new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

Paru14さんのプロフィール

Paru14

Paru14

文鳥を飼い始めて、鳥の可愛さにハマってしまいました。
素敵なサイトを見つけられて、嬉しいです。

性別

女性

Paru14さんの新着書込み

Paru14さんのMy掲示板 (総書込数:2件)

  • ピコミー

    ピコミーです。
    早く読みたくて大きな本屋さんに2軒回って見ましたが置いてなくて‥
    家に帰りネットで申し込みました。
    又読んだらメッセージしたいと思います。今日は本当にありがとうございました。今、同じ様に同じ気持ちで乗り越えようとされてる方がいると思う事で胸の苦しみが和らぎました。
     ハルちゃんは、こんな優しい方と巡り会えてお幸せだったと私は思います。

  • Paru14

    生後3か月の文鳥を亡くしてから、なかなか心の整理が付かないままです。

    私にとって始めて飼った一羽の鳥が、今回家庭内の事故で亡くなったハルちゃんでした。
    暗いところが怖くて嫌いだったのに、今は冷たく暗い土の中に居ることを考えると、本当に胸が張り裂けそうです。毎日泣いてばかりで、何か救いになるものはないかと動画や本を探していたところ、図書館で素敵な本に出合いました。
    もし、同じくペットロスに陥り辛い思いをしている方がいたらと思い投稿します。

    『ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室』
    著:横田晴正

    ペット霊園を管理してる住職の方が書いた本です。
    色々探した本の中で、これが一番疲れた心に寄り添ってくれる本でした。
    機会があれば、ぜひ探してみてください。

Paru14さんのトピックに対しての返信通知