産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※721~740件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

我が家の息子も理系で、動物好きなので「獣医になれ」と
言ったんですが、やはりビビりで「医療ミスも怖いし、そういう仕事は嫌だ」と言われて今工学部に通っています。
薬学部も、数年前に薬の調剤ミスをしてしまった薬剤師の女性が、相手の身体には何もなかったのに自殺した事件がありましたよね?この事件で彼の職種から「薬剤師」が消えた事は言うまでもありません・・・(笑)

秀吉の妻になりたかったけどダメだったので、秀吉の母を目指そうと思いましたが・・・やはり無理のようです。(笑)
優しくていい子ではありますが・・・・

いいね!

退会ユーザー

ビックママ〜!!

昨日うるさい親父が家にいて、私があまりパソコン見れない間に、なにをしたんですか〜?
食べごろを探していた私に抜け駆けして、春さんま食べちゃったの〜??しかも「なかなか寝させてくれない」だなんて羨ましい(爆)女性陣皆敵に回しましたね・・・?
それにしても・・・
やはりさんま氏は家斎だったんですね!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪皆様こんにちは!

白リスちゃんかわいいですね♪すばしっこいのに上手く撮れましたね!
うちも昔飼ってたハムスターの方が臭かったです。
こびとあっという間に集まりましたね(^^)さすが人脈と金の力ですね!
さんまザウルスさんもレイウ゛ンさんも手術上手く行くと良いですね〜かわいい看護婦さんに傷を癒してもらってくださいね♪

いいね!

レイヴン

えめるる さん

獣医師は農学部に行かなくてはなりません。
思いつくの日大ぐらいですか・
昔はこんな職業には誰も見向きもしなかったですが、今なら良い仕事です。
確かに命を預かるので、つらい面もあるでしょう。
昔歯医者さんが麻酔ミスをして患者が死亡し、後追い自殺をしたニュースが有りました。
24時間体制で、呼び出されるし、体力と気力が無ければできない職業です。
だから高賃金なのです。

いいね!

ビッグママ

あはは
すっかり えめちゃんを敵にまわしちゃったかな(爆)
じゃぁ 今夜は 3Pでいきますか?
それとも みんなで 乱交パーティー?

さんちゃん ど〜する〜

な〜んてね
前にも 誘ったけど みんなでカンファレンスしませんか?
yahooメッセンジャーに入っておいでよ

いいね!

つっき

あれ?今夜はさんま祭り?
産卵の時期ですからねぇ。
さんまさんユンケル送りました(笑)
頑張って下さい!!ヽ(^o^)丿

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、こんにちは。


プラスカナリヤ100羽ですか!?で、もしや繁殖もしてらしたりして?もはや農場?
(言いすぎですかね)
でもカナリヤもかわいいですよね。私も昔飼っておりました。
今度飼うなら私は鳴き声だけでなく手乗りとしても楽しみたいなあ。
結構馴れるそうですよ。まあ、インコみたいにべた馴れという
わけにはいかないそうですが。


ラップの芯!いいおもちゃになりますよね。遊び方はインコ自身に任せてOKじゃないでしょうか。
紐か何かで籠の天井からぶらさげておくのもよし、床にころがしておいても・・・ウンピで
汚れちゃうかしらん。(笑)
あ、それって、きれい好きなさんまさんだと耐えられないかな。(爆)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、今晩は。今日は気のせいか?お肌艶々しているようで・・・?(爆)
3Pって・・・私はママとスティック・シスターになるの嫌だなあ?

つっきさん、代わりにお相手の方お願いします。
ユンケル送ったって、これ以上強くしてどうするの?(笑)
私もそんなに強い方でないので御勘弁!!

ママ〜!!カンファレンスは夜でしょう?こちらも夜の営みありますので無理ですよ(笑)参加するには旦那を薬で眠らせないと・・・なんか良い薬ありませんか?
だんだん金瓶梅の世界になってきましたね・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、今晩は。

獣医になるには、麻布獣医科大もありますが、ここを出てもあまり獣医になる人居ないんです。
私の知り合いも全然畑違いの仕事に付いています。

動物が好きがゆえに、解剖だらけの勉強に嫌になる人も多いと聞いています。

助かる命、失う命、この職業には付いて回りますが、やはり強靭な精神力と体力も必要だと思います。

いいね!

レイヴン


えめるる さん

趣味と職業は違うと言う事ですね。
幾ら好きでも職業になると、耐えられないし厳しいと言う事です。
それに耐えた方にとっては天職になるわけですな。
音楽家、歌手、芸術家など数えきれないほどの方が天職をお持ちです。
大多数の方は、趣味、希望から全く違う職業を選択しているわけです。
昔、大人になったら何になりたいとう質問でサラリーマン、オフィスレディと誰も答えませんでしたね。

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 ウワ〜〜〜〜〜〜!!
今迄で一番大胆なカキコに見えるのですが(^○^)
いうね〜〜〜(^O^)

 DNA鑑定ですか〜?
たぶん自分はしませんね
別に他人の子でも自分の子でも同じ様に育ててしまう様な性格んもんで^^
まあ
イザなってみないと分かりませんが(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 自分は今回を入れると
後6回です^^
恐いのです^^
なので優しくして下さい(^O^)

 レイヴンさんは
基本的な人の動きを司る部位ですので
日々の生活に影響しますよね
頑張って下さい
自分ですか?^^
自分はノンビリ行きますよ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
ジルバさんは結構珍しい写真を沢山撮ってますよね〜^^
日々お出掛け時はカメラ持参ですね^^
自分もそうするかな〜?^^

 ええ^^
胡麻塩ぽく為ってきましたね
困った〜^^
雌鶏はコケコッコ〜〜とは鳴かないらしですよ^^
卵は結構小さいでしょうね^^

 ええ^^
是非御一緒に登りたいですね〜
山は大好きなんですよ
山に死すなんて事が有りそうな自分なのです^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜今晩は
ママはしかしナポレオンですか〜^^
元気ですね〜〜〜(^O^)
自分は少し疲労が疲れています
睡眠が眠たいですゥ〜〜〜ゥ^^
ママは起きている時間もビックなんですね〜^^

 さあ〜さて今日のカンは
何時に待ち合わせですか!
(ウソだから本気にしないでね^^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
え!?
河川敷はもう雪が溶けているのですか^^
ビックリです
家の裏は未だ溶けていないんですよ^^

 大きく見えますが
未だコザサイズ位なんですよ
たぶんお散歩は早くても夏位になる様な気がしますね〜^^
て、云うか
チャボの散歩をさせたら
御近所の有名人ですから〜〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
リカバリーさんに見せたくて頑張りましたから〜〜(^O^)
血と汗と涙の結晶で有ります(^O^)

 リスは未だ素手では触った事は無いのですが
結構馴れていますので
簡単に写せるんですよ〜^^
今年は一緒のケージにして
繁殖を狙いますので^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 え!?
つっきさん
自分は今晩餌食に為るのですか?^^
すみませんが
ユンケル3本お願いします(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
ええ^^そうです
庭に専用のプレハブを建てて管理していますよ
そして裏庭には盆栽だらけでしたね
実は自分も盆栽を結構持っているんですよ
なので
年齢差は有りますが
結構話が合うのです^^

 カナリアの手乗りは
なかなか好いらしいですよ
荒でも結構馴れてはきますので
手乗りの素質は有ると思いますね〜^^

 ラップの芯はカップ?だったかな?
ホムペで手渡ししている写真は見た事が有るのですが
家は手渡しだと逃げるので
誰かに聞こうと思っていたんですよ^^
吊るす方を実験的にやってみますので(^O^)
有り難う御座います^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜
意外とヤフーメッセンジャーの登録は難しかったですよ
まあ個人情報を厳格に守っているので
当たり前ちゃ〜当たり前なんですが
行きたくても
行けない人達も多いかも知れませんね
自分も何度もチャレンジして
やっとでしたから
もっと簡単に登録が出来れば好いのにな〜^^
簡単に教える方法等ないのでしょうか?

いいね!

ビッグママ

さんまさん
メッセンジャーそんなに難しかったっけ?
随分 以前に入ったから 忘れたけど

いいね!

721 - 740件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?