産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※781~800件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめるるさん

 カメさんは
雄1に対し雌3で繁殖させるんですよ^^
なので
その人はまるでカメさんですな〜(^O^)
でないと
雌を弱らせて殺してしまうらしいのです^^

いいね!

退会ユーザー

それでは、今から改名してくださいね?
かめザウルスさん!!(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 何を仰る
自分はチョットしか浮気はしていませんぞ^^
名前を間違え易いので
複数はあきまへん^^
ボコられるのがオチですよ(^O^)

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん
えめるるさん
インコ好きさん

もう帰って性懲りもなくPCを触っています。
これぐらいの苦痛は我慢可能です。

トイレの後の激痛は直腸に穴があきウンコが外に漏れていたからでした。
直腸の内側はゴムで縛り、外側はハリガネで縛りました。
一週間ごとに、縛る力を強くしてつまりゴムとハリガネを引っ張て最後には直腸の内と外が筋肉でつながると言う方法です。
シートン法というそうです。
それにしても2〜3カ月かかるそうで憂鬱ですが、すでに手術から2カ月以上はこのままでしたので、また同じだけ辛抱というわけでした。
どうも洗面器に湯を入れてうんこをしたのが原因でバイキンに感染したようです。
今日はもちろん風呂は無理。
明日の夕方までトイレも我慢が正解。
どうしても出れば、テッシュを濡らして軽く拭きしかできません。
その後はシャワーOKです。
痛くなければ仕事も来週からはOKとの話出した。
でも外出先でシャワーはないし携帯用のウオシュシュレットを使いますがペットボトルも持ち歩かなければなりません。

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
今日は背中の模様が良く見える様に
写真を写してみました
日々黒が増えてきている様ですね^^

 今日のブログは
変った組み合わせのカナリアのペアーです
アゲイトとパオの組み合わせです
果してどんな子供が生まれるのでしょうね?^^
たぶん血が離れているので
丈夫な子供が生まれる事でしょう?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさんお帰りなさい
御加減は如何ですか?
気を付けて養生して下さい

 しかし
痔とは恐ろしいですね
叔父が痔だったのですが
苦しんでいる姿を見て脅えた事が有ります
次に社会人に為り
上司がまた同じように苦しんでいました
すっかり自分は震えあがりトラウマに為ってしまいました
以来痔でも無いのに
お尻の手入れだけは
毎日欠かさずです
薬も幾つか買って有り
違和感を感じると即薬です
之だけ気を使っていてもやはり不安です
まあ自分の場合はやり過ぎなのでしょうが
あの苦しんでいる姿は脳裏に焼き付いています
くれぐれもお大事にして下さい

いいね!

そらもよ


レイヴンさん、おかえりなさい!
無事に手術が終わったようで何よりです(^^)
詳細を伺うと痛々しいですが、後は日にち薬で日々回復するよう祈ってます。

モテ男のさんまザウルスさん、こんばんは。

絶交調に生々しい感じになってますね(笑)
楽しませてもらってますが、鳥好きな少年少女の閲覧を心配してしまう私はオバチャンかなぁ…f^_^)

いいね!

つっき

皆さん こんばんは。
レイヴンさんお疲れ様でした(^^)
無事終わって良かったですね!!
元気になったら、是非ペットの画像を見せて下さいね。

インコ好きさん こんばんは。
いえいえ、オバちゃんではありません。
誰かが止めてくれないと、捕まる所でした(笑)
ありがとうございます。
ついつい、楽しくて話が暴走してしまいます。
すみません、気を付けます(^^ゞ
いつもの事なので、また暴走すると思いますが、捕まる前に教えて下さい(^^)

さんまさん、小林幸子は今、ワイドショーで時の人ですよ。
しわが全くないので、しわ取りしたなと睨んでます。
ピリカちゃん黒が出て来ましたね!
黒・白半々位になりそうですね(^^)

いいね!

レイヴン

つっきさん

有難う。
痔を軽く見すぎていたようです。
実は30年前から痔持ちだったんですが。
それが今年の冬寒いのにわざわざ寒い所ばかりに行きましたので限界が来ました。
元気になったらセパード犬2、ノラ猫3、カラス2の写真とスペースがあれば殺人アンプと高得点の鉄ちゃんを掲載します。

完治したら四国巡礼を再開します。もちろん可能な限りバスと鉄道を乗り継ぎます。団体行動は苦手だからです。
多分6月以降か?
雨が多いのでお天気次第ですね。
今は競馬もケツが痛いのでもともと少ない思考力がさらに低下。
雨にもたたられてタイムが不詳。
従いまして、損をしないレコードを聞きます。
暫くは自重ですね。
医者代も保険に助けられています。
しかし動物の保険はパンフレットを見ましたが高いですね。
これなら自費の方がマシです。

いいね!

レイヴン

さんまザウルスさん

3日に一度のペースで医者に行きます。
故障だらけですから
それで薬の名前も覚えました。
貰った薬がわからなかったら、PCで「調べます。
社会保険の任意延長と生命保険が効いていますね。。
こんなもん自慢ではありませんが。
なかったらとても困ります。

いいね!

つっき

レイヴンさん こんにちは。
30年も?場所が場所なのでつい笑って(←レイヴンさんごめんなさい)しまいますが、実際は大変な病気ですよね。
お大痔?になさって下さい。
早く四国巡礼に行けるといいですね(^^)



いいね!

そらもよ

つっきさん、こんにちは。

じゃあ、私はストリッパーってことで!
あれ??間違えた?ストッパーだっけ?
でも行き過ぎたら脱いで閉口させたらいいんですよね(笑)

さんまザウルスさん、こんにちは。
ピリカちゃんは日々進化してますね。
羽がぼざぼざに見えるのは、ピヨ毛と大人の羽が混在しているからですか?
頭も心なしか寂しい感じに…(さんまザウルスさんのことじゃないですよ!!)

いいね!

つっき

インコ好きさん こんちくわ。
そうそう、ストリッパー・・・ってダメダメ(笑)
ちびっこも閲覧してますからね。
インコ好きさんの干しブドウ見て、ちびっこ達のトラウマになってはいけませんので脱いじゃダメですよ。
って、コラコラ(^o^)丿
全然直ってないし(笑)

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、こんにちは。


えーコホン、昨日は興奮のあまりいきなりお願い攻撃しまして、失礼しました。(笑)
でもねえ、ほんとに感激したんですよ、今まで見たことない
色合いだったので。
いるところには、いるんですねえ。なんか、レア鳥闇取引の
地下組織とかあるんですか?(爆)
巣引きも予定されてるんですね?楽しみにしてます。


カナリヤはねえ、大好きな鳥種なんですが、別スレにも書きましたように
ちょっとばかりトラウマがありまして。
今ではなかなか近寄れない鳥さんなんですよ。
でもいつかまた、一緒に暮らせる日がくればいいなと思ってます。


ところでピリカちゃん、もうごま塩どころではなくなってきてません!?(笑)
あの貫禄!もうなんでトサカないの?って感じじゃないですか。

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は

 生々しいお話のオンパレードに為ってきましたね^^
少し抑えますか^^
でも少年は分かりませんが
少女達には何とも無いでしょうね
何せ彼女達の読んでいる雑誌は恐ろしいですよ〜
やはり男の方が成長が遅いんでしょうね?^^
自分も未だにジャンプを読んでいますので
詰り未だピーターパンなんでしょうね(^O^)

PS、未だにコロコミの付録が気に為ります
ボクって純情だな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 そうなんですか〜
しかし小林幸子さんは生きが長いですね〜
大したもんです
感服致します(^O^)
因みに自分はニュースかアニメしか見ないんですよ
なので
話題が少しずれていると思いますので
御容赦下さい(^O^)

 そう云えば
昨日のヤマトにはがっかりしましたよ〜
次の期待はですね〜
ずばりバトルシップで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は

 しかしレイヴンさんは元気ですよね〜^^
失礼ですが御歳の方は何歳位なのでしょう?
自分よりも上だとは解りますが
余り上だと
なんか自分が負けた様な気になりますよ^^
PC,然り
趣味に貪欲に生きていらっしゃるのも凄い
ん〜〜(ー_ー)!!
見習いま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん

 1個抜けていましたね^^
すみません

 ええ
そうですね
綿毛と大人の羽が混在しています
昨日は水槽から手に飛び乗ってきまいたよ
思わず鳥みた〜いと、思ってしまいました(^O^)

 頭は雌鶏ですので
余り変わらないかも知れませんね^^
因みに自分の頭ですが
マダマダ剛毛で有りま〜すヽ(^o^)丿

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 実はですね〜
とある闇のシンジケートが有りましてですね
其処で入手した
未だ市販されていない
カナリア達も居るんですよ(^O^)

 繁殖はですね
何度か挑戦しているのですが
掃除機が原因なのかな〜〜?
余り上手く行きませんね〜
掃除機はルンバと合わせて3回だったのを
2回に変更したのですが
多いのでしょうか?
ん〜悩みます^^

 すみません
別トピは見ていませんでした
と、云うか数トピしか毎日見ていないんですよ^^
処で全然見ないトピ等有りますか?
自分は別れのトピだけは未だ見た事が一度も有りません
正直恐くて見れないんですよ〜
ん〜困ったモンです^^

 ピリカちゃんはマダマダ小さいですよ〜
未だ片手で充分掴めるんですよ(^O^)

いいね!

レイヴン

つっきさん

お大痔にします。
しかしこの冬は最悪でした。
今までは2〜3回お医者さんで座薬を貰うと乗り切れましたから。
段々部品が老化しているのでしょう。
しかも化膿が最悪でした。
でもお気楽身分になってからで助かっています。

さんまザウルスさん

年金の比例部分を貰いながらアルバイトを始めて1年という年頃です。
そんなに老人ではないと自分では思っています。

いいね!

781 - 800件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?