雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,121~3,140件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

黄金な皆様

こんちにちは

ベリーちゃん大活躍ですね

別トビにも書きましたが、倉敷のイオンにめちゃ触れる動物園が来ていました

そこで黄金インコをおさわりしてきましたよー

初めは噛み噛みされそうになりましたが、インコ臭が染みついているのか、案外あっさりとわたしの術にはまり、なでなでさせ放題で、終いには嘴つんつんでうっとりとおねむになりそうでした

ボリュウムたっぷりのボディを堪能してきました



疲れちゃった モモちゃんカワユス どっちが本物?

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

エース対エース息詰まる投手戦を制し『鴎』単独首位に立つ!!まだ6戦目ですが。春の珍事??


ルルのかあちゃんさん。
車越しですが、桜が綺麗ですね〜東北にも春が^^キキちゃんは朝シャンとありますが、朝の室温は何度ですか!??コメントを読んだせいもありますが、若干寒々しいですねwこちらは13℃位だったような!??まあ奈々ビリも、どんなに寒くたって水浴びする時はしますからねw苦笑。


それにしても、面白くて珍しい鳥動画沢山発見しましたねww

我らがベリーちゃんにの「ベリーロール」に対抗するコガネは「逆さ8の字ロール」ですねw可愛いと言うよりチョッとやりすぎ!?キモいですね;^^)

奈々ビリも、この動画と同じ様に布団に潜って来ますwこれで瞼を噛んだらギャーズでしょうか!??

このコンゴウインコは実写なのですか!??特撮でなくて??野生かペットか分かりませんが、想像以上のスピードで飛ぶんですね〜それとスタミナも凄い。後何処の国の動画ですかね?日本で真似してロストする輩が出ません様に。

ワカケは確か?アジアンパラキートとか言うんですよね!?インドか?何処かでしょうか!?何処の国でも鳥好きがいるんですねw動画で何をお喋りしてるのか分からないけどww


さて我らがベリーちゃんも似たような車内の動画を見つけましたよw頑張れ〜ベリー店長(^^♪


ベリー店長のお仕事♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

連投です(^^)

追加で、キキの朝シャン後の写真をUP!!

正面から見るとカッキンとわかれてるのよ〜 寒いんだから早くケージに入れてよぉー!! あまり撮らないで恥ずかしいわぁ〜(照れ)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、帰宅途中に桜を見つけたので、
車内から撮ってみました!!
写りが悪いですけど・・・

そして、キキが朝シャンした姿が面白かったので、
載せますねぇ〜♪

更に、面白い動画を見つけたので張り付けますねぇ〜♪
もしかしたらもうご覧になられた方も居るかもしれませんが・・・

ベリーロールに対抗して・・・笑
http://www.youtube.com/watch?v=MVmB_oeUqXQ&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A&index=4

奈々婦人&ビリ美ちゃんに対抗して・・・笑
http://www.youtube.com/watch?v=rtLs84nVNO4

びっくりぽんのコンゴウインコちゃんです(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=-vVUoGC45C4&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A&index=3

これだけ居ると気持ちが悪いかもぉ〜(−−;
http://www.youtube.com/watch?v=2F1wkCFCqd4&index=1&list=LL8tOyej9TKb0jUyZ-vKl44A


七色墨人さんへ
>お父さんは噛まれても全くの無表情でカメラのレンズを磨き続けて欲しいですww
大きな声で「痛いぃ〜!!」と騒いでますよぉ〜(笑)

>自己流でいじるとロクな事が無いので、
触るなら根拠?が無いと触れません(><)
余程、Windows10にやられてますねぇ〜(笑)

巨大金魚を見たいですかぁ〜
鮒と間違える位の大きさですよぉー(^^)


ともさんへ
七色兄さんが載せてくれたベリーちゃんの動画を一気に見ましたぁ〜♪
「ピキッ」と鳴くんですねぇー
面白い(^^)
スプリーム、食べていると言うより散らかしてますねぇー(笑)
最近、キキもスプリームを食べれる様になりました(^^)
薬の練習、薬の数が多いですね(@@)
ベリーちゃん、どこか悪かったのですかぁ〜??

帰宅路で桜が満開でした♪ 水浴び後って寒いわねぇー(−−; 誰がハゲ頭だって・・・(怒)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


くたひめさん。
桜6〜7分咲きですか!??週末良い天気だといいな♪写真撮って来て下さいね〜♪♪

ルルのかあちゃんさんが、win10のメモ帳見つけてくれました。スタートページをざっと見たら大変分かりずらいので、貼って頂いたアドレスの方法でメモ帳等色々出て来そうです。くたひめさんのPCは後どの位持ちそうですかね〜スマホも買い替えるお話があったしw笑。

ぴよちゃんは既にギャーズにクリアされてしまったのかも知れないですね!?真ん丸で可愛いし部屋に違和感なく溶け込んでいそうですもの^^やはり「シャーク」的なデザインが良いかもw笑。その後のギャーズとぴよちゃんのレポ聞かせて下さいねw


なっちさん。
雪の塊が無くなりましたか;^^)今年の千葉県、特に自分の近所では結局雪は積もりませんでしたw朝起きたら水溜り程度に雪が残ってた位。一時期厳冬と思いましたが、やはり終わってみると、いつもの冬よりは暖かい日が多かった気がしますねww

>息子には、菜月を「お姐さん」と呼ばせています
流石!素晴らしいw菜月姐さん達を家族の一員と認識させて下さいね!共に健康で長生き。まあ、菜月姐さんは自分なんかより毎日美味しい物食べているんで心配はないと思いますが。姐さんはこのトピの長寿の象徴。ホントに頑張って長生きして欲しいですww

後、家族が増えたのですね!?困りますね〜「写真」を貼ってもらわないとw見てみたいではないですか(^0^)次回でいいので此方となっちさんのページに『金魚君1〜4号』をUPして下さいな〜。


ルルのかあちゃんさん。
>桜とインコのコラボ写真が撮れないかもぉ〜
代わりにお父さんに撮って来て貰って下さいww
>ズー子はお父さんにも噛みまくりますよぉ〜
お父さんは噛まれても全くの無表情でカメラのレンズを磨き続けて欲しいですww

>Windows10でメモ帳を開くには・・・
これはもう有り難いですね〜win10には関わりたくないと言うか、又固まるのが怖いんですよね!!自己流でいじるとロクな事が無いので、触るなら根拠?が無いと触れません(><)

>うちにも娘がお祭りで捕った金魚が巨大化していますぅ〜
なっちさんにもお願いした所ですが、巨大金魚『ジャイアン君』の写真を載せて下さいw



ベリーちゃんの薬の練習♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
昨日・今日と良い天気ですねぇ〜♪
今朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めました(幸せ♥)

実は昨日、会社をズル休みしちゃいましたぁー
こんな事を書いたら、七色兄さんが怒りそうぅ〜
(君は仕事をナメているのかぁー!!ってね(^^))
時間を気にしないで溜まっていた用事を片付けられましたぁ〜


ともさんへ
あっミニチュアサックスのサイズを測り忘れましたぁ(><)
ゴールドなんで西側の窓辺に飾ってあって・・・
(金運に良いかと・・・笑)

マーチングメロフォンはマイナーです。
ホルンをマーチング用として軽量化した楽器なんです。

お祝いの言葉が遅れてしまいましたが・・・
「バードライフアドバイザー」合格おめでとうございます
(パチパチパチ)
私もともさんに続きます(笑)

>仙台でもやってましたよ!
URLを貼って頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私、見落としましたかねぇー
仙台も開講してますかぁ〜??

>ベリーは服の中に入らないんですよ;;
ネックウォーマーにも入らないですかぁ〜?
昨日もキキと一緒に寝ました♥
(キキは私のネックウォーマーの中で・・・)

コガネの動画を見ていたら、
様々な回転をする仔を発見しましたよぉ〜
今度、YouTubeをUPしますねぇー

幼い頃からインコが普通に居た環境で育ったんですねぇ〜
という事は、両親もインコ好き!!
羨ましいですぅ〜


七色墨人さんへ
福島の満開は平日になりそうで・・・
桜とインコのコラボ写真が撮れないかもぉ〜(><)
週末に合わせてくれればいいのにぃー!!

オームカバーではなくアームカバーでした(笑)

>横になって食べているのを見た事があります。
横って(@@)
器用ですねぇー!!
写真UP希望です(^^)

ヘアーゴムに付いている羽にセキセイ&オカメちゃんが描かれています。
ルル&ポポが髪をしばっているとゴムをガジガジするので、
直ぐに切れてしまうんですよぉ〜(><)
なので、これは使いません(^^)

>ルルのかあちゃんさんは自分では作れないのですか!?!?
この間、鳥グッツの中に一つも手作り作品が無かったでしょうがぁー!!(笑)
作ろうと思えば作れるかもしれないですが・・・
学生時代は時間もあったので、
編み物や手芸をよくやっていました。
今は時間もないし肩もこるので、
購入した方がいいって感じです(^^)

今日は動画、大丈夫です(@@)
なんとも不思議・・・
今は動画を見れない状況なので、
又の機会に拝見しますねぇー(^^)

Windows10でメモ帳を開くには・・・
ファイル名に「notepad」と入力すれば出るらしいです。
一応、URLを貼っておきますねぇ〜

http://win10labo.info/win10-note-paint-calc/


くたひめさんへ
あの下手な説明で理解出来るとはぁ〜
これで消える心配も無くなりましたねぇー!!
メモ帳、どんどん活用して下さい(^^)

ズー子に噛まれた場所は、左の親指です。
ちょうどポポがそこに乗るので、
バンドエイドをしていなかった時、
爪が当たって悲鳴をあげてしまいましたぁー(;;)

ズー子はお父さんにも噛みまくりますよぉ〜(^^)
自分の意志に反する事をされると噛みます(−−;
わがままなズー子姫です。

そうそう、くたひめさんに言い忘れていたことが・・・
ペットショップで鳥に詳しいスタッフさんが、
ペアーで飼うとオスが飼い主を襲う事があると言っていました。
その時にふとオージー君が頭をよぎりましたよぉー

「塩枕」は熱帯夜の時、ヒンヤリして気持ちがいいですよ!!
スーっと眠りに入れるし・・・
値段は800円だったと思いますぅ〜
代理購入しますよ!
いつでも言って下さいませ(^^)

ブログを見ましたぁ〜
結構、オージー君は怖がりなんですねぇー(^^)
そして、お弁当、美味しそうぅ〜
彩が綺麗です。
毎日、料理されているのですか?


なっちさんへ
そうかぁ〜
なっち家から本州に行くには飛行機の方が良いのですねぇ〜
新幹線が道内中を通って、
使い勝手が良くなるといいですね!!

私、ず〜っといい事が続いていたんで、
嫌な予感してた矢先だったんです。
この間まで悩んでいた事がやっと解決しました(><)
こうやって解決するならいいのですが・・・
どうにもならない事って多いですねぇー

私の友達に75歳のお婆さんが居ます。
話していると歳の差を関係なく、面白くて・・・
その方が「良い事もあり、悪い事もあるから人生!!
面白いね」って言うんです。
正にその通りです。

>あと、我が家に家族が増えました。
金魚4匹。いずれも10歳です。
10歳の金魚・・・(@@)
うちにも娘がお祭りで捕った金魚が巨大化していますぅ〜(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

こちら北海道はここ2.3日の陽気で、ようやく雪の塊がなくなりました。
息子も車のデザインの短靴を履いて元気に走って登園です♪
最近、自宅近くにカササギのご夫婦が出没、鳴き声がとってもすごいのです!
菜月の雄たけびと良い勝負かもしれません(笑)

ともさん、バードライフアドバイザーの合格おめでとうございます。
北海道新幹線のお話にも触れていただきまして(笑)
私の住む町は新幹線が通らないのですが、通る町は函館や小樽など、有名観光地が多いので、観光目的ならば、とても楽しい旅になるでしょう。
ちなみに私の住む町は大型の港があり、空港も隣接しているので、本州に行く際には、新幹線に乗るために一旦札幌へ出るより、そちらの方が無難なので、私が新幹線に乗るのは随分と先のお話になりそうです(笑)

くたひめさんと七色墨人さんのところは、もう、20℃近くあるのですね〜!
私達道民からすると、それは、もう「夏」と呼びます(爆)
最近、最低気温がやっとマイナスから脱却したばかりなのですが、今年の冬はあまり寒くならず、暖かくなるのも遅いので、夏はどうなることやら・・・
これから始まるオートバイシーズン、今からとても楽しみにしています♪

ルルのかあちゃんさん、悪いことですか。
私もここ数年、もう!!!!なんなんだろう〜〜〜????
という出来事が多いです。
しかし、息子が産まれたり、良いこともあったので、+−するとゼロですね〜
この常世で40年以上生きてみて、自分の力ではどうしようもないことの方が、案外多いんだな〜というのが、ここまでの私の人生観です。
菜月もそうなのかもしれません。ショップの店員さんを独占していた雛時代、あまり構って貰えず少々ひねくれた少女時代、私に幸せをくれている今。今まで、夫と共にいつも私によりそってくれました。私・彼女の力ではどうすることも出来ない運命。生き物が生きることって、本来、そうなのかもしれません。

極論、「明日はわからない」。
良いこと、悪いこと。「正義」の視点が変われば、その線引きも変わる曖昧なもの。
なら、夫・息子・菜月と一日一回でも笑えれば良いや。
生きている今が大事なんだなって、いつも思います。

最後に全く別のお話を。
息子には、菜月を「お姐さん」と呼ばせています(笑)
彼女は15歳なので。息子はやっと2歳半。
そうか、菜月は人間の子なら今年は受験生だったんだ(笑)
美味しい物を食べて、長生きして欲しいものです。
あと、我が家に家族が増えました。
金魚4匹。いずれも10歳です。
知り合いが転勤で飼育できなくなったので、譲り受けました。
先日水族館に行ってお魚を見たせいか、息子は大喜び!
毎日「ねえちゃん、さかな〜行ってきま〜す!」とお出かけするのが彼の日課です♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

皆さーん こんにちは くたひめです

 今日は快晴! 桜も6.7部咲きになってきました
 この週末はお花見ができそうです。


   ルルのかあちゃんさん
 ありがとうございます。
 昨日の書き込み、上手くいきました。
 これからも「メモ帳」に書いていきます。


  七色墨人さん
 Win10はメモ帳がない!!!!
 マジですか???
 今のPCが壊れたら(まだしばらくは大丈夫だと思いますが・・)
 どうしよう・・・
 まぁーその時に考えましょう。

 ぴよちゃんのぬいぐるみはドキペで、¥646でした。
 今朝ギャーズの憩いの場、ソファの上にぴよちゃんを
 置いてお弁当を作って戻ってみたら・・・
 床の上にコロン・・・・と転がってましたー
 まだ齧ってるところは見てないんですがね〜
 影からコッソリみることにしまーす!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

御年66歳「老鴎」村田兆治、球速131kmの始球式。本日の試合は何一つ見る価値は無かったが、こんな凄いじーさん他にはおらん。


くたひめさん。
「メモ帳」なかなか良さそうですねw自分のPC、win10を入れてから「メモ帳」の機能が何処に有るか探したのですが、見つかりませんでしたwきっと有るんでしょうが分かりません;^^)他の物で代用しているので暫くは良いかなとw一生懸命コメント書いたのに消えてしまうと凹みますからね!習慣付けるのが宜しいかと思います(^^♪

『塩枕』の話題は、くたひめさんが此方に来られる前だったのですねwルルのかあちゃんさんに教えて貰って代理購入お願いしましたw「アイスノン」も当然夏には冷えて活躍出来そうですが『塩枕』は冷やさずともずーっと冷えているので夏は助かりそうです^^値段幾ら位だったか!?1000円位??

ここに来る前に『ギャーズカフェ』に寄らせて頂きましたw既に、えぃさんがお見えになっていました^^
コメント欄に書きそびれてしまったので、此方に。「ぴよちゃん」はお幾らでしたか!?後、ぴよちゃんは全体的に丸いので、いずれ早い内にギャーズにとっては「クッション」扱いで慣れてしまいそうな気がしましたよ〜。
そうそう!暖かくなって来ましたね〜『ギャー散歩』楽しみにしてますからねw散歩動画もチャレンジしてくれたら嬉しいです(*^^)v



「ズプリーム」を食べる?パンサーベリーちゃん♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ


皆さーん こんにちは くたひめです。


  ルルのかあちゃんさん
 メモ帳、教えていただいてありがとうございます。
 今日はメモ帳にピコピコしてみましたー
 これで安心です。

 ズー子ちゃんに噛まれて所はどうですか?
 抉れてしまいましたか?
 私もオージに噛まれて所、酷いところは抉れたようになって
 少し膨らんでしまって痕が残ってたりします・・
 痕が残らないといいのですが・・・
 気をつけてくださいね。

 ズー子ちゃんはご主人を飼い主と思っていて、
 ルルかーちゃんさんのことは自分と同等?と思ってるのかも???
 うちのオージのようにバカにされないでくださいね。

 ビーズ可愛いですね。
 いいお買い物です。
 ヘアゴムは羽なんですねー
 なかなか見ないデザインなので、つけたら目立ちますね。



   ともさん
 すいませーん。
 私、シャバーニに会ってないですー
 名古屋にも行ってませーん。
 Yahoo Newsで知って、いろいろ調べたんです
 まぎらわしくて、ごめんなさい。

 >とりっち、書いている途中になくなりますよね!!!
 今、ルルかーちゃんさんに教えていただいた「メモ帳」で今頑張ってます。
 これで入力した方が消えないので、楽ですよー!!




   七色墨人さん
 「塩枕」知りませんでしたー
 でも体にはよさそうですね。
 夏も冷えそうで、いい感じに寝られそうですね。
 私は夏は「アイスノン」を枕代わりにして寝ていマース。

 ルルかーちゃんさんに教えていただいた、「メモ帳」いい感じです。
 これで、いつもドキドキしていたのがなくなりそうです!
 ブログ久しぶりに更新しましたー!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鷲』のオコエ君は代走で登場しただけで大歓声wスターのオーラが出てるね〜平沢君も一軍で見たいな。。。


ルルのかあちゃんさん。
自分の場合は悪い事、運の無い事が続いた日の翌日はきっと良い日になると信じておりますwこじ付けのバイオリズム?で有ります^^

千葉は明日が20℃超えしそうです。天気予報で初夏の陽気を連発してました。
福島でもきっと暖かくなって綺麗な桜がいっぱい咲くと思いますので、写真を撮って来て下さいねwこの手の写真はいつもジルバさんが撮って下さってますが(^0^)

因みにセキセイとオカメの可愛いイラストがヘアーゴムですか!?ビーズコガネも、とても可愛いですねwなっちさんも以前自分で、菜月姐さんのビーズ人形を製作されていましたが、ルルのかあちゃんさんは自分では作れないのですか!?!?

自分は4着バードウエアを作って頂いたんですが、奈々ビリ共、着てはくれませんでしたw汗。べりーちゃんの様な「洋服インコ」に憧れています;^^)
>オームカバーと同じ柄なのでピンときましたよぉ〜
↑のオームカバーとは何を指しているんですか!??

>キキもベットにおもちゃを持ち込んでカジカジしています
ビリ美はヒマワリの種を持ち込み横になって食べているのを見た事があります。寝っ転がってマンガを読む子供の様に見えました^^

エグレる程噛まれるとは災難ですね!!今後キキちゃんとズー子ちゃんは別々の部屋でお互い見えない様に生活させた方がいいかも知れないですね〜唯一プラスに考えるとすれば、キキちゃんとズー子ちゃんはお互いの存在がストレスになっている様ですので、奈々ビリの様に過剰な産卵には陥らないのではないでしょうか!??w
兎に角、キキちゃんとズー子ちゃんの『ミラクルクロス』を見たかったのに残念でなりませんww

地元の図書館のPCでは普通に(動画を)再生出来ました。何故でしょうかね??


ともさん。
忘れない内に『バードライフアドバイザー』合格おめでとうございますw1級目指して頑張って下さいね(^^♪

着れなくなってしまった、バードウエアとかあるのですか!??人間の子供でしたら育つ過程が分かりそうですがねwある程度成鳥になったインコでも微妙に大きくなっているのですね〜。ビリ美の様におデブになれば若干は分かるかも知れないですが。

>お作りしたいところなんですが、ミシンが岡山です
今直ぐ無くては困る訳ではないので;^^)仮定の話として外側の生地と内側の『プードルファー』?でパンサー柄の生地とか見つけられそうですか!??全体が『パンサー』でお願いしたいのですww

ベリーちゃんは例えお喋りが出来なくても「ギャーw」と大声で鳴かないだけでも飼い主側からすれば、大変ありがたい良い子ちゃんですよ〜。奈々ビリに、ベリーちゃんの爪の赤を煎じて飲ませたい位ですm(_)m


「ピキッ🎵」と可愛く鳴くベリーちゃん🎵

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ともとベリー

こんばんは!
昼間はあったかいのに朝夕と寒くなるので、ヒーターの調節が難しいです;;
桜がもうすぐ満開になりますね〜♪
私も北海道行きたいですー♪新幹線で行けるという事は、ベリーも連れて行けるという♪♪いつかなっちさんと菜月ちゃんに会いに行きたいです^^♪

ルルのかあちゃんさんへ
ミニチュアサックス検索してみましたw欲しいですwwルルのかあちゃんさんが持っているのはどのサイズなんですか?w
メロフォン初めて聞きましたwホルンみたいな感じでしょうかw私の中学校は田舎ですので、10数人しかいなくて先輩が抜けた後はサックス担当私だけでしたw笑
仙台でもやってましたよ!http://tori-g.jimdo.com
ドライブはしょっちゅうしてますよw昨日は岡崎城の桜を見に行きましたw猿まわしをベリーと一緒にみましたよwベリーは服の中に入らないんですよ;;
ベリーの回転は怒っているときというより、遊んでるときのほうがおおい気がします。ソースやドレッシングをかけているときを見て、一人で回転していたりしますよwなぞですw

私が4、5歳のころにはすでにオカメインコがいましたwなので、インコがいるのが普通な環境で育ちましたw



七色墨人さんへ

ベリーはいま、パンサー服着れませんwベリーさん大きくなりましたw
バードライフアドバイザーの試験は選択肢ありの穴埋めですw
そうそう、合格しているというメールが届いてましたw
後日、合格証書が送られてくるそうですw
やはりおしゃべりに興味がないとだめなんですよねw
んー、難しいです;;
25000円も頂けるんですかw笑
お作りしたいところなんですが、ミシンが岡山ですw笑



くたひめさんへ
シャバーニに会われたんですね!また名古屋に来られたらぜひ、ベリーにも会いにきてくださいw行ったら写真撮ってきますね♪
とりっち、書いている途中になくなりますよね!!!わかりますw私もしょっちゅうやるんですよ;;で、返事した気になってしまって、返信できなくなるという悪循環;;

えいさんへ
バケツは七色墨人さん仰せの通りがちゃがちゃですw
スライムが入っているガチャぽんですwスライムは袋に入っているので、バケツはきれいですよw笑 昔からあるシリーズなので、形は変わってもどこか探せばあると思いますw
ぱるちゃんの綿毛ショット可愛いw目くりくりですね♪♪

いいね!

投稿ID: E3cRv1rYBI0zfehUA48Vmw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は、嫌な事が3つあったんです。
内容は暗くなるので控えますが・・・
嫌な事も2度ある事は3度あるのでしょうかねぇ〜(ブーブー)

テンションが下がっている中、
娘はマーチングの練習と塾のテストがウンタカカンタラ言うし、
じじにはiphoneのiosをバージョーンアップして欲しいと・・・
他にもやる事があるのに体が足りないじゃないかぁ〜(−−;

でもねぇー
そこは天気に左右される私!!
今日も一段と天気が良い(^^)
(テンションが上がりますぅー)
気温上昇で、桜のつぼみもいっきに開いてしまうかもぉー
桜前線に置いて行かれないようにしなくちゃ!!と
アンテナを張り巡らせています(^^)

そうそう、この間、紹介したコガネビーズが届きました(^^)
そして、ヘアーゴムもぉ〜♪
娘が欲しいとせがんできましたが・・・あげません(ニタ)

下の写真は携帯で撮影したのですが、
横にならずにUPする方法を発見しました(@@)
iphoneのホームボタンを右手側にして横にしたまま撮ると、
カメラの様にUP出来ます(^^)
お試しあれ〜♪


七色墨人さんへ
選抜高校野球をご覧になられていましたかぁ〜(^^)
私、見ていないんです。
何故か春より夏に燃えるタイプのようです(変な奴)

千葉県代表、残念でした(><)
9回の逆転さよなら負けって・・・
悔しいですねぇー!!

今日、千葉は20℃ですかぁ〜
福島も18℃になると言っていました(^^)

あっ思い出しました!!
七色兄さんのバードウエアコレクションは
ともさんの作品だったのですねぇー
パンサーバッドベッドを見た時に、
オームカバーと同じ柄なのでピンときましたよぉ〜(^^)
やはり、パンサー柄は譲れないのですねぇ(笑)
う〜んウエアの値段から考えると、
特注だし軽く25,0000円はいくでしょうねぇー!!
ビリ美ちゃんの為だから奮発しましょう(^^)

インコ達を見ているとそれぞれの癒しの空間があるようですねぇ〜
キキもベットにおもちゃを持ち込んでカジカジしています(^^)
寝る体制は仰向けなんですよぉー!!
人間みたいです(^^)

あれ〜またもや動画が見れないですぅー(><)
それも前回UPしたものも、
前々回のも・・・??
不思議(@@)

最近、キキが痛噛みするんですぅ(;;)
そんなことしなかたのにぃ〜
第一反抗期でしょうか・・・!?

それに、ズー子がキキを目の敵にしてきます。
私の傍に居ると喧嘩を吹っ掛けます。
ジェラシー半端ない!!
危ないのでズー子の放鳥をやめたら、
今までに聞いた事が無い鳴き声を・・・
しばらくして出したら、
私の指にゆっくり乗ってガブリ!!
流血ですぅ〜(;;)
ティッシュで押さえても血が止まらない(><)
深くえぐれてしまいましたぁー
ズー子は自分を優先してくれなかったので、
怒ったようですぅ(−−;

前から思うんですが、私が育てたインコとお父さんが育てたインコって違うんですよねぇ〜
お父さんが躾が悪いんだと言ってます(笑)

コガネビーズGET♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

第88回選抜高校野球大会、ベスト4を賭け我らがしほねぇさんの地元千葉県代表『猫目総合』は土壇場の9回に逆転サヨナラ負けで力尽きる。『美玲パワー』届かず無念。。。


ルルのかあちゃんさん。
今日も関東は寒かったままですねw数日前の天気予報を信じると、明日は20℃になるとの事。只今七色家石油ファンヒーター焚いています^^

今googlemapで見ましたが『新函館北斗駅』は、青森寄りなんですね〜名前からして当然か。なっち家の近くまで早く新幹線伸びて欲しいですww

ともさんのページに行ってベリーびより〜バードウエア〜のHPを見て下さい。以前自分が注文した際のやり取りが写真付きで載っています。2個製作して頂きました(^^♪
「パンサーバードベッド」と言っているのは、ともさん作のバードベッドに、えぃさん御推奨のパンサー柄のアームカバーを敷いた物です(*^^)v
自分が、今度ともさんに製作して頂きたいと考えているのは、ベッドの(外側の)柄が既に「パンサー柄」で内側のモフモフも何とか「パンサー柄」で作れないものかと・・・。『(商品名)ザ・パンサー』。価格もバカになりません!!世界一の(バードベッド)作者による、ましてや特注。前回より「0」が一つ多く、25000円は下らないでしょう!!ww

ビリ美は先程も『パンサーバードベッド』に潜り込んで寝ていましたw籠掃除の際、ベッドを見てみると埃?の山。ベッドにヒマワリの種やペレットを持ち込み食べている様です。やはり彼女にとって『パンサーバードベッド』は癒しの空間なのかもしれないです^^


色わかる??

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
今日は晴天で暖かいです♪


七色兄さんへ
週末、風は冷たかったですねぇ〜
天気予報、聞き間違えたのかもぉー(−−;

北海道地図上で考えると、
『新函館北斗駅』はなっち家の最寄りの駅と
離れている様に思うのですが・・・
なっちさんいかがでしょうか??
七色兄さん、飛行機が怖いから新幹線で会いに行きたいそうですよ〜笑

ビリ美ちゃんのバードベットはともさんお手製でしたかぁ〜
七色兄さんのパンサーバードベットと何かが違うんでしょうね!!
ともさん依頼が来ましたよぉ〜♪

ベリーちゃん、もうもう賢すぎぃ〜
ともさんも歓声を上げて嬉しそう!!
甘えたりかまったりするのもいいけれど、
一緒に練習して芸を習得した時の感動を味わってみたいわぁー

次の動画は訓練中のベリーちゃん(@@)
ひまわりが欲しくて足を上げて可愛い♥
毎回、ともさんの美声にもうっとりしますが、
「ベリーの馬鹿」には驚きました(笑)


くたひめさんへ
あれま〜どうしたというのでしょう??
書き込み大変でしたねぇー
ご苦労様でしたm(_ _)m

コピーですが・・・
PCのスタートをクリックすると『メモ帳』って出て来ますか?
出てこない時には、『すべてのプログラム』をクリックして、
『アクセサリー』を見つけて下さい。
その中に『メモ帳』があります。
頻繁にメモ帳を使うとスタートをクリックしただけで
出て来る様になります。

メモ帳のウィンドウが開いたらそこに入力をして、
終わったら全文章を範囲指定します。
範囲指定したブルーの上にカーソルを置いて、
右クリックすると『コピー』があるのでクリックします。
とりっちのこのトピックに書き込むをクリックして、
書き込み欄にカーソルを置いたら、
また右クリックをして『貼り付け』ます。

こんな下手な説明でわかりますでしょうかぁ〜??
出来ない時はまた言って下さいませ(^^)

是非是非、「甘平」を食べて下さい!!
JAの回し者です(笑)

改名賛成(^^)
これからは「DIY&羊毛アーティスト」ですね!!

DIYという文字を見る度に思い出すのですが、
『志村どうぶつえん』で放送される『森組?泉組?』での
森泉さんを・・・
お嬢様育ちなのに発想と工具を扱いに惚れてしまいます(^^)


えぃさんへ
>休みは早いですよね・・・
七色兄さんも仰っていた通り、
「仕事だわぁ〜」って思う人は居ないですよぉー
毎週、私も「休み終わっちゃったなぁ〜」と思いますものぉ〜
もう、これはぱるちゃんの餌とおやつを買う為に働くと
割り切りましょう(^^)
その方が楽々!!

では、純朴な兄さんの代わりに・・・笑
私はブラジャーをつけていませんよぉ〜
締め付けられる物が嫌いなので・・・(腕時計も嫌い)
えぃさん・しほねぇさん・なっちさんのように
大きくないから大丈夫なのです(笑)
この間、レントゲンを撮る時に、
看護婦さんから「ブラジャーを外して下さい」と言われて、
「していないのです」と答えたら驚いていました(^^)

そう、私も動画のバケツがきになりましたぁ〜
どなたか情報を・・・

ぱるちゃん、ワタワタの羽乗せて可愛い♥
両脇の羽の奥にワタワタが沢山あるんですよねぇー
ポポをカキカキすると触らせてくれるます(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

四球四球犠打犠飛失点1。スタンよ腐るな『鴎党』は皆君を認めてる。


くたひめさん。
このとりっちでコメント書いてる人は誰もが通る道。コメント消失は避けられません(><)
本来ならコメントの『保存機能』が付いていたら、誰もが悩まないんですがね〜。
ルルかーはどうされているか!?一応確認されていた方がいいと思いますが、自分は30分以上時間が経ち席を立つ事が出来そうなら、必ず書き留めて有る分はコピーしておりますwコピーは自分のメール機能の下書き部分に一時保存。面倒臭いですがね〜。

>ビリ美ちゃん、ベッドはやっぱり離せないですねー
ベッドを外した籠の側面に暫し張り付いていたのですが、自分が寝る前に覗いて見るとポツーンと止まり木に寂しそうに佇んでいました。余りにも可哀想で翌日はベッドを戻しました。
仕方が無いので、くたひめさんの様にビリ美が『尻スリ反応』開始したら止めさせる事を徹底させようと思います。

自分は横になって寝る事が多いので、薄い枕は(首の関係で)厳しいですが、丸洗いできるのは良いですね〜今愛用しているのは「蕎麦殻タイプ」なので洗えませんw今度洗えるタイプの値段も抑えた枕探そうと思います。所でくたひめさんは『塩枕』知ってましたっけ!?!?


えぃさん。
休み明け憂鬱なのは皆同じ。「明日仕事だ〜♪」とテンション高いヤツは躁病ですよwえぃさんは標準的な普通の人間ですwそれと自分はうぶで純朴な少年なので「重力」の話はコメント出来ません。。。

ベリーちゃんのバケツは確か「ガチャ」だった気が。本人に確認した方がいいですね。でもガチャだったら今は有るのかな!?数年前の話だしww

「モヒカン」!?と思ったのですが、よく見たら綿毛。これ?えぃさんが付けたんですか^^それとも偶然!??
それと、ぱる君羽の色が鮮やかになりましたねwとっても綺麗。羽の緑の感じから男の子の様な気がしますが、どうでしょうかね(^0^)


色わかる?

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

休みは早いですよね。。。
明日から仕事、頑張れない…ですw

皆さん、ノーブラ&スポーツブラですか!
私は、すでに重力に逆らえなくなってきてるので、ブラなしでは生きて行けません…(笑)おまけに運動嫌いで筋肉もなし。。

ともさん、
ベリーちゃんの動画見ましたー!賢いし、可愛いですねー♩
ぱるは、おやつを包みに隠したら、目の色を変えて向かってきます。たぶん、普段ひまわりの種を1粒ぐらいしかあげてないから…飢えてるのかもww
バケツのヒマワリ当てゲーム楽しそうですね!バケツはどこに売っているんですかー?試してみたいけど、100均ではないですよね〜!?

明日から仕事と思うと憂鬱でー、、、
なので、今日はこれで失礼しまーす。では、皆さんまたー^ - ^来週も頑張りましょーねー

リリィちゃんに対抗してwモヒカンぱる。

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

くたひめ

皆さん こんにちは くたひめです

 先週、木曜日・金曜日と疲れていたのか、
 夜の10:30頃には夢の中へ・zzzz〜
 昨日午前中にこのトピへ書いていたものを
 またうっかりと消してしまい・・・
 夜に気持ちを入れ替え一生懸命ピコピコ書いてたら
 またまた消してしまい・・・
 すごーーーく凹んで、今日また気を取り直して
 書いてます。
 


  ルルのかあちゃんさん
 以前教えていただいた、他の所で書いてコピー?
 するやり方、もう一度教えていただけませんか?
 お手数かけてすいませーん。

 ミカン「甘平」しりませんでしたー
 いつも行く八百屋さんで小さ目のミカンを1kg
 買ってたのでー
 でももうミカンも終わりの季節、今は「せとか」か
 普通の「オレンジ」にしていまーす。
 私もミカン大好きで、実家にいた頃は箱買いだったので
 一度に5・6個は普通に食べてましたー、美味しいですよね!



   ともさん
 「イケメンゴリラ」ホントにカッコイイですよねー
 写真集が売れるのがわかります。
 仕草や目線がヤバイ!!!
 はじめて見た時、中に人が入ってる?って思いましたー
 見に行かれたら、写真載せてくださいね。
 


  しほねぇさん
 カユインジャーはまだ治まらないようですね・・
 季節の変わり目とかも関係してきてるのですかねー
 
 そんなカユカユの中、羊毛フエルトのコガネ
 すばらしいですー。
 よくぬいぐるみは良くみましたが、こんな風に「額」に
 入れて絵画のようにもできるんですねー
 ありがとうございますー、わざわざ「ギャーズ」を見本に
 していただいて???
 ・・なんて、左側の少し大きい子がうちのオージの
 ふてぶてしさに一瞬似てたので・・
 これからは、「DIYしほねぇさん」ではなく
 「DIY&羊毛アーティストしほねぇさん」に
 またまた改名してくださいね。パチパチ!!!



   七色墨人さん
 ビリ美ちゃん、ベッドはやっぱり離せないですねー
 まず、ビリ奈々ちゃんのおちりスリスリをしないように
 見張りましょう。
 うちのギャーズもちょっとでも目をはなすと、オージが
 ヒメの上に乗っかってますからー
  鳴いてケージにしがみついて、「ベッドはどこーって」
 もう、可愛いのとかわいそうなのとでどうにかしてあげたい
 って思いますよねー。
 
 「枕」って人それぞれで合う合わないがあるから
 実際に使ってみないとなんとも言えないですねー。
 私もテンピュー○とかプチプチしてるのとか
 いろいろ使って、一時期「枕なし」の時もありましたー
 今はアマ○ンで¥1,500くらいの安ーい、丸ごと洗える
 薄いタイプを使ってます。
 たまに毛布を2,3かい折ったのをマクラ替わりにしたり
 冬は寒いので、この毛布枕がヌクヌクして、けっこう
 お気に入りでーす。
 いい枕に出会えて安眠できますように!



  ジルバさん
 観覧車、CAPもドキペもバードモアも楽天もアマゾンも
 品切れでしたー。
 時期をずらして、またチェックしてみようと思ってます。
 楽しみで来たー。



  なっちさん
 昨日、北海道新幹線が開通しましたね。
 それでも4時間ちょっとはかかりますが
 近くなりましたー
 まだまだそちっらは寒いですねー。
 こちらは今週末くらいに、桜が満開になりそうです。
 またギャーズとお花見行ってきます。
 花粉症なので、しっかりマスクとメガネを装着して!

 トマトのお話ありがとうございます
 トマトも「シュウ酸」があるんですねー 
 またこれで一つお利口になりました!



  るなさん
 はじめましてー
 枕情報ありがとうございます。
 インコ情報も次回はよろしくです!



  とことこさん
 お仕事お疲れ様ー
 花粉症仲間、あと少し? のガマンです。
 頑張って乗り気きりましょう。
 4月もお忙しいとのこと、体調にも気を付けてくださいね。



   えぃさん
 >ブラジャーのビーズとかを齧ったことがあるので
 齧りますよねー、キケンなので、私もしほねぇさんと
 一緒で、家ではノーブラさんです。ラクチン!

 >小松菜とにんじんとリンゴでジューサー使ってジュースを作りましたー臭ぁーい
 ジューサーで小松菜はキツイかも・・・
 ジューサーなら、キャベツとかのほうがいいかも。
 ミキサーだとお水とか入れるので、小松菜もいけますよ。
 バナナとリンゴとミカンと小松菜にお水、これで
 あんまり青臭く感じないです。少し感じたら
 ヨーグルトを入れるとまた違いますよー。
 ミキサーでスムージを作る時はお試しあれー



 はぁーやっと消えずに書き込めましたー。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』連勝!同率ながら首位に立つ!!まだ2試合目ですが。


ともさん。
ロンドン五輪懐かしいですよね〜確か自分が当時のサッカー日本代表のユニホームをイメージして作って下さいとリクエストしたんですよね(^^♪ベリー選手もこの時の様に腕を上げてジルバ家のクッキーちゃんに負けない様に練習して下さいねww

今度は『パンサーバードウエア』を着て何か動画を撮影して下さいw出来れば「パンサーベリーちゃん」が、パンサーマンボウしてくれると最高なんですがww

>バードライフアドバイザーは、講義を受けてすぐ試験なんですよ
試験時間は何分ですか!?マークシート?4択??

これは自分の勘?ですが、ベリーちゃんはオモチャや、ともさんと毎日楽しく遊べるのでお喋りに興味が向かないのかもしれないですね!?彼は毎日が幸せなのです。後、以前話した記憶が有りますが年齢は関係無いですw七色軍団の長兄久作は13歳で言葉を話し始めました。要は言葉に興味が持てるかどうかかと。

今日の代理動画投稿はカラーバケツに入っているお宝を当てる頭の良いベリーちゃんの動画です(*^^)v


ルルのかあちゃんさん。
明日から暖かいんですか??こちらの天気予報は火曜日位から春、と言ってた気が。まあ早まる分には越した事無いですよね〜♪

北海道新幹線の北海道側の一番端は『新函館北斗駅』なる駅なのですか!?なっち家の最寄りの駅と、どれだけ離れているのでしょうね!?気になる所ですww

多分ですが、昨晩の様子を見てビリ美とバードベッドは切り離す事は出来ない様に思いました。彼女にとって、ともさんの作ってくれたバードベッドは宝物なんじゃないかと。発情を別にして今度新たに『パンサーバードベッド』をともさんに製作して頂きたい位です。
先程籠を覗いたら、バードベッドで気持ち良さそうに寝ていましたよ〜。



色わかるよ♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、気象予報士の方が「今朝の肌寒さを過ぎれば
暖かさが続きます」と言っておりました。
春到来ですねぇー♪

今日は、日本中が待ちに待った『北海道新幹線開通』です!!
いや〜長い年月でしたねぇー
東京→新函館北斗駅間が最も速い列車で
4時間2分で行けるんですって(@@)
是非、北海道へ新幹線で行きたいです(^^)
あっ社員旅行を北海道にしてくれないかなぁ〜♪


七色墨人さんへ
やったぁ〜写真が『仲良しクロス♪』に変わっているぅー(♥ ♥)
最高のクロスショットですね!!
もうもう、仲良しさんなんだからぁ〜(萌えてまうぅー)

ビリ美ちゃん、日頃から使っているバードベッドが消えて、
「寝れない寝れないわよぉ〜(怒)」と回ったのでしょう!!
以前、似たような事がありましたよぉ〜
ポポは新聞紙の中で寝るのですが
掃除の後、新聞を敷かないで暗くしたら、
ゴニョゴニョと抗議の鳴き声がず〜っと続いたんです。
これはダメだと諦めて敷いてあげました(−−;
習慣とは恐ろしいものですねぇー(><)

ベリー君のクルクルは『ベリーロール』に決定!!
そして、ルルは『ルルザイル』(^^)

>お姉さま方、うぶで純朴な少年にHな話をしてはいけませんww
大笑いしてしまったじゃないですかぁー!!
そうだ、七色軍団の誰かをお腹から入れてみて下さいよぉ〜
多分、乳首を噛まれますよー
(ルルかぁ〜願い・・・変態だぁ笑)


ともさんへ
本当、やっと週末です。
今日はマーチングママと飲み会です。
子供も一緒に・・・

吹奏楽をやられていたのですかぁ〜(^^)
動画のUPし甲斐があります。
サックス(@@)
カッコイイ♥
今から私は、娘に中学で吹奏楽部に入ったら、
「サックスにしないさいよ!!」と希望を押し付けています(笑)
そして、昨年の全国大会で輸入品のミニチュアサックスを
購入して来ましたよぉ〜♪

娘はマーチングメロフォン担当です。
4月から小6なので、メロフォンのリーダーになってしまいました。
初めて手にする新入生にどう教えたら分かりやすいのか悩んでいます。
語りが下手なので苦労してるようです(笑)

>ほぼインコの動画ですw笑
楽しそう(☆ ☆)
でも、福島では開講されなさそう・・・(;;)
仙台ならあるかなぁ〜
とり村さんのHPを見ればいいのでしょうか?

もし、私が受験する時、保険の事を聞いてきます(^^)

シュート出来る仔が2羽でやったら、
本格的な試合になりそうですねぇー(笑)

ポポは臆病なので初めてのオモチャに警戒します。
時間がかかりそうです。
気長に待っていて下さいませ(^^)

えっベリー君とお出掛けした事がないのですかぁ〜(@@)
うちの仔達は毎週末ドライブに出掛けます。
公園でお散歩したり、ペットショップへ遊びに行きます(^^)
キキは外でも私の傍から離れません。
ネックウォーマーに潜りこんでベッタリしている事も・・・
しほねぇさん家のひまちゃん程、外慣れしてませんが、
いつでも何処でも私とくっついていたいようです♥

ベリーちゃんの回転は他種でも見た事が無いです!!
狙いを定めて一気に突こうとしている様に見えます(笑)

そうそう、動物看護士を目指していた時から、
鳥好きだったのですかぁ〜?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

3,121 - 3,140件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?