雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,321~3,340件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』何と!最下位脱出まで後1.5ゲーム差に急接近wネット上では天王山ならぬ天保山決戦と大盛り上がり也ww


愛美ママさん。
>ティラミス氷、復活か!?ヽ(^o^)丿
http://7premium.jp/product/search/detail?id=4871
↑これだなw前回買い忘れたから買わねば(^^♪写真の他のアイスも同じ位の値段なのかな??|д・)

>だって欄からはみ出してたんだも〜ん💩またはみ出すよ(爆)
はみ出している、このアドレスも何のサイトかわからんよ〜。多分このページも端切れで見れないと思うので、はみ出すアドレスの時は、今回のアイス写真の様に別のレスにまとめるしかないね;^^)


くたひめさん。
改めまして、差し入れのお返しありがとうございます。只今、冷蔵庫で冷やしておりますwこの書き込みが終わったら飲ませて頂きます(^^v)



キンキンに冷やしますww くたひめお姉ちゃん差し入れありがとうww

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

七色墨人
退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

七色墨人さん
写真の他のアイスも同じ位の値段なのかな??|д・)
>そうだよー♬今、シチリアレモンのパピコ食べてるぅ〜^^

兄いぃ〜早いね、今日。。。((´∀`))ケラケラ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

退会ユーザー

こうか??
http://youtu.be/I142CqSK1v0


って、映像からアドレスをコピペしたら、アドレス超短いじゃんーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
今まで何のアドレス貼り付けてたんだ!!??

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

しほねぇ

消えた(T^T)

いいね!

投稿ID: El68/lmHverLj2F5+ENF5w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
本日は晴天なり♪

今週の土曜日は娘の県大会でいわき市へ行って来ます!!
久しぶりの遠出じゃ〜(ワクワク)
ちょいと寄り道して帰ろうっと(*^^)v



しほねぇさんへ
>マットは交換できるんです
>雛が奥にいるので
>でも、雛のいるそのベッドがうんちとかで汚れてるし
>餌の付着も気になってて・・・
木箱と違って通気性も悪いだろうしねぇー
メキママやポポたんの成鳥でさえ鼻が赤くなっているという事は、
雛が心配だなあぁ〜
今はお母さんからの餌で免疫力はあるものの
私は育児放棄するかもしれなけれど、
掃除した方がいいと思う。
本来は、巣立ちまでそっとして置きた方がいいんだけれどねぇー
状況が状況だけに・・・

>鳥専門の病院が近くに欲しい  ふぅ
私も鳥専門医が近くにあったらいいのにと思うよぉ(><)
緊急な時は特にねっ
千葉県内には鳥専門医って無いの!?
都内だったら沢山あるけれど・・・
遠いのかなぁ〜!?

>消えた(T^T)
あれまぁ〜



七色兄さんへ
>キキ嬢が健康なら何よりかと(^-^)
2年間体重を測って92gが標準なんですよねぇ〜
キキ嬢のベスト体重みたいです。

>ダイエットに集中し過ぎてずぶ濡れに気が付かない粗鬆と言う意味です|д・)
天然だから有りうるかもぉー(爆)

>先程、喉禿見ましたら棘が数本行方不明になってましたw哀(´ノω・`)
うっ抜く事が楽しくなったんじゃあるまい(@@)
他に夢中に慣れる物はないのかねぇー

>お父さんは某アフリカ人だしww
肌が黒いほうだからって黒人じゃないわよ(−−;

>当時まだマダムがいてくれて、
>軍団をまとめてくれていたのが助かりました(*≧∀≦*)
どうやってまとめていたの!?

>鳥友Sさんが何歳なのか分かりかねますが、
>家庭教師出来る程よくお勉強覚えてますね〜
鳥友Sさんは40代後半です。
私の叔父も同じ大学卒で中学生の頃に教えてもらったけれど、
覚えていましたよぉー(^_^)/



くたひめさんへ
>上野の近くから見えた・・スカイツリー
くたひめさんは東京に住んでいたんだと再認識(@@)

>パパとランチー
親孝行だなぁ〜(感心)
豪華なお弁当ですね(^_-)-☆

>久しぶりに登場のヒメちゃんです!
最近、体調はどう!?
体重増えた???



みーちゃんへ
>「き〜」っていう声は滅多に聞かないなぁ。。。
>「パパ帰って来た?」「パパが来た?」が主で、
>私が家事をしてて退屈だと「できた〜??」って大声で聞くよ(汗)
やっぱり、お話する仔はあまり鳴かなくなると聞いていたけれど
本当だったんだぁー(@@)
しかし、家事をしている時に「できた〜??」って言われると焦るね(爆)

>メモ帳って、どこにあるのぉ〜?
スタートメニュ➔すべてのプログラム➔アクセサリ
の順に開いていけば見つかるよぉ〜(*^^)v
ウィンドウを調整して、読点では改行すればはみ出さないと思う!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは〜

あっという間に1日が終わるので曜日感覚が無くなってきています。

最近ゆめはタップダンスにはまっています。
畳の部屋を出てクロスのお部屋にいきタップを披露してくれるのが癒しになっています。
タップをが終わるとどうだった?と首を傾げて褒めて褒めてと頭を振って楽しそうです。

皆さんのお家の子もタップダンスしますか?
コガネがたくさんでタップダンスユニット組んだら可愛いなぁと妄想を膨らませてます(笑)

今日も書き逃げでごめんなさい💦🙏

タップダンサーゆめちゃん チラッ

いいね!

投稿ID: PtLWksg6zj/YcgLgmuV7uw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

杜の都のお立ち台にゴリとクルーズが立っていた。数年前まで『鴎』のチームメイトだった二人。不思議な気分だが何故か嬉しかったりする。スポーツはやはり勝たねばならんね。


愛美ママさん。
参考までに昨日は、ほぼ定時で上がって本日と明日はお休みです。╰(*´︶`*)╯

シチリアレモン味もグレープフルーツ味も酸味が強そうな気がしますが如何でしょうw最近年を重ねる度、甘すぎる位甘い物に目が行きます;^^)写真の中でどれか一つを選ぶなら「抹茶練乳味」でしょうかね!!wあー!それとアイス余りましたら遠慮なく此方に郵送してくださいねΣd=(・ω-`○)グッ♪

>映像からアドレスをコピペしたら、アドレス超短いじゃんーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
youtubeのアドレスは確かに短くなりますね!これは便利だwですが、FBの動画は短くなりませんでしたwいい方法が見つかったら教えて下さいね(^-^)


しほねぇさん。
お気持ちよーく分かります^^めげずに又遊びに来て下さいね(^0^)ポポちゃんのお鼻良くなってきてよかったですww


ルルのかあちゃんさん。
>2年間体重を測って92gが標準なんですよねぇ〜キキ嬢のベスト体重みたいです。
亡くなった久作翁の遺体を量ったら125gでした。筋骨隆々でがっしりしていました。生きている時は量らせなかったのでベストは分かりませんが。鳥も人間同様大きい小さいが存在するようです。(*ノ∀`*)

>抜く事が楽しくなったんじゃあるまい(@@)
楽しいかは分かりかねますが、癖になってしまったのかもしれないですねw(´・ω・`)

>肌が黒いほうだからって黒人じゃないわよ(−−;
先日FBで初めてお父さんと(文章で)お話しましたが、日本語が達者で驚きましたw爆。

>どうやってまとめていたの!?
彼女がカーテンレールに移動すれば皆カーテンレールに。床に下りれば皆床に。人望と言う言葉が有りますが『鳥望』でも有ったのでしょうか!?あの当時は浩とクロスケが喧嘩している姿は見た事ないですし、奈々婦人とも並んで床にこぼれた餌をついばんでいました。今は久作翁もいないし皆バラバラになってしまいました。

>私の叔父も同じ大学卒で中学生の頃に教えてもらったけれど、覚えていましたよぉー(^_^)/
自分は日本語と掛け算九九しか覚えていません|д・)


えみーじょさん。
ゆめちゃんのタップダンス可愛いですね〜♪何とか動画に撮れませんか!?期待してます!!w(^^v)
残念な事に奈々ビリはタップダンスはしませんが、去年亡くなったオカメの久作翁が歌を歌いながらトントンと前に飛び跳ねて?いたのを見た事ありますwタップダンスとは違いますがね;^^)


今日は書いていて何故か久作の事が出て来るな〜と思ったら天国に行って一年経ったからだろうか!??




いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

まず、しほねぇさん、ドーラちゃん、悲しいことになってしまいまして・・・
遅ればせながらお悔やみ申し上げます・・・
何とKARAさんもだったのですね・・・なんだか、立て続けだと参ってしまいます・・
私も、「今」を一生懸命生きているコ達のために、お世話に励まねば!と、いつも、自分に言い聞かせていますが、やっぱりつらいです・・・
我が家も数年前、セキセイの優華のコが生まれて4日目にお星さまになってしまったことがあります。悲鳴にも近い鳴き声をあげ、もう居ない我が子を探す姿は本当に可愛そうでした。ペット霊園に、あまりの小ささに火葬すると、なにも残らないかもと言われ、我が家は庭が無いので、知り合いの花壇の端っこに埋めさせていただきました。毎年キレイな花が咲きます。
ポポちゃんのお鼻も早く良くなりますように!

皆様心配の女のコのおハゲですが、胸だけ抜く場合は抱卵のため(タマゴと肌を密着させ、抜いた羽は生まれた雛のお布団にする)なので、発情が止まれば生えてきますよ〜
尚、換羽と発情は密接な関係があるそうで。
発情中は換羽がストップし、発情が終わると換羽するそうです。
つまり、発情が終われば、羽が生えやすくなると。
尚、聞きかじりですが、換羽期はオーツ麦の栄養価が良いらしいです。
菜月もようやく換羽が一休み。今一斉に生えてきているところで、オーツ麦を与えていますが、換羽期ではない時に比べ、比較的、良く食べている気がします。

えみーじょさん、菜月は5歳くらいのころ、よくフローリング床を歩いてタップとまではいきませんが、遊んでいましたよ〜
ツメでカチカチ言うのが面白かったみたいで、今はセキセイ娘達がテーブルを上をたまに歩いて遊んでいます♪
インコは頭が良いので、面白い遊びを見つけますね〜♪
遊んで楽しかったみたいだったら、少し、おおげさに「楽っしいね♪」などと共感してあげてくださいね〜、コニュアは少数の群れで生活するトリなので、飼い主さんの「共感」がトリにとって、とても嬉しいはずですよ♪

最近の北海道は朝晩は涼しいのですが、日中は暑いです。
息子を連れ、お弁当を持って海へGO!
海水はとても冷たく、足を付けるので精いっぱい、波打ち際専門です(笑)
遊んでいると、クジラの骨発見!!
あばら骨の一部だと思うのですが、陸上生物に比べて、密度が高く、ごっつりしています。
「海獣」とは言ったもので、この骨の元の持ち主の大きさは自分が泳いでいる間はちょっと出会いたくないくらい大きいです・・!

我が家のトリ達は暑くても平気!!
元気一杯に遊んで、モリモリ食べて。ウダっている夫の頭上を飛び回る、セキセイひよっこ達(笑)
息子のおもちゃの上にも、粗相をし、息子が「うんちだ〜ぁ!」と大笑いしながら、ティッシュで「あっきおにいちゃんが、拭いてあげるね〜」とお兄ちゃん気取り(爆笑)
さっきまで「かあちゃん、ぎゅ〜してぇ〜」「とうちゃん、だっこ〜ぉ」っと言っていたのは、どこの誰じゃ(笑)
菜月にデザートの果物をねだられ、すこし分けてあげるようにもなりました(笑)
ほんの少しだけ「お兄ちゃん」になってきた息子。
これからのトリとの関わりが楽しみです♪

皆様、本州は北海道とは比べ物にならないくらい暑いと思いますが、お体お大事にお過ごしくださいね。

でっかい骨、とったど〜 あたまがかゆい〜

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(*^_^*)
さっきまで晴れていたのに曇り空(−−;
最近、天気予報が当たらないじょー(`^´)

昨日、ポポのケージを掃除していたら
やけに羽が落ちていたのでポポを見上げると
首の周りの羽が抜けていました(@@)
もしかして自分で抜いたのかもぉー(><)
首に沿って半円を描くように抜けるっておかしい!!
念入りにチェックすると
背中の左羽がギザギザに・・・
繊細なポポがストレスになっているぅ〜(T_T)/~~~
心当たりはキキ嬢を構っている事位
以前と変わりなく愛情を注いでいるのにどうしてぇー
帰ったらポポに聞いてみよう(泣)



えみーじょさんへ
>最近ゆめはタップダンスにはまっています。
タップするゆめちゃんを見てみたい!(^^)!
動画をUPしてぇ〜♥

>コガネがたくさんでタップダンスユニット組んだら
>可愛いなぁと妄想を膨らませてます(笑)
確かに・・・
それをYoutubeにアップしたら話題になりそう(爆)



七色兄さんへ
>楽しいかは分かりかねますが、
>癖になってしまったのかもしれないですねw(´・ω・`)
癖じゃないといいですねぇー(><)
ポポも禿紳士になりかけているので心配です(沈)

>先日FBで初めてお父さんと(文章で)お話しましたが、
>日本語が達者で驚きましたw爆。
そうよ〜わたすが教えたのってそんな訳ねーべー(`^´)

>人望と言う言葉が有りますが『鳥望』でも有ったのでしょうか!?
マダムって鳥望もありつつ
威厳もあったのかもねぇー(@@)

>自分は日本語と掛け算九九しか覚えていません|д・)
何を言っているのよぉ〜
アホな私でさえ好きな英語は教えられるんだから、
兄さんなら大丈夫だよ(*^^)v
教科書を見れば記憶がカムバックじゃ〜〜



なっちさんへ
>胸だけ抜く場合は抱卵のため(タマゴと肌を密着させ、
>抜いた羽は生まれた雛のお布団にする)なので、
>発情が止まれば生えてきますよ〜
成程!!
奈々婦人はその為に抜いていたのですねぇー
無精卵なのにウルウル(T_T)/~~~

>発情中は換羽がストップし、発情が終わると換羽するそうです。
ルルがしょっちゅう発情するので観察しています!!

>換羽期はオーツ麦の栄養価が良いらしいです。
キキ嬢の好物です。
彼女は小柄なのでいつもあげています(笑)
うちでは他の仔は食べないのでエッグフードをあげていますよ〜(*^_^*)

>クジラの骨発見!!
太くて大きい(@@)
息子さん興奮ぎみですね(笑)

>さっきまで「かあちゃん、ぎゅ〜してぇ〜」
>「とうちゃん、だっこ〜ぉ」っと言っていたのは、どこの誰じゃ(笑)
娘もこのくらいの年頃は可愛かったなぁ〜♥
貝殻をパクパクさせて「どうしたの〜!?」とやっていました。
今なんかストレスの素じゃぁー(`^´)

>あたまがかゆい〜
うちのピーもやります(笑)
痒いのにかかせてくれない(−−;



しほねぇさんへ
>ポポちゃんのお鼻良くなってきてよかったですww
鼻が良くなってきたんだねぇー!!
良かったです。
メキママと雛はどう???



PS:明日4時に起きていわきへ行くんだけれど・・・
鳥達を起こさないで部屋を抜け出せるだろうかぁー(><)
どうか鳴かないでおくれ〜〜

伊佐美さんからのプレゼント♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

もう来週から8月ですね〜Σ(゚д゚lll)ガーン
なんか1年、早すぎない??


しほねぇさん
消えたのー!?がっくしだよね。。。( ノД`)シクシク…

雛ちゃんたち、すくすく大きくなってきてるね^^
この調子で無事に育ってくれますように〜♡


ルルのかあちゃんさん
家事をしている時に「できた〜??」って言われると焦るね(爆)
>そうなのよー!いつか私、転ぶと思う。。。(沈)

スタートメニュ➔すべてのプログラム➔アクセサリ
の順に開いていけば見つかるよぉ〜(*^^)v
ウィンドウを調整して、読点では改行すればはみ出さないと思う!!
>あったよ^^でも、やっぱりじかに書いてる私。。。(爆)

ポポちゃん心配だね。。。

週末、久しぶりに楽しんできてね!


えみーじょさん
ゆめちゃんのタップダンス映像、見たいです〜^^


七色墨人さん
シチリアレモン味もグレープフルーツ味も酸味が強そうな気がしますが如何でしょうw
>酸っぱいことは酸っぱいけど、それほどでもなかったよ。食べてみそ〜♬

最近年を重ねる度、甘すぎる位甘い物に目が行きます;^^)写真の中でどれか一つを選ぶなら「抹茶練乳味」でしょうかね!!
>「抹茶練乳味」、そんなに甘くなかったよぉー大人の味!?なのかな〜🍨

wあー!それとアイス余りましたら遠慮なく此方に郵送してくださいねΣd=(・ω-`○)グッ♪
>遠慮しておきます!(断)

これは便利だwですが、FBの動画は短くなりませんでしたwいい方法が見つかったら教えて下さいね(^-^)
>FBの動画をPCに一度取り込んで貼り直してももダメだよね〜??


なっちさん
今年は北海道も暑そうですが☼、なっち家のみなさんは皆、元気でいいですすね^^
換羽にはオーツ麦がいいんですか〜
ワイルドオーツとは違うんですかね?

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


なっちさん。
奈々婦人、現在発情は完全にストップしておりまして定番となっておりましたお腹全体の禿はなくなりました!ですが、いつ頃からか?喉の付近の毛を生えては抜く行為を繰り返していますw汗!運が良いのか?毛根が元気すぎるのかは分かりかねますが棘は毎度生えてきていますw流石に癖になってきているのではないかと心配です(/ω\)発情禿時代は仰せの様にオーツ麦喜んで食べていた気がしますが、今は何故か?ソッポを向いています。栄養価が良いなら禿の為にも食べて欲しいところですが。

美言ちゃん仁瑚ちゃん元気に育っているみたいで何よりです^^元気と言えばJr君も元気いっぱいですね!!鯨の骨、確かにがっしりして重そうですね〜写真を見て一番最初に思い浮かべたのは「とったど〜」よりキューブリックの『2001年宇宙の旅』の冒頭のシーンでしたw爆。


ルルのかあちゃんさん。
>癖じゃないといいですねぇー(><)
正直、半分は諦めています。塗り薬や飲み薬の出番じゃないだろうし。今の所、棘は毎回生えて来てはいるんですが。ポポちゃんは何が原因でしょうかね!?単なる偶然だといいのですが。奈々婦人はそれ以外は元気一杯なのでどうしたものか?と。。。

>マダムって鳥望もありつつ威厳もあったのかもねぇー(@@)
威厳と言うより七色軍団最強の「クロスケ」頑固爺さんの「久作翁」一番体がデカい「浩」のマダム親衛隊(命名ともさん)の3羽を常に引き連れていたからでしょう!鳥なのに(七色軍)全羽床に下りてこぼれ落ちた餌を探していたので毎度掃除は簡単に済みました(^0^)

>教科書を見れば記憶がカムバックじゃ〜〜
・・・見ません。勉強嫌いなので( ´艸`)

伊佐美さんからのプレゼントですが、右下の「モモイロインコ」のキーホルダーが気になりますね(^^v)


愛美ママさん。
>>酸っぱいことは酸っぱいけど、それほどでもなかったよ。食べてみそ〜♬
>>「抹茶練乳味」、そんなに甘くなかったよぉー大人の味!?なのかな〜🍨
↑2つのアイスは是非購入してみましょう〜抹茶の嫌いじゃないのですが、カキ氷でも練乳を沢山かけるのが好みなので若干残念な気もしますがね!!タイトルは忘れましたがガリガリ君でたっぷり練乳使っていたのが自分のNo.1のガリガリ君です╰(*´︶`*)╯

>>FBの動画をPCに一度取り込んで貼り直してももダメだよね〜??
申し訳ない。意味分かりません;^^)もう少し具体的にかみ砕いて分かりやすくお願いします(*ノ∀`*)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は午後からスゴい雷雨ですぅ〜
ベランダでお昼寝していた五輪は、雨の音が怖くて🏠に入れろと暴れていましたー🐢


七色墨人さん
タイトルは忘れましたがガリガリ君でたっぷり練乳使っていたのが自分のNo.1のガリガリ君です╰(*´︶`*)╯
>私も〜!!💝

申し訳ない。意味分かりません;^^)もう少し具体的にかみ砕いて分かりやすくお願いします(*ノ∀`*)
>トライしてみたけどダメだったよ。。。
この話は忘れてくだされ💩

本日の🍦

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

re:3333をゲットしてたりする。きりが良くてちょこっと嬉しいww


愛美ママさん。
本日の千葉県はお昼位にポツポツ雨が落ちて来た位でしたw参考までに雨音が嫌いな五輪君は、泳げたりするのですか!??この場合の泳げるとは足が床に付かない程の水の中としますo(・ω・。)

練乳味のガリガリ君を検索したら『ガリガリ君リッチミルクミルク味』と判明ww
http://www.akagi.com/products/garigari/milk_milk_multi.html
最近一本売りでは見かけないな〜廃盤?だろうか!?質より量のシリーズだから(。-ω-)ノ愛美ママには是非『ガリガリ君ラーメン二郎ニンニク入り味』を購入して頂きたいものです( ・`ω・´)

PCに取り込む話は忘れるとしますが、先程愛美ちゃんの動画を検索していたのですが、愛美ちゃんの爪はヤスリで研ぐ動画しかなかったですかね!?愛美ちゃん見て勉強しようかと思ったのですが。
夏と言う事もあり、最近ビリ美の爪が尖って痛くなって来たので「爪切り」チャレンジしなければならないかと考えています!ベリーちゃんの様に切れれば理想ですが無理なので、ギャーズのヒメちゃんの「嘴研ぎ」を参考にタオル海苔巻きにするしかないかと|д・´)

それと先日、亀仙爺さんがPCをいじっていた形跡があるのですが、復活しましたか!?!?


爪伸びてきたかもww でも切らないわよ〜byビリ美。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

くたひめ

  みなさーん こんにちは くたひめです。

 今日で7月も終わり・・・早っ!!!

 今日は、頂いた物を載せたいと思います・・・


  ルルかぁーと、七色兄さんと、愛美ママさん

 ズボラなくたひめはすっかり写真パチリはしたのにー

 トピに載せるのを怠っていました・・・

 ごめんよー・・・www

愛美ママさん、ありがとー!! ルルかぁー、ごちそうさま!! 七色兄さん、美味しかったよー!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

くたひめ


  またまた、くたひめです。


 七色兄さん・・・

 >『ガリガリ君リッチミルクミルク味』
 そんな、味があるなんて・・・
 知らなかった・・・
 うちの方にはまだ、売ってないです。
 普通のソーダ味のみ・・・

 楽しみに待つことにします。

 トウモロコシ・・・
 父と、叔母にもおすそ分けさせていただきました。
 ギャーズも大好きなので、みんなで美味しくいただきましたー



  ルルかぁさん

 サクランボゴチソウ様でした。
 届いたその日に、半分弱食べてしまって・・・
 あとは、チビチビいただきました。
 ギャーズにも、細かくカットして、
 ベジフルにまぜて、食べさせていただきました。


 ヒメの体重は・・・「98g」で
 ほんの、少し増えたかなー

 キキちゃんも「92g」になったんだね。
 良かったです!



  

  愛美ママさん

 ドライフルーツやその他いろいろ
 ありがとでしたー。
 ギャーズはドライフルーツ見たことないので、
 ちょっとビビリ入っちゃいましたが
 くたひめがしっかり頂きました。
 美味しかったー。甘かったよー
 作ってくれてありがとww

 いつも気にかけてくれて、感謝してます、テヘ!




  今日、会社の人から、インコ柄バックと、レジャーシート
  頂きましたー。
  えみーじょさんの、お母様が買って来てくれた
  300均と同じものでしたー!!
  レジャーシートはギャーズのケージの下に
  敷こうと思いマースww





 

可愛い、インコ柄〜

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ひともっち

こんにちは
おひさしぶりです(笑)

6月末に風邪をひいて以来なので1月ぶりです
今回は初のパソ入力で登場です!
スマホよりやりやすいかも(^^)

とにかく今度からはサボらずにまめに覗きに来ることを誓います!

ではこの辺で…

うちのみんな♡

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日、以前見たナナイロとコガネのハーフの子に会いました^^
隣にオキナちゃんがいたけど、オキナちゃんより大きかったΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり赤ちゃんの時、「大きいな〜」と思ったのは見間違いじゃなかったみたい。
おなかがパツンパツンだったよー(@_@。


七色墨人さん
参考までに雨音が嫌いな五輪君は、泳げたりするのですか!??この場合の泳げるとは足が床に付かない程の水の中としますo(・ω・。)
>手足をバタバタさせて泳いでるけど沈んでいくから溺れてると言ったほうが正しいかも!?

練乳味のガリガリ君を検索したら『ガリガリ君リッチミルクミルク味』と判明ww
http://www.akagi.com/products/garigari/milk_milk_multi.html
最近一本売りでは見かけないな〜廃盤?だろうか!?質より量のシリーズだから(。-ω-)ノ
>確かに見ないね〜( ノД`)シクシク…限定だったのでは??

愛美ママには是非『ガリガリ君ラーメン二郎ニンニク入り味』を購入して頂きたいものです( ・`ω・´)
>カップラーメンなら、おいしそう〜🍜

愛美ちゃんの爪はヤスリで研ぐ動画しかなかったですかね!?
>そうだよ〜だって私、怖くて爪切り使えないもん〜((´∀`))ケラケラ

夏と言う事もあり、最近ビリ美の爪が尖って痛くなって来たので「爪切り」チャレンジしなければならないかと考えています!
>あれ?爪を噛むのは婦人だけ??

それと先日、亀仙爺さんがPCをいじっていた形跡があるのですが、復活しましたか!?!?
>復活したようですね〜私も週に一度、顔見るか見ないくらいだから、よく分からん(爆)


くたひめさん
会社の方がインコグッズをくれるなんて、なんてステキな会社なの〜♡羨まちぃ〜♬
ヒメちゃん、体重増えてよかったね^^


ひともっちさん
あーたとは毎日話してるからお久しぶりって感じがしますぇ〜ん(爆)

とにかく今度からはサボらずにまめに覗きに来ることを誓います!
ではこの辺で…
>誓った割には、お早い退散で。。。ウケるぅ〜((´∀`))ケラケラ

いいね!

投稿ID: 9zLAvhsj1KuAQ3L5If0R7Q

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

http://www.facebook.com/imishin.jp/videos/834026536699578/
↑ベー爺の家族ww


くたひめさん。
わざわざ『トウモロコシ』のお写真載せて頂きありがとうございます!!w
くたひめさんとギャーズだけでなく、お父様と叔母様も食べて頂いたの事、お口に合ったら幸いです(^-^)
次回はクリスマスか?お歳暮の頃にでも又美味しそうな物を遅らせて頂きます(*^^)v
そうそう!美味しいガリガリ君発見したら是非教えて下さいね╰(*´︶`*)╯


ひともっちさん。
愛美ママも仰せの様に自分も久し振りな気がしませんな〜お時間取れたら又此方にも一筆入れて下さいませ^^
それと出来たら、ひともっち家軍団のそれぞれの写真をプロフィール欄に載せてくれるとありがたいです!もっちちゃんとレイモンド隊長は顔と名前は即一致出来るのですが;^^)よろしくお願いしますw汗!!

クリスマス?お歳暮?楽しみにお待ちくださいww


愛美ママさん。
>今日、以前見たナナイロとコガネのハーフの子に会いました^^
・・・会っただけかね。するべき事があった筈では|д・)

>>手足をバタバタさせて泳いでるけど沈んでいくから溺れてると言ったほうが正しいかも!?
やはり亀は誰でも泳げる訳ではないのね( ´艸`)

>>カップラーメンなら、おいしそう〜🍜
当たり前でしょう^^せめてドバイ氏のに食べさせてみるとかしてみて下さいな(ノ∀`)

>だって私、怖くて爪切り使えないもん〜((´∀`))ケラケラ
やはり、ベリーちゃんは偉大だな〜因みに爪ヤスリは100均に売っている物で構わないのですか!?(。・ω・。)

>>あれ?爪を噛むのは婦人だけ??
昔はビリ美も婦人を真似して爪を噛んでいたんですが、最近しなくなりました!思うに人間と同じで爪を噛むのはストレスか?何かじゃないでしょうかね??婦人が喉の毛を抜くのも同じかな(/ω\)

>私も週に一度、顔見るか見ないくらいだから、よく分からん(爆)
さてはあなた、保険金を掛けましたね( ・`ω・´)


いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

3,321 - 3,340件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?