ザ・匠」です!
あ、ドレスも作れるから。。。う〜ん(Д)スパーウーマンだっ!(^_-)-☆

いいね!

投稿ID: mGmK1VLnMvT/lUsKQYmMDw

しほねぇ

わーい 同時書き込み

以心伝心 愛美ママラブO(≧∇≦)O

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

お〜〜!朝のしほねぇさん見〜っけ!(^^)!

年末に向けて? 4羽の爪切りと嘴の先端をカット&ヤスリ終わりました 今回は 一本も残さず 快挙です(^ー^)
>さすがは、スーパーウーマンしほねぇ!
最近、愛美が爪を噛む?ようになりました。削れてればいいんだけどなぁ〜
たぶん私は、一生爪切り使えないと思います( ∀)爪が黒くて血管見えないから怖い〜絶対無理無理無理〜〜●〜*

なっち力な愛美ちゃん 右に並ぶ鳥はいないでしょう
>楓たん、一緒に目指そう“なっち力っ”!

明日から、にぎやかになりますね〜( ^)o(^ )
ちゃんと寝ないとカゼ引くからね〜💖
カンファスイでシュッシュッ♬元気な年末をね〜(^ε^)-☆Chu!!

いいね!

投稿ID: mGmK1VLnMvT/lUsKQYmMDw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜
昨晩、本当に兄さん来なかったねぇー(@@)
今頃、観念して病院へ行っているのだろうか!?
それとも拗ねた???
兎も角、年末忙しいからと言い訳しないで、
検査をするんですよぉー(断)
兄さん、報告を待っているじょ〜〜



ともさんへ
鴨さんが鳥インフルを持っていると教えてくれたのは、
バードライフアドバイザー2級の講師です。
池に行った後に聞き、ぞっとしました(><)
保健所では決まった鳥以外は調べてくれません。
もし、飼い鳥がかかってもどうしたらいいのか・・・

靴の消毒には「カンファスイ」がいいのですねぇ〜
私も早速、購入します!!

往診専門の獣医さんいいですねぇー
関東にも24時間の往診があるのですが、
拠点が東京で隣県以外は来てくれないそうです。
東北にも夜間動物病院はありますが、
かなり離れています。
もっとそういった病院が増えるといいのですが・・・



しほねぇさんへ
> 兄ぃが 病院行かない限り このトピ ルルかぁが 病院〰って、ずっーと書いてそう
その通りでございます(断)

>そのうち 私も外見だけじゃ4羽わからなくなって来るんだろうし
しほねぇさんなら大丈夫だよぉ〜
毎日お世話しているんだもん(^_-)-☆

>恐ろしい冬休みが やって来る
うちの娘も今日で二学期終了です。

別館は3階建てなのですねぇ〜(@@)
凄い立派!!
泊りに行くのが楽しみ♪



愛美ママへ
>そんだけ食べれば苦手にもなるわ〜
3個共、チョコじゃないよっ
2個は生クリームで1個だけチョコだったのぉー
生クリームよりチョコは甘くてお腹がもたれる!!
ケーキバイキングでは最後に食べた方がいいわぁ〜という意味だったの(爆)

>R1とMRIがごちゃごちゃになってしまった。。。(--)
流石、愛美ママだね(笑)

>爪が黒くて血管見えないから怖い〜絶対無理無理無理〜〜●〜*
本当に、以前は獣医師を目指していたのぉ〜(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

お久しぶりです!
なっちです。

昨日は冬至でしたね。
ここ最近の北海道は連日、最低気温が−10℃を下回ります。
冬至、北海道ではかぼちゃと小豆で「いとこ煮」を食べます。
私はカボチャ団子のお汁粉を作りました。
もちろん、菜月さんもご賞味♪あま〜いお汁粉に大興奮(笑)
お風呂もゆずを買ってきて、ゆず湯にしました♪
お風呂に浮かぶ「みかん」に息子大喜び(笑)

最近「みかん」にハマっている息子。おかげ様で(?)菜月も大好物のみかんを家族一緒にムシャムシャ。
「ウヒャ〜〜ァ♪ヒョワ〜〜ァ♪」と歓喜の声を上げながら、「おいし〜〜!」連発で食べています♪

鳥インフル、T市のハヤブサの死骸から出たそうです。厳重注意ですね!
T市の道の駅には靴用の消毒マットが野鳥のために設置されています。

ルルのかあちゃんさん、お嬢様、頑張ってやり切った、と思っていらっしゃるようなら、大成功ですね!
人生、「頑張った!」と思えることが大事だと思うのです。

私はエレクトーンとそろばんをやっていましたが、才能はありませんでした。
しかし、どちらも10年以上続けました。そして、コンクールに出たり出来るようになりました。賞は全部3〜5位くらいでした(笑)

一番難しいことは賞を獲ることよりも、続けることだと思うのです。
よくスポーツ選手のお話をTVで観るのですが、それが大好きで職業としている方々ですら、「もう、ボールすら、見たくもない!」という心境になる。
その時にどう自分でモチベーションを保ち続けるかだと思うのです。
そのために人生に割く時間。有限な自分の一生の時間をどこまでそれにかけられるか。
そして、それを続けることができたのは、周りのおかげだと気が付き、感謝すること。
これからの人生に苦労はつきもの。
私も親なので、息子に苦労はして欲しくないと思います。
しかし、苦労しなければ、彼は大きくなれない。
文字通り、木の上に立って見る「親」でありたいと思います。
そして、感謝することを学んでほしいと思います。

お互い、やきもきすることも多いと思いますが、「かあちゃん」同志、頑張りましょうね!!!

○ ○切符のお話が出ていますね(笑)
なっちはゴールド免許です!
免許取得後11年目、未だ一回も違反していません。
なぜなら、私には標識がお金に見えるのですね♪

それと、損保会社に勤めていたことがあり、事故の悲惨さを知っているからです。
狂うのは自分だけではなく、巻き込まれた人も、その家族も。
チャイルドシートの必要性も、速度違反も。
そこに標識があるということは、「そこが危ないから」。
そして道路交通法があるのは、「死」に直結するからです。
「交通」とは、法律で規定を定めなければ危険すぎるから、道路交通法がある。
事故とはつい、うっかり、起こるものなのです。
明日は我が身、という諺がハンドルを握る時の私の標語です。

あと、もう一つ、秘訣があるのです。
とっても簡単。「自分は下手くそだ!下手くそだ!」と常に言い聞かせることです。
自然と教習所で習った初心に戻れます。オススメですよ〜♪

七色墨人さん、スポーツ選手が自分の食い扶持のため、ということはよくあることですが、サッカーの場合はその逆もよくあるのですよ。
サポーターに人気があって、選手として優秀でも、チームの構想から外れたら、切る。
ちょっとやりきれないときがありますね。そんなとき、「自分のチーム」をどう思うか。
やっぱり、このチームのファンでいて良かった!!
そう、思えたら、頭痛も良くなるかも(笑)

体調が悪い方々がいらっしゃるようですが、これから楽しい年末、今のうちに治しましょうね!

12月生まれのトリさん達、結構いらっしゃるのですね。
お誕生日、おめでとうございます♪
これからも楽しい、ラブラブな毎日を♪

最後になりますが、ノロウイルス、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒液、次亜塩素酸ナトリウムで退治出来るみたいです!
我が家には乳飲み子はもう居ないのですが、空気清浄機に使ったり、冷蔵庫の自動製氷機の消毒に使ったり、用途は多彩なので、未だに買い置きしています。
台所のふきんも最後にそれにつけておくと、乾いてもいやなにおいがしません!
トリ関連の用具もたまに消毒しています。
値段も安いし、結構使えますよ〜♪

ともさん、カンファスイの情報ありがとうございます♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

chamako

明日はクリスマスイブ!そしてクリスマスが終わったら一気に新年へとカウントダウンが始まりますね〜。
あ〜年の瀬はホントあわただしくて落ち着かな〜い。

 七色兄さんが、ちゃま子さんのブログにコメントいれてあげてください・・・なんてお気遣いくださってますが、気にしないでくださいね〜。以前のブログではランキングに参加したり、多くのサイト様と相互リンクさせていただいたり活発に更新してましたが、今のブログは記録として細々と綴ってるだけですので〜(^^


なっちさん、お久しぶりです。人生の教訓になるような良いお話をありがとうございます!私の方が随分年上なはずなのに教えられることが多いこと!子育てに関してはもう手遅れだけど(笑)


愛実ママさん
 七色兄さんは愛実ママさんの言うことを聞いてくれない!なんて嘆いてらっしゃったけど、それは、愛実ママさんがかわいくて、ついからかいたくなっちゃうんじゃないかしら?だって愛実ママさん、いつもキャピキャピルンルン(←バブル用語(笑))しててホントにかわいいんだもん(#^.^#)
 あ、そうそう、ドバイさん、オーランドブルームかと思いました(#^.^#)


ルル母ちゃんさん
 ブログへのコメありがとうございます♪インコグッズ気に入ってもらえて嬉しい〜。遠慮なさらず使ってね〜。壊れたらアフターサービスでまたお作りしますよ!
 そうそう、うちの娘も中、高校と吹奏楽部でした。
東海大会までしか行けなかったしマーチングではルル母ちゃんの娘さんみたく全国だなんてとんでもなく、県大会すら及ばずな弱いチームでしたが、毎日の厳しい練習に耐え得たもの(吹奏楽&マーチングって意外と体育会系)、仲間たちと育んだ絆など吹奏楽で経験したこと全てが娘の人生においてとてもプラスになってます。吹奏楽が人として大きく成長させてくれました。
結婚式では当時の仲間たちが思い出の曲を演奏してくれ、それはもう感動モノでしたヨ。
ルル母ちゃんのお嬢さんの経験もきっと一生の宝物になると思います♪


七色兄さん
 おかえりなさい。皆勤賞(多分?)な兄さんが一日でも顔出さないと皆さん心配なさるでしょう?その後、頭痛はどうですか?ブルーライト軽減の眼鏡使ってますか?あと、ルテインとか目のサプリは飲んでます?私は効果あるのかないのか実感はないんですが、ファンケルの「えんきん」を定期購入してますよ〜。
ストラップ達ですが、七色兄さんも、家宝になんてしないでどんどん使ってやってください!壊れてもアフターサービスでまた作りますからホントに!


しほねえさん、
 コガネTシャツ、ラテン系ファッションでイケてるぅ〜!でも、これ着て出かけるのは勇気いる(^^
昔、飼い犬を白Tシャツにアイロンプリントしたけど、洗ったらダメになっちゃった。キャンパス地のトートバッグにコガナナをアイロンプリントしてみたらどうかな〜、洗わなければ長持ちするかな?


えみーじょさん、
 えみーじょさんに ちゃま君の動画をみせてあげてください・・・とのリクエストがありましたので貼ります!
http://www.youtube.com/watch?v=jXAi7BsEvyg&t=66s


そして、コガナナトピの常連さんのインコちゃん達を擬人化したムービーをクリスマスに向けて作ったので見てネ!
 凛ちゃん、愛美ちゃん、楓ちゃん、オージちゃん、ルルちゃん、奈々ちゃん、ベリーちゃん達が登場します。
あと、他にもいるヨ!自分で作っててどの子がどの子なのか混乱してわかんなくなっちゃいました(^^
みなさん、「うちの子いるかな?」って探してみてくださいネ!同じ子が出てるのもあります。写真の顔ハメなのでうまく合う子を選んで作成したので出演させれなかった子もいたりしますがそれは許してネm(__)m

では、楽しいクリスマスを〜♪
 

コガナナ擬人化クリスマス♪うちの子どれ?

いいね!

投稿ID: Jb9M/484oTB5bJ4GthzlRg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはww


皆様のお宅では愛しのコガナナ達にXmasプレゼントは購入されましたか!??(*´∀`*)
我が家では、ともさんにお願いして、ともさんのお姉さん「香姉上」に特注のバードシェラフを製作して頂きました^^「超高級バードシェラフ」その名も『ザ・パンサー』です!!wΣd(≧ω≦*) グッ

元々ビリ美は「モフモフ」命なので直ぐに飛びついて遊んでいましたが、意外な事に奈々婦人までバードシェラフに潜る様になり嬉しい悲鳴をあげています( ´艸`)
皆様のコガナナ達にも良いXmasになります様に(^-^)

あっ!それと話し横ですが「香姉上」この度はご結婚誠におめでとうございますw末永くお幸せに(*´ω`*)


ちゃま子さん、又又素敵なビデオ作って頂きありがとうございますwビリーとベリーちゃんは見つけられたんですが;^^)婦人は一回見ただけでは分からなかったw汗。又見直しますね〜。


では本日は明日早いので短文と写真で失礼致します(^^v)


「パンサーシェラフ」だぞww フカフカでぬくぬくw 「パンサーシェラフ」は婦人もお気に入り。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆さんこんばんは!!

ちょっと忙しくてバタバタしてます!(^^)
今日はクリスマスですね!

ゆめにりんごケーキつくりました。

もう少ししてから食べます!

プレゼントはゆめが寝てからかごの横に置くつもりです!!(^^)
またゆっくり顔だしますね!

ちゃまこさん動画ありがとうございます♥
幸せな気持ちになりました!!

ゆめのクリスマスケーキ!

いいね!

投稿ID: QGpep+JCvLelV6cPC2lIew

くたひめ


   みなしゃーん、こんばんは くたひめです。

  メリクリー!!
  楽しんでますか?

  今週の東京はなんだか「なまぬる〜い」感じの気温でしたー
  でも今晩は寒かったー
  そんな寒い中、ギャーズは「洗面器おぶさん」で
  全身ビショビショになり・・・
  ぷるぷる震えておりましたー
  タオルでふいてあげてから、、七色にいさんとオソロのドライヤーで
  乾かしてあげましたー。

  昨日から3連休ですが、先週からまた叔母が入院して・・・
  まー今回は「ギックリ腰」だったのですが・・・
  高齢で独り暮らしなので、動けないため大事をとっての入院・・・
  ギックリ腰になった原因は、掃除機のコードをひっぱっただけ・・・
  これから年末にむけて、皆さんも大掃除をすると思いますが
  掃除機のコードにはお気をつけてー!!!




  七色墨人さん

 頭痛・・・心配です。
 知人も「くも膜下出血」で亡くなった人いますよ。
 倒れる数日前から、頭痛を訴えていたそうです。
 ただその頭痛が尋常ではない痛みだったらしいのですが・・・
 兄さんは、睡眠もあまりとれないようなので・・・
 そういうのも、関係あるのかな??
 医療のこと、全くわからないのですが・・・
 心配ですから、時間をみつけて一度病院にいってみてちょ!

  ともさんのおねーさん作「ザ・パンサー」
 とってもモコモコであったかそう!!
 いいなー、いいなー。
 奈々夫人はすごーく気に入ったみたいですね。
 いいクリスマスプレゼントですね〜
 うちは・・・オージに止まり木を買ってあげましたー
 このまえ、壊したから・・・
 ヒメには、ヒーターのランプを新しいのに交換!
 うちはとっても現実的なプレゼントでした、ちゃんちゃん。
 



  愛美ママさん

 「以心伝心」うれぴぃことを言ってくれるー!!
 私もそう思うよん!!
 でも・・・笑わせてもらったよ・・・
 「MR1・・・」うぷぷ・・・
 天然1位の私の代わりに、そこまで頑張ってくれなくても・・・
 やっぱり愛美ママさんだね!!



  しほねぇさーん

 どこに、そんないろんなことする
 時間と体力があるのぉぉぉぉー
 DIYやったり、ドレス作ったり、フエルト作ったり・・・
 そして、息子くんや4羽たちのお世話・・・
 しほねぇさんだけ、きっと1日が35時間くらいあるのかも・・・
 ファンタジーだわ・・・
 ムリしないでね〜



  ルルかぁ・・・

 血圧、高いよ!
 もう大丈夫???
 今日は親子でバイキングとか行って楽しんでるね

 >疲れると甘い物が食べたくなるぅ〜〜
 これ、私もわかるー!!
 私の場合は「チョコ」
 この前も疲れて・・・板チョコバリバリ一気に半分食べてたー
 もちろん、「鼻血ブー!!」はしなかったよん!!




   ちゃまこさん

  新作動画面白い!!
  オージも登場させてくれたんですね、
  ・・・でもどれがオージかわかりません・・・
  最後の方の、ボールに顔つっこむのが・・・
  もしかしてオージ??ですか?

  私には作れないから、ひたすら尊敬です!!
  次回も楽しみにしてまーす!!




   ともさん

  お久です、鳥インフル情報ありがとうございます。
  私も早速、玄関に100均で買った除菌ウェットティッシュを置き
  帰宅したら、それでを玄関にひいてクツでふみふみしています。
  そして、手を洗い、うがいをしてから
  ギャーズにご対面することにしています。
  
  老鳥宇宙軍団・・・往診してくれるDrがいてよかったですね。
  寒いから、移動して体調が悪化・・・ってことななったら
  大変ですもんね。
 
  うちは、寒がりヒメのケージのヒーターのランプがすごーく
  弱くなってたので、さっき、新しいのに換えました。
  これで、今夜はぬくぬくして寝てくれるでしょう。



  
   なっちさん

  北海道はー10℃・・・・
  今週東京は17℃とかで暖かかったです・・・
  12月なのに・・・
 
  >冬至、北海道ではかぼちゃと小豆で「いとこ煮」を食べます
  >カボチャ団子のお汁粉を作りました
  うわぁー、絶対美味しい!!
  それで、体が温まりそうですねー
  写真・・・あったら見たいですー
  次回作る機会があったら・・・パチリして載せてちょーだい!




   えみーじょさん

  わー!リンゴケーキすごい!!
  いいですねー
  うちに、クッキー型あったかもしれないので
  明日探して、ギャーズにケーキ作ってみますね。

  これから、お正月やバレンタインとありますが・・・
  期待してていいですか・・・
  できれば、簡単なのをお願いします・・・
  まねっこさせてくださいね。



   ではでは、皆様楽しいクリスマスを!!
  

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

くたひめ


みなさん こんにちは またまたくたひめです

  あれ?七色兄さんの書き込みがない???
  頭痛いのかな?大丈夫?・・・


   えぃさん

  その後ぱるちゃんのデビルはどうですか?
  じいやさん、ばあやさんに攻撃してますか?
  私も苦節8年?
  噛まれるたびに凹んで・・・
  何度オージを手放そうと思ったことか・・・

  でもトレーニングのおかげで、デビルは治まってきてます
  だから、絶対にぱるちゃんもデビルがなくなると思います。

  そして、来年?以降?
  引っ越しか、建て替えの予定とか・・・
  環境が変わると、また変わってくるかもですよ。

  いろんなことに頑張ってるえぃさん。
  気分転換にまた、美味しいものでも食べて、それをパチリして
  載せてみてね。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🎄⛄

クリスマスは寒いって言ってたのに暑い!!??
空は黒いのに生温かいって、どゆこと〜??


ルルのかあちゃんさん
今頃は、お父さんにカニむいてもらって、たらふく食べてるんだろうなぁ〜^^この幸せ者っ!!💖


なっちさん
なっち家のクリスマス、盛り上がったでしょうね〜♬


ちゃまこさん
愛美はフラフープしてる子ですかね??(笑)


七色墨人さん
『ザ・パンサー』、ステキじゃないですか〜^^
まあ、兄いぃ〜は婦人のバースで📦は安く済ませたので、クリスマスは奮発してあげないとね!


えみーじょさん
ゆめちゃんの📦は何を買ってあげたのですかぁ〜??
喜んだかな??


くたひめさん
叔母様、また入院ですか。。。(沈)
でも、ぎっくり腰って鍋持っただけでもなるんですよね〜
私は中腰で五輪にご飯を食べさせてた時になりました( ノД`)シクシク…
かなり痛いので、入院して正解かもしれませんね。でも、くたひめさんが大変か。。。(+_+)

ギャーズ、🎄プレゼント喜んでましたか?
って、ヒメちゃん、「ヒーターのランプ」って、ちと可愛そうでちゅ。。。💩💩●〜*

1個¥120の⛄パン 義理の姪と私が描いた🎄の絵

いいね!

投稿ID: Rrtsr5MaP4+gp2k+gwU4TA

2,441 - 2,460件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?