産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,401~2,420件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん おはようございます。
ピリカちゃん、つい数日前まではまだ頭でっかちな感じだったのに、全体のバランスとれてきましたねー。うー、会いに行けるころには大人になってそうだ(T T)。
てか、私の都合がつくまで、大人になるのは、まってー。

いいね!

柚蓮

おはようございます。


さんまさん、ピリカちゃんのポチポチ、すさまじい勢いで増えてますね・・・まじびっくりです。
これはジルバさんが懸念されているように、ごま塩柄になるかもですね。


それにしてもほんとに、鳥って成長はやいですよね。
うちのちびコザクラもあっという間に嘴の黒い部分が消えて
いきました。
そういえば「嘴の黄色いひよっこ」なんて言い方をよくしますが
ピリカちゃんの嘴はまだ黄色いみたいですね。これから成長するに従って
変化するんでしょうか。

いいね!

ジルバ

さんまさん、こんばんわ
ピリカチャン黒い模様が、増え続けてますね、ごま塩になりませんように、あくまでも水玉でお願いしますよー
顔つきが鶏っぽくなってきましたね。
大きさはどのくらいになりましたか?まだピヨピヨと鳴いていますか?

ところで、まだ雪があるのですか?こちらは桜のつぼみが膨らんできました

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
そろそろケージに移す事を考えていますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 それはそれはゴメンナサイ(^O^)

 芋洗坂係長だったのですか
全然分かりませんでしたよ(^O^)

 近頃は女性が其のパターンで攻撃して来ますよ〜〜^^
本当ス^^
それから今は束縛魔の女性も多いらし〜ですぞ〜
おお〜慎吾ちゃんですか〜
なんて^^会った事は無いのですが^^
でも楽しそうな方ですよね^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 NHKだったかな?
砂嵐やってましたね〜
若しかするとテレビに出ていたかも知れませんね^^
でも結構大変だったでしょう〜
皆さんヒ〜ヒ〜言ってましたよ^^

 こびとづかん之しか見付から無かった様です
引き続き他も捜して貰っていますよ^^

 何処まで大きく為ったのか
写真を見てみたいですね〜^^

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 恥ずかしながら自分も未だにライダーを見ています^^
玩具や食玩集めも面白いんですよ〜(^O^)

 ええ^^
日々水玉が増えてきていますね
何処まで増えるのでしょうね〜^^

 桜が有るんですか^^
好いですね〜
自分の家で花見が出来るなんて
最高じゃないですか〜(^O^)
札幌はマダマダ雪見大福で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜今晩は

 ママもですか〜^^
自分も最近立て続けに2台ですよ
で、新しいのに直ぐ交換したんですよ
今のPCは凄いですよ〜
マウスもキーボードも線が無いんですよ
で、テレビ1台の電源を入れて終わりなんですよ〜
詰り今のPCはテレビが1台で終わりなんですよ
オマケに値段は10万しないんですよ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ぴいさん今晩は

 そうですね^^
自分も最初そう見えたので調べたんですよ
そうしたら極めて普通でした^^

 懐中電灯の続きはですね
自分の想像なんですが^^
旦那さんがワカメを頭から被り
ガオ〜と言って海の中から襲ってきたのです
で、つっきさんは海坊主だと思い
腰を抜かした、とかだと面白いのにな〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、お帰りなさい!!
旅行楽しかったですか?第5子出来てたりして・・・?
でも冗談抜きに日本の少子化止めるべく産める人はどんどん
産まないとね。期待していますよ!!

覗かれましたか!?お恥ずかしい。異様奇姫のえめるるです。ピンクというか右側の赤っぽい色の服を着た腕が写っているほうです。なんか「左側のピンクの服着た太鼓腹がえめるるさんか?」という失礼な人がいましたので確認の為・・・でも左に写っているの何だろう・・・?覚えがないんですよね!家で太っているの主人だけだし、掛けておいた洋服が人間に見えるのかな・・?

もちろん私もさんまさんも難しい話しますよ!!私は半分親父入ってるから仕事の話とか経済の話結構好きなんです。
OL時代は高熱があってもにんにく注射打って会社に行っていた、親父OLでしたし・・・(笑)
下ネタは気分転換ですよ!!彼も意外に家では静かなタイプじゃないかな・・・?と睨んでおります。私だって静かな時ありますよ。一日中こんなじゃ疲れちゃうわ(笑)
チャンドンゴンではありません。イ・ビョンホンですよ!!
韓国ドラマ「オールイン」でばくち打ちやってた人です。

家は中三ですし、高校に行ってもPTAありますよ!!
いつまでたっても足抜け出来ない世界なんです。ちょっと男の先生と仲よくすると噂されて妬まれる、ドロドロしたこちらも良く考えたら大奥ですわ・・・(笑)
上は大学に行ったのでもうさすがにありませんが・・・
でもお子さん4人も居たら毎年何かしらやらされてるでしょう?お疲れ様です。でも先輩たちに聞くと、「今となってはPTAもいい思い出だ」と言っています。先は長いですけどね?お互い頑張りましょうね!!

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、噂しているときに急に入ってこないでくださいよ!!びっくりした〜!すぐに書き込もうと思ったんですが、うるさいのが帰ってきたのでジ・エンドでした。(笑)

芋洗坂係長、可愛いじゃないですか!?実は私はお笑いで家に欲しい男がいます。
柳沢慎吾氏、一人何役も物まね出来て彼がいたら退屈しなさそうです。これからは一家に一人柳沢慎吾ですよ!!(笑)

女房に詐欺と言われる男は・・・
結婚前にプレゼント攻撃しておきながら、結婚すると何も買ってくれない、典型的な釣った魚に餌をやらないタイプ。
付き合っているときは自由にさせていたくせに、結婚したとたん束縛魔になってクラス会にも行かせてくれない男。「クラス会は主婦の不倫の温床」だそうです。(笑)
以上のような男です。さんまさんは決してそういう男のまねをしないようにして下さいね。奥さんはまるで籠の鳥です。
   (注)この話はノン・フィクションです(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

鳥取砂丘行って来ましたよ♪
砂嵐凄かったです〜道路まで砂だらけで目も開けられないし口の中もジャリジャリでした♪
途中、公園や水族館へ寄ったのですが春休みだというのにどこもガラガラでイルカショーも一番前で目の前でアシカさんが拍手やお辞儀をしてくれて♪子供達も大喜びでした(^^)
つっきさんは九州なんですか?九州の海も綺麗そうですね!

いいね!

退会ユーザー

楊貴妃えめるるさん♪

えめるるの秘密の小部屋のぞいてきましたよ♪
あのピンク色の服着てる人がえめるるさんなら確かに雰囲気が若々しくて肌がすごく綺麗だと思いましたよ〜さんまさんとえめるるさんの経営の話(あっちの世界の人とか…)聞いてると世間知らずな私に(下ネタとか)話を合わせていてくれたのだな〜と恐縮しきりです(^^)
あの韓国の人…チャンドンゴン?好きなんですね!
そろそろ恐ろしいPTA役員総会ありますね〜もうえめるるさんは娘さんが高校生だから関係ないですね!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

こびと届いたんですね(^^)タコと凄い格闘してるじゃないですか!(笑)
いきなりマニアックなこびと頼んでさんまさんらしいですね(笑)(^^)

ピリカちゃんはあのフィギュアみたいなるんですね〜観賞用の鶏さんは見た目もカッコイイですね!
うちはThe ニワトリって感じで茶色とクリーム色です〜女の子だからおとなしいですよ…小学生の頃、鶏小屋見つけて覗いたらつかさず雄鶏が猛ダッシュで飛び蹴りされましたよ〜うちも男の子いれば野良猫も撃退してくれたでしょうね〜
PS 鳥取には福岡にも負けないぐらい色白美人さんが多かったです(^^)

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。


さんまさん、亀レスすみません。電王がカムントニャンニャン正解です!
息子は今でも仮面ライダー好きで観てるんですが、去年は
オーズのベルトを買って
食玩とガシャポン(?)でメダルも集めてたみたいです。


ところでピリカちゃんは冗談でなく水玉模様になってるじゃ
ありませんか!
これからポチポチがどれだけ増えるか固唾をのんで見守って
ます。(笑)


昨日は家の前の六分咲きの桜の木でオナガの群れが羽を休めているのを見ました。
カタカタカタ・・・とかおもしろい鳴き方をしてました。
お天気もよくてあったかくて、ああ、やっと春が来た!って
ほんとにうれしくなりました。

いいね!

ビッグママ

こんばんは
お久しぶりです。
今日 PCを開こうとしたら立ち上がらない
かなりショック
何度やっても ブラックバックで動かない
買い換えの時期なのか・・orz
年度変わりの 忙しい時期に 動かないと仕事に成らないよ〜

後から連れて来た雛たちも 筆羽が 開き始め 随分 見やすくなって来ました。
外の巣箱では 卵の中から 小さな鳴き声が 聞こえ始めていましたl。孵化寸前の卵達 明日には 生まれて居るかしら?

いいね!

P田ピイ

こんばんは。ピリカちゃん、頭はまだふわふわのひよこさんなのに、翼と尻尾がもふってきれいな羽が生えてますね。
なんか大きな翼が重そうに見えます。

つ、つっきさん!懐中電灯つけたらどうなったのですか?
音の正体が、カニ以外のものだったなんてことは…><

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 成る程^^
只今見てまいりました
そうだったんですか〜^^
全然知りませんでした(^O^)
芋洗係長と云われ無い様努力しないと駄目ですね
係長の若い頃の写真を見ましたか?
結構美男子なんですもんね
奥さんは居るのでしょうか?
居たら毎日怒られるでしょうね^^
サギだと毎日針の莚かな?(^O^)
ムシロの漢字は之で好いんですよね?
ムシロってゴザの事で理解OKですか?

いいね!

退会ユーザー

景気がいいときの3分の1の売り上げになり、今はそちらの店は閉めましたので大丈夫ですよ!!
でもその店を居抜きで買い取った人がパチンコ関連で、その辺の飲食業あちこち買いあさっています。
結局一つの組織が消えても代わりにあちらの組織が入ってくる・・・・飲食業界はいたちごっこじゃないのかな?

でも今考えたら、インベーダーゲームってすごかったですよね!?当時このせいでつぶれたパチンコ屋、あちこちにあったんですよね!!

PS.ブログではなこさんより、さんまさんの質問を受けました。あのように回答しておきましたがよろしかったでしょうか??(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん

 其れ確か今駄目なんですよ
決ったのは去年の終わり位だったでしょうか?
僅かのお金でも渡すのは
協力者のみなされ
扱いは暴力団と同じじゃなかったかな〜?
調べておいた方が良いですよ

 でも彼等を閉め出しても
海外の連中がいますからね
彼等も同じ様に取り締まらないと
日本は海外マフィアの巣窟と為りますよ^^

いいね!

2,401 - 2,420件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?