産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,381~2,400件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

鳥取砂丘にテレビ局来てたなんて知らなかったです〜私は幼い子達を連れ車で待機してました…長女がどうしても砂丘を歩きたいときかないからパパと二人で頑張ってカニさん歩きで横断してましたよ(^^)
鶏小屋と雛ちゃん達の画像を送っても相手先の都合で送信できませんでした…と返ってくるんですよ〜さんまさんはいつもいろいろと画像アップしてくれているのにごめんなさいね(>_<)
鶏のフンけっこう臭います!ダンボールを敷いていてゴミの日に水でふやかして丸めて捨てています、臭わない餌を今探しています…でも褐色の卵を産む鶏は臭い成分を代謝できなくてどんな餌でも臭いらしいです臭い成分の代謝機能が高い鶏は白い卵を産むらしいのです〜ピリカちゃんの糞は臭いますか?何色の卵産むのでしょうか?楽しみですね(^^)

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん
米騒動は20年前でしたか、歳をとると時間の概念が希薄になります。
その夏は大変涼しく、18年前の夏は猛暑で年明け早々に震災が起こりました。
何でも震災を基準に考えてしまいますね。

アゴを切るのですか?それも6回も大変ですね。しゃべるよりも食事が心配です。

つっき さん
パチンコのボタンは何の関係もありません。
これでもかと言うぐらいにまるで台が壊れんばかりに押している人を見かけますが、当たるときは当たるし外れははずれるし。
最初から決まっているようですよ。
電気不足ならパチンコと自動販売機を停止すればよいと思いませんか?
外国だは自動販売機なんかありません、コンビニで買います。どうやら日本は便利さにマヒしています。
パチンコはお隣の韓国では国亡遊戯として、禁止されています。
はやっているのは北鮮ぐらいかな。
庶民から、共産党がお金を巻き上げているようですよ。
やはりのめり込む人は、バカですね、国賊と言われても当然です。
遊びはほどほどにが大切です。
5000円も負ければやめることです。

えめるるさん

痔を切るのは4/11で日帰りです。入院設備が有りません。
後で気がついたのですが、保険給付金が入院の1/4しか出ません。
損をしました後の祭りでした。よく考えるべきでしたね。
それも肛門の活躍筋の真上を切ります。
後は縫わずにオープンにするそうです。
先生曰く簡単だから局部麻酔でしようか?
私曰く、怖いので下半身麻酔でして下さい。
麻酔がきれた痛さはこの前より膿をほじりだす分きついはずです。
麻酔が切れてから小便が出るのを先生が確認します、出なければチューブを挿入します。これは目から火が出ますよ。
その上、風邪をひいてメシをのみ込むのにノゾが痛いです。
ケツは痛いしノゾは痛いし、今年は領収書を残しています、
保険給付金を引いて負担分が10万を超えた分が返金されますが、クリアーは難しいでしょう。
なんせお医者さんは4軒通っていますので領収書が買い物でくれるビニール袋一杯になりました。

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさ〜ん^^
簡単に言いますけど
結構痛いんですよ
そして最低でも2か月は喋れ無いんですよ
またイライラするんでしょうね〜^^
それが後6回もですよ
信じられますか〜^^
あ〜あ
恐ろしい〜〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさんは確か4月11日のはずですよ!!

さんまさんも手術するなら、とっととやっちゃいなさい。
いつでもえめるるさんや皆が慰めてあげるしね・・・。
でも笑いすぎで傷が広がっちゃうかもしれないから、私との
やりとり禁止されるかもしれませんが・・・?

結婚詐欺にあった私の方にも、子供の学費の援助お願いしま〜す!!(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
そりゃ〜そうですよ
自分等15に為る前からお水でバイトしているんですよ
汚れ方が違いますよ^^

 ええ^^勿論
安い時は纏めて買いますよ^^
ティッシュ、トイレットペパー、台所洗剤等も箱買いしますよ
在る程度の金額に為ると配達もしてくれますし^^

 義理の妹もぼやいてましたね
結構お金が掛る様ですね
でもボーナス100万以上出ているんですよ
其れでも自分等年間200万近く援助しているんですよ
普通ですね障害者が国家公務員に援助等しませんよ
何と無く世の中間違っている様な気がしますよ

 そう云えば今年も手術の続きをするかも知れません
またブログやとりっちの人達としか会話が出来ない日が来るのでしょうか?
恐いし痛いし嫌だな〜^^
そう云えばレイヴンさん何時退院するんでしょうね?
痔=レイヴンさんに自分の中のイメージが出来上がってしまいましたよ
悲鳴をあげているのかな〜
人の事は言えませんね
手術の部位は違いますが
悲鳴は理解出来ますね^^

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
大きさが分かる様に片手で鷲掴みにしてみました
因みに自分の手袋のサイズはLです

 今日のブログは
カナリアのパオです
オレンジパールとチョコパールです
両方とも赤目で珍しいので
是非見て下さい^^

いいね!

退会ユーザー

そんな昔になりますか・・・
本当に女だって10代から23歳位まではイケイケでしたものね!?なんだかとっても懐かしいです・・・

でも息子は19ですけど、浮いた噂ないですよ。やはりママが世界で一番綺麗と言っていたマザコンだからな〜(笑)

By the way,本当にペットショップみたいですね・・・!?さんまさんも安売りの時に買うんですか?
私も鳥餌はちゃりんこで遠くまで買いだしに行きますが、何だか子供がいると、掛かるときは普段の努力が無駄に思えるほどお金に羽が生えて飛んでいくので、バカらしくなってきましたよ(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
何を仰る^^
未だ18歳位の時の話ですよ(^O^)
自分のバイト先は
ただ若いだけでモテる所じゃないですか〜
あれから25年ですよ〜
月日の経つのは速いもんですな〜(^O^)

 話は変りますが
昨日餌置き場を増設しましたよ
安売り時は纏めて買うので置き場所が無く為ってしまいました
皆さんの餌の買い方はどの様にしているんでしょうね?
自分は出来るだけ分包された物を選んでいますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん

 同じ2月ですか〜^^
それは奇遇ですね^^
なんだ〜アメジストは安いのですか?^^
まあ自分に合っているかも(^O^)

 マヒワは今年も数多く輸入されるでしょうね
マヒワはケージ内繁殖が可能な野鳥なんですよ
昔の人達は繁殖させていたらしいですね

 自分の所も公園がスグ近くなんですよ
歩いて1分掛らないで豊平公園と云う大型の公園なんですよ^^
勿論サクラも有ります^^

 

いいね!

退会ユーザー

かっこいいというより完全危険な人認定ですよ!!

私のように純粋無垢な主婦には到底太刀打ち出来ない人だと言うことが良〜く分かりました(笑)

いいね!

ジルバ

さんまさん、私も2月です、誕生石は紫色のアメジストですよ、ピンきりですが比較的安く手に入りますよ

桜は公園のものです(^・^)

まひわ、野鳥ですよね、綺麗ですね
海外からの輸入ですか?カワラヒワなら干拓に沢山いますがまひわは今年はまだ出会っていません

カワラヒワも飼えるかな

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 分かりましたか?^^
想像通りです
援助ですか?
其れを受けたら自分の人生終わっていましたね
当時は馬鹿だと皆から言われましたが
敢て馬鹿を選んだんですよ
如何です〜
カッコイイ〜でしょう〜?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、今晩は。

逆玉って、女性の方がお金持ちなんですよね!?
お相手は一体どんな太ったおばさまだったんですか?(笑)
では今の事業はその時のおばさまの援助ですか!!一体今まで何をしてきたんだか・・・
Any woman will doなんですね!!
もう危険が危ない人で、とりっちの皆さん逃げていきますよ!!(笑)

でも私も独身時代、浅草にはうんと年上のお金持ちの彼氏とあんな事やこんな事をしによく行きましたよ!!もしかしてニアミスしていたかもしれませんね!?

あれっ?お相手はもしかして若い人ですか!?分かっちゃったかも・・・・(笑)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 其れは有る意味
スプラッターですね?^^
自分も脳裏に焼き付くかも?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるどさん今晩は〜(^O^)

 因みにエメルルドは何月生まれですか?
自分は2月ですのでギョウ座ですが
2月生まれはなにかな〜?^^
高価な宝石だと好いな〜(^O^)
えめるるどさんは純真な子持ちの主婦なのですか〜?^^
自分はモナリ座を想像していましたよ(^O^)

 実は自分も逆玉を望まれた時期が有りましたよ
なので浅草なのです
之はチョット難しいかな〜?^^
札幌から何度も行って結構ウロチョロしていたんですよ(^O^)
判っても
此処では答えを出さない方が好いかも〜?^^

 

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 もう二三日内にケージえの移動を考えています
若しかすると大人に為っているかも
知れませんね〜?^^
まあ大人に為っても可愛いと思いますよ
間違い無くストーカーチャボですから(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 そうですね
正しく凄まじい勢いで
変化していますね^^
自分の希望も水玉なんですよ^^

 コザクラと聞くと
知り合いが100羽近く飼っていますね^^
あれだけ飼うと嘴の変化にも気付かないでしょうね
自分はブログのお客様の変化を見ていますので
早いな〜と感じていましたが^^
さてピリカは変わるのでしょうか?
自分は変らないにジュース1本で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 そうですね
自分も水玉を希望しています^^
未だピヨピヨと鳴いていますね^^
今日は手に持って撮影してみますので^^

 ええ^^
まだまだ雪だらけですよ
主な幹線道路沿いは流石に有りませんが^^
内地は好いですな〜
サクラ&ガーデニングし放題じゃないですか^^
羨ましいですね〜(^O^)

いいね!

つっき

ぴいさん こんにちは。
すみません、続きをすっかり忘れてました(^^ゞ

真っ暗の中、旦那は前の方を歩いてました。
懐中電灯つけた瞬間!?見たんですよ〜!!
一面のフナ虫のじゅうたん・・・キモッ!キモッ
で、数秒で蜘蛛の子散らすように消えて行きました。
旦那はカニを探して海の方見てたから、足元が大変な事になってるのに気付いてないんですよ〜。

フナ虫がウヨウヨいる地面に、這いつくばってカニ探してる旦那もキモすぎです(*_*)
その後、その年のその場所は、フナ虫の異常発生でニュースに出てました。

今でも、ビーサンの足の上を横切った感触と、さわさわさわさわの音が忘れられません(*_*)

いいね!

退会ユーザー

「そうね。誕生石ならエメルルド?」何で分かったの(笑)
でもあんまり、純真な子持ちの主婦をからかわないように・・・もしかして主婦のつまみ食いもしたことあるんですか・・?(笑)

でも、さんまさんにプレゼント攻撃してくる女性が居るんですか?それはバレンタインと同じで10倍返しとか期待してるのでは・・?それとも玉の輿狙いの必要経費か・?(笑)

クジャクばかりしていると、周りはそういう女だらけになりますよ!!ちゃんとさんまさん本人を見てくれる人を探さないと・・・老婆心です。(笑)
かくいう私も玉の輿乗ったつもりが字が違いました。てへっ

いいね!

2,381 - 2,400件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?