産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,361~2,380件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

えめちゃん
こんばんは(^-^)/
やっぱり えめちゃん釣れた
さんまさんの事は えめちゃんに任せてるから
私は 蚊帳の外からいつも楽しく覗かせてもらってます。
でも あまりに進むのが早くて ついて行けません
ぶどうの仕事もまだまだ終わらないし 時間が有れば
お店の手伝いに行ってるし 家の子たちも見て居たいし
やっと暇見つけてメールの確認してると ヨウ君が
「お母さん〜お母さん〜」って返事する迄 連呼するので
も〜たまりません。

そうそう 今夜のおかずは さんまでござる。
さんまを お酢で 圧力鍋使って 骨抜きにして食べま〜す。

いいね!

退会ユーザー

ビッグママ、今晩は。

>やっぱり えめちゃん釣れた�・
ええっ!これは釣りだったんですか?(^O^)
全くもう!からっかぜさんはマメのわせわせ写真だし、さんまはピンクのマメ話か銭の話で釣るんですよ!
私もおぜぜの話は好きだけど、でも銭だけで動く女じゃないんです。そこんとこよろしく!!、

>さんまさんの事は えめちゃんに任せてるから
私は 蚊帳の外からいつも楽しく覗かせてもらってます。
任せないで 出てきてくださいよ〜!

>でも あまりに進むのが早くて ついて行けません・
私だって前もっての打ち合わせもなしにいきなり振られること多いんですよ(゚Д゚)ノ
考えが似たとこあるから、付いてはいけるけど正直私だって
脳の老化始まってるから若者の相手はキツイですよ・・・

>ぶどうの仕事もまだまだ終わらないし 時間が有れば
お店の手伝いに行ってるし 家の子たちも見て居たいし
やっと暇見つけてメールの確認してると ヨウ君が
「お母さん〜お母さん〜」って返事する迄 連呼するので
も〜たまりません。
こっちでも、しょっちゅうさんまがママ〜ママ〜言ってますよ!やっぱあいつはマザコンだし・・・

>そうそう 今夜のおかずは さんまでござる。
さんまを お酢で 圧力鍋使って 骨抜きにして食べま〜す。
さすがビックママですね!百戦錬磨のさんまを骨抜きにできるとは・・・?(゚o゚
そろそろ焼さんまの美味しい季節になりました。
でも我が家の今夜のオカズは、ウィンナーシュニッツェル(ビーフカツレツ)でございますよo(^▽^)o
あっそうそう!さんまは毒があるかも知れないのでお気を付けあそばせ・・・(^0^))

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>但し声の大きさで決めると思いますが
声はシロバタンの絶叫ほどではないと言われていますが、個人的には彼らが本気を出せばすごい声が出ると思います。
クロオウムは大きい種類が多いですから。

>自分は変異か新色だと思っていました
私は自信は全くないですよ。
ただ翼に赤が出ている事と喉から胸にかけての模様で、そう考えただけですので。

>でも他にも知りたいのが幾つかいるんですよ
私はキバネインコのグリーンとコバタンのブルー、コンゴウのブルー、スミレコンゴウの色変わりの値段を聞いてみたいです。全く欲しくないですが(笑)


えめるるさんこんばんは。

>コラコラ・・あんまりさんま氏を煽らないでくださいよ!
声がでかいかもと言っておきました。

>写真のUPで私にバレて?釈明をしだしましたね?(^O^)
という訳で、マメチャボのvasaは女という事にしましょうか。

>マメのピンクとゴールドが出たとしても、ピンクを取りそうな感じです。
私もマメのピンクは欲しいです。
ただマメには赤色系の色素無さそうなんですよね……。
ピンクを出すには、まずヴァイオレットから?誰か作って下さればいいんですがね。


ビッグママさんこんばんは。

>だから 精力ムンムンのカナリアのオスは 5羽くらいメスを持ってるんだって・・・・・羨ましいだろう〜
昔家に居た雄は1羽で10羽の雌と同居していました。まるで大奥。

私の好きなクロインコは1羽の雌が沢山の雄を夫にする一妻多夫の逆ハーレムインコです。そこもまた好きです。


rulieさんこんばんは。

>それって、それってコンテスト用の親鳥からうまれた雛はおとなしい…とか遺伝していくんですか??
ショーでは姿形だけではなく立ち居振る舞いも審査基準になるので、優れた個体同士の交配でそういう血統を作っていったんだと思います。
優勝鳥の血統は価格が跳ね上がりステータス等にもなるので、みんな少しでも優勝するように選別して繁殖していった結果が、今のショーバードの大まかな気質なのかなと思います。

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

>お!アキクサ当てたんですねー!いいないいな。
私14回やってまだ5種類なんですよ…
ブルーセキセイ3つ、ノーマルオカメ2つ、サザナミ4つ
あれ?数があわない…
まあとにかくなかなかコンプできません…
さんまさんのように大人買いできればいいんですが、年齢は大人ですが お財布が子供なもんで…
さんま氏は年齢は大人ですが中身は子供ですよ!(^O^)迷探偵コナン君です。
でも確か機械ごと2台買ったはずだから、きっとたくさん持っています。
今は出張中で忙しいので帰ってきたら話つけてあげますよ(`^´)
もしダメだったら私のアキクサあげますし・・・

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>私もマメのピンクは欲しいです。
ただマメには赤色系の色素無さそうなんですよね……。
ピンクを出すには、まずヴァイオレットから?誰か作って下さればいいんですがね。
バイオレットが薄くなればピンクになりますからね?
そしてピンクパステル・・・と出てきそうです。
関西の方で ヘビーパイド出してるブリーダーさんが、多分レア好きなのでやられるんじゃないかなあ?モーブも持ってるし・・・
ここのヘビーパイドは本当に綺麗です。でもパイドは両親ともパイドでないとよく出ないし、ヘビーパイド同士でも、生まれるヘビーは5羽中2羽くらいで、2ヶ月くらい順番待ちです。
お値段も片手ほどなんですが、やはりあれだけ綺麗だと欲しい人も多いんです。
家のぺんはそのブリーダーさんの順番待ちしていて待ちきれなかった短気な私が、他のブリーダーさんを脅して?売ってもらった仔です。o(^▽^)o
鳥の値段は高いといっても、皆さんボーナス程度で買える値段ですしね?
(そうは言っても、我が家は結婚してから1度もボーナスないんですよ(ToT)いつも棒にナスを突っ込んでます)
だからピンクなど出来た分にはどのくらい値が釣り上がるか・・・?想像ができない世界なんです。

>私の好きなクロインコは1羽の雌が沢山の雄を夫にする一妻多夫の逆ハーレムインコです。そこもまた好きです。
私も逆ハーレム羨ましいです・・・???
ほらっ!やっぱり〜!vasaさんは女性ですよ!
間違いないです(^O^)
もう一つ大事なヒントも思い出しましたしね?

それにしても・・・
>という訳で、マメチャボのvasaは女という事にしましょうか。
こんなことを言ってとりっちの皆を翻弄するし・・・
あなたはかなりの悪女ですね?
さんまさ〜ん!私に強力なライバル出現かも〜?(^0^))
vasaさんは知性も兼ね備えているしなあ・・・。
私にあるのは痴性だけだし!(`・ω・´)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今晩は

 セキセイインコに関しては余り本当の事を書くと
ブリーダーや業者等から嫌がらせを受けたりするんですよ^^
なのでクグって調べる事をお勧め致します
先ず結論から云うと
1万以上の大型やその他はオカシイと思って間違い無いです
ジャン◯セキセイと云うカテゴリーも無いので
勝手に何方かが作り出したと云う事です
ちゃんとした世界基準が有るんですよ^^

 インコストラップは再販されたんですね
今迄プレミア価格だったんですよ^^
因みにサザナミは初版では当たりだったんですよ
嘴がハート型をしているでしょう〜?
之が受けた様です
今、家に残っているのは
サザナミとオカメノーマルだけなのです
後は遊びに来た方達やチョコエッグの時に全て差し上げてしまいました
苦しい時のえめ頼みと云う事で有りま〜す(^O^)
 
 自分も見付けたら
回して来ますよ
アレ結構ドキドキして楽しいですよね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>顔文字というものを我もしてみんとてするなり、です(^O^)。

 結構使ってみると楽で尾も白いでしょう〜〜(^O^)
えめさんの力でからっかぜさんにも使わせて下さい

> おいおい!君は100までしか出さないと言ってなかったっけ・・・?それとも国内で値切るつもり?
あんまりみっともいいものじゃないですよ!意外に噂になりますから・・・本当の金持ちは値切りませんからね?

 今は100迄ですよ
でも飼育上手に為れば枠を広げても好いかな〜なんて考えています^^
其れに値切らなくてもマケテくれますし(^O^)
それから自分は金持ちでは無いですから〜〜
金持ちの世界基準は資産6千億なんですよ
自分なんて未だ数億のレベルなのです
敵が多過ぎて^^
なかなか勝てませんよ(^O^)

> まあ中国切手の価値も知らずに放置していた人ですからね?(^O^)

 そうそう〜^^
結構価値が分からないんですよね〜
困ったもんです
そう云えば江戸期から明治末期の古文書(殆ど筆文字の手紙)等も有るんですよ
でっ少しだけ自分で調べたのですが
余り有名で無い小説家からのハガキを1枚見付けましたよ
後はミミズが繋がった様な文字で全然読めないんですよ
数にして数千枚は有ると思います
まさかコンなゴミ迄価値が有るなんて云わないでしょうね?(^O^)

>危険が危ないからそこには泊まりませんからね?(笑)
 
 そうそう(^O^)
自分はバンパイヤーでお友達はファントムですので^^

>ペットルームの見学は行くに決まってるじゃないですか?

 其れでは一緒に楽しく掃除をしましょう〜〜(^O^)

 花の名前は出せませんが
地方都市で在れば家位買えると思います
但し湖凍錦(ビルが買える)では有りませんよ
其れから不動の松は実際は戦争で絶種していますので
今市場に有る物は全て偽物で有ります

 

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

 全然カナリアさんを羨ましく無いで有りま〜す(^O^)
近頃は女一人に男三人位が丁度好いのでは?(^O^)
でないとお付き合いするのも大変じゃないですか〜〜(^O^)

 マーケットには紅栗や桜は居ますかね〜〜?
もしもいるのなら多少高価でも纏めて買いたいで有ります
イマイチ人気が無いらしく
余り作らないらしいですよ
でも自分は好きなんですよね〜〜^^

 ママも大型セキセイの勉強をしていたのですか〜^^
感心かんしん(^O^)
しかし余りにも高過るので
手が出せませんよ^^
だってスミレのコンちゃんが安く感じてしまいますから〜(^O^)

 サンマって
なんて美味しいのでしょう〜
世界で一番美味しい食材で有ります
トリコも云ってました
神の食材だと(^O^)
 因みに釧路の方から大量に捕れたてを沢山戴きましたよ
ウマウマで有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。

>結構使ってみると楽で尾も白いでしょう〜〜(^O^)
でも何だか女性の丸文字と一緒で可愛いけれど、文章が軽い感じになっちゃいますね?
使わないほうが硬派な感じかも・・・?
やっぱり一長一短あるようです。

>自分なんて未だ数億のレベルなのです
敵が多過ぎて^^ なかなか勝てませんよ(^O^)
なあ〜んだ!大したことないし・・・
家の親父と同レベルじゃん!
今むっとしたでしょう・・・?嘘ですよ!
お金は自分で稼いでこそ価値があるんです。
さんまさんの方が全然偉いと思いますよ!(^O^)

>そう云えば江戸期から明治末期の古文書(殆ど筆文字の手紙)等も有るんですよ
ええっ?いいなあ・・・自分で集めたんですか?
さんまさんの家は何でも鑑定団の世界ですね?私は古いもの大好物ですよ!(*゚▽゚*)

>余り有名で無い小説家からのハガキを1枚見付けましたよ 後はミミズが繋がった様な文字で全然読めないんですよ
数にして数千枚は有ると思います
まさかコンなゴミ迄価値が有るなんて云わないでしょうね?(^O^)
これから価値が出てくるかも・・・?
それから数カ月前に手に入れた、どど文字の脅迫状あるでしょう?
あれは金庫に大事にしまっといたほうがいいですよ!
あの方の没後に価値が跳ね上がると睨んでいます。
えっ?捨てちゃったって・・・Σ(゚д゚lll)
本当に違いのわからない男ですよね・・・( ´,_ゝ`)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>個人的には彼らが本気を出せばすごい声が出ると思います。
クロオウムは大きい種類が多いですから。

 やはりそうですか〜^^
あと嘴の大きいのも恐いんですよ
鉄線を切るカッターに見えてしまうんですよね
でっベテランの方からガンガンを勧められたんですよ
でも調べてみたら毛びき症に為り易い種類だそうで
飼えるか如何かの疑問も多々あるのです(^O^)

> 私はキバネインコのグリーンとコバタンのブルー、コンゴウのブルー、スミレコンゴウの色変わりの値段を聞いてみたいです。全く欲しくないですが(笑)

 コバタンのブルーですか〜〜?
何だか想像が出来ません
でも元々が白なのでブルーがいれば
冴えがハンパない様な気がするのですが?
若しかして
アメリカのカラー鳩と同じ遺伝子組み換えでしょうか?
自分はカラー鳩がキモク感じるのですが
絵具をマンマ塗った様なハデな色で
何じゃコリャ〜〜って思いましたから〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

> なあ〜んだ!大したことないし・・・
家の親父と同レベルじゃん!

 でも自分は人にもあげていますぞ(^O^)
つい最近も義理の妹が怒鳴り込んで来たので
山をあげましたよ
自分の考える遺言状の内容に文句が有った様で^^
其れに3万坪以上有ったんですよ
国土法等メンドウが臭いんですよね〜〜^^
之は飯が喰えなく為った時にでも産廃でもするかと思い買っていたのです
でも回りには自然保護の観点からなんて言い回り
良い子を演じていたのです


> ええっ?いいなあ・・・自分で集めたんですか?
さんまさんの家は何でも鑑定団の世界ですね?

 いいえ
頂き物で有ります
最近なので1階の倉庫に有ると思いますよ
見付けたら少し送りましょうか?(^O^)
封筒に昔の切手も貼られていますよ^^

> これから価値が出てくるかも・・・?

 インチキ国士の坂本竜馬とかですか〜〜(^O^)
あ!ママが怒る!メンゴ(_ _)

>それから数カ月前に手に入れた、どど文字の脅迫状あるでしょう?
これは金庫に大事にしまっといたほうがいいですよ!
あの方の没後に価値が跳ね上がると睨んでいます。

 え!?
何ですか?ソレ?
真ん丸お墓の人からは手紙は戴いていないし
なんか来ましたっけ?
若しかして白雪姫?(^O^)
表がえめさんで裏がえめさんのお嬢様と僕(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。

もう!夜は時間が無いって言ってるのに・・・
あまりおもしろい話題振らないでくださいよ!(^0^))

> でも自分は人にもあげていますぞ(^O^)
つい最近も義理の妹が怒鳴り込んで来たので
山をあげましたよ
なんだ!やっぱりそんないい人じゃなかったじゃん・・・
面白いから「今度結婚する」と言ってみたら?
周りの人の本性が良〜くわかりますからね(*゚▽゚*)

こっちも周りはぐちゃぐちゃで、相続の裁判にもなってるし(私じゃないです)本当にいい見物をさせてもらってます。
事実は小説より奇なりってやつです。
相手方の弁護士の文章なんてツッコミどころ満載で、下手なギャグマンガ読んでるよりも笑えますよ!99.99%の結果が出てるDNA鑑定までインチキだとか書いてるし・・・
成功報酬が千万単位で変わる裁判は冷静なはずの弁護士も変になるようです。
マメチャボにUPしたいくらいですよ(^O^)
でもね?実際相続って1千万以下が一番揉めるんだそうです。
だから遺言書は皆さん書いておかなきゃダメですね?

私はお金なんかいらないなあ・・・
好きな人と神田川の世界が1番だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

>見付けたら少し送りましょうか?(^O^)
封筒に昔の切手も貼られていますよ^^
Really?欲しいです〜!
でも、もしもすごく価値があっても後で返してとか言わないでくださいよ・・( ̄▽ ̄)

>若しかして白雪姫?(^O^)
表がえめさんで裏がえめさんのお嬢様と僕(^O^)
ちょっと・・・失礼じゃな〜い?ヽ(`Д´)ノ
何で私が魔女になるのよ・・・笑いすぎて涙出てきたし!
どっちかというと私が白雪姫で娘が魔女かも・・・?
でも段々君も、私の娘をもらう気になってきたのかな?(^0^))
なんせからっかぜさんには、今世紀最大のお買い得物件と
言われましたからね・・・\(^o^)/

いいね!

ビッグママ

カナリアマーケットさんから返事がありましたので メッセの方に 載せましたので ご覧ください。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

>もう!夜は時間が無いって言ってるのに・・・
あまりおもしろい話題振らないでくださいよ!(^0^))

 いえいえ
お返事はまた後日にでも^^
今日は例の丸文字の元教員がトラブルを起こして
朝から家の近くの会社にいたんですよ

> 面白いから「今度結婚する」と言ってみたら?

 え!
とりっちの女性軍は自分をそんな目で見ていない様な気がするのですが?^^
鳥飼ってる変な中年オヤジでしょう〜〜
ん〜〜間違いない!(^O^)

>でもね?財産って1千万以下が一番揉めるんだそうです。

 そうなんですか〜?
つい最近も県道沿いの結構広い土地(整地済)をあげたばかりなんですよ
まあ〜姪と甥の物に将来は為ると思うからあげているんですよ

>私はお金なんかいらないなあ・・・
好きな人と神田川の世界が1番だと思いますよヾ(*´∀`*)

 え!
そうなんですか〜?
イメージが全然違う(^O^)
自分はお金で有ります
今は命迄も買える時代じゃないですか(^O^)

> really?欲しいです〜!でも、もしもすごく価値があっても後で返してとか言わないでくださいよ・・( ̄▽ ̄)

 その時は宝くじにでも当ったと思って下さい(^O^)
でも時間を少し長く下さいね
民家とは云っても結構デカイし
時間が〜〜(^O^)

 其れでは白雪姫にちょっとだけ石の授業と云う事で
隕石の科学的な簡単な見分け方
酸素の同位体で地球の物か如何かが分かるんですよ
同位体はタブン来年の授業で習うハズなので学習してね^^
酸素16、17、18の配合比が違うのです
因みに月は地球の石と同じなので
SF.マニアが云う様なデススターでは無いんですよ
あと深い質問はしないでね
専門外ですので(^O^)

 えめさん
自分の未来の嫁を少しだけ賢くしておきました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜〜

 わざわざ有り難う御座いますm(__)m

 自分が欲しいのは巻き毛の方なのです
それも関西が欲しいのです
因みに細系はブロンズの細いタイプ(別名ビアー)で紅栗では有りません
良く混同される方達がいらっしゃるのですが
 桜も巻き毛で
色は桜の木の地肌の色に似た感じなのです
白とランダムに別れている感じです
之も関西が欲しいのです
 あと桜と紅栗の中間が欲しいのですが
なかなか居ないんですよ^^

 また何か情報が有りましたら
宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

こんにちはー!
台風のせいで今週末の与論島行きがアウトになり…がっかり。

◎vasaさん
なるほどー!立ち居振る舞いも!
TVで犬のショーは見た事がありますが、犬の場合も立ち居振る舞いや気品が問われますものね!それと同じなんですね。
鳥のコンテスト、まだ見た事ないのですが、機会があれば見てみたいなー
大きいサイズの鳥以外、セキセイなんかもショーが行われているんですかね。気品溢れるチビインコさん見たいなー。
大きいインコちゃんは、存在自体がおっとりしているイメージだから想像つくんですけどね。

◎えめるるさん
昨日も懲りずにガシャポンしてきましたよ!
3回やって、またもサザナミからのスタートでした(笑)
で、2回目で念願のレインボー!!!!3回目はオカメルチノー(これも初!)
残るはアキクサちゃんと、ブルーボタン!!
頑張りますよー、えめ大先生のアキクサ申し訳なくてもらえないです(汗)

◎さんまさん
ジャンボセキセイも本来はないカテゴリーなんですか!
ジャンボセキセイちゃんってちょっとヤンキーっぽい頭と目つきしてますよね。体に対して目が小さいのかなー。
いきがってるわけでもないのに、そういう顔に見えるからかわいくて笑ってしまいます。

ガシャポン順調に頑張ってますよー
ストラップないほうが、飾るのにはいいですね。ひっこぬいちゃおうかなー。
重複してあたっているやつは、いま会社のパソコンの上でこっち見てます。
左からサザナミ、ブルーセキセイ、ノーマルオカメ。
サザナミは「幸せの青いインコ」と書いてあったので、会社の同僚に配っています(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> 面白いから「今度結婚する」と言ってみたら?
これは義理の妹さんに対してです。
長くなるので実話スペシャルでメッセしておきました。
お金とは人間を変えてしまう怖い1面も持っています。
最近周りがそういう事で揉めてる人だらけなので、だからこそ余計に神田川の世界に憧れるのかも・・・?(*´д`*))

>そうなんですか〜? イメージが全然違う(^O^)
君は一体私にどんなイメージを抱いていたんですか?もしや銭ゲバ?(^0^))
私だって、1億積まれたって嫌な奴は嫌ですよ・・・
でもさあ?昔振った男が赤坂の1等地に大きなビルを建てていたのに最近気づいちゃって、何だか損した?気分ですよ・・・(´;ω;`)
やっぱり私はお金も好きかも・・・?(^O^)

>今は命迄も買える時代じゃないですか(^O^)
でも友達や仲間はお金じゃ買えないよ!
だって、そこにいるレアなインコはお金で買えるけど、えめさんは買えないでしょう?
さんまさんにとってどっちが大切ですか?
影の声「インコに決まってるじゃん」(`・ω・´)ムッキー!

>その時は宝くじにでも当ったと思って下さい(^O^)
でも時間を少し長く下さいね
民家とは云っても結構デカイし 時間が〜〜(^O^)
嬉しいなあ・・・本当に忙しいんだからゆっくりでいいですよ!
一日千秋の気持ちでお待ちしています。
あっ!ついでに赤のチーキーと中国切手も同梱してくださいね?(シツコイ)

> 其れでは白雪姫にちょっとだけ石の授業と云う事で
隕石の科学的な簡単な見分け方
酸素の同位体で地球の物か如何かが分かるんですよ
酸素16、17、18の配合比が違うのです
これね?息子は知っていました。
でも私は習った覚えがないんだよなあ・・・?
バイトで忙しすぎて、好きでない授業は寝てたからね!
私が1番訳わかめだったのは物理です。
ほとんどゼロ戦に近い状態だったのに、単位も貰えたというマカ不思議な世界です。
先生のオキニだったせいかも・・・?
だってG=9.8???私はG=おwhatだと思っていますしね!!(^0^))


PS.>自分の未来の嫁を少しだけ賢くしておきました(^O^)
お主も段々その気になってきたな?(^_^)ノ
それでは彼女と結婚したら、義理のお母さんがこういう物を食べさせてくれると言う特権写真をUPします(*゚▽゚*)

パエリアです サフラン使用

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

>台風のせいで今週末の与論島行きがアウトになり…がっかり。
いいなあ!独身貴族はあちこち行けて・・・
私も独身時代、母を韓国とタイに連れて行ったので娘にもやってもらえるかなあ?と淡い期待をしてるんですが、母が私を生んだのは21の時、私が娘生んだのは30過ぎでしょう?
彼女が連れてってくれるようになる頃は私もいい年になってるから海外旅行きついかも・・・(-_-メ) 

>昨日も懲りずにガシャポンしてきましたよ!
残るはアキクサちゃんと、ブルーボタン!!
頑張りますよー、えめ大先生のアキクサ申し訳なくてもらえないです(汗)
あら、もうすぐですね?私も見かけたらやっておきますよ!
もしもどうにも集まらずに心折れたらメッセしてね?ヾ(*´∀`*)ノ

>今、家に残っているのは
サザナミとオカメノーマルだけなのです
後は遊びに来た方達やチョコエッグの時に全て差し上げてしまいました 苦しい時のえめ頼みと云う事で有りま〜す
ねっ?ちゃんと話が通じるでしょう・・・?(^O^) 
そういうコレクション物は彼に言えば大抵持ってるんです。

>自分も見付けたら 回して来ますよ
アレ結構ドキドキして楽しいですよね(^O^)
しかもコンプリートするとすぐに飽きてしまう男ですからね・・?
そこから頂くのが1番の近道というわけなんですよ(⌒▽⌒)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今日は

 セキセイに関しては
悪い奴等が多くてですね
本来は二三千円以下のセキセイに色々な名前を付けて
高く売っているじゃないですか
詰りインチキばかりなのです
但しそんなの関係ね〜〜で皆さん飼っていらっしゃる訳で
其処が皆さんの偉いところでも有り悪用されるところでも有ります^^

 犬の世界はもっと酷いですよ
チャンピョンカードの取得も雑種に迄も可能ですから
なので基準値外の犬に迄も血統書が付くのです
もう〜メチャメチャなので有ります
警察犬並に厳格にする必要は無いとは思いますが
余りにも酷過ぎて何を信じれば良いのやら^^
ひたすら目を肥やして行くしか仕方ないのが現状なのです

 ストラップは回せばハズレますよ
ネジ式に為っていますので^^

 与論島ってカゴマの一番端の島でしたっけ?
好いな〜行った事が無いで有ります
自分も島女房が欲しい何て言ったら
女性軍を全て敵に回し兼ねないので嘘で有ります^^
島女房=確か側室の意味だと思いますが?
鹿児島県の人達なら分かるのかも?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 ええ^^
其れでは見付けておきますので^^
中国切手は裏紙が付いていますよ
其れに臭いで感じたのですが
アラビア糊では無い様な気がしますので
処理が大変かも知れませんよ^^
 因みに今倉庫を写して来ました
多分ですが70坪は有ると思いますので
見付けるだけでも大変なのです
充分な時間をお願い致します(^O^)

 話は変りますが
とりっちにCM.を出しているオークションですが
此処駄目じゃないですか〜?
自分はアカンと思いましたよ^^
鳥ネットの方が未だ好いかも〜?(^O^)
アイテム数では無く内容がで有ります

 パエリアは大好きで有ります^^
てっ云うか
ピザ屋さんのしか食べた事が無いのですが(^O^)

いいね!

2,361 - 2,380件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?