産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※761~780件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 前付き合っていた人に
実験で飲まされましたよ^^
特に変化等無かった思い出があります^^
送って戴いたバイアグラは
転売と云う事で〜(^O^)

 確かソロバンは3級から
国家試験でしたっけ?
皆さん習い事
イッパイしていますね〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 ええ^^
無理やりやらされていました^^
でもタイコ、キーボード、ベース等は
誰でもすぐに出来るんですよ
楽器は結構楽しい物なのです^^

 ドーナツはやはり好いのですか?^^
結構ロングライフな商品の様ですね^^

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

インコ好きさん

ドーナツの座布団はすでに使っていますが、厚さが微妙なんです、厚すぎるとケツ裂きのようになって痛い。
近所の喫茶店のおばさまに新聞紙を丸めて厚みを調整するんだよと言われ、作ってもらいました。
これがなかなかいいではありませんか。
痔か?と言われそうです。と認めてラーキーでした。
明日はどうにでもして下さい。という気持ちで行きます。
お心遣い有難う。

えめるるさん

お産に比べたらへだと近所の方からも言われております。
輪廻転生と言うのは体を失った魂が、新しい体に宿る事でしたら、なぜ前世のことを覚えていないのでしょうか?
これなら人生のやり直しができます。
色んな選択の場で役に立ちます。
昔、チベットで前世のことを覚えている子供を発見という番組が有りました。
こんなことが出来たらそこらじゅう天才だらけだ。

少年老い易く学成り難し。
人生は長いようで短いようです。

さて、ひたすら獲物を待つ蜘蛛とアリ地獄はただ待つのではなく、罠を仕掛けます。
ただ待つだけの受け身の人間は見習うべきですね。
明日がいやですが。
お心使い有難う。

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
未だ鳴きはピリカピリカです(^O^)

 今日のブログは
カナリア・パオ・カプチーノです
シナモン何ですがカプチーノと勝手に呼んでいます
此のカナリアも珍しいので
是非見て下さい^^

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん

 そうですか^^
もうお使いでしたか

 明日は頑張って下さいね
レイヴン君達皆が待っていますので^^

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

貰った下剤が効きません。
手術中に出たくなればと心配です。
最強のマグコロールを注文するか。
とにかく行ってきます。
それでは

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。
昨日の3Pとても楽しかったですね!?でも私のテク不足で
お二人には物足りなかったでしょう?ごめんなさい。少しずつ近づきますから見捨てないでくださいね?(笑)

しかし・・・バイアグラを使ったことがある?という事はさんまさんは意外に弱いんですか・・・?
でもその彼女はいけませんね〜!!私も親父が新婚の頃から
弱かったですが、そんな薬使ったこと一度もありませんよ!自分の性欲しか考えていないじゃないですか?へたしたら死んじゃう薬なんですよ!!(怒)
もうやはりあなたは危険が危ないので、変な女が近づかないよう、お姉さまが見張っててあげますよ(笑)

それにしても・・・キンモクセイの香りとへミングが好きって、私と好みが合いますね!!
でもフジコの「木枯らしのエチュード」聞いて寝るのは難しいですよ。かえって頭が冴えちゃうと思います。お試しを(笑)

音楽は心ですよ・・・・・
私はラ・カンパネラ難解すぎて自分では弾けません。この曲御存じと思いますが、レ#で2オクターブ右手で素早く弾かねばなりません。
この曲、私の憧れの曲ですので色んなピアニストのを聞いて来ました。でも初めてフジコの演奏を聞いた時には、今までにない感動を覚え、鳥はだが立ったのを覚えています。

彼女は、この曲を弾くには不向きな太い指をしていますし、高齢です。確かに他のピアニストよりミスタッチも多いです。でもそのハンデを越える、曲に対する彼女の思いが、たくさんの人の心を打ったんですよね・・・?その後彼女の生い立ち・軌跡が分かってくるにつれて、「ああ、だから彼女のピアノは感動するんだ・・」と納得しました。

それからピアニストで病気になって右手が使えなくなった男性もいます。彼は当時自殺も考えたそうですが奮起して、今では左手だけのピアニストとして復帰しています。

さんまさんの指がどんな形で、8本のたこだろうが10本のいかだろうが、そんな事はどうでもいいんですよ・・・さんまさんはさんまさんです。分かりますか・・・

いいね!

つっき

コラコラ!(^o^)丿昼間っから3Pて(爆)
3Pってピーナッツの仲間?

さんましゃっちょさ〜ん!
あんなの本当に飲んじゃダメですよ。
心臓止まっちゃいます(笑)
自力で頑張りましょう!!

フジコ・へミング私も好きです!
独特の魅力がありますね。
ピアノやってる人は、ミスタッチが分かるんですか!?
すごいなぁ(^^)

レイヴンさん今頃は・・・頑張って下さい!!

いいね!

退会ユーザー

つっきさんも入る?4Pにしますか…・・・(笑)

だってひどいんだよ!!メール一つ私が打っている間に向こうは3つも4つも打っていて・・・・
「えめちゃん。手間取ってるね?」「そうそう」だもの!!
き〜!!むかつく!!ですよ(笑)

仕方ないので道具を使いますよ・・・バイブ、じゃないマイクをさんまさんのところの要潤似の従業員に東京まで届けてもらうんだい!!ねっいいでしょ〜?さんまさん!!(笑)

PS.「マイク代や飛行機代はえめるるさん接待として交際費で落とせる」と家の顧問税理士も言っております。(笑)

いいね!

つっき

あ!マイクね!ピンクのあれね・・・え?違う?(笑)
経費で落とせるなら良かったですね!!
ってコラコラ(^o^)丿

ところで、小林幸子って整形しました?
顏が変わった様な・・・

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 もう帰宅されているのでしょうか?
あ!
無理して返信はしないで下さいね^^
とても痛いでしょうが
頑張って下さい

PS,マグコロールが
マグロロールに見えました^^
随分薬に詳しいのですね

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 自分の方は
今日の深夜にレシーバーが届くかも知れませんよ^^
また線の無い良い物を頼むと頼みましたので^^
さて
カメラは如何しますか?^^

 バイアグラの話は
未だ自分が若い頃の話なんですよ
一粒3千円なんて云う時代があったじゃないですか
まあ興味本位だったんですけど^^

 キンモクセイも好い匂いですよね〜^^
でもこの前話したのは
沈丁花ですよ〜〜^^
あれ〜?
若しかして忘れたとかですか〜(^O^)

 指は大丈夫ですよ
ただ余り動かない指が有るだけですので^^
詰り自分の運指は中指の時に移動するのです
多分皆さんは薬指を基点にするでしょう?^^
それと
自分はフジコさんを余りと云うか
全然知らないのです
随分個性的な演奏だな〜と思い聞いていました
なので自分が持っているCDは結構古いんですよ^^

いいね!

ビッグママ

さんまさん
今夜は お声を 拝聴できるのですね
カメラは 標準装備ですが 美貌に 目が潰れたらいけないのでNGです

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、こんにちは。


実は今日初めてさんまさんのブログのぞかせていただきました。
びっくりしました!
あんな色のカナリヤ、見たことありません!
アゲイトとかリザードとかは聞いたことあるんですが、パオ!?
それぞれ、なんておいしそうなんでしょう!(あ、誤解しないでくださいね。
カナリヤがおいしそうなんじゃなくて、色がおいしそうって
意味ですから)
カプチーノとか、チョコとか言い得て妙!
ほんとにきれい!そしてかわいい顔!
いいなあ、いいなあ、ねえさんまさん、是非巣引きして
そして手乗りに挑戦してくださいよ!
んでピリカちゃんみたいに毎日報告してください〜〜!
お願いーーー!!!(爆)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 そう云えば
飲んだ時に目がチカチカしてたかな?
小さな☆が見える感じでしょうか?^^

 ピーナッツ知ってますよ〜(^O^)
沢田健二の奥さんでしょう〜?
チャント話についていってますよね?^^

 小林幸子さんですか
そうなんですか〜
しかし良く見ていますね〜(^O^)
と、云うか
近頃テレビに出ていましたっけ?^^
コンな事言ったら
ファンの方に怒られますね^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜今晩は^^

 え〜〜〜〜\(◎o◎)/!
カメラはNGなんですか〜〜?^^
ま、いいか^^
之で高須クリニックに行かなくて済む(^O^)

 若しかすると
レシーバは取り寄せになるかも?
なので余り期待しないで下さいね^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、ごめ〜ん!!
沈丁花の間違えでした。それと栗ね?(笑)
もうさんまさんと違って、ボケが始まっているかも知れない・・・?年をとるっていやですね!!

カメラはダメですよ!!人妻に惚れたらやばいでしょう?
冬のサクラになってしまうし・・・・(笑)

フジコは一言では言い尽くせないくらい不運が続いた人です。もうとっくに若いときにデビューできるはずだったのに、片耳の聴力を完全に失ってダメになり、un requited loveも経験していますし・・・。人生観が全然違いますし、調べれば成程と思うはずですよ!!

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
それはどうも有り難う御座います^^

 パオの呼び名は未だ正式では無いんですよ
自分は学生時代に単子葉類の研究をしていたんですよ
其の学名の中に同じ綴りが有りましたので
其れを参考にしてパオと呼んでいるだけなのです
飽く迄もインボイスの字を読んだだけですので^^
まあ〜未だ新しい種類ですので
之から紆余曲折が有るんでしょうね〜?^^

 アゲイトも何ペアーか居ますので
順次アップして行きますので^^
 繁殖も頑張りたいのですが
多分掃除機好きが災いしているのでしょうか?
余り上手く行きませんね〜^^
少し位汚くても平気に為らないと駄目な様ですね^^

いいね!

さんまザウルス

 えめさ〜ん^^
えめさんの顔見れないのですか〜
物凄〜〜く
残念で有ります(^O^)
サングラスで出演するとかドスカ!(^O^)

 いやいや
えめさんまだまだイケますよ
知り合いの経営者等は
あんた!
たまには朝まで付き合いなさいよ!
なんて言う人も居ますよ(^O^)

 フ〜ジコちゃんは聞くだけに
留めて置きますよ
また調べ始めたらキリが無いので(^O^)

いいね!

退会ユーザー

そういえば、OL時代、上司の友達で40代で愛人3人いる人いましたよ!!
奥さんとも各々週2回ずつして、一日は午前の部と午後の部
にするって言ってました。
愛人を持つのも、お金も体力も大変なんですね・・?

今でいえばさんまさん並み?の信じられない体力でありました。(笑)

いいね!

761 - 780件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?