雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,221~3,240件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

球春近し♪なのに、暗い話題が多いな〜。


しほねぇさん。
蕁麻疹、ぶり返してしまったのね(><)おいたわしや〜お父様の介護も心労が重なりますね。しほねぇさん自身が倒れてしまっては本末転倒です。本当に御自愛下さいねm(_)m

見事な着色!正にコガネだ!!大工仕事だけでなく、塗るのもお得意なんですね〜仰せの様にコガネナナイロのグッズは皆無に等しいですので、今後はこう言うのも有りかもしれません(^0^)
鳥達に齧らせる物では無いので、齧らせなきゃ問題無いでしょうが塗料はそれこそ「スリーコイン」や100均で売っている様なペンキ!?ラッカー!?的な物で塗られたのですか??


くたひめさん。
奈々婦人、復活間近に迫りましたw鳥に詳しくない人が見たら分からないと思います(*^^)v細かい事を言えば、背中の毛と腋毛?に綿毛が多い位。綿毛が多いと部分的に雛ですからね〜。

あくまで自分の想像で言葉は悪いですが、くたひめさんは、オージ君にガチで舐められているのかもしれないですね;^^)飼い主では無く家政婦!?オージ君にしたら上から目線なんでしょうねw手に持つとマズいなら手に届く範囲に団扇を置いておいたらどうでしょうか??(若干の)痛い思いと、ビックリさせる意味で。まあ、団扇作戦でなくてもいいんですが^^折角の『昔取った杵柄(ボレー)』を使わない手は無いですよww

本日の禿婦人(35日目)。 私のハゲ治ったのかしら!?? 仲良し健在。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さーん こんにちはン くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 少しずつ良くなってきているようですね。
 良かった良かった。

  >くたひめさんが「やめて〜怖い」と言っているところあるじゃないですかぁ〜
 ハイ、本当に怖いんです。

  >因みに、くたひめさんは襲われた時逃げるのですか?
それもと、しゃがんで頭を押さえるとか・・・??
 一応、Youtubeのような感じの時はしゃがんで頭かかえるか
 ヒョイっと避けるようにしていますが、
 なかなか最近はヒョイっとは難しいのでしゃがむことが
 多くなってきていまーす。

 爪きり動画、ちょっと失敗っぽいんですが、
 毎回あんな感じでーす。
 オージのときはタオル2枚で、くるみますよ。
 大暴れで流血しちゃうので!

 キキちゃん、ルルちゃん、ピーちゃんお誕生日おめでとう!
 まだまだ若いですね〜、ヤンチャ盛りのインコズに
 癒やされてくださいね。


   しほねぇさん
  痛々しい・・・・
  私もここ数年すぐにカブレたり、湿疹ができたりします
  そういう時、すぐに「オロナイン」のお世話になって
  治まるので。しほねぇさんよりもぜんぜん軽いですけど
  それでもカユイくてカキカキしちゃうので、
  しほねぇさんはもっと大変なんですよねー。
  早くカユミだけでもなくなりますように。
   「3コインズ」ですか?
  みごとに、コガネ色になってますよ!
  器用ですねー! 可愛いですよ!
  私はそんなセンスがないのでできませんが・・・
  最近、「タンブラー」をちょこっとギャーズ仕様に
  してみましたので、載せてみまーす。
  
  お父様大変ですね、私も祖母二人が認知症でお世話を
 少ししましたが、寝たきりだったのまだ楽でした
 動けるとどこかにいってしまうからずーっと張り付いて
 見張ってるわけにもいかないので、大変ですね。
 溜め込むとストレスになるので、ひまちゃんたちに
 癒やされましょう。


  七色墨人さん
 ホントだー!!
 すごい!奈々夫人戻ってきましたねー
 あの「ハゲさん」姿がもう懐かしく思いますよ!
 モフモフだぁ〜ww
  ビリーちゃん・・・キケンな感じですか?
 うーん、そうならないことを祈りましょう・・・

 >ギャーズも太極拳するんですねw
 たぶん、私が思ってるのと同じであれば「太極拳」だと
 思いますが、ギャーズは羽を少し広げながら、左右に
 ユラユラ揺れたり円をかくようにゆれるんですー
 それで、最後は飛び掛ってくる時もあるので・・・
 私は「ぷーぷー」してると言ってました。
 威嚇して怒ってるように感じたので・・・
 七色墨人さん、えぃさんの「太極拳」とは違うかな〜・・

 ボレーは得意ですが、ギャーズは私が物を手に持つと
 興奮してもっと乱暴者になるので、団扇はダメです・・・
 たまには、オージをギャフンといわせてみたーい!!
 

買ったばかりのタンブラー ギャーズの写真を貼ってみたー

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

しほねぇ

みなさま改めまして こんばんわ

汚いお粗末なものを あげてしまったので、さっき出来上がった?リメイクの置物アップしちゃいます

スリーコインというショップの1000円の置物なんですが けっこう以前から販売してた フィンチけいの小鳥さん2羽のってる置物でしたが 今日最後のひとつだったので 思い切って購入して コガネ色に着色してみましたd=(´▽`)=b

コガネグッズなかなか見つからないので なんちゃってコガネさんです

ふと 思ったけど 塗り変える前の写メ撮っておけばよかったな

お顔怖いのは御愛嬌(= ̄▽ ̄=)V

いいね!

投稿ID: t6mQEZsIXVfU7Nd0qXImCA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

くたひめさん。
奈々婦人、もう直ぐ復活です!!しかし、今度はビリ美に異変がw汗。(ヒマワリの種の)殻をバリバリ齧り始めましたw過去の例を思い出すと、この殻煎餅を食すのは産卵の前兆行為で良く見かけるのですw気のせいだといいのですがww

ギャーズも太極拳するんですねwビリーの場合は、蛇使いの笛で踊る蛇の舞いに似ていたりしますw太極拳に対抗して『スネーキーモンキー蛇拳』です(*^^)v
youtubeの最新動画の最後にオージ君が一直線に向かって来ますよねw自分があの様なシチュエーションだったら『団扇』でブロックします!!『団扇』は弾力があるんで(オージ君は)怪我はしない筈。叩き落とすんじゃないですよ!くたひめさんお得意の『ボレー』な感じでwお試しあれww


しほねぇさん。
おひさー。所で「本日も 元気なひまと飼い主」と一筆がありましたが『蕁麻戦隊カユインジャー』は最終回を迎えたのですか!?!?自分も昨晩風邪をこじらせたらしく、風邪薬を飲んだら寝落ちしてしまいましたw笑。

避難か〜これはもう答えが、なかなか見出せなくてね。多数羽飼いの究極のデメリット。見捨てられる仔がいないなら移動は出来ない。餌と水。後、保温の準備をしとく位でしょうか!??wどなたかいい知恵ないかね(><)

施主さんでなく、本当のお父さんの耳齧ったの!?ひまちゃん??ぱる君と違い、じいやさんが嫌いなのかな^^
それと写真のひまちゃん凄いですねwまるで『パンサー御殿』じゃないですか(^0^)所でひまちゃんの足元と左のパンサー柄の「メーテルの帽子」みたいなのは何??

新しほねぇ家は床暖房だと確定也ww


ルルのかあちゃんさん。
体調が良くなってきて何よりですw早く完治すると良いですね〜。焦って無理する事無く完全に治して下さいねww

>うちのキキ+ルル+ピーのお誕生日月なんです!!
お誕生日月おめでとうございますwwキキちゃんも徐々に体重が増えて安定しているみたいで合わせて何よりですねwこちらも焦っても仕方がないですので2歳の誕生日に100gに達する位の気構えでよろしいんじゃないでしょうか^^

奈々婦人、前回2回と違い今回の毛引きは最大の毛引きで有りました!しかも厳冬の最中!!ビリ美の体を暖房にしていなければ風邪をひいていたりして;^^)先程見ましたら、背中の棘の周りに綿毛が一杯生えてましたw背中だけ雛雛状態ですねww


本日の禿婦人(34日目)。 背中に綿毛がw トピ主のリクエストに応えてw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

ルルかぁちゃんさま こんばんわ

3月に三人?3羽ちゃんが、お誕生日迎えるのですね
おめでとう御座います 元気にひとつ歳をかさねられ 本当におめでとう御座います♡ 私の体調まで心配してくださり ありがとう御座います ルルかぁちゃんも 無理なくお身体優先してくださいね

蕁麻疹(_)土曜日までは もう完治か?って位綺麗になったとよろこんでましたが 日曜日の夜から 掻きむしり悪化したようです
今日は腕の内側より、発赤してしまうくらいかいてしまい 後悔してます

土日と楽しい時間をゆっくりと過ごしてたのですが 日曜日の雨降る夜に 近くに住む 認知はいった父親が家の周りをウロウロしてると 友達から電話入って それからは 家に入ってもらったものの眠れず←横になって休んでると枕元に立ってたり 家の中ウロウロ 排泄何回も失敗してるし そんな中 親父と洗濯繰り返してるうちに 寝不足からか 湿疹大魔王降臨して とうとう復活(笑)

さっきまで フラフラ出かけてたのを保護して 食事してもらったけど 既に かぐわしいかほりがY(_

家で3日過ごせない人なので 明日は自宅に連れて帰って 様子みるかんじです

父親の奇声と徘徊に ひまも落ち着かなく 前回跳びかかってしまったので 今まで以上に ひまの行動みながら 必要あらば 制限ないといけないかもです

外出大好き お家の中でもくっついて回るひまには 試練ですね

痒痒攻撃の被害の爪あと 湿疹大魔王の手下の発赤団

いいね!

投稿ID: t6mQEZsIXVfU7Nd0qXImCA

ルルのかあちゃん

皆様、今日は比較的体調が良いです。
気分が優れている時はどんどん参加しますねぇ〜♪

ところで、さかのぼってトピを読み返したら、
私が居ない間に2人も新しい方が来て下さっていたのですねぇ〜
ありがたい事です(^^)
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

そうそう3月といえば・・・
うちのキキ+ルル+ピーのお誕生日月なんです!!
生まれた日にちがわからないので、
それぞれ誕生日を迎えたという事にしました。
キキ・・・1歳♥
ルル・・・2歳♥
ピー・・・3歳♥
です。おめでとう(パチパチパチ)
キキに至っては、親?飼い主?相棒?として、
この上ない喜びです。
人(鳥)一倍、手のかかった仔ですからねぇ〜
最近、体重も増えてきました。
以前は92gを維持していましたが、
93〜95gを行ったり来たりしています。
1歳近くなると体重も増えてきるものなのかもしれませんねぇー
心配しなくても大丈夫だった(笑)
この調子で100g位までいって欲しいものです。


なっちさんへ
まだ北海道は寒いですかぁ〜?
福島は春の予感を感じる天候が続いております。

ペットショップですが・・・
私もなっちさんと同じようなところをチェックしますねぇ〜
やはり、素敵な飼い主さんに引き渡す役割をしているのがペットショップですから、
私達の見本となってもらいたいものです。

そして、住職さんのお話しみわたりましたぁ〜
人間も動物も変わらないと思います。


くたひめさんへ
爪切り動画を拝見しましたよぉー(^^)
クルクルと巻かれて大人しいですねぇ〜
切っている時に「ギャー」と鳴かれると焦りますよねぇー
もしや痛い所を切ってしまったかと・・・
やめて欲しいです(笑)

そうだぁ〜動画で撮って居る時にオージ君が襲って来て、
くたひめさんが「やめて〜怖い」と言っているところあるじゃないですかぁ〜
それを娘が見て「襲って来るのぉー(@@)怖いねぇ〜」と言っていました。
幸い、キキは娘に対して威嚇だけなので良かったですが・・・
因みに、くたひめさんは襲われた時逃げるのですか?
それもと、しゃがんで頭を押さえるとか・・・??


七色墨人さんへ
ビリ美ちゃん、奈々婦人の羽繕いをお手伝いするなんて、
なんと美しき姉妹愛なのでしょう(ウルウル)
ルルおばちゃん、感激です。

それと、仲良しポーズたまらないですぅ〜
萌え萌えです♥

改めて奈々婦人の禿っぷりを見返したら、
背中もエライ事になっていたのですねぇ〜(涙)
でも、濃い棘棘が生えて良かったです。
もう、七色兄さんを心配させちゃダメだよぉー!!


ジルバさんへ
いいなぁ〜地元に鳥カフェがあって、
羨ましいです。
コガネのあんちゃん、キキと同じくらいの歳かしら・・・
背中の緑色の残っている感じが似ています(^^)


えぃさん&とことこさんへ
その後、おばあちゃんと旦那様への攻撃はどうでしょうか?
私、ズー子と仲直りできました(^^)
自分でも驚いております。
というのも1冊の本を参考にしたんです。
(下の本です。)
ズー子が近づいても目を合わせずに、
自然体で居たんです。
そして、噛まれても頬を突かれても叫びませんでした。
耐えました。
しばらくしたら、キキを追い払って
甘えてきたんです。
この行為がどの仔にも当てはまるかどうかは定かではありませんが、
噛んでもつまんない、いつものようにリアクションがない、
何やってんだろうと思わせたのが良かったのかと思います。
良かったら、おばあちゃんと旦那様の参考になれば嬉しいです。


しほねぇさんへ
蕁麻疹は治りましたか?
痒いのって我慢ならないですよねぇー!!
私も20代の頃ポツポツ蕁麻疹ではなく、
手の平サイズの赤いものが全身に出た事があります。
姉に背中に薬を塗ってもらった覚えがありますよぉ〜

うちは、ペットの買い置きはしているものの、
人間はほったらかしです(笑)

お出掛け沢山しているしほねぇさん、
コガ&ナナ飼い主に会った事が無いですかぁ〜(@@)
なんでだろう!?
ペットショップでも出会わないですか??

くねくねパーチ!!
うちでは橋の役割をさせています。
アクリルケースとアクリルケースの5センチ程の間に設置して、
インコ達の移動に使われています。
アスレチックかけてぐらぐらしないように固定しています。
でも渡るだけであまり止まったところを見ませんねぇ〜(笑)


ベリー日和さんへ
べりーちゃん、芸達者ですねぇ〜
キキに教えて欲しいくらいです。
キキは、ニギゴロとダンス位しかしません。

そうそう、この間、何気に見つけてしまったのですが、
「なおたんのペットグッツさん」で
マウスパットのモデルになっているのはベリーちゃんでは・・・(@@)


ちっちさん&RINGOさんへ
元気〜?


個々に書き込みましたら、
大分前の話をぶり返してしまいました。
ズレてのコメントですみませんm(_ _)m

TUBASAの代表の方が著者です。 鳥さんとの問題解決の糸口になれば

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんばにわ(^▽^) 

スマホ寝落ちで ログアウトな日々をすごしておりますが
本日も 元気なひまと飼い主であります

藍さま ココちゃん どうぞ宜しくお願いしますね

最近は 数年に一度 何十年に一度 百年に一度の...最近そんな天気に見まわれますね 人は勿論 ペットもいつなんどきでも 安全に安心して過ごせる様に 常に準備万端でいたいと思ってはいるものの 正直手つかずです

以前 子供の避難訓練の引き渡し時に 自転車に乗って ひまを抱っこタイプのリュックで 移動してみましたが とても大変な事に気づきました 皆さんの場合 避難時を想定した時の持ち物や、工夫点など教えていただきとうございます

愛媛 北海道 福島、、、遠いなぁ けど、叶うとイイね
全国に、コガナナ飼いさん どれだけいるんでしょうね かなり流通してますからね〜  しかし お出かけしてても コガナナ飼い主様にはお会いした事ないです(_) 

お仲間も増え 益々賑やかになりましたね コガナナのあるある
是非お聴かせくださいね

あるあるひとつ増えましたよ
ひま とうとう 私の父親 思いっきり耳たぶ囓って 流血させました

あるある?

もはや大阪のおばさん? 足が大好きです

いいね!

投稿ID: ssvM8p+4dsjP2qVf2nqzjQ

くたひめ

 皆さーん こんばんは くたひめです

   えぃさん
 ハイ!「英雄」ホントに笑ってしまいましたー
 前は「ソフトバンク」だったのですね、なぜ「au」に
 替えたんですか?
 「docomo」はたしかに高いイメージありますねー
 iphoneはどこでも扱ってるから、少し他社も調べて
 みよーかな?

 鳥って♂♀で羽の色が違う子たちっていますよねー
 こがねは色の配分?の量だったのかもですねー
 ヒメは単純にオージより体が少し小さいから
 「キイロ」が少ないのかと思ってましたーww


   藍さん(りんちゃむ)さん
  初めましてーようこそですー
  私も去年から参加しています。
  コガネの♂♀2羽飼ってます。
  このトピにいらしてるみなさんは優しい方
  ばかりなので、たくさん書き込みしてくださいね。
  私も「ココちゃん」の写真楽しみにしてまーす。
  これからよろしくおねがいします。


   
    七色墨人さん
  「副トピ主」でしたかー失礼しましたー。
  「番頭」さんもなかなか渋くていいかも?
  
   奈々夫人復活早そうですねー
   こんなに毎日生えてくるんですねー
   「タマゴ」と「羽」がホルモンの影響だなんて
   知りませんでしたー
   やっぱり「ものしりなっちさん」ですねー
   
   ギャーズも「太極拳風」?しますよ
   羽を少しだけ広げるので、私的には
   「威嚇」している感じと受け取って。
   側によらないように、避難します。
   油断してると飛び掛かってくるので・・・
   今日もオージは私を威嚇して、イライラして
   フリースを齧ってましたー
   あー怖かった・・ww


いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
確か?ルルのかあちゃんさんが仰ってたのは「副部長」でなく『副トピ主』だったかな;^^)まあ、奈々ビリに何度か差し入れを頂いているので、お礼の意味もあって日の最後のまとめをさせて頂いてますwこのトピの『番頭』位がいいんじゃないかと^^番頭にも色々意味は有りますがねww

お陰様でハゲの悲惨さは無くなりつつあります^^以前なっちさんに教えて頂いたのですが卵を作るホルモン?と毛を生やすホルモン?が真逆だそうで卵をいつ産み切るか!?でハゲの復元期間が違ってくるのは本当の様です。写真では判り辛いですが、足や脇そして背中の一部は今だ棘です。首回りも半分棘。先程触ってみましたが、棘硬いです!解せない!!ビリ美に手伝って貰う方がいいですね〜。

くたひめさんが狙っている『iphone se』は5月か6月発売だそうですよwもう直ぐですね〜でも一年の半分が終わってしまう事になってますね!!時間の経つのが早すぎます(><)


えぃさん。
暦は確かに3月で春なのですが、花粉が飛んでいるイメージが無いですねwともさんも同じ花粉の話をされていましたし酷く舞っているんだろうか!?!?これに関しては死ぬまで縁が無いといいな〜苦笑。

文字化け退治の無料アプリの情報が欲しいです!後学の為に!!w

ビリ美は後一年位しないと色はハッキリしないかも〜ただ!ビリ美は太極拳しますよw奈々婦人は体で円を描くと言うよりは陸上のクラウチングの様に体勢を低くして前後に体を動かしますww


藍さん、初めまして!コガナナ友トピにようこそww
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_)m
ココちゃんと良い御縁が有ったのですねwこのトピでも皆さんと会話を楽しんで良い御縁を感じて下さると嬉しいです。現在ここのトピ主は体調不良(RE:1037参照)でお休み中ですが、治り次第挨拶が有ると思いますので^^

えーと早速質問なのですが「藍さん」と書かせて頂きましたけど、投稿者名に「りんちゃむ」さんと有りますがどの様に使い分ければよろしいでしょうか!??w

後、ココちゃんの可愛いお姿を見たいので次回写真を載せて頂けたら嬉しいのですが(^0^)改めまして、よろしくお願いしますww

本日の禿婦人(32日目)。 ビリギャルは肥満児。 今宵も仲良しww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

藍
  • 投稿者:さん

はじめましてー!!
藍と申します♪この度コガネメキシコインコ(性別不明)を縁あって引き取り、現在仲良く暮らしてます♪(/ω\*)

名前はココちゃんです♪
是非お友だちになって下さい☆

いいね!

投稿ID: 4mRtux+kasYx2zoSWX5DGA

えぃ

皆さんこんばんはー!

今日は酷い花粉症です…
しんどいです。。

くたひめさん、
英雄笑えましたか?私はずーっとソフバンだったのですが、今回英雄に乗り換えたんですよー^ - ^!
docomoは高いイメージです〜
七色墨人さんに、貼り付けてもらったブログですが、コガネは雄の方が黄色が多いと書いてありますよねー、だからオージ君の方が黄色が多くて、ヒメちゃんが緑が多いんですねー、納得ー!
ぱるはどうだろうー、ユラユラ太極拳はしますけど〜

七色墨人さん、
ありがとうございました!
無料のアプリを入れたら、日本語になりました!良かった〜^ - ^
上にも書いたのですが、ユラユラ太極拳するので、ぱるは男子でしょうか?でも、男子と思っていたら卵を産むなんて事もあるし、まだまだわかりませんねー!七色姉妹は、ユラユラ太極拳しますか?ぱるのように襲いかかったりしませんよね?昨日、齧ってはダメな物を齧ってたので怒ってたら、うさばらしにばあゃに噛みつきに飛んで行きました(笑)
笑ったらいけないんですが、ちょっと笑えましたw

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

くたひめ

  皆さーん こんにちは くたひめです

  ルルのかあちゃんさん
 お久しぶりですー。
 熱が40度近くあったのですね・・・
 もう意識朦朧でダルダルで大変でしたねー
 私は高熱はインフルエンザと子供の頃扁桃腺肥大
 だったのでよくフラフラになってましたー
 もうグッタリですよね・・・
 早くゆっくり治してくださいね。
 このトピは「副部長?でしたっけ?七色墨人さんが
 責任をもって守ってますからね。
 お大事になさってください。

  
  えぃさんー
 「英雄!」すっごい笑いましたー
 でも言いたいことはわかるので大丈夫ですよ!
 私もよく変換間違えしますし、ほとんどの方がしてますよね。
 私はずーっと「docomo」ですねー。
 iphoneもこのまま「docomo」で行こうかと思ってます。
 スマホだと文字化け?しちゃうんですか?
 私PCのメールをアメリカに住んでる友達から送られて
 くるのはたまに文字化けしますが・・・
 なんででしょうねー・・・



   七色墨人さん
 奈々夫人、もうすごいスピードでモフモフに戻って
 きてるではないですかー
 あんなにツルっとハゲさんだったのにー
 良かった良かった〜 あともう一息ですね!

  「7」の動画ありがとうございます。
  ホントにあんな風にタブレットみたいになるんですか?
  もうすごい! これからどんどん楽しみになりますねー
  でもまだ発売日は決まってないんですよねー
  いつなのかな〜 ワクワクww


  
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
どうも、お久しぶりです!!本来ならこの後お元気ですかとか文章を結ぶ所ですが、お体今一の様ですね(><)御無理なさらず、本調子になる事を一番に考えて下さいねww

自分も肺炎に罹った時、熱が40度ありましたので、大変さは分かるつもりです。加えて咳もですよね〜原因は分からず仕舞いなんでしょうかね!??熱と咳のセットなら肺炎みたいですが。兎に角御自愛下さいm(_)m

お陰様で奈々婦人の抜け落ちた全ての穴からは、棘が生えて、尚且つ花が咲く様に毛が開いてきましたwビリ美も大好きなお姉ちゃんの為に棘を解すのを手伝ってます^^もう少し早く生えて来れば寒い思いをしなくても良かったのですが、奈々は寒さには滅法強そうであります(*^^)v


えぃさん。
英雄ショップ!?au??検索すると同じ様に困っている人が多いみたいですねw書き込みが一杯!しかも読んで分からないw他人事じゃないんだよな〜『ナナ』を買う予定なんで。やはり専門家の英雄に見て貰った方がいいかもww

掲示板に書かれていた性別に関しての文を全てコピペしてみました。以下参照の事。

おそらく女の子
根拠は、ゆぅ〜らゆら踊ったり吐き戻したり(男の子の求愛行動)しないことと(男の子を飼っている人の話によると、太極拳のような踊りなそうな。見たいっっ)
母が歌い出すと、マイラヴァー! なんて素敵なお声なのーーー!!と一生懸命に母とデュエットを歌うこと

ただし、雌雄の見分けは容易ではない。DNA鑑定がもっぱら主流である。ただ、雄の方が雌に比べて翼の黄色味が強い、という説もある。つまり、雌の方が黄色と緑色のコントラストがはっきりしているのである。雄の翼にはほとんど緑色がなく、黄色が緑色の領域を浸食している、という感じである。この色彩の違いは、3歳以上になると現れてくるらしい。

↑この様な事が書かれていました。性別については以上の2項目のみですww


本日の禿婦人の正面(31日目)。 本日の禿婦人の腋毛(31日目)。 ルルのかあちゃんさん早く良くなってね!!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

やっと週末です。嬉しいです^ - ^
本当、時間はすぐ過ぎて行きますねー!

ルルのかあちゃんさん、
大丈夫ですか?大変でしたね、熱も高くて呼吸もしんどそう…
少しずつ回復に向かってるようで、少し安心しました。
早く帰ってきて下さいね。寂しいですよー

ところで私は自宅にパソコンはなくて、(スマホにしてからPCは解約しました。)スマホでネットを見るのですが、見たいブログが時々文字化けしてるものがあり、見れないのです。どなたか簡単に直す方法ご存知ではないでしょうか〜
英雄ショップに行けばいいんですけどねw

ネーブルゲット!

いいね!

投稿ID: b40K1pHVjrY9HvZ+rnd9yQ

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
留守にもかかわらず、トピが盛り上がっていてホッとしております。
レスも1000超えしていたなんて・・・(@@)
(浦島太郎状態・・・)
これも皆様のお陰です。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

体調ですが・・・
まだ本調子ではありません。
日曜日に40度近い熱を出し、咳も一層酷くなり、
辛い思いをしました。
まだ、動くとゼイゼイいってしんどいですが、
日に日に回復の兆候がみえてますので、
近いうちに戻って来れると思います。

うちのインコ達は元気です。
高熱の時にはあまりかまってあげれず、
可哀そうな思いをさせてしまいましたが・・・
なんとなくいつもと違う雰囲気を察してくれていたようです。

奈々婦人も禿から生還し、
本当に良かったです。
七色墨人さんが書かれていたとおり、
回復が早いのはどっちかしら・・・なんてね!!(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
『ギャーズカフェ』相当数見てられる方いらっしゃるんじゃないんでしょうかね!?自分はブログを作った事が無いので全然分からないんですが、ブログ主側から毎日のアクセスカウント?か何か分からないものなのですか??
まあ、自分は会話をしないと参加した気にならないので毎度、今後もコメは入れさせて頂きますが^^ここに来る前最新記事にコメ入れたんで御返事ヨロシクですww

お陰様で奈々婦人段々羽に復元してきましたw仰せの様な『桃の節句』には間に合いませんでしたが、自分が朝起きて見る度に生え具合が分かるのでホッとしてますw何か遠目に見ると『サマーセーター』に見えなくもないw笑。後、時にくしゃみをしたり、カジカジするのを見たりすると心配にはなりますが、後一歩な気がしますww

『iphone7』色々な噂出てますよね!!順番から言って本来なら『7』何でしょうけどw何か『5se?』みたいな話はニュースで出てましたが。大きいやつの方が確かに見やすいんですが、自分は営業職なので常に胸ポッケに入るやつじゃないと不便を感じてしまうかもw如何せん、えぃさんの「サクサク」を聞いてから購入モードはかなりUPしてます(*^^)v


本日の禿婦人(30日目)。 肥満児、ビリ美w 今夜も仲良し。

iPhone 7 - Widescreen

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです

  えぃさん
「ギャーズカフェ」参考になりましたか?
オージに噛まれても対処法があまりないのですが・・・
私もギャーズを飼い始めた頃はいろんな方のブログを
見て参考にさせてもらってましたかねー
今はこのトピで皆さんのお話が参考にできるので
とっても助かります。
 ばあやさん流血お大事にしてくださいね。
 


  七色墨人さん
 奈々夫人すごい! ツンツンからツボミから咲いてきましたねー
 今日は「桃の節句」には間に合いませんでしたが、
桜の季節には一緒に満開になりそうですねー
毎日の写真ありがとうございます。
 iphone、「7」にするんですねー
iphone5s?の新しいのが発売されるとかされないとか・・
「7」も発売されるようだし・・・
くわしくわからないのですが・・・
私は「6」の大きいのにしよーかなーって、
今、悩み中です。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


えぃさん。
いつの日かsizukuさん帰って来てくれると良いですね。その時は皆で温かく迎えてあげましょうww

奈々婦人、お陰様で大分毛が伸びてきました♪写真ですと、なかなか判り辛いかと思いますが、一本一本の毛のデザインはPCの画面を掃除する「静電気ブラシ」に似ています^^背中の毛もみっちり生えてますよ〜。
ビリ美がよく婦人の棘をほぐしているので、先程自分もほぐしてみたら、噛まれました(><)鳥と人間では、ほぐし方の加減に違いが有るんでしょうか!?!?

くたひめさんは5月に購入との事。自分は『iphone7(なな)』の発売を待とうと思いますw笑。
やはり、androidよりサクサクしてますか!?いいなー。自分のはかなり旧式(奈々の写真欄に載せてます)なので、特に電車の中は重くてかないません;;因みに現在話題の「シャープ製」であります;^^)

先程ニュースで明日はかなり暖かくなると言ってましたw広島も暖かいかな!?暖かくなればギャーズと色々お出掛けも出来るし、ブログも楽しみになりますね(^0^)

>週末まであと少しー、頑張って乗り切りまーす!!
大丈夫!時間なんてあっと言う間に過ぎますよ〜自分は、えぃさんが年末のXmasに何のケーキを注文するか?ある意味楽しみであります(*^^)v


本日の禿婦人(29日目)。 仲良し姉妹。 暖かくなってきて良かったねw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは。

sizukuさん本当にどうしたのでしょうね〜
また来てくれるといいですね♪

奈々婦人生えてきましたね〜良かったですね(^^*)
ここまでくれば、すぐに元通りですね〜

七色墨人さんも、くたひめさんも、アイフォンにするんですね!私も、前はアンドロイドだったのですが、アイフォンにしてから、やはりサクサクですよー。防水が無いのでそこは注意してますが〜

それと、確かにくたひめさんのブログは、コガネを飼いはじめてから参考にさせてもらっていましたーここで会えて本当に嬉しく思ってま〜す♪
これからも色々教えてくださいーw

とことこさん、くぅちゃんの命日も近いんですね。1年前はお互いに泣き暮らしていた頃でしょうか・・今も思い出すと悲しいですが、でも生まれ変わって幸せになってくれたらいいですよね♪

週末まであと少しー、頑張って乗り切りまーす!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
大変残念ですが「去る者は追わず来る者は拒まず」でしょうかね;;いつの日かsizukuさんが帰って来られたら、温かくお迎えしましょうwそして楽しいお話が出来れば良いですね^^

思ったんですが、現在の日本でコガネ・ナナイロを飼われている方達がどれだけいるか分かりませんが、ネット環境が整っている方々は全て、くたひめさんとギャーズを存じているんじゃないでしょうか!?有名人!??w機会が有れば、くたひめさんのサインとギャーズのブロマイド?を頂きたいものです(*^^)v

くたひめさんも、ついにiphoneデビューですね〜自分も古いスマホのままなので、タイミングを見計らってiphoneに買い替えようとは考えているんですが。買い替えたあかつきには是非メリットデメリット包み隠さず教えて頂きたいものです。参考にさせて頂きますww

本日も奈々婦人の写真を撮りましたw棘が半分位は破けて来たのかな??自分は目が悪いんですが、遠目に見ると柄の様にも見えますね!!いずれにせよ後一息の様な気がしますww


本日の禿婦人(28日目)。 黒マンボウと禿婦人。 羽繕いのお手伝い。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

3,221 - 3,240件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?