産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※2,661~2,680件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

もう今日は東京も久しぶりの大雪でありますΣ(゚д゚lll)
息子は今日成人式。
家は男だからいいけれど、女の子をお持ちのお母さんはこの大雪の中、振袖着せて大変でしょうね・・・
そう言えばジルバさんのお嬢さんも今年だったはず?
本当にお疲れ様です・・・m(_ _)m

今日はピザ取ろうと思っていたんだけど全部配達止めてるし!しょうがないなあ・・・(´д`)

>鷲こんなに買ってたっけ?てっ忘れちゃってるんですね
如何してもお付き合いで買うじゃないですか
忘れるに決っています(^O^)

私もお付き合いで随分貯蓄型の保険は入ってました。(掛金も自分持ち)
合計を調べてみると、なんと今私が死んだら主人には3千万も入るんですよΣ(゚д゚lll)
あの男がひゃっほーになりそうなので、絶対に早死にだけは出来ません( ̄▽ ̄)
考えたら主婦なのに入りすぎだよね?
だって主人が死んでもたった3800万なんですから(^O^)

>でっ通帳に移動させるのですが
満杯に為ると電話やハガキが凄いんですよ
もう〜民間なんだし
もう少し融通を利かせてくれないと^^

それはそれは・・・
またもや女性が群がりますなあ( ̄▽ ̄)
勿論えめさんも日参させてもらいますよ(^0^))

> お金はですね 
勿論ゲーム参加費に充てますよ^^

それではえめさんと、株の所得税で勝負ですな?( ̄▽ ̄)
「さんま!えめるるとデュエルしようぜ」
もう今年に入ってから数日で4万以上払ってますよ!
大きいよなあ・・・税金。(´д`)
でもこれも来年から20%になるんですよね?
それと証券会社に払う手数料考えたら、なかなか儲けるの難しくなるんです。
だから今のうち、忙しいけど気張らないとね(*゚▽゚*)

そう言えば、この前主人に「親の財産幾ら入ったか知らないけど、私は自分の資金でそれを抜いてみせる」と言ったら「ふん」と鼻で笑われてしまいました。
( `皿´)キーッ!!絶対あいつを潰してやるから待っててね?(^O^)

>そうですね
タイミング的に今がグットなのかも〜(^O^)
将来一山当てる人達が結構出て来るのかも〜?(^O^)

さんまさんのページの掲示板に書き込んだ時、アイ0ルが100円台から400円台になってびっくりしてたんだもんね?
今じゃ600円超えですΣ(゚д゚lll)
癌Oーだってあの頃70万以下だったんですよ。
今じゃ100万超えています(^O^)
電話取引の方、証券会社に電話したら回10コールしても出てこなくて番号間違ったかと思いましたよ。盛況になって来てますなあ・・・という事は???( ̄▽ ̄)
でもこれからは、なかなか素人には難しいババ抜きの世界です。
考えたら究極のババ抜きで今まで生き残ってきた私は、ババアじゃ無いという証拠なんですよ\(^o^)/

> 本日ブログアップしましたので
見てね〜〜〜(^O^)

今回はウロコのコバルト綺麗に撮れてるじゃん!よしよし(^_^)ノ
そう言えば以前さんまさんが言ってた値段の高いブルーのマメルリハ?
やっぱりマメのコバルトみたいです。
最近では多分5万位?に下がってきてるようですが、当時は
10万位していたはずですよ。

まあ君のところも孵化率悪すぎて、周りに気を使わせちゃってますね?( ̄▽ ̄)
今年はベビーラッシュとなりますか???

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは
長時間熟睡し過ぎで、体がバキバキの纏です

>えめるるさん
ブログ見に行かせてもらいました
最初に出てきた、魚に吹いてしまいました

(^◇^)それはそうと
色によって、凄い価格がつくのですね、、、ビックリしました
ブルーパステルも高いのでしょうか、、、

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、初めまして。いらっしゃいませ\(^o^)/

マメ飼いのえめるるです。
コザクラも今まで結構飼ってきましたので、コザ飼いのお悩みも良〜く分かると思います( ̄▽ ̄)

>このようなレスの長いトピは敷居が高く、
なかなか入れずにいました。

敷居なんて高くないですよ!\(^o^)/
全然気にしなくても大丈夫です。
ここのトピ主は、どんな話題でも?合わせられますし彼が
ダメならワタクシえめるるがフォローしますから( ̄▽ ̄)

他にもモジモジしている方居られたら、どうぞ心配せずに入ってきて下さいね(ゝ。∂)


PS.実家のシーズーがチャッピィです(*゚▽゚*)

チャッピィです(笑)

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏 さん、こんにちは。

>えめるるさん
ブログ見に行かせてもらいました
最初に出てきた、魚に吹いてしまいました

あれは子供達いわく、マメのあやとの第3形態だそうです。
似てないよね〜?似てないって言って(^O^)
それと私はブログは苦手ですので不定期更新です。
常駐してるのはマメチャボになりますのでそこんとこよろしく(・∀・)オッケー!

>色によって、凄い価格がつくのですね、、、ビックリしました
ブルーパステルも高いのでしょうか、、、

マメルリハはまだあまり出回って居ないので、全体的に高めだと思います。
ブルーパステルのゆきはブリーダーさんからのお迎えですのでショップの半額程度と思います。
因みにショップから購入したマメブルーのあやとは1万7千円位でしたが、ゆきはそれ以下でしたよ(#^.^#)。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>もう今日は東京も久しぶりの大雪でありますΣ(゚д゚lll)
息子は今日成人式。

 そうなんですか(^O^)
其れはオメデトウ御座いますm(__)m

 雪ですか〜
それは御苦労様でした
実はね北海道の冬子さんと雪子に昨日から東京見物に行って貰っていたんですよ
御迷惑でしたか〜?(^O^)

>今日はピザ取ろうと思っていたんだけど全部配達止めてるし!しょうがないなあ・・・(´д`)

 以外と冷凍ピザも美味しいんですよ
てっ云うか自分は安いマリボウが好きだし
贅沢なゴダーやエメンタールは苦手かな〜^^
なので冷ピザ好き〜〜(^O^)

>だって主人が死んでもたった3800万なんですから(^O^)

 ホントですね〜
二倍にしておいて戴かないとですね^^

> またもや女性が群がりますなあ( ̄▽ ̄)
勿論えめさんも日参させてもらいますよ(^0^))

 イエイエ
意味が違うし〜(^O^)
郵貯がね一千万超えるとエラク五月蠅いんですよ
利息が掛らない別枠扱いにすれば良いでしょうに
此方は指定時間内に動ける時間も少ないんですよ^^

>でもこれも来年から20%になるんですよね?

 之は自分は延長が有るのではと睨んでいます?
其れと所得税の件は延期に為るのでは?
日本って平等な国では無いのかな〜?
終いには70年代の仏国の様な事が起きますよ
自分は現実的に之は有ると思います(^O^)

>私は自分の資金でそれを抜いてみせる」と言ったら「ふん」と鼻で笑われてしまいました。
( `皿´)キーッ!!絶対あいつを潰してやるから待っててね?(^O^)

 キャ〜えめさんカッコイイ〜〜(^O^)

>アイ0ルが100円台から400円台になってびっくりしてたんだもんね?
今じゃ600円超えですΣ(゚д゚lll)
癌Oーだってあの頃70万以下だったんですよ。
今じゃ100万超えています(^O^)

 えめさんはよ〜う見付けれますよね
自分は超鈍感過ぎて鉄板ばかりなんですよ^^
まあ〜シガナイ零細企業経営者と云う事で有ります(^O^)

>今回はウロコのコバルト綺麗に撮れてるじゃん!よしよし(^_^)ノ

 チョットは上手く為って来たでしょう〜〜?(^O^)

>やっぱりマメのコバルトみたいです。
最近では多分5万位?に下がってきてるようですが、当時は 10万位していたはずですよ。

 今だとオリーブパステルミスティーかな〜?
安くても1羽10万以上はするのでは?^^

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
写真有りなのでNo,2です

>まあ君のところも孵化率悪すぎて、周りに気を使わせちゃってますね?( ̄▽ ̄)
今年はベビーラッシュとなりますか???

 そうそうそうなんですよ^^
有り難い事で有ります
てっ云うか一階で飼える様にしろと言われているんですよ
一階は50坪以上の広さが有るんですよ
絶対に其れだけはしませんよ〜〜(^O^)

 其れと応援団長が応援に来てくれました
之でハッチはバッチリで有ります
なのでベビーラッシュがあるかも〜〜(^O^)(^O^)

さんまさんのハッチは全て任せて〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>さんまザウルスさんのプロフィール写真にひかれたのですが、
このようなレスの長いトピは敷居が高く、
なかなか入れずにいました。

 其れは有り難う御座います(_ _)

 イエイエ大丈夫ですよ〜(^O^)
とりっちはほゞ皆さん優しいですので
飼育相談、雑談、恋愛相談とありとあらゆる相談迄(^O^)
マメチャボには恋愛の鬼迄居りますので〜(^O^)
そして自分は自慢の鬼で有りますガハハッ(^O^)
チャッピィさんも色々な事をドンドン自慢して下さい
大歓迎しますので(^O^)

>文鳥とコザクラとセキセイを飼っています。

 其れならドンドン写真をアップして自慢して下さい
自分ももうすぐコザ君達が来ますよ
或る日近くのホムセンでコザ君が飛んで来て行き成り鼻をガブ!
コザ君は本当は凶暴なのかも?
でもお顔は天使ですな〜(^O^)

>いろいろ教えて頂けたら、と思います。
よろしくお願いします。

 タブン自分は教えれない事が多いと思いますが
凄い人達が大勢いらっしゃいますので其処はバッチリだと思います(^O^)

 此方こそ宜しくお願い致します(_ _)
毎日来て下さいね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>(´・Д・)」最近、1日が長く感じるんですよ
卵がきてから、そう感じるようになりましたね、、、

 うんうん分かる其の気持ち
自分もそうでしたから〜〜(^O^)

>北海道では、ウズラや、姫うずらの雛の販売または
ブリーダーさんいなさそうだったので、どうしようか
色んなところにあたり、自作孵卵器を作り
卵から!!ということになったわけですが

 札幌にも意外と繁殖している方達は大勢居ると思いますよ
何せメコンアロワナを水槽で繁殖させた方まで居るので
只とりっちは未だ小さいローカルサイトですから
知らない方達の方が多いと思います
 しかしイキナリ自作孵卵器とは驚いてしまいました(^O^)
自分はショップで孵卵器をみつけて
可愛いな〜てっ思い玉子にチャレンジしたんですよ^^

>今では、1人の姫うずらを飼っている方の好意で
孵卵器を貸していただき、孵化してくれるのを待つだけです

 そうなんですか
人徳で有りますよ(^O^)

>長時間熟睡し過ぎで、体がバキバキの纏です

 若しかして寝溜め出来るタイプですか?
自分は何処ででも寝れるタイプで有ります
例え山の中の墓場ででも平気です(^O^)
てっ云うか皆さんには驚かれますが実際には何も無いし
反って野性生物の猪や熊の方が恐いで有ります(^O^)

いいね!

チャッピィ

鶫夜 纏さん、こんばんは。

よろしくお願いします。
私もいつか姫ウズラも飼ってみたいです。
神戸の花鳥園でめちゃくちゃかわいかったです。


えめるるさん、はじめまして。

よろしくお願いします。
かわいいシーズーちゃんと名前が同じなんですね(^_^)
コザクラにはまだまだ、どきどきの毎日なので
いろいろ教えていただけたら、と思います。


さんまザウルスさん、こんばんは。

いろいろとありがとうございます。
鳥たちには毎日ハラハラさせられています。

先月初旬に産まれたコザクラが
12日に初飛行を果たし、
もう体も大きいし、
巣箱を取り外したのですが、

夕方カゴに3羽をしまい、夜に見ると
つぼ巣(中)に寿司詰め状態で寝ていました(@_@)

こりゃあかんやろ、と
大急ぎで箱巣を乾かし、与えましたが
私の思惑通りにいかず、戸惑う毎日です…

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>実はね北海道の冬子さんと雪子に昨日から東京見物に行って貰っていたんですよ
御迷惑でしたか〜?(^O^)

もう!東京はヘタレが多いんですからね?(゚Д゚)ノ
私はヘタレ違うけど・・?(昨日ほとんど家から出ず)
電車もほとんど止まっちゃうしね?
ほんと東京は雨や雪に弱いわ・・・(´д`)

でもそんな東京私は大好きです!
だって自動車運転できなくても全然困らないし、家から
どこでも行けるんですよ(*゚▽゚*)

>贅沢なゴダーやエメンタールは苦手かな〜^^
なので冷ピザ好き〜〜(^O^)

ブルーチーズなんて臭くて食べられないよね・・・
私もあんまりしつこいチーズは好きくないなあ?
6Pチーズが一番好きかも( ´▽`)

>だって主人が死んでもたった3800万なんですから(^O^)
> ホントですね〜
二倍にしておいて戴かないとですね^^

でもね?
もうおじさんだからこの保証でも年間30万以上かけてるんですよ(´д`)
独身時に10年ごとに掛金見直しのタイプに入ったのが失敗だったんです。
でも最初に掛金安いこのタイプに入った人多いんですよね?

>郵貯がね一千万超えるとエラク五月蠅いんですよ
利息が掛らない別枠扱いにすれば良いでしょうに
此方は指定時間内に動ける時間も少ないんですよ^^

郵貯は今必死ですね?
でもネット送金の場合、郵貯だと土日でも資金の行き来出来るでしょう?
窓口も4時までやってるし、私は便利だから好きですよ。

>でもこれも来年から20%になるんですよね?
> 之は自分は延長が有るのではと睨んでいます?
其れと所得税の件は延期に為るのでは?
日本って平等な国では無いのかな〜?

所得税の件はさんまさんにとって痛いですよね?
一日も休まずに働いてるのに、おいしい所を国が持ってっちゃうんだもんね・・・(´д`)
相続だってほとんどの家が2代相続したら終わりでしょう?
家も主人で終わりだと思います(笑)
その相続税も、ほとんどの人が関係あるように変えようとしていますよね?
でもこれも資産家が多い自民になったので、お金持ちに優しい制度になるのでは?と感じています(^O^)

いいね!

退会ユーザー

長くなるので分けました(笑)

>私は自分の資金でそれを抜いてみせる」と言ったら「ふん」と鼻で笑われてしまいました。
( `皿´)キーッ!!絶対あいつを潰してやるから待っててね?(^O^)
> キャ〜えめさんカッコイイ〜〜(^O^)

私は人の銭で偉ぶってる奴、大嫌いですからね。(゚Д゚)ノ
銭は自分で稼ぐものであります( *`ω´)

> えめさんはよ〜う見付けれますよね
自分は超鈍感過ぎて鉄板ばかりなんですよ^^
まあ〜シガナイ零細企業経営者と云う事で有ります(^O^)

伊達に株歴25年?してませんからね( ̄▽ ̄)
もうさあ、仕方ない。
楽0で4571・4974・3765登録しといて。(ギャンブル用)
固いのがお好きなら( ̄▽ ̄)
6752・4502・6301・7261こんな所かな?
今日も上段で4万の所得税発生しています。
でもお分かりと思いますが投資は自己責任でお願いしますm(_ _)m

> 今だとオリーブパステルミスティーかな〜?
安くても1羽10万以上はするのでは?^^

ま〜たそんな新色出てるんですか?(*゚▽゚*)
何だか口紅のCMみたいですね\(^o^)/

>其れと応援団長が応援に来てくれました
之でハッチはバッチリで有ります
なのでベビーラッシュがあるかも〜〜(^O^)(^O^)

みつばちハッチですね?懐かしいです(笑)
毎回毎回お母さんにもう少しで会えるところで邪魔が入るんですよね(´;ω;`)
何だかハッチはさんまさんの心みたいです。
お〜よしよし!(´д`)エエコヤノ-
東京に来たときは、母性の多いえめさんがお母さん役やってあげるからそれまで頑張るんだぞ\(*⌒0⌒)♪

>飼育相談、雑談、恋愛相談とありとあらゆる相談迄(^O^)
マメチャボには恋愛の鬼迄居りますので〜(^O^)

なあに?恋愛の鬼って(?_?)
まさか私のこと?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
私は幾らなんでも君のように付き合った人数多くはありませんよ( ´▽`)
でも私のはモノホンの恋であります( *`ω´)
君のようなお肉好きじゃありませんからね?(ゝ。∂)


PS.からっかぜさんがあちらのトピで、君の鳥お褒め頂いていますのできちんと補足しておきました。
何だかいい提案してますけど・・・( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>コザクラにはまだまだ、どきどきの毎日なので
いろいろ教えていただけたら、と思います。

いえいえ!
コザクラは飼うことは子供の頃から沢山飼っているんですが、繁殖は一度もしていません。
だからチャッピィさんの方が先輩であります( *`ω´)

我が家のコザは何故かオスメスきちんと飼っていても、メス同士でくっついてしまい今ではレズビアンの園状態です( ´▽`)

>先月初旬に産まれたコザクラが
12日に初飛行を果たし、
もう体も大きいし、
巣箱を取り外したのですが、
夕方カゴに3羽をしまい、夜に見ると
つぼ巣(中)に寿司詰め状態で寝ていました(@_@)

この写真可愛いですね\(^o^)/
親鳥とヒナで3羽状態なんですか?
こうなって来ると、最近寒いし何だか可愛そうで巣が取り出せなくなるんですよね。
う〜ん!難しい問題だ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは
( ̄▽ ̄)…寒波がくるぞぉぉぉ、、、ということで
早めに買い出しに行ってきた、纏です

マメルリハのブリーダーさん見つかりません
泣きたくなります(´・_・`)

( ̄Д ̄)ノさんまザウルスさん質問なのですが
鳴き声がうるさくなく、懐きやすいサイズ小さめの鳥って
いますでしょうか?オススメの鳥などがいましたら
おしえていただけないでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>マメルリハのブリーダーさん見つかりません
泣きたくなります(´・_・`)

余計なことを言わないでくださいな(゚Д゚)ノ
そんなこと言ってると、ここのトピ主が金にあかして
マメルリハ集めて見せびらかしだしますから゚(゚´Д`゚)゚

彼が集めだしたら資金力で勝てないんですよ[壁]。。)
なのでさんま氏には「マメルリハにだけは手を出すな」と
脅しているもなかなんです(^O^)

>( ̄Д ̄)ノさんまザウルスさん質問なのですが
鳴き声がうるさくなく、懐きやすいサイズ小さめの鳥って
いますでしょうか?オススメの鳥などがいましたら
おしえていただけないでしょうか?

彼の解答はきっと・・・
幻の鳥「えめるりは」と言うと思います(^0^))
ふざけてすいませんm(_ _)m

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>vasaさんの予想価格は
スミレインコなのでSLとしても雌でも100万円は超えるんじゃないかと。

セキセイはもともと食料でしたからね。

ショッキングピンクのアキクサですが、アキクサにはレッドという品種が居るそうなのでそれに近い品種なのかもしれませんね。

>今だとオリーブパステルミスティーかな〜?
ここまでするといったい何がしたいのか分からなくなってきます。
ダークで色を濃くして、パステルで薄くして、ミスティーで茶色?を足して……。


えめるるさん遅くなりましたが、息子さんおめでとうございます。

>やっぱりマメのコバルトみたいです。最近では多分5万位?に下がってきてるようですが、当時は10万位していたはずですよ。
この輸入時の値段って外国から少しふっかけられている気がするのは私だけ(笑)?

いいね!

さんまザウルス

 チャッピィさん今晩は

>私もいつか姫ウズラも飼ってみたいです。
神戸の花鳥園でめちゃくちゃかわいかったです。

 いいな〜花鳥園
未だ自分は行った事がないのです
行ってみたいな〜(^O^)

>先月初旬に産まれたコザクラが
12日に初飛行を果たし、
もう体も大きいし、

 其れって自分からしたら
とても凄いと思うのですが(^O^)

>夕方カゴに3羽をしまい、夜に見ると
つぼ巣(中)に寿司詰め状態で寝ていました(@_@)

 此の写真良いよね〜
そう云えばビックママのインコ丼だったかな〜?
なんかすし詰めのインコって憧れるんですよね(^O^)

>大急ぎで箱巣を乾かし、与えましたが
私の思惑通りにいかず、戸惑う毎日です…

 イヤイヤ大したもんで有ります
タブン野性はこうなんだと思います
決して4LDK.等求めていない様な気がしますよ(^O^)
自分も何時かは皆さんにインコ丼をお見せしたいもんで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>楽0で4571・4974・3765登録しといて。(ギャンブル用)
固いのがお好きなら( ̄▽ ̄)
6752・4502・6301・7261こんな所かな?

 ありゃりゃ〜
ネタバラシしても大丈夫ですか〜?(^O^)
実は自分は約束物の銀行渡りで充分なんですよ
お金に関しては無難な線を選ぶ性質なのです(^O^)
意外と小心者なので有ります(^O^)
 
 てっ云うか
今年も年末迄二月ちょっとに為りましたが
仕事の方がなかなか順調に為ってきたんですよ^^
なので収入の方も前年比よりも最終的に余裕でアップしそうな勢いなのです(^O^)
出張中は結構親父達と大揉めしたんですから〜
お前ら墓場に送り込むぞ〜なんてね^^
之マジ話なのです
恐いですね〜〜〜(^O^)
やはり歳をとると世の中からズレテ行くのでしょうね?
自分は早めリタイアを目指しますよ(^O^)

>ま〜たそんな新色出てるんですか?(*゚▽゚*)
何だか口紅のCMみたいですね\(^o^)/

 そうそう
そんな名前で有ります
てっ云うかマメとオカメの色が全然分からんで有ります
白なら白、黒なら黒でないと
自分の様な素人には全然ですよ〜(^O^)
水戸の徳○家の様に白に拘るのは好いと思うのですが
家紋迄拘るとね〜〜
あんた達病気ですから〜
ワ〜〜言っちゃったゴメン(_ _)

>みつばちハッチですね?懐かしいです(笑)
毎回毎回お母さんにもう少しで会えるところで邪魔が入るんですよね(´;ω;`)

 そんな話だったんですか〜〜?
自分は再放送だと思うのですが
余り覚えていません(^O^)

>なあに?恋愛の鬼って(?_?)
まさか私のこと?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 え〜違いますよ〜(^O^)
自分が言ってるのは
ハマのえめさんで有ります(^O^)
とっ云う事で(^O^)ルンルン♪♪

>PS.からっかぜさんがあちらのトピで、君の鳥お褒め頂いていますのできちんと補足しておきました。

 それは其れは有り難う御座います
今年はチョイブリに為った自分を皆様にお見せしたい
そして時間が有れば胃袋までの直接給餌を習いに行きたいので有ります(^O^)
先生はママかこんぱに為るとは思いますが(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>( ̄▽ ̄)…寒波がくるぞぉぉぉ、、、ということで
早めに買い出しに行ってきた、纏です

 大丈夫^^
今回は−10度以下に為らない様ですので
でも流石に此の前の−40度近く迄冷え込んだ日は
札幌でもきつかったですよね
家はワンコが寝冷えしてお腹を悪くしましたので(^O^)

>マメルリハのブリーダーさん見つかりません
泣きたくなります(´・_・`)

 マメさんは知りませんが
サザ、オカメ君とシロハラ君は居ますぞ(^O^)
特にシロハラ君は同じとりっち会員さんですぞ
時々ブログに行っているんですよ〜
なかなか丁寧な管理繁殖をされています

>鳴き声がうるさくなく、懐きやすいサイズ小さめの鳥って
いますでしょうか?オススメの鳥などがいましたら
おしえていただけないでしょうか?
 
 其れならサザナミインコではないでしょうか
懐きやすく静かでスローモーな動きが可愛いので有ります
多少凶暴でも穴が空くまでは齧らないかも〜?
でも呼び鳴きはしますよ
サザ君のノーマルの緑がくすんでいないタイプが明るくてなかなか好いですよね(^O^)
チョット憧れています(^O^)

いいね!

退会ユーザー

>さんまザウルスさん
サザナミインコですか( ̄▽ ̄)
調べたことがない鳥さんですが、、、
お財布さんが悲鳴をあげなければいいのですが

さっそく調べて見ます
って、さんまザウルスさんに聞いたほうが早いですよね(ーー)
ブリーダーさんも知ってらっしゃるみたいですし
差し支えがなければ教えてもらえないでしょうか?

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は

>スミレインコなのでSLとしても雌でも100万円は超えるんじゃないかと。

 やはりそうですか^^
世の中甘くは無いで有ります(^O^)
何日か前にサンチークをお願いしたら
きっぱりムリと即答されました(^O^)
ならとミントパイナップルをお願いしたら
一応交渉はしてくれるそうです
後ですね
オキナのダイリュートが居るらしいのですが
写真をゼンゼン捜せません
どんな感じの色なのでしょう〜?

>セキセイはもともと食料でしたからね。

 そうなんですか
今でも現地では食糧なのでしょうね
自分は本物の100%ノーマルを見たいのですが
写真ですら見た事が有りません
現地でも雑種化がかなり進み少ないらしいので
当たり前ちゃ当たり前なんですが^^

>ショッキングピンクのアキクサですが、アキクサにはレッドという品種が居るそうなのでそれに近い品種なのかもしれませんね。

 成る程!
アキちゃんのレッドですか
また新しい情報を有り難う御座います(_ _)
しかしレッド迄居るとは世の中広いで有ります(^O^)

>ここまでするといったい何がしたいのか分からなくなってきます。
ダークで色を濃くして、パステルで薄くして、ミスティーで茶色?を足して……。

 成る程!
そう云う事なのですか〜
とても分かり易い説明で有ります(^O^)
本当におっしゃる通りで有ります(^O^)

>この輸入時の値段って外国から少しふっかけられている気がするのは私だけ(笑)?

 まあ〜新色は売り手市場なので
当たり前ちゃ〜当たり前なのでしょうね
自分は頑張って稼ぎますぞ〜〜〜(^O^)

いいね!

2,661 - 2,680件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?