産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,521~2,540件目

新しい順 | 古い順

たいぴん

プラチナ触媒は自動車で使うんでしたかな?
電気自動車やハイブリッドが普通になったら定常的に高値維持ですね。
プラチナもイイですね。
プラチナ500gはかっこ良いのです、見た目が。

いいね!

さんまザウルス

Vasaさん今晩は

あららら〜
えめさんの云う通りですね〜
有り難う御座います(_ _)
実はその通りなんですよガハハッ(^O^)

ミントグリーンの件
そう云えばですねコバルトとペアーを組んでいる子がミントグリーンと云う種類だと云われたのを思いだしました
でっ良く見たんですよ
前に2337で変なカラーのウロコの写真をアップしたじゃないですか
あれにクリソツなんですよ
今改めて分かりましたよ
コバルトの相方はミントグリーンのコバルトSP.だと
今迄ノーマルSP.だとばかり思っていましたよ
でも背中から見るとノーマルぽく見えるんですよね
ウロコって本当に面白い(^O^)

>私の祖父の父が優勝した時は、戦前でしたが300万以上出しても欲しいという方がかなり訪ねてきたそうです。

戦前で300ですか〜
其れって凄いですよね
土佐の豊雪で駅前ビルが買えた時代に近いですので
当たり前ちゃ当たり前の時代だったのでしょうね
今だと竹籠に入った野鳥の取引でん百万なんて想像出来ないでしょうね
自分は煩くなる前に目撃していますので
でもしっかりと歴史を目撃しました
処であの鳴き合わせの事を何と言うのでしょう?
自分には読めませんでした
勿論教えて貰いましたが〜?
コウカン何チャラだったかな〜?
勿論交換では有りませんでした
アレはたぶん昔の漢字だと思いますが?^^

自分がやっていた事はパレット方式と云うのですか
また一つ覚えましたよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

たいぴんさん、こんにちは。

>カメラ抱いて寝るのはなかったなぁさすがに!

それも長男があかちゃんの時のお話なんです。
ねっ?ドン引きするでしょう(´ω`)
亭主は女房を抱いて眠るものであります( *`ω´)

>奥さん苦しそうで寝てます。
本人が生まれたときは3800gあったそうで、まさか自分の子もそうなるとは予想外???

えっ!それは大変ですね?Σ(゚д゚lll)
私は3060gの息子を産んだ時、頭がでかくてなかなか出てこなくて、産んだあと歩こうと思ったら腰が抜けて立てなくて車椅子で運ばれました。
3800gは私には想像できない大きさです。
でもまあ3800gでも超安産で産んでいる人2人私の身近に居ますので、やはりそこは「案ずるよりも産むが安し」ですよね?
要はあかちゃんが横にではなく縦に大きければOKということで・・・

>マンションは賃貸ですが、契約書に観賞用小鳥はOKなってましたんで、問題なし!!!

貸す側もしている我が家としましては、住んでいる家のあまりのあいつらからの壊され具合に、「やはりこれからは籠数や羽数ではなくて放鳥の有無も考慮しなくてはいけない」とこの前主人とは話しておりました。
借りる場合は「鳥くらい何羽飼ってもいいでしょう?」と思うんですがね(´∀`*)

>インフレヘッジなので。
地政学的に極東がきな臭いので、ことが進めばハイパー化と思っているのです。

オイルショックの頃やはり4000円してたんですもんね?主人は当時ドルが360円だったので、ドル換算したら今でも十分高値圏だと言っていますが、私は物価を考慮すれば8千まではいかないかも知れませんが、6千はあるのでは?と睨んでいます。(投資は自己判断でお願いします)
一般人が大勢なんですから、あまり主人のように難しく考えちゃダメなんですよね?( ̄▽ ̄)
でも私も主人の言うことを聞いて、1度だけ感謝したことがあるんですが金が1000円切った時があるでしょう?
23の小娘の頃から延々買い続けてきた金を、当時頭に来て辞めようと思ったことがあるんですが「まあまあ。もう少し様子見なさいって」と言われて放置したんですが、それだけは彼の当たりでした( ̄▽ ̄)

>僕は500g現物買いで、自宅保管です。盗みに入るならいまですぞ。
ってか、こないでください。

たいぴんさんも結構言いますね?安心しますた(#^.^#)
では私も現物引き出して家でニヤニヤするかな?
何だか不気味であります(。-∀-)
でもこれから赤ちゃん生まれるのに、そんなものを持ってたりウロコの色変わりを集めたり・・・
たいぴんさんはお金持ちなんですね?(^_-)-☆
私も独身時代に頂いたりして集めた宝石類ぎょうさん持っているんですよ( ^ω^)

>プラチナ触媒は自動車で使うんでしたかな?
電気自動車やハイブリッドが普通になったら定常的に高値維持ですね。

排ガス装置にも使いますし、それから薬にも使われているんですよ。
ですから排ガス垂れ流しで公害問題になっている中国。
あの国の意識が高まってくれば、需要は底沼になるんですがね・・・?
それから金はインフルエンザキットの陽性を示す赤い線にも使用されているんです。
何だか面白いですよね?

鳥のおはなし(笑)

ウロコのブルーパイナップルのメロンちゃん?
この仔もまた淡い色で綺麗ですし、鮮やかなパインとは別の
魅力がありますね\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>えめさんマネーの話絶好調ですな〜(^O^)

ハハハ・・・これぞマネーの虎であります( *`ω´)
それにしても、たいぴんさんがゴールドのお話も出来るとは・・・。
私にいいライバルを有難うございますm(_ _)m

>近頃の主婦は恐るべき才能の持ち主が大勢居られるので
此方は何時もやられパッばかりですよ

何をおっしゃるさんまさんΣ(゚д゚lll)
この不景気の時代に、家の主人の数倍の年収のくせにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

>あの早稲田の人凄いですよね
おじさん参ったで有ります
自分は敵いませんよ〜

やっぱりあの話ご存知でしたか(笑)
もしかしてWBS見てますか?

>自分もあんな子供が欲しい〜〜〜〜〜(^O^)

だから早くカモ〜ンと言ってるでしょうに( ̄▽ ̄)
なに〜!「おばさん相手じゃ無理」とな?(゚Д゚)ノ
まあ私もこさえる事は出来るかも知れんが、この年じゃ出産と引き換えに落ちてしまうわ・・・(´ω`)
でも女の場合は年齢に限りがあるけど、さんまはまだまだあきらめる必要ないですよ。
大体一代でそこまでにした物を、お国にあげたらもったいないって(゚Д゚)ノ
是非跡取り作りにお励みを\(^o^)/
もうそろそろ無駄打ちはあきまへんぞ・・( ̄▽ ̄)

> 掲示板見ましたよ^^
でも殆どの方達が見透かしていると思うんですよ
モーマンタイで有ります(^O^)
でも本気で信じている方達もおられるのでしょうね?

だから私も最初に一言お断りを入れていますし、あれは例えSNSと言えどもきちんとした付き合いをお望みの方たちに対してのご注意書きなんですよ・・・

>オカメはですね
飼うと一家に幸せをもたらすのです
今日は新種のオカメをお見せしましょう〜

これは例のやんごとなきお方の作品ですか?
いいなあ・・・
美術や家庭科が苦手だった私は、彼女のような女性らしい
技能をお持ちの人って憧れてしまいます。(oωo)

PS.ごめん。また勝手に煩いおばさんえめるる節やってしまった(笑)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>私の祖父の父が優勝した時は、戦前でしたが300万以上出しても欲しいという方がかなり訪ねてきたそうです。
趣味でやっていたので売らなかったそうですが。

じゃあ25年前位にカナリアのコンテストで優勝した鳥にやはり300万の買い話を断った武勇伝があったんですが、もしかしてそれもvasaさんのお身内ですか?

>Vasaさんも道民になりなさ〜い(^O^)
>寒いのは苦手なので遠慮しておきます(笑)(ちなみに暑いのも苦手です。)

グッドジョブでありますよ( *`ω´)
彼は有名なコストカッターです。絶対こき使われるし(笑)

>お金に苦労しない才能を持ち、おおらかで、見知らぬ人にもすぐに手を差し伸べられる優しい子になるかと思います。

お有難うございますm(_ _)m
何だか褒められすぎて、あちこちこそばゆいです(笑)
これはですね?「vasaさん、あかんあかん。人を見る目なさすぎやわ〜」と言う声があちこちから聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)
でもまあ、人の性格は受け取る人によって長所から短所にも変わりますから何とも言えませんので置いといて・・・
1つだけ事実と異なる部分がありますので訂正させていただきます。

実は、今ではおバカばかりして想像できないかも知れませんが私もさんま氏も似たような境遇で、子供の頃に今からは想像できない大貧乏を経験しています。
私はご飯に納豆かツナかいり卵しかない3通りの夕飯が続き「肉の塊が食べたいな」という時もありましたが、彼はその米さえも無くなった時があるそうです。
今では笑い話のようですが・・・

私は中学の時に両親が離婚して母子家庭で育ちました。
今でこそ母子家庭は増えてきて、各種手当も沢山ありますが
私の頃は本当に珍しくて校内に1人位の人数で母もそういう手当は一切受けずに女手一つで私と弟を育ててくれました。
とは言ってもそこは女手。そんなに稼げるわけでもなかったので8歳離れた弟がいた私は16歳から25歳くらいまで、働き詰めの人生でした。
それでもなかなか貧乏から脱出できず、当時は色んなことを
考えたりもしています。
さんま氏は、中学の時に両親を亡くして弟さんの親代わりとして生きてきています。
母子家庭の私だってしんどかったので、彼のその後の苦労は
想像さえつきませんが、今の地位を勝ち取るまでにはそれこそ血反吐を吐くような苦労の連続だったことと思います。

私は女なので、その後卑怯にも結婚に逃げています。
でも彼は男なので、今でも「自分が立ち止まるときは死ぬ時だ」と刹那的なことを言い突っ張りながら生きているんです。

私もさんま氏がただの金持ちの孔雀男なら、こんなにずっとくっついてはいません。
彼の生き様が好きだし、どん底から這い上がってきた彼を年下ながら尊敬もしているからなんですよ・・・。

ここで自分の不運を親や周りの人たちのせいにする人たちに言いたいです。
子供の頃は確かに子供は親によって振り回されることもあるでしょう?
でも20歳過ぎたら、自分の人生を切り開くのは自分なんですよ・・・
私も半世紀近く生きてきて、最近はやりたくても出来ないことも増えています。
やはり若さって、一番の武器なんですよ。
皆さん、自分のたった一度きりの人生です。
周りを恨んで諦めて、くさっていたら勿体無いんです。
「どうか有意義な毎日を過ごして欲しい」と煩いおばさんからのお願いです。

それからさんま氏の事ですが、彼はいきがって突っ張っては
おりますが、本当は寂しがりやで人一倍信頼できる仲間を求めていると感じています。
私はもうおばさんだからどうでもいいんです。
誰かのパクリになりますが・・・
「えめるるは嫌ってもさんまザウルスは嫌いにならないでください。お願いします」m(_ _)m

vasaさん。
少し訂正するつもりが、またえめるる節をがなってしまいました。すいませんでした。m(_ _)m

いいね!

さんまザウルス

たいぴんさん今晩は

わかるわかる(^O^)
自分も現物の方が好きです
其れが例え値減りしてもです
やはりマニアですな〜〜(^O^)
今ですな
十万円金貨もつられて値上がりしている様ですよ
金は強いですね^^

ダイリューも来年に為れば
少しは安くなっているのかも?
ちょっと期待してしまうんですよ^^
其れから未確認情報なのですが
アルビノも居るらしいですよ
早く写真だけでも見たいもんですな〜(^O^)

いいね!

たいぴん

さんまさん

さんまさんてブルーパインもってます?
持ってたら、サンチークのスプリット産出のとき、ブルーパインでやりません?
で、ブルーとダイリュートのスプリットも、トレードしません?
ブルーパイン♂とダイリュート組むとこうなります。

♂ノーマルspパイン・ブルー・ダイリュート
♀パインspブルー・ダイリュート

スプリット・ブルー・ダイリュートの子を組むと、こうなります。

ノーマル・パイン・ブルーパイン・ダイリュート・サンチーク・ミント・ミントパイン

ゴージャスでしょ?

いいね!

さんまザウルス

えめさん今晩は

あらら〜〜(^O^)
また創ってるし〜(^O^)
確かに境遇はそうですが
苦労らしい苦労はしていない様な気がします
何と無くですが楽しいと云うのが当たりの様な気がしますが(^O^)
まっ苦労したと云えば最初の一年位でしょうか
原因は小中学校で習った事が原因だったと確信しています
嘘ばっかり教えやがってとっ今でも思っていますので(^O^)
後はですね
自分は右半身が悪いので
其れを誤魔化すのに苦労しましたね〜
例え下賤な仕事でもバレるとクビにされる恐れが有りましたので
自分としては上手くやった心算ではいますよ(^O^)
そして年齢も
しかし考えてみると嘘で誤魔化してばかりでしたね
何せ時給が良かったもんで(^O^)

亀インコの件
そうそう
サッチャーさんの所で買いました
でも作者は違うらしいですよ
今日は幸せのクリームブン等如何すか?(^O^)

処で今ミニ投信が各社から出ているじゃないですか
でも自分は字が嫌いなんですよね
投げる信託じゃないですか
未だ未経験なのですが
月に一万位なら好いかな〜なんて思ってみたりもするんですよね
まあ〜遊び感覚で考えています(^O^)
そう云えば国債の金貨プレゼントは知っていますか
でもアレって一万円金貨ですよね
若しかして2金位だったりして(^O^)

ブンブン ぶんぶん 文文

いいね!

さんまザウルス

たいぴんさん

残念ながらブールーパインは居ません
でもミントパイン迄薄く為ると
流石に美しいですね〜
俄かにブルーパインにも興味が出て来ているんですよ^^

処でミントパインも薄く為ると云う事は
ダイリューの様な希釈する因子なのでしょうか?
其れともダイリューの一種と考えて宜しいのでしょうか?

PS.アレ?
何と無く変な文章に為っている様な?
まっ意味が通じれば良いですよね(^O^)

いいね!

退会ユーザー

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

さんまさん、こんにちは。

たまが本日のピックアップになってるし・・(´;ω;`)

>あらら〜〜(^O^)
また創ってるし〜(^O^)
確かに境遇はそうですが
苦労らしい苦労はしていない様な気がします
何と無くですが楽しいと云うのが当たりの様な気がしますが(^O^)

えっ?Σ(゚д゚lll
創ってないですよ〜!
そうやって能天気ばかりやってるから、いい御身分と思われ敵を作るんです。
陰で枕濡らして寝た夜が何回もあるでしょう?
姉ちゃんは何でもお見通しなんですよ(`^´)
実は、そんな風に頑張ってここまで来た君を「打倒さんま」と目標にしてくれる若者たちの登場が今回の私の狙いなんですよ\(^o^)/

>まっ苦労したと云えば最初の一年位でしょうか

私も「苦労はしたことない」と主人に行ったら「バイト禁止の進学校で学費を捻出する為にバイトをした、という事自体が苦労と言うんだよ」と諭されました。
まあ私が高校で毎日バイトをしていた頃、主人は大学生で毎月10万親に仕送りしてもらっていたんですから・・・
マックの時給が400円の時代ですから、今なら20万くらいの金額です。Σ(゚д゚lll)
北海道はバイトが無かったとも言ってました(笑)
未だに金銭感覚が違いすぎて、合わないのも仕方がない事なのかも知れませんね?

>例え下賤な仕事でもバレるとクビにされる恐れが有りましたので
自分としては上手くやった心算ではいますよ(^O^)

またそうやって、自分を卑下する悪い癖。(゚Д゚)ノ
客商売で一番自分を鍛えられるのは酔客相手の仕事です。
彼らは我儘ですからね?
だから私も「バイトがない」と主人と同じことを言い出した息子に「居酒屋でバイトしな」と言ったことがあるんですが、やれブラック等噂されているでしょう?
「居酒屋は怖い」と言い出す甘ちゃんです。( ̄▽ ̄)
あそこで鍛えてもらったら、会社の取締役連中なんて怖くなくなるものなのにね?
結局今の子の「仕事がない」は仕事を選びすぎている面もあるんです。
さんまさんだって、中学生から年を誤魔化して生きていくためにバイトをしていたのにね?
本当にお金に困ったら、そんな事は言ってられないんですよね・・・

>何せ時給が良かったもんで(^O^)

「時給がいい」で思い出しました。
仕事を選びすぎてバイトがなかった息子が、最近時給1600円のバイトをしています。
何だか分かりますか?
中学生の家庭教師です。
でもこれって、依頼者は時給6千円も払ってるんですね?Σ(゚д゚lll)
家の息子に一時間6千円って・・・
親御さんに申し訳ないですし、いつチェンジされるのか心配です(;´Д`)

> 処で今ミニ投信が各社から出ているじゃないですか
でも自分は字が嫌いなんですよね
投げる信託じゃないですか
未だ未経験なのですが

確かに言われて見れば字が悪いですね?
そう言えば、さんまが大好きだったジョインベスト証券潰れちゃいましたね( ̄▽ ̄)

私は投信はしたことないなあ・・
義父が銀行員だったんですが、定期も2回ぐらいしかお付き合いしませんでした。
だって自分で運用したほうが成績いいもんね〜(^0^))

>月に一万位なら好いかな〜なんて思ってみたりもするんですよね
まあ〜遊び感覚で考えています(^O^)

だったら純金やptの積立の方がよろしいのでは?(^O^)
でもptの金利上乗せタイプはダメですよ。
ご存知と思いますが、積立タイプは1000円につき25
円だったかな?その手数料が彼らの取り分です。
だから何かあっても現物は保証です。
でも金利上乗せタイプはその元本ごと彼らが運用しますので会社が潰れたら全てパーなんですよ。
まあ潰れるような事はないとは思いますけどね?
こうやってpt等を勧める私は、実はあの会社のファイナンシャルプランナーなんです。
な〜んてね?ご安心を・・・
私はただの勇敢マダムであります( *`ω´)

>そう云えば国債の金貨プレゼントは知っていますか
でもアレって一万円金貨ですよね
若しかして2金位だったりして(^O^)

金メッキじゃね?
それとも中身はチョコだったりして・・・( ´▽`)

鳥の話(笑)

白文鳥もよく出来てますね\(^o^)/
マメルリハはないのかなあ・・・?
そういえば、ずいぶん前にとりっちの会員さんにあやとたちのマスコット作ってくれるようにお願いしてたんだけど、お仕事が忙しくなったとそのまんまでした。
出来上がったら本物と一緒にYOUTUBEデビューさせようと思っていたんだけどなあ・・・(´・ω・`)

今日の夜はクリスマスパーティです。(´∇`)<Merry☆Christmas
さんまさんも彼女とのクリ00スパーティを、心ゆくまでお楽しみくださいね(ゝ。∂)

純金積立記録表

いいね!

たいぴん

さんまさん

ないですか、ブルーパイン。
交換雛をブルーパインにつけるかな。
ちょっち近くなるけど。

ブルー(ターコイズですが)は赤色色素が消える因子。
ダイリュートは全ての色素を薄くする?
ダイリュート現物見てると、グレーの色素が飛んだらあんな感じになるなと思うのです。
なので、ブルーパインにダイリュートが乗ると、尾羽も翼も薄い青になるんでないかなと。黄色の色素も残って、薄黄緑っぽくなるのかな。

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

皆さんこんばんは。
イブですね。祭りの前夜祭(花火)もそうですが、本番よりも盛り上がりますよね。

さんまザウルスさんこんばんは。

>コバルトの相方はミントグリーンのコバルトSP.だと
という事は、ミスティが入っていたからあの色だったんですね。

>処であの鳴き合わせの事を何と言うのでしょう?
私自身がやっていたのではないので、よく分かりません。なんだったんでしょうかね?

>自分がやっていた事はパレット方式と云うのですか
私が勝手にそう呼んでいるだけなので、正式にどういうかは分かりませんが、正式な呼び方があるかどうかも怪しいです。

えめるるさんこんばんは。

>じゃあ25年前位にカナリアのコンテストで優勝した鳥にやはり300万の買い話を断った武勇伝があったんですが、もしかしてそれもvasaさんのお身内ですか?
おそらく違うと思います。
カナリア好きの身内は居なかったはず……ですが、私が知らないだけかも。

>1つだけ事実と異なる部分がありますので訂正させていただきます。
では、お金に苦労しない才能を持ち→お金に好かれる才能に変更しようと思います。
そういえば、私の知り合いにお二人とは、ちょうど真逆になっている方が居ます。

>結局今の子の「仕事がない」は仕事を選びすぎている面もあるんです。
これは私も思います。
人手が足りなくて大変な所はいっぱいありますから。

たいぴんさんこんばんは。

ミントグリーンの色ですが、かなりのバリエーションが存在します。(元になる色の幅が広いため)
胸の色だけでも、ごく薄い薄い赤・黄色→ごく薄い黄色→真っ白に近い、と単純に分けるとこのくらいになり、細かく分けると白にたどり着くまでに数十通りのカラーバリエーションが存在します。

背面のカラーにも同じこと(数の多さ)が言えます。

>ダイリュートは全ての色素を薄くする?
ダイリュートはルチノーと同じ効果を羽のみに出す色変わりです。
つまり、ブルーに関わる色素をある程度まで抑えます。(ルチノーのように完全には抑えません)
そしてダイリュートと一括りにされますが、劣性ダイリュートだけで遺伝子の違うダイリュートが3つ確認されています。(ファローのように全世界的な個別の名前がないので、ややこしくなっています。)

希釈率50〜70%のダイリュート
羽は明るい黄緑になり、黒かった部分は灰色〜白っぽくなる個体が多いです。
ここに当てはまるのは、ホオミドリアカオウロコのダイリュート、ヤマブキボタン(キエリクロボタン・ダイリュート)、ゴシキセイガイのダイリュートパターンA、ナナクサインコのベルギー?ダイリュートなど。

希釈率80%程度のダイリュート
濁った黄色地に模様が入ったような色になる個体が多いです。
ここに当てはまるのは、マメルリハのパステルことヨーロピアンイエロー(エッジダイリュートの可能性あり)、コザクラのアメリカンイエロー(エッジダイリュートの可能性あり)、モモイロインコのダイリュート、ゴシキセイガイのダイリュートパターンB(存在しない可能性も)、ナナクサインコのダイリュート(オーストラリアンダイリュート?)など。

希釈度90%以上のダイリュート
羽は明るい黄色になり、ぱっと見た感じはルチノーに似ている個体も多いですが、明るい青などが残っている場合や羽に若干濁りがある個体も居るダイリュート。
ここに当てはまるのは、キキョウインコのイエロー、キンショウジョウのイエロー(シナモンではない方)、マメルリハのアメリカンイエロー、ナナクサインコのダイリュート(ダークアイドクリアやダークアイドイエローなど沢山の呼び名がある。ゴールデンとは別物。セキセイに使われるそれはパイドの組合せでダイリュートとの関係性はない)など。

ちなみにこれらは、別々の遺伝子のダイリュートである為、交配してもダイリュートではなくノーマルが産まれます。

いいね!

さんまザウルス

えめさん今晩は

そうですか〜
世間はクリスマスですか〜
自分は仕事でクルシミマスで有ります(^O^)
もう〜五年以上休んで居ませんね
体調が悪い時、顎の手術後でも休みませんでしたので
でも好いな〜〜
思いきっし楽しんで下さい(^O^)
あ!自分はですね
スーパでメリークリスマスのシールが貼られた御寿司と唐揚げのセットを買って来ました象〜〜(^O^)

金はですね
タイピン流現物主義が好いかな〜〜(^O^)
メイプル1オンス二十枚位を手に持ってですね
グハハハハハハハッ(^O^)てな感じで金持ちに為った気分を味わうのですな〜〜
ん〜〜原始的(^O^)サイコウ〜〜(^O^)
てっ云うかレポート代取られていませんか?
確か百円以上だと思うのですが?
規約に小さい字で書かれていませんか?
例え百円でも大金ですぞ^^
自分は独立する社長達に年間一万円の償却後利益を出せる会社にしなさいとハッパをかけますので(^O^)
因みに携帯会社のレポートは高価なんですよ
三百円は取られますので
でも安心は金に換えられない一面も有りますな〜(^O^)
あ!マイページからのプリントアウトだとタダかも〜?(^O^)

一万円金貨は日銀が募集していますので
多分ビックママ金位は有るのではないかと?
詰り8金^^つまりハチキン^^分かるかな〜〜?(^O^)
御後が宜しい様で〜(^O^)

お豆はですね〜
人を襲うので却下された模様で有ります(^O^)
嘘うそ^^そのうちに作ってくれると思いますよ
何せマメさんは人気が有りますので(^O^)
因みにリクエストは受付てくれないそうで有ります
サッチャーさんに頼むかな〜〜?(^O^)
 さて本日は
メチャメチャ高価な文鳥でチモブンです

チモ〜〜 チモチモ〜 チチモモ〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

たいぴんさん今晩は
しかし妄想は楽しいですな〜〜(^O^)

>スプリット・ブルー・ダイリュートの子を組むと、こうなります。
ノーマル・パイン・ブルーパイン・ダイリュート・サンチーク・ミント・ミントパイン
ゴージャスでしょ?

此の意味は
其々が等分に生まれて来ると云う事でしょうか?
もしもそうで在れば
ノーマル同士でサンチークが生まれるなんて事が起きうるのでしょうか?
だとしたらミントグリーンが高かったのもうなずけます(^O^)
そう考えると
セキセイの様に親とは違うSP,がどんどん生まれてきたりしてですね(^O^)
これってガチガチの妄想ですよね(^O^)

>交換雛をブルーパインにつけるかな。
ちょっち近くなるけど。

そうですね
お互いに協力しあえば
夢が膨らみますな〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

Vasaさん今晩は

>という事は、ミスティが入っていたからあの色だったんですね。

ハイ!そうです
とっ言いたいのですが
さっぱり分かりません(^O^)
正直云われるがまま購入していますので (^O^)

>私自身がやっていたのではないので、よく分かりません。なんだったんでしょうかね?

結構ムズイ漢字でしたよ
こんなもん読めるか〜いなんて思いましたから〜(^O^)

>私が勝手にそう呼んでいるだけなので、正式にどういうかは分かりませんが、正式な呼び方があるかどうかも怪しいです。

例え正式で無くても
お洒落でカッコイイので戴きィ〜〜(^O^)
之からは勝手に使っていきますよ(^O^)

希釈率
絶対に脳みそが着いて行けて無いですな〜(^O^)
ただ一つ分かった事は
希釈率の%の判断は
飼い主しか分からない
でっ正解ですか?
なんかそんな感じで理解したのですが(^O^)
ん〜やっぱし難しいで有ります(^O^)

いいね!

たいぴん

vasa先生

先生と呼ばせて頂きます。
ですが、ダイリュートは全身の羽の色がノーマルに比べて薄いですよね。
ノーマル雛は通常灰色の綿毛ですが、ダイリュートはシナモンみたいな色になりますよね。
なので、グレーの色素消えるのかなぁと想像していたわけです。
嘴と足はほぼ黒いままなんで、羽の色・・・。
羽の色ってそういうことなのかな?
翼の色と勘違いwww

納得です。
どおりでミントの嘴と尾羽に色素が残ったままです。
面白くなりそう。

いいね!

たいぴん

さんまさん

起きますよ。
劣性遺伝なんで、二つ持たないと出ないんです。
ターコイズ、ダイリュート、パインの因子をそれぞれ一つしか持たない子が、ブルーパイン♂とダイリュート♀の組み合わせで出ます。この子は♂は見た目ノーマル。♀はパインになります。
ノーマルspパイン、ターコイズ、ダイリュート♂とパインspターコイズ、ダイリュートを組み合わせた場合、Aミントが出る確率は組み合わせ上1/4。
Bパインが出る確率は、1/2(♂♀合わせて)。
ミントパインは、AかつBであり、1/8ってことになります。
少なくともミントは25%ででますね。

スプリットの子は見た目ノーマルですが、有望株ですよ。
ブルーパインとサンチークが組めたら、子どもは100%パイン因子が発現しますから、単純に組み合わせ上は25%で、ミントパインが出せます。

うちのDペア、雌ばっか産んでくれないものか。
ブルーパインもそのためにペアを入れたので、役に立ってくれそうです。

いいね!

退会ユーザー

vasa先生こんにちは\(^o^)/
私も先生と呼ばせていただきます( *`ω´)

>では、お金に苦労しない才能を持ち→お金に好かれる才能に変更しようと思います。

これはですね?
良く考えたらもう一点重大な誤りがありました(笑)
私は確かに境遇部分では、さんま氏と似たような時期に似たような経験をしてきましたが、成功部分では彼とは全く比べものにもなりません。
私はただ単にパートの主婦程度を稼ぐ、毎日休みのお気楽専業主婦博奕打ちですが、彼は私の多分数十倍の年収がある所謂実業家であります( *`ω´)
毎日お休みなしで働いている彼と同じくくりをされるのはおこがましいので、ここに訂正させていただきます(^O^)

>そういえば、私の知り合いにお二人とは、ちょうど真逆になっている方が居ます。

だから不思議なのはそこなんですよね・・・?
お金持ちから貧乏に・・は私は何でなるのか分かりません。
私なら親に財産を残されれば、親の大事なお金をそれこそ倍増にしてやろうと思うのですがやはり「子供には美田を残すな」と言うことでしょうか・・・
あっでも私の父方の祖父で、友達の保証人になり綾瀬一帯の土地を取られたお人好しがいます。
それから我が家の教訓は「保証人には絶対なるな 」になっています( ̄▽ ̄)

それから他トピでDNA鑑定のお話が出てますが、私の親戚に周りも親子と認めていて99.999%の鑑定が出ていて家裁で勝訴したにも関わらず、再婚相手の親族に「親子とは認めない」と控訴されている実例があります(笑)
やはり周りがどんなに了解していても、いざとなると色んな人が出てきて揉め事になりますのでああいう証拠は必要ですよね?
因みにDNA鑑定をすぐにするように催促してあげた功労者は私なんですよ。(笑)

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

ちょっとマケスピの方を覗いておりました(笑)

ダイリュートのお話。
vasaさんの希釈率と違う遺伝子という分かり易い説明で謎が解けてまいりました。
希釈率が高くても、必ずしも一番レアという訳ではないという事ですね?

マメの場合は、最近になってアメリカンイエローは随分以前よりは出てくるようになりました。
からっかぜさんの腕がいいのかも知れませんが、あそこにも
最近はよく産まれています。
ところが希釈率が低いはずの、マメのパステルイエローはほとんど見かけません。
ゆきをお迎えしたブリーダーさんも、パステルイエローが一羽いますがなかなか相手が見つからないとぼやいていたんです。

ところであまり他トピは見ていないので良く分からなくて初歩的な質問かもしれませんが、コザクラのアメリカンイエローとは所謂昔のゴールデンチェリー(全身が黄色で顔が赤く
尾の部分に水色や緑等が少し出ている)でOKですか?

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

ごめんね?お気楽専業主婦の私と、休み無しで働いている性交者のさんまさんが同じくくりにされそうなので訂正しておきますた( ̄▽ ̄)

>でも好いな〜〜
思いきっし楽しんで下さい(^O^)
あ!自分はですね
スーパでメリークリスマスのシールが貼られた御寿司と唐揚げのセットを買って来ました象〜〜(^O^)

全く・・・
母性本能豊かな私にこういう事を言わないでよ(*´ω`*)
何だか罪悪感が芽生えてきちゃうじゃん。
パーティと言っても、家から徒歩1分の私の実家のパーティですよ。
我が家と弟夫婦と姪っ子と母と義父の集まりであります。
家の母も苦労人が好きで、面倒見は私よりもいいのでさんまがそばにいたら絶対に「えめ!どうせさんちゃん一人でスーパー寿司侘しく食べてるから呼んどいで」と言うと思います。

お正月だって母が2日かけてこさえたおケチ料理を皆で食べるんですよ(材料費8万くらいかかるそうなのでおケチじゃありませんけど)
是非ご招待したいであります。
君に足りないし、経験させてあげたいのはそこなんですよ・・・(´・ω・`)

>金はですね
タイピン流現物主義が好いかな〜〜(^O^)
メイプル1オンス二十枚位を手に持ってですね
グハハハハハハハッ(^O^)てな感じで金持ちに為った気分を味わうのですな〜〜
ん〜〜原始的(^O^)サイコウ〜〜(^O^)

私はですね。おばあさんになったら札束見せびらかしてホストクラブで豪遊かな?
そして死ぬ間際まで若い男を数人はべらせて「目指せ宇野千代・岡本かのこ」であります( *`ω´)
人からもらう銭ではなくて、自分の力で「東の尾上縫」を目指すのであります。( ̄▽ ̄)

>てっ云うかレポート代取られていませんか?
確か百円以上だと思うのですが?

積立1000円につき25円の買い付け手数料と年額数千円の保管手数料がかかります。
でも私はあんまり気にしたことないなあ・・・?
今まで積立てた分ちゃんとつけていますが、200弱の利益
が出ています。

マケスピの方だって、毎日数千円は楽天に手数料あげていますが、それを気にするよりそれ以上儲ければいい訳ですからね?

>例ええ百円でも大金ですぞ^^

それは私だって分かってますよ(゚Д゚)ノ
パソコン初めて間がない頃に、メールのウイルスチェックでダブリ分毎月たかが100円でしたがされど100円です。多大な時間をかけてホームページに行き、解約手続きしていますから・・・(^O^)
でもあれってずるいよね?
訳わからなくて解約手続きしてない人たち結構居ると思いますよ!(゚Д゚)ノ
電話解約出来なくて、ホームページにも解約窓口どこにもないんですから・・・(解約は登録窓口でする)
お年寄りはもれなくそのままだと思います。
一人月にたった100円でも???\(◎o◎)/!

それと株では「10万儲けた・損した」はザラですが、日用品はちゃんと底値で大量買いする賢い主婦をしています。( ̄▽ ̄)

でも昨日、ちょうど息子と金貯蓄の話になり、最初は乗り気だった彼も上記の手数料を知ると「辞めた!おふくろはたまたまいい頃に始めたから上手くいってたわけで、今から始めてそんなに色々取られたらペイしない」と言ってました。
まあ彼の言うとおりかも知れませんね・・・

>多分ビックママ金位は有るのではないかと?
詰り8金^^つまりハチキン^^分かるかな〜〜?(^O^)
御後が宜しい様で〜(^O^)

えっ?ビックママはボン・キュン・ボンなの?Σ(゚д゚lll)
いいなあ・・・
私は昨日見たら初音ミクとほとんど同じサイズでしたよ・・
所謂オタクにはモテる体型?Σ(|||▽||| )

> お豆はですね〜
人を襲うので却下された模様で有ります(^O^)

失礼な!きかないがぶ仔だらけのマメだって、ほとんどレアですが家のヘビーパイドのペンの様に甘噛みしかしない、いい仔も居るんですよ\(^o^)/
きかないので有名なコザクラメスだって、本当に希ですがほとんど噛まない荒鳥も居ましたし・・・
人間と一緒で各々の性格だと思います。(鳥の擬人化しますた)

そう言えば他トピのお兄様の幼少時代のお話で、「なかなか帰らない息子の友達に業を煮やしたお母さんがコザクラのメスを放鳥した」はグッド・アイディアと思いました。
でも我が家がおガキのたまり場だった時に知りたかった〜!
Too lateであります(´・ω・`)

> さて本日は
メチャメチャ高価な文鳥でチモブンです

これが超レアなチモール文鳥ですね\(^o^)/
本物の色もこんな色なんですか?

PS.本日10overです(笑)

いいね!

さんまザウルス

たいぴんさん今晩は

>起きますよ。
劣性遺伝なんで、二つ持たないと出ないんです。

とっ云う事はギャビンさんのノーマルは全て其の可能性が有るんですよね?
まさかSP.ノーマルでない個体迄維持し続けるのは至難の業の様にも感じますので
自分等小鳥だけでも大凡170羽程飼育していますが
仕事との両立も難しくお手伝いさん一人と会社の従業員一人の応援を頼んでいます
之が現実ですので
なのでギャビンさんのノーマルは全てSP.だと思うんですよ
ギャビンさんのノーマルは要注意ですな〜〜?(^O^)
ん〜〜起こしてみたいです(^O^)

> ブルーパインとサンチークが組めたら、子どもは100%パイン因子が発現しますから、単純に組み合わせ上は25%で、ミントパインが出せます。

いいね〜〜(^O^)
出してみたいですね〜〜(^O^)

>うちのDペア、雌ばっか産んでくれないものか。
ブルーパインもそのためにペアを入れたので、役に立ってくれそうです。

流石!(^O^)
将来を見据え系統繁殖を志しているのですな
10年後名が知られている人に為っているのかも?
何せ趣味の世界は狭いですので(^O^)

いいね!

2,521 - 2,540件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?