産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,061~1,080件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 ママ〜

 発送はもう少し待って下さいね
他にもチョコエッグ等もあるし
結構時間が詰まっていますので
申し訳ないですm(__)mペコ

 葡萄ですか
大好きで有ります(^O^)

 自分も東区応援に行ったら
コメントが返し辛くなりますよ
お互いに飼い鳥ライフ頑張りそして楽しみましょうね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 人妻ですか〜^^
ちゃんとまだ続いていますよ
御安心下さいませ(^O^)
たぶん手切れ金等は発生しないで終わりを迎えると思いますよ?^^
そうそう
今迄結構家を買いそして取られましたね
まあ其れはそれでイイのかも(^O^)

 アレ?
大学生の息子さんの小さい頃
一緒にビーストウォーズ見なかったのですか?
当時オモチャを買うのも並んで大変だったんですよ

いいね!

ビッグママ

ワォ〜
めっちゃ嬉しい〜
お返しに ブドウ送るね
最近 良い色粉入らないので 良ければ一緒にお願いします

一昨日 年甲斐も無く 徹夜して対面式バーコード秤の設定をしてたんだけど 肝心のバーコードが 上手くいかなくて 昨日は 心が折れてしまってました
今日 やっと 完璧に出来たので もう肩の荷が下りました。
技術を呼べば 済む事なんですが 最低でも3万位掛かるというので 自分でやってやろうと 頑張ったんですが・・・
結局 お隣の兄さんに手伝って貰って やっと完成

明日から ブドウの出荷が 出来るようになりました。

談話室のトピは 今まで書き込んでくれた方の為と 過去ログを見る為に そのままにして置きますが 管理人不在のトピになります(今までも ほとんど不在だったけど・・・)

そうそう 例の話 早く調べてって催促してるんだけど
まだ 連絡来ないのよね
そちらで 調べて貰った方が 早いかも・・・・
でも 連絡来次第 報告します。

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

 ちゃっかり2000踏んでいるじゃないですか〜^^
豪華賞品は赤カナが行くからいいよね
自分も余り時間が取れないので
全ての発送を一発でと考えています
千歳にはお手伝いさんに行って戴く様調整していますので
因みに色揚げは其方でお願いします
それとも送った方が良いですか?
大量には買って有りますので

 例の話は東区の仕事が終わってから
進めたいのですが
それでOKですか?

 ウロコは若しかして
ブルーパイン狙いですか?
ママなら上手く行きますよ(^O^)

 しかしママの所は
良く孵化しますね〜
楽しそうでなによりで有ります(^O^)

 閉めるとは
トピを削除すると云う意味ですか?
自分としては
そのまま残しておいて欲しいかな(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今日は

 それは残念無念で有ります
次は何か好い事がありますよ(^O^)

 そう云えば
管理人のオカメ動には一度も行った事が無いな〜
今度見てみるかな〜(^O^)

 結婚ですか〜
自分の感ですが多分一生独身の様な気がしますね
最後は山の中で一人寂しくサヨウナラかな〜?^^
何と無く之が正解だと思うのですが〜
あると思います!(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

>それに もうすぐ 2000の大台じゃないですか�・
また 2000目を狙おうかな?�・無理か・
おめでとうございます!!何気に踏んじゃってるし・・・
なんか寄付のためにグッズを沢山仕込んだそうなので、それ頂いちゃえば?(笑)

>昨日 鳥友の家から ワキコガネのブルーとパイナップルのカップルが来ました。
繁殖の為に お預かりしたんだけど 上手く行けば良いんだけどね�・
ウロコは 初めてなので ちょっとワクワク・
それは楽しみが増えましたね?本当にとりって種類によって
交尾すらも全然違うから面白いですよね・・・
でもマメは嫌になるくらいエロいんですよ!!(笑)

>これから しばらくは 忙しくなるので みんなの雑談室は 閉めようと思います。
きちんとマメチャボには目を通しておいて下さいね!いざという時スレで御指名しますから・・・
それでは繁殖頑張ってください。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>駐車場が満車だったので花火を見ていた公園に停めていたらいつのまにかシールを張られてました((*゚ロ゚)
15000円なぁり�・アキクサインコ買えたなぁ(T_T)
ショックですよね! でも車ならまだあきらめが付きますが、私はちゃりんこで息子と2台分8千円取られた経験があります。
あれって警告シール貼られても無視したら持ってかれるのかと思って、シールも貼られた経験が無いので安心していたら、置いてからたった1時間弱で強制撤去されていました。

勿論現地で文句は言いましたが、「大声で騒ぐ人は警察呼びます」と大きい立て看板かかっていたので、あきらめてしぶしぶ払いましたけどもったいなかったなあ・・・(笑)

>そういえばさんまさんに子供を生ませる会でしたっけ?結婚しないに一万円賭けてましたよね?
おお!矛盾を付いてきましたね?(笑)
これでリカバリーさんは記憶力・読解力があるので騙せないことが分かりました。
でもどちらもない女性は心配だわ〜!いとも簡単に騙されますからね・・・?
これは私もばくち打ちですからね?
その時は勝負人感覚で「このまま行けばしないだろう」に賭けたんです。
でも反面、リカバリーさんだって「いいお父さんになりそうだ」と言ってたでしょう?
私も母性はありますからね!
母親目線で「子供を産ませる会」と話したんです。
確かそらもよさんも賛同したと思いますよ!!
これがまた一女性感覚だと、また変わってくるんでしょうね・・・?
それはリカバリーさんの想像にお任せしておきましょうか・・?(爆)


PS。お寿司はお醤油で食べるよりその方がおいしいそうですよ!リカバリーさんもお試しあれ(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>キサマ〜それを家出と云うんじゃー
ボコボコボコ ギャ〜たすけて〜
実は実話なのでありま〜す(^O^)
そういう女性、多いですよね?でも私は束縛されるの嫌いなので相手もしないけどなあ・・・
本当に好きな相手ならべたべたするのかも?(笑)
家の親父が結婚当初から、休みというと一人でバイクで行ったっきり帰ってこないので私の母が「いつもこうなの?私だったら信じられない」とあきれ返っていましたっけ?(笑)

>それは特定の女性が居る場合のみの話で有ります
今はいませんので安全と云うか
あれっ?35歳人妻はどうしたんですか・・・?
ま〜た振られたの?可愛そうに・・・(爆)
それで今回の手切れ金は、どこの物件だったんですか?
もうそろそろ主婦はやめて、独女にターゲット絞らなくてはいけませんよ!
最近40代独身男性、20代独身女子にもてもてだそうですよ。
いい時代になりましたよね?周りは40代古女房でがまんしてるのに、ピチピチ女性と結婚できるんだから・・・

>シャーッ!!(ブラックウィードでは無い)
だ〜か〜ら!レディコミと渡辺淳一をこよなく愛す大人の私にそういうおガキの暗号分からないってば!!(笑)

>もうすぐコメ二千ですぞー 驚きですぞ〜(^O^)
誰が踏むのかと思ったら、またママですよ!!
まあ、君もいつもお世話になってるんだから・・・ね?

いいね!

ビッグママ

ワォ〜
もう2000だ

あれ
表のカウント数と こっちのカウント数が違うのは なぜ?
変ですね

いいね!

ビッグママ

お久しぶりです。
最近 忙しくなったので出没回数が減ってしまいましたが 相変わらず ここのトピは パワフルですね
それに もうすぐ 2000の大台じゃないですか
また 2000目を狙おうかな?無理か
これから しばらくは 忙しくなるので みんなの雑談室は 閉めようと思います。今まで ありがとうございました
昨日 鳥友の家から ワキコガネのブルーとパイナップルのカップルが来ました。
繁殖の為に お預かりしたんだけど 上手く行けば良いんだけどね
ウロコは 初めてなので ちょっとワクワク

そうそう 今朝 姫ウズラが 3羽孵化したよ
まだ 羽が濡れてみすぼらしいけど 夕方には ふわふわのヒヨコちゃんになります。
元気に 大きくなってもらいたいな〜

いいね!

退会ユーザー

おはようございます(^^)

昨日は実家に帰って花火を見に行ってました(^^)
駐車場が満車だったので花火を見ていた公園に停めていたらいつのまにかシールを張られてました((*゚ロ゚)
15000円なぁり~アキクサインコ買えたなぁ(T_T)

さんまさんの心揺さぶるコメ読んで見たかったなぁ

ネェ!ネェ!ここの管理人さんってオカメちやんと戯れてる動画の人?けっこう綺麗なお姉さんっぽいですね!

えめるるさんン…ってやっぱりエロいわ…

寿司ならOK?(笑)そういえばさんまさんに子供を生ませる会でしたっけ?結婚しないに一万円賭けてましたよね?

rulieさん!あの動画良かったですよ(^^)基本、干し物女なので怠け心が出てきたらこの動画を思い出します!スッポンは叶姉妹の定番メニューですよ!

コリアンダーさんはイギリス人の男性はジェントルマンで優しいですか?
さんまさんが金剛山や生駒山で知ってるなんて…さすが港、港に女がいるんですもの?

今までの彼女はさんまさんが一向に結婚してくれる気配がないから愛想尽かされたんですね…でも私はさんまさんが結婚するに千円賭けてるんですよ(^_^)v

いいね!

さんまザウルス

 今日のヤフブロも
サザナミインコです
この子は女の子で有ります
掴んでも噛みつきません(^O^)
撮影のあとすぐに爪を切りました
三枚目は自分が使用している爪切りです
チョイスが間違えているのかも知れませんが
一応アップしてみました
下の台は大きさが分かる様にアイフォンにしました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 パピコの件了解致しました
肝に命じておきますので(^O^)

 ハハハハハッ(^O^)
それは特定の女性が居る場合のみの話で有ります
今はいませんので安全と云うか
寂しいとは思いますがその方が自分にはイイのかも?(^O^)
例えば
ドライブ行って来ま〜す^^
その荷物は何!`ヘ´
換えの下着とか色々〜(^O^)
何日?何処に?`ヘ´
場所は未定、10日位^^
キサマ〜それを家出と云うんじゃー
ボコボコボコ
ギャ〜たすけて〜
実は実話なのでありま〜す(^O^)
ね〜えめさん
今の方が幸せでしょ〜〜(^O^)

 鳩山家は人類では有りませんので
人知が及ばない処で生きて居られます(^O^)

 お!
初めてのステージの曲だ
バ〜ンの他にハイウェイスター、ラナウェイ
あと他なんだっけ?
確かテープが倉庫の何処かに有る(^O^)

 シャーッ!!(ブラックウィードでは無い)
もうすぐコメ二千ですぞー
驚きですぞ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 ですよね〜〜^^
ホント!昨日は消えまくりでしたよ(^O^)

 写真の場所好いですよね〜
こお云う所が大好きで有ります
自分の悪い癖で
山に入ると下りてこないんですよ
何日居ても平気なんですよね
と、云うかこの様な場所は見る人が見れば宝の山なんですよ
いいな〜
早くリタイアして山で暮らしたいで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今晩は

 昨日は本当に良く消えまくりましたね
熊ったもんです(^O^)

 自分の悲恋話は
暗い日曜並に人々に影響を与えてしまうので
封印されてしまったのです
流石に死者迄出す訳には(^O^)

 家の小鳥達はふれ合う部分については不平等ですが
環境、餌。オヤツ、玩具に関しては平等ですよ
遊び好きのフィンチに迄玩具を入れていますので
飼育本には書かれてはいませんが
フィンチ、カナリアは結構オモチャ好きがいますよ(^O^)
 女性ですか〜?(^O^)
女性に関しては平等は無い様な気がしますな〜
と云うか平等にはしないと云うか?
今の時代は女性でも恐ろしいですぞ(^O^)
何日か前女性が商店を襲い金を奪い逃走しましたよね
女性の方達も知らない男性達を同じ扱いをしないのと
同じですよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 生駒か金剛の上の駐車場で眠るとか?ドスカ(^O^)
それは流石に女の子なのでオッカナイよね^^
 自分は墓場でも平気で眠れるのですが
意外と男性諸君も恐がりが多くてですね(^O^)

 そう云えば
ホムセンにジェルマットが売っていますぞ
あれなんか如何なのでしょうね?
意外と冷たそうに見えるのですが(^O^)

 ホキャードウは涼しいですぞ〜
イイですぞ〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

>えめさん、さんまさん
れれっ?カキコが消えてるー、何を書いたか、寝たらわからなくなりました、とほほ
全く〜!これにどうやって返せばいいのさ!!(笑)
でもこれはとりっちの責任ですよね?ジルバさんのせいではありません。
私も最近、夜は書き込みしていません。周りの方に御迷惑になりますからね?
主婦は昼の書き込みに励んでおります。なので「昼間っから何を言ってるんだ?」状態ですがお許しください(笑)

>おちりの穴丸見えだから「はしたないことはおやめっ」と叱っています
突込みどころ見っけ!前にゆきにやっていた「禁じられた遊び」のカミングアウトです。
まだゆきが幼かった頃、100均の籠に乗りおしりが露わになって中を覗いていたことがあるんです。
何だか面白くて思わずお尻つついてみたら「ぴい」と鳴いて誰がやったのかきょろきょろしていて・・・
少しするとまたその姿勢になったので、また突っついて「ぴい」きょろきょろ・・・を繰り返しておりました。
試しに他のマメにもやってみたんですが、鳴くような過剰反応は無かったです。
ゆきは感じやすい仔なのかなあ・・・?
勿論最近はしていませんよ!!発情しちゃうんですからね?

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

全く!あなたには昨日、さんざん泣かされましたよ。この女泣かせ・・・(笑)
でも怖いもの見たさで、止せばいいのにもう一度見てもっと泣いてました。これは自己責任です。
こういうものは文系女子は見ちゃ駄目ですね?
感情移入し過ぎてしまいますわ・・・

>子供のころは誘拐、年ごろになるとお酒がゆっくり飲めないほどのナンパ…
どれだけ誘惑すれば気が済むんですかー
子供のころ誘拐されたのは私じゃありません。さんま氏ですよ!おぼっちゃまだったのかなあ・・?
最近誰も誘惑してくれません。パチ屋の前に立ってればいいのかしら?(笑)
そう言えば、漫画喫茶で女性が廊下を歩いていると、各部屋から指が現れるって本当ですか?
若い子だと指5本でおばさんだと指3本だって聞いた事があるんだけど、足音で若さが分かるのかなあ・・・?

>まさか…息子さんの同級生とか誘惑してないですよね。
私は息子の友達の、一人暮らしの大学生達の相談役をしています。
いわば皆のお母さんなんですよ(泣)

>これ以上世の男子を奪わないでくださーい。
私のところに全然まわってきませんよーーー
良く言いますね〜!rulieさんは絶対もてるタイプですよ。ウイットに富んだ会話も出来るし・・・
あなたが気付いていないだけで、憧れてる男がたくさんまわりに居るはずです。
良〜く観察してみてくださいね!
私が言うんだから間違いないですよ!!(笑)


PS。>あ…女性でなれてますよね?さんまさんは。ふふふ
彼は源氏物語の光源氏か、金瓶梅の正門慶か?という位の男ですからね。それでも良かったら貰ってやってください。

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

本当に昨日はrulieさんに泣かされました(笑)
私なんか夜もう一度見ちゃったら、もっと泣けてきたし・・
泣くのが一番のストレス解消法なんだってね!でも本当かなあ・・・?

>ケージがウンチだらけになったら買おうかな、と思ってます(^^)
これはGood アイデアではないでしょうか。


コリアンダーさん、こんにちは。

>仕事も大阪も捨てて、イギリスにひとっとびして涼みたいです〜願望ですが。
でもね、でもね、お金さえあればやっちゃいますよ、きっと
これのえめるるバージョンは・・・
家庭も東京も捨てて、彼氏のもとにひとっとびして・・・
涼めないですね!もっと熱くなってしまいますわ!!(爆)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

> リカバリーさんの疑問 要はパピコを食べながら
片胸をさわるなと云う事で理解OK?(^O^)
もう!二人ともお子ちゃまなんだから〜(笑)
パピコを食べながら靴下なんてしませんよ!溶けちゃうじゃん・・・
でもお寿司を食べながら、は有りかな?ふふふ・・
それと「さわるな」じゃなくて「しゃぶるな」です。分かりましたか?(笑)
1言ったら10わかってくれなきゃ・・・ね?

> 家も殆どそうですよ
さわれ!なでろ!来い!のオンパレードで有ります
これって鳥の話じゃないでしょう?小指の話では・・?
まあ頑張ってご奉仕してください。
相変わらずお忙しそうで何よりであります。(笑)

> 税金の件全くの同感で有ります
何時から日本はこんな不平等な国に為ってしまったのでしょうか? 平等が一番で有ります(^O^)
どんな金持ちでも、相続3回したら無くなっちゃうそうですよ・・・(鳩山家は別)
だからお金もちは色々やるんですよね?イケナイ事もあるけれど気持ちは分かりますよ・・・


PS.話は変わるけど、はなこさんのお知り合いのバ〜ンさんのブログ、コメ数すごいですね!!
数百有るときもあるし・・・
さすがのさんまさんも、彼には負けですね!
私もいつかコメ入れようかと思ってるんだけど、タイミングが掴めない〜(笑)

いいね!

1,061 - 1,080件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?