雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,321~3,340件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
先ず忘れない内に、ともさんの掲示板に早々にコメント有り難うございます。えぃさんと、とことこさんの掲示板にはお礼コメント書いて「さて次はくたひめさんだ。」と思ったら此方に来ていたので、ここでお礼させて頂きます。
「何でこんな事に」「他に方法が・・・。」「ウチの仔じゃなかったら」多分こんな事が頭の中グルグル負のスパイラル状態じゃないかと。自分が2年前にオカメを亡くした時に、ともさんには結構励ましメール頂いたので、今回そのお礼でもありますw兎に角、早く元気を取り戻して欲しいですね。

瞼噛まれてから数日経ちましたが、オージ君側の様子はどうですか!?とことこ家のももちゃんみたいに、又ヤツをホームステイさせますか??会社でもお友達の家にでも^^

それと、自分も瞼攻撃されたら凹みますよ〜くたひめさんだけじゃないwその瞬間は当然落ち込んでも引きずらない。切り替える。何かオージ君は人生勉強の縮図みたいですねww

月とひなたの夫婦は温めてるんですが、有精卵じゃないんですかね〜産れません。お花ちゃまは最近見よう見まねで温めてますが下手ですねwお兄ちゃんのくろすけの方が遥かに上手。前回の手を噛まれた写真ですが、奈々婦人が産み落とした卵の写真を撮ろうと手を入れたら噛まれました!!初めて血が出ましたwオージ君に比べたら大した事は無いんでしょうけど、個人的には今迄で一番痛かったですw奈々婦人の母性本能パワーでしょうか!?因みにビリ美は卵に全く無関心です。今夜あたり又産みそうな予感。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

みなさーん こんばんは くたひめです

  とことこさん
 ご心配おかけしましたー
 瞼のキズは噛まれてすぐに消毒と「キズパワーパッド」を
 貼ったので、だいぶよくなってきました。
  オージは発情期に関係なく、いつも私を威嚇してくる
 とんでもないヤツです・・・
 私は今回油断してしまったので、こんなになってしまいましたが、
 
 ホームステイされたんですね、環境が変わっただけでも
 だいぶ落ち着いたのではないですか
 ご主人にも油断大敵です!とお伝えくださいね。

 オージも少し落ち着いてきていい子だなーって思った矢先に
 「ガブっと」されたことが多々あったので・・・
 ご主人乱暴者でも可愛いヤツたちです、メゲズに頑張りましょう!



   七色墨人さん
 ご心配おかけ中?です
 久々に、やられてしまいましたー
 でも、キズの方も左瞼はもうあまり目立たなくなってきました。
 キズ跡が残るかもーと一応心配してたのですが、
 大丈夫な感じです。
 
 オージとも生活、噛まれるとついつい弱気になってしまいますが、
 こんな凶暴で乱暴者、誰もお世話してくれませんよ・・
 くたひめ、頑張ってオージを更生?・・はムリですが
 お世話していきますww
 また次噛まれてヘタレなこといっても許してくださいね。

  オカメちゃんたちはタマゴ産んで自分たちであたためますか?
  ヒメは知らん顔でした・・・見ると攻撃してたので
 ヒメの目の前から撤去したんです。
 なかなかむずかしいですね。

 奈々ビリちゃんたちの体重測定も難しいですよね。
 ギャーズもすぐに動くから、数時が変わりやすくて
 毎日たいへんです。

  奈々夫人に噛まれたんですか?
  奈々夫人も噛むんですねー
  どうして?噛まれたんですか?
  お出し時にしてくださいね。


  ともさん情報お知らせしてくださってありがとうございます。
 コメントしてきました。
 寂しいし、悲しいですねー。
 みんなでご冥福をお祈りしましょう。



  ともさん情報ありがとうございました。
 コメントしてきました。悲しいですね・・・
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
今、ギャーズカフェの方にもコメ入れたんですが、くたひめさんらしくない油断ですよ〜お疲れだったとは言え籠に戻さず寝落ちしてしまうとはwましてや『ヤツ』ですからね;^^)兎にも角にも失明をま逃れただけでも良かったと前向きに捉えましょうww

>このままオージとやっていけるのか?といろいろ悩んでヘコんでました
大丈夫!ギャーズは一生くたひめさんと共に有りますwくたひめさん以外の誰がギャーズを育てられますか!??wこのトピに集う皆、くたひめさんを応援しておりますwめげてはいけません。
オージ君がデビル化しないのが理想ですが「オージはデビル化するもの」と割り切って日々の生活を変化させましょうwその小さな一歩がやはり『油断召さるな』ですね!!w

有精卵が有るなら、月とひなたのカップルですが、有精卵だった事が無いんです(><)一回位オカメの雛を見てみたい気はするのですが(^0^)
それと、奈々ビリですが以前の体重測定は間違っていたようなんですw止まり木スタンドから早く降りようと重心を下げていたみたいで力が入って増えていたようですw
故、本日から正確な体重をばw奈々婦人130.5g。ビリ美129g。体重計にはリラックスさせて乗せねばならないと反省してますww

後、ともさんの家のオカメちゃんが亡くなりまして、ともさん落ち込んでおります。トピに戻るのも、ブログのくたひめさんのコメにも、お返事が遅れてしまうかも。既にえぃさんにはお願いしてあるのですが、ともさんのmy掲示板にお手隙の時にでも一言コメお願いできますか!??


とことこさん。
>体調崩されてる方が多いですね。みなさん大丈夫ですか?
えー、とことこさんご自身が一番危なそうな〜心の臓が止まってしまったら虹の橋行きですよwパパさん号泣です^^原因を突き止めたい所ですねwそうそう!お母様はその後お加減は如何ですか!??w

いつか時間を見つけて『ことり日和』に遊びに行って下さいねwジルバさん目線。えぃさん目線。そして、とことこさん目線。行けない者にとっては各人の感想こそが楽しみでもありますww

「日本で真っ赤なユニホームとは!?」と皆に質問すれば、競技を問わず『鯉』と答える人が殆どでしょうからね〜『鴎』のサードユニは『キューバ代表』にも見えるとネットで酷評でしたしw「キューバ」も『C』だしね^^
新外国人の内、キラは計算が出来そうですよね!日本で何年かやってるんですから。心配なのは怪我あけとか。如何せん、どのチームのファンも好きなだけ想像が楽しめる季節ではあります(*^^)v

↑にも書きましたが、ともさんのお家のオカメちゃんが亡くなりました。年齢も年齢なのですが、2年の間に手乗りの仔が3羽虹の橋へ・・・。流石に気の毒で。とことこさんも、お時間ある時にでもmy掲示板の方にコメントお願いできますか!??


先日、奈々に噛まれました。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

とことこ

みなさんこんにちは〜。

体調崩されてる方が多いですね。
みなさん大丈夫ですか?

しほねぇさん、蕁麻疹かゆいですよね。
私も季節の変わり目にはよくなるので分かります〜。
きっと疲れが溜まってるんですよ。
胃腸炎の坊ちゃん達と一緒にご自愛下さいませ。

ルルのかあちゃんさんも胃腸炎ですか?
水分しか口にできないとは・・・かわいそう(涙
キキちゃんやルルちゃんや他の子達のためにも
早く元気になって下さいね!

かくいう私も、ここ最近動悸がひどくて参ってます。
特に朝晩のドキドキハアハアがすごくて、今朝も5時からゼイゼイ言ってました。
でも週末結婚式に出席&主人の実家へ帰省のため有給休暇取ったので、
今日はさすがに休めず出勤しとりますです。
今も心臓バクバク中・・・困ったもんです。

えぃさん、ジルバさん、
ことり日和の動画見ました!
コガネのあんちゃんもウロコちゃんもオカメちゃんもみんな可愛い♪
主人の実家でも「行きたい!」アピールをさんざんして帰ったので、
その内時間が取れれば帰省時に行けるかもしれません☆

くたひめさん、今ちょうどブログ見て、驚いてたところです!
目が〜瞼が〜〜!!
大変なことになってる〜〜〜!!!
大丈夫ですか?(涙
オージくん、相変わらずのお元気者・・・。
お大事になさって下さい・・・。

もももご存知のとおり、以前は主人にばかり飛び掛り噛みつき、
私はされないものの、『主人に申し訳ない・・・どうしたものか・・・』
とかなり真剣に悩みましたが、
最近はずいぶんおさまってきました。
この週末も2泊3日で私の実家へホームステイだったんですが、
夏に初めてお預けされた時は、ず〜っとず〜〜っとず〜〜〜っと
鳴き叫び、油断すると両親にも攻撃姿勢を見せていたのが、
今回は両親いわく「少しは大きな声で鳴いたけど、おりこうだった」と。
少しは落ち着いてきたのかもしれません。
か、ももの発情時期とうまく重ならなかったのか・・・。

本当のところは分かりませんが、
オージくんもきっとまた落ち着きますよ。
生き物にはそれぞれ何らかのサイクルがあって、
人間にはよく分からず難しいですが、
お互い静観しつつ頑張りましょう!

ところで七色墨人さん、
『鴎』のサードユニフォーム見ました!
これは笑えましたね〜。
でも『鯉』のユニフォームと似てるのってけっこうありますよね☆
我が家では新外国人3人がどうなのか気になるところ・・・(笑

そうそう例のガチャ、私もついにやりました!三原のフジグランで!
6回チャレンジしてやっとナナイロをゲットしましたよ〜。
実は私けっこうなガチャマニアなんです。
今度機会があれば私のガチャコレクションをお披露目しましょう
(あ、自らハードル上げちゃった。あんまり期待しないで下さいね笑)

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

くたひめ

皆さん こんにちは くたひめです。

  ルルのかあちゃんさん
 感染症胃腸炎、病名を聞いただけでツライのが伝わります
 食べられなくて、スープや水だけなんて・・・
 早くよくなりますように、お大事にしてください。
 


  しほねぇさん
 蕁麻疹ですか・・・・
 私は小学生の時にストレスでなりました。
 塾の先生が怖くて・・・
 怒鳴ったり、電話帳で頭をたたいたりするのを見て
 それがストレスだったようで、塾をやめたら治まりましたー

 あとは免疫力の低下とかでもなりますよー
 原因がわかれば一番いいのですけどね
 お大事にしてくださいね。


   七色墨人さん
 その後、奈々ビリさんたちはどうですか?
 今年は七色家はすごい勢いで産んでますねー
 有精卵はなさそうなんですか?


  昨日、私くたひめは久しぶりに落ち込みましたー
  寝坊してお布団でヌクヌクしてるところを
  襲われまして・・・瞼を・・・両瞼を・・・
  噛まれました。
  そこでまた、このままオージとやっていけるのか?
  といろいろ悩んでヘコんでました・・・はぁ・・・




オージに噛まれましたー えーんww

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

明日から12球団キャンプイン!!楽しみだのww


しほねぇさん。
イケメン坊ちゃん達も胃腸炎ですか!?流行ってるんですかね〜以前よく耳にした「ノロウイルス」とかとは違うのでしょうか!??w如何せん家族で治った移ったをループする様な事態は避けたい物ですよね(><)

しほねぇさん自身の蕁麻疹の具合は今日はどうですか!?「蕁麻疹」を検索して見た写真の中に、大きく蚊に刺された様な写真が有って、これは痒かろうとw眠くなるとありますが、治すには内服薬も必要かな〜薬を塗ってる内は、ひまちゃんとも遊べないし寂しい限り。

>パンサーモフモフ+加湿器導入によって きゅうに寒くなった夜もぬくぬく 産卵に丁度よい環境が整ったのでは?
これね、多分合ってるかもw食生活の変化は今でも無い訳で。何故今年の冬だけと。オカメ♀軍団も産み続けてます;;お花ちゃまは7個目。先程、月も3個目を産んでおりましたw汗。元気なのが、せめてもの救い。。。

先日自分が、柏の仔と長らく遊んでいると、隣にいた知らないお爺さん?が「慣れてるねw可愛いねw色綺麗だねw幾ら!??w」と話しかけて来たので、値札を指さすと「あわわわ〜高い・・・。」とw笑。まっ!価値観の相違でしょうかね^^でも16万は自分でも「あわわ〜」かも;^^)
兎に角慌てず急がずひまちゃんの相棒探してあげて下さい。楽しみにしてますww

どなたか、幸せにしてあげて下さい。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかぁちゃんさまも 胃腸炎ですかぁ 
家のチビ達も 交互に熱だしてます

もう 全ての予防線をひくため お箸は割りばし使い捨て 洗濯も食器も 漂白剤つけてーの お洗濯
便座も毎回除菌ウェットティッシュで 拭きとりーの 二次被害起きないように 頑張ってます

勿論 インコ大事です ハイ 風邪は万病のもとなので

で 私の蕁麻疹 めっちゃ痒いです 薬飲むと眠くって 子供達の食事みてられないほどなのですが 毎日 人が出入りするので 私共々 看病していただいてるので 親子良い方向にむかっております ありがたいです

今夜は 八街のお友達一家が お泊まりなので 不器用な施主さんにイライラすることも無くまずは一安心です ご心配おかけしました 大丈夫ですよ
早く治さないと ひまが 一番寂しい思いしちゃうんです 薬塗っているし 手かじれない 首かじれない 薬飲んで寝ちゃうしね

 施主蕁麻疹 治しますよー 施主蕁麻疹確定です 

産卵の館と化した 七色さまの家  パンサーモフモフ+加湿器導入によって きゅうに寒くなった夜もぬくぬく 産卵に丁度よい環境が整ったのでは? 産卵の館 産卵の館 産卵の館 うーん

コガネ情報 お値段は 10万前後はもう驚きませんよー 168000円税抜みてたから(笑) ひまや子供達とやっていけるか重視です (お財布にやさしければ嬉しいですが)
これから 雛が出てくる季節 のんびり探します♡

きっとその頃には
コガネ友達増えますね(≧∇≦)

えぃさま ひまは ナチュラルが好きですよ(笑)フルーツは身体の匂いが フルーツ臭になるので 私が好きです
今度野菜のブレンド買ってみますね ひまも喜んで食べてくれそうです 

日曜日もご安全に お過ごしくださいね

いいね!

投稿ID: 2K55Rmj9/TFFs0moHgt6Mw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

つい今し方、奈々婦人が卵を産みました。止まり木から産み落とした様ですw本格的な産卵姉妹です(><)
参考までに、奈々婦人142g(産む前)。ビリー136gでした。デカいデカすぎるww


ルルのかあちゃんさん。
いいんだよ〜無理しないでw確かに心配してメールした俺が悪かったんだけど;^^)メールで電報よろしく「胃腸炎で暫く行けない!」の一文でいいからね、これからはw汗。

それにしても、インコにうつるうつらないも大変だけど何が原因でそんな胃腸炎に罹ってしまったのやら!??繰り返しますが、御無理なさらずご自愛くださいませww

一番下のキキちゃんのショップ時代の写真、何か堂々としていてオヤジみたいw笑。


ジルバさん。
R1ヨーグルトって明治の赤いヤツですよね!?よく風の便りで評判を聞くので、気が付くと買ってドリングタイプの飲んでたりしてたんですが、不定期じゃ効果は無いですよね〜大人買いしようかなww

はは〜ん(^^♪TVに映ってますね(多分チラッと)w仮に映って無かったら「映ってませんでした。ざんねーん。」とか!?ジルバさんなら書きそうだもの^^黄金な皆様、再チェックしましょうねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

今晩は

ルルのかあちゃんさん

大丈夫ですかー

私も風邪ひきやすく、一人だけおなかを壊したりするので、免疫を高める為にR1ヨーグルトとかLG21とかのヨーグルトを撮っています

お大事にね

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりますm(・・)m
先週の20日から「急性胃腸炎(感染性胃腸炎)」にかかり、
約11日間もダウンしております(><)
その間の4日間は水だけしか口に出来ないという日々を送り、
今もスープしか飲めません(;;)
長引いているので、体力の消耗が半端ないです。
病院へは点滴を打ちに行き、強めの薬を処方してもらいました。
多分、後2・3日すれば回復出来ると思いますので、
元気になったら書き込みますねぇ〜

ベリーびよりさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
これからインコの話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(・・)m

PS.急性胃腸炎(感染性胃腸炎)はウィルスと細菌があるそうですが、
細菌だとインコにうつるそうです(要注意)

小姫ちゃん、ネックウォーマーに潜るの巻 キキ、きのこの家でくつろぎの巻 キキがお店で販売されていた時(貴重)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

こんにちは

えいさん

七色墨人さん

仕事で見られていなかったので、ありがとうございます

あはは、写らないように逃げていました

写っていたかどうかは内緒です

想像した方が楽しいでしょ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

オカメインコの「お花ちゃま(6個目)」と「月」も卵を産んでしまいましたw我が家に何が起こっているんでしょうw涙。


くたひめさん。
奈々婦人が138.5g、ビリ美が134.5gになりましたwいよいよな感じ。ダブル出産、エッグシスターズ!??w
先程籠掃除していたんですが、自分の布団に潜り込み2羽でヌクヌクw飼い主の心配を他所に仲良し姉妹です;^^)早く産み切って貰わないと。

ヒメちゃんは触られるのが嫌いになったんですね!奈々ビリはそうでもないですが、以前の甘えん坊から何か!?冷めた感じ??態度が。「それどころじゃないのよ!!」状態かな!??特に「ビリギャル」がww

荻窪¥84000、今ならまあ妥当なお値段かな。先日自分も柏のショップを覗いたらコガネちゃんいましたw此方は若鳥。ただしお値段が10万8千円也wでも慣れてました^^


しほねぇさん。
何!?蕁麻疹!!大丈夫ですか!!w最初字が読めず、検索したら一杯写真が!!痒そうww
この歳でとありますが年齢は関係ないのでは;^^)きっと原因が有るのですw鳥の産卵にも原因が。産み切らせて原因排除に全力で当たろうと思います。しほねぇさんも蕁麻疹退治ガンバガンバwでも、施主さんが原因じゃ無い様な気が・・・可哀想施主さん^^

↑にも書きましたが、柏に有る「東葛」と言うペットショップにコガネちゃん♂の若鳥がいましたw慣れてましたよw知らない人間なのでか?最初警戒しましたが、カキカキが気に入ってくれたのか?仲良しになれました^^まあ、くたひめさんの情報よりは若干お高い。お迎えされた君津の仔でしたっけ?その仔よりはリーズナブル。如何せん、ひまちゃんとの相性が第一でしょうがねww


えぃさん。
ようつべ見たよ〜有り難うね!!高評価クリック俺ねwカレーライスがねw可愛いやら、美味しそうやら^^早くお友達と遊びに行きなよwそしたら、えぃさんなりのレポ期待してますww

柏のコガネちゃん♂です。 慣れてて可愛かったです。 お値段。

テレビ派宣言 福山の小鳥カフェ ことり日和

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

七色墨人さん、くたひめさん、
テレビ放送は、こちらでは本日でした。昨日無かったので今日も録画して出ました( ̄▽ ̄)v
コガネのあんちゃんもチラッと出てました〜♩
可愛いですね♡
ここに動画貼れませんねー、何度やっても無理でした!よーつべみて下さい。

しほねぇさん、
蕁麻疹大丈夫ですか?色々忙しくされてるから疲れたのでは?早く治ると良いですねー!お大事にして下さいね。
ひまちゃん絶対迷子にならないようにして下さいね〜ぱるもビュンビュン飛ぶので、放鳥している時は、絶対窓を開けないようきに気をつけてます。以前にセキセイのチョビを窓から逃がしてしまった事があるのでートラウマになってますw(探し出して連れ戻しましたけどね)
ひまちゃんの羽、是非アップして下さいー。待ってます。
ペレットは、やはりズプリームなんですねー!ズプリーム率多いですね。でも、やはりナチュラルよりフルーツのが好きじゃないですか?
ズプリームの、ハーベストフィーストが、野菜系みたいなので、そちらもぱるは食べますが、ひまちゃんは食べませんか?ドライフルーツなども入っていて、かなり好きみたいですw

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ 

トピが
賑やかですね 読んでは 寝落ちの この歳で蕁麻疹になりーのおばぁちゃん 追いつかないです(笑)
ビリ美さんは 次の産卵準備ぽいし 七色さまも お忙しいですね

菜月ねえさんなっちさま 怖かったですよね お目目も大丈夫なようでよかったぁ 心おれちゃいそうになるよ でも 信頼と実績と愛するなっちさまに包まれて 今はきっとご機嫌だよね♡
私 過去に、用水路にひまを飛ばした事ある人なんですが・・・
先日 お家の外で 手袋した手をひまに見せてしまった為 ←手袋嫌い  家の周りを2周お互い 走って 飛んでと 恐怖体験してしまいました(T_T) 無事にひまが 私の後ろから 肩に戻ってくれたのですが カラスが常にいるので、本当にお互い怖かったぁ 

で ちょっと 風きり羽だけでも カットしようと 切ったのですが 次の日カットした羽が 綺麗に抜けてるではないですか

まだ 換羽中? こちらの羽も 伸びしだい えぃさまに ご報告しますね
えぃさまの ぱるちゃんとは 半年くらいしかかわらないんですよね

色の、変ってるのよくわかってないので 外側と内側今度写メアップします

ひまの、ごはんは 今はコレ

2種類に、なるところです 以前食べてたの そろそろおわりなので 

オヤツは しっかりたべてます(*´∇`*)ひまわりとかは かなり減らして シード系は セキセイインコ用の、 ヒエあわ キビ中心

体重106g ちょっとひまは痩せました 
ペレットの、ナチュラルとフルーツブレンドですよ

蕁麻疹は 施主さんへのストレスかと ひまに噛まれて 程よく気持ちよいのてすが ひまに良くないので 手袋に慣れてもらうため 手袋して遊んでます

皆様も お身体崩さないように ご終末を、ゆっくりお過ごしくださいね

追伸 コガネ雛情報 日和カフェ情報 ありがとうございます 

手にも発疹 噛まれます(笑) この2種類かなぁー

いいね!

投稿ID: SvBn2kEwAk8Wn9HHkgzagw

くたひめ

  皆さーん おはようーございます くたひめです

  七色墨人さん
 いえいえ、まったく異論反論なんて思ってないですよー
 無添加のジュースならギャーズもトマトジュースがそうですから。
 マンゴジュースのほうがヤバイですよねー
 トロピカーナですから・・・でも夏の間ほんのちょっとなので・・・
 って言い訳をしながら飲ませてしまってますwww
 
  奈々ビリちゃんの行動が変わってきましたか・・・
 ヒメはビリーちゃんとは逆で触られるのがイヤみたいでした。
 床をウロウロは特になかったかなー
 今日か明日かもですねwww

  ともさんのブログ見ました。
 なんか「えとぴりか」のyoutubeの画像と違って
 寂しい感じでした・・・
 大型の子たちのいるところが寒そう・・・
 なんかウーーンって感じです。


  コガネ情報
 会社の同僚からの情報です。
 東京の荻窪の西友のペットショップに
 去年12月生まれのコガネちゃんが¥84,000で
 いたそうです。
 まだうぶうぶちゃんみたいです。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
先程の体重測定w奈々婦人135.5g。ビリ美133.5g。婦人はいよいよな気がしますwビリ美も減ったのに増えてきました。まだ産む気なのでしょうか!?(><)
性格?行動?にも微妙な変化があります。ビリーは自分がいる時は、まとわり付いて来ていたのに奈々婦人と床をウロウロ歩いてますw床、嫌いだったのに!?放鳥時の「巣」を探している様にも見えますね〜。

>オレンジジュースは控えたほうがいいのでは?
異論反論では決して無く、100%の無添加オレンジジュースもマズイでしょうか!?以前ギャーズが飲んでいたトロピカーナのオレンジなのですが。ギャーズは確かマンゴー?でしたが。因みに奈々婦人はミカンを一つあげると足で持って齧ったり汁をチューチュー吸ってます^^形を変えた天然ジュースかもw笑。
それと、奈々ビリはオカメの籠に入り込み「ボレー粉」をポリポリ齧っているのを見かけた事が有ります!これもやはり産卵に関係してるんでしょうかね!??w

『かじり木はしご』ですが、バードモアさんの通販で売ってるみたいなので他の商品とまとめ買いしようと思います。(ドキぺの方が安いんだけど・・・。)後、ショップで思い出しましたが『ベリーびより』の最新記事に、えとぴりか本店が載ってます。東京と全然雰囲気違いますね!同じショップとは思えませんでしたw


えぃさん。
放鳥時に奈々婦人はオカメの籠に入り込み、ボレー粉を小さくウンウンと頷きながら食べてましたwカルシウムを体が欲していたんでしょうかね!?『ビリギャル』も食べてるのを見た事ありますが「美味しそうー」ではない様ですww

取り敢えず、次回の通販のまとめ買いで『かじり木はしご』を購入しますw因みにはしごの幅はパンサーが入る大きさなのですか??

TVのことり日和面白かったですか!?カメラに映っていた女性の中で一番の美人が、ジルバさんですよ〜。何とか、ようつべにUP希望ww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

またまた くたひめです

  えぃさん
 ボレー粉与えてません・・・
 ウロコを飼ってる友達にわけてもらって
 エサ入れにいれましたが
 全く興味なし!
 食べなかったので、それ以来あげてないです。
「カトルボーン? カットルボーン?」あの白いヤツ
 それもケージ内に付けてましたが知らん顔でしたーよ。


  「ことり日和」の動画楽しみにしてまーす

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんにちは!

RINGOさんお久しぶりです〜忙しそうですね〜
RINGOさん宅なら、体調や時期などに応じてネクトンをうまく活用されてそうですよね〜私は何も考えずただ毎日与えていました。バカです・・・反省します。

ジルバさん、録画して出勤しましたよ〜テレビ派って番組ですよね??間違って録画してないかな〜ちなみに、ジルバさんは映ってますかw?探しますよ〜
本郷にいる友人にことり日和の事を話したら、行きたいと言ってましたので、来週あたり落ち合うかもです♪

くたひめさん、ちなみにボレー粉も与えてないですよね〜?
うちは一応入れてましたが、要らなそう〜ペレット食って本当に何も必要ないのですね〜新鮮な野菜と果物だけは入れてあげたほうがいいですね。
初めはズプリームナチュラルを美味しそうに食べていたのに、色つきを入れたら、そちらを優先して、最後に残るのはナチュラルばかりです。

なっちさん、菜月さん大丈夫でしょうか?我が家も音で急に驚いたら飛んでいきます。一度鼻をぶつけて切れた事があります。大事に至らなくて本当良かったです♪

七色墨人さん、↓ほらほら、くたひめさんも私のアイデアを採用してくれましたよー!ふかふかのを被せてせめて足元暖かしてみて下さいね!ことり日和カフェの録画出来ていたらよーつべ頑張ってみます。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

くたひめ

皆さん こんにちはー くたひめです

 七色墨人さん
ビリーちゃん2個目ですか・・・
そして奈々夫人も?ですかもしかして・・・

ゴハンもいろいろ食べてるみたいですねー
ギャーズはめんどくさがりな私がペレットに丸投げしちゃってるので・・・
ただオレンジジュースは控えたほうがいいのでは?
ミカンをカットしてみるか、絞って天然ジュースで与えてみたらどうでしょう。
私はネクトンは使ったことがないの、いいのか悪いのかわかりませんです・・・(あまり参考にならなくてスイマセン)

 「かじり木はしご」はえぃさんのアイデアがいいかもです。
 パンサーでも赤青ストライプでもかぶせてみてはどうでしょう?
いろいろ気を使って大変ですが頑張ってくださいね。


  なっちさん
 姐さん大丈夫ですか?
 目はどうでしょう・・・
 他は?羽とか痛めてないですか?
 ショックな出来事の後になっちさんに抱っこされて
 落ち着いてよかったですね。
 ギャーズも、何かにビックリして飛び回ることありますが
 まだ、激突はありません・・・
 でも気をつけなければですね。
 お大事にそてください。


   えぃさん。
  ペレット同じものでしたね。
  私はギャーズをお迎えしてからじーっとズプリーム一筋ですー
  (ただ換えるのが私が面倒だっただけです・・・)
 かかりつけの病院でも同じものを使っていたのでいいかなーって思って。
 でもペレットにも脂肪分が多いものとかあるんですねー
 知りませんでした〜

 「かじり木はしご」なかなかいいですよね!
 オージはよく齧ってますよー。
 ちょうどいい感じなのかも!



   
  

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日の奈々婦人の体重134g。ビリ美131g。うーん、今度は婦人の方かも。


RINGOさん。
お久しぶりですw元気でしたか!?相変わらずお忙しそうですね。以前、仕事で「福島へ行く」と仰ってた時は、暖冬真っ盛りだったかと思いますが、短い間に厳冬に早変わりw風邪などひかぬ様気を付けて下さいw又時間を見つけて必ず此方にも遊びに来てくださいよ♪待ってますからね(*^^)v
それと、ベリーびよりのともさんが、このトピに参加してくれる事になりましたwどこかでお話しした事あるかな!??仲良くしてあげて下さいねww

RINGOさんはビリ美だと見破っていたんですね!流石です!!自分も最初は♀じゃないかと。ただそれは当時奈々を親父だと信じ切っていたからw兎に角♀同士なのに異常に仲が良いんですよw他の方も同性同士でこんなに仲の良い鳥同士がいるんでしょうかね!??w


ジルバさん。
『caféことり日和』又行ったのw羨ましいわ〜余程居心地良いんですね!!w還元水に栄養士とかなり拘りを持って経営されてるみたいですものねwえぃさんも、とことこさんも早く行かねば(^^♪
後、TV放送地元のみですよね!?ジルバさんか、えぃさん録画してyoutubeにUPしてくれないかな!??w

個人的には性別に別に拘りは無いんです。ましてや♀だったからショップに返却する!なんて有り得ないしwただ何年も男の子として接して来ていたので、気持ちの切り替えがね;^^)まあ、仲良しなのが救いかなと。。。


なっちさん。
奈々婦人に続き、マンボウビリ美でしたw汗。本日もベッドの中に卵を産んでおりました。因みに8g。一杯食べていて元気なので何もないとは思いますが、♀の先輩として又なっちさんと菜月姐さん、何事か有ったら宜しくお願いしますm(_)m

菜月姐さん何に驚いたんでしょうね!?オカメパニックみたい。でもパニックになった割には、ジャブジャブ付いた石鹸洗わせてくれたんですね!流石は年の功かな??

それにしても別の町とは言え、積雪156cmとは凄すぎですね!!北海道の冬+大寒波。なっち家皆皆様お風邪などひかぬ様ww


ともさん。
『モモイロガチャ』本日届きましたw有り難う!大切にしますw所で立派な籠が付いていたんだけど!?これはどうしたの??本当にいつも悪いね〜別の機会にお礼するからねww


お嫁に来ました。籠付きです。 ようこそ!七色ガチャ軍団にw ともティお姉様ありがとうw

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

3,321 - 3,340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?