飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ホオミドリウロコインコ

テトン
コメント
432
投票
0

9ヵ月のホオミドリウロコインコ、チャミを2月21日にお迎えしました。
人が大好きでベタ馴れしてくれるんですが、呼び鳴きと言うんでしょうか。
段々と呼び鳴きする回数が多くなり、今日は何回も呼び鳴きをし、物凄く大きな鳴き声なので、どうしたらいいものかと困り果てています。
呼び鳴きには無視をしたらいいと教えて頂いたので無視はしています。

そんな中でもケージ越しに指を入れたら甘噛みしてきます。
ただ甘えたくて一緒に遊んで欲しくて、それで呼び鳴きが酷くなっているんでしょうか?
ストレスもあるんでしょうか?

呼び鳴きを解決する方法がありましたら教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +QkM4pDWJOW2N+o7qj98Ug

コメント (432件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

テトン

ぞーさん

テレビで見てビックリしました。
鹿児島で雨の被害があったんですね(><)
ぞーさんやぞーさんのお住まいの所は大丈夫ですか?

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん

お疲れ様です!

今日、チュロは『ちゅっ』をするついでにお鼻を噛んで行きました(T_T)
『お鼻はやめて』とか『だいじょぶだいじょぶ』とか言いながら噛みついて行きました。
今日も一応叱りましたが、なんだかそれ以上に可笑しくなって笑ってしまいましたよ(*^_^*)

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

テトンさん

大丈夫でしたよ!
被害出てるとこもあるみたいですが。
私は今日は通勤に使う山道がちょっと崩れて通れなかったくらいでした!
お気遣い頂きありがとうございました!

私も噛まれたり、ギャーギャー鳴かれたらイラっとしますよ!
怒ることもあります!
まぁ、楽しく伸ばせるところをと思ってます!

紬さん
穴空きゴルフボール、某100均にもありますよ!
また面白ろアイテム見つかったら教えてくださいね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

紬さん
ぞーさん

おはようございます

大変遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
すっかり暑くなりましたね。
一昨日からエアコンの除湿をつけるようになりました。
除湿をつけていない時間帯にチャミは昨日は水浴びを気持ち良さそうにしていました。
こう暑い日が続くと私も一緒に水浴びしたくなります。


紬さん

チュロちゃん可愛いですね(*^^*)
そうお喋りしながら噛まれたら可愛いってなりますね。
チャミは変わらず「チャミ、しゅき」や「しゅきしゅきしゅき」「可愛い」を喋るだけです(^◇^)
私と旦那の名前も覚えて欲しくてチャミに話しても「チャミ!」と即答されたので覚えてもらえそうにないです、、


ぞーさん

昨日は鹿児島で地震があったと速報が出ていました(_)
ぞーさん、りんちゃんは大丈夫でしたか?
各地で地震があり怖いですね。

以前、100均で穴あきボールに鈴が入った物をチャミは喜んで遊んでいましたが、いつの間にか鈴が行方不明になっていました(^◇^)
そのおもちゃは今はその100均にはないのでまたお店で見かけたら購入したいです。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん

お疲れ様です!
地震はあったことすら知りませんでしたので大丈夫でしたよ!

今日は蒸し暑いです(*_*)
そろそろクーラーフル稼働かな…

穴空きボールは色々便利ですよ!
また何か作ろうかと思います!
早くも松ぼっくりがボロボロになってきたので(^_^

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん

こんばんは
お疲れ様です

大丈夫だったなら良かったです。
先程もでしたが地震速報をよく目にするようになりました、、

うちは今、除湿をつけています。
明日はここは35℃にまで気温が上がるみたいで、明日は日中出ないといけないのでチャミが心配です(><)

松ぼっくりのおもちゃ、りんちゃんにとって楽しいおもちゃになったみたいですね(*^^*)
最近は穴あきボールでチャミと遊んでいなかったのでまた遊んでみたいと思います。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん

熱中症は寒さより要注意ですから、気をつけなきゃですよね!
最高気温を気をつけていきます!

うちは先日作ったジムが好評です!
りんちゃんとの関係も色々変わってきてます!

ちょっとカキカキが慣れてきました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

お疲れ様です!

こちらは今日は寒いくらいでした。朝は17℃しかなかったです。
昨日は蒸し暑かったのです…
そして明日はまた暑くなるらしいです(--)

ぞーさん

りんちゃん松ぼっくり気に入ってくれたようですね!
ジムも好評だったそうで!ぞーさん工作が上手で尊敬します!
りんちゃんとのスキンシップも増えているようで良かったですね。
チュロは放鳥してもずっと私にしがみついて離れない日とおもちゃで遊ぶ日とがあります。
今日はひとりでおもちゃ箱からおもちゃを出したり投げたり
と、よく遊んでくれていましたよ。

テトンさん

チャミちゃん『しゅきしゅき』は可愛いですね。
『しゅき』なんて言われたらたまりませんね!
チュロは最近のブームは
『○○も〜』という言い方なのですが…
例えば今朝も放鳥前に『チュロちゃんウンPした?』と聞きましたら『ママもした』
食べていたら『チュロちゃんもちょうだい』
おもちゃを下に落として『ママもおちた』
いちいちツッコミを入れたくなるようなことを言ってくれます( *´艸`)

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん
今晩は!
寒暖差と湿度が体にこたえます(*_*)
紬さんもご自愛下さい!

上手くはないけど、楽しく作ってますよ!
センスは紬さんの方が良くて、尊敬しますよ!

りんちゃんはゆっくり、慣れてきました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん
紬さん

たびたび遅くなり申し訳ないです(><)
まだその日の天候によっても寒暖差がありますね。
ぞーさんも、紬さんも、寒暖差があるのでお体ご自愛くださいね。


ぞーさん

寒さよりは暑さの方が強いようですが熱中症には気をつけないといけないですね。

ジムもりんちゃんの運動と遊べる場所になりいいですね(*^^*)
りんちゃんカキカキの気持ち良さを覚えたらぞーさんにもっともっと甘えてくるようになるかもしれないですね。

ぞーさんが言われていた穴あきボールはプラスチック製ですか?


紬さん

突っ込みを入れたくなるなんとも可愛いお喋りをしますね(*^^*)
チュロちゃんがいろんな言葉を覚えている事にも驚かされます。
チャミは覚えている言葉は少ないですが、なんとなくでも言葉の意味を分かってるようですよね。
絶妙のタイミングで「しゅきしゅきしゅき」と言ってくる時もありホッコリ笑顔になる事が多いです。

いいね!

投稿ID: keM4Gq01P9fuaEP66rtKZg

ぞー

テトンさん
お疲れ様です!
某ブリーダーさんはウロコでも野外無加温飼育されてたりで、
寒さには強いみたいですよ!

カキカキはなかなか慣れないです(^_^
近寄ってくるくせに手を出すと逃げる、ツンデレインコです!

穴空きゴルフボールはプラスチック製ですよ!
松ぼっくり、ボロボロなりました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん

こんばんは
お疲れ様です

そちらは雨の影響は大丈夫ですか?
ここは大雨で明日の朝方まで降り続くみたいなので心配です。

寒さの方が弱いと思っていたので野外無加温でというのはビックリです。
今年の夏は暑くなるみたいなので特に気をつけないといけないですね。

ツンデレのりんちゃんも可愛いですね(*^^*)
松ぼっくり噛みごたえあったでしょうね(≧∇≦)
まだもう少し噛んで遊べそうですね。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん

今晩は!
雨は凄いですが、被害はないです!

人間も含め、生き物は暑さの方がやばいですね!
熱中症はほんとに危険なんで要注意です!

松ぼっくりはほんとに好きみたいで良かったです!
新しいのに付け替えたら、早速破壊に勤しんでいました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

紡
  • 投稿者:さん

テトンさん
ぞーさん

お疲れ様です!

雨は大丈夫ですか?
こちらは酷い雨は降らないようなので!
でも湿度が高く蒸し暑かっです(^_^)

湿度が高いとペレット臭がきつくなるような気がしませんか?
チュロはお水に浸すのでお水もペレット臭が...
飲み水が悪くなるのが心配な季節です。
チャミちゃん、りんちゃんはどうですか?

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

紡
  • 投稿者:さん

ぞーさん

りんちゃん、松ぼっくり齧り倒してくれていいですね!
羨ましいです!
チュロは私のお財布と自分の羽を齧っています。
困ったものです(^_^)

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

ぞー

紬さん

今晩は!
また明日は雨が強いみたいです!
何事も無いと良いのですが!

湿度高いと色々臭いますね!
りんちゃんは以前は水に浸して食べてたんですが、
最近、浸すのが減ってきて、水の腐敗が去年より気にならなくなりました!
硬いのをかじるのが好きになってきたみたいです!

チュロちゃんも松ぼっくり好きになってくれるといいですね!
毛かじり、ロープ解せるようなオモチャがいいかもしれません!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

テトン

ぞーさん

こんばんは
お疲れ様です

本当に何事もなかったらいいですね(_)
明日、出勤時や外出される際は気をつけられてくださいね。

りんちゃんすっかり松ぼっくりがお気に入りですね(*^^*)
松ぼっくりにチャミがどんな反応を見せるかチャミにもあげてみたいです。


紬さん

こんばんは
お疲れ様です

チャミはお隣の県の動物病院で頂いた水に溶かして飲むビタミン剤を飲むようになった時に、粟穂やおやつ等をつけて食べるようになっていたんですが今ではあまりつけて食べる事はしなくなりました。

チュロちゃんは体を齧って羽が黒くなったりはしないですか?
アイスの棒のような物が100均で50本入りであったので好きなだけ齧らせ、チャミが体を齧らなくなっていったらいいなと思っています。

いいね!

投稿ID: NTGw8QYbOdYY6qpwVSKleQ

ぞー

テトンさん

お疲れ様です!
松ぼっくりはお薦めです!
アイスの棒も気に入れば喜んで破壊すると思いますよ!
りんちゃんは爪楊枝の先、頭みたいなところをかじりとるのが楽しいみたいです!

いいね!

投稿ID: hM5hD/6gQPJKd9Hc5uFPwQ

テトン

ぞーさん

こんにちは

アイスの棒はチャミのお気に入りです。
ただ、ケージの中にチャミがいる時にアイスの棒を渡すと早くに落としてしまいますが(^◇^)
放鳥している時に渡すとずっと噛み続けている事が多いです。
爪楊枝もカミカミさせてあげられていいですね。

いいね!

投稿ID: CqLM8NpaQoJM+He/gri6aQ

ぞー

テトンさん
紬さん

お疲れ様です!
実は、昨日、新しいウロコをお迎えしました!

ワキコガネの「さん」です!
憧れの多頭飼育スタートです!
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

301 - 320件 432件中

あなたもトピックを作ってみませんか?