産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,361~2,380件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 そうなんですか
正に命がけだったんですね
そんな経験をしているから
お母さん達は強く逞しいのかな^^
術後はですね
どんどん腫れ上がってくるんですよ
マスクはしていますが
それでも分かる位お多福状態に為りますよ
食事はですね
流動食をストローで吸うのですが
之もかなりキツク感じてしまいますね^^

 話は変りますが
登山歴一千回以上なんですが
一度だけ白骨遭遇が有りますよ
でも
余り聞きたくは無いでしょう〜^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜今晩は^^

 ママ〜
其処まで飲むなんて
失恋でもしたのかな〜(^O^)

 ピリカちゃんは
明らかにミニチャボですね
自分が見知っているチャボと大きさが全然違いますので^^

 早生まれて
そんですよね〜^^
入学式の時回りの子達は明らかに自分よりも大きく
お兄ちゃんに見えましたよ^^

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 そうなんですよ
で、その方は他にもローラーカナリアを100羽位飼っているんですよ
飼育本には其の飼い方は駄目に為ってはいるのですが
その方からローラーを4羽貰ったんですよ
其れでも結構良い鳴きをするんです
面白いですね〜^^

 自分もカナリアに玩具を与えるのですが
結構喜んでくれますよ^^
処でラップの芯も集めているのですが
インコにはどの様に与えて好いのか分からないんですよ
詰りケージの中に如何配置すれば良いのかです
自分も今度
ブロッコリーを試してみようっと(^O^)

カナリアのボール中から引きずり出して遊ぶ

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。

そうですよ!!子供を産むのは主婦にとっては大変なことなんです。どれほど分娩台から逃げたいと思ったか・・・?
でも逃げたところで痛みが無くなるわけではないんですが。
上の子産んだときなんか歩こうとしたら腰が抜けちゃって車いす状態でしたよ!!

そのあとも男の子のおむつ替えの大変なこと・・・
特に大きい方をしたときなんか、OOの裏側までまみれちゃって・・・もう今偉そうに威張っている人たちも昔はお母さんに綺麗にしてもらっていたんだな?と笑っちゃえますよ!
だから女性蔑視なんてとんでもないんです。(笑)まあフェミニストのさんまさんには関係ない話ですけどね・・・

きゃ〜可愛い!!この仔たちがあなたが側に無いと眠れない仔たちなんですね!?えめるるさんの好みにドンピシャリじゃないですか・・・・
いいなあ〜!!また女性陣大騒ぎになりますよ!!

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、こんばんは。

重湯だと思います。
私は産後にうっかり死にかけて、手術をしたのですが、一週間絶食して初めての食事が重湯でした。
次に10分粥。絶食中は点滴だけなのに搾乳しないといけなくて、へろへろでした。食べられるって幸せですよね。
しかし、さんまザウルスさんは顎だから術後は食べられないかもしれないですね。
胃までチューブとか?雛みたい〜(~_~)

リカバリーさん
嵐の砂丘は貴重な体験ですね。昔はらくだがいたのですが、今もいますか?死体の発見者にならなくて良かったですねぇ!

つっきさん
私も他のスレで心配してました。体力的にも精神的にも無理されないように、ご自愛くださいね。
新しい子のお迎え、考えているだけでも楽しめますよね。私もしょっちゅう妄想してます(^^)

レイヴンさん
膿んでると痛みが酷いので、術後は嘘のようにすっきりするのではないかと思います。
無事に生還されるのをお待ちしております!

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 子供を産む事は
そんなに大変で痛いのですか〜
表現の仕方が恐ろし過ぎて^^
でも体形迄も変化させるんですよね
女性にとって命がけの事なんですね

 お水はですね〜
特に男はクズしか居ませんよ
実際に裏を見てきた自分が云うのですから
間違い無いですよ^^
之ばかりは偏見では断じて無いですよ^^

 手術はですね〜
自分もレイヴンさんと同じで
日帰りなんですよ
勿論社員が迎えにはきますが

マイクロチーキ

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
 ええ^^
TV局が行っていたんですね〜

 家は余り臭っては居ない様です
かえってリス君達の方が臭う様な気がしますね^^
地ベタは焼き砂を入れています
若し臭うならゼオライトも買って有りますので
其れも入れるかもしれませんね^^

いいね!

つっき

えめるる塾長優しい〜!!(*^。^*)
なんか皆さんに変な心配させてしまって申し訳ないです。
とりっちは本当に優しい方ばかりですなぁ!!

え?膀胱炎になった時、尿検査だけでしたよ!!
だから見せたのは妄想です(^^)
あ!でも、えめるるさんなら自分からご開ちん!?してるかもね(笑)
 
リカバリーさん
全裸死体ですか!?それは遭遇したくないですね(*_*)
鬼太郎より怖い〜。

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 そうそうそうでしたね
記憶の糸が少し繋がりましたよ^^
西宮の叔母が被災して
親戚一同で30万づつ包んだのを思い出しました

 手術は全部で9回やるんですよ
今回が4回目になります
でも考えてみると
此の手術が無ければ
ブログやとりっちも無かった事ですね^^
詰り暫く喋れ無かったのです
まあ^^
PCの事が少し分かりましたので
其れはそれで良しとしましょう(^O^)

 食事はですね
今は結構美味しい流動食等も有るんですよ^^
咀嚼が出来る様になると
一番最初に食べる物は何だと思いますか^^
へへへへへ〜^^
クイズです(^O^)
ヒントは有名な国民食?

いいね!

レイヴン

えめるる さん

昔、ベン ケーシーと言う名前の外科医の連続テレビ番組が有りました。
配役はビンセント エドワーズだったっけ。
間違えてたらすいません。
いつもすごい手術ばかりで、釘づけになっていました。
医者にはあこがれましたが、頭がわるくて、不器用で、度胸が無いので無理ですね。
それに24時間いつ呼び出されるか、常に待機されているようです。
経験が物を言うから年配の先生の方が上手です。
見習いインターンの方が見るときはやはり患者さんも、少ないです。
みんなよく知っていますよ。
その上お医者さんは横のつながりも強く、先輩の見ている患者は見ません。
ましてや外科手術をした患者は絶対に他のお医者さんは見てくれません。
手に負えなくなったと判断されれば紹介状を書いてくれます。


つっき さん

パチンコの押しボタンは昔フィーバー台で77ドン、33ドンと叩きまくっている客が多かったので、メーカーが台を壊されないように付けたらしいです。
それと演出を面白くするためです。
想像の範囲ですが好調台は当たりの面積が広く、スランプ台は狭くなっているような気がします。
前日に2000回転はずれの連続の台を見つけていましたので、明日は仕事もなかったので、1番にその台を狙って行きました。タッチの差でよその方に取られましたが、800回転まわしても当たっていませんでした。
1000円で20回転するとしてその方は40000円負けています。
誰が座っても結果は同じですので、助かったと思いました。
5000円ぐらいでやめますがね。
台の好調、不調はコンピュターがランダムに波を作るようです。
決まったサイクルはありません。
いくら考えても勝てない理由がそれです。
なんでハマるかと言えば私も20回連続当たりを2回も経験したことが有ります。
金額にして、10万x2です。
こんなことがあるからやめれないのだと思います。
勝てばさらに勝ちたい、負ければ取り返したいと言う心理です。
となりのコンビニにATMが有りますので、レシートだらけですよ。
頭にきて見境がつかないのでしょうか?
その点競馬は、決めた以上には突っ込みませんから安心ですね。
前日に買いたいレースを決めて、パソコンでしか買いません。
収支がはっきりするからです。
もちろんテレビ中継も見ません。
ただ、結果をパソコンで見るだけです。
これならカッカとならないです。
収支も、安定していますよ。
勝ち負けなしぐらいです。
最初からこんなもんは当たらないようになっているんです。
これで決まりと思っても1着3着といった具合に惜しい結果になります。
最近は万馬券に見放されていますから、小当たりばかりで少し負けています。
パチンコや競馬で儲かるならだれも仕事なんかしませんよ。
これ常識です。
常識も分からない人が多いから、借金地獄になるのです。
まして私は年金とアルバイトの身分ですので身の程はわきまえています。
アホラシクテ5000円以上は使いません。


いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

えっ秋田小町?じゃなくて〜福岡美人ね!あのお米、美味しいですよね〜(^^)
なんちゃって…コラ!自分で美人って言うな〜!!
確かに福岡は美人の産地ですよ…松田聖子に浜崎あゆみ…後は〜タモリ?
さんまザウルスさんが引退したあとの移住先ですね!生さんまさんに会えるかな?
境港の鬼太郎ロードに行こうかと島根も宿泊リストに入ってましたけど子供たちが鬼太郎は怖いと却下されちゃったんです…
ネットでニュース見てビックリ!鳥取砂丘で六日、女性の全裸遺体発見〜日程ずらしてたら現場目撃してたかな(-.-;)…

いいね!

ビッグママ

こんばんは
昨日は 久々に正体を無くすほど呑んでしまい 自己嫌悪

ピリカちゃん すっかり大きくなってチャボらしくなって来ましたね

さんまさんも 2月生まれなんですね私も 2月生まれだよ〜

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、今晩は。
良かった〜!!少しは元気になりましたか・・・?

昨日つっきさんの気になる書き込みを見つけて、少し考え込んでしまいました。やはり無力だな?と・・・
それでシリアスムードになっていたのお分かりでしたか?

どうせ見せるのなら、イケメンの方がいいですよ!!(笑)
でも膀胱炎ではいちいち患部は見ないそうです。でも小さいときに病院でお医者さんに見られた覚えがあるんですが、これって妄想ですかね・・・?

あと子供を女子医大で出産したんですが、もちろん診察は女医さんだらけでしたが、一度だけおじいさんのお医者さんでした。一番恥ずかしかったのは、研修医達と看護婦の卵達の
見ている中での診察で、「モルモットじゃないぞ」と顔から
火が出そうな経験をしたことです。

面白かったのは白い虚塔の「財前教授の総回診です」は本当にあって、教授が顔色等見周るだけなんですが、病院中に緊張が走ってピリピリして居ましたよ!!

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、今晩は。
「私も神の手を持つ外科医」特集はTVで良く見ます。
ご飯どきなど「勘弁してよ」と家族に言われますが、手術シ―ンに釘付けです。
あの人たちは頭が良いだけではなく、手先の器用さを必要と
しますからね。本物の手術なんか見たらマジで惚れてしまうかも知れません(笑)
ただ有名な方達は、皆さん50代から60代で・・・・
きちんと後輩が育っているのか?気になるところです。

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、ピリカちゃんもうさんまさんの大きな手から随分はみ出してますね。
大きくなりましたね。


コザクラ100羽ですか!?そりゃ鳴き声がどれだけすごいか
想像もつかないわあ・・・
一羽でも耳元で鳴かれると難聴になるかと思うくらいのダメージ受けます。(笑)


今日うちのおチビにブロッコリーをやりましたらつぶつぶを
つまみとって口の中でもそもそ・・・うんうん、感心感心、と
思ったのも束の間、そのあとひたすらちぎっては投げ、ちぎっては投げを
繰り返しておりました。(泣)
でもこの幼い時期はとりあえず何でも口にいれてみようと
してくれるので、飼い主もいろいろ楽しみです。

いいね!

つっき

リカバリーさん こんにちは。
鳥取砂丘行ってみたいです!!
父親が島根出身なので、松江までは行くんですが、鳥取まで行った事ないんですよ〜。
鳴き砂を歩いてみたい♪
嵐の砂丘は滅多に遭遇出来ないですよ(^^)
かえって子供達のいい思い出になったと思いますよ!!
あ!私は福岡美人です(笑)

いいね!

つっき

レイヴンさん こんにちは。
あのボタンは関係ないんですか?
どうすればいいのか解らず必死に押しまくってました(笑)
パチンコはたまに行く分には楽しいですが、必ず負ける様になってるのに、ハマってしまう人の気が知れませんね(*_*)

身体が健康になれば、色んな所に行けるし、快適で楽しい生活が待ってます!
その為ですから痛み我慢!?(*_*)頑張って下さい!!
レイヴンさんが早く良くなる様に祈ってます(^^)

えめるるさん!!
えぇー!?イケメンの先生なら尚更見られたくないですよ〜(*_*)
病院でもエロい事を考える・・・塾長!頭が下がります!!


いいね!

レイヴン

えめるる さん

チューブは急性アルコール中毒の時にしました。
そう2度とお酒なんか飲まないと思いましたよ。
膀胱鏡ですか?
考えるだけでぞーとします。
お医者さんも毎日毎日おooooを見るのはたまらないですね、職業と言えども、だから高級取りなんですね。
たとえ美人だろうがイケメンだろうが痛いことをされるのは一緒です。
通っているお医者さんはまるで鬼軍医のようです。
看護婦さんは根性で痛みをこらえるのだ。と言います。
気が滅入ります、しかし治れば元の爽快な気分になれるんだなと言う希望が無ければ耐えられません。
または拷問を覚悟で受けるしかない。
我慢比べですね。
命がかかっているような、重大な手術をするお医者さんの神経はすごいと思います。
凡人にはとても耐えることは出来ないでしょう。
やはり雲の上の存在です。
患者は全てをお医者さんに任せて、まな板の上の鯉になるしかありません。

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。
私の記憶は間違えていませんでしたね?やはり4月11日でしたか・・・お気をつけて頑張ってください。

「おしっこが出なかったらチューブで」ってお0000の穴から入れるやつですか・・・?あれは本当に痛いそうですね。
実は主人も今から15年くらい前に膀胱腫瘍やりまして、患部を焼き切る手術やっています。そのあとも半年に一度、穴より膀胱鏡を通す検査をしていて「すごく痛い検査だ」と行くのを嫌がっておりました。
でも不謹慎な話ですが、その時の主治医がすごくかっこよくて・・・私はその人に会うのが楽しみでした。
しかしイケメンでも可愛そうなお医者さんですよね?来る日も来る日も同性の000を持って検査しているなんて・・・
その姿を想像してまたそのギャップに萌えてしまういけない自分がいたんです。

その後ある日、自分が膀胱炎の様な症状になって、そのお医者さんに診てもらうために病院に行くと・・・
その日は大学病院の勤務の日で診てもらえず残念だったのがいい思い出です。その話をすると皆にはひかれますが、どうせ診てもらうならやはりイケメンの方がいいし、殿方だって
美人女医、美人看護婦好きでしょう・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

またあなたの自分を卑下する悪い癖が出ていますよ!!汚れ方が違うって・・・?その時の苦労が今の仕事の原動力になっているのは間違いないし、職業に貴賎等ありません。それにこの年になって汚れていない大人なんてどこにもいませんよ!!聖人君子に見える人ほどお腹の中は真っ黒なのは良くある話です。(笑)

本当に痛そうですね?簡単に言うけどって当たり前じゃん!
だって人事だもの(笑)冗談はこれ位にして・・・近くで慰めてくれる人はたくさんいると思うので私は敢て反対で・・

世の母親たちはあなたたちを産みだすために、背中と背骨の
間に大きい石をたくさん詰め込まれてブルド―ザ―で轢かれるような痛みに耐えているんです!!

母親目線が続きますが・・・
幼い兄弟を残していった御両親の心残りはいかんばかりであったか・・・?
その後がむしゃらに仕事をして今の自分を勝ち取った、さんまさんや弟さんの成功を是非見せてあげたかったですね!?でも私は御両親の見守りがあってこそ、今のあなたたちがあるんだと思いますよ!!

だから大丈夫・・・お母さんがきっと見守っていていい子いい子してくれますから・・・ね!?それとどうせチ―キーも
病院に持っていくんでしょう?(笑)

えめるるらしくない話が続きましたので「下へまいりま〜す」(笑)

いいね!

2,361 - 2,380件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?