雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,221~3,240件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

おはようございます。
キキ嬢のことで御心配お掛けしています🙏

今朝のキキ嬢、餌を食べるようになりましたが鳴きません😢
病院に連れて行きます‼
又、ご報告します。

いいね!

投稿ID: PuDZSm+nlYm8x2JbEaOdIg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは😊

病院に行って来ました‼
先生にそのうと糞を診てもらったら、
そのうはキレイで
糞は未消化便が出ているとのにことでした。
そして、感染症や細菌は無いと・・・
でも、下痢をしていると言われました。
お腹を壊すようなことあったかと思い返すと、
私と一緒に寝ていた時に朝晩寒かったことです。
これからは、ちゃっんとケージで寝せます😓
嘔吐については吐いた状況を伝えたら、
やっぱりプレゼントのげろPのようです。
あまり食べていなかったので、
強制給餌もしてもらいました。
キキ嬢とっても元気です。
しばらく保温管理して様子をみることにします。
大変お騒がせしました🙏

今回も書き逃げですみません。
落ちついたら個々にコメントするから〜👍


いいね!

投稿ID: PuDZSm+nlYm8x2JbEaOdIg

くたひめ

   みなさーん こんにちは くたひめです


    ルルかぁー

   良かったー
   今朝、とりっちを見て・・・
   もうーどうしようかと・・・
   何もできないのにねー
   お大事にしてくださいね。




   今年はうちのギャーズも調子悪いです。
   先週まで、ヒメが元気がなく、体重も減って
   いつも寒そうにしてて・・・

   夜寝る時に、止まり木で寝かすのがなんだか不安で
   (ケージに中は100wのヒーターをまだ入れてるので
   暖かいのですが・・・)
   ギャーズがいつもいる、ソファの上のフリースの中で
   寝かすようにして、朝、晩必ず「バナナ」を
   食べさせるようにしています。

   ヒメ寒がらなくなりました。
   体重は相変わらず減ってるんですがねー
   オージ 朝 108.5g→夜 112.5g
   ヒメ  朝 95g →夜 98g

   ちゃんと「3g」ほどは食べてるみたいですがねー

   オージも一昨日の「発作」があったなんてウソのように
   ギャーギャー騒いでます。

   小さい体だから、朝晩の寒暖の差についていけないのかなー
   私も気をつけて、様子をみていきまーす!!
   

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

しほねぇ

こんにちわ

ん(T^T)遡ってみても 書き込みがない
オージー君の慌てて 書いたんだけど 落ち着いたようで
レントゲンはどうだったのかな?

臓器の大きさや位置で ある程度判断できるようだしね 血液検査よりは 安い

血液とっても 肝臓の場合 炎症でも肝臓疾患でも なんとか数値高くなるから それ調べるのに 後日連絡だもんね(T^T)

オージ君の発作 まだ心配
ヒメちゃんまで 3gって 偏食 少食のポポが 4gは食べて90g維持してるから 後すこし 食べてもらいたいよね

キキちゃん 今めっちゃ心配じゃないの!
病院つかれもあるけど 保温器にも 止まり木ないと とまれなくなって下に降りてる時点で 病院行くのと 座りこんだのみてから 病院行くのと違くない?

強制給餌してもらって来て 自分で その後少しでも 食べてる?

キキちゃん めちゃくちゃ心配

ルルかぁ 悪いこと考えないで ゆっくりじっくり キキちゃんについてあげてね
(T^T)なん鳥たりとも、病気にならないでおくれ

うちは やっぱりこの陽気
おたま1個しか 胚の動き確認しなかったんだけど 血管見えた残りふたつ 隙間も見えた気するんだよな

もしかしたら 中止卵かも

けど はずすに外せないさぁ

素人しほねえ たまごまた 産んでも心配だし たまごがひなになるかもしれないし

メキにおまかせするしかないっす



いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢、やはり寒暖の差で体調を崩しただけの様ですね!未消化便が気になりますが、感染症や細菌が無いと言うのはラッキーでしたw先生の診断を信じるなら大事の事態は回避されたと思っていいのでしょうね。何はともあれ本当に良かったです(^^v)暫らく夜も保温に気を付けて介護してあげて下さいね╰(*´︶`*)╯

http://www.facebook.com/netgeekAnimal/videos/1873621086232889/
↑ナイスキャッチなベー爺ww


くたひめさん。
ヒメちゃんも調子が今一な様ですね!少し前にも一緒に会社に出勤していた位ですしね〜今の夜中ヒメちゃんが寒いと感じているのなら、ソファーでフリースの中に寝るのは暖かくて良いかもしれないですね^^その際はオージ君も潜っているんでしょう!?ぬくぬくですよ!!バナナもカロリー高いし、きっと良くなります。此方もお大事になさって下さいね(^-^)


しほねぇさん。
えーっ!!中止卵混じっているの〜メキママ頑張れー皆孵しておくれよ(T^T)3個?の卵はコガナナトピの住人皆の希望の光だぞwwww

http://video.twimg.com/ext_tw_video/880419291811659777/pu/vid/1280x720/Lw5V4HBVhyMLh53G.mp4







ぬいぐるみに毛繕いして貰ってる♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜

今朝のキキ嬢ですが、いつもの様に鳴いて起こしませんでした(><)
私が部屋を離れた時に1度だけ呼び鳴きしましたが、
まだまだ本調子じゃないようです(T_T)/~~~

お昼休みに様子を見に行こうと思っていたのですが、
ちょっと体調が悪くてやめます。
昨日、仙台から運転して帰って来る途中
急に左目が見えずらくなり、
ゴミが入ったのかと擦ったんですが変わらなくて
しばらくすると元通りになったんです。
その後、福島に着いて買い物している最中も
今度は両目の視野が狭くなってきて
なんかヤバイ病気の兆候かと焦りました。
1週間、高血圧の薬を飲んでいないので血圧が高いのも原因かと・・・
『目の視野が狭くなる病気』で検索したら
目の病気以外に脳の病気(脳卒中・脳梗塞)の可能性もあると書かれてあったので
恐ろしくなってしまった。
仕事が終わったら薬をもらいに行こうと思います(沈)

私が元気じゃないとインコ達のお世話も出来ないからしっかりしなきゃです(><)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆さんこんばんは〜
麗-URUHA-のお誕生日メッセージありがとうございます!
ゆめより後にお迎えしたのにゆめより誕生日が早いので感覚が狂いそうです(笑)
あのケーキは中身がりんごと小松菜でペレットとヒマワリと鳥に害がないものでパティシエのお友達が作ってくれました!
昨日、雷にマーチは怯えビクビクしていました。
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?




ルルのかあちゃんさん☆
その後キキちゃんどうですか?
ルルかぁさんも血圧が心配ですね。
私も心臓がわるいので肥大しないように血圧の薬飲んでコントロールしてます(*´-`)
健康が一番ですね☆


七色墨人さん☆
ビール売り子のCDデビューって(笑)
七色さんはCD買いましたか?
私、奈々婦人のシュタイン画像が気に入ってしまいました(笑)
怒ってこんな表情してくれるなんて羨ましいです。
うちのゆめは怒ると死んだふりするので( ̄▽ ̄)


くたひめさん☆
その後のオージくん元気そうでよかったです。
毎日ギャーズの動画を見るのがゆめと私の日課なので(笑)


しほねぇさん☆
中止卵かもなのですか!?
続報まってます。
無事産まれるといいですね^ ^


愛美ママさん☆
スイカの名産地愛美ママも知らないんですね!
メジャーな童謡と思い込んでたので驚きでした!

もたれて甘えっこ 生姜かと思えばわさびだった!やられた! この顔(笑)

いいね!

投稿ID: ft8DA0KVZNGf2f1IVvRaSQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日で今年も半分が終了!野球シーズンもとっとと終われと思っている自分。


ルルのかあちゃんさん。
ご自身も体調が悪そうですね〜何が原因かはお医者様に聞いて頂くとして、飼い主が動けなくなってしまってはキキ嬢達も何かと不自由でしょう!原因を突き止めて早く健康を取り戻して下さいな(*´∀`*)

「コガネ鳴き」は普段はうるさい限りですが、鳴かなくなると別の意味で心配です!本来なら過ごし易い季節だとは思うのですが、保温してキキ嬢の健康も合わせて取り戻しましょうΣd=(・ω-`○)グッ♪

http://www.facebook.com/netgeek0915/videos/1537574246295077/
↑サーファー・ベー爺ww


えみーじょさん。
人が食べる物に限らず材料さえあればあの様な美味しそうなケーキが作れるんですね!!インコ用だからきっと味だけは薄いんだろうなw食べました^^??

>昨日、雷にマーチは怯えビクビクしていました。
あれー!?昨日、空港市「雷」鳴ったっけな??えみーじょ家東京でしたかね!?(。・ω・)ノ

>七色さんはCD買いましたか?
冗談じゃないよ;^^)タダでも要らないよ^^それもCDだけじゃなくてね、確か?写真集も発売したとかw誰得なんだよって(ノ∀`)

>私、奈々婦人のシュタイン画像が気に入ってしまいました(笑)
ありがとうございます!婦人的には面白くないでしょうが、兎に角、毎日感情豊かな奈々婦人でありますwそう!いつの日か、しほねぇさんのお家で「オフ会」有るかもですから、えみーじょさんも参加出来たらお願いしますね!勿論、奈々婦人も参加しますよ〜。

写真3連発の感想ですが、ゆめちゃんも背中でもたれ掛かりますか!?ビリ美もいつもリクライニングしています^^写真で見ても生姜に見えますね〜どちらでも美味しいとは思いますが口に入れた際に思いっきり違和感感じそうですねw最後に眉毛鳥の写真見たことありますね〜FBか何かに載ってなかった!?両津勘吉!??(´・ω・`)


くたひめさん。
『オカメイヤホン』届きました!他にもわざわざ鳥グッズまで付けて頂いて本当に済みませんw皆大切に使わせて頂きます!!w本当にありがとうございました(^^v)


くたひめさん、プレゼントありがとう!!w 『オカメイヤホン』巻いてみたww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は😊

報告が遅れてしまい申し訳ありません。
キキ嬢、今朝は私の声かけに小さく鳴く位でしたが、
会社から帰宅したら元気な鳴き声で迎えてくれました‼
いつもの甲高い鳴き声です💖
体重も増えていましたぁ〜
回復したようです。
良かったぁー😭
皆様、大変ご心配おかけしました🙏

PS.私も病院で薬をもらいました💊


お騒がせ親子より(๑˃̵ᴗ˂̵)

回復したわよ〜👍 お腹空いたぁー😍 羽繕いもしなくちゃ💗

いいね!

投稿ID: 6tcr/XO9i9zIMJz9qCuVVA

ルルのかあちゃん

またまた、登場♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

えみーじょさんから鳥グッズのプレゼントを沢山頂きました。
しばらく興奮状態でしたよ〜(*≧∀≦*)

えみーじょさんありがとう❤

いいね!

投稿ID: 6tcr/XO9i9zIMJz9qCuVVA

えみーじょ

皆さんこんばんは〜
夕飯を食べ過ぎて寝れないえみーじょです(笑)
マーチと写っていた巨大スイカも食べたのですが甘かったです。
ついに7月ですね!
7月後半から忙しくなりそうなので今のうちに沢山現れます^ ^笑


七色墨人さん☆
インコケーキ味見しました!
味は。。。ペレットの味でした(笑)
職場でも新しい餌は人間が味見するので慣れているはずですが複雑な気持ちになる味でした(笑)
麗-URUHA-は喜んで鼻をピッピッて鳴らしながら食べてました♪

>いつの日か、しほねぇさんのお家で「オフ会」有るかもですから、えみーじょさんも参加出来たらお願いしますね!

楽しみにしてますー!^ ^

ビリ美ちゃんもリクライニングするんですね!
毎日もたれかかってくるので手を固定するし肩がこります!!でも幸せそうにしてくれるので私もその表情から幸せのお裾分け貰ってるのでやめれません♪



ルルのかあちゃんさん☆
キキちゃんもルルかぁさんも元気になって良かった(^ ^)
荷物も何故か予定日の1日前に届くミラクル!
驚きました!(笑)

気に入ってもらえて良かったです♪(^-^)

パパにつかまった! うまうま 本日もひょっこり

いいね!

投稿ID: lyPcKei7jVamJ+FQd/mufw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢、回復したみたいで本当に良かったですね(^^v)写真を見ただけでも目付きが、かなりしっかりしてますものねw一杯ご飯を食べてもらって体力を回復しましょう!!
後、ルルかーもお薬飲んで、早く病気を治して下さいね(*´∀`*)

それと、えみーじょさんのプレゼント皆、素敵じゃないですかwプレゼントのチョイスにセンスを感じますね〜特にバックのイラストなかなか良いですね!クロカミインコとのコラボファイルも個人的には手に入れたい物ですね(≧∀≦)


えみーじょさん。
巨大スイカ、甘くて良かったですね!自分はこの夏いつスイカを食べる事になるでしょうか;^^)

インコケーキはペレットの味・・・まあスイカと違って食べる事はなさそうだな(*ノ∀`*)インコケーキは麗-URUHA-ちゃん達にお任せしましょう(*`・ω・)ゞ

その麗-URUHA-ちゃんですが、ゆめちゃんだけでなく是非オフ会に連れて来て欲しいですw勿論!『鯉』ヘルメットと一緒にw写真撮りまくりだぞー!!w(^^v)

リクライニングは奈々婦人は一切しないんですがね〜ビリ美はのけ反っているのが好きなのか?じーっと固まってます( ´艸`)

「切り株ハウス」は完全に遊び場と化しましたねwオモチャのカップ、ナイスな使い方です(d´∀`*)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜

一先ず、兄さんにお礼を・・・
フルーツコーンが届きました🌽
一口食べて甘い美味いジューシー‼
今までの茹でたトウモロコシの概念が覆されましたよ〜😳
ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
明日も朝から食べます(爆)

又々、書き逃げですみません🙏

兄さんありがとう😍 めっちゃ美味しいかったよ〜👍

いいね!

投稿ID: 6tcr/XO9i9zIMJz9qCuVVA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

七色墨人さん
兄いぃ〜、今日、🌽着いたよー
生で食べても甘いけどチンしたよっ。
写真は明日以降載せるね〜さんきゅ〜ですぅ〜💝

亀仙人がよろしくと。。。。
実は2週間前から熱を出して寝込んでいるので、FBでお返事できずに御免なさいって〜
代わりにお礼を言っておいてと頼まれたよー


今日は書き逃げ御免じゃ👋

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
今日は、注意報が出る位の大雨でございます(ジメジメ)

今朝のキキ嬢、甲高い声で起こしてくれましたぁ〜♥
いつもなら「うるさいなぁ〜」と思う鳴き声も愛おしい(キュン)
キキ嬢、日に日に回復しております!(^^)!
そして、めちゃ食欲が旺盛なんです(@@)
嬉しい限り!!
胃腸の薬が効いているようです(ホッ)

では、書き逃げが続いてしまったので、
さかのぼってコメントをしまぁーす(爆)



みーちゃんへ
>タンクにお水がいっぱい。
>もったいないから、?降ってたけどお花にあげちゃったー爆
>お花がゲップしてたよ((´∀`*))ヶラヶラ
うえ〜除湿器の水って綺麗なのぉー(><)
米のとぎ汁なら分かるけど・・・

>ルルかぁ〜だって桃尻って言っってるじゃん!約束って何だ??
私だってちみが言った時びっくりしたんだからねぇー(@@)
全く、セレブが使う言葉とは思えん(−−;
でも、面白いから使ってみたっ(爆)
約束忘れたのぉー(信じらんない)
まぁ〜そのうち分かるよっ(ニタ)

>FBにも書いたけどセカンドオピニオンは受けられないの?
>今の主治医、いい先生かもしれないけど、こうもぶりかえすとちょっと心配。。。
>お食事の件にしても、もっとアドバイス欲しいよね!
>若いうちに少し強引なやり方でも、しっかり治しとかなきゃ〜🐥
>キキ嬢が可哀想( ノД`)シクシク…もどかしいと思うのは私だけ!?
>気分悪くしちゃったらごめんなさい。。。
キキ嬢を思ってアドバイスしてくれたんだもの気分悪くならないよっ
セカンドオピニオンは、土曜日の朝私の声掛けに頷き鳴きするぐらいだったので、
連れて行こうかと思っていたんだけれど・・・
会社から帰宅したらいつも通りに鳴いて元気だったので行くのをやめました。
後、主治医が診察した時の会話を思い出して、
自分なりに調べたら納得したんだよねぇー
そして、キキ嬢が元気になったばかりなのに知らない先生に
色々と体を触られるもの可愛そうと判断した次第です。
今回はキキ嬢が温度管理出来ないのに一緒に寝て体を冷えさせてしまった私の不注意です。
以後、気を付けます!!

>「まゆイヌ」さん、初めてお会いしたけど、すごいシャイな方だったよ^^
私も会ってみたいぃ〜♪

>昨日のカキコ読んで、初めはくたひめさんが具合悪くなったと思ったよ。。
あーたをHitomi2号と呼ぼう(断)



七色兄さんへ
今日も朝からフルーツコーンを食べて来たよぉ〜♥
実に美味しい!!
もう2本しかなくなりました(笑)
兄さん、来年もよろぴくね(*^^)v

>↑読み直したら表現厳しかったかもw早く本当に良くなって欲しい。
>他意は有りません。編集で一文付け加えましたww
全然、厳しい表現じゃないですよっ(@@)
キキ嬢は体温管理が出来ない仔なので、
他の仔と同じように比べられないんです。
一緒に寝ていれば私の体温で温かいと思っていたのですが、
まさか朝晩の寒さでお腹を壊すとは考えなかったんです。
浅はかでした(沈)

>ただ何位とか何点は良くて越した事はないのでしょうが、
>左程意味を持たない気がします〜
>将来何になるか努力するのが本来のお勉強で、
>仮に悪い点を取ったとしても、
>前向きにそれを修正の指針のすれば良い様な気がしますね^^
何位何点は大いに意味を持ちます。
勿論、悪い点数を取ったとしても自分の弱点を克服して頑張る事は大切です。
でも、今の中学校は高校受験の時に試験点数が良くても
内申点が良くないと不合格になるんです。
(昔は試験点数3:内申点1➔今は試験点数1:内申点1)
もう中1から受験は始まっているんです。
だから、親が心配しているんですよぉー(><)

>野菜室に入れていても駄目な物でしょうか?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あ〜言うのを忘れていた(><)
果物は冷蔵庫に入れて冷やすと糖度が落ちるんだよねぇー
常温保温が適切です。
でも、もう食べたよねぇー!?

>我が家の婆さんは「死んだ方がましだ!」と言ってました(^0^)
>これは想像ですが、愛美ママはセレブプライドが邪魔して
>部屋着でも『ぴょん吉Tシャツ』着ないと思いますww
死んだ方がましなんだぁ〜(笑)
死んだ気になれば何でも出来るのに・・・
意外とみーちゃんは着ると思うけどなぁ〜
家じゃダラダラしているからねぇー(爆)
気にしなそう!!

>ナイスキャッチなベー爺
上手だねぇー
捕まえたら後ろ足で蹴り入れていた(爆)
猫ならではだっ
>サーファー・ベー爺
少しだけ立ったねぇ〜(笑)
この機械うちのオヤジも持っているよっ
でも、ベー爺はじっとしてないだろうなぁ〜



くたひめさんへ
うちのキキ嬢も普段は体重が3gしか増えません。
最近は食欲旺盛になってきているので5g増えています(*^_^*)
ヒメちゃんとキキ嬢は寒がりなんですねぇー!!
お互い、朝晩の寒暖の差には気を付けてあげましょうね(^_-)-☆



しほねぇさんへ
>病院つかれもあるけど 保温器にも 止まり木ないと
> とまれなくなって下に降りてる時点で
>病院行くのと 座りこんだのみてから 病院行くのと違くない?
キキ嬢は、ケージの止まり木に止まって
あまり動かずにショボ目でじっとしていたんだよぉ〜
保温管理しているプラケースには止まり木を入れたんだけれど、
止まらなかったのよぉー(><)
だから、外しちゃった。

>強制給餌してもらって来て 自分で その後少しでも 食べてる?
うん、自分から食べている(*^_^*)
今は普段より食べているから嬉しい♥

>ルルかぁ 悪いこと考えないで ゆっくりじっくり キキちゃんについてあげてね
もう悪い事やセカンドオピニオンの事で悩んで、
寝ている時うなされたよ(−−;

メキママ、その後産んでいない!?
3個で産み止めかなぁー?
体力を使うからあまり産まないで欲しいね(><)



えみーじょさんへ
>あのケーキは中身がりんごと小松菜でペレットとヒマワリと
>鳥に害がないものでパティシエのお友達が作ってくれました!
あれ人間用じゃなくて鳥さん用だったんだぁー(@@)
いいなぁ〜パティシエの友達が居て羨ましい♥

>私も心臓がわるいので肥大しないように血圧の薬飲んでコントロールしてます(*´-`)
そうなんだぁ〜(><)
この間、診察に行ったら先生に
ちょい怖い目で「薬が切れない内に来なさいよ!!」と念を押されてしまった(沈)

>生姜かと思えばわさびだった!やられた!
この色でわさびなのぉー(@@)
それは騙さされるね!!

>この顔(笑)
これ自前の眉なのぉー(@@)
面白過ぎる顔だねぇ〜(爆)

パパっこゆめちゃん、捕まっちゃっても嬉しいんだろうねぇ〜
愛嬌たっぷりのゆめちゃんだねぇ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

兄ぃ(T^T)ご馳走さまでした

イオンの前の モロコシ狩りできる農園のやつーって 八街家族が 感動しておりました
そして、一本を みんなで生食い

ひま達も がぁちゃんも みんなで食べて(楓だけ 食べなかった←バチあたりな子)
で 今から お友達に 2本おすそ分け
( *^艸^)完食でふ

もーもーもーもー
ありがとう

昨日連絡寝落ちして、 もう食べ終わるという 常識のなさm(__)m

兄ぃすみませんご馳走さまでした

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
無事にお中元(トウモロコシ)が届いて良かったです!!写真を見ただけでは今一ピンと来ませんが、そんなに美味しいのですか!?お父さんやマーチング娘さんやガラゲー爺は何と言ってましたか!?!?|д・´)

後、キキ嬢も甲高い声で鳴くまで復活しましたか!?動画で鳴いていた事ありましたかね〜キキ嬢達にもトウモロコシを食べさせてあげて下さいね(*´∀`*)

>今の中学校は高校受験の時に試験点数が良くても内申点が良くないと不合格になるんです。
最近の受験のシステム?は全くの門外漢ですが、ラッパの上手下手でポイントは付かないのでしょうか!?例えが悪くて恐縮ですが、馬鹿な芸能人?やスポーツ選手を一芸入試させている(有名な)学校も今は多い気もするのですが。

>果物は冷蔵庫で入れて冷やすと糖度が落ちるんだよねぇー常温保温が適切です。でも、もう食べたよねぇー!?
・・・・・・食べました。(´・ω・`)

>意外とみーちゃんは着ると思うけどなぁ〜家じゃダラダラしているからねぇー(爆)
『タイガーマスクマスク』を被らせて動画に出演させたいです( ・`ω・´)


愛美ママさん。
無事届きましたね!愛美ちゃんは食べてくれたかな!?食べてくれるといいな(*´ω`*)

>FBでお返事できずに御免なさいって〜代わりにお礼を言っておいてと頼まれたよー
2週間も熱が続いているのですか!?何のご病気でしょう??大変じゃないですかwただね!お返事は一日も早く体調を戻してFBの方にお願いしたいですwこのまま弱気になって折角覚えたPCも忘れてしまっては目も当てられません!!奈々ビリが「おじいちゃんのお返事が読みたい!」と言っていたとお伝えください( ^-^)_旦


しほねぇさん。
やはり、寝落ちしていましたか^^でも皆さんで美味しく頂いてくれたみたいで本当に良かったです(^^v)

八街家族!?以前お話に出ていた泊まり込みの大工さんかな!?(。・ω・)ノ仰せの様にイオンの前の農家ですw地元の方のお墨付きなら間違いない様ですねw良かった良かった(^0^)来年の夏は千葉県組の皆で収穫体験ツアーでもしましょうかね〜(*^^)v


中身より箱が気になるぱるちゃんw

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えみーじょ

皆様こんばんは〜^_^

今日は半年ぶりくらいに私とパパが昼間に揃っていたので鳥たち大興奮でした!
昼間はいつもどちらかもしくは、ばあばなので嬉しかったみたいです。



七色墨人さん☆


>クロカミインコとのコラボファイルも個人的には手に入れたい物ですね(≧∀≦)

今度出張の時に手に入れたら送りますね♪^ ^

>

その麗-URUHA-ちゃんですが、ゆめちゃんだけでなく是非オフ会に連れて来て欲しいですw

かなり、カープカープ騒ぎますが大丈夫でしょうか!?
アイスとって〜 足つった等言い出すのですこし恥ずかしいです(笑)( ̄▽ ̄)




ルルのかあちゃん☆
>この色でわさびなのぉー(@@)
見事に騙されました!(笑)
昼休憩にこんなに苦しむことになるとは💦

>パパっこゆめちゃん、捕まっちゃっても嬉しいんだろうねぇ〜

何回つかまってもよじ登って行く姿は可愛かったです^ ^

今日は遊び疲れたのかパパのお腹の上で爆睡。

幸せそうな寝顔につられて眠りそうでした!

ゆめ、幸せそう!つられて眠る!! 麗-URUHA-うさぎさん うさぎの逃げ足ははやい!

いいね!

投稿ID: Zdog4x1bz3zCRA4jA8LbEA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
毎日ジメジメして嫌ですねぇー(><)
週間予報では日曜日まで曇り雨・・・太陽が恋しいぞよぉ〜〜

今朝のキキ嬢です。
元気になったどぉー!!
http://www.youtube.com/watch?v=vo76pr_SnnY&feature=youtu.be



七色兄さんへ
確かに写真だけだとピンと来ないかもぉー(笑)
でも、本当に美味しいよぉー!!
只、届いた日はとっても甘かったのですが、
野菜室に入れたら甘さが半減しました(沈)
フルーツコーンと言うだけあって果物扱いなのかもぉー(><)
娘も絶品だと言っていましたよぉ〜♥
口の周りを汚しながら食べていました(爆)
お父さんは残業続きでなかなか食べれないそうです(−−;
オヤジは甘いけれど青臭いと言っていましたm(_ _)m
兄さんは自宅用に買わなかったのですかぁー!?
最初の一口からかなり衝撃的なのにぃ〜
まぁ〜隣の市だからいつでも食べれますからねぇー(*^^)v

インコ達はちょい怖がっています。
甘いと分かったら食いつくと思いますよぉ〜(爆)

>キキ嬢も甲高い声で鳴くまで復活しましたか!?
>動画で鳴いていた事ありましたかね〜
ご要望にお応えして動画を撮りましたよぉー!!
上のURLです(^_-)-☆

>例えが悪くて恐縮ですが、
>馬鹿な芸能人?やスポーツ選手を一芸入試させている(有名な)学校も
>今は多い気もするのですが。
確かにありますが・・・
それって大学のAO入学ですよねぇ〜
関東では高校からあるのかなぁー!?
福島の高校には無いですよぉー(−−;

あっそうそうコードブルーの再放送7/17からだってよ〜
成長した5人が楽しみ🎶



えみーじょさんへ
>鳥たち大興奮でした!
嬉しんだよねぇ〜♪
うちの仔達も早く帰宅したり休みの日はソワソワします♥
正直に喜んでくれるので幸せな気分になります(#^.^#)

>アイスとって〜 足つった等言い出すのですこし恥ずかしいです(笑)( ̄▽ ̄)


それってえみーじょさんの真似をしているの(爆)

>ゆめ、幸せそう!つられて眠る!!
ゆめちゃん、安心して寝ているぅ〜(激可愛)
キキ嬢は寝ないなぁー(−−;

>麗-URUHA-うさぎさん
URAHAちゃんで遊ぶでいるしぃ〜(爆)
似合い過ぎよっ(*^^)v

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

3,221 - 3,240件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?