雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,141~3,160件目

新しい順 | 古い順

ともとベリー

こんばんはー♪
やっと週末ですねー^^♪

ジルバさんへ
NHKの精霊の守り人見てないです!鳥さんが出ていたんですか?
ハシビロコウ検索してみました!すごいお顔ですね!

化粧水…残念でした;;私も良くレジでお金だけ払って帰る事がよくありますwおおおお客さん〜みたいな感じで呼び止められますw

今は名古屋にいますよー♪
東山動物園は看護士の専門学校時代に、バックヤード見学付きの研修に行ったきりいってませんwその日雨だったので、園内は回りませんでした;;イケメンゴリラ「シャバーニ」を見に友達と計画中ですw

クッキーちゃん上手に、観覧車できるんですか?w
インディアンリリーちゃんかわいい♪おとなしくさせてくれますねw
ベリーは全然やらせてくれません;;むしろ自分から羽が抜ける時もものすごい嫌がりながら、抜いて投げてますww皮膚から取れた瞬間自分の物じゃないかのような反応ですw



ルルのかあちゃんさんへ
私も、吹奏楽やってましたwサックス担当でしたwマーチングは苦手でしたw

バードライフアドバイザーは各地でやられてますよー今回は名古屋でしたw
一日5時間弱の講義で、ほぼインコの動画ですw笑
テストも当日の講義のレジュメを見ていいので、まじめに聞いていれば大丈夫だと思いますwまだ受かってませんので何とも言えませんが^^;
保険会社なんですが、講義後の10分程度のお話だったし、パンフレット等ないんですよ!なので、保険会社さん忘れました;;

アレルギー検査、セキセイインコの脂粉っていう項目もあったのでやりましたがなにも反応してませんでしたw

ウロコさんも結構芸してくれますもんね♪♪楽しみに待ってますw見せてくださいね♪

キキちゃんもフライとスーツ着ていたんですね!
ベリーはお着替えは3時間おきですwそれがうんちが羽につかず、いい時間でした♪
ポポちゃんのシュート待ってますー♪♪♪シュートできる子同士を一緒にしたら面白そうですね!?バスケですw

ベストからのぞく姿あこがれですw私も服の中に入れてベリーとおでかけしたいですwwこれもベリーにはできないことです;;小さい頃はパーカーのポケットに入ってくれてたのにな;;

うちの家族はみんなべり男って呼ぶんですよ^^;絶対男だそうですw笑
クルクルうごかさいんですか?!ベリーだけでしょうかw??^^;




えいさんへ
ベリーは包み紙等隠してしまうとたとえひまわりでも探しませんww
透明の袋や、そこにひまわりがあったということを覚えさせない限り、包み紙をきれいにあけることは出来ないと思いますw教えたらできるかな?w前に色違いの、小さいなバケツ(小物入れ)にひまわりを入れてどこに入ってる?と教えるとちゃんと理解?していましたw


くたひめさんへ
私のことまでほめて頂きありがとうございます^^♪なんかお恥ずかしいです^^;ベリーとオージ君交換しましょうwベリーをお迎え時コガネちゃんが欲しかったので、オージ君みたいな大きなコガネちゃんが欲しかったですw
でも、ベリーの怖い時を知っているので、オージくんは相当ですもんね^^;


七色墨人さんへ
動画見れましたよーw久しぶりにみる動画がたくさんwありがとうございますwロンドン五輪のスーツ着て、お利口にシュートしてますね!?この動画、すっかり忘れてましたw自分で見てて恥ずかしくなりました^^;良くこの動画UP
したなぁっと;;ベリーはお利口なんですが私がしゃべり過ぎですよね^^;

バードライフアドバイザーは、講義を受けてすぐ試験なんですよ^^!苦手なんですよ;;こういう試験は^^;高校生の時、日本語検定?もそんな感じの試験だったんですが落ちましたw笑

ルルのかあちゃんさんにもお伝えしましたが、名前等忘れました笑
ちょっと調べてみますねw

でも、喋る要素があるのであればオカメの連続ホケキョもマネできると思うんですが?;;やはりベリーには無理なのでしょうか;;


とことこさんへ
ベリーを褒めて頂きありがとうございますw
ナナイロがたくさんいるところに行きたいですwここのみんながすぐそこにすんでいれば^^;オフ会したいですねww

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

球春到来。メジャー垂涎の怪物を倒すも流石は『公』簡単に終わらせてはくれない。でも、勝てて良かった。良いシーズンで有ります様に。


しほねぇさん。
「カユインジャー」続いているのねwでも御無事で良かった(^^♪

それにしても、見事としか言いようがない素晴らしい羊毛フェルトの作品ですね〜。羊毛フェルトがどの様な原理で作られているのかイマイチ分かっていないので、更に凄さが倍増する気がw実際にコガネを飼っていないと分からないだろう色合いとか、引いて見ると油絵みたいに見えますよ(^0^)


えぃさん。
いや〜昨晩ビリ美凄かったですよwパンサーベッド探して。鳴いて騒いでいたと思ったら、カランカラン籠の側面の周りを掴まって回り続けてました!静かになったな〜と思って見てみたらまだ掴まっていて。
可哀想すぎたので、バードベッドにパンサー敷布を敷いてあげましたww
今見たら気持ち良さげにねてましたよ;^^)


るなさん。
はじめまして、こんばんは♪
貴重な枕情報ありがとうございますw高額な金額故この様な情報はどんなにか有り難いです。
TVでどの様に評判になっても、合う合わない向き不向きは付いて回るのですねw助かりましたww
トピ主のルルかーも申してますが、今度はリノちゃんのお話でも聞かせて下さい。遠慮無く遊びに来て下さい!!お待ちしております〜笑。


なっちさん。
そちらは吹雪いて2℃ですか!?吐く息は白くても外で野球が出来る環境で寒いと言ったら怒られそうだな^^

毎度食べ物の詳しい情報ありがとうございますw参考に致します。確かにプチトマトは甘い!奈々ビリにチャレンジさせたいけど菜月姐さんも恐る恐るじゃ厳しいかな〜。

野球シーズンも始まりましたし、飽きっぽい日本人が相手なので下世話な話題はフェードアウトして行くものと信じておりますw
ビリ美は卵産み切りました。前回同様3個。奈々婦人はいつ産み切るのか!?毛が生え揃うのは5月頃の様な気がしてますが。

今は何処の動物園も水族館も立派なHPが。『登別マリンパークニクス』も楽しそうですwHPにサメが居るけど居た!?!?


ルルのかあちゃんさん。
>ツーショット写真(奈々婦人&ビリ美ちゃん)がいいなぁー
リクエストに応えて『仲良しクロス』の写真に変えてみましたよ〜数ある中ではこれが一番の可愛いクロスの様な気がします(*^^)v

ナナイロの動画は皆ベリーちゃんですよwベリーちゃんは怒ったり抗議をする時、頭をゆっくりクルクル回しますw『ベリーロール』ですww

>ブラジャーの話が出て喜んでいますよぉ〜(笑)
お姉さま方、うぶで純朴な少年にHな話をしてはいけませんww

本当に毎度毎度思うんですが「どこでもドア」が有ればよかったのに。一番遠いなっちさんや、とことこさんも隣町の住宅街のどこかに住んでいるんじゃないかと思っちゃう時があるんですよね〜。ここで普通に話しているとww



穴掘り♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、キキと一晩共にしたんですぅ〜♥
ネックフォーマーに潜り込んだら出てこなくて、
甘えモードだったようです!!
嬉しい反面、キキが動く度に目が覚めて、
熟睡出来ませんでした(−−;
たまにだったら、大歓迎よぉ〜(^^)

今朝、外を眺めているキキと庭の梅の花が
とても似合わないと思ってしまいました(笑)
やっぱりコガネカラーに日本情緒ある梅の花は??ですねぇー


とことこさんへ
昨日、スーパーへ行ったら、
『甘平』と『せとか』はありましたが、
『カラマンダリン』無かったですぅ〜(><)
(舌を噛みそうな名前だぁ〜)
う〜何処に売っているんだぁ!!
『せとか』を買って4個も食べたら、
快便になってしまいましたぁ〜(笑)
やっぱり、『甘平』の方が糖度が高いですねぇー!!

またまた、みかんの話になりますが・・・
静岡産は安いけど、酸っぱいので買いません。
毎年、自分用に愛媛産を箱買いします(^^)


七色墨人さんへ
兄さん、プロフィールの写真を変えましたねぇ〜♪
出来れば、ツーショット写真(奈々婦人&ビリ美ちゃん)がいいなぁー
次回、宜しくです(^^)

『観覧車』売り切れでしたかぁー(><)
残念(;;)
ちょこちょこチェックしよっと・・・

会社だとセキュリティーの関係で観れない場合があるのでは・・・
うちの会社はゆるいので大丈夫(^^)

『厨二病』ってなんぞやと思い検索してみたら、
ほぉ〜この様な表現があるとは・・・(@@)
私の中・高校生時期は、漫画やドラマの恋愛に憧れていたので、
厨二病以上かもぉー(笑)

奈々婦人&ビリ美ちゃんの関係は誰にも邪魔出来ないですねぇ〜(^^)
1つのケージにナナイロとコガネが一緒にいる画、
たまらないですぅ〜(♥ ♥)
私の理想だわぁー!!

七色兄さん、自分に合う枕は幻のようですぅ〜(><)
私も肩こりが治るかと期待していたのにぃー!!

『僕のお家に近づかないで!』とう事は・・・
ベリー君なのですかぁ〜!?
小さいボタンちゃんでも威嚇するとは縄張り意識が強いんでしょうねぇー!!
しかし、ベリー君の動きはザイルでもないし、
不思議な回転で驚いてしまいました(@@)


しほねぇさんへ
卒業・入学で忙しかったのですねぇー
カユインジャーも調子よいようで良かったです(^^)

韓流ドラマを全16話、一気に観ながら羊毛フェルトをチクチクとは・・・(@@)
集中力を双方に向け、あの素敵なコガネフェルトを作る器用さ感服です!!
なっちさんも仰っていましたが、商売に出来ますよぉ〜

>卒業式、早く終わらないかなぁ〜の図
これは車内ですよねぇー(@@)
どうやって吊るしているのですかぁ〜??
私もオモチャがあったらいいだろうなぁーと思っていたんですよ!!


えぃさんへ
きっと七色兄さんは、ブラジャーの話が出て喜んでいますよぉ〜(笑)
ビーズ、誤飲したら大変ですねぇー!!
素肌にモフモフ気持ちがいいのですが、
ルルも乳首を齧るので勘弁です(><)

ごめなさいm(_ _)m
えぃさん=ジルバさん=H県
とことこさん=E県
いい加減インプットせい(自分に活!!)

本当に、このトピの皆さんが近かったら、
オフ会も開けるのにぃ〜
やはりここは真ん中をとって七色兄さんい仕切ってもらいましょう(笑)


るなさんへ
はじめまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

枕の情報ありがとうございました!!
購入する前に実体験を聞けて良かったです。
値段が値段ですからねぇー

又、気軽に来て下さい(^^)
リノちゃんの話も聞きたいです♪


なっちさんへ
へぇーしらかばの花粉症あるとは・・・(@@)
個人的にしらかば大好きです。
避暑地の別荘&しらかば、ペンション&しらかばに萌えます(笑)
もしかして北海道産の植栽かもぉ〜

さすがなっちさん、詳しく説明して頂いたので、
鳥さんの体のしくみが分かりました。
獣医師さんにも相談しながら、
最終的には自分の判断ですね!!

息子さん、水族館が楽しかったようで・・・
ミニカーが守ってくれたとは(@@)
お話にほっこりしましたよぉー♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは。
なっちです。

桜のお話が出ていますね!花粉症のお話も・・・!
北海道もしらかばの花粉症があるそうです。
しかし、花粉の飛散する時期が短いため、花粉症の方が居ても症状の出る期間が短いようで(笑)
寒冷地の唯一の利点ですかね〜

はい、こちら北海道は今日も吹雪です・・・
今日の朝、息子とお外に出たら気温計は2℃。
春はまだ少々先のようです。

トリさんのお食事のお話が出ていますね。

トマトに関しては樹の上でしっかり熟して赤くなった実は大丈夫です。
しかし!
トマトの茎、青い実がダメな理由は、生のほうれん草をトリさんに与えてはいけない理由と同じです。
その原因は・・・

「シュウ酸」

生き物の体に入ると、カルシウムと結合し、吸収を阻害します。
トリの体はカルシウムをとても必要とする構造です。
飛翔を行うための筋肉はカルシウムをなくしては伸縮できません。
産卵のための卵殻形成もカルシウム。人間の体でもカルシウムが不足すると、おなじみの骨粗しょう症になったりします。
骨の形成よりも、生体維持を優先するからです。産卵障害となる軟卵も同じ理由です。

人間や草食動物のような大型動物は、多少摂取したところで問題は食味くらいでたいしたものではありません。食味の特徴では、えぐみ、にがみなどです。
俗に野菜の「アク」と言われるもので、通常は下茹でして食べるお野菜の種類というイメージで良いと思います。

尚、酸性が強いものを初め、味の濃いもの、塩気の強いものをトリさんに与えてはいけない理由は、体重が1000グラム以下くらいのインコ・オウムを含む小型のトリさん・小型動物の内臓は小さくて薄いので、負荷がかかるからです。
ジュースなどで言えば、通常の市販品では「製品」としての「品質」を一定に保つために、また、酸性度が強いものはあまり好まれない(!?)ため、加糖されていないものは大丈夫でしょう。

お食事に関して不安な点は獣医師に確認するのが一番です。
しかし、獣医師によっても意見が分かれる場合もありますので、自分で「不安」と思ったら与えないのが一番ですね。

ちなみに、ミニトマトは甘く、酸性度も低いので、食べるコが居るかもしれませんね。
実際、野鳥はトマトが好きな種類も居て、息子の保育園のトマトが被害にあったそうです(笑)
我が家では菜月さんはミニトマトを少し食べます(笑)
おそるおそる、クチバシを伸ばして・・・ちょびっとずつ(笑)

たまに、いろいろな味を楽しむ「おやつ」の位置づけであれば問題無いでしょう。というのが私の解釈です。

しほねぇさん、力作ぞろいですね〜!
作品はプロクラス!販売できますよ〜!
ブラがかゆいとのお話ですが、私は息子の出産を機にスポーツブラです(笑)
もともと少々大きめサイズだったので、妊娠・授乳中は市販品サイズが無かったのです。
スポーツブラだとフィット感もあるし、締め付けないし、ゆれも抑えてくれます。
汗をかいても平気♪おススメです!

七色墨人さん、言いたいヤツには言わせておけば良いです。
「真実」は自分の目で確かめるもの。
そして「どうでもよい真実」もあります。
取るに足らぬこととは良く言ったものです。
奈々婦人とビリ美ちゃん、その後はいかがですか?
ママしてますね〜♪
動物は自分の体から出たものに対して、本能的に所有の意識があるようです。
菜月は「ママ」をしませんので、タマゴさんは彼女にとって、ひまわりの殻以下なのでしょう・・・

ルルのかあちゃんさん、水族館のお話に刺激され、我が家も先日の三連休は登別マリンパークに行ってきました♪
イルカ・アシカショー、ペンギンパレード、たくさんのお魚達♪
「イルカちゃん、ジャ〜ンプ!」と息子は大喜び・大はしゃぎ!
そして両手にミニカーを持って、派手に転び、「いっちゃい、ちゃい〜(痛い)!」でも息子は無傷(?)
私「どこ、いっちゃいちゃいしたの?」
息子「ココ」。それはミニカーのおしり(笑)
両手のミニカーが擦り減っておりました(笑)
ミニカー君、息子を守ってくれてありがとう♪
菜月さんにも、限定クッキーのお土産。みんなで美味しく頂きました。
レジャーに水族館も良いものですね♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

るな

このトピでは、はじめまして☆

ちらっと拝見させていただいた所、枕の話題が…

かなり前になりますが、会社の人がつくっていました。
でも、結局あわなかったようで…
すぐに使うのをやめたそうです。

鳥に全く関係ありませんが、偶然見かけましたので情報を〜

失礼いたしました!

いいね!

投稿ID: MRfavaz860cToeh3wVg9Fg

えぃ

皆さんこんにちは。

しほねぇさん、
↓↓↓

最近 痒みのせいで ブラジャーしてないので ぱるちゃんみたいに 洋服の間から 顔出してくれればいいのに 肌と首の間に こだわりがあるようで さ骨と乳首を齧って首の間に潜るのは、勘弁なりませんです ハイ

笑いました!!
それは辛いですねw
ぱるも、素肌に入ろうとしますが、そこは断固拒否!!
変な話、ブラジャーのビーズとかを齧ったことがあるので、危険行為とみなし進入不可ですーw

ルルのかあちゃんさん、とことこさん、
甘平知りません〜すごく高級品ですね〜
でも、売っているのをみたら、1個ぐらいは買ってみますー
JAですかーJAって土日も開いてますかね〜?
行ってみます。

七色墨人さん、
発情は困りますが、2羽を離すのは絶対無理っぽいですねー
もう少し暖かくなったらベットは撤去してパンサーも撤去して、ハシゴで寝てもらえませんかねー
本当に、皆さんがご近所だったら花見やお散歩一緒にしたいですよね〜楽しそう〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

 トピみてますよー YouTubeハシゴしてますよー

こんばんわみなさま カンインジャーしほねぇです

ざっくりと この処 カユインジャーは調子よくって 卒業式 3連休イベント(お泊りさんも増える) 中学の制服などの準備 お天気良くて 畑に 今日は雨なので 韓流ドラマを 全16話 一気に見ながら 羊毛フェルトで チクチク遊んでおりました

ひまは 先日の3連休は 人が沢山いて 落ち着かずご機嫌斜めでしたが  この3日間は ひまに合わせて生活してたら 子守唄や寝た振りしなくても 夜 私が布団をひくと ひまも 自分からケージの中のベッドに入って 眠ってくれるという 可愛い一面見せてくれました

とにかく 私に合わせてくれる 憂い奴です

ただ

最近 痒みのせいで ブラジャーしてないので ぱるちゃんみたいに 洋服の間から 顔出してくれればいいのに 肌と首の間に こだわりがあるようで さ骨と乳首を齧って首の間に潜るのは、勘弁なりませんです ハイ

最近 スマホの調子が悪く(スマホからの投稿)先日 爺ちゃんと、息子のスマホ変えて 来月私も変えて 光引いてWi-Fiも繋ぐから もうちょっと サクサクできると思うので ←パソコンの選択はない(笑)
皆さんの動画たっぷり もっとじっくり行かせてもらいますね♡

優しい黄金なみなさま 素敵な黄金な 週末過ごしてくださいね

至って 元気な ひま&飼い主でした


 

 

卒業式早く終わらないかなぁ の図 羊毛フェルトで作ってみたよ

いいね!

投稿ID: QaLaBCCMNF8U3nVwLDXy2Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日は寒いですね〜2月の陽気だった様ですw昼間の2軍の試合で選手がネックウオーマー着用で試合しとる。吐く息も白い。明日シーズンが始まるのにw『鴎』はナイター、お馴染み屋根無し球場也。


ジルバさん。
ベリーちゃん動画再生出来ましたか!?良かったですw既にUPしてある他の動画含めて何か有ったら教えて下さいm(_)m

『インディアンリリィちゃん』可愛いですねw本来なら捨ててしまう抜けた羽も、この様な再利用があろうとは^^えぃさん仰せの様にPart1やPart3があるなら是非見せて下さいね〜♪

『観覧車』CAPで売り切れ!ざんねーん!!


ルルのかあちゃんさん。
今日は動画再生出来たようで。でも,えぃさんの会社のPCでは見れないとあるし、何でかな!??
マーチング娘さんの動画楽しみにしてますね(^^♪

後,数日動きが無い様でしたら、しほねぇさんの「安否確認メール」お願いしますww
>結構、ロマンチックなんだと・・・
ロマンチックねぇ〜苦笑。まあ『厨二病』と揶揄されるよりはいいか^^

奈々ビリは夜寝て朝ご飯を食べるまでは、各自の籠で過ごしますが、朝ご飯を食べ終わると大声で騒ぎ始めますw一緒に居たいのね^^ビリ美を奈々婦人の籠に入れると、朝ご飯のプレゼント合戦が始まる訳です(^0^)その後お互いをカキカキ。終われば、ぴたーっとくっ付いて休んでます。勿論足は握り合ってます^^

『山田朱織枕研究所』情報ありがとうございますw高くも感じますが、睡眠障害が治るのなら安いのかも!!それにしても計測だけで6ヶ月待ちとはwTVの影響は凄いですね〜。時間を見つけて計測だけはお願いしようかしらね^^)


えぃさん。
何で会社のPCでは見れないのかしら??以前にUPした動画も見れませんか!??wまあ、コピペしたURLを貼ってるだけなので、どうする事も出来ないですがね〜。

先程、(パンサーを被せた)齧り木はしごを設置。想像通り、奈々ビリ2羽共完全拒否!!今晩はそのまま置いときますが、明日以降は検討中也。


とことこさん。
掲示板のお返事のお返事を此方に。黒社会と繋がる『賭博』と仲間内の金銭授受の一線を画す線引きが出来ない、何でもかんでも十把一絡げなのは「マスコミ」が『マスゴミ』故かと。売れればいい数字が取れればいい注目されればいい。そんなお仕事ですから。
まあ、そんなこんなで明日開幕!!『鯉』は良いですね〜初戦が『星』ですか!?我らが『鴎』の前に立ちはだかるは『大谷翔平』ですw汗。立ち上がりが勝負かな!?



パンサーシングルベッド登場w 奈々ビリ拒絶!!w あんなのパンサーじゃないよ〜哀。

僕のお家に近づかないで!

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、再び登場(笑)
またまた書き忘れが・・・(−−;


七色墨人さんへ
この間テレビで、神奈川県相模原市の「16号整形外科」の裏にある、
『山田朱織枕研究所』で自分に合った枕を作ってくれると言っておりました。
先生が仰るには人それぞれ1ミリ単位で違うらしいです。
お値段は24,000円だったと思います。
高いですが、合った枕で寝ると、、
さまざまな症状が解消させるそうです。
現在、テレビの反響で計測まで6ヶ月以上待ちだそう(><)
私が隣県だったら、絶対に行きます!!
七色兄さんの睡眠が変わるかもぉー(^^)

http://makura.co.jp/


とことこさんへ
間違えたぁ〜(><)
ごめんなさいm(_ _)m
愛媛はとことこさんじゃないかぁー
失礼しました(;;)

『甘平』は高級品でしたかぁ〜
納得です。
さすが地元!!週に1個は食べれるなんてぇー(♥ ♥)
羨まし過ぎますぅ〜
『紅まどんな』『カラマンダリン』聞いた事が無いです(@@)
『せとか』はあります(^^)
今日、スーパーで探してみます(☆ ☆)

しかし、ミカン王国いいなぁー
福島も果実王国と言われていますが・・・
桃・梨・りんご・ぶどう・苺よりもミカンが大好き♥
実際にミカン畑を見てみたいです(うふふ)



PS.迷子情報にナナイロちゃんが出ていますねぇ〜(;;)
早く見つかるといいです。

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!

新年度に向けて仕事に謀殺されかかっているとことこですw
みなさん花粉症はあるもののお元気そうでよかった☆
私も花粉症には苦しんでますが元気です!もちろんももも!あ、主人も!w

まだみなさんの書き込みが読みきれていないので
話題について行けませんが〜(汗

市販のジュース、ももには「ストレート果汁」のジュースだけをあげてます。
りんごジュースならりんご100%で、それ以外何も入っていないものです。
一応濃縮還元も避けてます。砂糖が加えられているものもあるらしいので・・・。
ジュースはももも大好き!グビグビ飲んでますよ〜。
開封後数日しかもたないので、残りは私が美味しくいただいてますw

ルルのかあちゃんさん、甘平食べましたか!
ミカン王国愛媛では、どこの家にも冬場は玄関先にダンボールを置き
その中にたんまりミカンをストックしているものですが、
それでも甘平は高級品で、なかなかストックできる品物ではないですね。
でも職場でお裾分けをもらったり何やかやで、週1個ぐらいは口に入ります。
すんごく美味しいですよね〜。私も大好きです!
ももも「ウン!ウン!」って頷きながら食べますよ〜。
「紅まどんな」「せとか」「カラマンダリン」もお勧めです!

それにしてもベリーちゃんはなんておりこうさんなんだ・・・。
もう見ていてため息が出ます。
本当にうちのももと同じナナイロなのか?!実は違う種類なんじゃないのか?!
なんて疑っちゃいますね〜w

ベストの袖からこんにちはのぱるちゃん、超かわいい!
こんな柄のシャツみたいですね。
このシャツあったら絶対買っちゃいます!w

みなさんにコメントできなくてすみません〜。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

えぃ

皆さんこんにちは!

ジルバさん、
笑わせないでくださいー
インディアンリリィちゃんー
仕事中に見てウケましたwww
いたずらしないでくださーい!!
PS:2と言うことは、1はあるんですか(爆)?

七色墨人さん、
動画、会社のPCからは見れません。
ほぼ会社のPCで書き込みしていますが、携帯からも見てみますね〜

取り急ぎ、リリィちゃんが可笑しかったので〜
また来ます〜

そうそう、くたひめさんー
今朝、小松菜とにんじんとリンゴでジューサー使ってジュースを作りましたー臭ぁーい!青臭くて無理やり飲みました。
こんな時はやはりミキサーでスムージーがいいですね・・・
思い知りましたw

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
くたひめさん、私も目のふちが痒いぃ〜(><)
鼻はマスクをしているので、今のところ大丈夫(^^)
春は、暖かいし花見が出来るから好きだけれど、
花粉がねぇ〜(−−;


えぃさんへ
あらら、ぱるちゃんにうんPお見舞いされましたかぁ〜(笑)
キキは私と遊んでいるとそわそわしだして、、
フローリングに降りてブリっとします(^^)
♂のように飛ばす感じではなく、ボッととします。
たまに自分の糞を踏んだり、尾羽に付けるおっちょこちょいです。

市販の野菜ジュースにはインコにあげてはいけない物も入っているのですねぇ〜(@@)
成分を確認しますね!!

いやいやボンビーおばちゃんなので、
高額な物は買えませんよぉ〜
でも、栄養があるという言葉に負けてしまうかもぉー(笑)

ぱるちゃん、ベストの袖からニョキッっと(^^)
可愛いですねぇ〜♥


くたひめさんへ
先生のコピーを拝見させて頂きました。
詳しく書かれていますねぇ〜(@@)
トマトは青色がダメなのですね!!
(七色兄さんも仰ってましたねぇー)
トマトの種は大丈夫なんでしょうか!?
(ふと疑問)

後、ナッツの欄で「湿った物を食べさせてないで下さい」と書かれてありました。
キキ、カシュナッツを水に付けるんです(−−;
アーモンドはあげていないですが・・・
今度、4/9に鳥専門医に行くので獣医師さんに聞いてみます!!

そうそう、お勧めのみかん?オレンジ?があります!!
JAえひめ南の『甘平』です。
1個300円位しますが、絶品です。
とことこさんは知っているかも・・・
もうもうもう、皮も薄いし糖度が半端ないですぅ〜
こんなに美味しい物を食べたとこが無かったわぁーと
思いましたもの!!
娘も「もっと食べたいぃ〜」と言っていました。
ギャーズちゃん達も喜ぶでしょう(^^)

オージ君とべりーちゃんを交換したいですかぁ〜(笑)
私もキキと交換したいです(うふふ)
でも、キキは手がかかった分、情がありますからねぇー
オージ君、もう少し大人しくなるといいのですがねぇ〜

上記の書き込んで説得力がないですが・・・
コガネちゃんのお話、私も腹が立ちます。
店主は商品としか考えていない事がわかります。
その仔の気持ちなんてちっとも察してあげていない!!
同じコガネ飼いとして、
不幸な仔が1羽として居て欲しくないです。
どうかその仔が幸せに暮らしておる事を祈ります。


七色墨人さんへ
今日は「フライトスーツの着せ替え動画」がUPされていました!!
昨日はどうしてダメだったんだろう??

卒業式の演奏は見れなかったんです。
在校生(6・5・4年生)、卒業生の保護者、先生・PTAの役員だけの出席だったので・・・
その代わりと言ってはなんですが、
2月に行われた「ありがとうコンサート」を近いうちにUPしますねぇ〜♪
(お父さんが編集中なのでもう少しお待ちくださいませm(_ _)m)
地域の方々に感謝の気持ちを込めた無料コンサートです。
野田小だけで立ち見客がでる程の人気でビックリポンでした(@@)

え〜サウナよりイルカにぶっ掛けられた方がいいとは・・・理解不能(笑)

私も気になっていたんですよぉ〜
しほねぇさん、来ないですねぇー
やはり、『カユインジャー』が酷いのでしょうか!?

あれ〜くたひめさんを指した文章だったんですねぇー(笑)
七色兄さんの願望だと思いましたよぉ〜(^^)
結構、ロマンチックなんだと・・・

奈々婦人&ビリ美ちゃんはご飯を嘴で渡しあっているのですかぁ〜(@@)
仲良しですねぇー
お互いをどの様に思っているのでしょう!?
やはり姉妹でしょうか??
同性愛?まさかぁー(@@)

ベリーちゃんの動画をどんどん載せて下さい!!
感想はともさんへ書きますね(^^)


ともさんへ
もうもうベリーちゃん賢すぎぃ〜
フライトスーツ嫌がらず平然とお着替え出来るんですねぇー(@@)
キキも生後1ヶ月頃は着ていたんですが、
おむつがグチャグチャになって気持ち悪いかと思い、
やめてしまいました。
今、着せたら嫌がりそう・・・

そして、国旗を背中に背負ってのゴール♪
なんと素晴らしい(パチパチパチ)
ともさんの教え方を拝見でき、参考になりました。
うちの仔の候補生はやはりポポですね!!
チャレンジしてみます(^^)


ジルバさんへ
あの観覧車はCAPさんに売られているのですねぇ〜
早速、確認しますよぉー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

七色墨人さん

ベリーちゃんのお着換え動画みられますよー

それと観覧車は100均ではありませんCAPの通販で買いました

ではまたー

インデアンリリィ2

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ともさん。
『バードライフアドバイザー3級』その様な資格が有るんですね〜。「受かるといいな」って、あなた去年鬼の様に難しい国家資格のお勉強してたではないですかw一杯資格取って頭良いくせにw笑。
後、ルルのかあちゃんさんも仰ってますが、保険会社の情報もう少し詳しく下さいな〜。

ビリ美は自分と婦人の会話を嘴半開きにしながら聞き入ってましたその仔自身の興味と聞き取れる発音にもよるかもしれないですね〜。過去に何度も出た話ですが、仮にご近所さんだったなら、奈々ビリがベリーちゃんの所にホームステイに行くか!?又はその逆。それでお喋りが出来なければアウトかなww

昨日UPした「フライトスーツ着せ替え動画」ともさんの所でも見れないですか!?自分のPCでは普通に見れるのですが・・・。


ジルバさん。
『精霊の守り人』見てませーん;^^)ジルバさん同様以前それもかなり前図書館で借りて読みました。実写版面白かったですか!??NHKのHPで確認しましたが、イメージが・・・(><)自分はやはり、原作原理主義者の様ですww

>リンリンボールが入らないんで、シュートが出来ません残念(*^▽^*)
今日はロンドン五輪の頃のベリーちゃんのシュート動画UPしてみますねwジルバさんも頑張ってクッキーちゃん達の動画デビューして下さい!!w桜は綺麗。朝シャンは可愛い。しかし次の観覧車は動画でも見たいではないですかw笑。

そうそう!昨日の自分が上げた動画、ジルバさんのPCで見れませんか!?!?


ルルのかあちゃんさん。
マーチング娘さんの卒業式演奏動画のUP希望しますw

『イルカタッチ&フォット』やはり、イルカさんのストレスを考えての配慮なのでしょうかね〜。今回は残念でしたが、次回は早めに応募しましょうww
後、サウナに入る位なら、イルカに海水ぶちまけられた方がいいかも;^^)

>コガネの雛ちゃんは高いですよぉ〜聞いてびっくりの138,000円です。
キキちゃんも同じお値段だったのですね!ビリ美は−1万円です。しほねぇさんは以前15万円台のコガネを見た事があると仰ってましたので、お気になさらないでしょう^^そう言えば最近お見掛けしませんが『カユインジャー』が酷くなってしまわれたのでしょうか;;

>自転車の籠にコガネを乗せて走っている美女に出くわしたら、更に愉快だろうね〜笑。
↑はママチャリ『くたひめ号』の籠に「ギャーズ」を乗せてブログの写真を撮りに出かける、くたひめさんを指した文で有りますww

卵を取ると産むとはよく聞く話ですよね〜ビリ美はお陰様で産み切ったようですw前回もそうだったんですが『マンボウスーツ』を着て遊ぶようになると、発情終了の様です。後、毎朝奈々ビリはご飯の嘴渡ししあってますよ〜。仲良し過ぎて怖い位ですww

自分のPCでは普通に動画再生できるのですが、変ですね〜。


えぃさん。
『ことり日和』新しいコガネちゃんが来たようですね〜デビューしたら、本郷さんと又遊びに行って下さいねwレポ期待してますよ(*^^)v

お気に入りの毛布にお尻擦っている位では、まだぱる君なのか!?パルコちゃんなのか!?判断できないですねw昨夜、ベッドに出たり入ったり卵を探していたビリ美ですが、朝見ましたらパンサー敷布に横たわって寝てました。そこの所は、まだまだ子供の様です^^ぱる君もベストに入って楽しそうですねw

それと皆さんに伺ってますが、昨日の動画再生出来ませんか!??自分のPCでは見れるのですが・・・。


送信しようと思ったら、又又又くたひめさん発見ww
「フライトスーツ」の動画普通に見れますよね〜良かった!!皆に聞いていたところなんですw苦笑。

今日、時間が無かったのと失念してしまっつたので、齧り木はしごを設置し忘れてしまいましたが、ビリ美は卵の事を忘れてしまったのか?ベッドに爆睡してました^^まだ子供で有りますww
後は奈々婦人ですが、早く産み切って欲しいものです。いつも昼間はは奈々婦人の籠に2羽で過ごしているのですが、たまには齧り木はしごを設置したビリ美の籠で過ごす事の変化でストレス感じて欲しいかなとw苦笑。


目指せ!ロンドン五輪♪インコ代表☆

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

皆さーん こんばんは くたひめです。

 あー、今めちゃくちゃ目がかゆい〜
 目だけ取って洗いたいー
 目薬会社に忘れてきてしまったので、
 飲み薬でガマンの子ですーウウウ・・・


  七色墨人さん
 「フライトスーツ」ベリーちゃんですね。
 いいなーなんてお利口さんなんだ。
 ホント羨ましい・・・・
 
 ビリ美ちゃん、これで終わったら早速模様替え?ですね
 ほんのちょっとでも敏感さんたちだから、キンチョー
 するかもですねー

 そういえば、奈々ハゲちゃった夫人はどうですか?
 2羽同時なので、いろいろ気を使って大変ですが、
 コガナナトピ軍団がついてますから頑張ってくださいね。


   ともさん
 七色墨人さんが載せてくれた動画観ました!!
 うちのオージと交換してほしいです。
 なんであんなにいい子なんでしょう・・・
 私が思ったのは、ともさんの声がやさしくて、
 癒されるんですよ。
 私の声はキンキン声で、小さいころから「アニメ声」と
 からかわれてましたから、ギャーズにとって
 落ち着かないのかも・・・
 あと性格も落ち着きないからかもですー
 もう今更しかたないんですけどねー イジイジ・・・
 
 ちょっとイジケテみましたが、みなさんフォローは
 いらないので、あしからずー

 
>オージ君とヒメちゃんの卵は有精卵にはならないんですか?
 どうなんでしょうか??
 ヒメが全く温めないので、日にかざすと有精卵かわかるよ!
 と教えてもらったことあるのですが・・・
 いつも産み切ったら公園の花壇に・・・です。
 ギャーズの子供も見てみたいのですが、パパママが
 育てる気がないので、今の所、毎回残念さんですー。


  ジルバさん
 動画挑戦してみてください。
 私でもできたんですから! youtube!
 ただ、このトピにはなんでだか、載せることができないんです・・
 お嬢さんと一緒に、ね!

 >関東が懐かしい、もう法事とお葬式くらいしか行くことが無さそうです
 そうなんですねー、残念です。
 こちらにいらっしゃる時は一声かけてみてください。
 七色墨人さんも、しほねぇさんも関東ですから!

 今日、近くのダイソーに行きましたが、
 ゴールポストなかったです・・・
 今度他のダイソーもみてきます。
 観覧車も100均ですか?
 教えてくださーい。



  えぃさん
 ギャーズはスムージは飲みません・・・
 毎日ベジフルを食べているので、最近はジュースも
 飲ませてないですー。
 今はミカンをチューチュー飲んでます。
 でもそろそろミカンも終わりなので、こんどはオレンジかな?
 ぱるちゃん、ベストから覗いてるー
 可愛いですねー。
 ちゃんとカメラ目線なところがニクイですー。
 

  ルルのかあちゃんさん

 >トマトはお父さんが言っていたんですよぉ〜
 そうなんですねー。
 ギャーズの先生のコピーが見つかりましたので
 載せますね。
 ただこれは先生の鳥さんに食べさせても問題がなかった
 ものらしいので、判断は飼い主さんにお任せしまーす。

 >私の手作り弁当なんて恥ずかしくて写真を載せられませんよぉー(笑)
 それこそ、なにをおっしゃいますかーですよ。
 ブログに載せたのはたまたまよく見えたお弁当だけです!
 お弁当ブログではないので、適当でーす。
 まぁホントにたまたまでーす!

 コザクラって鳴き声うるさいんですねー
 7位ってけっこうじゃないですか!
 コガネが3位・・・納得です。
 ずいぶん前に行ったペットショップで、
 そこは商店街のペットショップで、
 金魚やインコ(おもにセキセイや文鳥)と犬ネコの
 エサやオモチャがある、昔ながらのお店に、
 店の奥のレジの側に「ウロコちゃん」がいて
 少し店主と話して、コガネを飼ってることを言ったら、
 知り合いから、鳴き声がうるさいから、引き取ってほしいと
 頼まれて、店に置いてー
 それから、売れてー
 でもやっぱり鳴き声がうるさいからと
 返品されてー最後は¥5,000で売ったーって・・・
 その話を笑いながらしてて・・・
 すごくムカついて殴ってやりたかった・・
 そのコガネちゃんはそれっきり戻ってきてないらしいので、
 今は幸せに暮らしてくれてることを祈りますー

その1 その2 その3

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

えぃ

皆さんこんばんは!

今日は、ぱるに頭にうんちされました…舐められてるような…

ルルのかあちゃんさん、
野菜ジュースは、玉ねぎやほうれん草やアボカドが入っているとダメなようなのでー、なかなか市販ではないんですよー泣
一度、人参ストレートジュースを買いましたが、ぱるは飲みませんでした。色々探してみて下さいねー!キキちゃんが飲んでくれるようなら、ジューサーで安全で新鮮な野菜と果物をあげることが出来ますもんねー♩
ちなみに、ジューサーは、低速の高額な物の方が栄養があるそうですよ。ルルのかあちゃんさんなら、きっとこちらの高額の方を買われますねー(笑)

くたひめさん、
ギャーズにも作ったジュースあげてますか?是非配合を教えて下さいー^ - ^

ジルバさん、
HPみました!デビュー間近のコガネちゃんがいるそうですが、ちょっと隔離しないといけないとの事ー。早く良くなるといいのですがー。

七色墨人さん、
ビリ美ちゃんは、卵を大切にしてますねー。何か撤去するのが可哀想になりますよねー。写真の顔も女の子って感じですねー!
ぱるは、お気に入りの毛布に片足上げてお尻を擦り付けてます。
見つけたら声をかけて止めさせるようにしてます〜

ともさん、
ベリーちゃんはオヤツの入った包み紙を綺麗に開けて食べたりしますか?ぱるは挑戦しましたが、無理やり紙をビリビリにして取ってました…

ベストの袖から〜w

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまた連投です(笑)

書き忘れがありましたよぉ〜
今朝、キキが窓辺でノリノリダンスをしていたと思ったら、
オウェオウェと吐く仕草を何度もしたんです。
♀なのにするもんなんでしょうか?
キキは私に発情しているのかもぉ〜
やばい(><)
皆様の♀ちゃん、こんな仕草をしますか??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は風も強いし肌寒いですぅ〜
昨日とは全然違うよー(><)

今日は6年生の卒業式で、
娘のマーチングクラブが演奏するそうです。
先輩達を感動させる位、立派に披露してきて欲しいものです。


くたひめさんへ
七色兄さんが書かれている通り、何を謙遜してらっしゃいますかぁ〜
私の手作り弁当なんて恥ずかしくて写真を載せられませんよぉー(笑)

ジューサーに様々な物を入れているのですねぇ〜
健康に良さそう(^^)

ショップの雛ちゃん、大人しい可愛い仔です。
甘えっ仔だし1人でゴロンしてアピールします。
何人か買いたいと言われている方が居るそうです。
いい仔は売れるのも早いですからねぇ〜

ジルバさん情報で、コザクラが居るとは聞いていたのですが・・・
HPを見ても載って無かったので、
半信半疑だったんです。
順路の最後でコザ軍団を見た時は、
興奮状態でしたねぇ〜
掛川花鳥園や鳥カフェに行ったら、
鼻血?失神?するかもぉ〜笑

コザはよく鳴くますよぉ〜(−−;
某鳥専門医の鳴き声ランキングで、
3位コガネメキシコインコ
7位コザクラインコでした(^^)
かなり甲高い声で鳴き、
耳元だと鼓膜がキーンとなります。
コガネとは違ったうるささです(笑)

トマトはお父さんが言っていたんですよぉ〜
ズー子にあげたら、鳥友に言われたみたいです。


七色墨人さんへ
『イルカタッチ&フォット』体験してみたいですよねぇ〜
電話で確認したら、1日2回あり1回20人と決まっているそうです。
(当日、入館後に先着予約で・・・)
正午に着いたのでもう締め切られていました(;;)
もっと早くに出発する予定だったのですが、
娘の宿題が沢山あって出かけられなかったんですぅ〜(><)
なので、ペンギンの餌やり体験をしてきました(^^)

イルカに海水をぶっ掛けられたという事は前列に座っていたのですねぇ〜笑
夏だったら涼しいですけどねぇー(^^)

気持ちが悪いと言っているのはバカ娘です(−−;
散々、あの中に入ってみたいと言っていたのに変な奴です。

サウナ最高ですよぉ〜
私は息苦しいので、濡れたタオルを鼻&口にあてて入ります。
体中の毒素が汗と共にじわっと出てくる感覚がたまりません。
サウナ室から出たすっきり感もいいですよぉ〜
私、家にあったら毎日入りますねぇー(^^)

コガネの雛ちゃんは高いですよぉ〜
聞いてびっくりの138,000円です。
キキと同じ値段ですねぇー
どうしてここのショップは高いんでしょうねぇ〜!?
しほねぇさんどうする??

社長様&担当部長様から返信がくるとは思いもしませんでした。
(内心、クレーマーと扱われ無視させると・・・)
七色兄さんには文章の添削等でお世話になりましたので、
一読頂きたく郵送致しました。
感想をお聞かせくださいませ!!

>自転車の籠にコガネを乗せて走っている美女に出くわしたら、
更に愉快だろうね〜笑。
愉快というよりこの上ない幸せですよぉ〜♥
鳥好きの願望&妄想は広がりますねぇー!!

>卵を探している姿を見たら可哀想な気がしました(><)
そうですねぇ〜(;;)
ところで、卵を取ってしまうと又産むと聞いた事がありますが、
気配はないですかぁ〜??
でも、打ち止めと書かれてありますものねぇー
大丈夫かぁ〜

七色兄さん、フライトスーツ着替え中の動画を載せたかったのかなぁ〜
真っ白だどぉー!!


ともさんへ
『バードライフアドバイザー3級』初耳です(@@)
私も取得したい!!
楽しく学べそうだしぃ〜♪
でも、とり村まで通わなければならないのですよねぇー
講義とテストで何日かかるんでしょうか?

保険会社のお話、興味深いです。
どこの保険でしょうか?

アレルギー検査はされていたのですねぇ〜
では、何が原因なんでしょう??

うちのキキはアスレチックに乗せても、
私の方へ飛んできてベッタリなんです(−−;
なので、芸は無理そうですぅ〜(><)
でも、ウロコのポポに期待します(^^)


ジルバさんへ
水族館のコザ軍団、可愛かったです。
自由に飛びまわって仲良しペアーも居て、
ほのぼのでした(^^)
やっぱり、私は海の生き物より鳥が好きなんだと思いましたねぇ〜笑

そうそう、この間テレビで、
光浦靖子とカメラマンのデート中、
トンビの集団に襲われている映像を見ました。
光浦が作ってきたおにぎりをカメラマンが食べていると、
頭上に10羽程のトンビが風に乗ってただよって、
後ろからおにぎりを狙うんです。
全員(鳥)ではなく、決まって3羽が・・・
光浦は怖くて少し離れた所に逃げましたが、
カメラマンは気にすることなく食べ続け、
しまいに手を怪我してしまいました。
まるで、カラスが人間を襲っているようでしたよぉ〜
トンビも餌不足で覚えてしまったのでしょうかねぇー??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

黄金な皆様

皆様、NHKの精霊の守り人見ましたかー?

何故かハシビロコウがちょろっと出てますね

きっと後で出てくる重要な役目の為でしょうか?
小説のイメージとは違うんですけど・・独り言でしたー


動画挑戦、今年の課題にしようかな

娘に頼んでみようと思うんですが、お互いの時間がなかなかあわなさそう

いつもバタンキュウです、今はたまたま午後からシフトなのでこうやって参上しています

ことり日和また行ったんですが、充電していたんですが、バッテリーを入れ忘れちゃいましたー (-.-)

最近忘れものがひどくて、先日も買ったはずの化粧水がないんです
お店に忘れてきちゃいました、問い合わせたけど無いって・・
ガーン

そうそうえいさん、

ことり日和に、新しいコガネちゃんがもうすぐお目見えします
名前はかりんちゃん
まだまだ背中が緑のかわいこちゃんでした(*^▽^*)
ちょうど日光浴させてもらっていて拝見出来ましたよー

その日は、岡山から鳥好きさんが来ていらっしゃいました
広島のふくろうカフェはまだ行っていません

餌やりは、私も遠慮したいです

昨年浅草で堪能したから良いかな

七色墨人さん


ところで、例のバスケットゴールは確かダイソウだったかな

でもリンリンボールが入らないんで、シュートが出来ません残念(*^▽^*)


ルルのかあちゃんさん

ついに行かれたんですね

水族館

何故に小桜が水族館に?

アフリカゾーンだからでしょうか?

アメリカ大陸だとウロコインコも

オセアニアだとオカメインコ、セキセイ、オウムもも欲しいですね

そうなると水族館の域を超えて、なんだかわからなくなるかも・・

ともさん

ベリーちゃん

めちゃ可愛いです、ヒョウ柄が良くお似合いですね

ともさん、お声も可愛いですね

>3連休の最終日、バードライフアドバイザー3級の認定講座に行ってきました!とり村の松本先生の講義でとっても楽しい方でびっくりでしたw

大阪であった時に取りたかったですー
広島か岡山でしてくださらないかしら

ともさんはさん今は名古屋の住人なんですか?
だったら東山動物園お薦めです


くたひめさん

関東が懐かしい、もう法事とお葬式くらいしか行くことが無さそうです
拠点がなくなって寂しい・・

私も朝ジュースはでしたが、冬は体が冷えてなかなか作る気になれなくて、一年通して飲まれてる方どうやったら続くかしら・・聞いて見たいです

因みに、私はバナナと、ゴーヤ、リンゴで良くジュースを作っていました











さくらさくら 朝シャン 観覧車にビーズを乗せます

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ともとベリー

連休明けの勤務お疲れさまです♪
桜、名古屋も開花宣言ありましたー♪今日は風もそよ風で、ぽかぽか陽気でした!仕事じゃなければ、おつぼみ見したかったですw笑

3連休の最終日、バードライフアドバイザー3級の認定講座に行ってきました!とり村の松本先生の講義でとっても楽しい方でびっくりでしたw
受かってるといいなwぜひ、みなさんもお近くで開催されている時に行ってみてくださいwテストは講義を聞いていれば、解けますし、講義はすごく楽しくあっという間に楽しくて終わりましたwナナイロ2羽飼っている方ともお会いしましたw雑談する時間が少なかったので、あまりはなせませんでしたけど;;
七色墨人さんみたいに、自分になにかあったらと心配している方に。講義の後に、ペットにお金は残せるかっという保険会社の話がありまして、そこで契約すると、とり村さんが面倒みてくれるらしいですwざっくりですけどw


くたひめさんへ
そういえば、オージ君とヒメちゃんの卵は有精卵にはならないんですか?
きいたことなかったなぁっと思いまして^^♪

七色墨人さんへ
ベリーは、声の出し方がきっとわからないんだと思います。昨日勉強した中で、ありましたwwこれはどうやったら教えられるのでしょうかw私の声を聞いている表情にはなるんですけど〜w発音してくれませんw
パンサーベリー久しぶりに見ましたwこのころは私の言う事怒る事無く聞いてくれてお利口さんだったな;;目がきらきらですねw可愛いw笑



ジルバさんへ
私もクッキーちゃんたちの動画みたいですw

ちっちさんへ
ベリーの目は白いんですねw結構ごつい顔している子いますもんねw明らかに噛みそうなお顔wウロコちゃんの動画一生懸命ですねwww笑


えいさんへ
時々きせるときはしぶしぶきてますwでも隙があると逃げられますw
ベリーは美形なんですね^^♪ベリーも喜びますw
自分家の子はみんな可愛いので、客観的に見えませんもんねw

ルルのかあちゃんさんへ
アレルギー検査、3年前にしましたw花粉系はゼロでしたw笑 けど、その頃この時期の鼻水、目の痒みはなかったんですよ!今は、朝ベランダに出ると、目が痒く鼻水でます。マスクして外に出ると平気なんですよねーw不思議ですw
アボガドの種茶今度やってみます!!アボガドを普段食べないので、買いにいかなくちゃw
500gのヨーグルトないですよね!w笑
インフルエンザ、一度かかっていればだんだん免疫が出てくるんじゃないでしょうか?同じ型のインフルエンザならw
ターンは、ひまわりを持ってターンと言いながら回転させてただけですwすぐ出来るようになりましたよw

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

3,141 - 3,160件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?