雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,421~3,440件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さん今晩は!

しほねぇさん、
キャリーは、どんな物ですかー?私はルルのかあちゃんさんと同じタイプの物を購入したのですが、ゲージを小さくしたような物で、そこに入るのも嫌がります。と言うか、普段のゲージも、一度出たらなかなか入りません。いつも餌で釣ってゲージに入れてます。その上、出せ出せ攻撃はすごくて、最近は何故かニワトリのような感じで、ギャッ ギャッ ギャッ ギャーーーーーーー(コッケコッコー風に)と、音頭を付けて鳴きます!しかも、連チャンですw
ひまちゃんの、可愛い ゲッ を聞いてみたいです(笑)

七色墨人さん、
ユーチューブのプロフィール画像、どーやっても出来なくて〜Google+の画像はチョビに出来たのですが、ユーチューブ難しいです〜昨日は、鼻ほじほじの動画が撮れたのでアップしたのですが、七色家の奈々ビリーちゃんも、鼻ほじほじクシャミしますかー?あまり頻繁だと良くないんですよね?でも、可愛いくてー(笑)
昨日からベットに毛布を入れたので、今日は鼻ほじほじクシャミはしませんでした♩ちなみに、我が家の湿度はかなり高めでした!やっぱり!アマゾンで注文した温度計は、どうやら中国から来たから遅かったようで。。中国製、数字が正確なのかちょっと不安です…

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

しほねぇ

わーい もぐりんのぱるちゃんだぁ
床に 降りてられるんだ すごい!!ひまは テーブルも床も怖がります(魂が、一瞬ぬけてしまいますよ)

皆様こんばんわ

今日は ひまさんは ホームセンターのメキちゃんとお食事会に出掛けて来ました 年配の小桜を4羽購入したおじさんが、
メキちゃんの購入検討してるそうです 

そんな事はわからない メキは ケージから出してくれる人として おじさん無視して私を呼ぶのであります
ひまも キャリーから出してもらえると ソワソワマックス 高速横揺れにてアピール 私の両肩で 短い喧嘩お食事会してまいりました

30cm以内は近づくべからずといった感じでしょうか

くたひめさまの オージ君のように ソファーが、まるでお城のように、近づくなと くたひめさまも オージ君のソファーデビル ←沖縄の方言みたい(笑)カバー直して飛びかかれて (T_T)大変ですね
今後も お気をつけてくださいませ

えぃさま ぱるちゃんのお出かけ 思いっきり周り見えますか?
ひまはキャリーなので、側面と 上部片側に窓をつけた所しか、見えません 私の気配がしてる限り 鳴かずに 今はキャリーで過ごせますね

以前 ケージで移動した時ひまも ビビって固まってたと思います←ベットの中にいました そのケージには 上に登る事はあっても 中には、絶対に入りませんし  人混みは (๑∪๑)やはり 慣れなのでしょうか

人は慣れても カーテンをひく音は 今だなれず 必ず ゲッ っと鳴いて飛びます たまに 足が止まり木から 離れてないので 前につんのめってますが(笑)

ゲッ は 人間と同様 マジかい?みたいで おもしろいです

そうそう 以前 ひまの笑い方で ルルかぁちゃんさまが ふれられましたが くちばしを、閉じて無表情で、笑います
(お顔の筋肉無いようだから無表情だとどっかで聞いたような)

しかし 鳥のひまや、カラは 表現豊かで うさぎのはがねは 表現乏しい
先日 お顔が見えなくなって お顔の周りカットしたのですが ダンって 1回地面蹴って いつものまったりポーズ
ひまは カット中 上から逆さ吊りで 見てみてアピールしつつ はがねのカット見届けてました

に、しても 動物のケアって 大変ですね

話戻って 飛び回っているメキちゃんは 年配のおじさん←お爺さんでは 少々 いっぱい不安残ります

明日は八千代のイオンモールにお出かけです

はーい 七色さま正解 ヤツルギです
そして くたひめさま 木更津発 千葉のご当地ヒーローですよぉ

お顔出しアクションヒーロー コガナナ同様に愛してやまないです
行って参りまーす

びぃふぉあ あふぅたぁ

いいね!

投稿ID: vw3mKA3wzol6l2wATPhaWw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

くたひめさん。
ギャーズはソファーカバーを破いてるだけじゃなく、大穴開けてるんですか!??wまるで「木のほこら」じゃないですかw完全な巣作りですね〜かつての「切り株ハウス」を彷彿させます!!
youtubeの最新動画も拝見しましたが、もはやソーラートイは敵じゃなくなっていて笑えた^^でも相変わらず音楽に微妙に反応するセンスは流石でリズムに合わせて体動かしてますものね♪そこら辺は天性の才能だなww

後、前回ですがオージ君撮影してるくたひめさんに飛び掛かって行きますよね!これって頭から突っ込んで行ってるんですか!?それとも鷲が野ウサギを捕まえる様に両足で飛び蹴りかましてるの??

えぃさん。
今も加湿器君はモクモク蒸気を上げてます!!お陰様で自分は咳や痰ともサヨナラ出来ましたw色々参考になるアドバイスありがとうございますww
自分は丸一日付けっ放しじゃ無く、暖房が付いてる時だけモクモクさせてます。ハッキリ言ってこれだけでも大分違いますね(*^^)v
兎に角、一週間後でも取扱説明書見直してタンク?のお掃除してみる事としますww

ちょっとー!この毛布はぱる君にとって大ヒットじゃないですかwこれは暖かいし、何より喜んでますよ^^今日はビリー寝ちゃってるんで明日の夜にでも、ベッドに豹アームカバーでも敷いといてみようかな!?!?
でも99円2枚大人買いか;^^)子供でも買えるがなw笑。

それとお願いが、youtubeのプロフィール写真ここと同じ、チョビちゃんの写真に出来ませんか!?!?

コガネメキシコインコ 大暴れ〜

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

しほねぇさん、
ひまちゃん本当に社交的〜羨ましいでーす!
ぱるはお出かけしたら固まるんですよ。やはり小さい頃の環境もあるのかもですねー、ぱるも、もっといろんな人に接する機会を設けたら良かったかもしれません。

くたひめさん、
こちらも、ほとんどのダイソーには無くて、見つけられたのはこの1店舗だけでしたー!どこかに取り扱っている店舗があるかもしれませんねー、頑張って足を伸ばしてみてください〜でも、ぱるは入りませんw

七色墨人さん、
加湿器は、1ヶ月ぐらいかなー、使いっぱなしでした!簡単なので、時々見てみてくださいね。今日は、ぱるに毛布を買ってあげました!取り敢えず、ベットに設置!モフモフしてるので、気に入ったようです♩今朝寒かったみたいで、鼻ほじほじしてクシャミしていたのでー!速攻買いに行きましたw1枚99円だったので、柄違いで2枚大人買いしましたーw

あったかいかも… こちらは柄違い!可愛い! 加湿器に興味深々!ダメだよ!

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

くたひめ

みなさんー こんばんは、 くたひめです。
 今日から3連休のくたひめ、ソファカバーのギャーズに
 齧られたところをミシンで縫おうかと・・・

ルルのかあちゃんさん、
 ギャーズはソファに住んでるかもです・・・
 齧った穴は可愛いもんじゃありませんよー
 でっかい大穴です!
 オージが飛び掛かってくるときはほとんど顔か
 頭を狙ってきますよ。
 後頭部はさっきから、4回ほど狙われました・・・
 酷いヤツです。
  ノレンニトリなんですね、あとで調べてみます。
 楽しみ〜 パチパチパチ。

えぃさん
  そういえば、ダイソーでマンボースーツ
 見つけたんですね。うちの方は今年は入荷しないのかも?
 見かけないんですよー。ちょっと残念。
  風邪はお互いに気を付けましょうね。
 でもこれからもっと寒くなるから、ホントに
 注意ですね。

しほねぇさん
 「いけないよ」ひまちゃんには効いたんですかー?
 う・うらやましい・・・・
 きっとひまちゃんは心優しい子なんですよ。
 オージなんか、逆ギレ!ですから・・・
 このままいい子の育ってね。

お正月も「ヤツルギ・・・」だったのですねー
 この前ニュースで、最近は「ゆるキャラ」よりも
 「ご当地戦隊もの」が流行ってきたと言ってました。
 「ヤツルギ」ってご当地もの?でしたっけ?

七色墨人さん
  ブログにyoutube載せられましたー
  なんだか、この前は時間差になってしまったようで
  すいません。
  このとりっちにはなんでだかできません・・・
  今もブログと同じようにしたのですが
  ダメでした・・・ 
  うーん なんでだろう・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん「コデブ」ですか^^でも「足の指切断かも!?」の話は半年前位でしたよね!何か?何年も前の様な気がしますねw指が無くなっちゃうより、ちょこっとポッチャリの方がはるかに良いでしょうしw大丈夫ですよ〜ポッチャリ位。
後、キキちゃんでも他の子でも飛ぶのが更に上手になるのは長距離を飛ばすのが一番じゃないかと。七色鳥屋部は細長いので皆飛び上手にはなりましたww

暖簾もいいですが、今度届くカーテンの柄が気になる所ですねw自分も奈々ビリ達がやってこない部屋のカーテン新しくしてみようかな!??w

『桃千代』は多分自分にとっての「ファイナルインコ」となるでしょうwそれでも予定は未定ですが^^
『桃千代』の名前は、有名なオカメインコ『竹千代ちゃん』から付けました。

https://www.youtube.com/watch?v=E3PwP4kzFa8

♂でも『桃千代』ですw徳川家康とかの幼名「竹千代」ですし、いいかな〜と;^^)それに家の中では『桃ちゃん』ですよ!きっと!!

タバコは吸いません。止めましたw大学時代と社会人になって3〜4年位は吸っていたと思います。それと家の中で吸った事はないかな!?庭とかベランダ。七色鳥軍団への影響は皆無です。

加湿器本日で3日目ですが、咳と痰がほぼ無くなりましたwどう考えても加湿器君のお力かと。病院に行ったり、ドラッグストアで高い(効くか分からない)薬を購入するよりは良かったかなとww

えぃさん。
>加湿器の水垢、すごいですよー!
本当ですか!?おかしいな??購入前に検討中に「超音波式」は雑菌が溜まると悪影響が出るから常にお掃除が必要「ヒーター式」は加熱するのでそこまでメンテナンスは要らない的な事とあった様な!?どの位の期間でお掃除がいいですかね??家によって違うか!??w

お仕事に関しては、えぃさんに後輩が出来た時ハードな電話番から解放されるでしょうwそれは確実!!そんな話出てませんか!?どこの会社も新人は辛い事が多いですよねwガンバガンバbyひまちゃん。

勿論拝見しましたよw高評価入ってるでしょ〜それ俺ね^^ベージュのベッド、えぃさんが作ったの??かなり立派に見えるけどwそれにしても知らない人が見たら別の鳥に見えるでしょうね。背中ナナイロだよw笑。成長早いねw後、ぶら下がってる写真お尻の辺りも黄色なんだ!!正にバイカラーだww

しほねぇさん。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますww
年末とお正月色々とお疲れ様でしたwまあ睦君が家族に加わった事で今迄以上に賑やかになったんでしょうね!とても楽しそうです(*^^)v
今年も時間見つけてネタ爆弾ジャンジャン投下して下さいねw期待してますww

一番下の写真、よく見たら左下にひまちゃん居るのね!!怖がらないんですね〜慣れですね^^

いいね!

しほねぇ

皆様 明けましておめでとうございます

なっちさまの、りんちゃんのご冥福お祈り致します

久しぶりの書込に 寝落ちしないかドギマギみなさま 明けましておめでとうございます

ようやく学校も始まり誰も 宿泊者がいない普通の夜を、迎えております(笑)
実に賑やかな宴会続きな冬休みで御座いましたよ 

くたひめ様も快復させ何よりです
産卵な兆候は 阻止できたのかな

加湿器(≧∇≦)同じの使ってました←昨日齧られてしまったので 絶縁テープ巻いて コンセント入れたら 見事にショート 
んー 新しい物購入しなければです
この加湿器は、 一晩でお水なくなります
で カルキメッチャくっつきます
そう 我が キャッツアイ市は、製氷機の、修理依頼がダントツに多いと修理屋さんが言うほど カルキの街でもございます

カルキはまめにお掃除して コードは齧られないようにして ご使用あれ

キキちゃん飛べるようになったとか?
ひまも 実は 横っ飛びから 正面向いて 後を追っかけてくるようになりました

羽の、はえかわりの時期一緒ですね(o゚▽゚)  
3日のイベントで ひまもダンス一緒に踊ったのですが 野外はこのままでは やはりフライトスーツ着せないとダメですよね

しっかりしがみついて 踊ってましたけどぉ

そうそう くたひめ様伝授の イケないよ戦法 わかってくれてるみたいです
はじめは イケないよ 痛いんだからやめては 文句いってつつき噛みされてましたが 今では イケないよーで なんとかやめてくれます

あと 我が家のルンバ君 今日までフル稼働でした
時に 犬が 的を外したうん○をひきずって リビングに絵を描いた事も カーテンの裾をご飯代わりにした事もありましたが 3時間充電しては プッププ プーン ガーコガーコ と頑張って 犬の毛や砂をたっぷりお掃除を 今日まで   今日まで頑張ってくれましたが
10時25分 浴室の水のはってあった洗面器に追突して
自ら水をかぶり(´_`)電気が、少しづつ消えていきました

復活をただまってます

犬 ウサギの毛に 強い私の相方でした

3日の、イベントでは 子供達がTBSのNスタにインタビュー受けてましたが(= ̄▽ ̄=)我が子はカットされておりましたが ヤツルギが全国ネットで放送されてたので 満足でーす 

お正月特に 何処ーって 行けなかったしほねえ家でしたが また今年もトピにやって参りますので どうぞ宜しくお願いします

今年も宜しくお願いします 料理の最中モフレと云うひま 悪役退治じゃー カプリ

いいね!

投稿ID: qLwz17Tf11ZYrP6AKRXEsA

えぃ

皆さんこんばんは!

くたひめさん、
風邪治って良かったですねー!でも、また寒くなるようなので気をつけてくださいねー、ギャーズちゃん達の為に〜w
私も、ぱるの為に病気も怪我も絶対出来ませ〜ん!
仕事から帰るいつもの時間になったら、きれいな声で(笑)鳴きまくって家で待ってるもので…w

ルルのかあちゃんさん、
掲示板にも年末にご挨拶しましたがー、絶対見てませんよねw
キキちゃん、上手に飛べるようになったんですかー(*^^*)それは良かったです!ぱるは、毎日ばぁやの頭をかすめて、ビュンビュン飛んで威嚇してますよ〜怖い〜w
羽が綺麗と言っていただきましたが、ストレスラインの切れた羽が時々抜けるので、早く綺麗な羽に生え揃って欲しいと思ってますー
ボディピアスは、ネジになってるので普通のピアスよりは取れにくいんですよ。普通のピアスはキャッチがすぐ取れるから、インコには危険ですよねー。昔ぴーこに取られた経験があるんです…
奪い返しましたけどね、飲み込んだらと思うと怖いです!

七色墨人さん、
加湿器の水垢、すごいですよー!掃除全然してなかったら、カルキが石のように固まってて〜大変でした!時々見たほうがいいかもしれませんね〜!
仕事は営業事務ですが、営業マンからの連絡は携帯に、その他の取引先や一般のお客様からは固定電話にかかります!でも、何で私が全ての電話の対応係なのか…ちょっと納得出来ません〜!
ぱるを食べさせる為に頑張るしかありませんけどねw
ところで、ぱるがベッドに入った動画みてくれましたか?今のぱるとは全然違う気がします〜つい、この前我が家に来た気がするのに〜!成長は早いですね!

逆さま大好き〜♩ 顎で頭が潰れてまーすw

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
昨日は冷え込みましたねぇー(><)

明日は、仙台へインコ達の健康診断に行って来ます!!
気になるのは、ピーちゃんの体重です。
一時期は40gまで痩せたのですが・・・
45gにリバンドしてしまいましたぁ〜(−−;
先生にまた「コデブ」と言われてしまうでしょう(;;)

そうそう、ピーちゃんですが、
私にべた慣れになり、
今では階段遊び・ニギゴロ・頬ずりが出来ます(^^)
以前は、餌や水を交換しただけでも威嚇されたのに
信じられません(@@)

そして、最近のキキはというと体重は相変わらず増えませんが、
下手だった飛行が上手に出来る様になりました(^^)
飛ぶ事が楽しいようです♪

くたひめさんへ
ギャーズちゃん、ソファーに住んでいるみたい(笑)
クチバシで入れるだけの空間を作ってしまったという事ですかぁ?
恐るべしギャーズ!!

その上、寝床を取られまいとくたひめさんに威嚇までするしぃー
オージ君がくたひめさんに向かって来る時は、
どこ目がけて飛んでくるのですか?
まさか顔だったら怖い(−−;

インコグッツ多いですかぁ〜(@@)
なっちさんには敵わないと思います(笑)

「コガネシール」はキキを飼う前に購入した物で、
後々になって気が付いたんですぅ〜
もっと欲しいと思った時には、
既に売り切れていました(><)
貴重な1枚です!!

「インコのれん」はニトリに売っていますよぉ〜(^^)
撮影した物は冬バージョンで、
もう1つ夏バージョン(鳥柄)も買いました(^^)
暖かくなったら紹介しますねぇ〜♪

七色墨人さんへ
「のれん」お手頃価格ですよぉ〜(^^)
以前、書いた東京インテリアでも
素敵なカーテンを見つけて今月届く予定です!!
もう、鳥柄を見ると購買欲が止まりません(笑)

モモイロのメイちゃんをご存じだったのですねぇ〜
とっても可愛い仔です♥
あの動画を観るとモモイロもいいなぁ〜と思ってしまいます。

何故故に『桃千代』なのでしょうか!?
♂でも桃千代ですか(@@)

七色墨人さんってタバコを吸うのですか?
それとも、乾燥?風邪?で咳・喉のいがらみ・痰の症状が出ているとか・・・??
(タバコが原因だったら、インコに害なので止めましょう(^^))
又、加湿器の報告をお願いしますm(・・)m
(検討中)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

お花ちゃまが又卵を産んでいたwあの細い体の何処に卵が入っているのやら。

ルルのかあちゃんさん。
鳥グッツ部屋ですか!?凄いですねwくたひめさんも仰ってますが自分も個人的には暖簾が欲しいですね〜ですが、間違ってもビリーには見せられません!!何故なら彼は大の暖簾好き!ぶら下がったりカジカジするんです。我が家の暖簾は100均と決まってますww

モモイロインコの動画先日みてました!!個人的に大型のインコを仮にお迎えするなら「モモイロインコ」と決めているので、いつも可愛い動画探していますw因みに名前は『桃千代』の予定です^^

「チーズフォンデュ」の話を聞いて本当にお腹が空いてきました(><)『フィンランドの森』には敵わずとも近場のチーズ専門店を探して見ようと思いましたwコガネ縫い包みの通販が無いのは個人的には痛いですねー。

加湿器ですが気のせいか喉がいがらっぽく?無くなってきたような。汚い話で恐縮ですが痰が絡まなくなりました!そのせいか?咳も減ったし。まあ2日目ですので、これからでしょうか!??

とことこさん。
改めまして新年おめでとうございますw今年も宜しくお願いしますww

とことこ家は湿度50〜60%ですか!?加湿器いらなそうですね!!我が家で新しく購入した加湿器は人間用でありますw兎に角咳と痰を止めたかった;;鳥屋部は加湿機能付き空気清浄機で賄っております。鳥の数が多いので御世話する人間の健康も厳しくチェックせねばww

えぃさん。
無事期日通りに加湿器到着ですw2日目なので効果を確実に実感するまでは厳しいですが、咳の数が格段に減った気がしますw風邪では無いので治ってきている途中と言う訳ではないと思いますので。

奈々ビリですが、段ボールを齧って遊ぶ事も有るので、Amazonの外箱には2羽乗ったんです。ですが、加湿器の箱を見せたらビリーは速攻逃げだしましたw笑。流石の奈々婦人も加湿器本体には乗ってはくれなかったですけどね;^^)

それにしても、お仕事大変そうですね(><)携帯持たされてるのに固定電話出るのも担当?どんな仕事なんだ??物流業!??兎に角お体気を付けてww

くたひめさん。
ここ書き込む前に『ギャーズカフェ』覗いてたんですが、youtubeの新作動画貼ったの自分が書き込む前後ですよね!??送信終わった後動画が有ってビックリしたんですwでも今確認したら25人見てくれた人がいましたよw有り難いですね〜。今年も楽しい動画もヨロシクですww

youtube載せられたよ〜何がいけなかったんでしょうね??

ソファカバーを齧って 威嚇するオージ

いいね!

くたひめ

またまた くたひめです。

ルルのかあちゃんさん
 あけおめですー!
 インコグッズの多さにびっくり!
 コガネのシール?
 セキセイとかオカメに混じって!
 見たことなかったー
 貴重です。
 個人的には「インコのれん」がいいなー
 たくさんあるので、楽しいですね。
 モモイロインコちゃん、なんて大人しい・・・
 色も可愛いし、大人しいし、いいなー
 ダンスもギャーズより断然上手い!
 ギャーズも特訓しなくては・・・ww

とことこさん
  あけおめですー
  年末年始は忙しいですよね。
  今年もみんな健康で過ごせますように!

いいね!

くたひめ

皆さん こんばんはー  くたひめです

なっちさん
 凛ちゃん、突然だったようでショックですね。
 可愛がっていた子がお星様になるのって、本当に
 辛いですねー。
 これはペットに限りませんが・・・
 たくさん泣いて、たくさん思い出して、
 たくさん話しかけましょう。
 ご冥福をお祈りします。

えぃさん
 ご心配いつも、ありがとうございます。
 風邪ももう治りました。
 ちょっとだけ鼻がグスグスすますけど・・・
  youtube観ましたよー
 ぱるちゃん、怖いです・・・
 うちのオージと同じ臭いが・・・
 ギャーズがソーラートイを苛める動画
 私ものせますね。

ブログの方には、動画の貼り付けができたのですが
 ここにはまだ、できません・・・
 なんでだろう???

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますm(・・)m

正月のお休みは久々にゆっくりと出来き、
インコ達と沢山触れ合えて癒されましたぁ〜♪
鳥グッツの動画を撮ったので、
良かったら見てください(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=KYcoA00Xfsg&feature=youtu.be

それと、お父さんから教えてもらった
面白いモモイロちゃんも貼り付けておきますねぇ〜
因みに、ダンスしている姿はキキとまったく同じ仕草なんですぅ〜(@@)
可愛いですよー!!
モモイロインコのメイちゃん、どうぞぉ〜?

http://www.youtube.com/watch?v=-MoLDpsqljM

http://www.youtube.com/watch?v=m8VwV8YdAcc

http://www.youtube.com/watch?v=W0yrKdlah04

http://www.youtube.com/watch?v=VxM_SZo8QiU

七色墨人さんへ
昨年の話の返答になりますが・・・
那須のプランは私が練りました(^^)
大概、行き先を決めるのは私です(笑)
(実はツアコンになりたかったもので・・・)

本当は「那須ロープウェイ」に乗りたかったんですけど、
11月で終わっていたので、
お父さんの提案で「那須どうぶつ王国」行く事にしたんです。
3回目だった事もあり、娘と私はブーイングだったんですけど、
行ったら可愛い動物に会えて、ぬいぐるみもGET出来て、
結果、良かったです(笑)

七色墨人さんは、ウルトラマン世代ですかぁ〜
「ウルトラマンセブン」は、福島のあだたらサービスエリアにあって、
何故、須賀川市ではないのかと不思議に思ったくらいです(^^)

「ハンモック」腰痛のある方にどうなんでしょう??
ソファーより浮遊感があるので腰にも負担がかからないような気もします(^^)

「チーズフォンデュ」はバイキングではなくて、
『フィンランドの森』の中のチーズ専門店で食べたんです。
因みにパンだけだと1,080円でしたよぉ〜
でも、パンって飽きるので追加でウィンナーとブロッコリーを
頼んで食べたらもの凄く合いました(^^)

ヒメウズラの肥満児は、名前忘れましたぁ(><)
絶滅危惧種らしですよぉ〜
ジルバさんなら知っているかもぉー!!

レッサーパンダのぬいぐるみも売っていましたが、
やはり、コガネを見つけてしまったのでねぇ〜♥
通販!?
販売しているんだろうかぁ〜??
値段は確か1,500円以下だった気がします(^^)

今年もビリー君、マンボウ健在ですねぇ〜(笑)
なんでもイケるビリー君が羨ましいです(^^)

加湿器の効果レポートを希望します(^^)!

なっちさんへ
コガネのぬいぐるみ、同じですかぁ〜(@@)
花鳥園に行かなくてもGET出来て良かったです(^^)
鳥グッツ、いかなる場所へ行ってもアンテナを張り巡らせて、
着々と増やしてますぅ〜(笑)

年末年始、息子さんがべったりだったのですかぁ〜(笑)
可愛いですねぇー(^^)
菜月姐さんも豪華な料理を頂いたようで・・・

セキセイの凛ちゃんの旅立ち、気持ちをお察し致しますm(・・)m
大好きな家族に見守られて幸せだったと思います。
私もいずれ来るお別れの時には、
最後を看取ってあげたいです(;;)

ジルバさんへ
「お菓子の家」は、食べてダメだと書かれてあったのに
あちらこちらにかじられた痕がありましたよぉ〜(笑)
因みに、お父さんも食べたそうですが、
湿気っていて美味しくなかったそうです(ーー;)
お菓子と言いながら食パンが使われているし、
破風にはラスク・壁にはワッフルが入っていました。
絵本に出てくる様な物とはちょっと違っていましたねぇー
あれだけの大きさを保つにはそれなりの
硬い材料が必要なんですねぇ〜

「鳥くん」と会った事があるのですかぁ〜(@@)
是非、私もお会いしたいものです!!

初日の出を拝ませてもらいましたぁ〜(笑)

しほねぇさんへ
イルミの動画を観てくださり、
ありがとうございますm(・・)m
そして、写真も褒めて頂きまして・・・
あれはもちろん私ではなく、
お父さんが撮ったものです(笑)

コガネのぬいぐるみ、お揃いですかぁ〜
最近、足にマグネットが入っていると気がつかれたそうで・・・笑
あれ、わかりにくいですよねぇー!!
私は、売られていた時に足が鉄板にくっついていたので、
わかりましたが・・・
逆さまに飾れって意味なんでしょうかねぇ〜!?

ひまちゃん、フッフッフって思いっきり笑うんですかぁ〜(@@)
それってクチバシを開けて、目もニタニタって事でしょうか!?

「ルンバ」いいなぁ〜♪
私のストレス発散は「掃除」なんですよぉー
なので、掃除機類がプレゼントされたら、
とても嬉しいです(^^)

くたひめさんへ
新たな傷って・・・(−−;
「血豆」って初めて見ました(@@)
この部分を押すと痛いですかぁ〜!?

髪、私も切りたいですぅ〜
でも、娘が長い方がいいと言うもので・・・(−−)

えぃさんへ
私はインコを飼ってから、ピアスをしなくなりました(−−;
ボディピアスってどんな物でしょうか?
それだったら安心して付けられるのかなぁ〜

ぱるちゃんの為にカラー・パーマ・トリートメントも止めているのですかぁ〜(@@)
徹底していますねぇー
インコ達には有害なんでしょうか!?
うちの仔達は、髪の毛をおろすと中に潜って遊んだり、
暖を取ったりします(^^)
後、ポポは頭の上で髪を無造作に切り、
「バーバーポポ」に変身しますよぉ〜(笑)

ぱるちゃん、かなり太いロープもお手者もですねぇ〜(@@)
なんて器用なんでしょう!!
サーカス団の方も顔負けですよぉー

「アイリスオーヤマの加湿器・加熱式」安いですねぇ〜(@@)
私も購入しようかしら・・・

ぱるちゃんの後ろ姿、綺麗だわぁ〜♥
キキなんか尾羽がガジガジでボロボロです(><)

ぱるちゃんの動画を拝見しましたぁー
「ソーラートイ」に敵対心がむき出しですねぇ〜
野生の鷹がウサギを仕留めているかと思いましたよぉー

RINGOさんへ
私もお正月休み中、未参加だったので、
書き込みが追いつきません(><)

来週、福島に・・・って今週だぁ〜
寒くて驚かれたのではないでしょうか?
あるいは、田舎でびっくりしたとか・・・(^^)

サンゴ君、カメラ目線で凛々しいです!!

とことこさんへ
常に湿度50〜60%あるのですかぁ〜
喉や肌が乾燥しないし、
経済的で羨ましいですぅー(@@)

地名に水が関わっていないのに湿度があるのは何故だぁ〜!?
近くに川・池・沼・湖・海があるとか・・・??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

なっちさん、
セキセイインコの凛ちゃん、残念でしたね。
看取るのは本当に辛くて、いつも私はそのせいで、もう二度と飼いたくないと思ってしまいます。。。
なっちさんが愛情たっぷりに育てたでしょうし、長い人生ではなくても、生きている間にとても幸せだった事でしょう。
きっと生まれ変わっても幸せになりますね。

とことこさん、
お家は湿度が多いようなので、加湿器は不要ですね〜
私は、自分の住んでいる家の湿度を分かっていませんw
温度計・湿度計をアマゾンで注文しているのですが、半月経ってもまだ届きません〜
我が家も加湿器は必要ないのかもしれません〜

七色墨人さん、
今日から仕事ですね!私は昨日は鼻血が出そうなぐらい忙しかったです!年末に溜まったFAXはすごい量だし、休みが長かったぶん、問い合わせの連絡もすごいし・・・
私は携帯も持たされているのに、固定電話も出る担当なんですよ!ちょっとひどくないですかw新人(若くないのに)は大変です〜

加湿器届きましたね〜昨日は使い心地はいかがでしたか?
私は良いのかどうなのか・・分からず毎晩一応使っています(笑)ちなみに、色も同じです〜私も価格ドットコムからノジマで購入しましたが、楽天もかなり安かったような気がします〜
写真の2人(羽)、まるで自分の物のようにどや顔で笑えますね〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

とことこ

みなさん こんにちは!

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

すでに何日も働いているとことこでございます。
年末年始、家の用事や実家の用事でバタバタしてしまい
とりっちを覗くこともできませんでした〜。
みなさんの書き込み頑張って読まなきゃ!w

今は加湿器ブームが来てるんですね!
人にとっても鳥さんにとっても乾燥は大敵。
適度な加湿は健康に不可欠だと思います。
私も気をつけて湿度チェックするようにします〜。

あ、でも以前もお話しましたが、
我が家は湿度50〜60%は常にあるので、
設置している加湿空気清浄器も
あまり加湿が必要と判断していないみたいですw
前にルルのかあちゃんさんに
「地名に水系の文字が入っているところは湿度が高い」
というようなことを教えていただいたのですが、
うちの町名はズバリ「高岡」。水とはまったく無縁そうでしょ?w
まあ今のところカビが生えるほどではないし、いいかな〜と思っているのですが。

そしてなっちさん。
凛ちゃん残念でしたね。
昨年うちのくぅが亡くなった時、心にしみる言葉で
私をなぐさめて下さったのがなっちさんでした。
その時になっちさんに教えていただいたこと、しっかり胸に刻んでいます。
今でもまだ悲しくて、思い出すたびに泣いてしまいますが・・・。
可愛い我が子を見送るつらさは、ここにいるみなさん
誰もがよくご存知のことだと思います。
凛ちゃんはなっちさんのお宅の子で幸せな鳥生だったに違いありません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

加湿器からモクモク水蒸気〜うむ。皆の健康の為頑張ってくれww

なっちさん。
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致しますm(_)m

Jr君は今時の子なんですよ^^若くして生活モードが夜型なのかもw所で紅白は兎も角「ゆく年くる年」は何時までやってんの!?見ててもつまらないでしょうw遊んでたんじゃないの(^0^)
北海道のお正月は蟹やエビをそんなに一杯用意する物なんですか!?凄いですねw美味しそう!!w確かなのは明らかにオイラの方が菜月姐さんよりエンゲル係数が高いわ〜雑煮しか食べて無いものw汗。

↑新年の挨拶の後、大変心苦しいのですが「凛ちゃん」の御冥福を心よりお祈り申し上げます。まだ若いのに本当に残念です。もう少しJr君の記憶に残る位一緒に生きていられた筈なのに。。。
月並みですがきっと今頃、風雅パパ優華ママ隼鳥爺そして陽太君と虹の橋で仲良く遊んでいると思いますよ。でも寂しくなりますね。

えぃさーん!加湿器届きましたよwスイッチ入れたばかりなので効果の程はまだ感じられないけど、人間の喉の痛みと咳が止まれば、この価格なら儲け物ですねw笑。

本日仕事始めとの事。疲れましたか!?自分は明日からですw頑張りまーす(*^^)v

約束の期日に届きましたw ぱる君とお揃いね!by奈々婦人。 効果が有ると良いな〜。

いいね!

なっち@

なっちです!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始。もう、息子は一日中べったり私にくっついているし、買出しにご挨拶に、と大忙し!!
年末には義両親も一緒に年越ししたので、息子は興奮モード!
2歳のクセに、紅白のエンディングも、ゆく年くる年もしっかり見て、がっつり夜更かし!
オーイ(怒)
菜月さんは、蟹(花咲き、毛蟹、タラバ、ズワイ)と、エビ(甘エビ、ぼたんエビ、北海シマエビ)をしっかりいただきました!年越しそばも♪

そんな中、12月30日の夜にセキセイインコの凛ちゃんが、お星様になってしまいました・・・
菜月を寝かせて、「さあ、セキセイきょうだい達よ、出でよ♪」といつもの様にケージを開けて、皆、一斉に元気良く飛び出しました!
遊び始めたな〜と思って、私はお皿洗いを始めました。
放鳥中は必ず目が届くようにしているのですが、あれ?一羽居ない。
夫に「誰か迷子になってない?」と聞いたら、「あれ、凛ちゃん、はるちゃんのケージで、ぐったりしているよ!!」と返事が!
「どうした!?」
クチバシにも、足にも血の気が無い!目も瞳孔が開いていて・・・!
「いかん!!」
とすぐに心臓マッサージしながら、息を吹きかけ、水を飲ませて。
息子も私と一緒に「りんちゃ〜ん!りんちゃ〜ん!」と声をかけましたが、戻ってきませんでした・・・
最後に一回だけ口をパクっとして。多分、「さようなら。」と言ってくれたのでしょう。
朝も元気にゴハンを食べて、葉っぱも沢山食べて。クチバシは緑に染まったまま。
とても、とても、綺麗な顔でした。
今年は何事も無く終わるな。と思っていた矢先だっただけに、そして突然のことでショックです・・・

昨日、息子を連れて、凛ちゃんのお葬式に行ってきました。
息子はペット霊園で沢山の動物の写真を見て、お菓子をもらって、嬉しそう。
判らないほうが良いのかな。
いずれ、判る日が来るのだろうな。
家族・ペット。「命」と一緒に暮らすこと。
お正月料理として「命」をいただくこと。
当たり前が当たり前じゃなくなる時もあること。

今日もなっち家のメンバーと、菜月さんはとっても元気です。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

我が家の美少女スレンダーオカメ『お花ちゃま』が卵を産んでしまいました(><)何故暖冬とは言え冬の最中にw兎に角何のトラブルも起きませんように。。。

えぃさん。
広島県は雨だったのですねw先程空を見上げたら、星が一つも見えませんでしたw今度はこちらが雨でしょうか!??w何となく暖冬が続いてくれたら少しは救いでしょうが。
後、休み明けが憂鬱なのは、えぃさんお一人ではありません。誰もが皆憂鬱であります!そんなもんだと割り切ってお仕事頑張って下さいww

『紫マンボウスーツ』地元のダイソーでは見つけられず仕舞い。ちょっとショックですが『スノーマン』のソーラートイを執念?で発見した事も有ったので頑張って探して見ますwロープは完全に失念!マンボウ意識しすぎたww

>アマゾン遅すぎですー!
おかしいですね!?明日届く筈の『加湿器』ですが、アマゾンで購入ですよwノジマで買おうと思ったんですが、何故か400円も値上げしていたのです!!あり得ないのでアマゾンに変更也。自分のスマホに6日に届きますとメールも来ていたけど当てにならんのかな??

動画拝見しましたよ〜動く「ぱる君」何か新鮮w笑。ここまで直線的にドカーン!とぶつかって行くんだから、次回ボウリングやビリヤードの並びでアタックして欲しいですね!!それにしても、えぃさんの撮影も上手ですよwカメラブレてないしww
お気に入り登録も済ませましたし、自分含めて高評価3人入れてくれてますねwこのトピの誰かでしょうか^^
後もう一本の動画の方も拝見させて頂きました。どうせなら此方も載せちゃえばいいのにww

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、私の休みは今日までです!
明日から仕事なので、かなり憂鬱です。
最後のお休みなのにこちらは雨で、ぱるの日光浴も出来ません〜
マンボースーツですが、大きく広げても絶対入りたくないと言っております。道のりは長そうですー!それより、どちらかと言うと上に乗っかって遊んでます、何だか怪しい…
今日は、深夜に放送され録画していたあぶない刑事の映画でも見ながら、ぱるとまったり過ごします(*^^*)
ロープなら百均にあるかもしれませんねー!買ったのはネットで、何かの時の送料軽減用にしたものですが。。
ところで、年末にどきぺでお試しペレットを買ったのですが、違うものが届いて、今日交換対応してくれる事になったのですが、間違えて届いた物も貰えたのでちょっと嬉しいです♩
それと、先月中頃アマゾンで買った温度計は、未だに届きません。。。アマゾン遅すぎですー!

くたひめさん、
だいぶん良くなったとの事で、良かったですー!年末年始大変でしたねー!完治するまで油断は禁物ですよ。髪を切ったせいで、首も寒かったのかもしれませんね。
せっかくのバーゲンにも行けなかったんじゃないですか?最近では、家で大人しくしていても、ネットで買い物出来ちゃうので、お金がいくらあっても足りません( - )
今年もギャーズちゃんの動画楽しみにしていまーす!

ところで、私も動画をアップしてみました!見れたら見てみて下さい♩↓↓↓
http://youtu.be/42Y7LdZT1yE

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

七色墨人

えぃさん。
先程の天気予報によると、本日の千葉県3月並の暖かさだったそうですw厚着して出掛けて薄っすら汗をかきました!!えぃさんの住む広島県はどんな陽気でしたでしょうか!?自分は6日までお休みなので、その日まではポカポカ希望で有りますww

我が家の2羽を観察する限り、コガネの方が圧倒的にアクティブな気がするんですよねwナナイロは体を揺らして踊ったり、変なポーズをとったり道化物の様な感じがするんです。ビリーもぱる君同様カーテンによじ登ったり、暖簾にぶら下がったり、兎に角好奇心旺盛の行動派と言った所でしょうかw性別の差に関して違いが気になる所ですが、関西の飼い主が酔っぱらっていなければ、お伺いしたい所ですが、お正月なので潰れている可能性大です^^

>七色家の子たちは、どのような遊びをしているのですか?毎日、どのぐらいの時間放鳥していますか?
オモチャらしいオモチャは有りません。しいて言えば、大きめのリングのブランコ。三角ポーチが置いてある位ですねw種別、同種でも仲良し同士でカーテンレールからカーテンレールまで競争したり、床に落ちている餌を仲良くついばんだり、それなりに楽しく遊んでるようですw個人的にはお金が掛ったり、ケバケバしい趣味のオモチャを買う気は無いので、ぱる君の大好きなロープに目が行きました。ロープ100均にも有りそうですかね!?放鳥時間は自分が晩御飯、お風呂、籠掃除に掛かる時間。大体1時間半から2時間位ではないでしょうか。

ぱる君は外出に関しては、奈々婦人と同じ感覚を持っているのかもしれないですw奈々婦人もショップに里帰りした時、同じ鳥とは思えない程動揺し、家に帰ってからは置物の様に固まってしまいました;^^)鳥によっては環境の変化に敏感でストレスを感じてしまうのかも知れませんね!ギャーズの偉大さを再確認w笑。

この『紫マンボウスーツ』は、かつてしほねぇさんが、ひまちゃんに買ってあげた物と同じやつですね!近所のダイソーでは見かけません〜最近入荷したのかな!?見つけ次第ビリーのお年玉の代わりに是非買ってあげたい!それと、ぱる君マンボウスーツ怖がってませんねwやり方次第では着れそうな気がします。自分自身では潜れませんよ!入り口を若干広げて被せてあげる感じでチャレンジしてみて下さい。ジルバ家のルナちゃんは体調さえ良くなれば間違いなくマンボウ出来ます。ナイスなお土産ですww

くたひめさん。
何と!お風邪をひかれてたんですか!?自分も部屋が乾燥しすぎたせいか?喉をかなり傷めてしまい、えぃさんのご助言を得て加湿器を購入する事となりましたw6日に我が家に到着します。

本日からお仕事だったとの事、ぶり返さない様に気を付けて下さいねwブログと動画は体調が完全に戻ってから再開して下さい!その日を楽しみにしておきます!!w

奈々婦人が卵を産む前、又はハゲる前の奇妙な行動をするようになってしまいましたw汗。ヒマワリの殻の方をお煎餅の様にバリバリ齧るんです!因みに菜月姐さんも同じ行動を取るそうですwヒメちゃんは卵を産む前『ヒマワリお煎餅』をするのを見た事は有りますか!??コガネとナナイロの違いが有るかもしれないですがねww

ニョキッ!! あれ!?しょんな所で何してるの?? そょっちであちょびたいww

いいね!

3,421 - 3,440件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?