雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※2,641~2,660件目

新しい順 | 古い順

chamako

超お久しぶりです。お年始のご挨拶もしないまま早くも2月になってしまいすみませんでした。
姑の病気入院でお世話に忙しくなかなか書き込みできません(*´Д`*)

しかし今日はどうしてもお知らせしたいことがあってお邪魔しました。

明日明後日の二日間、掛川花鳥園でインコサミット•ことり万博が開催されるようです。
皆様からは遠いと思いますが、ご家族で足を運んでみてはいかがでしょう?
鳥好きの静岡県民として、PRせずにはいられませんでした(´∀`*)

まだまだ寒い日が続きます。どうぞ皆様、ご自愛ください。

掛川花鳥園ことり万博ポスター

いいね!

投稿ID: 1gfmx1D+kYW6hE6m09liVA

えみーじょ

皆さんこんばんは!

今日は節分ですね!
我が家もゆめと豆まきしました。


ルルのかあちゃんさん♪
ボーリングの動画とれたらupしますね!
フライングタイガーってお店で売ってました!
お近くになければ送りますよ♥


しほねぇさん♪
パパはテンションが低めなのでストライクーって叫んではくれないんですよ(T ^ T)
クールすぎる💧


七色墨人さん♪
やっと羽が黄色がでてきました!
コガネの階段をのぼりはじめてくれて嬉しい反面今しかない緑羽時期を楽しみます!

愛美ママさん♪
愛美ちゃんの賢さにはかないません💧(≧▽≦)
YouTubeみすぎて最近仕事中に愛美ちゃんとパパの合唱がグルグルまわります。(笑)


chamakoさん♪
今日だったら行けたのになぁ。残念!!
今年は掛川花鳥園にいくのが目標の一つでもあります(^-^)

鬼が現れた! ゆめちゃん!鬼退治!おねがい! んー?ゆめ食べるほうがいい!

いいね!

投稿ID: jmg1TTzgw7FWJ9X/XPR2Fg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

3年18億!!wそんな金出せるかーっ(怒)金で勝利を買い野球をつまらなくする屑チームめ。コイツらだけには負けたくないぞww


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢も小姫ちゃんを見て甘え方を学習したのかもしれないですね^^婦人は動画の様にキレイに8の字ダンスはしませんが上下に伸びをして踊る時があります(^-^)

>栄養を摂って、免疫力UPに心掛けなさいよぉー!!
今日は恵方巻を4本食べたので栄養が摂れたかも|д・´)

>小姫が欲しいのぉー
自分もかつて、ともさんに「ベリーちゃんを親父ナナのお嫁さんに下さい!」と 言ってました( ´艸`)
>マダムも真っ白だったですかぁ〜(@@)
写真載せていますよ;^^)純白オカメの他に、歌も覚えさせたいので浩♂の弟分もお迎えさせたいです(*ノ∀`*)

ビリ美を触ろうとすると婦人が怒るので、そっとしておこうと思います。いずれにせよ現在のビリ美は人間に無関心みたいですし(´・ω・`)


愛美ママさん。
>鼻水は寒暖差が原因かも!アレルギーらしいですよ。
寒暖差か〜でもアレルギーと言っても花粉症認定はされてないんですけどね(。・ˇ_ˇ・。)

愛美ママなら爆睡して愛美ちゃんに乗っかかってしまっても愛美ちゃんの力で撥ね退けられそうですよね〜時に粗鬆は役に立ちます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
逆にビリ美は栄養を摂りすぎて、遠目に見るとオレンジ色のソフトボールに見えなくもないですw汗。

しほねぇー作愛美ちゃんは油絵ですか!?油絵なんて高校の授業でしか描いた事ないです!勿論褒められた記憶もないしw見事な出来栄えですね(d´∀`*)


えぃさん、お仕事忙しかったのね〜インフルエンザに罹ったのかもと心配していましたよw土日に出来たらブログの方も更新してくれたら嬉しいwヨロシク(^0^)


ちゃま子さん、お久しぶりですw
お忙しい時は御無理せず、手が空いた時に遊びに来てくれればいいですからね〜かく言う自分もインフルエンザに罹って治るまでお休み頂いておりました^^
そう言えば、ともさんと鳥グッズを出展されるとか!!d(*´▽`*)b楽しみにしていますねww
http://berrybiyori.blog103.fc2.com/blog-entry-483.html


えみーじょさん。
いーですね!この様な季節物の写真!!ゆめちゃんも付き合ってくれるのも良い^^奈々ビリは絶対こんな鬼のお面に近づけないし(ノω・、`)

ビリ美は一歳近くになってお迎えしたので、斑状態が少なくなって来ていて写真も少ないんですよ〜ゆめちゃんの緑時代の思い出の写真沢山撮っておいてくださいね^^


掛川花鳥園ことり万博ポスター

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
ちょっとしほねぇさんが掛川花鳥園へ行ったそうですよぉー!!
今日は天気も良かったし最高だったでしょうねぇ〜♪
いいな〜いいなぁ〜♥



愛美ママへ
最近、愛美ちゃんのトレーニングしてるぅ〜!?
動画がUPされていないじょー!!
愛美ちゃんの次の芸、期待しているんだから!(^^)!


えぃさんへ
キキ嬢の甘えっこは1日で終わってしまった(沈)
気まぐれな奴です(−−;
ずっと一緒に居たら影響も受けるだろうに・・・グスン涙


ちゃま子さんへ
お久しぶりです(^_-)-☆
お世話で忙しい中、来てくれてありがとう!!

掛川花鳥園のインコサミット・ことり万博へ行きたかったなぁ〜(><)
もしかして、このポスターはちゃま子さんが作ったの!?

落ち着いたら、リオちゃんやちゃま君の動画を見せてねぇ〜♪



えみーじょさんへ
節分の3コマ写真、ウケたよぉ〜
鬼役はお父さんかなぁー(笑)

ボーリングの動画待っています!!
フライングタイガーというお店は初めて聞きました(@@)
えー送ってくれるの本当にぃ〜〜
では、お言葉に甘えて連絡先をメールしますm(_ _)m



七色墨人さんへ
婦人の上下伸びダンスをみたいですが・・・
やっぱり、携帯を向けたらやらないですよねぇー(><)
でしたら、自撮りみたいにカメラを180度回転させて、
婦人が映る様に撮ったらどうでしょう!?
小姫は大丈夫でしたよぉ〜

恵方巻を4本も食べたのですかぁ〜(@@)
それはそれで凄いですね!!
いやいやそうじゃなくて・・・
毎日、バランスよく食べないとね(~_~)

兄さんもベリーちゃんが欲しかったんですねぇー
じゃ〜私の気持ちが分かるでしょう(−−;

マダムの写真を確認しました!!
可愛いですね♥
浩君の弟もお迎えしたいのですかぁ〜(@@)
弟がいいのですかねぇー??
妹だったら可愛がりそうですけれど・・・笑

奈々婦人、ビリ美ちゃんを触ろうとすると怒るんですかぁー(@@)
ビリ美ちゃんが気がかかりなんですねぇ〜
では、奈々婦人に卵が入っている時はビリ美ちゃんどうですか???

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

もぉ〜〜⚡みなさん、聞いてくださいっ!!
昨晩、ドバイが豆まきをしてくれたのはいいのですが。。。
(よくないよくない!4か所の窓や扉からまかなきゃいけないのに、2か所だけしかまいてなかった!怒)
残ったお豆を捜したところ、全部1人でたいらげたと言うんですよ〜〜〜〜〜〜!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私も愛美も1粒も口に入りませんでした!
なんて勝手なクソ💩オヤジ!ほんとデリカシーないんだから!!超むかつきます!


えぃさん
私、風邪引いてないよ〜( ∀)爆
ちと、お疲れ気味かな??
週末はガブちゃんたちと、ゆっくりしてね〜💖


ちゃまこさん
遅いよ〜教えてくれるの。。。(爆)
今年、行けるかなぁ〜掛川花鳥園。
頑張ってみますね〜^^


えみーじょさん
YouTubeみすぎて最近仕事中に愛美ちゃんとパパの合唱がグルグルまわります。(笑)
>爆!動画観てくださってありがとうございます^^
しほねぇさんも、羊毛愛美を作ってくださってる時に、同じ目に遭ったそうです( ∀)
ドバイ(愛美パパ)病に感染しないでくださいね〜いいことないですよ〜💀


七色墨人さん
寒暖差か〜でもアレルギーと言っても花粉症認定はされてないんですけどね(。・ˇ_ˇ・。)
>だから、花粉症とは違うんだってば〜
先週あたりから、すごく多いらしいですよ。寒暖差アレルギーの人。

愛美ママなら爆睡して愛美ちゃんに乗っかかってしまっても愛美ちゃんの力で撥ね退けられそうですよね〜時に粗鬆は役に立ちます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>読まなかったことにします!💣💩

逆にビリ美は栄養を摂りすぎて、遠目に見るとオレンジ色のソフトボールに見えなくもないですw汗。
>今は仕方ないですよね。。。( ∀)

しほねぇー作愛美ちゃんは油絵ですか!?油絵なんて高校の授業でしか描いた事ないです!勿論褒められた記憶もないしw見事な出来栄えですね(d´∀`*)
>実は水彩絵の具で描いてくださったそうです。
それも、坊やたちの残った絵の具で。。。
でも、ホントに油絵にしか見えないんですよ〜(@_@)
しほねぇさんて、一体何者でしょうかねぇ〜(o|o)←ウルトラマン


ルルのかあちゃんさん
最近、愛美ちゃんのトレーニングしてるぅ〜!?
動画がUPされていないじょー!!
>実は「おしゃべり愛美ちゃん」の動画を撮ったあと、床にカメラを落としてしまいました!
床がタイルだったため、レンズが壊れて、今日、ドバイが電気屋さんに持っていきました。
いくらかかるかにもよりますが、1週間後に修理代の見積もりが出るそうです。
修理をお願いする場合、直ってくるまで3週間かかるそうです。
修理代が数万の場合、ドバイが欲しいカメラがあるので、それを買う予定ですが、現在、在庫がないため、お鳥寄せしてもらうのにも時間がかかりそうです。。。(_ _)
今、愛美にカート押しを教えています。
だいぶ上手になったのに残念です。
もうしばらくお待ちくださいませ〜🎶ただいま準備中〜


しほねぇさん
FBの動画とお写真、カッコいいね〜
やっぱり掛川花鳥園はスゴいね!
風邪引かないようにね〜💖

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

やっとFBで見たくもない投稿を削除する方法見つけた!「友達削除」だけは可哀想だもんね〜。


しほねぇーのFBには花鳥園のコガネ載せてないね〜此方に載せてくれるのでしょうか!??|д・´)

>自撮りみたいにカメラを180度回転させて、婦人が映る様に撮ったらどうでしょう!?
今一イメージが湧きませんが、スマホでそんな事が出来るのですか!??どちらにせよスマホを取り出した時点で婦人はダンスを止めて激怒モードに変わると思います。( ・`ω・´)

>毎日、バランスよく食べないとね(~_~)
牛丼、ラーメン、コンビニ弁当、カップ麺に各種ビタミン剤を飲む様に心がけております(´・ω・`)

ともさんは当時親父ナナを婿に欲しいと仰ってましたがね^^
浩と一緒に歌を歌ってくれるお友達が、いいのではないかと!そうなると♂しかないですしね〜♀は歌いませんしw因みに名前は決めてあるんですw『智史』『貴司』『剛志』です!!浩を合わせて『し4』と呼んで下さい!!w浩は現在あずきと仲良しになったので妹はいいかなと(*´ω`*)

>奈々婦人に卵が入っている時はビリ美ちゃんどうですか???
やはり気を使っているのか?よく全身カキカキしてあげていますね〜只、婦人と違いビリ美は飽きっぽいようで;^^)興味が他に移ると遊び始めてしまいます(^-^)


愛美ママさん。
>4か所の窓や扉からまかなきゃいけないのに
奇妙なルールがあるのですね!自分は恵方巻を4本食べて終わりました(o・ω´・b)

http://www.ishamachi.com/?p=12650
検索して見たんだけどイマイチ分かりませんね〜恵方巻では治りませんか!?(。ŏ_ŏ。)

>>今は仕方ないですよね。。。( ∀)
先程(遠目に)見たら、オレンジ色のボーリングの玉に見えました(ノω・、`)

>>実は水彩絵の具で描いてくださったそうです。
坊ちゃん達の言わば残り物であれだけの作品が出来ようとはw今度残り物が出たら「仲良しクロス♪」書いてくれんかな〜( ´艸`)



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

 みなさーん こんにちは くたひめです

 お久しぶりですー

 ギャーズもくたひめも一応元気です
 くたひめは、母の書類整理や、区役所に届けたり
 いろいろしてるので・・・忙しいですー
 そこに、叔母のお世話や、父のお世話・・・
 今日は久しぶりに1日家にいるので
 寝ます・・・・zzzz

 ギャーズの体重、戻りましたー
 昨日お朝、オージ110g、ヒメ100g
 やっぱりおうちが一番なんですねー

  とことこさん
 ありがとうございます。
 ギャーズと一緒にがんばります!

  また遊びにきまーす。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☔

今日は午後から☔が降ってきました。
愛美は窓から、ず〜と久々の☔を眺めています^^


七色墨人さん
奇妙なルールがあるのですね!自分は恵方巻を4本食べて終わりました(o・ω´・b)
>全然、奇妙じゃないですよ〜
お豆は家中の窓や扉からまくものでしょ〜?

検索して見たんだけどイマイチ分かりませんね〜恵方巻では治りませんか!?(。ŏ_ŏ。)
>アレルギーがない人なんて、きっとこの世に存在しませんよね〜
兎にも角にも、栄養を摂って休養するのが一番ですよ!

先程(遠目に)見たら、オレンジ色のボーリングの玉に見えました(ノω・、`)
>1日しか経ってないのに、ソフトボールから大きくなってるじゃん。。。(´д`)

今度残り物が出たら「仲良しクロス♪」書いてくれんかな〜( ´艸`)
>子供の前で描けるわけないでしょ〜が〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


くたひめさん
雨音を聴きながらお昼寝かな?
雨の音って、なんだかとっても落ち着きませんか?
私は雨音を聴きながら長湯するのが大好きです^^
久々のお休み、ゆっくり体を休めてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ギャーズ、体重が戻ってよかったですね^^
くたひめさんも、いっぱい食べてね!🍲

なんで愛美は芯だけ食べてポイする? そして五輪君、君は。。。 なんで立って寝るかなぁ〜?

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

久し振りに雨が降りましたがお湿り程度。こんなんじゃインフルエンザはまだまだ流行りそうですね〜。


くたひめさん、お久しぶりですw
>ギャーズもくたひめも一応元気です
一応?・・・ギャーズはお家に帰って体重も戻ったみたいだし元気なんでしょうが、くたひめさんは色々とお忙しそうですし、今日の様にお家で休める時は、とことん休んで下さいね〜自分も先日インフルエンザで寝込みまして、やはり人間健康あっての物種だな〜と;^^)
又、時間と疲れが取れたら遊びに来て下さい!皆で待っていますから(*´ω`*)


愛美ママさん。
>お豆は家中の窓や扉からまくものでしょ〜?
考えてみたら我が家では小学生の頃?までしか豆まきした事ないな〜これは罰当たり的な物なのだろうか??

>兎にも角にも、栄養を摂って休養するのが一番ですよ!
栄養の有りそうな食品を2個ゲットした証拠写真を載せておきます!!(o・ω´・b)

>>1日しか経ってないのに、ソフトボールから大きくなってるじゃん。
今日はオレンジ色の地球儀に見えました;^^)色を考えたら火星かも(´・ω・`)

>>子供の前で描けるわけないでしょ〜が〜!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何を言っているのか分かりませんが^^『仲良しクロス』は、(自分の)とりっちのプロフィール写真の事ですよ(^-^)

愛美ちゃんはポイしてる事を見ると、トウモロコシをオモチャと勘違いしていると言う事は無いでしょうかねw
後、立ち寝する五輪君を見ると疲れが溜まりに溜まっている通勤途中のサラリーマンを彷彿させますな(ノ∀`)


栄養満点!??

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

皆さまおはようございます

書き込み 書き込み ね落ちで 何も投稿出来てない私です

連投で良ければ こちらにも写真はりますよん

Facebookとんでもない写真あります
アフガニスタンに兵士にいってるいう人から
メールで 挨拶から 歳きかれて ブロックされて 写真かえて また メール来てたので 放置しました(。´Д⊂)
Facebookは 難しいし 怖すぎます

掛川花鳥園 うん満喫した

餌やフルーツとかワカサギ 自販機で4000円分両替して 見事にお布施仕切ったよ(笑)コガネちゃんは おねむで 他のに がっつり お布施巻いてた 子供達でした

思うように コガネグッズがないので 多種飼いしてなくて コガネ絞りの私には 救い?だったのかな?

作家さんで アイス食べて学校にいったお子さんの人じゃない? コガネ4羽飼ってての会話で Twitterのお知り合いだったと ちょっと嬉しいこともあったり

思う存分楽しみました

500キロの旅 一緒に行った家族の奥さんが 名古屋まで車ででかけるので 名古屋意識してたから、半分の、距離で お疲れモードも 半減してたよ

くたひめさまも写真みて 癒されてね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは⛅

義母が雪⛄が降ると騒いでるけど、マジかいな???


七色墨人さん
考えてみたら我が家では小学生の頃?までしか豆まきした事ないな〜これは罰当たり的な物なのだろうか??
>まいても、よくないこと起きる時は起きるからね〜迷信でしょう。。。

栄養の有りそうな食品を2個ゲットした証拠写真を載せておきます!!(o・ω´・b)
>有るのは栄養じゃなくてカロリーだけじゃん!(--)

今日はオレンジ色の地球儀に見えました;^^)色を考えたら火星かも(´・ω・`)
>どこまで大きくなるつもりじゃ!💩💩💩〜

愛美ちゃんはポイしてる事を見ると、トウモロコシをオモチャと勘違いしていると言う事は無いでしょうかねw
>愛美にとっては食べ物もオモチャのようなものですからねぇ〜(苦笑)金悔い娘め!

立ち寝する五輪君を見ると疲れが溜まりに溜まっている通勤途中のサラリーマンを彷彿させますな(ノ∀`)
>兄いぃ〜自分のこと言ってる!!??(爆)


しほねぇさん
Facebookは楽しい反面、危険なものでもあるので、公開は友達くらいまでにしたほうがよいかもです。

掛川花鳥園のお写真見てたら、私も早く行きたくなったよ〜
フットワークの軽いしほねぇさん、いつも楽しい情報&話題をありがとさんですぅ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近のマイブームはインゲン! 嘴の上と、中にペレット(´д`)

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_-)-☆
今日は暖かいですねぇー!!
お昼休みにダイソーへ行ってオモチャとグッズを買って来ました♪
(下の写真です)

週末は小姫パパのお見舞いに行って来ました!!
今日、退院です(^_^)/
小姫パパからは夜、お迎えに行くと言われたのですが、
私が「小姫と離れるのが寂しい」とダダをこねたもんで、
水曜日になりました(笑)
小姫と一緒に寝れるのは今夜だけなのねぇー(T_T)/~~~

そうそう、動画を撮ったので良かったら見て下さい(^_^)/
<僕は激しい位が丁度いいんだ!! byルル>
http://www.youtube.com/watch?v=YzhUR93MDZM

<克服したわよぉー!! byキキ嬢>
http://www.youtube.com/watch?v=j8wAk-9V_0Q&t=24s



くたひめさんへ
お久しぶりです。
色々と忙しいのに来てくれてありがとう♥
大変だと思いますが、
休日は体を休めて下さいね!!

ギャーズの体重が戻ったそうで・・・
良かったね!(^^)!



七色墨人さんへ
FBで投稿を削除する方法を見つけたの(@@)
教えてぇ〜〜
私は「友達削除」していないけれど、
「リクエスト削除」はしているよっ

カメラの上部右側に矢印の回転マークがない!?
それをタッチすると自撮りになるんだよぉー
怒るかもしれないけれど、
物は試に奈々婦人を映してみなよぉ〜
案外、自分が映れば大丈夫かもよ!!

>牛丼、ラーメン、コンビニ弁当、カップ麺に
>各種ビタミン剤を飲む様に心がけております(´・ω・`)
何その食生活(@@)
親は作ってくれないの!?
栄養の有りそうな食品を2個ゲットしたって・・・(−−;
インスタントばかり食べてたら偏るよぉー

>浩を合わせて『し4』と呼んで下さい!!w
『し4』って呼びづらいんだけれど・・・



しほねぇさんへ
FB怖いねぇ〜(><)
ブロックしても届くってマジヤバイよぉー(><)

やっぱり、掛川花鳥園へ行ったんだ♪
コガネ軍団の写真は何処??



愛美ママへ
ドバイ氏、愛美ちゃんに1粒もあげなかったのぉー(`^´)
それは、ちょっとだねぇ〜(−−;

げっげ〜床にカメラを落としたの(@@)
それって愛美ママが落としたのぉ〜!?
いや〜落としたんでしょう(断)
もう、危なっかしいとは思っていたんだよね(><)
「おしゃべり愛美ちゃん」のデータは残っているの?
愛美ママはガラケイだからなぁ〜
ドバイ氏のスマホで動画を撮ったらいいじゃない!?

トウモロコシって柔らかいところが甘くて美味しいと思うんだけれど・・・
何故に芯なんだろう!?

五輪君、立って寝るのぉ〜(爆)
ウケるんですけれど・・・

義母さんの言う通り、
これから雪が降るんだよぉー!!
愛美ママは天気予報を見ないの!?

愛美ちゃん、インゲンを食べているというより、
齧って遊んでいるのでは・・・!?

うわぁ〜愛美ちゃんで遊んでいるしぃー(−−;
よく振り落さないねぇー!!
動かない愛美ちゃんも凄い(@@)

ブロック&ボーリングをGETしたよ〜ん♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
此方とFBと沢山「掛川花鳥園」写真載せてくれてありがとうございます!!w自分も半分行った気になりましたよ♪後、FBに載せてある写真随分上手に撮れていますねw腕だけじゃなく、高級カメラ買ったんですかね(^-^)

アフガンの兵士からのメールはチョッと怖いですね〜友達申請があったからと言って、何でもかんでも承認は止めましょう!こんな時代だしね(ノω・、`)


愛美ママさん。
今、外を見たら星が出ていたので雪はないんじゃないかな〜明日の夜は分からんがね!何か又寒いしw
それとドバイパパのFBのプロフィール写真何か貼ってよ〜考えたんだけど五輪君の写真でいいんじゃないかな!?名前も変更!『亀仙人』にしよう(d´∀`*)

>>有るのは栄養じゃなくてカロリーだけじゃん!(--)
そう言う貴方は何でもいいから食べるのですw撒いた全ての豆、そしてインゲン!今日のビリ美を見たらオレンジ色のバスケットボールに見えましたよ(o・ω´・b)

一応座って通勤できているので、まあ救われてますね〜でも例のインフル以降スマホも見ずに寝ていますがね^^五輪君は又冬眠に入ったのかな〜と(*´ω`*)

嘴の上のペレットは愛美ママが乗せたんだよねwじゃないと出木杉!!w


ルルのかあちゃんさん。
動画のコメはFBに入れておいたよ〜後でお返事求むww
小姫ちゃんとお別れか〜何か寂しいですね。預かるのはいいとして、こんなデメリットがあろうとは。。。

>「リクエスト削除」はしているよっ
これは「友達申請」が届いた時、何処かをクリックして拒否していると言う事なんですかね〜。一定の期間放置すると消えると聞きましたが(´・ω・`)
FBの画面の左側に「ニュースフィード」と言う欄があると思いますが、右横に点が3個あるのをクリック。すると「設定を編集」と言う所を更にクリック。「フォローを止めて投稿を非表示にする」の中で非表示にしたい人物等を設定すれば、友達認定を削除しなくても見たくない写真とかが現れなくなります!自分的には非常に助かりました!!マジうざかったので|д・´)

>カメラの上部右側に矢印の回転マークがない!?
見当たらないので、今度「取説」開いて見ますよ^^

>親は作ってくれないの!?
あのね〜10代の小僧じゃないんだから;^^)インフルの時も自分で何とかしていましたよ(ノ∀`)サラダとか食べられる時は食べているので大丈夫でしょう( ・`ω・´)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
昨日の夜から冷え込んでいますねぇー(><)
バレンタインデーの14日まで寒いそうです(勘弁してぇー)

昨日、小姫の位置を確認したら、
仰向けに寝ていました(笑)
布団をかけて人間みたい(可愛い♥)
そうそう間違えました。
今晩が一緒に寝る最後となります(T_T)/~~~
明日、お迎えに来るので、
かあちゃん号泣したりして・・・(グスン)



七色墨人さんへ
FBのコメントは後で見ますねぇ〜♪
お預かりするのはいいのですが・・・
可愛い仔だとお別れが辛いですね(><)
市内にずっと居る鳥友だったら、
いつでも会いに行けるのですが、
いずれ兵庫へ帰ってしまうので、
一緒に居れた2週間は私にとって最高の思い出になる事でしょう!!

「リクエスト削除」はFBの画面右上の「友達を検索」の隣に人影があるのですが、
そこをクリックするとリクエスト削除があります。
お友達は・・・と思う人は、
削除したんだけれど相手に分かるのかなぁー!?
それがちょっと心配ではあったのですが・・・
一定の期間放置すると消えるの〜!?
消えていないと思うんだけれど・・・???

「フォローをやめて投稿を非表示にする」のやり方が分かりました(*^^)v
これは相手に分からないのですねぇー(good!!)
マジうざかったって・・・
兄さん、意外と慎重なのにあるんだねぇ〜(爆)

え〜取説を見なくても分かるよぉー(−−;
あれーiphone5にはついていない機能なのかなぁ〜???
アップルサービスセンターに問い合わせてみるよ!!

インフルの時も自分で何とかしていたのぉ〜(@@)
信じられない!!
うちの親が過保護なのかなぁー!?
風邪を引いた時は、おかゆや湯たんぽ等を準備してくれるよぉー!!
普段も作ってもらっているからかもねぇ〜(爆)
今は上げ膳据え膳ではなくて、
毎日、片づけと米とぎはやっているし、
週末は作っているよ(*^^)v
兄さんも自分で作れば栄養バランスが良くなるんじゃないのぉー(笑)


羽繕いする位、慣れたんだよぉ~♪ 回された後でもへっちゃらさっ(エヘ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

こんにちは。

FB登録していないので、S4の写真もここに貼って欲しいな〜キキ嬢のように、動画もここに貼ってくれると見やすいでーす♪
動画のお知らせ来ないしー涙

愛美ちゃん嘴の上にご飯粒付いてる〜奇跡的〜w
スィちゃんも水飲んだ後にご飯付いてる事あるけど〜
愛美ちゃんのは乗ってる(笑)

ちなみに、ぱるもコーンの真ん中部分だけ食べて、
あとはポイします〜その部分が美味しいのかな??

小姫ちゃんとお別れ寂しいですね。
しかし、小姫ちゃんは他人にも懐くなんて、
すばらしいコガネですね!!
他人には懐かない、威嚇・噛みつきする種類のインコだと思ってましたwww

ギャーズの体重戻って良かった♪
ホッとしましたね(^^*)


では、また来ます〜♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは🌞

今朝、ドバイが愛美を起こしに行くと、外?に何かがいたようで、驚いた愛美が床に着地。。。したところで、朝の溜め糞しちゃった愛美。
💩し終わったら、すかさず「できた!」と言う愛美に、ドバイが、「何が来たの?」と聞くと、「パパが来た!」と答える愛美。
会話がなんとなく成り立っていた朝でした。。。(爆)


ルルのかあちゃんさん
げっげ〜床にカメラを落としたの(@@)
それって愛美ママが落としたのぉ〜!?
いや〜落としたんでしょう(断)
もう、危なっかしいとは思っていたんだよね(><)
「おしゃべり愛美ちゃん」のデータは残っているの?
愛美ママはガラケイだからなぁ〜
ドバイ氏のスマホで動画を撮ったらいいじゃない!?
>私が落としたよ。。。(´д`)
データは大丈夫。全部、無事だよ〜🎶
スマホで撮った動画は、スマホ(ライン)以外に送れないってドバイが言ってたよ(--)

義母さんの言う通り、
これから雪が降るんだよぉー!!
>赤坂で少し降ったみたいですね。
でも、うちのほうは降らなかったよ。

愛美ちゃん、インゲンを食べているというより、
齧って遊んでいるのでは・・・!?
>内側が好きみたい。お豆はオモチャにしてる。。。
あ、それから、先月やったカニパの時、義母の歌に合わせて、義理の妹の手の上で、愛美が小姫ちゃんと同じダンスを踊ってたよ。
今日も曲をかけていたら踊り出したから思い出したわ〜🎶

うわぁ〜愛美ちゃんで遊んでいるしぃー(−−;
よく振り落さないねぇー!!
動かない愛美ちゃんも凄い(@@)
>私がつけたんじゃなくて、愛美が自分でやったのよ〜
ほぼ毎日、やってる。。。(沈)食べ方が汚い証拠だね🐥


七色墨人さん
ドバイパパのFBのプロフィール写真何か貼ってよ〜考えたんだけど五輪君の写真でいいんじゃないかな!?名前も変更!『亀仙人』にしよう(d´∀`*)
>確か兄いぃ〜とドバイパパがお友達になってから、何か写真を載せる〜って言ってたけど。。。そのまんまになってるね(--)

今日のビリ美を見たらオレンジ色のバスケットボールに見えましたよ(o・ω´・b)
>卵は産まれましたか?
早く終わってくれないと、ビリ美ちゃん、すごい大きさになっちゃう〜( ノД`)シクシク…

嘴の上のペレットは愛美ママが乗せたんだよねwじゃないと出木杉!!w
>私がするわけないでしょー!
まったくルルかぁ〜といい。。。ふう〜〜💩


えぃさん
愛美ちゃん嘴の上にご飯粒付いてる〜奇跡的〜w
スィちゃんも水飲んだ後にご飯付いてる事あるけど〜
愛美ちゃんのは乗ってる(笑)
>兄いぃ〜もルルかぁ〜も私が愛美で遊んでるって言うけど、私は無実よ〜!
愛美は食いしん坊&食べ方が汚いので、何かしら口におべんとつけてます。。。(´д`)

ちなみに、ぱるもコーンの真ん中部分だけ食べて、
あとはポイします〜その部分が美味しいのかな??
>ぱるちゃんもですか!!??粒の中の芯?がおいしいのかなぁ〜??

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

皆さまこんばんわ

寝落ち前に やっとこれた感
Facebookやらないトピ仲間へ

掛川のお写真

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

やっとこさ

もっと いっぱいだけど わかんないや(笑)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

コガネ愛!!


ポポとひまは 他の子の 羽つくろいしません(笑)

ドバイ家の朝 一緒に その場にいたったなぁ〜

少ないアップですが 掛川のお友達のお写真です♥

小姫ちゃん達 帰っちゃうんだね
淋しいけど 小姫ちゃん達家族が一番だもんね

ルルかぁ お疲れさま

掛川いって 朝から晩まで お留守してたでしょ
たとえ1日でも S4寂しかったみたいで 4羽が ひっついてくるよ

ポポは 私の髪の毛必死に 抜くし(T0T)多分 羽ねづくろいのつもりかしら?

楓は うごうごしてくる(エアー挿し餌またの名を好き好き)でも 力あまって 頭突きにしか思えない
一人だけ あらぬ方向にとんでたけど 真っ直ぐ私に 向かってこれた

ひまは すぐさま 服にもぐるか 人の鞄に乗ってるし(下に降りない子なのに 低い位置まで降りて 鞄にさきまわり) 我が子ながら 賢い

メキは ひまがいても 私に飛んできて 楓とポポに 怒ってるの←あの いじけむしの メキが

たった 1日だったけど お留守の後 出来なかったことが ストーカー化によって 克服や進化したのよ

可愛くってしかたない(///ω///)♪

でも 毎朝毎晩
大変になっちゃった

で KARAさんも

夜 1日おきに 少しずつ食欲でて キッチンの方まででたがるの

食事ちょっとして 座ってリビング眺めて うとうとってしたら しばらくして 寝床に帰ってく

早く よくなって体力戻ってくれるといいなぁ 出来る限り KARAさんの望むこと努力するよ〜

で ルルかぁ?玩具で 遊んでる?

兄ぃ 母の愛は 厳しいし 美味しいとは限らないのだ(笑)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
今夜で小姫ちゃんとお別れですか・・・確かに寂しいですねw自分も泣くかどうかは分かりませんが、胸が締め付けられるのは間違いない気がします。沢山撮った動画や写真は宝物になりそうですね(*´ω`*)

>一定の期間放置すると消えるの〜!?消えていないと思うんだけれど・・・???
自分のを確認しましたが消えてました!確か3か月?だったかな!?(ここは自身が無い!)どちらにせよ承認しなければ実害はないですよね(^-^)

>マジうざかったって・・・意外と慎重なのにあるんだねぇ〜(爆)
先程確認しましたが、今日も10件程投稿していましたw他人様の趣味趣向や価値観にケチを付けるつもりはありませんがね;^^)見たくもない写真や動画がしつこく現れると流石にゲンナリです(≧Д≦)

>あれーiphone5にはついていない機能なのかな〜???
自分のスマホは『auINFOBARA01錦鯉』です。(。・ω・。)

>自分で作れば栄養バランスが良くなるんじゃないのぉー(笑)
くたひめさんの100分の1の才能でも有ればそうしますがね^^バランスはファンケルを飲む事で取れていればと♪


えぃさん。
制限があるからFBまで登録は厳しいですかね〜もしも都合が良くなったら是非登録して下さいね(^^♪
言わずもがなですが、馬鹿正直に個人情報は登録する必要はありません!自分は全て出鱈目です(o・ω´・b)


愛美ママさん。
意味が分かってるか?どうかはさて置き、お話が通じると楽しいですよね〜奈々婦人も「チョッとね♪」と合いの手が打てるので話していて飽きないです(^^v)

『亀仙人』に変えてないじゃん;^^)早く変えてよ(^0^)
>何か写真を載せる〜って言ってたけど。。。そのまんまになってるね(--)
・・・そんな事言ったかね??記憶に無いな〜じゃあ明日お休みなので、2〜3枚覚えていたら載せて見ましょうww

>早く終わってくれないと、ビリ美ちゃん、すごい大きさになっちゃう〜( ノД`)シクシク…
今日糞切り網に1個産み落としていました(ノ∀`)問題は産み切る事ですからね〜歩いている姿は関取その物であります(*≧∀≦*)


しほねぇさん。
掛川花鳥園の写真、此方にも載せてくれてありがとうございます!!w何度見ても色々な鳥がいるんですね〜躍動している写真何かを見ると行った気になってしまう位!!気になったのは、黄色のバードウエアを着ているみたいな鳥は何と言う鳥さんでしょうか?(*´∀`*)
でも、お家に帰ってからのS4の写真も花鳥園に負けず劣らず可愛いですよd(*´▽`*)bそれとKARAさん体調が良くなって来て尚結構!!w

>母の愛は 厳しいし 美味しいとは限らないのだ(笑)
こっちにお返事かい〜爆笑ww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

2,641 - 2,660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?