雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,981~4,000件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さん今晩はー!

今日は珍しく飲み会でしたが、ぱるを寝かせて出て、そして一次会ですでに帰宅中のバスです(笑)

ルルの母ちゃんさん、キキちゃん成長しましたね〜〜背中の羽の黄色もちらほら出てますものね。
どんどん大きくなる事を願ってますよ〜〜!

七色墨人さん、発情サプリが届いてから感想を書こうと思っていたのですが、なかなか届きませんねー、ドイツからの発送だから遅いのかなー?
待ち遠しいです。

毎日暑いですが、インコにとっては寒いよりいい季節ですよね?
夏バテしないように皆さん気をつけてくださいね。
野鳥の写真可愛いですね、私も少し前にヤマドリを近くで見ました。鮮やかでとてもキレイでしたー!ジルバさん、鮮やかなヤマドリって、オスかな?
因みに、とことこさんと同じで私もシラサギを見たら何か運を貰ったような気持ちになります。
まぁ、どんな鳥も可愛いですけどね♡
ぱるの夏用ベットを作りましたー!
ご満悦で眠りについてます(^∇^)
そうそう、RINGOさん、私もアルコールより、炭酸水派です!炭酸水は毎日飲みますが、ペリエなんてオシャレな物ではないです(笑)

夏用サッカー素材で 二色の羽

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

今日も曇りで涼しい(*^^*)
でも、昼間は35℃になるらしい本当かなぁ〜?

先週末、ニトリへ行ったら鳥のカーテンを見つけました。
即、購入です(笑)
可愛いでしょう!!

そして、今朝のキキの写真もUPします。
ちょっとは成長しましたかねぇー


RINGOさんへ
ようやく、現状を受け止め冷静になるようになりました。
そんな中『とりっち』へ参加すると
穏やかな気持ちになります(^^)
大好きな鳥のお話は心の栄養源です!!

米麹甘酒がいいのですかぁー
飲む点滴と言われているとは知らなかったです(^−^)
早速、購入してみますねぇ〜

しかし、どこからこんなに可愛い写真を見つけて来るんですかぁ〜?
シマエナガちゃんの色違いみたい!!
コザクラ&子猫も寄り添ちゃってぇー♥
私、元々大の猫好きでして、
自分で飼っている猫とインコが仲良くしてくれたら嬉しいな♪
もう、この写真は理想ですね!!


七色墨人さんへ
ニュースで東京・千葉・茨城が豪雨の為、停電したと言ってましたが、
大丈夫でしたかぁ〜?
冬だったらインコ達の暖に影響があるので、
夏で良かったですね!!

アカハラの名前は「茜」ちゃんですかぁー(^^)
ふと疑問、♂でも茜ちゃん??

七色墨人さん家は、殆どがペアでのお迎えなんですかぁ〜
それで大所帯になった訳ですね(笑)
やっぱり、仲を引き裂くような事できないですよね!!

なぜ、我が家にオカメちゃんが居ないかと言うと・・・
インコのお顔が可愛い系より、
カッコイイ系が好きだからです(笑)
オカメちゃん、顔が可愛い過ぎるんですものぉ〜
変な理由ですね!!
後、魅力がわからないのかもぉ〜
七色墨人さん、オカメちゃんの魅力を語ってくれませんかぁー
身近に教えてくれる人が居ないですよぉ〜

鳥のカーテンをGET♪ 今朝のキキたん♥ あたち成鳥したかしら〜?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

皆様、こんばんはw

時折厚い雲の間から日が射す程度でしたが、ホント蒸しますね〜かんかん照りの猛暑と、どちらがいいのかしら。


ルルのかあちゃんさん。
福島も曇ってましたか!?でも千葉はかなり蒸してましたよw気温は多少は低かったとは思いますがねww

ウロコは色々な柄と色があるので、以前は本当に憧れていました。七色オカメ軍に相対する七色ウロコ軍と言う様に、各ウロコに既に名前も用意してたりして。因みにアカハラには「茜」にしようと^^「茜」は今だに欠番ですw笑。

>買うんだったら何故一緒に購入しないもんかねぇー
正に自分も同じで、同じ故に我が軍団の数が爆発的に増えてしまったのです!!
例えると・・・先日写真を載せたオカメの「クロ花兄妹」ですが、ショップにはクロスケだけお迎えするつもりだったのです。HPにもクロスケだけしか写真がなかったし。しかしお迎えに行ったらプラケの中にお兄ちゃんの後を一生懸命ヨタヨタついて行く妹の花がいたのですw大好きなお兄ちゃんとの仲を裂くドライな感情を自分は持てませんでした(><)殆どの子達がペアなんです。。。

>手に乗るって事は飼えるのかな〜??
ネットにも「飼いたい」と言う声が溢れてましたwしかし、野鳥なので飼う事は当然出来ないようです。手に乗っている写真は外国のサイトの写真をお借りしましたwどう言う経緯の写真だったのでしょうねw!??

今、気が付いたのですが、何故ルル母家に『オカメインコ』がいないのでしょうw??これは東北七不思議の一つに数えられるのではないでしょうか〜??


RINGOさん。
>だから心はフランス人(?)の私はペリエを一気飲み♪
にゃにお〜フランス人!?!?ペリエ?炭酸水と言わんかwワシは前世も来世もコテコテの日本人wだから金麦が旨いのかのwイカの足も旨いわいw爆。
↑ノリノリで書いてて自分で笑ったww

>米麹甘酒を飲むといいですよ
甘酒体に良いのかもしれんが、これこそ飲めんよ男の人はwまずいもの〜。←パクリ。

しかしまた可愛い写真を探してきましたねw2枚目の花弁の帽子は偶然なのかな?凄い確率。3枚目の子猫とコザクラはきっと2匹とも子供の頃から一緒に仲良しでいるんだろうねwでなきゃ有り得ん。それでも怖いわ〜。問題は一番上の写真。何て鳥?何で黄色い矢印付いてんだろwジルバさ〜ん。教えてww

本日は最後に妖精の動画を貼ろうかなーっと。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

退会ユーザー

みなさんこんにちは、神奈川は今日も猛暑です!

七色墨人さん、
そうなんですよ、夏好きだからこそビールをぷはぁ〜っと飲んでみたいのですがダメなんですよ。色んな銘柄試してみましたが、、、まずいもの〜。
だから心はフランス人(?)の私はペリエを一気飲み♪

ルルのかあちゃんさん、
カラダもココロもお忙しいかと思いますが、米麹甘酒を飲むといいですよ!飲む点滴と言われているくらいですからね。

とことこさん、
日刊イトイ新聞の、「エナガのねぐら。」って知らないです! 後でチェックしてみます♪

かわいい鳥の写真に対抗してきた人がいるので(笑)私も他のかわいい写真載せてみます^^

いいね!

投稿ID: smWLHGLF90XfXJlzKZO4EA

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

いや〜曇りってイイですねぇー♪
涼しい(^^)
私、代謝が良くて少しでも動くと汗がダラダラなので、
暑いの苦手です(;;)

今日のキキ、挿し餌をポンプ2本半も飲みました!!
食欲旺盛じゃないの〜♥
かあちゃん、嬉しいよぉー!

そうそう、今回、いろんな事が重なったせいか心労?で痩せました。
夏の制服がキツキツだったのですが、
楽ちんで入ってしまったぁ(笑)

皆様、トピには、時間を見つけて出来るだけ参加しますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(・・)m



とことこさんへ
雛のお世話は、子育て同様に真剣に向き合って、
楽しくやる事が大事なのかもしれませんねぇー
そして、遊ぶ時も真剣に向き合っていないと
インコって一心不乱ですから
気づかれてしまいます(笑)
(ある意味、怖いですけど・・・)
最近、以前は寄っても来なかった鳥友のインコちゃんが、
遊びに行くと即効、私の所に飛んで来る様になったんです。
インコってかまってくれる人、甘えさせてくれる人って
わかるんですね(^^)
インコに好かれて幸せ♥

>ガッとわしづかみして、窓から外に逃がしました。
その光景を見た学生たちは『おおーーっ』と歓声を挙げ、
拍手まで巻き起こってしまい・・・
学生さん達、無事外に逃げてくれるよう見守っていてくれて、
ほのぼのしていますねぇー(笑)
野鳥さん、大事に至らなくて良かったです(^^)

>うちはちょっとお堅いから無理だろうな〜
大概はそうですよねぇー
近くに経営者が居る場合とか・・・
私の勤めている会社は営業所なので、
人数も少なく、営業が外回りで帰って来ないとわかっている日は、
インコを連れて行ってます(^^)
22・23日もウロコ(ポポ)と同伴出勤したんです!!
なぜ、ポポかというと大人しいからです(笑)
他の仔達は、仕事にならない(;;)
うるさいし、あちらこちら飛び回ってうんPして、
ばれてしまうしぃ〜
日本の会社も海外みたいに同伴出勤出来るといいのになぁ〜♥


ロッキーさんへ
七色墨人さんがおっしゃった通り、
コガナナのグッツが無いんですよぉ〜
だから、ロッキーさんが作られるコガナナは、
とても魅力的なのです(^^)
喉から手が出る程欲しい!!
迷惑でなければ、是非、嫁に出して下さいぃ〜
気長に待ちますので・・・(笑)


七色墨人さんへ
>一応ウロコもメキシコインコと言う突っ込みは入れてときますね
えっそうなんですかぁ〜(@@)
確かにウロコメキシコインコって聞いた事あるわぁー!!(笑)

職場近くのショップのウロコ&コガネちゃん、
仲が良かったのに可哀そう(;;)
買うんだったら何故一緒に購入しないもんかねぇー(−−)
私だったら2人(羽)を引き裂いたりしないわ!!

>自分『シマエナガマニア』になりそうな予感なので・・・
笑えました♪
でも、私もなりそう(笑)
なんてフワフワモフモフした可愛い仔なんでしょう♥
つぶらな瞳たまらないわぁ〜
手に乗るって事は飼えるのかな〜??


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

皆様、こんばんはw

しかしリーダーが帰って来るとトピも活気づきますな!うんうん賑やかでよろしいww


ルルのかあちゃんさん。
お久しぶりですwお母様の具合は如何ですか?ルルのかあちゃんさんの御体の具合が悪くなってしまっては本末転倒。暫し無理なさらず参加して下さいね。キキちゃんも体調良さそうですね!やはり95g前後がポイントになりそうだと思いますw

>ウロコとメキシコインコって仲良く出来ないかもぉ〜
一応ウロコもメキシコインコと言う突っ込みは入れときますね^^職場の近くのショップにそれはそれは仲の良いウロコとコガネのカップルがいました。凄く微笑ましかったんですが、いつの間にかコガネだけ売れてしまいました。残されたウロコが非常に落ち込んでいたのを覚えています。可哀想に;;

>奈々婦人は、性別はメスでも心はオスだったりして
奈々はビリーが来るまで親父キャラでしたのでw笑。餌だけでなく年中カキカキしてあげてもいます。完全な姉さん女房でですね(笑)iphoneに関しては「7=奈々」だから欲しいと思っただけでありますww

「ウエルチオレンジ」は奈々ビリはがぶ飲みです!!「おこめボール」は婦人は1個ビリ男は3個は食べます。見た感じでは、婦人はイマイチと思ってそうな気が・・・。


ジルバさん。
東山動物園、名古屋ですやん。本当に遠くの(大人の)遠足だぁ〜入場者数は日本3位だそうですが、鳥は色々といましたか!??花鳥園とは違うのかなw??

>環境に良い物が一方では環境を変えるって案外知られていないかも
人間にとって環境の良い物が、動物達の環境を奪っていると言う事になりますかね。所詮人間目線か。。。

ジルバさんのマイページに「エナガ」のお写真はありましたが「シマエナガ」に出会った事はありますかw??


RINGOさん。
ビールを飲まんのに、夏好きとな!??これまた珍妙なwワンコとじゃれ合った際頭を強打しおったな〜お大事にどうぞww

「シマエナガ」これは強力なネタ爆弾を投下されましたねwネットに、うじゃうじゃシマエナガw完全にハマりましたww


とことこさん。
>子供だったな〜(←遠い目w)。
表現面白いw笑。折角なので今一度遠い記憶を思い起こして頂きたいのですが^^何て野鳥でした!??ジルバさんの撮った写真の中に似た鳥おらんかね〜「シマエナガ」!??

>ほぼ日刊イトイ新聞の、「エナガのねぐら。」ってコーナーご存知ですか?
自分「シマエナガマニア」になりそうな予感なので、後でじっくり読ませて頂きますww

体のサイズ?身長?が標準だったとしたら、ピー太君余りに大きすぎだわ〜しかし発情も治まって体重も落ちて来たのならダイエットフーズ作戦大成功じゃないですかwこのまま健康を維持してピー太君も、たいよう君や我が家の久作の様に長寿を目指しましょうww


ロッキーさん。
>ホント、素人作品なので、お金はいただけません
何を言ってるんですかwプロですよ〜しかもプロ中のプロ(*^^)v以前ですねルルのかあちゃんさんとお話したのは仙台?の小鳥展?に行った際、コガネやナナイロのグッズがホントに無いんだそうです(><)お願いです!コガネやナナイロ。そして「シマエナガ」の羊毛フェルトを作って下さいましw我々はロッキーさんにおすがりするほかないのです;;宜しくお願い致しますm(_)m

クロ花兄妹を褒めて頂きありがとうございますw喧嘩が強いお兄ちゃんに、おっとりとした性格の妹。本当に血を分けた兄妹なのに性格は真逆ですww
自分は慣れてしまったので感じませんが、きっと初めての人が鳥部屋に入ると、焼き立てのパンの香りがするかもしれないですねw笑。
そうそう、忘れないうちに聞いておかねばwたいよう君は体重何gですかw??

えっ!?手乗りw!?? 子首傾げてポージングw ブロマイド。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ルルのかあちゃんさん、お邪魔しています♪
いえいえ、ホント、素人作品なので、お金はいただけません(^_-)
東山動物園で大人の遠足に、参加した際、お土産代わりにお嫁に出しただけなんです(^O^)
編み物は、持ち歩けるので、仕事の昼休憩に、ちびちび編んでみたり、家では、ドラマを見ながら、ダラダラやっています♪

とことこさん、昔の話ですが、キジバトのお腹の羽がえぐれて、じっとしていたので、思わず、保護してしまった事があります(*_*
でも、その後、ちゃんと、放鳥したので、時効?としておいて下さいね♪ 今も、キジバトが家に来てくれますが、その仔なのかは、分かりません(^_-)

RINGOさん、エナガちゃんの写真、とっても、可愛いですね(≧▽≦)
野鳥さん達は、そうやって、悪天候を凌いでいるんですね~
教えて下さってありがとうございます(^O^)

七色墨人さん、手芸コーナーのあみぐるみの所にあると思いますが、男の人には、ハードルが高いですね(^O^)
「羊毛フェルト」の方は、可愛い本だけは、とりあえず、手に入れているのですが、そこで、止まっています(@_@)
クロスケお兄ちゃん&妹のお花ちゃまも、とっても、可愛いですね(≧▽≦) 七色墨人さん家は、オカメちゃんの良い匂いがいっぱい嗅げそうですね~♪

いいね!

投稿ID: GG2d45A80Ynw83jw4OOPBQ

とことこ

そうそう、書き忘れてました。

ルルのかあちゃんさん、七色墨人さん、
結局実家のピー太は発情抑制サプリ使ってないんですよ!
母がドライに接することで、お尻スリスリが若干おさまってきたところに、
健康診断で病院に行き「肥満です」と言われ、食事制限が始まり・・・
もともとキクスイさんのダイエットシードを与えていたので、
カロリーは低めに抑えていたはずなんですけど、
ピー太はよく食べる子で〜。
140グラム近くあったそうです(汗

という訳で、その食事制限が駄目押しとなったらしく、
最近はまったくお尻スリスリしなくなったそうです!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

とことこ

みなさんこんにちは!

ルルのかあちゃんさん、お久しぶりです〜。
お忙しいのにたくさん書き込んで下さって、ありがとうございます!

キキちゃん挿し餌食べてくれるようになって良かったですね!
体重も増えて、本当にいい傾向♪
私もなんだか安心しました。
やっぱりキキちゃんにも楽しい雰囲気と、
ルルのかあちゃんさんの愛情が伝わるんですよ。
くれぐれも無理しない程度に、色々頑張って下さいね!

そうそう、七色墨人さんのご質問の、
脳震盪から覚醒して講義中に飛び回った野鳥のその後は、
講義室の窓を全開にしてもうまく外に出ることができず、
結局連れ込んだ私が責任を取って、
椅子の背にとまって一休みしている野鳥にそっと忍び寄り、
ガッとわしづかみして、窓から外に逃がしました。
その光景を見た学生達は、「おおーーっ」と歓声を挙げ、
拍手まで巻き起こってしまい・・・w
元はと言えば私が連れ込んだことが原因だったのに、
ちょっと?気恥ずかしかったですww
まあ野鳥が元気に飛び立ってくれて良かったですが。

どこか悪くしてるようだったら病院に連れて行こう、
と思ってカバンに入れてたんですよ、一応。
その頃はまだ「野鳥は動物病院では診てもらえない」とか
「野鳥は保護しちゃいけない」とかも知らなくて・・・
子供だったな〜(←遠い目w)。

ちっちさんの、胸に瀕死の状態のコザクラを朝礼に出た、
ってお話もすごいですね〜!
元気になりすぎて暴れて箱が揺れて、ってところもまたいいですねw
笑って許してくれるなんて優しい職場!羨ましいです。
うちはちょっとお堅いから無理だろうな〜。

ロッキーさん、コンパニオンバードNo.23ですね!
さっそくAmazonでチェックしました!
・・・が。買っても私に作れるかな〜(汗
「手のりインコのあみぐるみ」は見たことあります!
・・・・が。私、かぎ針使ったことないんですよ・・・。
たいようちゃんの立体ビーズも可愛いですね〜。
ビーズの方が初心者でもハードル低いかな?
どうでしょう??
お嫁に出されるなら私も欲しいですが、みなさん優先で♪

ジルバさん、
鳥の話ではありませんが、職場に対しての独り言、
私もちょうど先日50分ただ働きする羽目になって怒り心頭していたので、
お気持ちよく分かります〜。
ホント雇われの身って切ないですよね・・・。

うちの家の前に用水路があって、そこに小さい魚がいるのですが、
時々シラサギ?のような鳥が来て魚取ってる姿が見られます。
朝から見れたらラッキー♪今日はいいことありそう!って思いますね。

RINGOさん、
シマエナガちゃん可愛い〜!!
ほぼ日刊イトイ新聞の、「エナガのねぐら。」ってコーナーご存知ですか?
私はそれでエナガにハマりましたw
フォルムも!目も!色合いも!めっちゃキュートですよね!!
「筋トレ??」が特にツボでしたw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

part4です(笑)


再びロッキーさんへ
ビーズは、ナナイロだけでなくコガネも作られたのですねぇー
順序が逆にコメントしてしまった(;;)
本当、特徴を捕えて、素晴らしい!!
関心してしまうわぁー

嫁に出す??
材料代&製作代&送料込でいかかでしょうか?
本気です(^^)


ジルバさんへ
台風の影響が無くて良かったですねぇー
こういう時は、自分の事よりインコ達の事が心配になります。

>餌は同一種類をみんな食べてくれると助かりますね・・・
本当ですねぇ〜
避難所にインコ達を連れて行っても大丈夫なんだろうかぁ〜?

>今回の事で課題がたくさん見つかりました。
もし良ければ、参考にしたいので教えて下さいm(・・)m

ジルバさんは、野鳥の会の会員なんですかぁ〜?
筋金入りの鳥好きですねぇー

写真の雉さん、やっぱりウロコに似ていないわぁ〜
錯覚だった・・・


再びとことこさんへ
えっ講義中に飛びまくり(@@)
脳震盪を起こした野鳥をカバンに入れるのも凄いけど・・・
先生の『なんで鳥持って入ったの!!』も
えぃさんの上司の『餌付けするな!!』も
笑えるエピソードですね(^^)


再びちっちさんへ
ちっちさんもコザクラを胸に入れるって凄い!!
もう鳥好きは、鳥さんに何かあったら、
ほおっておけないですよねぇー
私の場合は、たいして笑えませんが・・・
庭にスズメがうずくまっていて保護したんですよぉ〜
お出掛けキャリーにセキセイの餌と水を入れてあげたら、
バクバク食べて元気になりました。
単にお腹が減って飛べなかったようです。
(野鳥は保護してはダメなんですけどねぇー)


再びRINGOさんへ
>緊急時の隠れ場所もちゃんと知っているのですね〜
鳥は、人間より慌てずに行動していそうですね!!
自然災害の時にいち早く気が付くのは生き物ですからねぇー

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

part3です(笑)


RINGOさんへ
>男の子は吐き戻し前に良くコンコンします。
うちのウロコ(ポポ)もやります(^^)
あれって縄張り主張だと思っていたのですが、
合ってますかぁ〜?

>キキちゃんもピーちゃんもこのお家を選んでうまれてきてますからね☆
私もそう思います。
お迎えするって事は、
そういう運命だったのですからねぇー
うちに来て幸せだと思ってもらえる様に、
精一杯お世話したいです(^^)

キキの挿し餌に30分位かかって、
更に餌に飽きやすいので、
手がかかりますが・・・
最近、食いつきが良くなり、
時間短縮しています(笑)
体重も増えているし、
いい傾向で嬉しいです(^^)


えぃさんへ
ぱるちゃん、水浴び大好きなんですねぇー
水浴び後、鳴きまくりの暴れて飛びまくりとは・・・
あまりの喜びに興奮冷めやらずってところでしょうかぁ〜(笑)
個性的で面白いですねぇー
いろんなコガネちゃんが居るなぁ〜♪

カラスに餌付け(@@)
凄いですねぇー
頭いいから覚えちゃうんでしょうね〜
カラスの赤ちゃんを見た事があるのですかぁ(@@)
やっぱり雛の時から黒いんだぁ〜


とことこさんへ
>鳥さんに癒されてファイトです−☆
そうですねぇ〜
毎日、インコ達に癒されてパワーを充電しています(笑)
猫・犬も大好きですが、
インコは違った可愛さあります。
それが魅力なんでしょうねぇ〜(^^)

発情サプリってどこから購入しましたか?
うちのコザクラ(ルル)&セキセイ(ピー)もやばいので、
飲ませたいんですよぉ〜
ルルは、オモチャ相手にお尻をスリスリして、
ピーは、おんPが大きくなっているんです(;;)
なんとかせねば・・・


ちっちさんへ
>『ナナイロメキシコ人』の写真に対抗して・・・どうだ!
うけました(笑)
しかし、尾羽が長い鳥ですねぇー
固まって暖を取っているのかなぁ〜?


再び七色墨人さんへ
名前の由来、皆さん気が付いているのに、
メキシコ=『墨』でやっとわかりました(;;)
鈍すぎです(笑)

初めての登録の『ナナイロメキシカン』も面白くて笑える!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

part2です(笑)
メモ帳だと入力に限界が・・・(;;)

ロッキーさんへ
遅くなりましたが、初めまして『コガナナトピ』へようこそ!!
宜しくお願い致しますm(・・)m

本当に手先が器用ですねぇー
私は、本を見ても作れないだろうなぁ〜?!
飽きっぽいしぃ〜
部屋に沢山のインコ作品が飾ってありそうですねぇー(^^)
ナナイロのビーズ、素敵です!!
私にも作ってぇー(笑)


七色墨人さんへ
>ずーっとウロコをお迎えするつもりでいましたぁ〜
ウロコも可愛いですよー!!
ただ、ウロコとメキシコインコって仲良く出来ないかもぉ〜
個体差はあるので一概には言えませんが、
うちの場合はダメですねぇー

>奈々婦人毎朝ビリ男に吐き戻しのプレゼントしております。
メスで吐き戻しは珍しいですよぉ〜!!
奈々婦人は、性別はメスでも心はオスだったりして・・・(笑)

>あいぽん6Sが秋にでるみたいなので・・・
そうなんですかぁー
私は、iphone6 plus 128GBを使っていますが、
使い勝手イイですよぉ〜
6Sと7ってどんな感じなんだろう??
機能性の違いとかわかったら教えて下さいねぇー

『おこめボール』と『ウェルチ』の食いつきはどうですか?
良さそうだったら、うちも買ってみようかなぁ〜♪

写真のつみ鳥3羽、可愛い♥
モフモフ感がたまらないですよぉ〜
こんな面白い状況、遭遇してみたいな!!


なっちさんへ 
>ナナイロだけに、七割出来たら満点!!
面白過ぎ(笑)
そうですねぇー
体は1つしかないので出来る事も限られているから、
完璧にならずに『この位でいいっかぁ〜』って思うようにします。
じゃないとまいってしまいますからねぇー

息子さんより菜月姐さんの方が食べ方が優秀ですかぁ〜(笑)
キキは、インコ達の中で一番掃除が大変です(;;)
時にケージの中で羽をバタバタさせて、
粟の穂のかすを部屋中に巻き散らかします(;;)
私が『止めてキキ』と叫んでも止まらず、
鷲掴みにされてケージから出されます(笑)

近所でカラスが子育てですかぁ〜
福島だとカラスって山に帰るから巣を見た事が無いんですよー
朝は西へ向かって、夕方東へ帰っていきます。
なんでだろう??
友達のおじいちゃんに子供の頃にカラスを飼っていたと聞いたのですが、
カラスの卵って青いらしんですよぉー
知ってましたぁ〜?
びっくり(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさんこんにちはー。蒸し蒸し蒸し蒸しと台風はきついですが、基本的に夏好きなので暑くて結構!なRINGOです。

台風の時野鳥はどうしてる?の話題が出てましたが、去年もんのすごい暴風雪だった時、仕事でやむを得ず外に出たのですが、大きな歩道橋の下の本当に隅っこの暗い所に真っ黒な大きなかたまりがあったのでよく見たら、なんとすずめちゃんが100羽位くっついて避難しておりました。
緊急時の隠れ場所もちゃんとみんな知っているのですね〜。

ところで、ロッキーさんのビーズ、すごいですね(◎▽◎)かわゆすぎ!

私はかわいいシマエナガちゃんの写真を見つけたので載っけてみます^^

飛んでいるというより落下?? 筋トレ??

いいね!

投稿ID: Ayn60p0G/tpTTHCzCC2VUA

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりましたぁ〜(^^)!

初めに、皆様の温かい言葉ありがとうございますm(・・)m
インコ・家族の事、頑張ります!!
(でも、ほどほどに・・・(笑))

ところで最近、キキの挿し餌をあげるコツをつかんだんですよぉー♪
『チュウ♥』と言ってポンプを向けるとすんなりクチバシを開けるんですよ!
私も調子に乗ってリズムをつけて『チュウ♥チュウ♥チュウ♥』と
歌うように言ったら、
ポンポンポンと食べてくれるんです。
今では、2本目のポンプも嫌がりません。
やっぱり、インコも楽しい雰囲気とかわるのかもしれませんねぇ〜
体重はというと朝一番で96gになりました(^^)
今回の漢方薬が合っているのかもしれません。

そうそう、キキが1週間位96gをキープしていたので、
お出掛けさせてみたんですよぉ〜
私だけ車から出てお店へ行ったら、
戻って来るまで鳴いていたそうです。
もう、キキったらかあちゃん子に育っちゃったようで・・・(嬉しい)
でも、やっぱり帰宅したら体重が93gに減っていて・・・(;;)
安定するまでお出掛けはできないなぁ〜


part2へ続く・・・(*^^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

皆さま

七色墨人さん

人手が足りないと来てくれ来てくれと言われ、足りてると今日は午後からでいいと勝手な職場😠

  独り言です

ロッキーさんと私の住む場所は遠く離れています
ロッキーさんとは東山動物園に大人の遠足に行った時にお会いしましたー

干拓地には今でキジはもいるはずですが数が減ったせいか以前のようには出会えなくなりました

飛来する鴨の数も減りました

環境に良い物が一方では環境を変えるって案外知られていないかも





いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

七色墨人

皆様、こんばんはw

本当にプロとプロとの戦いなのか?格が違いすぎる!負けても悔しくなくなってしまった自分が悲しい・・・スミマセン又戯言でした;;


ジルバさん。
ジルバ家とロッキー家はご近所なのですかw!?!?ロッキーさんのマイページに野鳥の素敵なお写真が沢山載っていたので、もしかしたらとは思ってはいたのですが。野鳥マスターと手芸マスターの邂逅、羨ましい限りですww

>赤い鳥ことり何故何故赤い赤い実を食べた
www.youtube.com/watch?v=5QRN_yAeL3Q


>ヒヨコがね、お庭でピョコピョコかくれんぼ
www.youtube.com/watch?v=DvEG4VyLK-g


↑この二つで合ってますかね!??

かつては少し足を伸ばせば、お写真の様なキジの撮影が当たり前の様にできたと言う所でしょうかw??太陽光一つ例えたとして、原発反対で太陽光発電がクローズアップされても、野鳥達にとってこの様な弊害があるとは。本来なら告発すべきマスコミも太陽光メーカーをスポンサーに持っている事でしょうから頭の痛い所ですね(><)


ロッキーさん。
本屋さんのどの辺りに置いてありそうですかね?多分男の人が余り立ち寄らない棚?スペース?に置いてありそうな気が;^^)いい年をした大人の男が、ニヤニヤして立ち読みしてたら気味悪がられても恥ずかしいので、即行レジに行った方がいい様な気がするんですがね〜笑。

後、ロッキーさんは「羊毛フェルト」の縫い包みを製作されたことはありますかw!??

ちっちさんの探してくれた「オカメインコの歌」には並オカメの「カラシニコフ君」が出演してましたwロッキーさんは画面が暗くて見えなかったとの事なので、我が家の「カラシニコフ兄妹」の写真を貼っておきますww

クロスケお兄ちゃん。 妹のお花ちゃま。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

ちっちさん、残念(T_T) せっかく、オカメちゃんの歌を紹介して貰ったのに、私のスマホ、もう、古いのか、画面が黒くなるだけで、見えませんでした(*_*

ジルバさん、褒めすぎです(*_*
全てをオリジナルで作れないので、プロには、程遠いと思います(^O^)
宜しければ、お嫁に出しますよ♪ でも、金具等の材料は、安いのを使っているので、鳥さんには、危険な物かもしれないので、かじらせない方が良いと思いますm(_ _)m
ひよこがね~♪の方は、子供の頃、歌っていたような気がします(^O^)

七色墨人さん、本に載っているので、本屋さんで見てみて下さいね♪

いいね!

投稿ID: GG2d45A80Ynw83jw4OOPBQ

ジルバ

おはようございます

ロッキーさん

凄いねーなんでもパッパッと作れて
以前お会いした時にお店出したらってお薦めしてみましたが
お店出すと制作に追われるもんねー

ちっちさん、皆さん

文鳥の歌といい、オカメインコの歌といい良く見つけてきますね

私が知っているのは

赤い鳥ことり何故何故赤い赤い実を食べたー・・

ヒヨコがね、お庭でピョコピョコかくれんぼ、どんなに上手の隠れても黄色いあんよが見えてるよ
だんだんだーれが見つかったー

童謡ですが、2つとも正式題名は知りません

皆さん一度は口ずさんだのではないでしょうか?

七色墨人さん

干拓の野鳥の会は、日本野鳥の会の支部みたいなようなものです
最近は野鳥の種類も減り寂しい限りです

太陽光発電の為に広範囲に周りの木が伐採されたり、ネズミやモグラ防止のために農薬散布が行われたり、牧草地だったところがブロッコリーや玉ねぎ畑キャベツ畑、カボチャ畑になり、餌や隠れ家が少なくなった干拓地なので、最近は猛禽が激減してます
一時は猛禽観察ツアーが合ったくらいだったのが嘘のようで、寂しいです






キジも最近は見かけません

いいね!

投稿ID: R/R8ahqaDfttVTTAaOYyhw

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

とことこさんも無事だったようで良かったです。
自然災害の時は、鳥たちをどうしたらいいのか、イザとなったら、
自分の事もままならない状態で・・・

私も、職場に瀕死の状態のコザクラを胸に入れて(制服に着替えて)
朝礼に出た経験があります。
瀕死と言っても、冬場、私の不注意で餌が無くなってて、
飢えと寒さでヘタってたんですが・・
胸に入れて温めて仕事してたら元気になったんで、持参した箱に入れたら、
元気になりすぎて暴れて箱が揺れて、皆にバレました。
笑って許していただけましたが(笑)

はい。私も、写真拡大してみましたが分からなかった。
ところで、
たいようくんによく似たオカメちゃんの歌、発見〜!
http://nicogame.info/watch/sm26386793


・・・コガネ・ナナイロの歌も探してみる。

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

七色墨人

皆様、こんばんはw

弱い。弱すぎる。すみません、個人的な愚痴でした;;


とことこさん。
台風12号も大きそうですね!!気象庁の予報を見る限り九州の端を掠めて行きそうですが。シュート(右投手の場合)しない事を祈りましょうww

可哀想にwももちゃん風の音怖かったか〜でも日中はパパさんが付いていてくれてホッとしたのではないですかw!?どうでしょう?パパさんが台風から守ってくれて少しはパパさんの事を見直してくれたのではw??

>先生に「なんで鳥持って入ったの!!」 と怒られた経験がありますw
スミマセン。教室を飛び回った野鳥さんはその後どうなったのですか?気になります??

鼻血はともかくですね^^「好きよ」はロッキーさんがどれだけ、たいよう君を大切に可愛がっているかよーく分かりますね。でも、ピー太君の「ピーちゃんおりこう」も大したものだと思いますよ〜ピー太君はまだ若いしこれからドンドン素敵なおしゃべり覚えて貰いましょうwそうだ!その後ピー太君の発情は止まったままでしょうかw!??

ロッキーさん。
ビックリしたー。送信したら既にロッキーさんの御返事がwこういう時に編集機能は役に立ちますねww

確かに自分もスイカは捨てがたいです♪♪♪

やはり!ロッキーさんが、たいよう君に話しかけている一番多いワードは「たいよう」だと思いましたので、然もありなんですね(*^^)v

「たいようもどき」ってたいよう君の素敵なパール柄をビーズで完全に再現するのは厳しいかも知れないですがたいよう君を知っている者には分って頂けると思いますよw
それにしても「編みぐるみ」と言うのか〜「縫い」ではないですね^^コガネ編みぐるみの写真が無いのは非常に残念ですが「手乗りインコのあみぐるみ」に載ってますかねw!??確認だぁ〜♪


ちっちさん。
ちっちさんも来てくれたんか〜今、ロッキーさんの御返事を追加で編集したばかりだったよw苦笑。

瀕死!?コザクラちゃん連れて病院行こう^^よっぽど大事な仕事抱えてたんだなwちなみに奈々婦人ハゲ事件の時、自分はズル休みでしたww

別トピの文鳥の歌もナイスでしたが、オカメの歌も素敵ですねw何これ?ボーカロイドってヤツだろうか??


えぃさん。発情抑制サプリ届きましたか??

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

3,981 - 4,000件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?