産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,401~2,420件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまさん。

>アンモはオパール化し始めの瑪瑙と自分は判断しました
でも正直石は素人ですので
正解かどうかは分かりませんので(^O^)
そちらがメノウ化だと言ってたのをおたくの娘がオパール化ではないか?と言い出したんですよ。
やっぱり2人は趣味が合うと思います(^O^)

>それと若しかして
あのアンモが行き成りノジュールから出て来るなんて考えていないでしょうね?^^
工業用ダイヤでクリーニングした物ですから〜(^O^)
私はそういうことは一切分かりません。
おたくの娘とは違いますから・・・(^0^))

> お!流石!(^O^)
合っていますよ
投資を長期でやってるだけは有りますな〜〜(^O^)
それとエバはエバンゲリオンで有ります
エバはすぐに想像できますよ!息子が中学生の時、よそのお子さんも引き連れてゲーセンに随分付き合わされましたからね(*゚▽゚*)

>アパート経営もしていたのですか〜?
全然知りませんでしたよ^^
これは私じゃないです、主人です。
来年からは不動産の確定申告もしなくてはならず、私にやって欲しいのが見え見えなんですが、「自分で勉強しろ」と突き放しておきました( ̄▽ ̄)
だって自分のことでしょう?すぐに私ばっかり頼るの止めてほしいです。

>自分はですね〜自販機を結構持っていますよ
あと田畑も貸していますよ^^
自販機もいいですよね?タバコ屋が営業し続けていられるのはアパート等のかさくがあるおかげもありますが、自販機を貸していたりもするそうです。
そうそう!主人の実家の本屋もタバコも置いているんですが結婚当初は自販機1台で1日10万売ってたそうです。
粗利が1割でもいい商売ですよね?
今じゃあ全然ダメじゃないかなあ・・・
店売りのタバコも銘柄が多すぎて嫌だとブツブツ言ってますしね・・・

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 今連絡が有り
例の馬鹿たれ元教員の件が解決した様です
とっ云う事は
また明日から此方には余り来ませんので^^
宜しく〜〜〜(^O^)

 規制緩和に為ったとは云っても
タバコやお酒の販売権はまだまだお金になりますので
相続した方が好いですぞ〜〜(^O^)
あ!之確か
引っ越しがムズイかも〜?
其れから
宗教法人もオウム以降値上がりしていますので
是非取得したいもんで有ります^^
サンマ凶に入信しなさ〜い
身ぐるみ剥いで差し上げましょう〜(^O^)

いいね!

いたち猫

久しぶりに覗きに来たら、さんまザウルスさんが復帰してる!!

でもまた出張ですか・・・お忙しいようで何よりですねwww

お陰様で烏骨鶏は明日・明後日に孵化しそうです☆

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 近場ですので時々は戻っていたんですよ^^
でも明日からまた暫くは戻り辛くなりますよ

 我がスーパーぶっ飛びマシーンは活躍している様で何よりで有ります(^O^)

 今度常駐出来る様に為れば
マルワ30手乗りを10台位出そうかと考えています
前に仮母用に使っていたケージで有ります
でっその場所に珍しい和籠でも並べようかな〜?なんて考えているんですよ^^

 そしてもうすぐウロコとオキナの新種(日本未入荷)がペアーで来る予定ですので
期待していて下さいね〜〜(^O^)

 そうそう
羊毛にすっかりハマってしまい
完成品を集めまくっていますよ
数が揃わないところが難点で有ります
 戴いた羊毛も未だ暫くはいじれない様で有ります
若しも奇跡的に完成したらアップしますので(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

昨日は返信順番が入れ替わり大変失礼しました。
なんせここのトピ主はほっておくと暴走モードに突入です。
私も夜はなかなか時間が取れないんですが、何を書き込まれるか恐怖でついついお付き合いしてしまうという(´Д`)
これからも度々あるかと思いますが、マメチャボの平和のため?お許し下さいm(_ _)m


コリアンダーさん、こんにちは。

>思い出しました!「Long long ago,there was a long slope in the city of Edo.」でしたっ
もしかして中学の教科書ニュープリンスでしたか?
だったらAndy needs a big houseもやりました・・・?(*゚▽゚*)

>city of Edo にはちょっとウケたっけな〜ロンドンはロンドン・シティだし、NYもNYシティなのに、なんで江戸シティじゃないんだろう、って。江戸の町、を直訳したんでしょうかね。
言われてみたらそうですよね?まんま英訳したんでしょう。
そうそう高校ではやはりキング牧師の I have a dream暗記させられたでしょう?
これって声真似までして友達にバカ受けされました。
懐かしい思い出ですよね・・・(*゚▽゚*)

>センタッキーは安いんですか?お得感あるのかな〜ふだん食べてないのでちょっとよく分かりません。
洗濯機は高いですよ!大抵10万位するでしょう?(さんまめ!まいったか(@^▽^@))

>ミスタードーナツのドーナツ半額は安い!と思いますが。 だって、どれもこれも50円なわけでしょう?
家の近所は全品100円の時でも結構並びますよ!
それってどれくらい並ぶの・・・?個数制限はないんですか?
実は私は、ケーキとかドーナツ好きじゃないんです。
レアでしょう?子供の頃もチョコケーキだけ少し食べれるくらいでした。
今でもあの白いスポンジと生クリームが苦手です。なのでショートケーキはアウトです(*゚▽゚*)
生が好きなものもあるんですけどね・・・( ̄▽ ̄)


いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>なのでコバタンのブルーは純白の黒目の個体になります
これってまるで裸の王様ですよね?
いい加減にして欲しいですね。素人にも分かりやすいように色で名前は付けて欲しいです。(`・ω・´)

>やっぱり私はある程度おさまってから手を出すことにしましょうかね。
マメのピンクが出るとして、ピンクの種類も気になります。どの系統のピンクになるか。
パープルから色を抜くんだからコザクラのほっぺのような色は望めませんよね?
たぶんうす〜いピンクでしょうか?
問題はそれが国内に1羽しか居ないとして・・・
どこまで競う人たちが現れるかですよね?
私は30位まではいいかなあ?と思ってますが金額的にはもっと出せる人結構いると思います。
50?もしかして100までならOKの小僧も手出ししてくるかも知れませんしね?Σ(TωT)あ--

>私はまだ夜明けの電車で泣いていないので、悪女では無い筈ですよ(笑)
おっ!!中島みゆき姉さんですね?
私は10代の頃彼女の大ファンの男から「絶対良いから聞いてみろ」と言われ最初が「恨みます」だったため全て聞けずにそのまま返した覚えがあります。( ´▽`)
あれはいくらなんでも暗すぎでしょう?気持ちがどよ〜んとしてくるし・・・(ノω;)
でも彼女の最近の歌は好きですよ!大物と別れてから良い曲を作るようになりましたよね?

>私は恥性の方かと思います。
あっそちらもありましたか・・・
あなたも相当言葉遊びがお好きなようで・・( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>今日から、燃料が値上げですね鳥見も控えなくちゃー家計に響くヽ(´Д`;)ノ
しかもこれから暖房がいるのに(・ω・`*)ネー
何もかも上がるのでは・・
それに消費税も上がるとなると・・
アメリカのコーンがやられてる上に輸出規制もかかりましたからね?
まあじわじわ色んなところにしわ寄せがくると思います。
不景気の物価高が一番良くないですから・・・
でもなんと70代以上のお年寄りの平均貯蓄額は3千万超えとか・・・(@_@。
これが消費にまわるようでないといけませんが、先行き不透明だから皆さん貯蓄に励んでしまうという悪循環です。

やはり日用品は沢山あっても腐ることはありませんから、備蓄してもいいのではないかと思います。(1個人の考えです)(`・ω・´)
大体私は予備を置かないと気が済まない性格で、母からも「お前の家は山の中の一軒家みたいだ」と笑われます。
でもこの人はいつも無くなってから騒ぐタイプで、私のところに色々な物を貸して攻撃してくるんですよ。我が家は彼女の無料のコンビニ状態です。`〜´
だから所謂反面教師なんですよ・・・

>そうだ、せっせと庭をたがやし、野菜を作ればいいのよね 海に行って魚釣ればいいのよね
いざとなれば鶏を飼って卵をうませればいいのよね
ケセラセラで行こう 
でもいざ無いと思うと無償に欲しくなるのが人間の性であります!(^0^)) 

>エメさん鳩ならピンクのがいるよ
ムツゴロウさんの番組で桃色鳩を見ました
グレーがかったピンクでしたが・・
家の裏には白い鳩が沢山います。
見ている分には綺麗ですが、大量に飛んでくる羽や糞害に近所の人たちは困ってるんです。(;´Д`)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>また明日から此方には余り来ませんので^^
宜しく〜〜〜(^O^)
ええっ?またー?Σ(゚д゚lll)
寂しいよう・・・(;ω;)な〜んてね?
夜の書き込みしなくて済むし、夕飯の準備が捗るからラッキーであります(・┰・)
さてさて本心は???(^0^))

>規制緩和に為ったとは云っても
タバコやお酒の販売権はまだまだお金になりますので
相続した方が好いですぞ〜〜(^O^)
あ!之確か 引っ越しがムズイかも〜?
だ〜か〜ら!私は人からもらえるお金には興味は無いって常々言ってるでしょう?
それに将来は、娘と北海道か九州に引っ越すつもりですからね?ヽ(*´з`*)ノ

>其れから
宗教法人もオウム以降値上がりしていますので
是非取得したいもんで有ります^^
本当に早く課税対象にしなくちゃダメですよね・・・?

>サンマ凶に入信しなさ〜い
身ぐるみ剥いで差し上げましょう〜(^O^)
あのねえ?私が男に貢ぐタイプならとっくに沈んでいますよ!( ^ω^)
あれっ?もしかして・・・
私に色々相続させて、太らせてから身ぐるみを剥ぐつもりですか?いいでしょう受けて立ちますよ!
コブラ対マングースになるでしょうな・・・(^0^))

>でっその場所に珍しい和籠でも並べようかな〜?なんて考えているんですよ^^
ああ!あの お殿様が持つような鳥かごですね?
あれも素敵ですよね・・・
本当に娘とも私とも趣味が合いますわ(^0^))
そう言えば私が子供の頃、九官鳥が9800円で木製の九官鳥用の籠が8千円もしたそうです。
籠の方が割高でせう?
今のようにメイドインチャイナも無い時代でしたしね・・・

PS.写真は私の好きなあの会社のお皿です。
確かさんまさんも、この社の鳥の陶器?持ってたでしょう(^O^)

香蘭社の皿

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 返信の順番?
何か間違えていましたか?
其れともコメ返信の洩れが有るとか?
んん〜〜
たぶん有るでしょうね〜
申し訳ないで有りますm(__)mペコ

 夕食の準備はすみましたか〜?
今日は何ですか〜?
自分はマグロの切れでマグロ丼とハンバーグで有ります
それでね
ドリンクはコーラなんですけど
この組み合わせ皆さん嫌な顔をされるんですけど(^O^)
自分には普通で有ります(^O^)

 和籠の件
今は結構少ないんですよ
コンテスト籠すら注文生産ですから
で、時間が出来たら
札幌限定でマルワ30手乗りを10台位募集しますよ
小鳥を飼っていると必ず予備のケージは必要だと思いますので喜ばれるかも?(^O^)
 其れと
自分のアオシンジュウロコは両方とも絶対雄ですよ
確信が有るのです
此方も札幌限定で1羽募集をかけますよ
それから妙に人に近ずくので元々手乗りだったのかな〜?
1羽飼いすれば馴れてくるかも?頭も好いし^^

 香蘭舎ってノリタケだったんですか〜?
全然知りませんでしたよ
自分も此のシリーズを見た事が有るのです
多分実物は柿右衛門(品種名)を意識して書いたんでしょうね〜?^^
春蘭の赤は自分と一緒に山に行けば発見できますよ
でも普通の人だと100年掛かっても無理かも〜?(^O^)
40年位前は之で家が建ったそうですよ
今ではしてもせいぜい30いったら好い方なのでは?
赤、朱、黄には坪が有るのです
かえって素心の方が自分には難しいですね
何せ何処に出るか分からないので(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、今晩は。
あ〜あ!当分来ないと思ってのんびりしてたら来ちゃったの?(^0^))

>返信の順番? 何か間違えていましたか?
これは私のコメ返しの話です。
他の方にまだしていない日に、突然サンマゲリオンが出てきて・・・
でも、ほっておくとどんどん暴走するでしょう?
ご存知のように未だに打つのが遅い私は、それだけでギブアップになるんですよ( ´▽`)

>夕食の準備はすみましたか〜?
今日は何ですか〜?
自分はマグロの切れでマグロ丼とハンバーグで有ります
家はOOしゃぶサラダとジャーマンポテトとしじみ汁です。
サラダの方はごまだれで頂き、最初から余らせた物を柚子ポン酢で頂きます。

しかし・・・マグロ丼とハンバーグってタンパク質だらけじゃん!
あっそうだ!えめさんの手作りハンバーグは絶品ですよ。
子供達もファミレスのハンバーグより家の方が美味いと言ってます。(ΦωΦ)フフフ…
だんだん木嶋香苗になってきたし( ´▽`)でもデブスじゃないぞ〜!
勿論苦手料理もあります。鳥のからあげや天ぷらは買ったほうが美味しいです。
フライ物は出来るんだけど、揚げ物は油の温度がむずいんですよ・・・

>ドリンクはコーラなんですけど
この組み合わせ皆さん嫌な顔をされるんですけど(^O^)
ハンバーグとか焼肉にはコーラは合うと思いますよ!

> 和籠の件 今は結構少ないんですよ
コンテスト籠すら注文生産ですから
そういえばあのコンテストの方いらしてますか?キョロキョロ・・・失礼があってもいけませんしね・・・

> 其れと
自分のアオシンジュウロコは両方とも絶対雄ですよ
確信が有るのです
それってペアで購入したんですか?
輸入鳥は現地ではペアイコール2羽という意味で、必ずしもオスメスでないので注意が必要と聞いたことがあります。
ボタンインコのブリーダーさんも、私のオキニの陶器のように綺麗なボタンインコ、仲間が買ったら同性だったと言ってました。確かペアで30万くらいしたはずですが・・・
(実はこの雛も狙っているんです)

>此方も札幌限定で1羽募集をかけますよ
それから妙に人に近ずくので元々手乗りだったのかな〜?
1羽飼いすれば馴れてくるかも?頭も好いし^^
そちらに住んでる人はラッキーですよね!

> 香蘭舎ってノリタケだったんですか〜?
全然知りませんでしたよ
自分も此のシリーズを見た事が有るのです
昨日ネットで調べたら最近は結構お安くなっているんですね?
でも私が手に入れた頃は独身時代だったので結構したはずです。
実は叔母さんの家で見つけて「これ頂戴」と言ったら「えめは見る目あるなあ。大事にしてよ」と渋々くれたものなんですよ!( ´▽`)

>春蘭の赤は自分と一緒に山に行けば発見できますよ
でも普通の人だと100年掛かっても無理かも〜?(^O^)
ではやはり君は異常な人ということで・・・(^0^))


PS。写真は主人が付き合ってた時になぜか1客だけ買ってきてくれたカップ&ソーサーです。
安くて有名なかっぱ橋で8千円だったそうですが意外に趣味がいいの。
嫁選びといっしょだな?( ̄▽ ̄)
だけどもったいないので1度も使っていないという・・

おしゃれでせう? でも何で1客?

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

アカサカオウムの毛引きですが、私の個人的な意見としては、餌の種類と与え方にも少し問題がある気がします。
アカサカオウムは地面に落ちている餌よりも、木に生っている状態の果物及び種子、樹皮や青々とした葉っぱを引き千切ったり、噛み切ったりして食べているようです。
何となく毛引きと食事方法がにていませんか?

アカサカオウムは世話をした事がないので、はっきりとこれで毛引きをしないとは言い切れませんが、同じ様な食事の仕方をするニョオウインコは、葉っぱ付きの枝を与える事で完治した事があります。
このニョオウインコは、毛引きをどうにかしてくれと言われて預かった子なんですが、ある時隣のコザクラがユーカリの葉を千切って食べているところをじーっと見つめていたので、レモンの葉付きの枝を与えたところ羽を毟るのを止めました。

なのでアカサカオウムも同じ方法で、毛引きを防止する事が出来るような気がするんです。

確証のない話ですが(苦笑)

>詰り少ないと云う事なのでしょうか?
テリクロ程ではないにしろ少ないと思います。

>現地では小型のケージで大型オウム等を普通に繁殖させていますが あれは他に何か違う事でもしているから成功するのでしょうか?
家では特に何もしていませんでしたが、小型・中型・大型問わず、どの鳥種も小さいケージの方が成功率が高いです。(種類によってはシェルターが必要です)
コサイチョウは、小さなケージに変えたら産卵までいきました。
家での禽舎は、繁殖しない子の住居でした。

>本当は飼育経験の無い方達が想像で書き 出版したと云う事なのでしょうか?
想像ですが日本ではある程度馴らしてから繁殖しないからだと思います。
人間をストレスに思わない程度に馴れていればケージの方が良いと思いますが、人間の存在がストレスならば広い禽舎の方が繁殖に適していると思います。
広い禽舎でというのは、昔の日本は海外よりも鳥を鑑賞用とする文化が強かったような気がするので、その名残ではないかと思います。(繁殖して馴らすよりも野鳥を捕って来る人が多かったように)

>普通じゃんと云う感じなのでしょうか?^^
ルチノーと同じでパッと見ではよく分かりませんね。

>鳩と同じ様に遺伝子組み換えじゃないと無理と云う事ですね?
はい、そうです。

>虹の七色のコバタンですか〜〜?
たしかにそんなコバタンは恐いですね。


えめるるさんこんばんは。

>素人にも分かりやすいように色で名前は付けて欲しいです。(`・ω・´)
色からしてブルーとついていますが、ホワイトの可能性も捨てきれていない品種だそうです。
羽に黄色以外の色がない事とルチノー以外に色変わりがいないのでちゃんとした確認ができないそうです。

>たぶんうす〜いピンクでしょうか?
もしかしたら、かろうじてピンクに見える紫の可能性も高いんですよね。

>どこまで競う人たちが現れるかですよね?
私はやはりある程度流通し始めてからですね。
競う人はかなり居ると思いますし。

>あれはいくらなんでも暗すぎでしょう?気持ちがどよ〜んとしてくるし・・・(ノω;)
たしかに暗いですね。私はアザミ嬢が初めて聴いた歌だった気がします。
山崎ハコは呪いを聴いてファンになりました(笑)

>あなたも相当言葉遊びがお好きなようで・・( ´ ▽ ` )ノ
言葉遊びは好きですね。
遊び過ぎる事もありますが……(笑)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>たしかに暗いですね。私はアザミ嬢が初めて聴いた歌だった気がします。
あれっ?もしかしてvasaさんって結構年齢いってたりして・・・?( ̄▽ ̄)
でも今見たら、中島みゆきってもう60歳ですか!
見えないですね?まだ50代半ばだと思ってました・・・
最近は本当に年齢行っても綺麗な人多いですね?
私もこれからは「打倒黒木瞳」目指して頑張らねば(^^♪
そういえば舘ひろしは60歳なんですが、彼なら絶対アリだと思います(向こうが無しと言うでしょうがね?(^0^)))

>山崎ハコは呪いを聴いてファンになりました(笑)
((((;゚Д゚))))なんてものを教えてくれるんですか?
画像が「リング」かと思いましたよ・・・
でもこの歌は私もいいと思いますよ!
「恨みます」より前向きな感じですし、結局人を呪う自分の気持ちを戒める歌詞ですよね・・・?
実はとても好きな人ととても嫌いな人は、あるきっかけで入れ替わる事があるんだそうです。
結局その人のことを考えてることが長いということで、紙一重なんですって・・・?
だから息子が高校の時に、生徒会の選挙でバツが有り得ないくらい集まった女子が居たそうなんですが、学年300人以上の学校でそれだけ嫌われるって・・・?
それだけ目立つ人ということだし、「ちょっとしたきっかけその子大化けするよ」と息子と話したことがあります。

別トピで八重桜についてvasaさんが書かれたことは本当ですか?
雄は繁殖能力を持つこともあるという・・・
確か繁殖能力を持たない個体が生まれるから、ペアリングに反対意見があるんですよね・・・?
でもほかの方も言われてますが、私も家で個人で飼っていて
本鳥同士が好き合ってペアになったなら、そのままにしてあげて欲しいです(;ω;)
我が家のみどとぺんだって、普通なら有り得ないペアリングです。
ブリーダーさんがお仲間とトレードした時に既にペアになっていたそうですが、生まれてくる仔を想定したのか?不思議な組み合わせです。
でも2羽はとても仲が良くて、私には引き離すなんて到底出来ません。
鳥くらいは好きな相手と添わしてあげたいですよ・・・
(と意味深な発言をしておきます( ^ω^))


PS.ネットって意外に間違ったことが多いですよね?
「昔の縁日のカラーひよこは全てオスだった」が通説ですが、我が家の3羽中1羽はメスでした。
とりっちのmomoさんもやはりメスのカラーひよこ飼ってたそうで、私と知り合うきっかけにもなった話です(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

>あ〜あ!当分来ないと思ってのんびりしてたら来ちゃったの?(^0^))

 イヤイヤ只単に暇なだけです^^
客足が悪いとPC.を弄れるので
そう〜
今日も少し暇なので〜す
でも真面目にイラッシャイマセをやってるんですから〜(^O^)

>そういえばあのコンテストの方いらしてますか?キョロキョロ・・・失礼があってもいけませんしね・・・

 いえ未だ入会もしていないと思いますよ
入会したら電話が来ると思います
多分あの方は後何十年かすると日本のセキセイの父と呼ばれる存在だと思います^^
でなきゃ専門誌の1ページを此処何年もカラーで独占し続けませんので^^
お友達も凄い人達が大勢いるでしょう〜
あの6千羽飼育している方はですね
趣味でやっておられるんですよ
詰り業者では無いのです
若しとりっちに入会したら皆さんの良き相談相手に為ると思います

>PS。写真は主人が付き合ってた時になぜか1客だけ買ってきてくれたカップ&ソーサーです。

 なかなか好いですね〜
自分もこんな感じ好きですよ〜^^
とっ云うか柄を見て金華山を思い出しましたよ
実は自宅のソファーセットが金華山なんですよ
確か此の前同じ物がテレビに出てましたね
何だったかな〜?思い出せません
若いくせに生意気でしょう〜〜(^O^) 

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今日は

 貴重な経験からくる情報を有り難う御座いますm(__)m
其処でまた質問なのですが
レモンの葉は花屋さんで手に入れるのですか?
若し無かった場合は代用出来る手に入れ易い物は有りますか?
多分とりっちの中には毛びきに悩んでおられる方も大勢いらっしゃると思います
自分は造花の葉っぱを神経質なフィンチに使用していますが
なかなかの好評なんですよ
先ずバタバタしなく成りますので(^O^)

 ニョウオウインコはローリーの仲間の様な顔をしていますが如何なんでしょう?
またコバタンの名は良く聞きますが
売っていないですよね?
何処かに売っている所は有るのですか?
また貴重種等を専門に扱っている業者等も有るのでしょうか?
もっと自分では手が届かない珍しい小鳥を沢山見たいです(^O^)

 今ですね
フクロウを色々と調べているんですよ
餌はスーパの鶏肉でも大丈夫と聞いたもんで^^
業者の方達は自分で孵したヒヨコ迄も育てて餌にしているんですね
驚きましたよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>イヤイヤ只単に暇なだけです^^
客足が悪いとPC.を弄れるので
そう〜 今日も少し暇なのです
でも真面目にイラッシャイマセをやってるんですから〜
ダメですよ!携帯見ながらイラッシャイマセは・・・
(私の周りに2名ほどいます)
お客様は神様です。私なら2度とそんなお店行きませんからね?(^0^))

> いえ未だ入会もしていないと思いますよ
入会したら電話が来ると思います
趣味でやっておられるんですよ。詰り業者では無いのです
若しとりっちに入会したら皆さんの良き相談相手に為ると思います
Σ(゚д゚lll)だったらあのモップのような顔をしたセキセイの雛がいたらタイプかも・・・?
おねだりしちゃおうかな?(^0^))
失礼があると困るのであの方の好きなタイプこっそり教えてくださいね。
これは劇団ひまわりの出番だなあ?( ´▽`)

>なかなか好いですね〜
自分もこんな感じ好きですよ〜^^
ねっ?素敵でしょう・・・
ひとつだけで大きな箱に入ってオレンジ色の巾着袋も入っていたんです。
なかなか陶器と女の趣味だけはいいんだよなあ・・・?
(返さないとしつこいぞ(^O^))

>実は自宅のソファーセットが金華山なんですよ
確か此の前同じ物がテレビに出てましたね
何だったかな〜?思い出せません
若いくせに生意気でしょう〜〜(^O^)
金華山ってメーカーですか?
でも私だって結婚の時に吟味して集めた陶器類、随分TVで使われましたよ。
だから趣味はいいんです(*゚▽゚*)
それから君は私よりは若いけど、もう立派な中年ですよ(。-∀-) 

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 大丈夫ですよ
自分の定位置はピュータの前にいますので

 レジ打ち等もするんですよ^^
凄いでしょう〜〜(^O^)
ハッキシ云って難しいのです

 あのセキセイは流石にタダでは無理だと思いますよ
マニア間の取引値でも如何みても100以上だと思います^^
時々無料で出しているセキセイもいますので
取りに行けばくれると思いますよ
其れでもビッタの時に質問をくれたセキセイよりはず〜と上ですので
そう云えば泊りがけで遊びに行く約束をしていますので
若しも貰えたら持って来ますので
帰りを新幹線にすると受け渡しが出来のるかも?(^O^)

 金華山とは金華山織りの事で有ります
ソファーカタログの最初に普通は出て来ますので見る機会があれば今度注意して見てみて下さい(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

>レジ打ち等もするんですよ^^
凄いでしょう〜〜(^O^) ハッキシ云って難しいのです
レジ打ちは得意ですよ〜!
ただし昔の所謂金額打ち込むやつですが・・・
電卓だって打つのが早すぎるって会社で吹き出されましたから・・・
でもなぜか?パソコンのブラインドタッチは出来ないという使えない女です( ´▽`)
結局数字が(所謂銭勘定)好きなのかもね?(  ̄▽ ̄)

> あのセキセイは流石にタダでは無理だと思いますよ
マニア間の取引値でも如何みても100以上だと思います^^
セキセイがそんなにするんですか?ブログを拝見したところ
梵天も居ましたよね・・・

>そう云えば泊りがけで遊びに行く約束をしていますので
若しも貰えたら持って来ますので
帰りを新幹線にすると受け渡しが出来のるかも?(^O^)
えっ?私はやっぱり雛がいいなあ・・・
お気にが居たらタダでなくても払いますよ。
帰りを新幹線にしたらそこはやはり東京泊まりでしょう?
そうそう!さんまさんにぴったりの一泊80万のお部屋が出来たんですよ!(^0^))

>金華山とは金華山織りの事で有ります
ソファーカタログの最初に普通は出て来ますので見る機会があれば今度注意して見てみて下さい
変わった高級ベルベットの事ですね?
ソファーなんかまんま私の好みです。というか私の母が大好きなタイプかも・・・?
もう面倒臭いから、いっそのこと娘と母と親子3代まとめてそっちに引っ越しちゃおうかな?( ̄▽ ̄)
そう言えばOL時代仲良くしていたおじさんは、実家が創業100年超えの呉服屋さんでした。
商いの基本はしつこいほど叩き込まれましたよヾ(*´∀`*)ノ

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

>セキセイがそんなにするんですか?ブログを拝見したところ
梵天も居ましたよね・・・

 たぶん大型セキセイで100は安い方だと思いますよ

 梵天に見えますが
たぶんバッファローの種鳥ではないでしょうか?
自分も詳しくは無いので何とも言えませんが^^

>さんまさんにぴったりの一泊80万のお部屋が出来たんですよ!(^0^))

 イヤイヤ^^
自分にお似合いなのはアパパか上野の駅裏ですよ〜〜(^O^)
何せ
ちゃんと食べてるの?とか言われたり
自分におごろうと迄されますので(^O^)
まあ〜
ホームレス位に思われる質なのかも〜〜(^O^)

>えっ?私はやっぱり雛がいいなあ・・・
お気にが居たらタダでなくても払いますよ。

 だったら自分のが生まれる迄待った方がタダですよ
自分のセキセイは其処迄はしませんが
1羽で大型オウム等は余裕で買えますので ^^

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>レモンの葉は花屋さんで手に入れるのですか?
これは家にレモンの木があったので、枝を切り棘を落として与えました。(枝から葉を引きちぎれるように)

>若し無かった場合は代用出来る手に入れ易い物は有りますか?
レモンを使ったのは、たまたま家に木が有ったからですのでシトラス系(柑橘類)の木なら基本的に大丈夫なはずです。
他にも柳やヤシ、一部のユーカリ等インコに与えてよいとされる葉っぱなら代用できます。
フェルトも毛引きには効果があるそうです。

>ニョウオウインコはローリーの仲間の様な顔をしていますが如何なんでしょう?
食性もコニュアやカイクーはローリーとにていますよね。

>またコバタンの名は良く聞きますが売っていないですよね?
サイテス?なので繁殖は出来ても自由にどこのファームからでも輸入できないからでしょうかね。

>フクロウを色々と調べているんですよ 餌はスーパの鶏肉でも大丈夫と聞いたもんで^^
スーパーの肉での飼育はお勧めできません。(ライオンを草で飼育するのと同じような事です。)
虫を主食にするフクロウなら、ヒヨコとウズラを中心に虫、マウス等で飼育できますが、小動物が主食のフクロウはマウスやラット、親ウズラ等が必ず必要になってきます。
精肉は一時的に与えるのは問題ないですが、栄養が無さすぎるのでそれで飼育するのは危険です。(サプリ等では補う事は難しいです。)

>業者の方達は自分で孵したヒヨコ迄も育てて餌にしているんですね
マウスやラットなんかは良く馴れるので、自家繁殖で餌にしなければならない事態になった場合は、鬱になる方も居られます。
私もやりましたが、うん……という感じでした。


えめるるさんこんばんは。

>あれっ?もしかしてvasaさんって結構年齢いってたりして・・・?( ̄▽ ̄)
おそらく、とりっちの中では若い部類に入ると思います。

>でも今見たら、中島みゆきってもう60歳ですか!見えないですね?
私も彼女は60には見えません。
歌声からは想像できないくらいぶっ飛んだ可愛らしい方ですよね。

>実はとても好きな人ととても嫌いな人は、あるきっかけで入れ替わる事があるんだそうです。
たしかに愛情や好意、憧れは憎悪等に変わりやすいですもんね。人でも鳥でも。

>別トピで八重桜についてvasaさんが書かれたことは本当ですか?

鳥の場合は性染色体(だったと思います)の関係で、1代目の雄には繁殖能力がある個体が産まれて、雌は繁殖能力がない個体が産まれます。(なので哺乳類は逆になります。鳥は♂がXX、哺乳類は♀がXX)

品種を新たに作るときは鳥の場合は、一代目の雄の子供と元の掛け合わせに使った鳥種の雌のどちらかをペアにして、繁殖可能な雌を産ませます。(このとき繁殖できる雌が産まれる確率は1/2)
その後ハイブリッドの雄と雌を組んで固定化していくようです。

一代目の雌に繁殖能力があるかないかで、亜種なのかそうでないのかを判断する材料の一つになります。

大型では結構有名?ですが、ハイブリッドの雄からは雛がとれています。
基本的には同属間ではできます。
赤カナリアをみると異属間でも可能なのだと思います。

>本鳥同士が好き合ってペアになったなら、そのままにしてあげて欲しいです(;ω;)
私もそう思います。
雄同士でも雌同士でも異種であっても好いた惚れたがあったなら私も引き離さないです。
ちなみに家では異種で雄同士のペアが一番子育て上手です。

>「昔の縁日のカラーひよこは全てオスだった」が通説ですが、我が家の3羽中1羽はメスでした。
私も連れて帰った1羽がメスでした。
父からは、メスやったら食べれんやん!と言われましたが(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>たぶん大型セキセイで100は安い方だと思いますよ
本当にあのセキセイは毛並みが違いますものね?芸術作品だと思います。
それにしても100はすごいわ\(◎o◎)/!
でも何でジャンボって目つきが怖いんでしょうね?
フェイス的に見たら諸先生方に怒られるかも知れませんが
日本に出回っているセキセイの方が可愛い顔をしてると思うんですが・・・(素人の感想です)

>さんまさんにぴったりの一泊80万のお部屋が出来たんですよ!(^0^))
 イヤイヤ^^
自分にお似合いなのはアパパか上野の駅裏ですよ〜〜(^O^)
えめさんを誘うのなら、と言うことですよ(//∇//)
まさか石秀・万上と言うわけには如何でしょう?(笑)

>だったら自分のが生まれる迄待った方がタダですよ
自分のセキセイは其処迄はしませんが
1羽で大型オウム等は余裕で買えますので ^^
Σ(゚д゚lll)そんなに高価なものもらえるの?(oωo)
でも、それって私が生きてるあいだに生まれるんですか?( ・g・)うそーん
だけどさあ?ほっきゃ〜どうは子持ち主婦には遠いなあ・・・
銀の鈴まで持ってきて下さいよ。忙しいか・・・
あっいい方法めっけ( ^ω^)
要潤似の従業員、彼に出張させようよ!
1日だけ彼を私に貸してくれる?(oωo)

そうそう!いたち猫さんのトピでピリカちゃんが左生まれか話題になってるんだけど後で来てくださいね(>人<)


PS。また私と1字違いの入会者が出てきました。
私こと、えめるるは写真付きの方です。皆さんお間違えなきようお願いいたします。m(_ _)m

いいね!

2,401 - 2,420件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?