産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,561~2,580件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> 是非えめさんも車の免許を取得して下さい
運転は結構楽しいですよ(^O^)

私は酷い方向音痴ですから、その私がこの東京に車で出たらそれこそあちこち大渋滞で、皆様に迷惑をかけまくる姿が目に浮かびます。
それからトイレが近いからドライブは嫌いって言ったでしょう?(ゝ。∂)

>因みに税理士の先生から車を二台迄減らす様に今言われているんですよ
誤魔化しきれないとかで(^O^)

女の数も減らすように言われてませんか?( ̄▽ ̄)

>2LDK.に為っていますので
結構広いんですよ^^

下手すりゃ人間様の住むスペースでは?
それと真夏のクーラー設定。
我が家が寒がりのマメ軍団を気遣って高い温度で我慢してるのに、さんまさんの家は冷やしすぎです。
今回は北電もいっぱい買ったからね?
大株主として文句を言いに行くぞ(゚Д゚)ノ

>私はうがった見方になりますが、子供たちを国のイエスマンに育てる為じゃなかったのか?とさえ感じています( ̄▽ ̄)

これはね?下手に知識を付けると、色々分かってどうしても生意気になって従わなくなるでしょう?
知識がなければ、国が何をやっても従うしか出来ませんからね?ということです。

>学校の延長戦で生きていると云うか何と云うか
自分達は圧を掛けてスグに退職させる様にしています
でも親が乗り込んで来る事が多々有るんですよ

これってもしかして私もやるかも?Σ(゚д゚lll)
「家の可愛いナントカちゃんをどうして?」というやつですね?
プププ・・・まさか。やりませんよ(笑)
会社に入ったら会社のやり方に従うのであります。
それが嫌だったら起業するしかありませんよね?\(^o^)/

>貴女は才女です感動しまスタなんて
自分は男の方を吹いてしまいましたよ
普通気付くぞ〜〜(^O^)

だ〜か〜ら!あのお兄様の方はもう虐めないで下さいな。
私は男には基本優しいんですから・・・(*゚▽゚*)
彼は正義感が強くて騙されやすい本当はとてもいい人なんですし、言わば彼女の被害者なんですからね!あれっ?これって私と一緒かも?(#^.^#)・・・ちゃいますか?

問題はその彼を騙した、いつもの女性です。
あれだけ私のページの掲示板でやり取りをしながらメッセもし合ってた彼を、どうやって取り入ったのか?自分の味方に仕立てた女です。恐ろしい手腕ですよ・・

でも考えたら、あのひな祭りイブ事件の時、退会する彼女はさんまさんにもメッセしていたんですよね?
だから下手したら君も彼女に取り込まれていたんですよ。
信じられないですよね?
私と仲良くしている人たちを根こそぎ盗んでいって洗脳して行くつもりなんだから・・・?

あっそうだ。
今だから言うけど、その時ucと言う名前で私に彼女からもメッセ来たんです。
例の「ごめんなさい」文と共に「私もえぬるるです。読んだら空でいいので返信してください」とね?
だから「今使っているHNを全て教えなさい。そうしなければ
話にもならない」と返すと「えぬるるとucだけです」
「嘘おっしゃい。sayakaともこもこ(画像なし)は?」と返すと「さやかともこは違います」とまたもや言葉遊びです(笑)
お話にもならないので放置していたら、その後退会したんです。
あれは一体何がしたかったんでしょうね・・・?

> 今日の小鳥はですね
ピンクのセキセイで有ります(^O^)
良く馴れていて可愛いのです(^O^)

これですよ〜!
この色が出たら可愛すぎ!(oωo)
もしもこの色のマメが出たら、30いや50出してもいいかも?(((o(*゚▽゚*)o)))
でもそうすると100出すまぐろとかさんまとか居るんだろうな・・・?(・ω・`)
何だか1枚目の写真、さんまに従順な私に似てるかも?(^0^))

いいね!

退会ユーザー

ねねさん、こんにちは。

>私自身も、惜しげなく情報公開してくださったネット上の先達達に育てていただきました。

私もマメルリハをお迎えする前(とりっち入会前)、ねねさんとS子さんのブログを何度も何度も読み返しておりました。
私が探していた当時は、残念ながらお二人共雛の募集はされていませんので他のブリーダーさんからのお迎えになりましたが、マメ飼いの人たちのほとんどはねねさん達のブログによって育てられたといっても過言ではないかと思います。
その後とりっちに入会したら、その憧れのねねさんが居られるではないですか(*゚▽゚*)
もう本当に嬉しかったのを昨日の事の様に思い出されます。

>2chにもだいぶ鍛えられました…。ペット板ではなかったですが。
あそこは明快な言葉で簡潔に伝えることが求められますね。

えっ?ねねさんが2chに居たんですか?Σ(゚д゚lll)
私はとりっち入会前は、ビッダーズと株取引しかしていませんでした。
パソコンのメールのやりとり自体もそれまではやった事がなく、それなのに無謀にも入会当初からねねさんもご存知のとんでもない事をしでかしまして、年末のクソ忙しい時にとてつもない時間を消費してしまいました(・ω・`)
でもその時に声をかけてくれた方々の中からも、今まで親交を深めた方たちが居ることも事実です。
こんなアホな女に有難いことです・・・
未だに娘にも笑われるんですが、ブラインドタッチもできずに右手人差し指1本打ちなので、書き込みにもとても時間がかかるんですよ(^O^)

>固定ハンドルを名乗る、登録制SNSのとりっちなりの振る舞いがあるだろうにと。

そこなんですよね?私も周りに迷惑をかけない程度の装飾は構わないと思います。
でもやばくなると年齢詐称に逃げ込んで、そうして周りの人達から同情を買い、正直な方が責められる可愛そうな事例もありました。
かと思えば最初から100%違い?で入ってくる方も居るんです。
本人もいつまでも本音で会話できなくてつまらないだろうな?と思うんですけどね・・・
そういう人たちは結局楽しきゃ何でもOKで、バーチャルだから人間関係は構築できないと最初から諦めて拒んでいる嫌いがあるんです。
本当はそう言う人こそ、ご自身では関わりを求めているに違いないと思うんですが・・・
ねねさんも言われているように、ネットで顔の見えない間柄と言えども、画面の向こうにいるのは紛れもない人の心を持った人間なんですけどね。

>ですが、この場にいるときは本名とは似ても似つかぬハンドル名で、 ご近所さんとは到底不可能な濃い趣味の話を交わしている。
>只の屈託ない鳥好きとしてお話ができたら幸いです。

私も本名とは似ても似つかぬ名前です。
(笑ってるやついるし・・・( ̄▽ ̄))
でもそれ以外は、ほとんどまんま自分をさらけ出しているんですよ(^O^)
だってこれだけ書き込みしていたら、嘘付いたらつじつまが合わなくなりますから・・・

私もリアルの友達は、鳥の話出来ません(笑)
あんまり鳥飼いはメジャーじゃないんですよね?
この前も「マメ可愛いよ」と言ったら「何それ?」です。
とりっちでは鳥の話もそれ以外もやってますが、使い方を考えればなかなか有意義なサイトですよね。

>鼻の穴に羽根が吸い付くほどインコを吸引して怒られて喜び
鳥のオシリ画像集なんか見てぐふふと喜んでるような輩に何を…orz

おお!私もクンカクンカは良くやりますし、おしりもつついて「ぴい」の禁じられた遊びもやっておりますよ\(^o^)/

>コザクラは遺伝がちょっとややっこしいのもあって難しいんでしょうか。
ショップでも品種名が適当なことが多いし。

コザクラは、ネットでとんでもない色を多数出してる所を見かけます。
多分禽舎でいろんな種類の多頭飼いをしてるんでしょうが、あれでは遺伝がぐちゃぐちゃになりそうです。

>そうですね例えば…亜種のルチダー、品種として持ってる人いるのかなぁ。
数年前にビッダーズで売りに出てたから、間違いなく日本にいるんだけど。

それってすごいレアーなんですか?
いい人が持っていればいいんですけど・・・

>それに、先人が苦労して生み出した色変わりの血ですから、うまく引き出してあげたいなって思っちゃうんです。

こういう所も私がねねさんの好きな所です。(#^.^#)

>自分で飲み込んでても、他人にちゃんと説明するのは難しい。 できるひと本当にすごい。

それがとりっちにも居るvasaさんなんですよ\(^o^)/。

>ついでに画像を。白いのがブルーパステル♀雛ですが、
ゆきちゃんと違い風切り羽根が灰色です。

本当ですね!
ゆきはブルーパステルとは名ばかりで、ほとんど全身真っ白です。
まあホンの少しかすかに水色部分がありますし、尾の部分は発情期の為か以前より水色が濃く出てきています。

>イエローパステルは何とか嫁ぎ先決まりました(^^)
この色、ほんと今となっては珍しくなってしまいました。

薄い黄緑色なんですね?
でもやっぱり可愛いし欲しいなあ・・・
家の主人がねねさんのご主人のように理解があったらいいんですが・・・(・ω・`)
ねねさんのご主人は、鳥かごや棚を買ってくれたりするでしょう?
でも家の主人は「もうこれ以上増やすな」なんです(・ω・`)

いいね!

たいぴん

タイピンです。

>私はうがった見方になりますが、子供たちを国のイエスマンに育てる為じゃなかったのか?とさえ感じています( ̄▽ ̄)

これはね?下手に知識を付けると、色々分かってどうしても生意気になって従わなくなるでしょう?
知識がなければ、国が何をやっても従うしか出来ませんからね?ということです。

コレは概ね正しいと思いますね。
さらに言うと、完全な報道管制が敷かれてますよ。
電通博報堂など、戦後の検閲機関が今も利権と権力維持してるとも思います。
株主である時事共同も同じで、記事の基本的な枠はここから出てます。
彼らはネットが嫌いなようですよ。

いいね!

たいぴん

ダイリュート用のケージ買ったんですが、やり過ぎました。

僕が入れます。

大型いんこ在中 途方に暮れる大型いんこ

いいね!

退会ユーザー

タイピンさんあれっ?たいぴんさん、こんにちは。
もしかしてまわりを試していますか?( ̄▽ ̄)

>コレは概ね正しいと思いますね。

そうですよね?
経済の仕組みにしても何にしても、勉強すればするほど「うんっ?」と思うことを国はやっています。
あの例の国民をお猿さんと勘違いしたような朝三暮四政策?も以前あったじゃないですか・・・
結局国民の方が上手で皆貯蓄にまわってしまい大失敗をしたんですよね?

>さらに言うと、完全な報道管制が敷かれてますよ。
電通博報堂など、戦後の検閲機関が今も利権と権力維持してるとも思います。

これは私には難しすぎて良く分かりませんが2ちゃんねらーの主人がいつも薀蓄始まります(^O^)

>彼らはネットが嫌いなようですよ。

ネットは便利ですが嘘情報も多いですから、調べるのも大変ですよね?
だからあんまり私は見ていません。
でも中国のこの間の騒動は、便利なネットが悪い方に使われた例です。
日本人は一人ひとり彼らよりは開かれた教育をされていますからあのような事件は起きないと信じたいですが、所謂ネット引きこもりのような人たちの人数が増えすぎると危険な面も出てくると思います。

とにかくこれからの私たちは、
ネットの情報を鵜呑みにしない。
簡単な法律の知識や、経済の仕組みを覚える事等が重要だと思っています。
無知は罪です。
自分を守るのは最後は自分しかいないのですから・・・

>ダイリュート用のケージ買ったんですが、やり過ぎました。
僕が入れます。

何ですか?それは・・・
もしかしてさんま氏がやろうとしている人間籠をやっちゃったということですか?Σ(゚д゚lll)
面白いからビッダーズに出品をお勧めします( ̄▽ ̄)

いいね!

たいぴん

下の書き込み見てください。
もう、あほかとw

ここに1ペア入れる予定。
手乗りじゃないからって、気にしすぎたよ。

いいね!

退会ユーザー

ハハハ(@^▽^@)

年末に笑わしてくれましたね?( ̄▽ ̄)
でもこのたいぴん折檻部屋?は考えようによっては、産後の
奥さんのストレス解消にぴったりかと?(*゚▽゚*)

つまりですね・・・
赤ちゃんの世話を手伝わないでウロコばかり可愛がっているであろうたいぴんさんが、奥さんに???(^0^))

2枚目の写真。
何だかプロの写真スタジオのようなお部屋ですね\(^o^)/

いいね!

たいぴん

言葉にできない画像集に加えてもらえれば幸いですwww

えめるるさん

試すなんてとんでもない。
ただの恥さらしでした、と。

いいね!

さんまザウルス

えめさん今晩は

>彼は正義感が強くて騙されやすい本当はとてもいい人なんですし、言わば彼女の被害者なんですからね!あれっ?これって私と一緒かも?(#^.^#)・・・ちゃいますか?

そうですね
確かに被害者で有ります(^O^)
てっ云うか良い歳のおとうさん迄騙されたではないですか
自称イケメンおとうさん(^O^)

>問題はその彼を騙した、いつもの女性です。
あれだけ私のページの掲示板でやり取りをしながらメッセもし合ってた彼を、どうやって取り入ったのか?自分の味方に仕立てた女です。恐ろしい手腕ですよ・・

たぶんですね
寂しかったのではないでしょうか?
其れに彼女が言った通りえめさんが羨ましかったのかも?
でも実際にお付き合いをするととても好い方なのかも知れませんぞ(^O^)如何してもSNS.は文字だけですので優しくも有り辛辣でも有る訳です
自分はその様な感じで考えていますよ^^

>だから下手したら君も彼女に取り込まれていたんでよ。
信じられないですよね?
私と仲良くしている人たちを根こそぎ盗んでいって洗脳して行くつもりなんだから・・・?

自分は変だと思い最初から一切近付いていないのですが
其れに第三者の自分にメッセを戴いても答え様が有りませんし(^O^)
だって一度も話した事が無いんですよ^^でしょう〜?(^O^)

>これですよ〜!
この色が出たら可愛すぎ!(oωo)
もしもこの色のマメが出たら、30いや50出してもいいかも?(((o(*゚▽゚*)o)))
でもそうすると100出すまぐろとかさんまとか居るんだろうな・・・?(・ω・`)
何だか1枚目の写真、さんまに従順な私に似てるかも?(^0^))

残念!?(^O^)
セキセイの場合ウォンテッドが掛っていますよ
体の一部でも色が有れば日本円で一億オバー
後は面積で何十億でもお望みのままだそうです
なので行先は南アフリカで決まりで有ります(^O^)
さてまめさんは如何なのでしょう〜?
結構吹っ掛けられるとおもいますよ〜(^O^)
てっ云うか
鳩は実際にいるではないですか
遺伝子組み換えのカラーバトが
日本持ち込み料込で1羽三万だそうです
1ペアー如何すか?(^O^)

PS.今だとアラブのオイルマネーも有るかも?
何せ世界の雑種以外のセキセイを全て集め捲っている様ですので
因みに遊戯王のプラチナは全てアラブ人が持っていますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

ねねさん今晩は

>二昔前ならそれこそ雑誌の文通コーナーにでも投稿しなきゃならないところです。
切手代同封して手紙書く、とかね。
それが、こうやって手軽に交流ができるのは
とても楽しいことだと思っています。

確かにそうですね^^
便利な世の中に為ってきました(^O^)
でも誰にも相手にされなくて注目の為にアキバ事件が起きたんですよね?
まあ真相は良くは知りませんが
SNS.も使い方次第と云う事ですね(^O^)

>2chにもだいぶ鍛えられました…。ペット板ではなかったですが。

自分もピアノで幾つかカキコしましたが
恐ろしいので其れっ切りにしました(^O^)

>ただ、2chの独特な文法を外に持ち出してくるような書き込みには苛立ちます。
固定ハンドルを名乗る、登録制SNSのとりっちなりの振る舞いがあるだろうにと。

日本こそ中国の様に全て実名登録制度にすれば良いのにと思いますよ
之からの中国のSNSはどの様に発展するのでしょうね?
間違っても政府非難だけは無いでしょうね?タブン^^

>昼の顔は皆それぞれ。私自身も家庭があり日々の雑事に追われる身。
ですが、この場にいるときは本名とは似ても似つかぬハンドル名で、
ご近所さんとは到底不可能な濃い趣味の話を交わしている。
これも、「普段と違う自分」なんだろうなぁ。

アラ〜〜そうなんですか(^O^)
自分は殆どマンマで行ってますよ
だって面倒がプンプン臭いですので(^O^)
あ!リーマン時代もそうでした
お前は遊びに来てるのか?なんて良く怒られましたから〜(^O^)
でも業績だけは断トツのトップでした
今でも会議を出禁に為った者はいないそうですよ^^
其れも六回も^^伝説に為っているそうです〜ガハハッ(^O^)

>只の屈託ない鳥好きとしてお話ができたら幸いです。

はい!
そうですね
此方こそ宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

たいぴんさん今晩は

とても良いケージですな〜(^O^)
自分は櫻井さんなのですが安い事は安いのですが
油断をすると怪我をしてしまうので^^何とも〜^^
白くて御洒落で有ります(^O^)
フンキリ等全てを見せて下さい
真似する可能性大^^

それと
たぶんあそこのダイリューはスグに手に乗ると思いますよ
自分の二羽もスグに懐いてきましたので
今では相手をしろとシツコイ位です

あ!それと購入先も教えて下さい(_ _)

いいね!

たいぴん

さんまさん

http://etupirka.cart.fc2.com/
えとぴりか

こちらです。

そんなになつくんですか。
雛も後々いれちゃおうっと。

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>あ!自分で見分ける事が可能なのですか?
見た目がかなり違いますので、見分けは簡単だと思います。

>チェリービールってなんですか?
チェリービールは、サクランボを漬け込んで作るビールの事です。
個人的にビール嫌いにはお勧めのビールです。(ベルギー産が一番美味しいと思っています。)

>ピンクのセキセイで有ります(^O^)
そういえばスミレインコがこんな感じの色になっていますよね。

えめるるさんこんばんは。

>今度遺伝についての本を出されるんですか?
まだまだ先の話ですが、出せればいいかな程度に考えています。
すべて自分でやるので量産は出来ないと思います(苦笑)

>ではお友達と飲みに行ってもシラフじゃ楽しめないのでは?
私は基本的に聞き役なのでそれなりに楽しめますよ。
たま〜に飲むこともありますが、誰かが正気でいないと危ないのであまり飲みません。
臭いで家にいる生き物たちにも嫌われそうですし(笑)

>そう言う人は、きっと時期が来ればコロッと変わりますよ。実際何をやってもダメで、でも70歳過ぎてから始めた仕事で大成功した人も居ますから。
期待したいところですが、成功したと思ったら……に何回もなっているんです。(何回も当てているんですが)
本人は次の成功よりも死が早いと言っています。(実際もうかなりの歳ですし、どうなる事やら)

>是非vasaさんの作られる本では、そのあたりを素人にも分かりやすくカラーの写真付きで解説の方お願いします。
実は写真は無しでイラストのみなんです。
同一の色変わりを60パターンも理想の個体は探せないな〜と思いまして。
一応どのインコもカバーできるように作るつもりなので、おそらく大丈夫かと思います。

>これはコザクラで、いろんな色が混ざり合わりすぎた店を見かけますが、ブリーダーさんたちが遺伝をきちんと管理されないとマメルリハも行く行くはそうなってしまう恐れがありますね?(・ω・`)
今、アキクサインコのファローが日本でこの状態になっています。
きちんと繁殖している方には申し訳ないですが、日本では手を出しにくく思っています。

~ねねさんこんばんは。

>コザクラは遺伝がちょっとややっこしいのもあって難しいんでしょうか。
それも一因だと思います。
また国や地域、ショップ単位で呼び方が統一されていないのも原因だと思います。

>そうですね例えば…亜種のルチダー、品種として持ってる人いるのかなぁ。
多分Forpus c. lucida(Ridgways Parrotlet)この種の事だと思うのですが、2010年に公式から削除されて今は亜種として認められなくなっていますので、海外でも少ないと思います。(居る所には結構居ると思いますが)
またひょっこり亜種に戻る可能性もあります。(他のルリハインコ属の亜種は変わっていません)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>てっ云うか良い歳のおとうさん迄騙されたではないですか 自称イケメンおとうさん(^O^)

ま〜た!憎まれ口きいてる(゚Д゚)ノ
さんまさんの大好きな昔の鳥の話を一番ご存知の人なんですよ。仲良くしなくちゃ・・・

それにバブルの頃ブランドスーツ着ていたと言ってたでしょう?
ファッションには興味があった私です。
あれを着こなすには、それ相応の見た目が必要なので本当にかっこ良かったと思いますし、そう言う人は年齢を重ねてもきちんと保ってるはずですよ・・・
失礼であります( *`ω´)

そうそう!
ブランドスーツといえば、結納返しで主人にブランドの13万のスーツあげたんだけど、あんなにスーツの似合わない男初めて見たし・・
体型がガメラなんだよね・・・?(・ω・`)
最近はもっと太ってきたから、「痩せないと00させない」と言ったらダイエット始めたし・・・( ̄▽ ̄)

そう言えば20代前半の頃買ったアルパカの10万のコート、今でも着れるんですよ\(^o^)/
この様に、いいモノはいつまでたってもいいんです。
人間も同じです。
若きゃいいってもんじゃないんだよなあ?( ゚σω゚)
年を重ねた人間には、若者にはない年輪がありますし、ねねさんのYPのマメのようにいぶし銀のような渋いミリキがあるのです(*゚▽゚*)
まだまだ私たちは若い者には負けないんですよ\(^o^)/
ねっ?諸先輩方!(ゝ。∂)

>たぶんですね
寂しかったのではないでしょうか?
其れに彼女が言った通りえめさんが羨ましかったのかも?

ええっ?何でー?Σ(゚д゚;)
私が羨ましいなんてとんでもない(゚Д゚)ノ
敵は多いし(なんせ彼女一人で20人以上)段々自慢の美貌?も衰えてきたし、最近ではお墓のダイレクトメールが舞い込むただのおばさんですよ(・ω・`)
私には彼女の方が羨ましいわ・・・
お金はあるし、自由な時間は沢山あるし、何より若さがあるじゃないですか!
先ほどと変わり、まだまだ自分では若い人に負けないと思ってはいますが、そうは言っても年とって出来なくなったことが多いのも事実です。
やはり若さって一番の宝物なんですよ(*゚▽゚*)
戻れるものなら戻ってやりたい事も沢山あるんです。
だからね?その彼女の貴重な時間は「こんなおばさんの私の為に使わないで、もっと有効活用しなさい」ということなんですよ\(^o^)/

>でも実際にお付き合いをするととても好い方なのかも知れませんぞ(^O^)

ほら危ない!(゚Д゚)ノ
肉弾攻撃受けたら絶対向こうに寝返るし・・(・ω・`)
だから「男女間の友情はもろい」と言ってるんです。
彼女はお金も有り余る時間もありますから、今頃札幌行のチケット買ってますよ( ̄▽ ̄)
嫌だなあ・・・また男1人取られたし・・(・ω・`)

>其れに第三者の自分にメッセを戴いても答え様が有りませんし(^O^)

酷〜い(;´Д`)第三者だなんて・・・
大事なえめさんのピンチだったんですよ(゚Д゚)ノ

>因みに遊戯王のプラチナは全てアラブ人が持っていますよ(^O^)

遊戯王のカードなんて今でも値を保っているんですか?
家の子達は小学校の頃遊戯王からデュ0ルマスターズに変わり、周りは今やパ0ドラブームになってます。
パ0ドラはカードゲームとポ0モンゲームとパ0ルでポンを融合した物になってますが、あれって最初に考えた人は特許とか取れなかったのかなあ?パクられまくり状態です。

そう言えば「セカ就」って知ってる?
今日の新聞で読んだんだけど、若者が日本を見限ってインドネシア等に出て起業し出してるって・・・
「最近の若者はやる気がない」なんてすぐに一括りにするきらいがあるけれど、やっぱりどの世代にも骨のあるやつ居るんじゃない?と日本人もまだまだ捨てたもんじゃないと安堵する私でありましたとさ(^O^)

>今でも会議を出禁に為った者はいないそうですよ^^

私はOL時代、内容が男子社員の話ばかりで女子社員の意見を取り入れない人事部長主催の会議に腹を立て、「出るに値しない会議は出ないでいい」と女子社員全員ボイコットさせた事があります。
こんな事をやったのも多分私だけですし、それでも人事評価は女子ではダントツトップでした〜ガハハッ(^O^)←さんまの真似(笑)

PS.今日本レコード大賞つけてるんだけど、最近の大賞はおかしいな?と思ってたら番組のスポンサー見て納得しますた( ̄▽ ̄)
子供の頃は楽しんで見てた番組だけど大人になると見たくないものが見えてきますね?(・ω・`)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>そういえばスミレインコがこんな感じの色になっていますよね。

ええっΣ(゚д゚lll)こんなに綺麗なピンクのインコが居るんですか?ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

>まだまだ先の話ですが、出せればいいかな程度に考えています。
すべて自分でやるので量産は出来ないと思います(苦笑)

まあ\(◎o◎)/!
内容によっては、さんま氏がスッポンサーになってくれますよ(*゚▽゚*)
えっ?「そんな事は内容〜」と申しております( ̄▽ ̄)

>私は基本的に聞き役なのでそれなりに楽しめますよ。
たま〜に飲むこともありますが、誰かが正気でいないと危ないのであまり飲みません。

家に帰り方も忘れるほど飲む人もたまに居ますからね?
私も下の娘が幼稚園の時、酒豪の若いお母さんたちと飲みに行き「誰?こんな甘い酒頼んだの?」と叱られた事があります。
飲んべって甘いお酒は飲まないんですよね・・・
まあ若いお母さん達の荒れっぷりにはびっくりしました。
先生を「おい00」と呼び捨てにする人もいましたからね\(^o^)/

>本人は次の成功よりも死が早いと言っています。(実際もうかなりの歳ですし、どうなる事やら)

もうそれは70歳以上に期待するしかないですね (*゚▽゚*)

>実は写真は無しでイラストのみなんです。
同一の色変わりを60パターンも理想の個体は探せないな〜と思いまして。

そうですね。勝手に写真や画像を使っちゃいけないんですものね?
以前vasaさんの書き込みで我に返りました。
当時はディズニー画像をUPしたい心境で、次は大好きな白雪姫に変えようと思っていたモナカだったんですよ(^O^)
ご指摘いただき有難うございましたm(_ _)m

イラストでも、カラーで描いていただければ十分分かると思います。

>一応どのインコもカバーできるように作るつもりなので、おそらく大丈夫かと思います。

本当にマメに触れた書物は少ないんです。
まあまだまだブームにはなっていない鳥ですからね?

> 今、アキクサインコのファローが日本でこの状態になっています。
きちんと繁殖している方には申し訳ないですが、日本では手を出しにくく思っています。

本当に、何も考えない儲け主義のブリーダーのせいで地道に頑張っているブリーダーが 割を食っているんですよね?
まあ何の職業でも、悪い人は居ますからね・・・
とりっち内でも何故か肩身の狭い思いをさせられる事が多いですが、負けずに頑張っていただきたいと思っています。

いいね!

さんまザウルス

たいぴんさん今晩は

有り難う御座います(^O^)
此のケージは大型の某有名繁殖家が使っている物と同じですね(他にピンク等色々と)
自分は売っていないので犬猫用のケージだとばかり思っていましたよ
因みにその方はケージと巣箱の間に壁を設け
巣箱の中はTV.カメラで全てを管理しています
日本の飼育書と真逆の繁殖でしたのでびっくりしましたが
其れともう一つ
もう少し大きいタイプで普通にコンゴウ迄も繁殖されておられる様でありました
全く持って驚きでしたよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

えめさん今晩は

>ま〜た!憎まれ口きいてる(゚Д゚)ノ
さんまさんの大好きな昔の鳥の話を一番ご存知の人なんですよ。仲良くしなくちゃ・・・

そうですね^^
でも余りにもビックな登場とその後のズッコケ具合
第三者攻撃しまくり
なんか〜俺ですねガッカリし過ぎてですね^^

>あれを着こなすには、それ相応の見た目が必要なので本当にかっこ良かったと思いますし、そう言う人は年齢を重ねてもきちんと保ってるはずですよ・・・
失礼であります( *`ω´)

アルマーニとかイタリア製の服でしたっけ?
確か肩パット入りの怒り肩のスーツですよね?
見た目は大事だと思いますが
男は最後迄カッコつけないとですな〜(^O^)

>ブランドスーツといえば、結納返しで主人にブランドの13万のスーツあげたんだけど、あんなにスーツの似合わない男初めて見たし・・
体型がガメラなんだよね・・・?(・ω・`)

てっ云うかあのスーツ
とても変に感じてしまうのですが(^O^)
世代間ギャップなのかな〜〜?
それに自分はガメラ好きでも有りますガハハハッ(^O^)

>そう言えば20代前半の頃買ったアルパカの10万のコート、今でも着れるんですよ\(^o^)/
この様に、いいモノはいつまでたってもいいんです。

自分は殆ど全部ババリーばかりですね
結構沢山持っていますよ〜
でも特に気を使う時にはサンヨーにしますが
何故って?
選ぶ事がメンドイからで有ります(^O^)

>お金はあるし、自由な時間は沢山あるし、何より若さがあるじゃないですか!

えめさんまた騙されてるし
その手のタイプの事をやって居られる方達は
殆どがその日暮らしの人達ばかりですよ
金に為る才能をお持ちの方達はほんの一部なのです
東京は本場ですので良くやってるじゃないですか〜
若しかして知らないとかですか?
御嬢さんに聞けばその手の情報はスグかと?^^
其処に行けば間違い無く彼女に会えますので(^O^)

> 酷〜い(;´Д`)第三者だなんて・・・
大事なえめさんのピンチだったんですよ(゚Д゚)ノ

いやいやえめさん
大丈夫(^O^)
何かあったらまた大雪山から大砲をぶっぱなしてやりますので(^O^)

>家の子達は小学校の頃遊戯王からデュ0ルマスターズに変わり、周りは今やパ0ドラブームになってます。
パ0ドラはカードゲームとポ0モンゲームとパ0ルでポンを融合した物になってますが、あれって最初に考えた人は特許とか取れなかったのかなあ?パクられまくり状態です。

普通はデュエマから遊戯ですぞ
あ!其れはですね怒られるからで有ります
やはりリアルでないとマダマダ〜(^O^)

>PS.今日本レコード大賞つけてるんだけど、最近の大賞はおかしいな?と思ってたら番組のスポンサー見て納得しますた( ̄▽ ̄)
子供の頃は楽しんで見てた番組だけど大人になると見たくないものが見えてきますね?(・ω・`)

自分は全然見ないですね〜
仕事で御世話に為った方達のは一応見ましたが
途中で消したし^^
本当は全然興味が無いのです
とっ云うか自分はスポンサーの方の件に興味が有ります(^O^)銭儲け(^O^)

いいね!

さんまザウルス

Vasaさん今晩は

>見た目がかなり違いますので、見分けは簡単だと思います。

そうなんですか^^
なのでイラストで数多く見せないと分かり辛いのですね
因みに蘭はですね
0.5ミリ単位で判断していくんですよ
そして盆栽は景色で^^

>そういえばスミレインコがこんな感じの色になっていますよね。

気に為って色々とクグったのですが
全然見付けれませんでした
噂でルチノーがいてとても綺麗だと聞き及んでいますが
もしかしてルチノーの事ですか?
ルチノーの写真も見た事が無いので分かりませんが^^
やはり海外なのでしょうね?タブン^^

いいね!

退会ユーザー

Vasaさま

レスありがとうございます(^^)

>また国や地域、ショップ単位で呼び方が統一されていないのも原因だと思います。

統一見解がないとなれば、少しずつ情報を手繰ってやらないと全体は見えてきませんね。ふむ。
カラーについた愛称は、特徴をずばっと言い表すと同時に
本来の遺伝情報を隠してしまいがちになるように思います。

> 多分Forpus c. lucida(Ridgways Parrotlet)この種の事だと思うのですが、2010年に公式から削除されて今は亜種として認められなくなっていますので、海外でも少ないと思います。(居る所には結構居ると思いますが)
またひょっこり亜種に戻る可能性もあります。(他のルリハインコ属の亜種は変わっていません)

この件ご教示ありがとうございます。中途半端な知識で書き込んだログがそのままネット上に残るところでした。
私は外国語が本当に駄目で、いきおい日本語で記述された文章に頼らざるをえません。
エキサイト翻訳に頼りながら垣間見る、海外の鳥系掲示板はものっっそ楽しそうなのですが。

後日ここを通りがかる人のために書き添えます。
ルチダー(ルチーダ)、雌でも腰に青色が差すのです。
海外サイトを巡っても見かけることは少なかったし、
いても緑色の鳥でした。
ルチダー系のパイド、は画像を見たことがあります。

えめるるさま

>家の主人がねねさんのご主人のように理解があったらいいんですが・・・(・ω・`)

理解あるというより諦めてる、に近いです。
結婚当初は、ペット、特に犬猫は飼わないと二人で決めていたのです。
何でそんな事を言うか、とじっくり話してみたら、彼の実家が猫屋敷だったゆえ。
辛い別れも墓穴掘りも沢山して、もう嫌だからと。
理由知ったら、旦那泣かせたくないなと思います。

うちも「もう増やすな」とは言われているのですよ。
一応、寿命全うすれば20年ですからね〜。

今年も沢山の出会いに恵まれたこと感謝いたします。
来年が穏やかな年でありますように!

でかすぎて死蔵中の輸入籠、対マメ比で

いいね!

退会ユーザー

ねねさん、こんにちは。

>後日ここを通りがかる人のために書き添えます。
ルチダー(ルチーダ)、雌でも腰に青色が差すのです。
海外サイトを巡っても見かけることは少なかったし、
いても緑色の鳥でした。
ルチダー系のパイド、は画像を見たことがあります。

これってルチダーでググったら意味が分かりました。
確かとりっちの会員さんにも居た様な・・・?(ブログかも)
ノーマルのメスなのに腰が青くなっていました。
オスの間違いなんじゃないのかな?とその時は思っていたんですが・・・?

> 辛い別れも墓穴掘りも沢山して、もう嫌だからと。
理由知ったら、旦那泣かせたくないなと思います。

ねねさんは引退マメのその後もブログに書いていましたね。
「旦那を泣かせたくない」・・・
う〜ん、この言葉。やっぱかっこいいです!
やはりねねさんには男気を感じてしまいます(*゚▽゚*)
「えめを泣かせたくない」と誰か言ってくれないかなあ?(吹いた?)

マメもガブ子じゃなければ身体も糞も小さくて、狭い日本の住宅事情にもぴったりですしね?
もっとブームになると思うんですが・・
でもコザクラメスもそうですし、ほとんどがガブ子なんですがたま〜にとても大人しい個体がいるのも確かです。
家のパイドのぺんはもうくすぐられてる程度にしか噛みません。本当に加減してるんですよ・・・

輸入籠とマメの対比写真、面白いです。
そう言えばマメを初めてお迎えしたとき、あまりの小ささに「こんなに小さい鳥、無事に育てられるのか?」不安になったものです。
実際沢山いると、小さい頃は洗濯機や鏡台の後ろに落ちたり大騒ぎしてました。
ねねさんの家も冷蔵庫の裏騒動、確かご主人まで動員してましたよね?(^O^)

>今年も沢山の出会いに恵まれたこと感謝いたします。
来年が穏やかな年でありますように!

私もねねさんがマメチャボに来られた事感謝いたしますm(_ _)m
もう抜けようと思ってるかも知れませんが、vasaさんが気になって抜けられないと思うなあ(^0^))
ねねさんにとっても来年がいい年になりますように\(^o^)/

いいね!

2,561 - 2,580件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?