産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,421~2,440件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 本日ピリカちゃんです
今日も元気イッパイです^^

 3枚目は
何時の間にか産まれていた羽衣クリームのあの子です
もう飛べる様には為ってきましたよ^^
今月末に釧路の人に成ります^^

 今日のブログは
ミスジドロガメです
僅か8センチ位でもう大人なんですよ^^

いいね!

退会ユーザー

すすきのはもうクリーンなんですか?素晴らしい!!

でも東京は新宿、池袋大きすぎて無理でしょう?昔の名前の
店も結構そのまま残っているし、経営者は変わっているのかな?まあ今度聞いておきますわ・・・

だけど数年前でも繁華街でなくても商店街の店は皆、組事務所に朝顔買わされたりほおずき買わされたりしていましたよ!!領収書はもらっていましたのでうちは交際費で落としていましたが・・・(笑)「こんなの買う必要ないんじゃないか?」と言ってもうちのはビビりですからね。開店以来ずっとお付き合いしていましたよ。

まあこの程度は付き合いとは言わないのかもしれませんが・・・。

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 実は自分も飲食関係やっているんですよ
今のすすきので暴関係と繋がりのある人たちは殆んど居ないと思いますよ
自分も徹底的に排除しましたので^^
アレは何年前だったかな〜?
右翼の馬鹿と揉めたのは
其れが最後でしたね^^
東京は未だ排除していないんですね
ちょっとビックリですよ^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、危ない人との付き合いは飲食業だってあるでしょう?事実東京の繁華街は(暴)関係か華僑や他国人に占められていますし・・・・

株式も面白いですよね?あっでもさんまさんは辞めたんでしたっけ・・・?私も昔は、授業参観中に数十万無くしたりしましたけど、今はまあまあかな?(笑)
でも姑は二千万以上溶かしたそうですよ!!元本はいくらだったのか・・・?信じられない世界です。
ゆっくりボ―ッとしていられる金積み立てが一番良かったかな?と始めて30年近くたった今は思いますよ。(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 女性はほぼ全員悪女じゃないですか〜^^
また其処が可愛い所でも有ります(^O^)

 シルバービジネスですか?
其れともゲーム産業ですか?
ゲーム関係は自分もやりましたよ
意外と噂通りの業界ですよ
危ない人達との付き合いもあるし
スルーした方が良い商売なんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 へ〜^^
そうなんですか
でも
FXも面白いですよ
年間700万迄なら今でも免税ですよ^^

 そうなんですよ
波止場のカニは小さいんですよ
冬はイカ拾いにに来いと言われていますよ
何と肉厚3センチ以上のイカなのです
浜辺に打ち揚げられるらしいですよ(^O^)

 海坊主ですか〜^^
北海道には海坊主並の大きさのタコがいますよ
自分も市場で一度しか見た事が無いのですが
ともかくデカイです
海で襲われたら間違いなく死にますね^^

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 今日は運が好いのか
外にいる時は雪無し風少々でした(^O^)

 自分の希望は
黒半分白半分なのですが
如何なる事やら(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 成程!
木嶋佳苗さんですか〜(^O^)
なんて〜^^
すみません
其の方を知りませんので調べておきますね^^

 東京の下町
とても懐かしいです
浅草に良く行きましたよ
店の名前はは忘れましたが
麦とろをよく食べましたね〜
寄席にも時々行きましたよ^^

 小さな小鳥やさん
自分も行ってみたいですね〜
多少高くてもムード代として(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は

 風邪の具合は如何ですか?
良く為りましたか〜?

 ピリカちゃんの羽はですね
こんな感じで良い様なんですよ
自分も気に為り調べたら普通だったんですよ^^
面影は雌なので
多少は残る様ですよ^^

 小鳥の周辺備品の件ですが
たぶん無理だと思いますよ^^
此の会社は
金型から中身を抜く職人さん達の集まりの会社なんですよ
ある部分は優秀なんですが
応用が利かないのです
まあ其れでも技術は有るので自分は其の部分のみで
勝負をさせ様と考えています
今は其の優秀な部分だけで発注を受けている状態なのです

いいね!

退会ユーザー

げげげっ!!10分で1万ですか!?恐ろしい・・・
絶対足を踏み入れてはいけない場所ですね?だから遊び足りない主婦の一部が、人待ち顔で立ってスプリングセールしているんですね・・・・

私も息子が高校生のころ、ゲーセン付き合わされましたよ!
石原都知事のおかげでメダルコーナー18歳未満は禁止になって、息子の友達数人連れて保護者をやらされました。
「おいおい私は男ばかり何人産んだんだ?」状態でしたが
今では懐かしい思い出です。(笑)


さんまさん、あなたが「悪女が好き」なんて言うから、女性陣引いちゃいましたよ!!とりっちに悪女なんて居るはずないでしょう?最高でもクサンチッぺのえめるるさん位ですよ!!
これからは「熟女&主婦好き」にしておきなさいよ。(笑)

いいね!

つっき

えめるるさん、最近のパチンコは1万も10分でなくなりますよ(*_*)
で、昔より複雑になっててリーチ前?に「このボタンを押して下さい」とか指令が来たり。
私もやり方がよく解りません。

ゲーセンは旦那が好きなので、たまに行くんですが、昼間は定年後位の方多いです!!
いいたまり場みたいで楽しそうですよね(^^)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
すごいですね?たまに行って「じゃんじゃんばりばり」って
もう台の見方が上手なのかなあ??

私はパチンコ、もう10年以上行っていませんよ!!
頭にくることがあってストレス解消で行ったら数十分で5千円無くして・・・余計ストレスたまりました(笑)

ゲームセンターは子供と行ってメダルが出すぎると、流すのもったいないので、付け替えのために月1位行きますが、常連客っぽい主婦を見ると頭に来ちゃいます。
「お前ら他にやることあるだろう!!」こういう人に限ってPTAとか絶対に逃げ回るタイプだしね・・・
でもゲームセンターに最近定年を過ぎた方たち増えてきました。こちらは何だかほのぼのします。家に居てもつまらないので来ているのだと思いますが、結構お友達作りもしているようですよ!!

さんまさん!!知っていると思いますがこういう所にもビジネスチャンス転がっているんですよ(笑)

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんにちは。
私もパチンコは年に1、2回位たまにしか行かないけど、1時間以上 店内におれません。
音もうるさいし、たばこの煙で空気が悪くて(*_*)
でも、たまに行くとジャンジャンバリバリ面白いですよ。

そんなに大きいカニが捕れるんですか!?
旦那と行った時は味噌汁のダシにしかならないザリガニサイズしかいませんでした。
懐中電灯照らすと目が光るんですよね!
イカも泳いでて夜の海は、昼の海にいない生き物もいて面白いんですが、いや〜怖いです。海坊主出そう(*_*)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん こんにちわ。

ピリカちゃん日に日に黒ゴマ?がふえますね。
すごいです びっくり(0 0)
どれくらいゴマ塩になるのかしら??

しかし、この時期の雪(あめ??)はすごくうっとおしいです。はらっても、おーちーなーいー。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

ぷっ!!私の下ネタが純真ですか?
まったく、他所では母親扱いしたかと思うと、いきなりガキ扱いに変わるんですね?あなたこそ真の悪男でしょう・・・(笑)

でも皆さん、さんまさんの好みのタイプ分かりましたよ!!
ずばり「木嶋佳苗」でしょう・・・?「私ほど具合のいい女は居ないと言われた」とありますが、言ったのはもしかしてあなたですか?(笑)

脱線したので鳥の話に戻します。
家の近所にはいまだに10坪程度の小さな鳥やさん、ありますよ。まめるりはは居ませんでした。
でも小さいお店って難点があって、悪くて何か買わずには出られないところです。ほとんど定価の鳥の餌を買っています

まあお金持ちのさんまさんにはその位の値段の差、どうってことないんでしょうが、主婦にとってはきついですよ!!
なんとその店の隣には、有名な行列のできる鶏肉屋があるんです。飼う鳥と食べる鳥のお店が並んでいるんですよ(笑)

どうですか?東京も下町はいいんですよ〜!!
あなたも引っ越して来ませんか!?えめるるさんとマイケル
ダグラスの世界に足を踏み入れるのもいいものですよ(笑)
結局ダ・カ―ポになりますわ・・・・

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

こんばんは。
ぴりかちゃん、もうそろそろ中雛ですね。羽の長さとかが何かアンバランスな。
もう少ししたら、このかわいいひよこの面影が無くなってしまうのかと思うとかなり寂しい気もしますが。

ところで、鳥関係の事業って?
鳥フィギアとか?
個人的には出来たら、鳥グッズをお安くオーダーメイドしてくれる様な事業をお願いしたいのですが^^
オーダーメイドでアケボノインコサイズの水浴び用の大きな水入れや、イカの甲差し、ケージに合った餌入れとか、おもちゃとか。

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん
そうですね
少し伸びていますね^^

 実はそんなに会社を大きくしたいとは
考えていないんですよ^^
目標は45歳引退だったのですが
何と無く無理な様な気がしますね〜^^
ブログやとりっちを始めた頃は顎の手術をしたばかりで
口も訊け無い毎日でしたね
おまけに流動食で毎日イライラしていましたよ^^
で社長の勧めでブログ等を始めたんですよ
イヤ〜しかし
三日坊主が良く続いているもんですよ〜^^

いいね!

ジルバ

ピリちゃん、嘴が伸びたような気がします
さんまさん、いろんな商売されているんですね
ゆくゆくはさんまコンチェルンですね

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
今日から室温で上部は網に変更しました

 今日のブログは
スミレインコの雄です

 さて明日は
当地北海道が荒れる様です
天気が荒れると売上が落ちる商売もしていますので
大問題では有ります^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん
ことりづかんはなかなか売っていませんね〜^^
まあ少しづつでも捜しますよ

 小鳥に関することですか
ちょっと玩具関係の会社にテコ入れしているんですよ
それで自分がプロデュース(大袈裟^^)して
絶対に売れない物を作ろうと考えています^^
詰り宣伝も何もしないのです
まあ差し詰めカルトな玩具と云う事で^^

いいね!

2,421 - 2,440件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?