飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリウロコインコ

テトン
コメント
432
投票
0

9ヵ月のホオミドリウロコインコ、チャミを2月21日にお迎えしました。
人が大好きでベタ馴れしてくれるんですが、呼び鳴きと言うんでしょうか。
段々と呼び鳴きする回数が多くなり、今日は何回も呼び鳴きをし、物凄く大きな鳴き声なので、どうしたらいいものかと困り果てています。
呼び鳴きには無視をしたらいいと教えて頂いたので無視はしています。

そんな中でもケージ越しに指を入れたら甘噛みしてきます。
ただ甘えたくて一緒に遊んで欲しくて、それで呼び鳴きが酷くなっているんでしょうか?
ストレスもあるんでしょうか?

呼び鳴きを解決する方法がありましたら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +QkM4pDWJOW2N+o7qj98Ug

コメント (432件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん

こんばんは!

鳥さんは女性の声のほうが覚え易いのですか(Д)
声まで真似をするわけではないのですよね。
(チュロのお喋りの声は普段は、だみ声です)

ネクトンや塩土なのですがチュロにはあげていないんです。
完全ペレット食なのでクリニックではサプリは必要ないと言われましたので。
今は換羽なのでクリニックで頂いた『ミネラル・蛋白補給剤』をあげていますよ。
あと、食餌に変化をつけるために朝の放鳥の時に リンゴ、バナナ、みかん、ミックスベジタブル(コーンばかり食べます)をあげたり 日中のご飯にはフルーツブレンドのペレットを少し混ぜています。

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん
お疲れ様です!
ラタンボールは100均の使ってオモチャ作りました!
松ぼっくりも熱湯消毒したら大丈夫かな?
会社にあるのは羨ましいです!

テトンさん
お疲れ様です!
うちはペレットなので、特にはサプリメントなどはあげてません!
たまーにネクトンあげることもありますけどね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

紬さん
ぞーさん
こんばんは

声真似まではするかは書いてなかったので分からないですが、女性の声質が関係してるんでしょうか??

教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
換羽時期に注意してサプリメントをあげる事が大事ですね。
今までシードにペレット少量をあげていたんですが、ペレットのみでも良かったんですね。
みかんやミックスベジタブルもあげてみたいです。

昨日、やっとお隣の県にある動物病院に行き診て頂く事が出来ました。
院長先生が診てくださり、チャミがカミカミする原因は湿疹が出来ているからとの事で、薬とビタミン剤を処方されました。
原因が分かったので、薬とビタミン剤が効いてカミカミしなくなったらいいんですが(><)

食事の事でアメリカで販売されている物でシードもペレットも栄養剤も入っている物を勧められ購入しました。
なのでサプリメントもあげる必要がないと言われました。
こちらの病院は遠方から来る方が多いからか、ご飯や薬を郵送して頂けるみたいです。

チャミは何度かリバースしたり大変な思いをしましたが、病院へ行くのが6月になり行くまでに時間がかかってしまいましたがしっかり診て頂けて、行く事が出来て良かったです。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん
お疲れ様です!
おしゃべりは期待してないんですが、最近、呼び鳴きがひどかったりするから、言葉に変わると良いなと思ってます!

病院受診出来て良かったですね!
私も1年前に行ったきりなんで、連れていきたいんですけどね!

紬さん
お疲れ様です!
松ぼっくり買ってみました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

こんばんは❣

ぞーさん

松ぼっくり買われましたか!
私も今日、とりに行くつもりでしたが、大雨!(´Д` )
昨日、一昨日と晴天だったのでいい感じに乾燥していると思ったのですが...残念!

テトンさん

健診お疲れ様でした!
専門の先生に診て頂いて良かったですね。
チャミちゃんの診断された湿疹ってどのような感じなのでしょう?
ウィルスなどによる皮膚炎とか、皮膚に目視出来るような発疹があるのでしょうか?
痒がるのでしょうか?
おクスリとビタミン剤で良くなるといいですね!

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
一度、熱湯消毒してから乾燥させて使おうかな!
穴空きゴルフボールも補充で買いました!
ロープは見よう見真似でネット作りました!
短かった(笑)

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん
おはようございます

やっとお隣の病院へ行き診て頂く事が出来ました。
りんちゃん、定期的な健康診断を診て頂きたい所ですね。

院長先生が落ちているどんな枝でもいいんで拾ってそれを噛ませたらいいと言われ、旦那が早速枝を持って帰ったんですが、どんな枝でも大丈夫なんでしょうか?
お湯で洗い日光消毒はしました。

穴あきゴルフボールに鈴は入っていたりはしないですよね?
もし鈴が入っているならばチャミも大喜びしそうです。
そういったおもちゃも1回洗ったりしてから遊ばせるんですか?
ロープのおもちゃも楽しそうですね(*^^*)


紬さん
おはようございます

ウイルス性かどうかのの説明はなかったのですが、院長先生が直接チャミを触り湿疹がある、と言われました。
目視では分かりませんでした。

野菜や果物も毎日あげるようにと言われました。
最近毎日豆苗はあげていたのですが、果物はバナナをたまにあげる位だったので、他にもミックスベジタブルや小松菜やリンゴ等、あげても大丈夫な物を毎日あげていきたいです。

ミックスベジタブルは缶で売られている物をチュロちゃんにあげていますか?

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん

こんにちは❣

湿疹についてご説明ありがとうございます。
テトンさんの見た目ではわからないくらいなのですね。

ミックスベジタブルですが、冷凍食品を常備していて、レンジでチン!です。
これからの季節ですと生のトウモロコシを蒸すか茹でるかしてあげると喜ばれますね!
一緒に食べて残りはつぶつぶを小分けにして冷凍しておくといいです。
チャミちゃんの分はお塩抜きでね❣

いいね!

投稿ID: bO8uYnw4JwXSX8Uxh5GSWg

ぞー

テトンさん

お疲れ様です!
なんでもは良くないです!
桜の枝は有害だとされています。
気をつけて!

かじらせたいなら、小動物用のかじり木とかがお手軽ですよ!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ぞー

テトンさん
今晩は!
かじるのならこれらがお勧めですよ!
そんなに高くないです!


紬さん
今晩は!
松ぼっくり、熱湯消毒しようとお湯につけたら、
小さく閉じてしまいました(^_^
こんな風になるとは思わなかった(笑)

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

紬さん
こんばんは
お疲れ様です。

トウモロコシもあげたい野菜です。
カミカミして終わるかどうかとても楽しみです。
SNSでお話させて頂いている方にトウモロコシ等、インコにあげる物は火は通さない方がいいと、トウモロコシは生であげていると言われていました。
どちらでも問題はないんでしょうか、、

ミックスベジタブルは冷凍食品がありましたね。
これを買っていたら気軽にあげる事が出来ますね(*^^*)


ぞーさん
こんばんは
お疲れ様です。

桜の枝は有害なんですね。
南天は大丈夫と聞いたので、たまたま旦那の実家に南天があるみたいなので、枝を頂こうと思います。

すみません、書き忘れてしまっていましたが、嘴が長いので枝を噛ませた方がいいと先生が言われたので、ぞーさんが載せてくださったトウモロコシの味がするとまり木??もカミカミ用に良さそうですね。
近所のお店にあったら早速買ってみたいと思います。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん

お疲れ様です!

南天は聞いたことありませんでした!
なんでも使えたら便利なんですけどね!

かじり木コーンは味は無いと思いますよ!
形からコーンって名前なんだと思います!

いいね!

投稿ID: iyMonaSQi+J4enUKqeFtEw

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

お疲れ様です!

テトンさん

トウモロコシは加熱しても生でも食べさせて良いようです。
うちは一緒に食べるので蒸して食べますが!

今の時期はさくらんぼが収穫期で、わけて頂けるのでオヤツにしておりますよ。
『おいしい、ちょうだい』と催促されて、夢中で食べる姿に癒されています(*^_^*)

ぞーさん

梅雨入りして湿度が高く、取りに行った松ぼっくりはみんな
閉じていましたね。閉じたカサのなかに虫が雨宿りしてましたので、エアーで吹き飛ばしてから
持ち帰って、先ほど煮沸してみました。
よーく乾燥させてブラシをかけておもちゃに使ってみようと思っています。

かじり木コーンウチでも使っています!
コレ、ウサギさんコーナーで売ってました!

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
松ぼっくり、乾燥させてたら開いてきますかね?
オモチャ作ったら教えてくださいね!

かじり木コーン、ハムスターとかのとこにありますよね!
意外に小動物のやつ色々使えますよね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん
おはようございます

かじり木コーンの事、教えて頂きありがとうございます。
味や匂いもトウモロコシなのかなと思いました。
形からなんですね(^◇^)

この週末に旦那の実家へ行く予定なので桜の木をと違えないよう気をつけて木を頂きたいと思います。


紬さん
おはようございます

生でも加熱しても大丈夫なんですね。
それを聞いて安心しました。
教えて頂きありがとうございます。
生か加熱した物、チャミが好きな方をあげていきたいと思います。

さくらんぼ、美味しそうですね(-^〇^-)
チュロちゃんも美味しさをちゃんと分かってるなんて、美味しそうに食べる姿は本当に癒されますよね。
さくらんぼを食べる事が出来るチュロちゃんが少し羨ましくなりました(*^^*)

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん

今晩は!
いえいえ、色々情報交換できたら良いですよね!
小動物用のものは色々使えて便利なんですよ!

良い枝取れると良いですね!
枯枝とか朽ち木は虫とかいるから気をつけて!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

こんにちは❣

今日は日差しも強く真夏のようなお天気です。

ぞーさん

このお天気のおかげで松ぼっくりが開きましたよー(^^)
ブラシをかけてみましたが、中にまだ種子が残っているようなので
再度エアブローしてみようかと思います!

チュロはビビって近付きません(想定内ですね)
どんな遊びかたをしようかな?(*^_^*)

テトンさん

ご主人の実家にいらしてるのかな?
ワンちゃん、カメさんたちお元気でしたか?




松ぼっくり復活

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん
おはようございます!

鹿児島地方、大雨ですが大丈夫ですか?

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん

お疲れ様です!
朝方から午前中は土砂降りと雷が凄かったです!
午前中用事があり、大変でした(*_*)

うちの松ぼっくりも乾燥したら開いて来ました!
オモチャ作るのが楽しみです!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん
紬さん

おはようございます

松ぼっくりのおもちゃが完成したら見せてくださいね(*^^*)


ぞーさん

そちらは大雨だったんですね。
天気の荒れた日は気をつけられてくださいね。

お隣の県の病院に行った時に先生が、「そこら辺に落ちている木でも大丈夫」と言われ、虫が付いてる事を心配すると、「虫も食べるから大丈夫」と言われたんですが、どちらの事も大丈夫ではないですよね(_)
野鳥なら大丈夫なのだと思いますが、虫を食べたら何か病気になってしまいそうで怖いです。


紬さん

ワンちゃんは6月11日に誕生日を迎え、お義母さんにお祝いして頂け幸せな誕生日を過ごせたようです(-^〇^-)

水の中に体が半分入っていたり、という事が多くなかなかタイミング良く見る事が出来なかったのですが、カメ達はかなり大きくなっていて大きくなったねー!と思わず声をかけた程でした。

ワンちゃんもカメ達も元気そうでしたよ(*^o^*)

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

261 - 280件 432件中

あなたもトピックを作ってみませんか?